ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、「あぁやっと春が来た♪」とか勘違いしてしまいそうな陽気でした。
年末だというのになにごとでしょうか。




20061227191117.jpg

「やっと春が来た♪」


勘違いしてる猫が楽しく日向ぼっこをしてました。


20061227191220.jpg

「きもちぃ~♪」


のどかですね、こないだ新しく買った…


20061227191347.jpg

私のベッドパッドの上で。

これ、非常に暖かくてとても気に入りましたが
私もよりも世良のほうが気に入っているみたいです。


20061227191511.jpg

あら、なかなかイケメン♪


20061227191547.jpg

横顔も♪


20061227191620.jpg

おおっと。


20061227191701.jpg

窓際もいいですね。


20061227191750.jpg

おや、もう撤収ですか、ふぅん…。


こないだおにーちゃんが網戸の鍵をかけ忘れた隙に
こっそりベランダをお散歩して汚れた真っ黒肉球は
もう綺麗になりましたか?
おにーちゃんに責任取って拭いてもらったけどまだだいぶ汚れてたよね~。

無事でよかったですよほんとに。
それにしても君は、人が見てる前ではそういうことをしようとすらしないよね。
ベランダはダメって私に言われてるの、よく分かってるもんねぇ。
私が洗濯してる間なんて開けっ放しにしてても
ただ見学してるだけだもんね。

なのに油断するとこれだ。
人が見てないときはするのよね、君。

というか、油断しないでください。

夫「はい、すみませんでした。」

にしても、普段の世良はあなたの抱っこを嫌がるのに、
抱っこされて肉球を拭かれている間は妙にご満悦でしたね。

「うん、なんかご機嫌で拭かれてた。」

どこまで王子様気質なんじゃ全く…



  ↓ 抱っこする時は必ず肉球拭くことにしますか?
拭かれるのは好き♪世良に1票クリック!

また冬に戻ってしまいましたね~♪
でもお日様が出てるのでご満悦かしら~
世良君は奉仕されるのが好きなのでは~(笑)

2006.12.28 11:54 | エレナ #- [ 編集 ]

東京、もんのすごい冬の嵐だったと聞いてたんですが、嵐の後は暖かだったんですね。

北陸も今年は雪どころか雪の前触れの「ぶりおこし」という雷すら鳴らず…と、書けたのは昨日までです。今朝から雷が鳴り、非常にやばそうな雲がずももももと山から下りてきました。今夜から大雪だそうです(涙)

肉球拭かれるの好きなんですか。
毎回拭いてあげれば世良君の足はいつも綺麗、おにーちゃんは抱っこできてご満悦、と一粒で二度美味しいのでは(笑)

2006.12.28 12:01 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良くん、のんびりぽかぽか気持ち良さそう~☆
そういえば世良くんもこっそり脱走していたんですよね。うちの林檎も昨日私の窓の網戸を勝手に開けて、屋根の上に乗ったり、戻ったりを繰り返していたようで、母が血相変えて驚いていました・・・。本当にうちの子も油断も隙もないです。母が呼んだら慌てて戻ってきたようで安心です。
動画ですが、決してみかさんの動画が重いわけではないんです!私のPCの調子が悪く、調子のいい時にしか聞けないんですよ~(T△T)でもまたたのしみにしています!

2006.12.28 12:25 | あるこ #- [ 編集 ]

世良くん、本当に気持ちよさそうです。
日向ぼっこ大好きですねー。
今日はうって変わって寒いですが、
おうちの中はぽかぽかなんでしょうね。
おにーちゃんを肉球拭き係に任命しては
どうでしょう?

2006.12.28 12:27 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良君、もう春が来たと思い込み中ですか?(*≧m≦*)ププッ
こうやってまったりしてる姿をみると、師走の忙しさがまぎれます(*´∇`*)
世良君は網戸を自分で開けるのですか?
うちの網戸には鍵がないのですが、もしかしたら脱出の可能性もあるのですね~
おにーちゃんは召使いとしてだと受け入れてもらえてるのですか(= '艸')ムププ
抱っこもできて、肉球が綺麗になるんだから言う事ないですよね~(´m`)むふ

2006.12.28 14:07 | miro #IOEOQ28w [ 編集 ]

ポカポカでしたね。
このまま春になってくれればな~、と自然破壊を願ういけないちょこママですv-390
世良くん、肉球いじられるのはノープロブレムなんですね。それもおにーちゃんに許すなんて!

2006.12.28 15:11 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

いいなぁ、春が来たような暖かさ。。
うちは今日も朝から雨です。。

お天気がいいと、光もたくさん入るから
あくびショットもブレずにキレイに撮れてる~!
王子様、ご機嫌で何よりでございます(*´∇`*)

2006.12.28 15:56 | ゆちこ #- [ 編集 ]

こんにちは~世良君めちゃ気持ち良さそう!!
今日の写真どれも綺麗だわ!!!
日向ぼっこしてる猫って私大好きよ。
それとそれとベランダにかってに散歩しちゃったの??
うわ~怖い!すぐに気づいたんだよね。
うちのマンションのベランダは隣に行けちゃうスペースがあるから絶対怖いわ!!
いつも洗濯する時、猫が近くに居ないかほんと用心して開けるの!!
世良君肉球拭かれて満足だったの?ウフフ可愛い!!

2006.12.28 17:04 | ちか #- [ 編集 ]

嵐のような天気のあとにはポカポカ陽気で気持ちいいですね(^▽^)
世良君、今日も男前さん(●^_^●)
世良君はホントに人目がないとダメなんですね~。
でも確かにうちも洗濯干してる時は平気ですが、目を離すと出たりしてますね~。
叱られるって自覚があるんでしょうね。

ちょっとお休みしててご無沙汰してしまいました…( ̄▽ ̄;)
今日からまた復活します~♪

2006.12.28 17:16 | kayo #- [ 編集 ]

世良君、とーっても気持ちよさそうですね!
見ているこっちまで、ぽっかぽかな気持ちになっちゃいました。
あんよを拭いてもらう時だけは、おにーちゃんに大人しく抱っこされてるの?
(うむ、くるしゅーない、キレイに頼むぞ!)
なんて言ってるのかしら?(笑)

2006.12.28 18:31 | ぷくぷん #zuGujek2 [ 編集 ]

どもども!
日中は天気が良かったのに、今は大雪ですv-276
世良君の日向ぼっこ、ホントに春と勘違いしそうな日差しですね!
肉球を拭いてもらう時はお兄ちゃんに抱っこされてもOKなんて、よっぽど肉球が汚れてるのが嫌だったんですかね?

2006.12.28 18:57 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

箱入り息子さんなんですね!
うちはベランダはリード付きでOKにしてます。
世良君は、本当に綺麗ですよねぇ~!

2006.12.28 19:23 | パンダ #d3xRQPUk [ 編集 ]

日向ぼっこの世良くん男前ですね~!お兄ちゃん、肉球を拭く係りになるのもなかなか良いのでは?!(笑)何かしてもらってれば抱っこもイヤじゃないのですね、王子様ったら、甘えん坊ですね!

2006.12.28 20:15 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

美猫さんだわ~世良君v-238
かわいい~というより・・・♪
通り越して・・・美し過ぎます(*^^*)
おにーちゃんにう~んとキレイに拭いてもらってね~(笑
みかさん、美しいショットが並びましたねぇv-254

2006.12.28 21:06 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

昨日暖かかったのに今日は寒いです~~。

世良君も見ていないときは悪いことするんですね。どこのニャンコも一緒だ~
悪いことしたのわかってるからお兄ちゃんに肉球拭き拭きされてもジィーっとしていたんでしょうね。反省の意味も込めて。
だから何もないときに拭き拭きしても抱っこされないんだろうなぁ~お兄ちゃんには(笑)

2006.12.28 21:11 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

あくびの瞬間をあんなにキレイに撮れるなんてすごいですね。
ベロがれんげみたいになってます(笑)。
今年はいろんな世良くんに出会えて楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。

2006.12.28 21:18 | すずこ #- [ 編集 ]

今日の写真はプロかと思うほどのデキですね~♪
窓際の立ち姿なんか、まさしく王子さま!
魔王に連れ去られた姫を思って愁いにひたっているのでしょうか?
(魔王がおにーちゃんで姫がみかさん?いや、私はそこまでズケズケと本当の事は言いません!)
でも、魔王に肉球ふきふきされてご満悦なのも、王子様のまた別の一面ですなぁ…。v-253

2006.12.28 23:12 | satonag #- [ 編集 ]

昨日はホントに暖かかったですよねぇ。
いつもならとっくに着てる厚手のコート、
今シーズンはまだ出してないです!
寒くないのは嬉しいけど、暖冬だと雪が降るって言うじゃないですか。
2月くらい大雪降ったりしないかしら・・・v-276

2006.12.28 23:20 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君 日向ぼっこ 気持ちよさそうですね。
こちら 北陸は冬の間は ほとんど太陽がみられず どんよりどよどよです。

とうとう 雪が降り積もりました。
チョコと雪合戦でもしますかね~。

2006.12.28 23:49 | カーズ #- [ 編集 ]

おやhttp://blog47.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">脱走ですね(*^^*)
うちも若いころ、よくしました。
まだ、祖父母の家で暮らしているとき、祖父母がゆっくりと玄関を出入りするスキに(--;)
天井裏に行ったこともありました。
現在位置が分かるんです。足音で(笑)
真っ黒になった手…
なかなか取れないんですよねぇ~
旦那様、抱っこできるからって、スキを作らないでくださいね☆

2006.12.29 01:20 | きょうだい #.H5JdgMI [ 編集 ]

今日の世良君って、役者絵みたいな美があるなぁ~。
窓辺の写真なんて、三味線の粋な音が聞こえてきそうで…。
ほんわか、あったかい情景なのに、そんな趣が感じられるのは、世良君が凛々しくて端正な顔立ちだからなんでしょうね~。
おにーちゃん、世良君の喜ぶポイントが分かったかな?
もう、毎回肉球を拭いちゃってもいいと思いますよ~(笑)
世良君もゴキゲン。旦那様もゴキゲン。みかさんも楽(?)
でも、油断は禁物ですよ~。
人によって、やって良い事・悪い事が違ってしまうと、思わぬ所に落とし穴が出来てしまいますから…

たーぱん、投薬終了しました~。
みかさんのアドバイス、効果てきめんでしたよ~。
ちゃんと話して聞かせたら、苦手な病院でも、比較的いい子にしていましたもの。
本当に有難うございました~!

2006.12.29 01:27 | りり #- [ 編集 ]

世良君、ベランダにこっそり出てしまったのですか!
ご無事で何よりでした…
それにしても…
みかさんがベランダにいる時は網戸を開けていても外に出ないのですか!
そっちの方がオドロキです!(笑)
躾をキチンとされているんだな~って改めて感心しました!
何はともあれ、旦那様も世良君に喜んでもらえて良かったですね♪

2006.12.29 10:17 | rinko #- [ 編集 ]

暖かかったですよね、昨日は。今日は一転して、雪がちらちら・・・。
世良君、気持ち良さそうですね~。ジフもノンビリ日向ぼっこしてましたよ。(笑)
世良君、網戸が開いてても出ないなんて、何とお利口さんなんでしょ!
ジフなんて・・・(泣)

2006.12.29 10:37 | じふまま #- [ 編集 ]

★エレナさん
ほんと、やっぱり冬みたいですね(笑)。
お日様が出てればそれなりに部屋の中は暖まりますけどね~。
世良、奉仕され好きでしょうか、やはり。毎日拭いてもらおうかな…(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
ええもう、この前の晩はすごい嵐でした。
雷まで鳴ってて暴風で。12月にびっくりです。雨の量も異常に多いですよ。
その翌日はぽややんと台風一過のような熱帯的な暖かさでした。
なんでしょうね。
今頃そちらは大雪ですか?
雪というと綺麗なイメージしかない、平地暮らしばかりの私です。
最近はスキーにも行っていないからしばらくまともに雪を見てません…。
世良、肉球を拭かれるのはどうやら気に入ったらしいです。
膝に乗ってるにもかかわらずのんびりしてたんですよ(笑)。

★あるこさん
網戸は以前ベランダの下にハトさんが巣を作ろうとしたとき、
音が気になるあまり世良が自分でこじ開けてしまいました。
それまでは開けようともしなかったんですけどね~。
それ以来鍵がついてるんですよ。
屋根なんかに乗られるとそりゃ血相も変わりますよね~…。
お互い気をつけましょう。
動画、もうちょっと軽く変換することもたぶんできると思うんです。
今度はもうちょっと工夫してみますね♪

★前世は猫さん
日向ぼっこはやはり好きですよ、家の中だけの猫ですから。
がんばって日光を浴びています。
またあっという間に寒くなってしまいましたね。
いよいよ本格的に、冬の到来ですね。
まだちょっと肉球は汚れているので、
拭き係に任命しようかな…(笑)。

★miroさん
うちの子も、以前は網戸を開けようとすることなんてなかったんですよ~。
以前ベランダの下の場所にハトが巣を作ろうと画策しまして、
その時あまりの羽音に世良が気になって仕方なかったらしく、
自分でこじ開けてしまったんです。
それ以来ホームセンターで買ってきた網戸用の鍵がつけてあるんです。
猫って、油断できませんよ~、意外に力持ちですからね~…。

★ちょこママさん
ほんとにポカポカ日和でしたが、
もう今日はかなり寒くなってますね(笑)。
やはり自然破壊はいけないらしいですね(笑)。
世良は子猫の頃から私に体中触られているので
どこを触ってもノープロブレムです。相手が夫でも。

★ゆちこさん
そちらは雨でしたか~、今月異様に雨が多いですよね。
洗濯しにくいほど12月に雨が降るなんて…。
天気が良くて明るいと、私が撮ってもブレないんですね~、
そんな事実にごく最近、気づきました(笑)。

★ちかさん
こんにちは♪お褒めいただきありがとうございます♪
日向ぼっこしてる様子はあまりにも気持ち良さそうで、
ついついこちらも見入ってしまいます。
でもほんとは一番忙しい時間帯なんですよね(笑)。
ベランダに出てたことは、かなり後で網戸がちょっとだけ開いてることに気づいて
発覚しました。
世良はもう部屋で寝転んでましたが。
肉球確認したらやっぱり真っ黒!間違いなくこっそりお散歩したんですよ。

★kayoさん
お久しぶりです~♪ひと段落つきました?
世良は怒られるのが嫌いな子なので、
人前ではほとんど悪さをしないんですよ。
人が見てないときならいいと思ってるらしいです(笑)。

★ぷくぷんさん
ええ、きっとまさにそんな感じ!
苦しゅうない、拭いてかまわんぞ、うむ、丁寧にな
とか思ってるような感じでしたよ(笑)。

★猫バカ1番さん
大雪ですか、こちらも今日はかなり冷え込んでいます。
まあこのくらいの気温で当たり前なんですけどね(笑)。
世良は耳掃除なんかも気持ち良さそうにしてるので、
お手入れされるのが好きなのかも(笑)。
肉球のお手入れもたまにはしてあげましょうか…。

★パンダさん
首輪もつけない子なんで、リードも当然できず…。
それになんだか怖いんですよ~。落ちるんじゃないかと…(笑)。
運動神経にあまり信頼を置いていないので(笑)。

★ゆうさん
肉球拭き係に任命しましょうかね~(笑)。
うむ、ちゃんと綺麗にしてくれよ、みたいな感じなのでしょうか。
なぜか嬉しそうにしてたんですよ~。

★ぽぽろさん
素敵なお褒めの言葉、ありがとうございます~♪
実際はかなり大きな猫なので、印象はかなり違うと思うんですけどね(笑)。
日光が入ってるときに撮るのもいいなぁ、と最近思い始めました。
でも難しいんです、すぐ真っ黒写真になっちゃう…。

★フクウタ母さん
今日寒いですね、また冬ですね~。
世良は以前は実家で多頭飼いだったので、
人が見ていないときにしたことは犯行がばれなかったんですよ。
それでお咎めなし。
むしろ、人が見てるときでも平気で悪さをする子達の仕業かな?
って思われてました。
世良は悪いことをしない子かと思ってたんですが、どうやら違ったようです(笑)。

★すずこさん
どうやら日が入ってとても明るい場所で撮ると、
シャッタースピードが短いらしいんです。
それでブレないみたい。たとえ手がぶれてても。
と、そんなことについこないだ気がつきました(笑)。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

★satonagさん
プロかと…なんて、褒めすぎでございます…
でもありがとうございます♪♪♪
うわ、ずけずけ本当のこと言ってるし(笑)。
でも魔王は留守にすることが多いですから(仕事で)
王子はおねーちゃんとこっそり逢引することができるのですよ(笑)。

★ゆきさん
たしかに今年って暖冬傾向っぽいですね。
手袋までしようかなって気分にあまりならないです。
暖冬だと雪が降るって言うんですか?
じゃあ降るかもしれませんね~。
私なんかはちょっと楽しみなんですが…(笑)。
お気楽すぎますね。

★カーズさん
そちらはついに雪ですか。
こちらも今日当たりはかなり冷え込んでおります。
素敵な雪景色の写真、期待してます~♪

★きょうだいさん
玄関とかは大丈夫なんですよ~、
開いてても出て行かないかも…臆病だから。
でもベランダはちょっとヤバイですね、もう癖になったかも…。
天井裏…それは面白そう(笑)。
そしてびっくりするほど足裏汚れそうですよね~。

★りりさん
そんなお褒めいただき、ありがとうございます♪
世良はたしかに和猫模様だから、三味線っぽいかも?
和猫なのに妙にほそっこいシルエットですし。
たしかに、毎回拭いてもらってもいいかな~って思ってます(笑)。
たーぱんちゃん、投薬終了おめでとうございます~~!
病院でもいい子でしたか、たーぱんちゃん、分かってくれてますね♪
ほんとによかったです!

★rinkoさん
ええ、私が洗濯をしている時は開けっ放してるんですが、
たまにこそっと足をかけたりしても、
だーめよ、というとさっと引きますし、
そのあとはのんびりと私の動作を見学しながら日向ぼっこしてるだけです。
だからって安心してるとこれなんですよ…。
躾と言うより、怒られ嫌いなんです、世良は。
怒られることはしないようにするので、人前ではしないんですよ(笑)。

★じふままさん
雪、降ってますか~!
こちらもだいぶ寒いです。やっぱり春じゃなくて冬ですね(笑)。
世良は見てないときだけ悪いことをするんですから、
むしろおりこうさんというよりずる賢いんですよ~~!

2006.12.29 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良君はどこから見ても王子様ですわん♪
私 知りませんでした 王子様って... どデカイ欠伸をなさるもんなんですね(爆)
   
肉球を拭いてもらうのが好きなのか 外に出るのがいけないと分かっているから観念しているのか...
前者だと良いですね~♪
そしたら旦那様 三時間でも抱っこしていられますね~♪(三時間抱っこ やりたい?^m^)

2006.12.29 15:07 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

家のワンコ拭くって手ぬるい事はせん(;^。^A アセアセ・・
風呂場でたわしでゴシゴシ・・・・・・・毎日(^ー^* )フフ♪

ほんま (=^. .^=)ミャーッて頭が良い、良くない事は理解しちゆう(⌒^⌒)b うん
けんど見てなかったら(~_~;)テーブルにも流し台にも上がる(´;ェ;`)ウゥ・・・

2006.12.29 15:33 | おっさん #- [ 編集 ]

まさに油断大敵、ですねー(苦笑)人がいるときはしないのに、賢いつーかなんつーか。。
しかし、みかさんに怒られて(?)素直に反省しているおにーちゃん、可愛いーかも♪

肉球拭かれている間はおにーちゃんに抱っこされててもご機嫌だった世良君、
【苦しゅうない、キレイに拭くが良い♪】
ってな感じだったのではと勝手に想像してます(爆)

2006.12.29 18:07 | さいふぁ #- [ 編集 ]

★くーさん
ええ、うちの王子様、欠伸はでかいですよ(笑)。
肉球拭いてもらうのがどうやら好きみたいですよ(笑)。
三時間抱っこはきっと持たないと思いますよ。
だって以前、私の半てんの上で寝てる世良をそのまま抱っこしてたんですが、
30分で重いって言い始めましたもの。

★おっさんさん
ワンコの足は丈夫ですものね~。
世良の肉球はたぶんタワシではダメですわ~。
世良もたぶん、見てないときはテーブルに乗ってる気がするんですよ。
悪い子ですよ~。

★さいふぁさん
賢いというか、ずるがしこいんですよね。
悪い子です。
うちの旦那さんは反省する様子はお上手ですよ(笑)。
お部屋を片付けて、とかはちっともやってくれませんが。
世良はなぜかご機嫌で拭かれてくれましたが、
なぜだったんでしょうねぇ?
そんなに好きだったのかしら(笑)。

2006.12.30 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/344-b288b4c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。