ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月半ば恒例、にわか園芸家のなんちゃってガーデニング、
途中報告でございます。

なんと気づけばこのご報告も3回目。
3ヶ月も続いてるということですよっ。
そろそろ私ってば、にわかでもないんじゃないかしら♪♪

これまでの経緯→ 


20070116215743.jpg

「ちょっと調子乗ってきてます。」


20070116220613.jpg

   
   1軍
   

20070116220654.jpg



     ↓ 黄色のミニバラも             ↓ これも1軍復帰
20070116220816.jpg

  1軍交代メンバー


…今年が暖冬なのは分かってますがそれにしても。
ミニバラって一年中咲くんですか?
冬になって葉が落ちたら剪定せよとか勉強したんですが、
葉が落ちるどころか花が咲いてるのに剪定する気になりません。

でも今はいわゆる真冬。
一体いつ剪定すればいいのかしら。
このまま春まで咲き続けるのかしら。嬉しいけど。

暖冬に加えて家のベランダが日当たり良くて
日中かなり温度が高いから、そのせいなのかな。
いったん花がなくなったものも続々と咲き始めています。


でも残念なこともあって…

20070116221505.jpg

      ↑ 瀕死               ↑ 危うい


そう、2軍がなくなってしまいそうです…。
1軍に返り咲けなかった子達はかなり危うい感じに…。
左はもうダメっぽいですが右はまだなんとかなるかなぁ…。


そして今回の 「増えてます」 は…

20070116222030.jpg

てのひら菜園
ムーミンが育てるカモミールとスナフキンが育てるミント♪


…ハーブ作りにはそんなに興味なかったんですけどね、
500円ハズレなしのくじを2つ引いたらどっちも5等で。
4等の魔女の宅急便のジジのスリッパが欲しかったんだけど。

でも早く育てたくてワクワクしてるのですが、
種まき時期は春頃だということなのでじっと我慢です。
種まき時期が悪いとかいちゃもんつけられて芽が出ないとイヤだしね!


20070116223311.jpg

「それ、いちゃもんとは言わないよ。」



…そうなんです。
ワイルドローズとワイルドストロベリーの種、
いまだに芽が出てきません…。

花が咲いて実がつくと幸せが訪れると言われるワイルドストロベリー…


なんですか、
家には幸せの芽すら出ないと言いたいわけ?!



そんなわけで悔しいので、
今度の種まきはちゃんと季節を守ろうと思います。
これで芽が出なかったら覚悟しろ。


夫「なぜかあいかわらずケンカ腰です。」



  ↓ どうやらまだにわか園芸家です。
花に愛を!世良に1票クリック!

立派な園芸家さんですよ~♪
綺麗に咲いてますね、今度はハープに挑戦ですか、ラベンダーなども咲くと綺麗ですよ~♪
私は、猫草育てるくらいが限度かな~(笑)

2007.01.17 12:25 | エレナ #- [ 編集 ]

に、二軍が悲惨な状態に…
待てよ、二軍の方が日当たりが
いいんじゃなかったでしたっけ?
ど、どうして?
水遣りを忘れたか?

2007.01.17 12:35 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

園芸もすごくなってきたんではないでしょうか?ここまでくると大分コツを掴んだ感じですね(^^)ワイルドストロベリーって難しいのでしょうか。友達も花が咲かない、実がならないなんて言っていました。恋愛運をアップさせたくて購入したようですが(笑)
世良君の箱座りがめずらしくもっちりして見えて可愛いです~♪

2007.01.17 12:40 | あるこ #- [ 編集 ]

相変わらずケンカ腰なのが面白いです(笑)
春になったらいよいよガーデニングの季節ですよ!
こうなったら春まで粘るしかないですね☆

2007.01.17 12:42 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
中々、にわか園芸師には見えんわ(^ー^* )フフ♪
立派なもんや、そんだけ花を咲かせられたら才才-!!w(゜o゜*)w

確かに暖冬ってのは有るねぇ~、家のシンピジューム今にも花が咲きそう
例年は春が定番やけんど、ミニカトレアも大分咲ちゆうし
大輪のカトレアも、蕾が膨らんじゅうがも(^ー^* )フフ♪
とにかく今年は花が早い見たい?・・・・・・・

2軍も頑張れp(´∇`)q ファイトォ~♪

2007.01.17 12:43 | おっさん #- [ 編集 ]

ガーデニングは私は無理です(笑)
1人暮らしで枯らした鉢が2つ(笑)
あれから私は諦めましたよ・・・
頑張れみかさん!!(笑)

2007.01.17 13:38 | はる吉 #- [ 編集 ]

ガーデニング、ここまでくるともう、
あとはわんさか美しくなるばかりですよ~v-238
楽しみですね~♪
ワイルドストロベリー、昨年友人から株分けしてもらったものは花も実もつけ、
今、お外でかなり粗末においてありますが、
葉が次々と出て春を待ってますよ♪
「ワイルド」というくらいだから、もともと丈夫なはず☆
もうちょっと様子をみてみましょ(*^^*)

2007.01.17 14:13 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

いや~、みかさん立派な園芸家ですよe-287
私なんて、園芸用の土を買ってきただけで、観葉植物の植え替えは、今年91歳になる祖母にやってもらいましたe-263
え、ほら健康維持のためにできることはやってもらった方が良いって言うしねっ?
e-420
春になったら、カモミールとミントの種まき楽しみです!

2007.01.17 14:59 | 玄豊 #- [ 編集 ]

すごい! ほとんど1軍じゃないですか!!
真冬にお花に囲まれてるって羨ましいですね~♪
ハーブも気合いで芽を出させてくださいね!(笑)
旦那様、2時間も世良君が乗ってくれたのですね~!
良かったね♪
世良君… 気づかなかったんだ…(笑)

2007.01.17 15:17 | rinko #- [ 編集 ]

凄いじゃないですか、私よりもズーッとマシですよ。(苦笑)
この調子で、春には花園が?出来る事を祈ってますよ。(笑)
追伸
  花も子供と一緒で、褒めて育てる方が?(笑)

2007.01.17 15:39 | じふまま #- [ 編集 ]

ミニバラってすごいですよねぇ 家では花壇に地植えですけど 日陰なのにまだ咲いてます 造花みたいに(爆) 
あまり小さいので剪定する予定はないんですけど それでもやったほうが良いのかしらん 
五株あるのに一輪しか咲かないのはそのせい? 

基本的には 自由に伸び伸びと育てるのが好きなんですけどね 形なんかどうでも良いから元気になぁれって 
   
コデマリだけは挿し木でどんどん増えています~ みかさん 要りません? 
   
球根は上下を間違えて植えるとアウトですけど 種はだいじょぶですよ 一年越しちゃうけど 

2007.01.17 15:47 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

お花、咲いてくれると結構楽しいですよね~♪
我家にも一年中花を付けてて、いつどうすればいいのか解らない花があります。←名前すら知らないけど。。。
まっ、ほっといても咲いててくれてるから、さらにほっといてますが(笑)
幸せのワイルドストロベリー・・・き、きっと春には芽が出ますよe-330
信じる者は救われる!?

2007.01.17 16:12 | りかこ #- [ 編集 ]

がんばってますね~!
やっぱり、こうしてブログに載せるっていうのがいいのかも♪

何がなんでも育てないと!って思うし。。
うちもなんとか猫草完成したしO(≧▽≦)O
って、猫草じゃ威張れないですけどね。。。
ハーブ、春が待ち遠しいですね~(*´∇`*)

2007.01.17 16:30 | ゆちこ #- [ 編集 ]

私ね、醜い姿になった植物はすぐに処分することにしています。
花は心を和ませるものだから(勝手な自論)
やばくなったら捨てるのよ~
右の「危うい方」はトルコききょう?
ミニバラは春になるとアブラ虫が付くから要注意v-237
ゼラニウムは手間がかからなくて、冬も咲くしお勧めだわ~~
種まきの時期だけは、逆らうとダメみたいよ~v-10

2007.01.17 16:55 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

素晴らしいですよ~♪
お花の色合いも素敵です!!
世良くんもおねーちゃんを
応援してあげてね^^
春が楽しみですよ~☆

2007.01.17 17:53 | sally #- [ 編集 ]

今年あったかいから咲きっぱなしなのかな?<ミニバラ
新しい職場で観葉植物の水やりを言い付かって、「はーい」と手近な鉢から水をやろうとしたら「それだけはつくりものだよ!」と爆笑されてしまいました…。たった1つのつくりものを選んでしまった私っていったい。

カモミールとミント育つといいですねー。
どっちもハーブティにぴったりだし、お茶入れた後は干しておいて、ある程度の量をまとめてお風呂に入れると良いですよー。

2007.01.17 18:25 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

きれいに咲いていますね。
立派です。
全然にわかじゃないにゃあ。
ハーブも育ててみるのね~。
春がきたらもっときれいだろうなぁ。

2007.01.17 18:40 | harry #- [ 編集 ]

今年は暖冬だから今でも芽が動いてるなんていう問い合わせはよく聞きますよー。
私が貰ったバラ苗たちも休眠期のはずなのに成長し続けてるんで、社員の人に聞いたところ、2月までそのままでもいいそうです。
剪定の時期は1月中旬~2月下旬ですし、これから急に寒くなって葉が落ちてくるかもしれないしとのこと。
剪定はしないと春になって新しい芽が出ず、細い苗のまま花数も少なくなってしまうようです。ただ、剪定してから新しい芽が出るまでに時間も必要なので、剪定が遅いと春の花が咲く時期も遅れるそうです。
私もバラ1年生なので、手探り状態で育ててます。
瀕死の子と危ない子、ガンバレ~って応援したくなりますね。

2007.01.17 19:06 | すずこ #- [ 編集 ]

実は、サボテンすら殺してしまった私・・・。
夫からは「サボテン殺し」の異名を取っています。だから憧れ~!!
世良君はハーブは平気なのですか?

2007.01.17 19:17 | パンダ #d3xRQPUk [ 編集 ]

どもども!
頑張ってますね~v-363
これだけ1軍メンバーが揃うと、ホント2軍が可哀相なぐらいですv-356
ミニバラって結構強いから、極端に気温が下がらなければ1年中咲きますよ!
庭植えすると際限なく広がるんで、このまま鉢植えでお願いします(笑)

2007.01.17 19:22 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

すごいじゃないですかー!
キレイに花が咲いてるぅ~♪
ハーブを育てるの待ち遠しいですねっ。
「にわか」はもう卒業で、普通に園芸家で
いいと思いますよぉ~☆彡

2007.01.17 19:48 | ゆき #- [ 編集 ]

にわか園芸ではないですよ!立派なガーデナーですよ!私なんか球根植えて咲くの待ってるだけですよ!
ハーブ類も育ててみたいんですけどねぇ。ちょちょっと料理に使ったりしたらかっこよさげですよね。

2007.01.17 20:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

おひさしぶりです。
えへへ。
世良君・・・やっぱり可愛いね~。
この写真もいいね。

2007.01.17 21:01 | 2 #- [ 編集 ]

お花がんばってますね~うんうんどれも美しい。ミニバラさんが咲くほど暖冬なのに寒い寒いと家の中に引きこもっている私って・・・だめですね。

2007.01.17 21:51 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

バラの花一年中咲いてますよね
中々可愛いですね~
これだけできれば立派な園芸かではないですか~
これから楽しみですね~
一軍のお花たち

2007.01.17 21:52 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あらっにわか園芸家、まだ続いてましたね(* ̄m ̄) ププッ
それにしても素敵な花々たちじゃないですか~
我が家なんてミニバラ、ただの枝と葉っぱ数枚しかないよ?(-о-;
一軍も二軍もない・・・瀕死しかない・・・( ̄へ ̄|||)

世良君、にわか園芸家じゃなくって、
園芸家見習いに昇格させてあげたら?(^ ε ^)oプププ

2007.01.17 22:22 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

がんばってますね。にわか園芸家も そろそろレベルアップでは?

うちのプランター菜園は植え時期が遅かったため、全滅しました。

ブロッコリー ほうれんそう じゃがいもなど・・・

あと いちごが5月ごろに成るのを待つだけですね。 それが楽しみじゃ~

2007.01.17 22:33 | カーズ #- [ 編集 ]

ガーデニング・・・私には水遣りと草むしりがやっとです・・・。
うちは、永遠に格好の付かない庭だわ。

世良くん、真っ白な胸毛(?)がフカフカで触りたいです~。

2007.01.17 22:44 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

素晴らしい!の一言です。
だって、私は・・・
サボテンさぇ枯らす♀です(汗)
世良君の猫草はないのでしょうか?w

2007.01.17 22:59 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

今日の最後の世良君ショットいつもよりまん丸!!それがめっちゃ可愛いんですけど!!!
それと園芸凄いね。ちゃんと続いてるし綺麗にお花咲いてるじゃないの!!!
そうだねーほんとに暖冬で今が一番寒くなる時期って感じじゃないよね。
それといいのが当たったね。
カモミール綺麗だよー!!!私大好き。ハーブ育ててるってなんか素敵に聞こえるー(笑)!!
春に種まいてうまく咲いたらまた報告してね!!

2007.01.18 09:15 | ちか #- [ 編集 ]

なんか、すっごくいい感じじゃないですか!
二軍メンバーも素晴らしい咲きっぷりだし、暖冬に助けられてるとはいえ、りっぱな園芸家ですョ~!v-254
だいたい毎日水をやれるってだけでもスゴイ!(…って、私がたまにしか水やってないのバレバレ…)
世良ぼんの突っ込みにも負けずこれからもカリスマ園芸家として活躍してくださいよ~♪

2007.01.18 09:52 | satonag #- [ 編集 ]

一枚目の世良ちゃん、お目目クリンと可愛いです(^^*)
綺麗に花をつけていますね。
わたしも以前はガーデニングが一番の趣味でした。
(やけるから今ではひかえめ^^;)
ワイルドストロベリーは1回根付くと雑草のような生命力です。
以前隣のお宅のワイちゃんが、
うちの庭まで勢力拡大して実をつけていましたよ。
こんなページどうぞ
http://www.na-ta.net/school/itigo/1.htm

2007.01.18 10:25 | しっぽ #- [ 編集 ]

★エレナさん
ありがとうございます~~♪
ラベンダーだったら咲くとたぶん綺麗でしょうねぇ。
でもミントとかって葉っぱだけですよね…きっと。
室内限定かしら…。

★前世は猫さん
どうも病気っぽいんですよ、瀕死のやつは。
むしろ家の前の日当たり悪い場所においておく方が元気でして、
日当たりの良いベランダに行くとちょっとやつれる感じで。
どうしたのかな~と思ってよくよく見ると茎のところがかなり黒ずんで、
弱ってたんですよね~。根元の方から。
どうやらダメっぽいですね。

★あるこさん
コツをつかんでるかどうかは微妙な感じで…(笑)。
でも冬だし、そのくせ暖かいし、
あまり水遣りが頻繁じゃなくてもいいのでそこら辺で助かってるのかも。
ワイルドストロベリーって簡単だってうわさを聞くんですけどね~、
悔しいです(笑)。

★ハナハハさん
そうですよね!いよいよ春ですね♪
春になったらラティスでつるバラ計画なども考えたんですが、
やはり自分の実力を省みると(スペースの問題も)
ちょっとまだ早いかな~と…。

★おっさんさん
ありがとうございます~♪
あ、やっぱり暖冬の影響なんですよね。
まるでもう春かのような勢いで咲き始めてます。
雪も降りそうもないし…。
スキー場とか大変なんでしょうね~。

★はる吉さん
ふ、2つくらいなんですか~~。
私なんてもっといっぱいありますよ…(苦笑)。
それなのに諦めないところが往生際が悪いですね。
応援ありがとうございます!がんばります!

★ぽぽろさん
ありがとうございます~~♪
そうですね、ここまで来ると何とか、この冬は乗り切れるかな~って。
春になったらこっちのものですが、
そうなると今でもかなり暖かいベランダが過熱状態になると思うので
そこを何とかしないといけません。
ワイルドストロベリー、ぽぽろさん家のは育ってるんですね…(泣)。
ま、負けないもん!

★玄豊さん
お褒めの言葉ありがとうございます♪
おばあさまお元気ですね~~。
元気が一番ですよね。
それに年の功でそういったこと、お上手そうですよね。
私もがんばろっと。
春になったらハーブガーデン(偉そうな)開始です!

★rinkoさん
そうなんです、1軍に続々復帰で…。
2軍がきついですが(笑)。
真冬と言っても今年はこちらのほうはほんとに暖冬です。
買い物行こうかなって、自転車乗るときも
去年なら手袋、マフラーって感じだったけど今年は軽くコートだけ。
雪もさっぱりですよ。
世良、気づかなかったというよりはおそらく
寝てる間に忘れちゃったんでしょう(笑)。

★じふままさん
そ、そうですか?ありがとうございます♪
春に向けてがんばります~~。
や、やっぱり褒めた方が良いでしょうか(汗)。

★くーさん
日陰でも咲いてますか!
バラって、四季咲きとかあるみたいですがほんとに年中咲くんでしょうかね~。
剪定した方が翌年綺麗?みたいな感じなのかな~。
うちの場合は鉢植えですから、あんまり大きくなっても困るので
小さくするつもりなんですが…。
コデマリ?どんな花だろ…くーさんところに載ってるかな。
あとで見に行きますね~♪
種、大丈夫なんですか?もう無理なのかな~って諦め気味なんですが…。

★りかこさん
あ、私もかなりの花の名前、知らないというか覚えようとしてません(笑)。
ミニバラとシクラメンくらいかな、うちので分かってるのは。
ほっといても1年中咲いてくれるって嬉しいですよね~。
元気な証拠ですよね、うちのミニバラもそうなってくれるといいなぁ。
信じるものは救われますか?春までがんばってみます!

★ゆちこさん
あ、それはありますよね。
だって載せずにいたらきっとそのうち誰かから、
「ガーデニングはどうなりました?」って聞かれちゃうし(笑)。
またブログに書くんだ!と思ってればがんばってお世話もできたりして(笑)。
ゆちこさんもきっとブログに書くと、
猫草のみならず色々育てられますよ、たぶん。
いっしょにがんばりません~?(笑)

★と・ろ・ろさん
やばくなったら即捨てですか~。
幸いにしてうちの2軍は普段は見えないベランダの片隅ですので、
見栄えの悪さはそう気にしなくて済んでます。
いよいよダメになったら諦めます~。
トルコキキョウ…ええ、そんな名前だった気がします。
すごいですね、分かるんですね~。
私なんて名前全然覚えてない…(笑)。
春にはアブラムシですか。それイヤだな~、気をつけます。

★sallyさん
ありがとうございます~~♪
世良は応援してるのか、
私が玄関出たりベランダ出たり入ったりしてるのを
追いかけてます。
お花持って移動したりするから気になるみたい(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
今のところ咲きっぱなしなんですよ、ミニバラ。
2月になったら葉が落ちますかねぇ。
新しい職場でさっそく体を張って笑いを…(笑)。
最近の観葉植物の模型って、かなり精度高いですよね。
よくよく見ても分からなかったりしますよ~~。
ハーブは…実は私はあまり紅茶が得意でないし、
お料理にも使い勝手がよく分からないし、と。
どうしようかと思ってるんですが(育ってから悩めよ)
お風呂っていいですね!そうします!(だから育ってから)

★harryさん
ありがとうございます~♪
そろそろにわか卒業してもいいでしょうか。
冬が越せるかどうかが山だと思ってました。
今年の暖冬に助けられて、なんとかある程度は冬を越せそうです。
春に色々、満開になると嬉しいです~。

★すずこさん
アドバイスありがとうございます!
そうですか~、剪定は2月下旬でもいいんですね。
じゃあのんびりと咲かせておきます。
あまりに不恰好な伸び方をしてるんで(特にピンク)
剪定したいと思いつつ花が咲いてるのにもったいなくて。
瀕死の方はどうやら病気っぽいんです。
気づいたときにはもう茎の根元まで真っ黒で…遅かった。
危うい方はまだなんとかなるかな~と思ってるんですが…。

★パンダさん
サボテン殺し…なんか怖い異名です(笑)。
でも私も枯らしたことありますから、サボテン。
ハーブは世良の体にも(この2つは)悪いってことはなさそうです。
むしろミントは、猫によってはすごく気に入ってマタタビみたいに
なる子もいるらしいですね~。

★猫バカ1番さん
応援ありがとうございます!
ええ、1軍が充実してきたんですが、2軍がなんとも…(汗)。
がんばって欲しいものです。
ミニバラって、1年中咲くんですか~、強いとは知りませんでした。
うちは庭って呼べるようなスペースがないので、
今後もずっと鉢植えです(笑)。

★ゆきさん
ありがとうございます~♪
ハーブはあんまり興味なかったんですけどね。
でもこういう栽培セットみたいなものは妙にそそられるから不思議です(笑)。
こ、今度は芽が出るといいんだけど…。

★ゆうさん
ガーデナー!ありがとうございます!!
球根は春頃に芽が出るんでしょうか、
たっくさんのチューリップ、楽しみですよね。
ハーブ、料理に使えたらかっこいいんですが、
私にはいまひとつその知識がなくて…
まあ無事に育ってから悩むことにします(笑)。

★2さん
お久しぶりです~~♪
かわいいですか?ありがとうございます♪
今年は「ちゃんと写真を撮ろう」が目標なんです。
またサボり始めてるので(どんな猫ブロガーだ)
気合を入れなおさないと…。

★フクウタ母さん
あ…ミニバラが咲くほど暖冬でも、
家に引きこもってるのは私も同じです。
いや、冬ってそんなもんですよ、ええ(笑)。

★黒ネコさん
ありがとうございます~♪
ええ、1軍がかなり元気活発です。
春になってどんどん咲いてくれると嬉しいです。
バラってやっぱり1年中咲くんですか、日本が暖かいからかしら~。

★もこりんさん
はい、まだいちおう続いておりました(笑)。
冬はなんとかクリアーできそうなので
今度ヤバイのは夏を越えられるか、かしら(笑)。
ミニバラ、たぶんそちらは寒いせいじゃないでしょうか。
春になったらきっと咲きますよ~♪
ひ、瀕死しかないって(笑)。

★カーズさん
レベルアップでしょうか、嬉しいです♪
プランター全滅ですか…やっぱり植え替え時期とかって
大切なんですね…。
ブロッコリーなんてお家で取れたら楽しいだろうな~。

★みゃ♪さん
おそらくはみゃ♪さんのお宅のように、
広いお庭がないことが家がなんとか格好ついてる理由です…。
広いお庭の格好つけるなんて絶対無理…むりむり。

★さか♪さん
ありがとうございます~~♪
でも私もサボテン枯らしたことありますよ…。
世良の猫草はときどき買ってくるだけなんです。
世良は普段はほとんど吐かない子なので、
特に必要ないかな~と思って。

★ちかさん
これね、食器棚にいるところを下から見上げて撮ったら
こんなにまんまるに写っちゃった(笑)。
今年は暖冬ですよね~、来月になったらちょっとは冷えるかしら?
クジは、いいのが当たったというかこれが最低の5等なんですけどね(笑)。
でもまあ、5等でもいいかなっておもったからクジ引きました。
ハズレなしだし♪
春まで報告が続けられるといいのですが…(笑)。

★satonagさん
いえ、毎日なんかやってないですよ…。
たぶん毎日やってたらやりすぎで枯れる…かな?
危うい、の方はもしかして水のやりすぎかもしれません。
冬だからこのペースで持ちこたえてくれてますが、
夏が来たら怖いですね~、朝晩水遣りとか?
できるかしらん。
カ…カリスマはないですね(断言)。

★しっぽさん
かわいいですか、ありがとうございます♪♪
そっか、焼ける心配がありますね、今は冬だからあまり気にならないけど…。
ワイルドストロベリー、やっぱり根付いたら強いんですね~。
お隣の庭までとは言わないからせめて1つだけでも芽が出てくれたら…(泣)。
育て方ページのご紹介ありがとうございます!
こ、この種がダメだったら、まためげずに春頃新しく種買ってみようと思ってるんです。
その時こそ!!(笑)

2007.01.18 11:01 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/364-4f22c4c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。