ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それは、緊張の一瞬でした。


最近私のガウンが世良にものすごく好評なのですが。
その時、我が家の3つの椅子にはそれぞれ、
私。夫。そして無造作に置かれたガウン…
そう、ガウンがぽふっと置かれた椅子があったんですよ。


世良はいつもどおり私の足元に来ました。
世良はおいで~と言うとぴょんと飛んできたり、 →「ぴょん」の芸
ストーブから膝に渡って来たりします。  →「おいで膝わたり世良」の芸


20070117224120.jpg

「おにーちゃんはこんなの芸じゃないって言います。
僕の賢さに嫉妬してるみたいで。」



たしかにこれらの芸はどちらかと言うと、
いかに「世良が膝に来たいと思っているか」を察知して
タイミング良く、世良が来やすい体勢を作り上げることができるかという、
むしろ私の芸かもしれません。


それでその日も、世良は膝に来たいオーラを出しまくってたんですよ。
だから「おいで♪」って言ったんです。


ところが世良がなかなか来ないんですよ!
あろうことか、ちょっとずつ

ガウンが置いてある椅子の方に移動するではないですか!!


せせせ、世良あああああ!!


そそ、そんな!ガウンだけの方がおねーちゃんよりいいっていうの?!


夫「ガウンの方に行きそうだよ(ニヤニヤ)」


くっ……!

せ、世良ぁ!おいでよぉぉ!!!


それはプライドをかけた叫びでした。


そして世良は…  振り向いてくれたのです!


こっちへ来て、膝に乗ってくれました♪


よ、良かった世良!

ガウンに世良を取られたりしたら
おねーちゃんもう立ち直れないわ!!


20070117225618.jpg

「猫もけっこう気を使います」



  ↓ ガウンに勝ったわ!!
おねーちゃんがいいの(?)世良に1票クリック!

わかるなぁ・・・
ものすご~く、わかる!!

うちも相方が自分のトコロに来て欲しくて
モノで釣ろうとするんですが
そんな、モノなんかに負けてたまるか!と
私も必死で「ピアコ~!」と呼びます( 〃∇〃)
そして、来てくれた瞬間が最高にうれしいんですよね~♪

2007.01.18 11:34 | ゆちこ #- [ 編集 ]

猫に気を使わせるみかさんに一票~(笑)
世良君偉いな~空気が読めるニャンコなんですね~♪
我が家では誰が主人だかわかりませんから~(笑)

2007.01.18 11:41 | エレナ #- [ 編集 ]

世良くんが迷った?
ガウンに行こうとしたとな?
それでもおねーちゃんへの愛の方が
強かったのねv-238

2007.01.18 11:48 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

呼んだだけで来てくれるなんて・・・
世良ちゃんはモノには釣られないタイプ~?
えらいですね~!!
レナちゃんは呼んでそばに来た時 チーズかご飯をあげてました^^;
この技(?)よかったらおにぃちゃんに伝授します。(笑)
(これでもみかさんには・・・敵わないかも!?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪)

2007.01.18 12:22 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

読んだとたん爆笑してしまいました~ 旦那が何事と身構えました(爆) 
   
いえいえ それはみかさんが負けたんじゃなくて それほどガウンとい名のネグリジェが心地良いんでしょう 
だからこそ 中身が旦那様でも世良君が行ったんですから^m^ 
中身のないガウンという名のネグリジェなら行って当然
たぶん世良君も 愛を取るか心地よさを取るか 苦悩した事でしょう(爆) 
   
しかし世良君 気配り猫さんですね みかさん命なんですね♪ 

2007.01.18 12:51 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

良かった~、記事を読んでいて久しぶりにドキドキしちゃいました。みかさんのお膝にいかなかったらどうしよう!って(笑)
でもまささんが見ている前で、名誉を保てて本当に良かった!

2007.01.18 12:56 | あるこ #- [ 編集 ]

世良くんがもしかして(汗)
と思ったら良かったですね(笑)
私は実家では全て連敗ですよ(笑)

2007.01.18 13:12 | はる吉 #- [ 編集 ]

おぉ~ガウンとみかさんとの戦い・・・ドキドキしました。でも良かった~もし世良君がガウンに行っていたら・・・みかさんショックで寝込んでいたかもですね。恐ろしい恐ろしい。

2007.01.18 13:41 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ガウンに勝って喜んでるみかさん、可愛い方ですね…。(^m^*)
でも、その嬉しいお気持ち、良く分かりますよ。(o^-')b
そんなみかさんに気を使って来てくれた世良くんは、
とーっても優しいコですね。
やっぱり一番の勝者は世良くんで決まりですね。!(^^)!

2007.01.18 14:59 | つー #oNNrX/jw [ 編集 ]

みかさんすっご~い!!
いやぁ、ガウンに勝つなんて大したもんです!!
ガウンはなかなかの強敵ですからね~!!
さすがみかさん!すごいすごい!!(ニヤニヤ)

2007.01.18 15:32 | rinko #- [ 編集 ]

あははは、、わかります~♪
私は時々、ホットカーペットに
負けます^^;
勝って良かったですよ~☆
ガウンも結構強敵ですからね(笑)

2007.01.18 16:11 | sally #- [ 編集 ]

みかさんの独白通り、そういえば膝渡りなどはみかさん側の芸なのか(笑)膝渡りはかな~り自慢していい芸だと思いますが!必死に世良君を呼び戻す姿、わかる~!!私と家族の間でもしょっちゅうその光景があって、たいていブラシを持ってる人の勝ちです…。

2007.01.18 16:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんのみかさんへの愛はゆるぎないのに、
みかさんは ちょっとのことでこんなに動揺しちゃうんですね。
なんだか恋する乙女みたいでカワイイ~i-179
それにしても世良くんの行動は100点満点ですね~。
それともおにーちゃんが喜ぶのがイヤだったのか!?

2007.01.18 17:18 | Baco #- [ 編集 ]

お、良かったですね~。
これでガウンに負けたりしていたら、ガウンはタンスに封印されてそうですね。(笑)

私は、母に毎回負けています…。OTL

2007.01.18 17:20 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

ガウンは強敵ですよ~、おにーちゃんが何と言おうと、素晴らしい勝利です!
と、おにーちゃんを牽制してみました(笑)
いいなぁ、みかさん。
私なんて…見るもの全てに、最初から負けてる…。

2007.01.18 17:30 | りり #- [ 編集 ]

世良ちゃんガウンの方を選びそうになった事に哀愁を感じてしまいましたっv-408
それでもやっぱりみかさんのトコへ行く世良ちゃん。。。。。。v-395
ぅぅぅぅぅう~v-391おそるべしみかさんv-346

2007.01.18 17:36 | tomohba #- [ 編集 ]

あぶないところでしたねっi-237
それでも百戦百勝のみかさん♪、さっすが~~i-178
こういう時の相方のチャチャ入れ、なんかこう燃えますよね。

ガウン恐るべし、これからますますドキドキさせられたりして?
世良く~ん、あんまり脅かさないでね~~i-237

2007.01.18 17:49 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
危うかったですね~v-356
ここでガウンに負けてしまったら、向こう1年はおにいちゃんに言われ続けそうだし(笑)
あまり必死に呼んだから、世良君も気を使ったんですか?(笑)

2007.01.18 18:29 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

もこりんの手芸・ニャン仲間です。
あんまりにもウチのモフィに似てたので、
お邪魔しちゃいました~。
良かったね、世良ちゃん、来てくれて~v-238イエイ!

2007.01.18 18:58 | ちえ #- [ 編集 ]

世良くんも大変だな・・
どこの家の猫もほーんとタイッヘン!
と、うちのコたちが一同
世良くんに同調しておりますが
どうしましょう??みかさん(苦笑)

あたしは、みかさんの気持ちがとってもよくわかる!!

2007.01.18 19:25 | きょーこ #- [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
せ、世良くんも大変だね~。。。w
私は膝よりもカーペットがいいと言われて久しいので、
悔しくはないけど。。。やっぱりちょっと寂しいですよね~
ガウンに負けなくて良かった良かった!

2007.01.18 20:14 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

ガウン。恐るべしです。
何かフェロモンでも出てるのでしょうか?

2007.01.18 20:26 | パンダ #d3xRQPUk [ 編集 ]

ガウン恐るべし。。。
でもガウンには負けたくないですよね。
ちゃんとみかさんの呼び声に反応してみかさんを選んでくれるとは、さすが世良くん。
心が通じ合ってるかんじがして嬉しいですね♪

2007.01.18 20:36 | すずこ #- [ 編集 ]

世良くんは呼ぶだけでちゃんと
きてくれるんですね~。
本当に賢いんだにゃあ。

しかし…ガウン恐るべしですねぇ。

2007.01.18 20:44 | harry #- [ 編集 ]

やっぱりねΣД-(- -¨;)-Д
世良君○○○の方が好きなんやぁ~( ^∀^)ゲラッゲラ

世良君もたいへんやねぇ~( ; ゚Д゚) 双方に気を使わな~いかんき(* ^ー゚)

2007.01.18 21:19 | おっさん #- [ 編集 ]

あわや、ガウンに「負ける」所だったみたいですね・・・。(苦笑)
でも、必死で世良君に呼びかけた、みかさんの気持ちが通じて、ガウンに勝ったね。(笑)
世良君、ご苦労様~。(笑)

2007.01.18 21:57 | じふまま #- [ 編集 ]

よかったですね。
とりあえずガウンに勝つことができて・・・

負けてたらノックダ(ガ)ウンで、ガゥ~ンでしたね。

2007.01.18 22:27 | カーズ #- [ 編集 ]

んー、みかさんのお膝に乗ってきてくれてよかったですー(笑)下手したら家庭内危機勃発だったかも??

世良君、キミも色々気を使ってタイヘンだね(こそっ)

2007.01.18 22:39 | さいふぁ #- [ 編集 ]

あは♪猫って気ぃ遣いですよね(笑
時々、どっちが遊んでもらってるのか、
わからなくなる時があります^^;
最終的にはみかさんの所に来てくれるってわかってても、
おにーちゃんは、ちょっと楽しかったかな?(笑
なんだか、みかさん&おにーちゃん&世良君、
ほのぼのトリオですよね(*^^*)
いい感じです♪

2007.01.18 23:04 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

ちょっと、みかさん・・・
可笑しくてお腹がっv-411
いや~、でもみかさんがガウンに勝って良かったですよーe-343
もし負けてたら、明日お腹筋肉痛になるとこですもん(爆)

2007.01.18 23:15 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君は本当にガウン好きなのですねぇ
でもガウンより、みかさんが勝った♪
私は、、、きっと勝てないでしょう_|\○_
みかさんには、世良君の好きなオーラが
出てるのでしょうか(´・ω・`)
好かれるコツないっすか。。。?(つд・)

2007.01.18 23:20 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

みかさん色々大変だね~
中身のないネグリジェに負けたとなると後後おに~ちゃんに対してね~(笑)
呼んで来てくれて本当に良かった

2007.01.19 04:33 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

アハハハ!!今日は最後までハラハラしたわ!!!
私も世良君の行動をなんだか見てるような感じに(笑)
想像したらおかしくって!!!
みかさんの必死な呼びかけに世良君来てくれたのね(笑)
それをニヤニヤ笑って見てる旦那さんを想像するとまたおかしい!!
世良君、人間の気持ちがわかる凄い子だよ!!!

2007.01.19 09:55 | ちか #- [ 編集 ]

★ゆちこさん
モノって、食べ物とかオモチャとかでしょうか?
ピアちゃんすごいじゃないですか!
その誘惑にも負けずにちゃんとゆちこさんのほうへ行くんですね~~。
もうほんとこれって、飼い主の独占欲ですよね(笑)。
負けられません!

★エレナさん
世良はけっこう気ぃ使いっ子なんですよ。
おにーちゃんと仲良くするのを見られるのとかも嫌がるし。
八方美人?(笑)

★前世は猫さん
愛と言うか、ほんと気を使ったんだと思うんですよ(苦笑)。
ここでガウンに乗っちゃあおねーちゃんがスネそうって感じ。
いいんです、気を使ってくれるだけで…(笑)。

★ケイさん
うちの子もレナちゃんと同じく、
結石の心配があるものですから
その技は使えないんですよ~。
夫も最初同居が始まる前は、
食べ物で釣って仲良くなろうと思ってたようなのですが(笑)。

★くーさん
そ、そうか!
夫が着てるネグリジェでさえ世良はかまわなかったんだから、
夫が着てないネグリジェなら気に入って当然と!
そういうわけだったんですね!!(笑)
そうなんです、世良は気配りな子なんですよ。
誰に似たんでしょうね(笑)。

★あるこさん
読んでドキドキしました?
私なんてもう、ものすっごい緊張の一瞬でしたよ(笑)。
ほんと、夫の前で立場を保てましたよ(笑)。

★はる吉さん
ええ、良かったです~~。
ともみちゃんたちは…なんとなくはる吉さんも同属・仲間って感じの
意識を持ってるような感じがしますよね(笑)。
一緒に仲良くやろうよ、って感じで(笑)。
亮ちゃんは「オカン~~!」って感じですが。

★フクウタ母さん
ええ、ええほんとに。
寝込みますよ。立ち直れませんよ。
「おにーちゃんが浮気したら蹴り飛ばして追い出してまたがんばるけど、
世良にガウンで負けたりしたらおねーちゃん死んじゃう!」と言ったら
「…そうだね」と夫が納得しましたよ。

★つーさん
かか、可愛いだなんて(照)。
でもでも、みなさんこうですよね??(笑)
どうも世良は完全に私に気を使ったと思うんですよね~。
だって明らかにガウンの椅子に乗りそうな感じだったんです。
もうガウンを椅子に放置するのはやめます!(笑)

★rinkoさん
ち、ちくしょおおお!!
でもね、ほんとにほんとに尋常じゃない気に入りっぷりなんです、これ。
なんていうか、膝に乗せた時、ただそれだけなのに
喜び方が全然違うんですよ。体中でゴロゴロ始めるというか。
これに勝てるって、すごいことなんだから~~~!!(笑)

★sallyさん
たしかに、ホットカーペットとかコタツだったら負けるかもしれませんね~。
幸いにして家にはそういうのがないんです。
あ、だから世良はこんなに膝に乗るんでしょうね(笑)。
最初からそっちへ向かってるならまだしも、
私の膝に乗ろうかな~として、やっぱりガウンがいい!ってのは
へこみますよ(笑)。

★ゆうさん
そうなんです、どこの飼い主様も同じかと思いますが、
私は世良が膝に乗りたいな~と思ってる気分を
かなり早く察知することができます。
見上げて鳴いてるから、とかじゃなくて、
近くを通りがかる足取りかなんかで分かるようです。
(本人でも何を基準に判断してるのか分かりません)
ちゃこちゃんはブラッシング大好きなんですね。
うちの子嫌いだから、ちょっとうらやましい~。

★Bacoさん
恋する乙女…
「おにーちゃんならまだしも、
世良に袖にされたら死んじゃうわ!」とか叫ぶ私は恋する乙女でしょうか。
「…そうだろうね」と納得する夫もどうかと思いますが(笑)。

★ローズ・アイさん
そうですね、もう破って捨てそうな勢いですよ(笑)。
いや、いいんです、暖かいし着心地いいんですから、
椅子に放置するのをやめて常に着ていればいいんですよね。
い、いつかお母様に勝てる日も、きっと!

★りりさん
そうなんですよ、ほんとにこのガウンへの世良の執着は
すさまじいんですよ!
すばらしい勝利です、ほんと!(笑)
うちの場合、コタツとかホットカーペットとか、
世良の気に入ってるベッドとか、そういったものがないことが
世良が膝に執着する一つの原因だと思います。
コタツがあったらやっぱりコタツに入ってるのかな~(笑)。

★tomohbaさん
いや~、もう、愛というよりは
ほんとに世良が気を使ったんだと思います(笑)。
ガウン行きたいな~~あ、でもおねーちゃんがなんか叫んでる。
すねられると後々大変だからな~って感じで(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ええ、本当に危なかったです!
こんなに緊張した瞬間は今まで記憶にないですよ。
過去にないほど世良が執着する物体となってます、このガウン。
もう今後はずっと着てることにしますよ。
夫に取られないためにも…(笑)。

★猫バカ1番さん
ええ、3年くらい言われるんじゃないでしょうか、
ほんとによかった!(笑)
たぶんそう、世良が気を使ったんですよ。
私、すねるといじいじといつまでも言う方ですから。
そうなるのは勘弁~って世良が思ったんでしょう(笑)。

★ちえさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
モフィちゃんと世良が似てるんですか?
あとで拝見させていただきますね~♪
ええ、来てくれてほんとに良かったです♪

★きょーこさん
うぐぐ…きょーこさん家のにゃんこ様たちも同意見ですか…。
で、でもね、人の方だって猫にはずいぶん気を使いながら暮らしております!
お互いに気を使ってこそ素敵な関係ってものですよね?(笑)

★Meguさん
こんにちは♪
世良はかなり大変かと思います。
私はいじけるとかなりしつこく言い続けますし…(笑)。
世良としてはそれを回避する方が正解だと思ったんでしょう(笑)。
うちはホットカーペットとかコタツがないですからね~、
そこらへんがあるとここまで膝に張り付かないと思いますけどね(笑)。

★パンダさん
ほんとに、これほど世良が執着するモノは初めてですよ。
どうやら触り心地が抜群らしいんですよ~、暖かさと。

★すずこさん
ええ、ガウンに負けたくありませんでした。
しかもいったんは私の膝に来そうだったのに、
やっぱりガウンがいい、ではショックすぎます(笑)。
世良はかなり気を使った判断だったかと思います(笑)。

★harryさん
呼ぶだけでと言うか、普段は呼んで欲しそうな顔をしてる時に
呼ぶって感じなんですけどね。
だから来てくれる(このへんが私の芸って感じ)。
今回はいったん私の膝に来ようとして、
そのあとでやっぱりガウンにしようかなって感じでしたから、あせりました(笑)。

★おっさんさん
いいえ、決して。
おっさんさんとワンちゃんズのように、
信頼で結ばれておりますの♪

★じふままさん
ええ、危うかったです(笑)。
世良は私が後々まですねるのがイヤだったんでしょうね~。
この子はかなり気ぃ使い症なので(笑)。

★カーズさん
うわ~、オヤジギャグ…(笑)。
でもノックダウンは確かです。
立ち直れません!

★さいふぁさん
ええ、ほんとによかったーー!
世良は私になついてるのがきっと一番我が家は平和なのでしょうね…(笑)。
つまりすべて世良にかかっております。
ほんとに大変ですね~(笑)。

★ぽぽろさん
そうですよね、猫ってかなり気を使ってくれますよね。
ラオウちゃんもきっと、ぽぽろさんとご主人の間で
板ばさみ…色々悩みながら行動してるんでしょうね(笑)。
うちの子もなかなか大変のようです。
うかつにおにーちゃんの膝で寝ちゃったらおねーちゃんがすねてるし…(笑)。
ほのぼのトリオ…ありがとうございます(笑)。

★ゆきさん
くぅっ笑いましたね!(笑)
いや~、負けてたら大変でした。
たぶん向こう1週間ほどいじけた記事を書きそうですよ(笑)。

★さか♪さん
このガウン、これほど世良が気に入ったものは過去に例がありません。
夫が「同じ素材のものを必ず手に入れてみせる!」といきまいておりますよ(笑)。
世良は元は私の実家で6匹飼いの末っ子でみそっかすで。
私の家族は世良のことを「お顔が三角だね~」とあまり可愛いと思わず、
世良は猫とはさっぱり仲良くできないタイプの子で。
要するに私しかいなかったんですよ、世良にとっては。
猫に好かれるコツ…とにかくできるだけ相手に合わせることでしょうか…。
猫が寝てたり、一人でいるときには放っておく。
こっちへ来たいかも、遊んで欲しいかも、なでて欲しいかも、などを
できるだけ早く察知し、ご希望の相手をしてあげる。
でも相手がもういい、となったらほっとく(笑)。
あとは大きい声を出さないとか急な動きをしないとか…。
そんな感じでしょうか~。

★黒ネコさん
そうなんです、3年くらい言われてしまいそうですからね(笑)。
来てくれてほんとに良かったですよ~~。
今後とも負けないよう、できるだけ着てることにします(笑)。

★ちかさん
私だってドキドキの連続でしたよ~~!!(笑)
いや~ほんとに良かった、来てくれて。
そのままガウンの椅子に乗られたらショックすぎますよ。
世良はかなり気を使うタイプの子ですから、
私が後々までいじけたりしたら面倒だし、
私の膝に来る方を選んだようですね(笑)。

2007.01.19 10:58 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/365-830a8cfd

