ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに、土鍋ごっこが出ました。


20070118224356.jpg

「僕、土鍋」


やあねぇ、家の土鍋がお安いことがばれちゃうじゃないの。



20070118224646.jpg

「ど、どな…」


20070118224752.jpg

「おおっと!」

バランスが崩れました。
慌てて出てきましたよ。



20070118225159.jpg

「土鍋ごっこなんて古いよ。子供の遊びだよ。」




  ↓ 土鍋ごっこ、卒業でしょうか。
おとななの。世良に1票クリック!

土鍋買ったんですか~。んっ、出したのかな。
土鍋ごっこって世良くん家で流行ってる遊びe-3
へっへっへっ、私なら意地悪してフタ閉めちゃうぞぉv-391

2007.01.19 11:41 | ゆき #- [ 編集 ]

土鍋ごっこ?
世良くんが土鍋になるんですか?
どうやら失敗したようですねぇ^^

2007.01.19 12:25 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良くん、落ちそうになってる!!気をつけて!!なにしろ階段からだってころがり落ちるのだから!そんなとこは危険~!!(笑)土鍋、999円9号?「9均一ショップ」?この土鍋で何鍋したのか非常に気になった私です(笑)

2007.01.19 13:00 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

確かに世良ぽんの模様って土鍋にありがち……。
で、ほんものの土鍋の柄は猫もようですか?
ウチの土鍋は花柄なんですが、購入したあとでウサギ模様もあることを発見して地団駄踏んだんです。(そんなことで踏むなョ~)v-12
世良くんがフタに描かれてる土鍋だったらすぐ買っちゃうのにな~♪

2007.01.19 13:05 | satonag #- [ 編集 ]

世良君、猫鍋にされちゃうわよ~(笑)
いい湯加減だな~って(笑)
そういえば、うちにはフライパンに入る猫がいますよ~♪

2007.01.19 13:23 | エレナ #- [ 編集 ]

土鍋ごっこなんて、面白い発想ですね(^^)でも一度怖い体験もしちゃったし、もう見れなくなっちゃうのかな?

是非流行の最先端を行く遊びを、世良君体で教えてください(笑)

2007.01.19 13:31 | あるこ #- [ 編集 ]

バランス崩れなかったらまだごっこは続いてたんでしょ? ふふん♪
世良君、おとななフリしたってダメだよ~
きっと又入るに決まってるって~(笑)

2007.01.19 13:39 | rinko #- [ 編集 ]

土鍋ごっこは子供の遊びなんだぁ!さっきまで遊んでたのに?(^^)我が家の子供達に土鍋ごっこ教えなくては・・・大人な世良君が子供の遊びしていたよ~~って(イジワル)

2007.01.19 13:40 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

土鍋ごっこ(笑)
世良くん可愛いから
たべちゃいたいわ~♪

2007.01.19 15:33 | はる吉 #- [ 編集 ]

土鍋ごっこ…(笑)
それは世良君が鍋になるのか、具になるのか…( ̄ー+ ̄)
バランス崩して焦って出て行く瞬間が可愛いですね^^
きっとその後はバランス崩してないよ~みたいな素知らぬふりをしてたんでしょうね(笑)

2007.01.19 15:37 | kayo #- [ 編集 ]

土鍋ごっこって、おこちゃまの遊びなの~?
ちびちゃん時代にやったコトがあるのかな( ´艸`)

999円なら、充分ですよ。。
うちなんて、同じサイズで300円!!
そうだ、日曜は鍋にしようっと♪

2007.01.19 15:52 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ん?もしやニトリの土鍋では?
私は同メーカーの普通の鍋愛用中♪
だって、安くて惜しげなく使えるんだも~ん(^^)

家の土鍋の箱はこの冬、風の土鍋ごっこで潰されて、空の土鍋ごっこでちぎられました。
これ、箱が無いと収納しにくいのになぁ。。。

2007.01.19 16:57 | りかこ #DexK2noU [ 編集 ]

大丈夫、世良君なら土鍋の箱も破れないから・・・(笑)
えっ、もう土鍋ごっこ止めたから、もう入らないって?

2007.01.19 17:46 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
久々の土鍋ごっこですね(笑)
前は土鍋になりきってた世良君なのに、バランスを崩すなんてv-356
もしかして運動神経が鈍った?
みかさんの家の家族構成って、1人と2匹でしたよね?それにしては9号の土鍋はデカいんじゃないですか(笑)

2007.01.19 18:20 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

土鍋ごっこにそんな危険要素があるなんて!!
世良君の冷めた表情いいですね

2007.01.19 19:04 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

なぁ~んだ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
バランスを崩しただけかぁ~

>家の土鍋がお安いことがばれちゃうじゃないの。
ってみかさんの言葉に(* ^ー゚)  世良君慌てて値段を隠したのかと?・・・・・・

2007.01.19 20:16 | おっさん #- [ 編集 ]

やはり・・・。
箱ですね(笑)

我が家はガスコンロの箱に入ります・・・。
「コン郎」です・・・。

2007.01.19 20:41 | パンダ #d3xRQPUk [ 編集 ]

あ、すごっ!世良くん言い切ってるっi-185、キッパリi-197
何度痛い目に合っても繰り返すうちのお馬鹿ニャンズとは違います~~エライッv-82

こんどは、お鍋ごっこはいかがでしょ~
土鍋の中身ごっこi-236

2007.01.19 21:20 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

まぁ\(・o・)/素敵な土鍋♪
そのまま封して
我が家に輸送して頂いても
いいですよぉ(*´ェ`*)
着払い可ですから(・o・)b
中身は勿論、世良君で♪(ぉぃ

2007.01.19 21:25 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

ふふふ・・。最後の世良君の、なんていうんですか?生意気王子顔っていうんですから?何様俺様目線っていうんですか?
わたしの中では完全にキャラ確立したわね~♪

2007.01.19 21:52 | akim #- [ 編集 ]

ほうほう 土鍋ごっこですか~
よ~わからんっす。

我が家では今晩 鶏野菜って鍋を食しました。 たぶん 石川県限定の料理だと思います。

特製味噌ベースで 鶏肉と白菜をぶっこんだ鍋です。

2007.01.19 22:38 | カーズ #- [ 編集 ]

世良くん、オトナへの階段をひとつ昇ったんだ~(笑)
土鍋の世良くんも可愛かったんだけどね~、卒業したなら仕方がないね~。
…それで?次は何になるのかな?(笑)

2007.01.19 22:54 | りり #- [ 編集 ]

いや~ん、楽しそう~土鍋ごっこ♪
もこりんも一緒に箱に入って・・・って!
入れるかぁ~(ノ`△´)ノ○ ウォリャー
ひっくり返りそうになってる世良ぴょんが妙に可愛く見えます♡
なんつ~か、普段冷めたツッコミをする世良ぴょんなだけに、
彼のうっかりは妙に可愛い|ω・`)プッ♪

2007.01.20 00:46 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ん~?土鍋ごっこって去年もあったよな。。。?
鍋の時期になると始まるやつ?
世良ちゃん大人になっちゃだめよーv-363
あ、すみましぇん、これは私だけ~。

2007.01.20 00:54 | tomohba #- [ 編集 ]

ウチの土鍋、100均(笑)
イイんだって、食べれればv-237(爆)
あ、でも世良君が入れるって事は・・・大きい鍋か☆ソレは100均じゃないと思う(笑)
そして・・・ガウンに負けなくてヨカッタね、みかサンv-238

2007.01.20 03:38 | 白雪 #gF31FTdQ [ 編集 ]

お久しぶりです!復活しました!!
土鍋ごっこ?
一瞬判らなかったけど世良君が土鍋に
なりきってるのね~!
これはごっこと言うよりも一瞬芸かも!

2007.01.20 04:59 | シェイクスのマミィ #- [ 編集 ]

しっかり遊んでおいて
オスマシで大人ですからときましたか(笑)
何時までも遊び心を忘れない男っていいよね~(^_-)-☆

2007.01.20 06:44 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

土鍋あるだけいいわよ~!!
うちなんか土鍋もったいないから普通の鍋でお鍋もすき焼きも全てやっちゃってるわよ!!!
でも見た目がめっちゃ悪いんだけどね(汗)
世良君バランス崩して恥ずかしいとこ見られちゃったね(笑)
ウフフ。猫って失敗するとその場からすぐ退散して何かあったかかしら?て顔するのよね~!!!

2007.01.20 09:24 | ちか #- [ 編集 ]

★ゆきさん
前からあるんですけどね~、こないだ久しぶりに鍋をしまして。
鍋の時は箱をこうやって置いておくんですよ。
そうすると入って遊んでるんです(笑)。
かまってほしいってのが目的らしいです(笑)。

★前世は猫さん
前はちょこんと入って可愛くしてたんですけどね~。
今回はちょっと失敗したようです(笑)。
お鍋のおいしい季節ですよね~♪

★ゆうさん
箱にあまり入らない子なんですけど、この箱だけは好きでして。
後ろに壁があってよかった(笑)。
ニトリというお店のものです。何でも安いんですよ。
お鍋の中身はちゃんこ鍋でした。
しょうゆ味で日本酒たっぷり、鶏肉白菜ごぼうにんじん…♪

★satonagさん
本物の土鍋は無地で地味なものです…。
お安いのを買ったから選択の余地ナシでしたが
ほんとはもうちょっと素敵なのがいいんです。
ウサギ模様とか(笑)。
世良がフタに…(笑)なんとなく食欲が落ちそうなのは私だけ?

★エレナさん
フライパンに!
焼いちゃうよっ!(笑)
うちの子はあんまり箱に執着しない方なんですが、
この箱だけはよく入るんですよね~。

★あるこさん
世良は箱に入ることを楽しむというよりは、
箱に入ってるよ!いいの?!って感じで
アピールしてかまってもらうのが好きなんですよ。
「イタズラするよ~~!」って感じです。
でも落ちそうになって自分で出てきちゃったので
完全に失敗ですね(笑)。
流行の最先端を見かけたら、またきっとご報告します♪

★rinkoさん
この箱はうちで鍋を使ったとき限定で出てくる箱なので、
珍しいので入りたいらしいんですよ。
バランス崩れなかったらしばらく入ってたんでしょうけどね~(笑)。

★フクウタ母さん
あ、いじわる(笑)。
でも猫って、失敗とかするとこうやって
そんなの興味ないもん!みたいな顔しません?(笑)

★はる吉さん
ありがとうございます♪
私は時々食べてます、はむはむと(笑)。
なんかこう、猫のように毛づくろいをしてあげたい気分で。

★kayoさん
鍋になるんです。
鍋が出された後の鍋の外箱に入って、
「入ってるよー!土鍋だよー!」とアピールして
私に抱っこしてもらうんです、普段は。
今回は失敗(笑)。
そうやって失敗すると、「土鍋ごっこなんて古いもん」みたいな
顔しますよね~(笑)。

★ゆちこさん
ええ?300円?!
それは安いです~~、いいなぁいいなぁ。
小さいのなら100円ショップで買ったんですけどね。
一人用で雑炊作ったりするにはかわいいですが
さすがに夕食用にはきつくて。
お鍋、おいしい季節ですよね~♪

★りかこさん
大正解です~♪
ニトリの商品はお安いし案外しっかりしてるし、いいですよね。
100円ショップより安いのもあったりするし。
外箱破壊ですか…。
箱がないと収納しにくいですよね、これ(笑)。

★じふままさん
ええ、そうらしいですよ。
落ちそうになってあわてて出てきてから、興味ないもん、
みたいな顔してましたから(笑)。

★猫バカ1番さん
去年の冬の土鍋ごっこを覚えていていただいて感激です♪
いつものように台所のミニ踏み台の上に置いてた箱なんですが、
ちょっと最初のバランスが悪かったようで…。
ええ、一人と二匹なんですけどね、
ほら、たまにはお客様が来てみんなで鍋やったりするから…(笑)。

★赤みっきーさん
危機一髪の土鍋ごっこでした。
猫って、なんか失敗すると澄ました顔で取り繕ったりしますよね(笑)。

★おっさんさん
去年の冬の土鍋ごっこなら携帯の小さな写真だったので
お値段なんて見えなかったのに、
今年は丸見えです。
デジカメも悪いところもありますね~(笑)。

★パンダさん
あんまり箱に執着しない子なんですが、
この箱だけは好きでして。
コン郎!!(笑)うまい!!

★まったり福タビ大リンの姉さん
一度失敗すると、そんなの興味ないもんみたいな顔で
しばらく素知らぬ様子の世良です。
でもまあ、忘れた頃にきっとまたやりますよ(笑)。
今度お鍋を出した頃あたりには…。

★さか♪さん
世良はちょっと大きめな子なもんですから、
そのまま封するにはちょっと箱が小さいかも(笑)。
仕方ないのでうちで育て続けることにいたしますわ、
なんて(笑)。

★akimさん
世良は普段からかなり生意気な子なんですよ~。
声色が豊かなもんで、おにーちゃんに対しての態度なんかも
非常に分かりやすいんです。なーまいきな声で鳴きますよ♪

★カーズさん
土鍋の箱に入って、「土鍋だよー!」と叫んで
私に抱っこして出してもらうことを目的としております。
今回は失敗ですね(笑)。
鶏野菜ですか、おいしそうですね~、
うちも味付けは違いますが鶏と野菜でしたよ。
醤油味のちゃんこで。

★りりさん
春には6歳ですからね、そろそろ大人な猫になって来ても良い頃です。
びっくりするほど子供顔なんですけどね、態度も…(笑)。
次になんかやってたらまたご報告します♪

★もこりんさん
私はこないだちょっと落ち込んで、
世良の猫ベッドに頭と上半身突っ込んでモモちゃんに抱きついてみました。
夫に「やめなさい」と言われました(笑)。
ツッコミ役の世良ですが、
実際にはかなりのうっかりさんですよ。
こけるし、落ちるし…。

★tomohbaさん
はい、去年の冬にもありました、覚えていていただいたなんて感激です♪
鍋を使うときは外箱をこうやって置いておくので、
土鍋ごっこが始まるんです(笑)。
世良、そろそろいい大人なんでもうちょっと大人びてもいいと思うんですけどねぇ(笑)。

★白雪さん
100均で買ったのもあるんですよ~。
でもさすがに小さくて。あれは一人用で雑炊など作るときに
ちょうどよいですね~。
二人だからさほど大きな鍋は要らないんですけど、
たまにお客さんが来たりもしますからね、ちょっと大き目のを買いました。

★シェイクスのマミィさん
お久しぶりです~~♪
風邪治りましたか?
一発芸と言うにはあまりに…
ただ箱に入ってるだけですから…(笑)。

★黒ネコさん
猫って失敗すると、
こうやって興味ないもん、ってな顔をしますよね(笑)。
遊び心をあまりいつまでも持っていられてもちょっと困るような、
そんな世良です(笑)。

★ちかさん
土鍋って、収納場所をかなり取るってのが問題ですよね。
でかすぎですよね~。
普通のお鍋でもすき焼き、いいと思いますよ。
うちにもすき焼き用の鍋はないです。
そうなのそうなの、失敗するとそんなの知らない、みたいな態度を
取りますよね(笑)。

2007.01.20 10:58 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

遅くなりました~^^; 
   
子供の遊びには笑いましたね~ 
世良君 照れ隠しでしょうか 
おねーちゃんにお膝ならいつも世良君のものなんだから 慌てなくて良いのにね♪ 
   
ところで... 鍋物ってたいてい土鍋で作りますよね? と鍋で作ると格別に旨いんだとか聞いてるんですけど... 
あの... その平たい鍋で足りるんでしょうか 
家では 旦那の分だけで 家で一番デカイ鍋から溢れてしまいます 
もっとも 私が無精して 二食分を作るからいけないんだけど 私が食えばその量になるんだからそれって普通ですよねぇ 
みなさん よく足りていると感心してしまいます 
(旦那が年甲斐もなく大食いなのか?) 

2007.01.20 11:12 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

★くーさん
遅くなんてこと、ないですよ~~。
いつでもウェルカムです♪♪
土鍋で食べると格段においしい…うーん、どうなんでしょう。
気分の問題かなって気もしますが(笑)。
うちで土鍋をする場合には食卓にガスコンロを持ち出してます。
この場合には鍋からあふれ出すほどの量だった場合には
一気に入れずに、とりあえず入る分だけ入れて、
追加しつつ食べることができますよ。
それに土鍋って言っても大きさの種類はかなりありますよ。
特大のお鍋を買ってみてはどうでしょ♪

2007.01.21 11:01 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/366-6572a7a8

