ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バレンタインデー…ですね。



20070213223618.jpg



短い…。 (13日午後4時の状態)



20070213223704.jpg

「おねーちゃん、けっこう前に
マフラー作ろうと思ってるって言ってたけど、
それ以来なにやってたの。」




…なんにもしてなかった。


いや、まだがんばる。
本日、夫が帰宅するギリギリまでがんばりますぞ。
なせばなる。



20070213224803.jpg

「どうしてもこれはチョイチョイしたくなるの」



やめてくださいな。
バレンタインになんとか間に合わせたいんですから。



20070213225141.jpg

「バレンタインって?」



それはね、

一年に一度の、女性たちの…


エビで鯛を釣るお祭りですよ。



  ↓ エビ作成、追い込み中。
がんばってね。の世良に1票クリック!

初めてコメントを書かせていただきます。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

バレンタインは「エビで鯛を釣るお祭り」に大笑いさせていただきました。

ちなみに世良くんへのバレンタインは何か用意されているのですか?

2007.02.14 11:18 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

ちょいちょいの世良くん,超萌え顔してるぅv-238
おっきな鯛が釣れますように
お祈りしてまーす

※先日は嫉妬?でハゲたうちのコの件で暖かいお返事をありがとうございました~!んもぉ感謝感激ですー!なんとかハゲ止まりまして今は生えてくるのを待つ日々です.

2007.02.14 11:23 | みんつ #- [ 編集 ]

短い!(爆)あまりに短すぎる!(爆)しかも旦那様の帰宅までにとがんばってる様子が目に浮かぶようです(笑)世良くんのちょいちょいにメロメロになって手が止まらない事を祈っていますよ!がんばれみかさん!立派なエビを作成して豪華な鯛を釣ってください!!(笑)

2007.02.14 11:40 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

間に合いますか~?(笑)
世良君自分の分は~ってヤキモチ焼いてるのかもしれませんね~(笑)
うちもチビ梅に何か買って帰ろうかしら~♪

2007.02.14 11:43 | エレナ #- [ 編集 ]

もう マフラーできましたか?

エビで鯛が釣れるか?
みかさんの腕にかかってますね。

がんばってください!

2007.02.14 11:47 | カーズ #- [ 編集 ]

Σ(^∇^;)えええええ~
間に合いそうですか~?
まだ首が半分も隠れなさそうですが…(笑)
私も鯛を釣るべく、朝からケーキ作ってました~( ̄ー+ ̄)

2007.02.14 12:00 | kayo #- [ 編集 ]

旦那様が帰ってくるまでに
作らないとね。
でも世良くんがかわいくチョイチョイとか
するから無理かしら?

2007.02.14 12:08 | harry #- [ 編集 ]

みかさん、マフラー順調に編めてますか?
大丈夫ですよ。変に凝った編み方じゃない
みたいだし、がんばれば間に合います!
鯛の為だ、頑張れ~v-237

2007.02.14 12:29 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

手編みのマフラーv-238
いいですねぇ♪愛情たっぷり(*^^*)
もうちょっとだ~頑張れ頑張れv-237

2007.02.14 12:39 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

今頃、エビ作成の追い込みで指先が痛くなっている頃でしょうか…。
うちはエビが手抜きなので(バレンタイン特設会場に放り込んで「好きなチョコ取っておいで~」式)タイなんか絶対返ってきません。いいとこサバです。
下手すると義理エビのほうがマグロの赤身くらいになって返ってきます。

2007.02.14 13:08 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

途中経過の報告もなかったので、
この状況はちょっぴり予想してましたよ・・・(ニヤリ)
世良くんのマフラーなら、今からでも間に合うんじゃないですか?
あ、でもそれじゃ鯛を釣れないか・・・。

2007.02.14 13:30 | Baco #- [ 編集 ]

なんでも一生懸命に取り組まれるみかさんなら
明日の記事では「できあがりました~♪」と写真をUPされるでしょう!
3mにもなっちゃった♪ なぁんて言って
旦那様と世良君とみかさん3人で首に巻いてる写真ですよね?
楽しみにしてます♪

2007.02.14 14:21 | rinko #- [ 編集 ]

簡単に編めそうなマフラーも結構時間がかかるのよね!
これ・・・世良ちゃんのマフラーになるような予感が~(笑)
どのような結末が待ってるのか
明日以降のブログがとっても楽しみだわ~o(*^▽^*)oワクワク!
頑張ってね!!

2007.02.14 14:35 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

そうです!!
鯛を釣るためにここは意地でも(笑)
世良くん一つお勉強になったでしょ(笑)?

2007.02.14 14:39 | はる吉 #- [ 編集 ]

そうそう、私気になってたんですよ~!
マフラーどうしたのかなって。。
今日のためのモノだったんですね♪

うちはとりあえず形だけ・・・
昨日セブンで買ってきました( 〃∇〃)
どうせ何ももらえないんですけどね。。

2007.02.14 15:19 | ゆちこ #- [ 編集 ]

気になるわ・・・
午後4時にあの長さだったから、果たして間にあったのかと。
いいなぁ~エビで鯛を釣る楽しみがあって。
うちはね、バレンタインが結婚記念日で
釣り大会は楽しめないのよ~v-290

↓世良くんのバスケットうちにもあります!
ブルーも茶色も両方あるの。
猫いっぱいいるしねぇ~e-465

2007.02.14 15:31 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

優しいおにーちゃんだから、ちっちゃな、ちっちゃなエビでも、もしかしてi-198
会社でカップの下に敷くコースターとか、ほら、「いつまでも冷めないように♪」とかなんとか・・・
↑という具合にはなりませんね、みかさん、頑張りそう~i-237
編み目も揃ってて黒の色もステキ、短めのエビでも充分ステキじゃないですかっi-87
ちなみに家は買ってきたチョコ、おまけに、負けじと私が食べるもんだから・・・
鯛は無理そうi-235

2007.02.14 15:56 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

手作りプレゼント♪愛を感じます。
私なんて生協で注文したチョコだけですよ!
鯛は絶対釣れません(^^)
いいんです。たぶんもうすぐやってくる誕生日も何もないんだろうなぁ・・・

2007.02.14 16:11 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

うまいっっっ!
今年から2月14日は「海老鯛祭り」と呼びます(笑)
ま、家では海老も鯛もたいした事無いんですが・・ね^_^;
でっきるかな♪でっきるかな♪のマフラー・・・やっぱりそんなことになってましたか~(笑)
そろそろ追い込みの頃かしら?頑張れ~~

2007.02.14 16:22 | りかこ #- [ 編集 ]

おにーちゃんは釣られちゃうんですね!
でも海老で釣るとは!!
うちならメダカで鯛を釣るセコイ努力をしてますね(笑)

マフラー。完成しましたか?

2007.02.14 16:49 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.14 17:04 | # [ 編集 ]

肩が凝って、指がジンジンしてませんか?
まだ4時間もあります!
明石のタイ目指して追い込み頑張って!
ウチは何もないな~
しろぽんは、チョコもいいけどアンコ命って人なので(笑)
応援のポチしていきますね♪

2007.02.14 19:52 | みきぽん #- [ 編集 ]

確かに、お返しを期待しますよね。(笑)
で、
その後の進み具合は・・・?世良君、邪魔しちゃ駄目だよ~。
12時まではバレンタインですから、みかさん頑張って!!

2007.02.14 20:01 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
し、知らなかった…v-356
女性にとってのバレンタインデーって、エビで鯛を釣る日だったんですね!(笑)
そうとも知らずに浮かれてる男が、この世に何人いる事やらv-404
もちろん私も数に含めて下さい(笑)

2007.02.14 20:12 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

まったり日記のりえぷです。
先日は。コメントありがとうございました。
「えびで鯛を釣る祭り」笑わせていただきましたよ(笑)
えびは出来上がりましたか??
うちは、今となってはレアものの不二家のハートチョコをプレゼントしましたよ。過去最低予算ですが鯛は釣れますでしょうか・・。

2007.02.14 20:20 | りえぷ #HZ3qD0i6 [ 編集 ]

がんばれ~♪
って、間に合うのでしょうか。。
私はレオシオに(ついでにカノルゥも)
愛情こもったゴハンを作りました~^^
さぁ、ホワイトデーが楽しみっ!(ぇ

みかさぁ~ん!出来上がった???
画像、楽しみにしてますよぉ~♪e-266

2007.02.14 20:28 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

エビマフラー作れましたかー?
棒針の頭が気に成るよね、世良君!

2007.02.14 21:49 | きょっぴい #- [ 編集 ]

マフラーは間に合いましたか?
手編みのマフラーなんて、愛情いっぱいですねー。
世良君マフラー欲しがってませんか?

2007.02.14 22:50 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

バレンタインデーもあと一時間を切りましたが、完成しましたか?
間に合わない時は横を閉じてリストバンド。あるいは横と底を閉じてお守り袋ということで……。
海老で鯛を釣るのは大賛成です!それでこそ妻!
なんとか、カップヌードルに入っている乾燥エビくらいにまで仕上がることをお祈りしています~。v-259

2007.02.14 23:08 | satonag #- [ 編集 ]

編みあがりましたか~?(*^m^*) ウフフ
きっとあれから猛烈にアミアミしたに違いない!
邪魔さえ入らなければ(* ̄m ̄) ププッ
世良ぴょん、邪魔しなかった?
編み棒の先っぽ、チョイチョイしなかった?
それ如何によっては仕上がり時間に関係しますぞ!

「エビで鯛」かぁ・・・(-ω-)
エビをちらつかせるのももったいないよ、
とりあえず白身魚のすり身ってとこでどうでしょ?(笑)

2007.02.14 23:29 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

みかさん・・うぷぷっ
サイコー!!

たとえ、ソレが思うような長さにならなくとも
みかさんなら必ず
素晴らしいエビに変えてしまうことでしょう(笑)

なんて書きつつ
めちゃくちゃ頑張って完成させたかな?
明日寝込まなければいいけど
とちょっと心配。

2007.02.14 23:48 | きょーこ #- [ 編集 ]

いいこと考えた☆
おにーちゃんには我慢して貰って(笑)、世良くんのお帽子にしちゃうの♪
…そんな風には行かないか(笑)
私は神に見放された不器用者なので、手作りなんて絶対無理です…相方が寛大で良かった…。

2007.02.14 23:54 | りり #- [ 編集 ]

で、エビは間に合ったんでしょーか?
うちは、エビを用意しても返ってくるのがサンマだったりするので、モチベーションがあがりません。。。

2007.02.15 00:29 | abi #Jgay6WKw [ 編集 ]

おっ 例のブツですね 
なんのなんの 余裕で間に合うでしょ みかさんの事ですから^m^ 
これをプレゼントされた旦那様のリアクションが楽しみです♪ 
   
家では鯛どころかメダカもないですよぉ スッカラカン 
もっとも 旦那は要らないと言ってるのに 私が楽しくてやってるだけなんですけどね 
   
でもぉ 新婚さんはこうでなくちゃね♪ 
家もまだ新婚のはずなんですけど(年は食ってますが...OTZ) まったく情緒ってもんがない旦那です(コマッタモンダ) 

2007.02.15 01:12 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

そうだったのですか・・
そりゃ頑張って餌作らないと♪

2007.02.15 03:13 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

間に合いましたか~?
私はフォンダン・ショコラを1時間弱で作りました(醒ます時間を除いたら30分かかっていないかも……)。彼には「何でそんなにインスタントなんだッ!」と責められましたが(笑)。
こんなのは、かけた時間じゃないですから~。

エビで鯛……頑張って釣りましょう!

2007.02.15 03:51 | ユキ #- [ 編集 ]

さて、間に合ったんですか~
手編みのマフラー
エビ鯛作戦成功している事を祈ってますよ
世良君のマフラーなんて事になってないといいんですが(笑)

2007.02.15 05:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お久しぶりです!
ちょっとお休みしてましたが復活しました!!
みかさん手編みのマフラーを旦那様にプレゼントですか!?
それは喜ぶでしょうね~。
世良君ジェラシーで邪魔したい気持ちは分かるけど
時間がないんだから邪魔しちゃダメよ~!
結局間に合いましたか~?

2007.02.15 07:38 | シェイクスのマミィ #JalddpaA [ 編集 ]

手作りマフラーを作ってみようって思う時点で素晴らしいわ!!!
世良君やっぱりチョイチョイしちゃって可愛い!!!
そんでもって昨日のバレンタインには間に合ったの????
旦那様のじゃなくって世良君の座布団かマフラーにしちゃうとか~。
世良君も男だしね。
「エビで鯛を釣る祭」ウフフ面白い!!
クリスマスなんか特にそうよね~!!!

2007.02.15 09:21 | ちか #- [ 編集 ]

★かよこさん
はじめましていらっしゃいませ、コメントありがとうございます♪
いつも読んでいただいてるのですか!ありがとうございます。
世良には、特に何も(笑)。
食べ物が一番だと思うので、マグロでも買ってあげるのがいいかなと思ってます。
今度、買ってきます。

★みんつさん
こんにちは♪
萌え顔ですが、困ります(笑)。
昨日も妨害と言うか、嫌がらせと言うか、って感じでしたが
あと一息まで何とかこぎつけました。
ハゲ、止まりましたか、良かったです!
どんどん生えますように。
うちの子も後ろ足の付け根辺りに子供の頃からハゲがあります。
お姉ちゃん猫に噛まれた跡らしいです(汗)。

★ゆうさん
ええ、ちょっと短すぎました。
夏休みの宿題は最後まで溜め込むタイプなのです…。
惜しくも、あと少し…届きませんでした(泣)。
今日は肩が凝ってます(笑)。

★エレナさん
間に合いませんでした~(泣)。
あ、あと少しだったんだけどなぁ。
世良が邪魔しなければきっと…。

★カーズさん
カーズさんのコメントのお時間にはまだまだ、
半分もいっておりませんでした。
今日必ず仕上げます。応援ありがとうございました♪

★kayoさん
手作りケーキ、いいですね~♪
きっと大きな鯛が釣れることと思います(笑)。
まくには十分なくらいの長さにはなったのですが、
ま、まだあと10センチほど…(泣)。

★harryさん
夫が帰宅してからも、夜の12時までがんばっておりましたが
とうとう届きませんでした(笑)。
あと少しだったんだけどな~~。
今日がんばりまーす。

★前世は猫さん
私にしてはかなりの猛スピードでがんばったのですが、
いかんせん最初の長さが短すぎ…(泣)。
でも、あとちょっとなので今日仕上げます!
応援ありがとうございました♪

★ぽぽろさん
愛情というか根性試しみたいな感じになってましたが(笑)。
応援ありがとうございました、
あ、あとちょっとだったのですが…。

★エリックのかーちゃんさん
いいですね、その方式。
義理エビって、意外とそれなりになって帰ってきますよね(笑)。
夫は今年は1個だけ職場でもらってきました。
女性が少ないからしょうがないんだ、と強がっております(笑)。

★Bacoさん
うわぁ、予想されてた!
はい…で、でもがんばったんですよほんと…。
あと1日早く始めていれば…(笑)。

★rinkoさん
うわーーん、rinkoさんがいぢめるーー!
あ、あと少し足りませんでしたぁ。
今日中に必ず仕上げます。
なんと言うか、ブログに記事を書くというのはある意味、
やらねばならないって時にはいい感じですね。
サボれませんでした、昨日(笑)。

★ケイさん
なんといっても最初の長さが短すぎました…。
あとちょっとだったのに…
やはりもう1日早く始めるべきでした…。
応援ありがとうございました♪

★はる吉さん
意地になってがんばったのですが、
あと一息でした…(泣)。
今日がんばりまーす!

★ゆちこさん
バレンタインのためのつもりだったのに、
ずっとほったらかした私が悪いのです…(泣)。
あとちょっとなので、今日がんばります。
ホワイトデー、もらえないんですか?
忘れられちゃうのかしら。
うちは散々請求しますよ…(笑)。

★と・ろ・ろさん
うわぁ、じゃあ昨日は結婚記念日だったのですね!
おめでとうございます♪
13日から編み始めてほぼ丸2日…
残念ながらあと10センチほど、届きませんでした…。
今日仕上げます!
このキャリーは皆さんけっこう使ってらっしゃるのですね。
おそろいの方が多くて嬉しかったです。

★まったり福タビ大リンの姉さん
毛糸だと、コースターにするにはあまりに
安定性が悪いような…(笑)。
ちっちゃなエビも、がんばってかなり大きくしました。
しかしまだちょっと足りなかった…(泣)。
今日がんばりまーす!

★フクウタ母さん
うちの夫はチョコ大好きなんですけど、
たくさん食べると肌荒れがひどいことになるんで
あんまりあげれないんです。
でも生協のチョコって、おいしそうだと思う…。
喜んでくれるでしょう?

★りかこさん
でっきるかな♪でっきるかな♪
まさにそんな感じでがんばっておりました。
いえ、歌う余裕はありませんでした(笑)。
もうちょっとだったんだけどな~~、悔しいです。
あと少し、がんばりまーす!

★パンダさん
はい、釣りやすい人です(笑)。
やはりこちらもある程度…と思ってがんばるのですが、
完成には届きませんでした…(泣)。
あと少し、がんばりますーー!

★あるこさん
お?管理人メッセージになってますけど、
普通のコメント…ですよね?
新婚さんというほどではないのですが、そろそろ(笑)。
お母様もちゃんとあげてるのですね~。
既製品だって、なんにもかまわないと思います♪

★みきぽんさん
ええ、なってました。
ちょうどその頃体をひねっておりましたのでもう。
大変肩が凝っておりました。
うちの夫はチョコ大好きなのですが、
たくさん食べると肌荒れが激しいので
小さいのをあげてます(笑)。
ポチ、ありがとうございます♪♪♪

★じふままさん
世良は気持ちよく邪魔してくれてました。
いえ、たいして邪魔してないんですが、微妙に邪魔でした。
12時までねっちりとがんばったんですけどね~(泣)。
あ、あと一息…。
応援ありがとうございました!

★猫バカ1番さん
ええ、知らなかったんですか?(笑)
うちの夫は会社で1つだけお義理をもらってきたようです。
お返しするものなのかな…と悩んでおりましたので、
まあしたほうがいいと思うよと言っておきました(笑)。
お返しくれないと評価が下がりますからねぇ(笑)。

★りえぷさん
エビ…あと少しまだ足りないです…(泣)。
不二家のハートチョコ??(笑)
レアものですね~、たしかに。
鯛はきっと帰ってきますよ♪
うちはきっちり請求しますよ(笑)。

★shinonさん
ま、間に合いませんでしたぁ(泣)。
あと少しだったのですが…。
応援とプレッシャーをありがとうございました(笑)。
今日中に完成させまーす!

★きょっぴいさん
そうなんです、これがチョコチョコと動くので、
どうにも手を出したくなるらしいのです(笑)。
遊んでもらうように見えるのかもしれませんね。

★ちょこママさん
ま、間に合いませんでした~~。
あと少しでしたので、今日がんばります!
世良はどうせ何にも着てくれないので…(笑)。

★satonagさん
追い込みがんばっていたのですが、
もう一息でした…(泣)。
リストバンドよりは大きくできたんですけどねぇ(笑)。
今日中に仕上げて、一日遅れのエビにしたいと思います~~。

★もこりんさん
もこりんさんの腕はないので間に合いませんでした…(泣)。
世良が、世良が邪魔しなければもしかして…(泣)。
編み棒の先は昨日はそうでもなかったんですが、
なんかすごく微妙に邪魔でした(笑)。
気持ちよく鯛を請求しようと思うので
ついついエビをがんばってしまいます(笑)。
だったらもっと早く始めろってことだけど。

★きょーこさん
あああ、あと一息でした~~(泣)。
ぐすぐすぐす。
あとちょっとだったんですけどねぇ。
間に合わず…
寝込んではいません、ご心配ありがとうございます!
でも肩は凝ってます(笑)。

★りりさん
これを世良のお帽子に変えれるような能力はありません…
まっすぐ、まっすぐ編むだけで(笑)。
いいんじゃないでしょうか~、こんなのできなくても。
お家のこととか、しっかりしてくれることの方が
ずっと大事ですよ♪
私も「それよりアイロンかけて欲しい」とか思われてるかも…(汗)。

★abiさん
エビ、間に合いませんでした…あと少し(泣)。
お返しがサンマだなんて…。
それはいけません、追加を要求しないと(笑)。

★くーさん
例のブツです。
こんな状態になっておりました(泣)。
あとちょっとでしたが、間に合わず…今日がんばりまーす。
うちの方は新婚さんといえるほどではないのですが…そろそろ(笑)。
私はホワイトデー前になると請求しますので…(笑)。
誕生日前とか…クリスマス前とかも…(笑)。

★赤みっきーさん
がんばったのですが、あと一息及びませんでした(泣)。
今日がんばります!

★ユキさん
うーん、そのくらいのお手軽さが一番ですよね、
お菓子作りは♪
そうそう、かけた時間じゃないですよ!うん。
というか、彼氏さんは様子を見てたんでしょうか?
それともモノだけ見て、インスタントだと見破った?
だったらかなりすごいです。

★黒ネコさん
間に合いませんでした~~(泣)。
あとちょっとだったんですが。
世良のマフラーには長すぎる程度にはできたんですけどねぇ(笑)。

★シェイクスのマミィさん
お久しぶりです~♪
やっぱり世良はジェラシーだったのでしょうか、
私が違うことしてるのが気に入らなかったのでしょうか。
ずいぶんと邪魔された気がします。
それもさりげなく(笑)。
あと少しなので、今日がんばります!

★ちかさん
以前作ったマフラーがだいぶくたびれた感じになってきたので、
新しいの欲しいって言われてたんです~。
だからもっと早く作り始めろってことですよね(笑)。
いちおうそれなりの長さにはできたんですが、
あと一息足りませんでした…(泣)。
今日がんばります!

2007.02.15 10:59 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/392-a98cadf4

