ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は月半ば恒例、にわか園芸家のなんちゃってガーデニング報告ですが
その前に。


20070216110209.jpg

無事、完成しました♪

以前作ったマフラーはもふもふの太めの糸でざっくりと編んだもので
マフラーだぜ!という感じで自己主張が強かったため、
今回は会社にもさりげにつけていけるように地味めであっさりとした感じを
目指してみました。
細めで短めなのはだからなのですよ、ええ。




さてそれではなんちゃってガーデニングですが、
今回初めて、増えてません。



20070215223847.jpg

「飽きた?」


…ぎく。

いえいえ、ちゃんとまだお世話してますよ、それなりに。
そりゃたまに2日くらいお水忘れて
しんなりさせちゃったりすることもあるけど。


でもギリギリのところでちゃんとお水をあげようとするのは
ここを読んでる皆様のおかげな気がします。
なんかね~、毎月報告日が来るんだわと思うと
ほったらかすことができないんですよ。
だからおかげさまでそれなりに保っておりますよ♪



20070215224727.jpg

日当たりが良くなってきたので
咲いてるのは全部家の前に置くようにしました。

…って、日が当たってないところが真っ黒な写真に…

この写真ではなんだかよく分かりませんが、
ベランダとの交代をしない分にぎやかに華やかになりました。


20070215225050.jpg

こっちは半分暗いし

ま、まあ日が短かった頃と違って
日が当たりやすくなったということは分かりやすい写真ですね、うん。

ミニバラたちはようやく剪定しまして、ベランダの2軍におります。



20070215225244.jpg

「やっぱり僕がいないと、
おねーちゃんの写真はダメダメですね」




  ↓ 悔しいがその通り。
僕がモデル♪世良に1票クリック!

素敵なマフラーが出来ましたね~
網目も綺麗でホンととってもお上手~♪
ダー様喜んだことでしょう。
世良君はふくれっ面かなぁ~(笑)

もうすぐ色とりどりの花が咲きますよ、頑張ってくださいね

2007.02.16 11:23 | エレナ #- [ 編集 ]

うんうん あの地味めな色 みかさんのような細さ 控えめな長さ スーツの上にも使える事を考えておられると思っていましたよ^^b 
八時に帰宅されてご馳走カレーでしたから その分も時間をとられましたよね~ 
しかも世良君のチェック入りだし^m^ 

旦那様にお似合いじゃないですか!! 
コートの色にもベストマッチです♪ 
いつでもみかさんに首根っこを押さえられるようになりました(爆) 
さぁ これでホワイトディに大きな期待がかかりますね^m^ 
   
わぉ ミニバラの剪定をされたんですか 私はまだ迷っています 
一か八か花を咲かせる努力をしてみるか 
生きていてくれるだけで親孝行と多くを望まないか 
悩みどころです~ 
昨年株分けをしたオダマキは 逞しく若葉を出してきました 
私があまり関わらないだけに 元気です...OTZ 

2007.02.16 11:32 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

旦那サマ、スーツ姿がかっこいい!!
愛のこもったマフラー、あったかいでしょうね(人´∀`)

ニャンコにはいつもどおり
確かにそれが1番かもしれませんね。。
でも、まさか世良くんそこまでビビリだったとは( ´艸`)
何かちょっと違うだけで警戒しちゃうのかな?

2007.02.16 11:34 | ゆちこ #- [ 編集 ]

スーツにいい感じで似合ってますね(>▽<)ノ
素晴らしい~♪
細めなのもスーツのことを考慮してだったんですねえ(笑)

ガーデニングもこれから暖かくなったら、いろいろ咲いてまた楽しくなるかもですよ( ̄ー+ ̄)
花粉症の私にはあんまり嬉しくない晴れ間ですけどね…( ̄▽ ̄;)

2007.02.16 11:43 | kayo #- [ 編集 ]

マフラーの完成おめでとうございます。
お仕事用だから細めで地味だったんですね。
このまま暖かくなるのかと思っていたら
ここ二日程朝すごく寒くて、カイロ代わりに
ホットのお茶なんかを買ってポケットに
入れて暖をとっています。
お花も寒くてびっくりしてるんじゃないかなぁ?

2007.02.16 12:34 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

かっこいいマフラーになりましたね。
モデルみたいだ~
これから 毎日 マフラーしていかなきゃだめなんですね~

部屋の中から 外をみる 世良君が
かわいいっすな

2007.02.16 12:38 | カーズ #- [ 編集 ]

すご~いv-10
実質、約1日でマフラー完成なんて、すばらしい!!!
これは立派な「エビ」ですねぇ。

我が家は甘い物が苦手なので、毎年「辛い物」です。
今年はイカ明太(瓶詰め・市販品)で、大喜びしてました~。
いいのか?こんなんでe-263

おおっ、そう言えば今日は世良くんの出番が少なかったですね。
お花の後ろにさりげなく写る姿、カッコイイ~e-266

2007.02.16 13:27 | 玄豊 #- [ 編集 ]

旦那様の出勤スタイル素敵!!私はあの青いはんてん=おにーちゃんだったので、このステキな出勤スタイルにびっくりしちゃいましたよ!!!マフラーとってもよく似合ってます。このスタイルをイメージしてマフラーを編んだみかさんのセンスもすばらしいわ。
ガーデニングの、最後の世良君が写ってる画像で世良くんをまじまじと見てしまいました…お花そっちのけで…。

2007.02.16 13:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

私もお兄ちゃん=ハンテンだったからビックリ!かっこ良すぎですよ~。そしてそのスーツ姿にピッタリのマフラー♪う~ん素敵~

ガーデニングも順調そうですね。
ミニバラちゃん咲くといいですね。楽しみに待っています。

2007.02.16 13:42 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

スゴイ!ちゃんと完成してる!!
しかも、手編み手編みしてない、スーツにも似あうマフラーですね。
これがエビだとしたら、鯛はさぞかし・・・i-278
イチゴ3本のチョコ、私も大好きです!あれ美味しいですよね~。
ひとり1本ずつ?あれ、ダンナさまへのプレゼントじゃないの??

2007.02.16 14:10 | Baco #- [ 編集 ]

マフラー完成したんですね~。
スーツやコートによく似合ってるし、
スッキリな感じでとってもいいですよぉv-218
マフラー+カレー&ケーキだなんて、旦那さま贅沢すぎっv-355

2007.02.16 14:31 | ゆき #- [ 編集 ]

エビマフラー完成おめでとうこざいます♪
スーツにもさりげなく合ってステキです~
今日はぽかぽか日和だったので、私もちょこっと花いじりしました。
暖冬のせいなのかなぁ・・・例年の3~4月なみに花が咲いちゃってます。
キレイで良いのですが、虫さん達が早くからわいてきそうでちょっとヤな予感なんですよね^_^;

2007.02.16 16:03 | りかこ #- [ 編集 ]

スーツに似合う手作りマフラー素敵~
普通にこういうコーディネートとか
雑誌に載ってそうですよ(^∀^)
ガーデニングいいなあ~
大阪では庭なし狭いベランダで
出来ないんですよね
(枯らす可能性もあるし(笑))

2007.02.16 16:06 | はる吉 #- [ 編集 ]

スーツにあってるわ~。
旦那様、細いのね♪
すごいわ、いっぱい作って~。
私も見習わないと!

2007.02.16 18:34 | ちえ #- [ 編集 ]

どもども!
随分地味なマフラーですね!
職場にして行くなら、ショッキングピンクとかサファリオレンジにしないと!!(笑)

なんちゃってガーデニング…飽きちゃいました?v-356
花も生き物だから、世良君と同様に愛でてあげて下さいねv-343

2007.02.16 19:25 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

パチパチパチ~!素敵に出来あがり
ましたね~!色も上品でいいですよ~!!
ガーデニングもバッチリですね^^
見習いたいです~☆

2007.02.16 20:17 | sally #- [ 編集 ]

おお~!!
素敵なマフラーだわ♪
このエビで何が釣れるかな???(笑)

2007.02.16 20:31 | 2 #- [ 編集 ]

素敵なマフラーですね!
!!
旦那様!!
何ですか?モデル風なお写真じゃぁないですか!
美男美女カップルなんですねぇ・・・。
世良君もヤキモチをやくはずですよ。

2007.02.16 20:43 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
マフラーあげるなんて、ステキじゃないですか~!
我が家は何もなしw
うう、ごめんよ。。。

世良クンおひさまあたってて気持ちよさそう~♪

2007.02.16 21:18 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

世良君の言うとうりですね~
おね~ちゃんの写真世良君いて初めてしまりますね
よー世良君お花との相性もバッチリですよ~~

マフラーかっこよいではないですか~
これで鯛ですよ~~
よかったよかった(笑)

2007.02.16 22:07 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

中々いけてるねぇ~マフラー(^ー^* )フフ♪言い訳は愛嬌で!

にわか園芸家どころか、大したもんや(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
まだ枯らさずに生かしちゆうとは(~_~;)
花まで咲かしてオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

2007.02.16 22:15 | おっさん #- [ 編集 ]

完成しましたか!
お疲れ様でした~。
旦那さんにとっても似合ってますよ~。
ぜひ、感想を聞きたいですね!

ガーデニングは順調そうで・・・。
みんないきいきとしていい感じですね~。

2007.02.16 22:16 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

無事、マフラーも完成してホワイトデーが楽しみ!?(笑)
こらから暖かくなると、益々ガーデニングが楽しく?なりますよ~。きっと・・・
何気に、窓越しに世良君も応援してますね。

2007.02.16 22:38 | じふまま #- [ 編集 ]

おぉ~!お見事っ!v-315
出来上がりましたね^^
お似合いですよ、おにーちゃんw
私もこんな奥さん欲しいです!(ぇ

窓越しの世良くん。やっぱり素敵e-266
うちもそろそろお花欲しいなぁ~!
でも、ついつい水あげるの忘れちゃうのよね^^;

2007.02.16 22:53 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

いや~素晴らしいっ☆☆☆
素敵なマフラーに、
ご主人も満足でしょうv-238
うふ♪ホワイトデーが楽しみですね、みかさん(*^^*)
そして、ガーデニングv-254
こちらも素晴らしいじゃありませんかっv-237
世良君とお花☆絵になりますねぇv-238

2007.02.16 23:10 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

マフラー完成おめでとうございますv-10
綺麗な網目に感心してしまいましたっ
まささん・・・
世良君にイタズラされないように
死守しましょうね(*´m`)
ガーデニング綺麗になってますよぉ
サボテン枯らす(まだ言う)私には
やはり尊敬する出来事です(´~`ヾ)

2007.02.16 23:23 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

マフラーもガーデニングも、すっご~い!
みかさんは、私が出来ないものが、何でも出来ちゃう人なんだなぁ。
旦那様は幸せ者だなぁ~。
私が何も出来ないだけ?(笑)
相方は不幸せだなぁ~(笑)
窓越し(?)の世良くん、あまりにキマッていて、置物かと一瞬思っちゃった~(笑)
お外のみかさんに『早く入ってきてよ~』と言ってるのかな?

2007.02.16 23:34 | りり #- [ 編集 ]

イェィ!イェィ!v-218
カックイ~じゃないですか。
お兄ちゃんもこれならさりげなく会社にしてけますね^^
こりゃ、みかさん女っぷり上げましたね。
新婚さんはいいな~♪
うちなんか私が父ちゃん命でも父ちゃんは
mie命だし・・・・v-406
みかさんとこはいつまでもラブラブでいてくださいましよv-421

2007.02.17 00:21 | tomohba #- [ 編集 ]

うわ~ここを開けたらなんだかスーツ姿の人が居たからビックリ!!!!
かっちょいいですー!!!!!!
マフラーさりげない感じでかなりセンスがいいわ!!!!
これはとっても重宝しそうですねー!!!
みかさんやっる~!!!
それにガーデニングもちゃんと続いてるんですね!!!
どんどん暖かくなってきてるからもっと賑やかになりそうですね。
お花と世良くんがとてもいい感じ

2007.02.17 09:44 | ちか #- [ 編集 ]

世良君も何だかんだ言って興味津々ですね
お花が似合いますね

2007.02.17 10:40 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

★エレナさん
お褒めの言葉ありがとうございます~♪
なんかいい感じの写真が撮れましたが
実物はそれほどじゃないです(笑)。
秋から買い始めたせいか、冬の間も精力的に花が咲いてる鉢が多かったです。
今年暖かいからなのでしょうか。

★くーさん
コートもマフラーも、実際の色はもっと黒いんですけどね~。
写真に撮ったらなんだか色が飛んでしまって、
実物よりいい感じに写りました(笑)。
撮られた夫がびっくりしてましたよ(笑)。
はい、ホワイトデーはとても楽しみです♪
ミニバラ、さすがにもう新しい蕾もなさそうになったので、
思い切って剪定しました。
ちょっと刈り込みすぎたような気がしなくもありません(笑)。
悩みどころですよね、どうすればよいのかよく私には分かりません~。
でもそんなに大きくない鉢に植えてるので、
あんまり育ってもらっても困るので…(笑)。

★ゆちこさん
お褒めいただきありがとうございます(笑)。
実物は別にかっこよくもないです(笑)。
世良はね~、ちょっと大きめの家具などが新しく来ると、
なかなかそれに近づかないくらいなんですよ。
乗るのには二月くらいかかったりします。
かなりのビビリと言うか、慎重派というか…みたいです。

★kayoさん
ええ、スーツに合わせやすくなりました~。
でも今日あたり寒かったので、やっぱり今までの
ぼったいマフラーが良かったらしいです(笑)。
たしかに、そっちの方が暖かさはかなり…。
kayoさん花粉症ですか~、つらいでしょうね。
私は今のところは無事なんですが、花粉症っていつ来るか分からないんですよね。
春先にくしゃみなどが出ると怖いです。

★前世は猫さん
はい、持ち歩くにも、この方が楽そうなので。
今までのやつはぼふっとしてて大きいんですよ(笑)。
ホットのお茶、私もたまにそうやって使いますよ~。
でもすぐにぬるくなっちゃう…
やっぱりカイロの方がいいですよ、きっと(笑)。

★カーズさん
ありがとうございます♪
モデルさんには背が足りないですが、
なんだか写真はそれっぽく写ってて撮られた本人がびっくりしてました(笑)。
1階に日が当たるようになってきたので、
この窓から世良が外を覗くことも増えました♪

★玄豊さん
ありがとうございます♪
実質、約2日って感じです。
実際には3日ですね~、でも私にはかなり早いほうです。
イカ明太、いいじゃないですか~♪
喜んでもらえるものをプレゼントが一番ですよね。
辛党には辛いもので♪

★ゆうさん
さすがに夫も、半てんで出勤してるわけではなく…
普通のサラリーマンですので(笑)。
なんか妙に素敵っぽい写真になりましたが、
実際にはマフラーもコートもスーツももっと黒っぽいのです、
なぜか色が飛んで、妙にいい感じです、不思議です(笑)。
やっぱり、お花そっちのけになりますよね~…。
まず私がそんな感じで撮ってますしね…(笑)。

★フクウタ母さん
かっこいいでしょうか~、って、顔が写ってないからだと思います(笑)。
スーツにはかなり合う感じになったのですが、
やっぱり今までのやつのほうが暖かいらしいです(笑)。
ミニバラは剪定時期が遅かったので咲くのは…5月過ぎかしら?

★Bacoさん
ありがとうございます~♪
はい、なんとか無事に(笑)。
苺チョコはいちおう夫に2本、譲りました(笑)。
1本しか食べれなかった…また買ってきます!

★ゆきさん
はい、完成しました~。
こんな短期間で仕上げたことは記憶にありません。
皆さんの応援がすごく効きました(笑)。
ケーキはほとんど私が食べてしまいましたが…(笑)。

★りかこさん
ありがとうございます~♪
エビマフラー完成です。
暖冬のせいなのでしょうか、やはり。
たくさんお花咲いてますよね~。
ベランダなんてすごく暖かいからガンガン咲いちゃう感じです。
そう…虫さん、実はけっこう出てます…(汗)。

★はる吉さん
なんか素敵な感じに写真に写りましたが、
実物はそうでもないんですよ~。
なんでこんなふうに写ったのか謎です(笑)。
色が飛んじゃって、いい感じになったようです。
ベランダでもガーデニングはできるのでしょうけど、
とにかく温度が高くなるのが要注意かもしれません。
あっという間に干からびます(笑)。

★ちえさん
ありがとうございます~♪
ええ、細身で太らないのが悩みの夫です。
スーツだけだと細すぎる感じになるでしょうが、
コートを着てるのでそれなりに見えてますね(笑)。

★猫バカ1番さん
そ、そうでしたか~、
じゃあ今度はふわふわフリル付きでピンクのマフラーを…(笑)。
ガーデニング…ちょっと虫が出始めたので
げんなりしてるってのはあります…(笑)。
はい、がんばって愛でます(笑)。

★sallyさん
拍手ありがとうございます~♪
とりあえず、仕事向けには仕上がったみたいです。
でもまだ寒いので暖かい前のマフラーの方がいいらしいです(笑)。
ガーデニングは、あんまりバッチリでもないんです。
虫もちょっと出てきて…どうしようかと(笑)。

★2さん
なにが釣れるかな~~♪
たのしみです。
大物を釣り上げたいところです~~(笑)。

★パンダさん
ええ、なんかかっこよさげに写りましたけど…
でもそれは顔が写ってないせいかと思います(笑)。
美男でも美女でもないですよ~。
世良のほうがハンサムです(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
あら、何もなしですかぁ(笑)。
い、今からでもきっとOKかと思いますよ…♪
1階に日が当たるようになったので、
よくこの窓からも外を見るようになりました。
冬の間は2階だけだったんですけどね。

★黒ネコさん
そうなんです、私ってば猫以外の写真はほんとにダメですね。
食べ物とかならそれなりに写せるけど…
って、やっぱり花には興味がないのでしょうか(笑)。
鯛、釣れますかねぇ♪
楽しみ~~♪

★おっさんさん
お褒めの言葉ありがとうございます~♪
枯れてないけど、虫とか出てきてちょっとやばい状態なのです…。
やっぱり殺虫剤が必要かしら…でも面倒、とか。
あいかわらずのにわかっぷりですよ。

★ローズ・アイさん
はい、なんとかかんとか~。
感想としては、まだ寒いので
前の暖かいマフラーの方が良いらしいです(笑)。
たしかに、あれのほうがかなり暖かいですが。
ガーデニング、順調そうにも見えますが
虫さんも順調に出ておりまして、ちょっと困っております。

★じふままさん
はい、とっても楽しみです~♪
暖かくなると、ちゃんとお水をあげないといけないので不安です(笑)。
今はまだ冬だから2日くらい休んでも持ってますが…。
夏になったら大変です。

★shinonさん
ありがとうございます~♪
でも私、そんなにいい奥さんではありません…。
アイロンがけとか、しないし…(汗)。
そうなんです、ついついお水を忘れがちなのです。
冬だからなんとかなってますが
夏になったらすぐ枯れてしまいそうで…(汗)。

★ぽぽろさん
お褒めの言葉ありがとうございます~♪
でもこのマフラー、今はまだ寒いので
前のやつのほうがいいらしいです(笑)。
もうちょっと暖かくなったら軽めのこっちが良くなるかしら。
お花だけだとどうにも綺麗に撮れないので、
世良がいないとダメですね、ほんと(笑)。

★さか♪さん
世良、なぜか毛糸のものにほとんど興味がないようなんですよ。
どうやら大丈夫そうです。
いや、サボテンは私も枯らしました(まだ言う)
サボテンって、案外枯らしやすい気がします。
いつお水あげていいか良く分からないし(笑)。

★りりさん
夫はきっとガーデニングよりもお風呂の掃除をして欲しいと思ってる気がしますが(笑)。
うちではお風呂掃除やゴミ捨ては夫の仕事でして…(笑)。
最近暖かくなったので、
私が外にいると世良はよくこうやって覗きながらニャーニャー鳴いてます。
なにしてるの~~って感じかも(笑)。

★tomohbaさん
お褒めの言葉ありがとうございます♪
いえ、そろそろ新婚ではないですが(笑)。
うーん、私から見ると、
今でも「父ちゃん命」とさらっと言えちゃう
tomohbaさんが実に素敵ですね~。
私もそうありたいものです。

★ちかさん
びっくりさせてすみません~(笑)。
ちゃんと完成したところをお見せしようと思って…(笑)。
今までのよりも地味なマフラーが出来上がったのでよかったです。
でもあんまり暖かくないらしい、重宝してくれるかしら(笑)。
お花だけだとどうにも上手に撮れないので、
世良に入ってもらわないとダメですね~。

★赤みっきーさん
1階の窓辺にも日が当たるようになったので、
ここから外を覗くことが増えたんですよ~。
似合いますか?男の子だけど(笑)。

2007.02.17 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

マフラー完成おめでとうございますi-87
ほんと、さりげに色合わせしたコーディネートでおにーちゃん、とってもステキです♪
さてさて、来月のおにーちゃんのお返しは大変なことになりそう~(笑)

お花、どれも元気できれいじゃないですかっi-262
私はうん年前、ベランダガーデニングにハマりまくり・・・ええ、続きませんでしたi-241
みかさんはっ、頑張ってくださ~いi-229

2007.02.17 11:13 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

マフラー完成おめでとうございます。
とてもお似合いですよ~。
旦那さまはグレーがお好きなんでしょうか?
濃淡のグレーのコーディネートが素敵です。

2007.02.17 21:36 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます~♪
ほんとはもっと全部黒っぽい色なんですよ、コートもマフラーも。
写真撮ったらなぜか色が飛んじゃったんです。
実物よりだいぶいい感じになってます(笑)。
ベランダガーデニングって大変そうですよね。
うちも2軍の鉢をベランダに置いているのですが、
温度がかなり高くなるのでけっこう管理が難しいです。
枯れそう(笑)。

★みゃ♪さん
ありがとうございます~♪
いえ、ほんとの色はグレーじゃなくて黒なんです、どれも。
コートもマフラーもスーツももっと黒っぽいんですよ。
だから実際はそんな素敵じゃないんです(笑)。
写真撮ったらこんな感じに写っちゃって…
グレーの方が素敵ですね(笑)。

2007.02.18 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/394-fc3645b3

