ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みなさまこんにちは。
「おにーちゃん」こと夫のまさです。
記念すべき第10回目のブログジャックです。
妻の代わりに記事を書きます。

・・・

ちょっと調べ物をしたかったので妻のパソコンを借りたところ、
デスクトップ上で繰り広げられている異様な光景に釘づけになりました。



20070217215607.jpg

へう!? ほま!?



こ・・・この不可解な名前のフォルダ群は一体・・・(汗

みか「あ、それ?ブログ用の写真が入ってるの。」

にしても、何で "どん" とか "ゆる" とか!?

みか「その時の気分でつけてるのよ。」

そ・・・そう(汗



でも、"ほま" とか "っべえ" ってどんな気分なんだろう・・・。



20070217214633.jpg

「ほま?」



  ↓ わからん…。
ゆる~♪世良に1票クリック!

まささんの記事には初めてコメントを書かせていただきます。まささんのブログジャック、面白くて全部読ませていただきました。

世良君の写真、なんとなくですが、「ほま」ってわかる気がするんです。私もタイトルを付けるならそんな感じかも・・・
「どん」とか「ゆる」もどんな写真なのか想像が付くかも・・・

2007.02.18 11:23 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

「ほま」や「ゆる」には
かなりビックリさせられましたが
画面いっぱいの世良くんに釘付け~!!

かわい~!!!
すっごく幼く見えて、もうメロメロトロトロです( 〃∇〃)
あの歯でガブガブされてみたい。。。

2007.02.18 11:49 | ゆちこ #- [ 編集 ]

このファイル名はかなり謎ですね~!
その時の気分でつけてるってみかさんがかなり
面白いっ!!
これはみかさん本人に突っ込みたくなるネタですねぇ…
世良君の壁紙可愛すぎて私も釘付けです~♪

2007.02.18 12:01 | シェイクスのマミィ #JalddpaA [ 編集 ]

だいたい感覚的にみかさんが言いたいことは分かるんですけど、
「っべえ」
だけは分からない………どんなのだろう………。
あかんべーなのかしら。

今度フォルダの中身公開してくださいよー。

2007.02.18 12:42 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

みかさん本人には違いがわかってるんでしょうけど、
他人には謎のフォルダー名ですよね。
それより画面いっぱいの世良くんv-237
かわいいわぁ。

2007.02.18 12:45 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良くんのドアップ壁紙可愛い♪
最近の世良くんでしょうか?
それにしても「っべえ」ってどんな気分なんでしょ(笑)
世良くんにキーボードたたかせてるとか?

2007.02.18 12:54 | ゆき #- [ 編集 ]

みかさん、面白いですねぇ♪♪
フォルダの名前って、
ちょっと悩んだりしますよね。
その時の気分でつけるって、
いい考えかも(笑
ナニが入ってるか本人以外に絶対ばれないってところも、スゴイ!
それにしても、壁紙、可愛すぎです~v-238

2007.02.18 12:59 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

いつも、旦那さまの記事はみかさんと違ったおもしろさが
あって楽しみだったのですが・・・。
すみません、今日は爆笑ですe-270
フォルダー名に、こんな名前が付いているなんて、
みかさん恐るべしe-268
それにしても、世良くんの壁紙。
可愛くて悶絶~v-10

2007.02.18 13:42 | 玄豊 #- [ 編集 ]

おにーちゃんさん、はじめまして(^o^)
大顔の世良くんいいですね(笑)
やっぱり歯がきれいなんだなぁ~って感動です(*^_^*)
なんとなく、フォルダの気持ちがわかります。
ぜひ、「ほま」と「ゆる」の全貌をっ!(爆)

2007.02.18 14:20 | きょうだい #- [ 編集 ]

わはは!!
そういう分類なんですね!!

私も写真の編集してて、サイズ変更をする際に、それぞれの写真に適当なタイトルをつけてますよ。
それこそ、パパさんには見せられない・・・。
また怒られちゃう(笑)

2007.02.18 15:00 | パンダ #LkZag.iM [ 編集 ]

あははははは(笑)
なんのことかと思いました(笑)
みかさんナイスです(笑)
旦那様もこんな感じで
一目でわからないネーミングで
フォルダを作ってみてはいかがでしょう(笑)

2007.02.18 15:38 | はる吉 #- [ 編集 ]

どもども!
変な名前を付けてますね(笑)
こんなフォルダ名でも、本人が分かってれば問題はないですよねv-404
私もフォルダ名より、画面いっぱいに広がった世良君に釘付けっす!

これはみかさんへ
200個ももらった事はないっすよv-356
今までの最高は113個だから、四捨五入しても200には達しないっすv-363(笑)

2007.02.18 15:55 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

画面いっぱいの世良君に見とれていたら
ファイル名で???の山を築いてしまいました(笑)
写真ファイル名なんですね~
おもしろいです(爆)

2007.02.18 15:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさんのURLをクリックしてもみかさんのブログには行けません。でも大丈夫です。私のお気に入りにあるんで・・・みかさんの旦那さんは世良君にあまり好かれていないんですよね。
やっぱりしつこいですか?私が嫌われてるのは、それが原因です。でもかわいくてかわいくて・・

2007.02.18 16:37 | chiiko #- [ 編集 ]

おにーちゃんだぁ♪
いつも弄ってゴメンナサイ(笑)
いいじゃないですか、気分のフォルダ名。
何となく分かるような気がしますよ~。
私も昔、自作の小説を『うにゃうにゃ』と呼んでいましたもん(笑)
デスクトップの写真、可愛いな~!
私はPCを持っていないのでケータイですが、待ち受け画面は猫じゃありません…モデルに難アリなので(笑)

2007.02.18 16:39 | りり #- [ 編集 ]

まさ様 お久しゅうございます♪ 
   
あら 分からないんですか? 私は分かりますよぉ 
もっとも フォルダ名なんて自分が分かっていれば良いんですけど^m^ 
   
みかさんは記事の内容に合わせて写真を選ばれるそうですから 
選びやすいように どんな内容に合うか で分類なさっておられるんでしょう 
   
そんな事より と言っては失礼ですけど 私はアイコンがデスクトップの真ん中にあるらしいのに驚きました 
私には出来ないんですけど これ どやったら出来るんですか? 

2007.02.18 17:09 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
σ(`ε´) オレも真似しよう川 ̄ι ̄川フフフ

それにしても画面一杯の世良君の壁紙(・-・*)ヌフフ♪イカス
おにいちゃん
>この不可解な名前のフォルダ群は一体・・・・・・
そこは感性の違いって事で、流石みかさんますます惚れちゃった(~_~;)

2007.02.18 17:25 | おっさん #- [ 編集 ]

気分でつけてるって感じだにゃあ♪
私もなんでも気分だからよくわかるわ~。
それにしてもオクチあけている
世良くんすっごくかわいいです。

2007.02.18 17:58 | harry #- [ 編集 ]

この間は 初ヒットおめでとうございました。

どんな気分だと こんなフォルダ名になるんでしょうか?

中身が見てみたいですね。

2007.02.18 18:02 | カーズ #- [ 編集 ]

おにーちゃんだ!
こんばんわ~いつも楽しい事件(?)拝見してます~(笑)
不可解な名前のフォルダの中にはきっと
みかさん&世良くんのラブラブな写真がいっぱいなんだろうなあ~
おにーちゃん&世良くんのフォルダはいったいどれでしょう(笑)

2007.02.18 18:45 | きょーこ #- [ 編集 ]

事後報告ですみませんが・・・

今日のブログで
みかさんのコトをちょっとだけ
ネタにさせていただきました~!!
明日見て、ビックリしないで下さいね( ´艸`)

2007.02.18 19:27 | ゆちこ #- [ 編集 ]

フォルダの名前、みかさん意外には全く何が入っているかわからないですね。
もしかしたらナイショのものがあるかもですよ!皆でチェックしなくては(笑)

それにしても世良君の壁紙かわいいなぁ!ナイスタイミングで撮影されてますね!

2007.02.18 20:56 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
私も壁紙に目が釘付け!!となってしまってますw

フォルダ名、いままで事務的にしかつけてなかったけど
こーいうのいいですね~(´∀`人)
そのときの気分、それって大事ですよね~!
あとでネタにするときにヒントになったり( *´艸`)ムププ

2007.02.18 21:33 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

みなさんが言うように、私も「っべえ」だけはどーしても理解できません。。。
世良くんの壁紙はかわいいですね。
思いっきり牙剥き出しなのに、あんなにかわいく見せてしまうなんてやっぱりモデル猫の世良くんだからでしょうね。

2007.02.18 21:35 | すずこ #- [ 編集 ]

猫の前足フェチおにーちゃん♪ こんばんは♪
私も前足だ~い好きです。

フォルダ名の付け方面白いですね。
ここまでくると付けた本人にしかわかりませんね。

2007.02.18 21:54 | ちょこママ #O8fglyyA [ 編集 ]

今日はポチ逃げでゴメンナサイ<(_ _)>
みかさんのフォルダ、不思議すぎて最高です( ̄ー+ ̄)

2007.02.18 22:38 | kayo #- [ 編集 ]

おにーちゃんの久しぶりのブログジャックですね。
お元気ですか?
草野球を楽しんでるようですね。
世良ちゃんのトップデスクの画像はすごくかわいいです!
写真のフォルダ名はみかさんにだけ分かるようになって短くて捜しやすい気がします。

2007.02.18 22:44 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

★かよこさんへ (みかの夫まさより)

初コメントありがとうございます^^
全部読んでいただいて嬉しい限りです。

今ある写真の中で「ほま」ってどんな感じ?と聞いたら
あの写真が一番近いかなあということでした。
実際のところ、中身に関係なくその時の気分で
つけているそうです^^;

★ゆちこさんへ (みかの夫まさより)

この世良の写真は、半年ほど前に撮られたものですが、
幼く見えるのもあってとても可愛いので
それ以来デスクトップ画像にしているみたいです。
そういえば、世良にガブガブされたこと、一回だけ
あったかなぁ・・・。

★シェイクスのマミィさんへ (みかの夫まさより)

謎です(笑)
でも、その時の気分でつけているだけで、
とくに深い意味は無いそうです。
壁紙はやはり可愛いですよね^^

★エリックのかーちゃんさんへ (みかの夫まさより)

すみません。
自分でも分からないそうです(笑)
その時の気分であって今の気分ではない・・・と。
フォルダの中身は無関係みたいです^^;

★前世は猫さんへ (みかの夫まさより)

こんばんは~。
適当に名前をつけているそうなので、
自分でも何が入っているか分からないようです^^;
デスクトップ世良、好評ですね。

★ゆきさんへ (みかの夫まさより)

約半年前の世良です。
何だか幼く見えますよね。
「っべぇ」の謎は闇の中です。
本当に世良がキーボードを叩いているのかもしれません・・・^^;

★ぽぽろさんへ (みかの夫まさより)

それぞれみなさん、独自のやり方があるんでしょうね。
自分は面倒なので「新しいフォルダ」「新しいフォルダ(2)」
という有様です。
壁紙が好評ですね^^

★玄豊さんへ (みかの夫まさより)

いつも楽しみにしていただいてありがとうございます。
妻のセンスに脱帽です(笑)
壁紙褒めてくださる方が多いので、
一番下にアドレス書いておこうかと思います。

★きょうだいさんへ (みかの夫まさより)

はじめまして^^
ありがとうございます。
歯がきれいなんですかね~。
他の猫ちゃんと比べたことがないから分かりません。
噛まれたら痛そうだなとは思います^^;

★パンダさんへ (みかの夫まさより)

そうですよね。
ファイルやフォルダ名をつけていくのって
なかなか面倒な作業なんですよね。
見せられないタイトルって・・・(笑)

★はる吉さんへ (みかの夫まさより)

私も一体何のことかと思いました(笑)
自分の場合は面倒なので、「新しいフォルダ」とか
「aaa」とか適当につけてますね。
気分でつけるというのもセンスはいいですね。

★猫バカ一番さんへ (みかの夫まさより)

本人も良く分かってないみたいです^^;
でも、問題ないみたいです(笑)
壁紙の写真ですが、小さいサイズなら
過去にブログに載せたものがあるんです。

★黒ネコさんへ (みかの夫まさより)

フォルダ名でなく、世良の顔に注目が集まったようですね^^
実は、フォルダ名だけでなく、写真のファイル名も独特です。
例えば、「おおっと」、「けっこうたいへん」などです。
面白いです。

★chiikoさんへ (みかの夫まさより)

はじめまして^^
世良にはたまにウザがられてます(汗
寝てるときに触ったりするからなんですが、
かわいいのでやめられません。
最近はけっこうマシになってきたような・・・。

★りりさんへ (みかの夫まさより)

おにーちゃんです。こんばんは^^
『うにゃうにゃ』な気分で小説を書いていたのでしょうか?
ちなみに私の待ちうけ画像はもちろん世良です。
今のやつは、世良が偉そうな顔をしているやつです。

★くーさんへ (みかの夫まさより)

お久しゅうございます^^
今回、ネタのためにアイコンを真ん中にもってきたのですが、
以下はその方法です。

デスクトップ画面で右クリックをするとメニューが出てきます。
ここで、「アイコンの整列」を選択します。
「アイコンの自動整列」にチェックマークがついていたら
そこを選択してチェックをはずしてやります。
後はドラックして好きな位置に引っ張っていけます。
こんな説明でよろしかったらお試しください。

★おっさんさんへ (みかの夫まさより)

まさに感性の違いですね~。
自分の場合、笑ったというより、
軽いカルチャーショックでした(笑)
でも、感性って大事ですよね。

★harryさんへ (みかの夫まさより)

フォルダ名だけでなく、ファイル名もなかなか面白いですよ。
全部ひらがなです。「よいの」とか「がんばって」とか…。
何の記事に使ったか分かりそうですね。

★カーズさんへ (みかの夫まさより)

ありがとうございます!
今日は生憎雨で中止でした。天気には勝てません。

中身は・・・特に分類されているわけでなく適当です。
ファイル名はなかなか面白いですよ。

★きょーこさんへ (みかの夫まさより)

姉さん、事件です。
そうですね。事件というか、珍事ですね(笑)
私が撮った写真も妻が撮った写真も同じフォルダに
一緒くたに入れられています。
次回も楽しみにしていてください。

★フクウタ母さんへ (みかの夫まさより)

母さん、事件です。
あれですかね、この不思議なフォルダ名は
秘密のフォルダを隠すためのカムフラージュなんでしょうか。
皆で調査しなくては!

★Meguさんへ (みかの夫まさより)

こんばんは^^
気分でつけるのはいいんですが、
自分だったら、「ねむい」、「はらへった」で
終わりそうなところを、「ほま」とか「っべえ」は
まさに恐るべしですね。

★すずこさんへ (みかの夫まさより)

どうしても理解できませんよね。
本人に聞いたら、「覚えていない」とのこと。
ご容赦ください。
写真はほんと、ベストタイミングですね。

★ちょこママさんへ (みかの夫まさより)

こんばんは^^
前足大好きおにーちゃんです。
世良の前足もだんだん黒ずんできました。
そろそろ洗ってやらないと・・・。

★kayoさんへ (みかの夫まさより)

不思議も不思議ですが、
これからも新しいフォルダ名を観察していこうと思います。
第2弾はあるんでしょうか!?

★猫の妖精さんへ (みかの夫まさより)

こんばんは^^

久しぶりのブログジャックです。
元気に草野球楽しんでますよ。
写真が増えてきたので、フォルダの整理は考えないと
いけないかもしれませんね~^^;


さて、皆様に頂いたコメントの中で、壁紙を褒めてくださる方が
多かったので、その写真が載っている記事を紹介致します。
↓ ↓ ↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-date-20060924.html

2007.02.18 23:44 | まさ@みかの夫 #Gunbb4dY [ 編集 ]

おやおや!まだ奥様の事がわかっていらっしゃらないのですか?
まぁ、よくわかんないけど可愛い♪ってのもアリですかね?(笑)
でも、こうやってフォルダーで分けて整理してるなんてエライわ~!
奥様はお片付け上手ですね~♪

2007.02.18 23:51 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ひゃぁ。。
へう?ほま?
なんなんでしょう、一体(苦笑)
私もフォルダーの中身が【激しく】気になりますです。。

本日1枚目の写真は,どこのフォルダーに入ってたのかなぁ???
っべえ、かと思っていますがー。。違うかなぁ。。

2007.02.18 23:52 | さいふぁ #- [ 編集 ]

おにーちゃんさま、はじめまして~
初ヒットの2点タイムリーヒット、おめでとうございましたi-185
デスクトップ世良くん、ほんとに可愛いですねi-178
いつもよりまん丸顔、「抱っこしてくれぇぇぇ~!」とでも叫んでいるのでしょうかi-235
←たぶん?もちろん?おねーちゃんに。
この分類法、すごいです!
「○年○月前半」「○年○月後半」なんてフォルダにとりあえずブチ込んでる私には目からうろこっi-84
こうやって毎度大笑いのみかさんブログが出来上がるんですねi-1
フォルダの中身、画面いっぱいに並ぶ世良くんが見たいな~i-233

2007.02.19 01:40 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どれがどの写真か推理するのも面白そうですね
デスクトップの世良君の写真がかわいいですv-10

2007.02.19 05:42 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

ほんと~パソコンの壁紙ほんとに可愛いわ!!!!
すっごい子供みたいな顔!!!
それにしても「ほま」「へう」って???
「どん」がドンくさいショット
「ゆる」がゆるゆるな世良君ショット
「っべえ」があっかんべーの世良君ショット。なんて想像中。
「ほま」・・・????わからん!!!
ほほえましいショット?の略???
う~んやっぱりわからないー!!!

2007.02.19 10:04 | ちか #- [ 編集 ]

まぁ!旦那様のブログジャックだったのですね!?午後買出しに出かけてしまってブログ巡りを午前中で切り上げてしまったのです…残念…。もうお返事もついている…。旦那様はもうお仕事ですもんね…あぁ残念。
それにしても、すごいファイル名…自分では分かるのですよね?!そして壁紙にしてる世良君の写真にも釘付け…。これは旦那様もびっくりしますわ(笑)

2007.02.19 10:04 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

私もだいたい感覚的に分かるんですけど、
「へう」
だけは分からない………どんなのだろう………
フレーメン顔かしら~?

2007.02.19 10:19 | みんつ #- [ 編集 ]

こちらへのお返事は
また今日の夜、夫が帰ってきてからになります。
しばらくお待ちくださいませ。

2007.02.19 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

まさ様 レスをありがとうございました 
   
アイコンがドラッグ出来るなんて 私はちっとも知りませんでしたぁ(ど鞭...ちゃうっ 無知です^^;) 
教えてくださった方法でやってみました 動きました~♪ 
今度これを私のブログのネタにしたいと思うのですが いただいたレスを引用リンクさせていただいてもよろしいでしょうか 
   
遅くなりましたが 初ヒット おめでとうございます♪ 
みかさんのお洋服ゲットも おめでとうございます~♪ 
ノーエラー がむばってくださいまし♪ 

2007.02.19 12:26 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

★rinkoさんへ (みかの夫まさより)

とりあえず良く分かりませんが気合でOK(笑)
事の真相は、デジカメからPCに写真を落とすときに、
とりあえず名前をつけなくてはいけないので気分で
つけているということのようです。

★さいふぁさんへ (みかの夫まさより)

フォルダの中身は適当です。
ボツ写真や公開できないような写真等も入っています。
あの写真、どこに入っているんでしょうか・・・
探しても見つかりません^^;

★まったり福タビ大リンの姉 (みかの夫まさより)

姉さん、事件です。

すみません。はじめまして^^;
そしてありがとうございます。
あの写真は、「その物体(新しいデジカメ)は
何だよ~!?」という顔のようです。
フォルダの中身も公開したいところですね。

★赤みっきーさんへ (みかの夫まさより)

実はフォルダ名とファイルは関係ないみたいです^^;
しかし、世良の様子を見て名前をつけたりしているはずです。
世良は今日もかわええです。

★ちかさんへ (みかの夫まさより)

つけた本人も何だか忘れているようです(笑)
「ゆる」とか「っべえ」はそうでしょうね~。
「どん」は迫力がある写真、「へう」は驚いた感じでしょうか。
「ほま」は・・・不明です。

★ゆうさんへ (みかの夫まさより)

コメントを書いていただければもちろんお返事しますよ^^
妻のデスクトップ画像はたいてい世良なわけですが、
あの写真を撮ってからはずっと変えてないみたいです。
ちなみに、スクリーンセーバーは世良の面白写真集です。

★みんつさんへ (みかの夫まさより)

「へう」は驚いた感じじゃないかなぁと想像してます。
フレーメン顔も近いものがありそうですね。
まあ、結局分からずじまいなのですが・・・(笑)

★みか@猫大好きさんへ (夫まさより)

あ、焼きそばは鯛じゃないです。

★くーさんへ (みかの夫まさより)

いえいえ。
お役に立てたようで何よりです^^
リンクの件もOKです。
そして、ありがとうございます。
ノーエラーで世良にお刺身です。

2007.02.20 00:35 | まさ@みかの夫 #Gunbb4dY [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/396-4d42b3cd

