ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。
妻の代わりに記事を書くブログジャック11回目。
よろしくお付き合い願います。


夫婦の会話って、だいたいどちらの方がよくしゃべるものなんでしょうね。
うちの場合は奥さんがしゃべってるのが7割くらいかなって感じです。
自分が聞いてることが多いような。
そのときも、奥さんが話してるのを聞いてたんです。



「それでね、その方ここ数年通院中で、ずっとお薬を飲んでるんですって。」


ほうほう。


「え~っと…薬を飲むことはなんて言うんだっけ…

 ここ数年…  

 服…ふく…


  服役中?」


その人ナニしたの!!



「あ、違うか…え~っと、薬を飲むのは…

 ここ数年…  

 服…ふく…


  服毒中?」


死んでるよ!!!



「……………………。
薬を飲むのって、なんていうんだっけ…。」


「服薬」。


「あ、あれ?
そんなんでいいんだっけ?おかしいなぁ…。」


おかしくない。
おかしいのはどう見ても…





20070311003318.jpg

「おにーちゃん、
おねーちゃんの言い間違いなんか気にしてたら、
ハゲるよ。」





  ↓ そうだね…。
そのとおり。の世良に1票クリック!

今日は外で携帯から見ていたのですが、「服役中」には笑ってしまいました。
笑い声を出さなかった自分を誉めたい。

みかさん、可笑しすぎます(^^)v

でも、更に可笑しかったのはまささんの突っ込みです。ボケと突っ込み。バランスの良いご夫婦ですね。

世良くんの言う通りハゲてはいけないので、注意してください(笑)

2007.03.11 11:37 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

た、大変!私も、服…、服…、となった上、服…毒?となってしまい、読み進んで「服薬」と出てきても「あれ?!そんなにそのまんまだっけ?!」とみかさんと同じ反応をしてしまいました!!(笑)聞き役側としては放っておけないですよね…。みかさん最後まで「もっと違う言葉だったはず」と思ったのかしら?(笑)

2007.03.11 11:45 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

相変わらずみかさんは笑わせてくれますね~♪
旦那さまもどんな言葉が飛んでくるのか楽しみなんじゃないですか?(笑)
「服薬」って教えてあげたのに、おかしいなぁ・・・だなんてゞ(≧ε≦o)
軽~く流されちゃったっぽいですね~。
ハゲないようにご注意をっ!(笑)

2007.03.11 12:04 | ゆき #- [ 編集 ]

おもしろい会話をしているんだにゃあ。
言い間違いって面白いよね。

世良くんもイスの上でそんなかわいい
ポーズで会話をきいているんだね。

2007.03.11 12:17 | harry #- [ 編集 ]

(ノ_ _)ノ彡☆ばんばん!キャハハ!! 
大爆笑~~~!!! 
   
あのね 想像してみてください 
人は自分しか居なくて 猫さんの尻ポンポンしながら 大爆笑している図... 
後から考えたら 余所見にどう見えるかと気になっちゃいました 
でも 止まらないんですよぉ 笑いがっ 
   
「服役中?」 ブッ 
「その人ナニしたの!!」 わははっ 
「服毒中?」 うわっはははは 
「死んでるよ!!!」 ぎゃーっはははは 
   
まだ笑いが止まらないんですが~ 苦しいんですが~ 
殺す気?(爆) 
   
まさ様 頭髪 お大事に...(爆) 

2007.03.11 12:42 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

楽しみにしていたブログジャックの回ですねe-420

さすがみかさんe-266
ただ者ではないと思ってましたが、ここまでとは!!!
まるで「花より男子」の道明寺くんのようですe-267
そして、これをネタにするセンスの旦那さまもe-287

今度真似して、家の夫婦の会話もネタにしようぉっとe-284

2007.03.11 13:07 | 玄豊 #- [ 編集 ]

いろんなhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ブログさんの所へ訪問して楽しく読み逃げしている♪なおまな♪現役ナースですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">きゃぁぁ~楽しい夫婦の会話に世良くんの「うにゃにゃ?」な顔にhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">さて、奥様が「薬を飲み続けている」てのを言いたかったのは「服用中」では?だから「服役中」とか出てきたんじゃないかなぁ~と爆笑しながらピンと来たのですhttp://blog47.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007.03.11 13:43 | ♪なおまな♪ #AUmHlN4Q [ 編集 ]

あはははははは(爆)
み・・・みかさん笑わせすぎ(笑)
まるでコントのような会話じゃないですか(笑)
楽しい一家ですね(笑)

2007.03.11 14:37 | はる吉 #- [ 編集 ]

爆笑ですよ~~v-237
でもでも、わかりますよ・・・
普段の会話なんかで、そうそう使う言い回しではないですよね☆
「今、お薬飲んでて~」で済んじゃいますから。
服役、服毒・・・(笑
面白かったです(*^^*)

2007.03.11 14:37 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

あっはっはっは、さすがに服役はないですが、服毒は私も言うかも(笑)
私がよくやるのは
「安部総理ってさ、○○君に似てるよね」
「『○○君が安部総理に似てる』って言わないか、ふつう」
という「逆だ逆」の現象です。

2007.03.11 14:51 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

「服用中」だと思ってました・・・・。
ふむ。
日本語って奥が深いですねぇ。
ね!みかさん!細かないい間違いなんて、可愛いもんですよね!!

そういえば・・・。
私の同僚。
「叶姉妹」を「叶兄弟」(かのうきょうだい)と呼んでいて・・・・。
そりゃ「吉田兄弟だろっ!」とつい突っ込みました・・・・。
「しまい」と「きょうだい」では、全くイメージが違いますよね。

2007.03.11 15:50 | パンダ #8iCOsRG2 [ 編集 ]

「服用中」は普段使わない言葉ですね。 
みかさんの「服役中」には笑えました。
「頓服薬」(とんぷくやく)とか言いますけど
これも結構笑えますね。
日本語は難しいし、使わない言葉が多いです。
勉強になりました。

2007.03.11 16:37 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

服毒中がツボにはまりました~(笑)
みかさんナイス!!
もうこんな人が私の近くにいたら思わず抱きしめてしまいますよ~。
もちろんまささんも抱きしめられたんでしょ??え??抱きしめていない??
もぉ!!今度は抱きしめてくださいね。私の分も(^^)

2007.03.11 16:54 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

もうほんとに~v-434
世良ちゃ~ん、いいねーっ飽きない夫婦で。
と、世良ちゃんの気分になってみる私です^^
服薬でいいみたいよ。

2007.03.11 17:32 | tomohba #- [ 編集 ]

なんだっけなんだっけ… そんなんだっけ?ってよくあります(笑)
トシのせいかと思っていましたがみかさんもそうなら
ちょっと安心しました♪
それにしても…
お二人だけの会話なら「薬を飲んでる」でいいんじゃ…?
なんだか優雅にワインを飲みながらとか
お紅茶のカップを小指を立てて持ちながらとか
そういうシチュエーションなんですかね?
でも、そんなシチュエーションで「服役」はないか…(笑)
世良君に心配してもらえて良かったですね♪

2007.03.11 17:32 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

「その人ナニしたの!!」ってもうもう堪りませんでした~~i-237i-237
とどめが「死んでるよ!!」
ええ、ええ、もう可笑しくって可笑しくって、涙出そうi-202
まささん、世良くんの忠告、正しいかもですよ!
世良くんはなんせ深々と光沢i-189のフサフサ毛を保ってますから(笑)
姉さんの「あれ」「それ」「これ」に比べて、ボキャブラリーが豊かで羨ましいですi-235

2007.03.11 17:39 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
私も無口な方なんで、妻が9割ぐらいは喋ってますよ(笑)
服毒は何となく分かるけど、服役中はどっから出てきたんだ?って思っちゃいましたよ(笑)

2007.03.11 19:47 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

同じ服でも意味ががらっと変わって面白いですね
聞き役兼つっこみ役なんですね

2007.03.11 19:50 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

爆笑!(大笑いしました…)←すみません

みかさんがボケ役で旦那さんがツッコミ役ですね!
あ~。面白かった…。

2007.03.11 20:14 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

ハゲに過敏に反応しました。

本当に いろいろ精神的に悩んだりすると、あっというまに 毛が抜けます。
旦那さんもお気をつけて・・・・

いつまでも若いと思うな毛根君

いつも 夫婦仲がいい感じでうらやましいです。
うちは ほとんど 会話がないですね~

2007.03.11 20:30 | カーズ #- [ 編集 ]

服=服毒、服役ときましたか
でないときってでないんですよね
服薬、内服薬=服用する
さてどれが正しいんでしょう
解りにくいですよね~
それにしても面白い会話ですね~
世良君が言うようにあんまり気にしているとハゲちゃいますよ~(笑)

2007.03.11 20:52 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あ・・・
私も「服役中」って頭に浮かびました。。
液体から「役」がきたのかも?
うぅ、よくわからない・・ヤバイ!!

世良くん、こんなときは
おねーちゃんをどんな目で見るんだろう。。。

2007.03.11 21:45 | ゆちこ #- [ 編集 ]

私も『薬を飲む』の言い方
服 までは出たんですが・・・
みなさんのコメント見て
あ、そうだそうだ!『服用』だった!!
みたいな。。。(^^ゞ
ウチはしろぽんが言い間違いよくやるんで
今度ネタにしよっと
 _...........¢(。。;)こそこそ

2007.03.11 21:51 | みきぽん #- [ 編集 ]

見事な夫婦漫才やΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
そのまま吉本でやっていけそぅ~、第二の大助花子で( ^∀^)ゲラッゲラ

おにいちゃん世良君の言う通り、若ハゲって事にならんよう(´ヘ`;)
        
       気を付けよv-8

2007.03.11 22:04 | おっさん #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
「服用」という言葉がありましたね。

★かよこさんへ (みかの夫まさより)

電車の中や職場で面白いものを見ると
声を出して笑ってしまいそうになったりして危険ですね^^;
(みか)本人は狙っているつもりはないそうですが
たいそうなボケをすることがあります。
つっこみがいがあります。

★ゆうさんへ (みかの夫まさより)

後の方のコメントで出てきますが、
「服用」が正しいみたいですね~。
でも、服毒という発想は無かったです^^;
ついつい狙ったボケかと(笑)

★ゆきさんへ (みかの夫まさより)

「服役」の次は何が出てくるかと思いましたが、
予想をはるかに超える「服毒」というワードが
でてきました^^;
面白いので良しです。

★harryさんへ (みかの夫まさより)

とんでもない言い間違いってありますよね。
今回は夫婦間の会話なので問題ないですが(笑)
世良は不思議そうに会話を見ていることがあります。

★くーさんへ (みかの夫まさより)

想像してしまいました(笑)
そのような楽しみ方をしていただけるのは
大変嬉しいことです。
二段仕込、効いたようですね^^;

★玄豊さんへ (みかの夫まさより)

いつも楽しみにしていただきありがとうございます^^

道明寺くん、聞いてみましたが、日本語の怪しい
人物のようですね(笑)
是非ネタの参考にしてみてください。

★♪なおまな♪さんへ (みかの夫まさより)

はじめまして^^

「服用」!そうですね。
言葉の意味はかなり違いますが、響きが似ています。
「服用」という言葉を聞いて、二人で
「なるほど~」と納得しました。

★はる吉さんへ (みかの夫まさより)

コントと言えば、世良の鳴くタイミングがこれまた絶妙です。
これ以上のタイミングはないという場面で
変な声で鳴いたりします。
機会があったら記事にしたいですね。

★ぽぽろさんへ (みかの夫まさより)

そうですね。
「ずっとお薬を飲んでいて・・・」でいいんですよね。
わざわざ難しい言葉を使うことはないのですが、
一文字変わっただけで、だいぶ意味が違ってきますね。

★エリックのかーちゃんさんへ (みかの夫まさより)

それはよくありますね。
「逆だ逆」現象の際、
A:「Bって、俳優の○○に似てるよね~。」
B:「違うよ!、○○が俺に似せたんだよ!」
という、「俺が先」現象が多発しますよね^^;

★パンダさんへ (みかの夫まさより)

「服用中」で正しいのではないでしょうか。
「服薬」という言葉もあるのでしょうが。
確かに「姉妹(しまい)」は"きょうだい"とも読みますが、
そのツッコミがするどいです(笑)

★猫の妖精さんへ (みかの夫まさより)

「頓服」という言葉も久しぶりに聞きました。
色々な言い方があるものですね。
「服役」は笑えますよね。

★フクウタ母さんへ (みかの夫まさより)

服毒の方がツボでしたか^^
私は鼻水がでそうになりました(笑)
もちろん抱きしめましたよ!
世良を・・・。
迷惑そうでした。

★tomohbaさんへ (みかの夫まさより)

飽きないというより、呆れているというのが
正しいのかもしれません。
世良は夫婦二人で会話しているとき、明らかに
冷たい目線で見ているときがあります。

★rinkoさんへ (みかの夫まさより)

年のせいではないようですね^^;
優雅にヘルシアウォーターを飲みつつ、
世良ぽんを小指で持ち上げながらとか
そういうシチュエーションでした。
世良にはバカにされているような気もします。

★まったり福タビ大リンの姉さん (みかの夫まさより)

これはもう、ツッコまざるを得ない状況でした。
「あれ」、「それ」、「これ」は既にかなり
会話に出てきているような気がします。
他の言葉でも、出てくるだけいいのでしょうか^^;

★猫バカ1番さんへ (みかの夫まさより)

そうなのですか。
うちも3割の中の1割くらいはツッコミの分という
気もしないではないですが・・・。
「服役」≒「服用」(言葉の響きが似ている)
というのが真相のようです。

★赤みっきーさんへ (みかの夫まさより)

ボケ役兼ツッコミ兼聞き役でしょうかね。
ツッコまれることも度々なんです。

★ローズ・アイさんへ (みかの夫まさより)

楽しんでいただけたようで何よりです^^
逆の担当の場合も多々あるんですよ~。

★カーズさんへ (みかの夫まさより)

反応してしまいましたか・・・。

『いつまでも若いと思うな毛根君』
胆に銘じておきます^^;

★黒ネコさんへ (みかの夫まさより)

服毒、服役の他にはどんな言葉があるでしょうね~。
服飾、服従くらいでしょうか。
服薬と服用はどちらもあるみたいですね。
他の言葉でも出るだけいいということでしょうか。

★ゆちこさんへ (みかの夫まさより)

やはり出てくる方はいらっしゃるみたいですね^^;
言葉の響きが似ているからでしょうかね~。
世良は頭の上に「?」がついたような顔をしていますよ。

★みきぽんさんへ (みかの夫まさより)

私も「服用」という言葉は出てこなかったですね。
しろぽんさん、旦那様でしょうか。
どんなタイプの言い間違えをなさるのでしょうか。

★おっさんさんへ (みかの夫まさより)

冷静に見たら漫才ですね。これは。
これからも夫婦共々精進していく所存です。
ちなみに大助花子は大好きです。


これ以降にいただいたコメントは後日お返事致します。

2007.03.12 00:44 | まさ #qzxaWm5Q [ 編集 ]

がはは~
ワたくし爆笑中!!
服役中って、確かにそれっぽいですよね。
服毒中ってどういう瞬間ですかね~。
しかし、みかさん、天然というか…。
お二人、ほんとナイスカップル賞あげちゃいますよ~。
(あっ、こんなこと書いたらヤキモチ焼きの世良くんにまたいじめられちゃうかしら???)


2007.03.12 09:39 | satonag #- [ 編集 ]

アハハハハ。ほんとに服役中なのかと思ったわ!!!
面白い!!!!
服毒中ってのも笑える!!すぐさま旦那様の突っ込みナイスです!!!
うちも私がほとんど喋ってます!!!たまにうるさいって言われちゃうくらい(笑)
そんな事言われたらますます喋ってやるんですよ~!!プププ。
最後の世良君のセリフきっついです~っ!!!

2007.03.12 09:41 | ちか #- [ 編集 ]

★satonagさんへ (みかの夫まさより)

ありがとうございます^^
これが、本人は天然ではないと言い張っているのです。
世良のボケ、ツッコミもなかなかのものなので、
トリオで頑張って行こうと思います。

★ちかさんへ (みかの夫まさより)

薬を飲むのは・・・と言ってなかったら、
普通に「へぇ~、服役中なんだ・・・。」
と聞いたかも知れませんね。
キレのあるボケにつっこむのはもう礼儀ですね。

2007.03.12 22:19 | まさ #qzxaWm5Q [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/417-d6f9e290

