ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


******************************

『世良クンと僕』【1】


2005年1月8日

犬も猫も飼ったことはないけど、僕は正直、犬のほうが好きだ。
だってやっぱり賢いし、言うことを聞くし、役に立つし。
そんな僕が結婚を決めた女性には、小さなコブがついていた。

3歳になるオス猫、世良クン。



20070403233621.jpg



彼女の実家で飼われていた5匹の猫の中で最も幼く、
他の猫たちと折り合いが悪く、人間では彼女にしか懐いていない。
要するに『おねえちゃん命』の甘ったれ猫である。

二人で旅行に出かけたら、実家から
「世良がごはんも食べずにうずくまっている」と連絡があり、
彼女が旅行先から飛んで帰ってしまったのも
今となっては懐かしい思い出だ。



20070403233610.jpg



そんな世良クンだけは結婚しても連れて行きたいと彼女が頼むので、
僕は世良クンと一緒に住める家を借り、3人で暮らす日を楽しみに待っていた。
犬のほうが好きだけれど猫もかわいい。
実家から外には一歩も出たことがないという
怖がりの箱入り息子と仲良くなれるだろうか?


                     つづく



  ↓ 今よりちょっとだけ若かった、世良とおにーちゃんにポチ。


今は6歳。世良に1票クリック!

3年前のものですか~!
「世良くん」という言葉に、新鮮さを感じますねぇ( ´艸`)

旦那サマの文章の雰囲気、私の好みです!
続きがすっごく気になる~!!

最後の毛繕いショットもいいなぁ♪
ピンクの肉球にピンクの舌がたまりません!!

2007.04.04 11:20 | ゆちこ #- [ 編集 ]

そんなにお姉ちゃん命の世良君なんですねぇ~(笑)
こりゃ~旦那様はやはり永遠のライバルかしら~(笑)

2007.04.04 11:26 | エレナ #- [ 編集 ]

まだ「クン」が付いてた頃のお話ですねぇ。
これから旦那さまの奮闘が始まるんですよね(笑)
続きが楽しみだなぁ♪

当時書かれたものってことは、旦那さま日記つけてたのかしら?

2007.04.04 12:41 | ゆき #- [ 編集 ]

おぉ!! 世良君と旦那様のヒストリーですね♪ 
猫さんと一緒に暮らすのが初めてだと 色々驚いた事もあったでしょう 
私もそりゃぁ驚きましたしぃ(笑) 
続きが楽しみです♪ 
   
下記事のコメです 
そそ イメージが大切です 
種さんに届くかどうかは分かりませんけど(爆) 
苗からでも 願いが叶うという言い伝えは有効なんでしょうか~ 

2007.04.04 13:49 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

あああ(汗)
続きが物凄く気になります
世良クンだったのですね
まだ見ぬ世良クンに旦那さまはどーしたのか
気になります

2007.04.04 13:55 | はる吉 #- [ 編集 ]

ドラマですね~。次が気になります~~。
世良君とお兄ちゃんどんな対面をしたのか、世良君はどうやって共同生活の場に来たのかワクワクドキドキです。

2007.04.04 14:19 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

以前ブログの記事の中だったか?
世良くんが心配で旅先から気になって帰ってきたと
教えていただいたけど
その出来事は旦那様にとっても印象的な事件だったのね~v-12

2007.04.04 15:35 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

世良くんが「おねーちゃん命」なだけでなく、
おねーちゃんも「世良命」なところが
すごいですよね。
なんか、おにーちゃん、初々しいなぁ…。
今では構いすぎて世良くんに嫌がられたり
もするなんて、進歩したんだかなんなんだか…?

2007.04.04 16:26 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

読んでるだけで、旦那様の優しさが伝わってきます。
続きが楽しみ・・・。v-218
おねちゃん命の世良君、3年経っても益々おねちゃん命だね。v-238

2007.04.04 17:34 | じふまま #- [ 編集 ]

世良クンってよんでいたんだね。
おねーちゃん命のニャンコだから
ドキドキしたんだろうねぇ。
おにーちゃんは初ニャンコなんだよねぇ?

2007.04.04 19:18 | harry #- [ 編集 ]

おにーちゃんの緊張が伺える日記ですね(笑)
良いなぁ。おにーちゃん。
密かにファンです♪
頑張れ~!

2007.04.04 19:49 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

おにいちゃんワンコは良いぜ(* ^ー゚)
(=^・・^=)みたいに・・・・・・・わがままや無いし
従順で、一緒に外でも遊べるし(* ^ー゚)ノいよう

あっはぁ~みかさん<m(__)m> 世良君は可愛い(* ^ー゚)

2007.04.04 19:56 | おっさん #- [ 編集 ]

旅行先から飛んで帰っるみかさんにキレてケンカにならなかったのかしら?

今後の展開 楽しみ!

2007.04.04 20:13 | まっさ #- [ 編集 ]

どもども!
体調不良でポチ逃げしますv-356

2007.04.04 21:12 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

旦那さんは世良君に嫉妬してますね。
絶対・・・

>だってやっぱり賢いし、言うことを聞くし、役に立つし。

猫は賢いんすよ! 役にもたってますYo!(笑)

ほら だって 賢い証拠に世良君 旦那さんになつかないでしょう? ふふふ・・・

2007.04.04 22:49 | カーズ #- [ 編集 ]

おおお!
続きが気になりますねぇ!
そういう、一人にしかなつかない甘ったれ坊やというのは
ウチにはいないたいぷなので羨ましい。
なあも、そんな風に甘えられてみたい!

2007.04.04 23:29 | なあ #ng.8cne6 [ 編集 ]

おにーさんと世良君の物語ですね次回が楽しみです
写真もおにーさんが撮ったものでしょうか?

2007.04.04 23:32 | 赤みっきー #ZK/TaodE [ 編集 ]

小説読んでるみたい!世良クン…クンがカタカナなのもなんだか微笑ましい…。3年前だとかなり色々な面で変わりますよね。3年…私とちゃこははあんまり変わり映えないや(笑)
旅先から飛んで帰ったみかさん(驚)世良君ほど愛されたら本望だわ。旦那様もちょっとジェラシーなのかしら(笑)

2007.04.04 23:47 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

★ゆちこさんへ みかの夫まさより

そうですね。
最初は私も「世良クン」と呼んでいたわけです。
続きは不定期に公開していきますので
楽しみにしていてください^^

★エレナさんへ みかの夫まさより

まさに、「おねーちゃん命」です。
ライバルというか・・・不思議な関係ですね。

★ゆきさんへ みかの夫まさより

確かに、日記というよりは奮闘記のような気も。
続きをお楽しみに。
ネタがあったときだけ書かれたものなんです。

★くーさんへ みかの夫まさより

はい。色々と驚きの連続でした。
そんな感じの日記も出てくるはずです。
続きを楽しみにしていてください。

イメージですか(笑)
でも、「早く芽をだせ!」と迫るよりはいいですね。

★はる吉さんへ みかの夫まさより

残念ながら毎日というわけにはいきませんが
不定期に小出しにしていきます。
次回は来週でしょうかね~。

★フクウタ母さんへ みかの夫まさより

まさにこれからその部分についての記事が
公開されて行く予定です。
意外な事実もあったりするかもしれませんよ。

★と・ろ・ろさんへ みかの夫まさより

遠距離恋愛だったもので。
1ヶ月ぶりに会った彼女が早めに旅行から帰ったのは
ショックでした(笑)

★前世は猫さんへ みかの夫まさより

そうですね。相思相愛なわけです。
今読み返してみると、確かに初々しいですね。
まあ、最近は仲が良いのでそれなりに
進歩しているんじゃないでしょうか。

★じふままさんへ みかの夫まさより

おお、そんな文章に仕上がってますか^^
続きを楽しみにどうぞ。
世良はいつまで経っても甘ったれなのでしょう。

★harryさんへ みかの夫まさより

「世良クン」と呼んでました(笑)
鳥とか飼っていたこともあるんですが、
猫は初めてでした。ドキドキしてました。

★パンダさんへ みかの夫まさより

人見知りする猫と聞いていたので、果たして
本当に仲良くなれるかどうかは心配でした。
続きは・・・現在のブログで分かりますね。

★おっさんさんへ みかの夫まさより

実家では、祖父が動物嫌いだったため、
犬を飼いたかったのですが叶いませんでした。
猫との暮らしも楽しいですよね。

★まっささんへ みかの夫まさより

キレなかったですが、すねました(笑)
まあ、「世良クン」のことなので仕方がないと
最終的には納得したのですが。

★猫バカ1番さんへ みかの夫まさより

あらら。どうぞお大事に。
後でまとめて読んでやってください。

★カーズさんへ みかの夫まさより

嫉妬しつつも、まあ猫だし・・・とも。
ねずみを追っ払うとか、癒しになるとか
我が家でも世良は役に立ってますね。
だいぶ価値観は変わりましたね~。

★なあさんへ みかの夫まさより

興味を持ってくださった方が多いようで嬉しいです^^
自分も世良に甘えて欲しいのですが。
そんなこともないまま現在に至ります。

★赤みっきーさんへ みかの夫まさより

写真は自分が撮ったものだったり
みかが撮ったものだったりします。
世良が微妙な顔をしている写真は全て
私が撮ったものです。

★ゆうさんへ みかの夫まさより

そうですね。
3年前とは色々と変わっているんですよ。
甘えてこないという面は変わってないですが(笑)
「あなたは不調でも自分で訴えたり治したりできるけど、
猫(世良)は自分がしてあげるしかないでしょ!」
ということみたいです。


※これ以降のコメントへのレスは後日となります。

2007.04.05 00:03 | まさ@みかの夫 #nLnvUwLc [ 編集 ]

え~っ?みかさん旅行から飛んで帰ったんですか?偉い!でもそこまで愛されたらホント
かわいいですよね!私はここまで嫌われててもかわいいんですから・・・

2007.04.05 01:00 | chiiko #- [ 編集 ]

うわぁ~~~おにーちゃん、若い感じがする!
(つってもそんな何年もたってませんが(;^ω^) )
やはり3人仲良く暮らすことを夢見てたんですね♪
それなりに仲良くできていると思いますよ、おにーちゃん(-ω-)ウンウン

それにしても偉いな~みかさん。
もこりんなんて旅行に行ってると、ついリッヒのことを忘れがちですよ~
空港を発つまではずっと心配で考えているんですが、あと空港につくまで忘れていたり~
まぁ健康で元気だからこそそうなんですが・・・
みかさんを見習わなくては~Σ(ノд`*)ペチッ

2007.04.05 08:41 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おはようございます!!
開けたらいつもと違うからビックリしました~!!!
これは3年前に書かれたものだったんですね。え?ブログですか?それとも日記??
ウフフ。世良くんをコブだなんて(笑)でも世良君はみかさんの子供みたいなものだもんね!!!
旅行中に帰るって言われたのはちょっとショックだったでしょうね(笑)
そこまで猫好きじゃない人に取ったらビックリする行為なのかも!!
続きが楽しみです~!!!!

2007.04.05 08:56 | ちか #- [ 編集 ]

夕べもまたうたた寝・・・で、見逃した!と思ったら、なんとおにーちゃん様が後日のレスをお約束♪
こんなに遅くなってしまいましたが、コメント書かせていただきますi-194

相思相愛のみかさんと世良くんの間に入っていく初めて猫と暮らすおにーちゃん様・・・そのギャップが想像もつかないので、興味しんしんです。
「続きをとっても楽しみにしています!」
途中で帰る・・・わかります~、でもはたから見たらやっぱり普通じゃないのかしら(笑)

2007.04.05 11:29 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます2

★chiikoさんへ みかの夫まさより

世良が2日間ごはんを食べず、ずっとベッドの下に
居るということらしく、飛んで帰りました。
そんな状況だとやはり心配ですよね。

★もこりんさんへ みかの夫まさより

そんな! まだまだ若いですよ(笑)
実家にお邪魔したときに初めて世良と会ったのですが、
他の猫ちゃん達と明らかに仲良い様子はなかったので
自分も仲良くなれるか心配だったのです。
今だと、旅行していても「世良どうしてるかな」と
思うことがあります。

★ちかさんへ みかの夫まさより

こんばんは^^
いきなり雰囲気の違う文章で驚かれたようですね。
ブログではなく、正確に言えば日記でもなく・・・
(毎日ではないので)愛の記録です。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ みかの夫まさより

1週間後でもコメントをお返ししますよ。
続きをお楽しみに!
途中で帰っちゃうのは、やはり非猫飼いの人間にとっては
信じられないですね~。今は違いますが。

2007.04.05 22:26 | まさ@みかの夫 #nLnvUwLc [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/442-f1bd627a

