ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
月半ば恒例、にわか園芸家の途中報告です。



20070414203638.jpg

「まずは僕の写真からです」


どうもですね、猫のほうは簡単なんですが
花の写真が難しくてしょうがないんですよ。
家の前の花たち、もうけっこう前からたびたび撮ってるわけですが
ちっとも綺麗に写りませんね。
どうやったら綺麗に撮れるのか悩み続けています。

普通なら猫のほうが難しい被写体ってことになるんでしょうけどね~、
私には花のほうが数段難しいです。
やっぱり被写体への愛の差でしょうか?


20070414203908.jpg


というわけでたいして綺麗に見えませんが、
けっこう綺麗に咲き誇っているんです。
特にシクラメンなんて元気いっぱいです。
秋に買ったシクラメン、春になってなお元気と言うか、
今が一番元気かも。
花の数もやたらと多いし。


20070414204032.jpg


シクラメンって冬の花だと思ってましたが、
いったいいつまで咲くんでしょうか。

買ってきたばかりの頃ひよひよと弱ってしまって
私に怒られていたのが嘘のようです。
やっぱりスパルタ教育が効いたんですね。



20070414204758.jpg


種を植えた覚えもないのに育ってきているスイートピー
ぐんぐん伸びてます。


まあね、育てようとしてた去年やおととしは
プランターだったからね。
上手く育たなくても無理ないのかもね、
やっぱり地植えだといいんでしょうね、ふんだ。


とか言い訳してたわけなんですがね…


20070414205414.jpg


悔しいことに、プランターからも芽が出てきてました。
このプランター、二つしか生き残らなかったスイートピーを育て終わった後は
そのままほったらかして
ほとんど日の当たらない家の脇に置いてあったものです。

プランターだし日は当たらないし…

それでも君たちは芽を出すのねっ??!


もういいです。
観念して日当たりのいい場所に移動させて面倒見ています。
面倒見始めたら枯れたりしたら、私どうすればいいの。



そしてお待ちかね(?)。
ワイルドストロベリーとミントとカモミール
果たして発芽したのでしょうか…?



ワイルドストロベリー!!

20070414210145.jpg



スナフキンのミント!!

20070414210839.jpg




ムーミンのカモミール…

20070327211447.jpg


………あれ?



カモミール、敗北の予感…。



20070414211446.jpg

「おねーちゃんにしては上出来だよ~」



  ↓ ムーミンがパワー不足なのだ、きっと。


ムーミンのせいじゃない。世良に1票クリック!

ワイルドストロベリー芽が出てる!!そしてここからは長いですよ~!!最終形ってどんな?と想像できないくらいに長いですよ!
でもこの芽、かわいいのでここで満足って手も…。私はこれより+5ミリくらいの長さで全滅いたしました。水をあげすぎてしまったのです…溺死です。
シクラメン超キレイ!でもやっぱり世良くんが一番キレイ…みかさんの愛がはみ出ちゃうのですね♪

2007.04.15 11:51 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ちっちゃい芽が、かわいい♪
発見した瞬間すごいうれしかっただろうなぁ(人´∀`)
これからの成長報告が、さらに楽しみになりそう!

スイートピーも伸びてきましたね~!
ド根性だわぁ( ´艸`)

2007.04.15 12:30 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おおおお
ワイルドベリーが芽を出してる~
幸せがきそうな予感 (´ー`)
カモミールはきっと
出だしが遅いということで(笑)

2007.04.15 13:44 | はる吉 #- [ 編集 ]

ピンクのはさくら草?サイネリア?かしら??
我が家のシクラメンもまだ咲いていますよ~
5月になって花がきれいではなくなったら
球根だけにして、日陰に置いてスパルタ教育するとv-8
また冬に芽を出すこともあります。
場所があれば捨てない方が良いと思います!
すごい!緊張して発芽したではないですか~

2007.04.15 14:00 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

お久しぶりで~すe-343
花の写真の方が難しいって分かります~e-2
私もバランスとか考えるとどの角度から撮るのが
キレイに見えるのか悩みますe-330

可愛い芽が出ましたねぇv-221
こうなると俄然愛着湧きませんか~e-3

2007.04.15 14:17 | ゆき #- [ 編集 ]

一枚目の世良クンいつも違っていいなぁ~

写りが悪い?いえいえいつも綺麗で感心しております
植物って手を掛けただけ育ってくれれば良いのだけど 違いますよね!ほったらかした方が良い場合も…

2007.04.15 14:40 | まっさ #- [ 編集 ]

シクラメン綺麗に咲いているねぇ。
ミントもワイルドストロベリーも
大きくなってくれるといいね。

2007.04.15 15:24 | harry #- [ 編集 ]

シクラメンは実はとっても丈夫な
植物だそうです。うちの近所でも
年中咲いているような…。
それにしてもワイルドストロベリー
とミント、芽がでて良かったですね。
ムーミンは念が足りないんでしょうか?

2007.04.15 15:37 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

おぉ~~っ 出た出た♪ 
ワイルドストロベリー 出たっ 
ミント 出たっ 
カモミール 出...てない...OTZ 
   
ま まぁ プロでもエキスパートでもないんですから 
世良君の言う通り 打率六割六歩は大成功ですよ^^b 
これからどんなに育ってくれるか 楽しみですね~♪ 
   
以前みかさんが言っておられた[種から育てる楽しみ] 
この瞬間が醍醐味ですね♪ 
   
花の写真は たくさんを一枚に入れるんじゃなくて 
ひとつの花にターゲットをしぼって アップにすると綺麗っぽく見えますよ 
(私はその手で誤魔化しています^^;) 
世良君もそうだと思いますけど 全身よりパーツのほうが良く見えるでしょ 
それと 視点を変えるのも効果的だと思います 人の目線より低い花の目線で
でも シクラメンなんか手ブレもしてないで 綺麗に撮れてるじゃないですか^o^/ 

2007.04.15 15:40 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ハハハ・・・
お手いれいらずが一番ですよ~
我が家の庭の花たちはこれが買う条件のようです(笑)
みかさんはきれいにお手入れしてるじゃ~ないですか
今朝なんか黒ネコの所のシクラメンなんか
昨日お水をあげなかったのでくた~~~ッと
しおれかけてましたよ><
お水の中に半日つけて置いたら元気が出てきましたから(笑)良かったですけど

2007.04.15 15:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あ!!綺麗~!!
シクラメンって、結構。もちますよね!
(と言いつつ、私は育ててません・・・)
お花のある生活って良いですよね♪

そういえば・・。
何故か空のプランターが二個・・・。
お隣さんへのベランダの防止策として使われてます・・・。

2007.04.15 16:49 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

おおお~っ、生えている生えている!
ということは、我が家もそろそろバジルを植えるかしら。
とーちゃんをはじめ、写真が趣味だった&現在も趣味、なヒトが数名私の周りにいますが、花はものすごく難しいらしいですよ。
だから写真コンクールの被写体って花が多いのかしら。

2007.04.15 17:11 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

お花綺麗に写ってますよぉ?
シクラメンなんか見事の一言です(・o・)b
カモミールはこれから芽が出るかもですし
経過が楽しみでしょうがないです(*´m`)
世良君の褒め姿がラブリーv-10

2007.04.15 17:41 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

どもども!
これだけ立派に咲かせたんだから、「にわか園芸家」って名前も卒業じゃないっすか?
カモミールの芽がでないのは、絶対にムーミンのパワー不足だから気にしなくてもいいしね(笑)

2007.04.15 17:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

 花の写真の方が難しいですか? うちと逆ですね(笑)。腕が上がってくるとそうなるんでしょうか。

2007.04.15 17:54 | しゅう #- [ 編集 ]

ムーミン…ムーミン…
そう、ムーミンがきっと力不足なんですよね!
花の写真って意外と難しいですよねぇ~
動いてないから色々なアングルで撮ってみるんですけどイマイチ☆
何かコツでもないんですかね?v-393

2007.04.15 18:56 | nami #7RorUgFk [ 編集 ]

おめでとうございます!
発芽しましたね~。
世良君の食われないように 気をつけてください

やっぱ 写真をとるときは 被写体にも愛情もって 撮らないとダメですね。

お花にも 愛情を!

2007.04.15 19:42 | カーズ #- [ 編集 ]

うわ~!!芽が出てるっ!!
やっぱり…みかさんの迫力勝ち…?(笑)
すごいですね~!もし、何か植物を植えてみようなんて気分になったら参考にさせていただきます!
お花、とってもキレイに撮れてるじゃないですか~♪
お天気の良い日というのもねらい目かもしれませんね!
天然のライティングが一番のような気がします♪

2007.04.15 20:03 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良くんが猫前を上げたのか、みかさんの写真の腕が上がったのか、今日も世良君、良い写真じゃないですか♪
VERY キュート!(全部英語で書こうと思ったんですが、スペルがわかりませんでした(汗))
カモミールは敗北の予感ですか?でも、他はうま~く育ってるし、カモミーちゃんももしかしたら遅れているだけかもしれないですよ。やはりカモミーちゃんにもスパルタ園芸か~?(笑)

2007.04.15 21:11 | satonag #- [ 編集 ]

おぉっ! 春は新芽の季節ですねー(^^)
カワイイちっちゃい新芽がかわいぃですー
お花の写真もとってもいい感じですよー
咲き誇ってる! 感じがつたわってきますー

2007.04.15 22:07 | ちょし #- [ 編集 ]

おおっ、芽が出てる~!
みかさん、この子達も脅sもとい言い含めたんでしょうか(笑)
シクラメンも綺麗に咲いていますね~。
うちのシクラメンも、もう5ヵ月以上咲き続けています。冬の花だと思っていたのに、まだ蕾が出てきています~。
出て欲しいアボカドは、ひげ根すら出てこないと言うのに…種皮が徐々に割れてきているので、まだ希望を捨てていませんが(笑)
世良くんが可愛く撮れるのは、付き合いが長くて愛情も桁違いですからね~!
お花さんも、この先みかさんの言うことをよく聞いて(笑)、綺麗に咲いてくれれば、可愛く撮って貰えると思います~♪

2007.04.15 22:36 | りり #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
上出来上出来、可愛らしい芽だ出ちゆう(^ー^* )フフ♪
シクラメンも綺麗(⌒^⌒)b うん

ムーミン・・・・・・・死んじゃったから(w_-; ウゥ・・

2007.04.15 23:03 | おっさん #- [ 編集 ]

充分キレイに撮れてますよ~
シクラメン、かなり丈夫ですよ。
ウチのなんて、7月でも花芽を出してましたから。(笑)
ミントは強いですよ。
カモミールは以前枯らしちゃいましたが(^^ゞ
ワイルドストロベリーも楽しみですね。
今後の成長報告、期待してま~~す(*^ω^*)

2007.04.15 23:28 | みきぽん #- [ 編集 ]

そうか・・・ワイルドストロベリーの新芽って、こんなんだ~。
やっぱり種から植える方が、育てる喜びがありますね、横着して鉢植えを買うより。(苦笑)
なるほど、花もスパルタで育てる方が良いのね。(笑)実践してみようかな・・・。

2007.04.16 00:55 | じふまま #- [ 編集 ]

素晴らしいっ☆
なんか、放任主義って結構いいみたなんですよね(笑
うちも、庭に植えぱなしのが、
わりと元気に育ってるんですよね♪
みかさんのところは
きれいなのがたくさんで楽しいなぁv-238

2007.04.16 07:26 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ハーブって簡単に育ちそうなイメージがあったんですけど
私も以前カモミール失敗したんですよ!
それから芽が出てる状態で売ってるものを買うという
ちょっとズルしてますが(;・∀・)
カモミールは恥ずかしがりや~♪ってことで(笑)

2007.04.16 07:54 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

みかさんおっはよう!今日はちょっと寒いからヒーターつけてるのかな?
花を撮るのって難しいって私も思った~この前花見行った時凄い感じたの!猫より難しいじゃないのって動かないのに不思議よね~!
愛の度合いが違うからか~納得!
それにしてもスパルタ教育の方がいいって笑えるね。
どれも可愛く発芽してる~!!
って思ったらあれ!!!
ムーミンが・・・・(涙)
え?ムーミンが悪いの!????

2007.04.16 09:15 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
なにー、ここからが長いのですか!
たしかに、なにせ小さい種ですものね~、
発芽したものの成長は遅そうかも…。
そうなのです、その「水のあげすぎ」というのが難関ですよね。
どのくらいあげたらあげすぎなのかが分からないのですよっ。
水のあげ時と、適量が分かるといいのですが…。

★ゆちこさん
そうなのです~~♪
一番発芽して欲しかったのはワイルドストロベリーですが、
1週間経っても音沙汰なしで…
でも10日目くらいに気の早いやつが1つだけ、ポツっと!!
「きゃあああああああ♪」と歓声をあげました(笑)。

★はる吉さん
芽だけではまだまだ…(笑)。
実がなってやっと、らしいので相当時間がかかりそうです。
どのくらいかかるのかしらん。
カモミール、もう3週間経ちますからね~…諦めた方がよさそうです(泣)。

★と・ろ・ろさん
私、花の名前ほとんど知らずに買ってきて育てているのです…(笑)。
サイネリア…という名前だったような気もします。
さすがにシクラメンくらいは分かりますが。
5月くらいには花が綺麗じゃなくなってくるんですね~。
上手く夏を過ごして、また育ってくれると嬉しいです♪

★ゆきさん
お花って、やっぱり難しいものなんでしょうか。
猫みたいに動くわけでなし…と思ったんですが(笑)。
はい、やっぱり種から育てるのが一番かわいいです♪
どうしてもこれがやりたくって…難しいけど(笑)。
今回ダメだったら、さすがに諦めて苗を買ってこようかな~と
思ってたんですが、無事発芽してくれましたっ♪
ここから育てるのも大変そうだけど…(笑)。

★まっささん
そうですか?ありがとうございます♪
植物って難しいですよね~、水をあげればいいってものでもないようだし…
肥料をあげればいいってものでもないようだし…(笑)。
そこら辺の加減が分かるようになると、立派な園芸家ということでしょうか。

★harryさん
シクラメンがすごく綺麗になってきてます~♪
なんだか夏の間も咲くんじゃないか?とか思っちゃうほどです(笑)。
ミントとストロベリー、このまま育つといつか世良が気がついて
食べようとしちゃうだろうから、その対策が問題です~。

★前世は猫さん
そうなんですか、丈夫なんだ~。
年中咲くんですか!知らなかった、びっくり。
でも、最近けっこう気温も上がってきてますし、
この季節こんなに元気なら夏も咲くんじゃないかとか思っちゃいます。
ムーミンはどうやらもう諦めた方が良さそうです…。
おんなじようにしてたのに、何が悪かったんでしょうね~。

★くーさん
そ、そうですよね、立派なものですよねっ。
ほとんどおんなじように水をあげたり上を新聞紙で覆ってたりしたんですから、
これはもう種が悪いかよほど発芽しにくいかのどちらかということで…(笑)。
一番出て欲しかったワイルドストロベリーが出てくれたので、良しとします。
ええ、醍醐味です~♪
この小さい双葉が出るのを見るのが、ほんとに嬉しいです。
1週間以上も音沙汰なしでしたから、最初のを見つけたときは
叫んじゃいました(笑)。
アップにすると…綺麗かな~とも思ったんですが、
アップに耐えるほど綺麗に咲いてる花があんまりないかも…(汗)。
道すがらちょいと眺めるには十分綺麗かと思うのですが、
たいした手入れもしてませんのでアップには耐えないかも(笑)。
シクラメンはかなり綺麗だったのでアップで撮ってみたのですが、
周りが真っ黒…。
どうやら私は日がさんさんと照っている外での撮影が苦手ということかもしれません。
いつも室内で猫を撮ってるから、影とかをあまり気にしなくていいんですよね。
今度は曇りの日に挑戦しようかな…(笑)。

★黒ネコさん
そうですね、たしかにそうです!
でも私、お手入れ要らずの花がどれか分からないのです(笑)。
とりあえず買ってきてスパルタ、と(笑)。
アブラムシが大量についちゃったりとかもしたんですが、
ほっておきました(笑)。
そしたらいつの間にか全部いなくなってました。
いったい何が起きたんでしょう??

★パンダさん
シクラメンが4月になっても咲くとは知りませんでした~。
いったいいつまで咲くのでしょうか、楽しみですが、
なんだかあれが咲いてると冬な気分になっちゃいます(笑)。
家の脇にも、使われてない雑草だらけになってしまっている
プランターが2つほど、ありますよ…。

★エリックのかーちゃんさん
はい、生えてきました~~~!!
ここからがまだまだ大変そうですが。
へぇ、花って難しいんですかっ!
猫のように動くわけでなし…と思ったんですが(笑)。
あ~、でも、花って好きなように動かすわけにはいきませんねぇ、逆に。

★さか♪さん
そうですか?ありがとうございます~♪
シクラメン…花はいいんですが周りが真っ黒です(笑)。
なんでこうなるんだろう…。
カモミールはそろそろ3週間ですから…もう諦め気味です…(泣)。
ワイルドストロベリーが育ってきたら植え替えて楽しみます(笑)。

★猫バカ1番さん
そうですか~?卒業できたら嬉しいんですけど、
私はいまだに「水のあげ時」とかが分からないんですよ~。
そろそろあげなくちゃ、このくらいあげたほうが良い、とかが分かってくると、
立派な園芸家かな~って気がするんです(笑)。

★しゅうさん
いえ、たぶん撮り慣れているかどうか、ということだと思います。
もともと私はカメラなんてまったく興味のなかった人間ですし。
ブログを始めて、猫の写真はしょっちゅう撮るようになったんですが、
花のほうは滅多に撮りませんから…(笑)。

★namiさん
そう、ムーミンがっ!!(笑)
スナフキンに完敗です(笑)。
花の写真、難しいですよね~。
そう、猫じゃないんだから好きなように撮れるのに、意外に難しい。
ちょっと遠目から撮って、トリミングしてアップにしちゃうと
なんとなく上手っぽく写るような気もします(笑)。

★カーズさん
ありがとうございます~~♪
そう、そこです。
まだ世良は気づいてないようなんですが、
もうちょっと大きくなってきたら絶対食べられますよ~。
どうしようかな~、対策案が立てれないままです。
お花に愛情!!やはり足りないのはそれですね…。

★rinkoさん
ええ、そりゃあもう、日に10回も睨みつけておりましたから…(笑)。
しかし10日もかかってくれると、なんだかこっちの気力が負けてしまいそうになります。
3日くらいでせめて芽が出てくれると嬉しいんだけどなぁ…。
お天気の良い日だと、逆に影になる部分ができちゃって
真っ黒写真が多発してしまいます…下手ですねぇ。
いっそ曇りなんかの方がいいのかしらと思っているのですが…。
シクラメンも花以外のところ、真っ黒(笑)。

★satonagさん
ありがとうございます~♪
リニューアル以来写真が大きくなったので、
ちょっとだけ写真への気づかいは増えてます。
だってでかい写真載せるんですもん…あんまりヘタレではちょっと、と(笑)。
カモミール、そろそろ3週間経ちますので、もう諦め気味です…。
だって発芽は1週間~3週間って書いてあったもの。
カモミールにはプレッシャー攻撃は効かなかったようです…。

★ちょしさん
はい、やっと芽が出ました~♪
早くて1週間とのことだったのですが、
10日くらいはかかりましたのでドキドキしておりました。
良かった~♪
お花、一番綺麗に咲いてたやつが写真を撮ろうとしていた前日に
台から転げ落ちて逆さになっていたりして…(泣)。
何かと難しいです(笑)。

★りりさん
少なくとも日に10回は睨みつけておりました。
酔っ払って酒臭い息を吹きかけたりもしました(笑)。
それでも芽が出てくれました~~♪えらいっ。
シクラメン、やはりけっこう長く咲いてくれるものなんですね。
今が一番花数が多いですよ~、うちの。
アボカド、でもがんばっているのですね…。
長くかかるということですから、種皮が割れてきてるってことは
まだまだ希望はあるのじゃないでしょうか。
やはり愛情の差でしょうか…。
お花のほうが、「この人に撮られるなら…♪」という気分になって
いいお顔を見せてくれることも大切な気がします(笑)。
ということはスパルタではダメなのかもしれません(笑)。

★おっさんさん
ありがとうございます~~♪
そうなんです、ムーミンはちょっと…
カモミールって難しいのでしょうか~。
ミントはけっこう楽らしいです。
たくさん発芽してくれてます♪

★みきぽんさん
ありがとうございます♪
え~~~、7月でも??
シクラメンってそんなに元気なものなんですね。
じゃあこのまま夏も咲いてくれるのかな~、
なんか季節感的に変な感じですが(笑)。

★じふままさん
はい、かわいい双葉が出ました~~♪
でもここからがまた長くて大変らしいです…。
やっぱり育てられなくて、鉢植えを買ってしまうかも…(笑)。

★ぽぽろさん
ありがとうございますっ♪
庭があると地植えできていいですよね~。
雨も降るし(笑)。
家の場合はそんなにスペースがないのでプランターや鉢ばかり。
夏の水遣りはかなりこまめにやらないときついかも…。

★Meguさん
こんにちは~♪
カモミールってやっぱりちょっと難しいんでしょうか?
なんかミントはかなり強いらしいです。安心かしら。
種のクセに、発芽が難しいなんていけませんよね(笑)。
まあ、もともとさほどハーブに興味があったわけではないので、
ミントで満足しておきます~♪

★ちかさん
おっはようですっ♪
はい、今朝は寒いのでおっしゃるとおり、ヒーターがついております(笑)。
やっぱり、花って難しい??
なんでかしらね、猫じゃあるまいし、ねぇ(笑)。
そうなの、ムーミンが…
ムーミンが悪いのっ!!(笑)

2007.04.16 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

晴れた日の屋外の撮影って 意外と難しいんですよ 
陽の当たってるとこと影のとこのコントラストがきついので 
日向はハレーション 日陰は真っ黒 なんて...OTZ 
少し薄曇りで 強い陽が直接当たってない時のほうが 
素人カメラマンには優しいです♪ 
   
シクラメンはとても良く撮れていると思いますけど 
アップってのはもっと寄ったやつです 
一つの花がフレームにやっと入るくらい 
みかさんのデジカメにも[接写](たぶんチューリップマーク)があると思うので 是非やってみてください 
カメラのホールド(固定)は問題ないようですから 
後はピント(カメラまかせ(爆))と構図(これがセンスですね)だけです 
これが同じ花か? と思うほど綺麗に撮れますよ♪ 

2007.04.16 13:25 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

P.S.
構図についてですが 
フレーム内にどう収めるか と同時に 
猫さんの写真と同じく 花の高さで撮ると良いと思います 
上から見下ろすのではなく 花の顔が見える高さでね 

2007.04.16 13:29 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

シクラメンですが、「暑さに弱いので
夏は涼しい所に置いてやるなどの注意
が必要です。」って書いてありました。
年中咲いているような気がしたのは
錯覚だったようです。すみません。。。

2007.04.16 22:01 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★くーさん
やっぱり曇りくらいの方がいいんですね~。
晴天で撮るならもうちょっとカメラのお勉強が必要かしら。
このシクラメン、「接写」モードで撮ったんですよ~。
でも接写モードでもこのくらいが限界なんです。
あんまりいいカメラじゃないので(笑)。
だからトリミングして抜き出しちゃうしかないでしょうかね~。
花と同じ高さがいいんですね~。
今度やってみます♪また来月ですが(笑)。
(だから成長しないのかも)
色々教えてくださって、ありがとうございました♪

★前世は猫さん
わざわざありがとうございます♪
夏は軒下なんかがいいのでしょうかね~。
家の前、夏になるとものすごく暑くなるから気をつけないと。
今やたらと元気なのは、4月になってもなんだか
寒い日が続いているからなのかもしれませんね。

2007.04.17 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/449-560b9d0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。