ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ数日、午前中は天気が良くて暖かいので
私があちこち窓を開け、
世良はあちこちの窓でパトロールに余念がないのですが。



20070411204542.jpg

「お外…」


20070411204725.jpg

「異常なし!」


こちらの窓でも。


20070411204921.jpg

「おそと…」


20070411205022.jpg

「いじょうなし!」


そんなパトロールの最中でも


20070411210054.jpg

きっちり揃った手足が好き



午前中はこんな感じなのですが
家のあたりはここしばらくずっと、
午後になると曇ってきて夕方には雨、というのが続いています。

だから気温がなかなか上がらないんですよね。
私も寒がり、世良も寒がり。
いや、でも私はね、着込めばなんとかなりますよ、もう春ですもの!
ヒーターなんか要らないですよっ。


でも世良が…寒い寒いと騒ぐのです。
どっちも寒がりだと思ってましたがどうやら世良の方が寒がりのようですね。
着込むどころか、そろそろ春だね~って抜け毛が始まってしまってますから
余計に寒いのかもしれません。


膝にあまり乗られないように、
私の隣に椅子をもう1つ置く作戦は最近すっかり定着したましたが、
始めた頃と違ってしまったことが一つだけあります。



20070411210751.jpg

ヒーターに近い方の席が世良の席。


脳みそ溶けるんじゃないかというほど近くにいるのはいかがなものでしょう。


20070411211014.jpg


肉球もちょっと赤くなってるように見えますよ。



  ↓ 椅子を取り返したい、今日この頃。


ヒーター大好き♪世良に1票クリック!

そうなんですよね~ 夕べは特に冷え込みましたよね 
しかも雨に降られたしっ 
私もヒーターは我慢しましたけど^o^ 
ビタは久しぶりにチンポカ湯たんぽをしたら 満足げに寝ていました 
いびきかいて(爆) 
   
世良君専用に 湯たんぽはどうですか? 
椅子に置けばきっと気に入ってもらえると思いますよ♪ 

2007.04.12 11:24 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

P.S. 
四枚目の写真 
世良君の足元の花が素敵です♪ 
バラかな? 
   
もちろん 世良君の毛玉のような手もね♪

2007.04.12 11:26 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

このタイプのヒーターは風も出ないし、猫にとってはたまらないアイテムなんでしょうね☆

それにしても世良君、相変わらずお座りのときの姿勢がよいですね^ ^

2007.04.12 11:34 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

なかなか、ポカポカ陽気とはいきませんねぇ~
世良君のパトロールも余念がなくてなによりです~(笑)
肉球可愛いわぁ~♪

2007.04.12 11:36 | エレナ #- [ 編集 ]

うんうん、網戸にしてお外の香りが入ると
一生懸命チェックしてますよね( ´艸`)
うちは、こぶたのようにブヒブヒ言いながら
クンクンしています。。

肉球、濃い~!!
いいなぁ、模様があるのがかわいい♪

2007.04.12 11:49 | ゆちこ #- [ 編集 ]

日中は暖かかったのに、昨夜は冷えてましたね~。
遅く帰った主人も、「寒い・寒い」と言いながら帰宅してましたね。
世良君は、網戸を開けては出ないんですか?
ジフは開けるので、これからの季節がまた大変です・・・。

2007.04.12 13:53 | じふまま #- [ 編集 ]

はあ~
白いお手手が好きです (´ー`)
亮に怒られそうですが
私は白い手フェチ(笑)!!

2007.04.12 14:37 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くん、パトロールお疲れ様。
それにしても、若いのに寒がりなのね。
かなりヒーターに近いけど。
頭寒足熱がいいっていうのにねぇ…。
ぷーもハロゲンヒーターの前が特等席でした。

2007.04.12 15:44 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

世良くん寒がりなんだ。
ヒーターの前の席を取られちゃいましたか。
みかさんちでは世良くんが一番上なのかな?
さすが王子さまv-238

2007.04.12 16:38 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

Σ(゚Д゚lll)ヒーターですか・・・
やはり地域によって気温の差って
激しいのですね・・・。
わたしの地域では、そろそろ
半袖がちらほら見れますよ(;´▽`A``
パトロールする世良君の手
いいですね。猫好きにはヨダレ物
真っ白で綺麗に整ってるから
余計に(。・ρ・)ジュルって感じです♪

2007.04.12 18:16 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

昨日の記事素敵だったのに私ったら残業にかまけて(?)これなかった~!!チキンソテーにワインで素敵に盛り上がってるお二人のヘベレケ動画熱く希望です~!!
パトロール中の世良くんのおててかわいい~。ひざまづいてちゅうしたくなります…。昨日も冷たい雨が降ってましたね!夜中の12時近くに会社から出たらしとしと冷たい雨でした…。朝わりと晴れてるのに会社のみんなが具合悪そうにしてる時は絶対午後急に雨がふるんですよ。

2007.04.12 18:35 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良は寒がりさんですか
うちは朝だけストーブ点けてるんですが 世良クンと同じで次男が真ん前で丸くなってます(灯油の持ち越しは駄目と聞いたのでせっせと消費させてます)

2007.04.12 19:50 | まっさ #- [ 編集 ]

どもども!
家の方ならいざ知らず、世良君の家は暖かいでしょ~v-356
それでもヒーターの近くを陣取るんだから、よっぽど寒がりなんですね(笑)
みかさんも一緒に、脳みそが溶けるぐらい近寄ってみたらどうっすか?

2007.04.12 19:53 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そうそう!最近、変な天気ですよね!!
うちはエアコンを夜だけつけてますけど。当然、暖かい場所はレオンです(笑)
猫って一番良い場所を当然のように取りますよね!!

あぁ、世良君の手が可愛い!!

2007.04.12 20:02 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
家なんかエアコンが欲しい位や、窓と言う窓は開けっぱなし(w_-; ウゥ・・

世良君ほんま姿勢が良いわ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ヒーターの前に居る時はまるで別人(^ー^* )フフ♪

2007.04.12 22:00 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くん相変わらず姿勢が良いですね!
そして足がながーい♪
このキチンと座っている世良君を見るたびにうちのコの足ってみじかいなー と思ってしまうんですよね(苦)

2007.04.12 22:10 | ちょし #UbZTmtOs [ 編集 ]

世良君パトロール今日も がんばってますね。
 
一度 思い切って外に出てみんしゃい!

これってスチームヒーターっていうんですかね? 学生のとき 上に弁当のせて 温めてました。どうでもいい話でした

2007.04.12 23:12 | カーズ #- [ 編集 ]

あ・・・あああっ!いいなぁ!いいなぁ!
きちっと揃えたあんよが素敵!

なんかウチの子は3匹とも、その辺がダラっとしてらっしゃるので
こういう、几帳面に揃えられたあんよは大好きです!
チェックしている横顔も素敵

2007.04.13 01:29 | なあ #ng.8cne6 [ 編集 ]

王子の姿勢のよさときれいにそろった足に感激です。うちのピーって太っているせいか、ふんばってるみたいできれいに前足がそろってるの見たことないからさ~。さっすがフェロモン王子、本領発揮ってとこっすかね?(笑)

2007.04.13 02:46 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

おっ、ブチがある方の手がっv-353
やっぱりブチ入りのピンクの肉球はたまらないなぁv-10
夕方から雨って2日くらい続きましたよねぇ。。。
寒くて私もヒーターつけてしまいましたよぉe-263
ギャングたちはコタツムリ復活しちゃいました。

2007.04.13 02:46 | ゆき #- [ 編集 ]

ホントになかなか夜までは暖かくならないですよね。毎晩雨が降るし・・・
うちもオイルヒーターはまだ仕舞えませんっ!
「お外、異常なしっ」って世良くん高いお鼻がもっと高くなってるような・・・i-176
春の空気は吸うだけで、嬉しそう!
綺麗に揃えたお手手、いいですね~i-199
ああ!触ってみた~いi-233
こうなったら、みかさんが取り戻した椅子でまた世良くんに漬物石になってもらうしかない???
今度はみかさんが溶けちゃうかも?(笑)

2007.04.13 02:48 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

本当ですね~
変な天気が続いてますよね

暖かい時は見回りで
寒くなるとヒーターの前ですか~~
世良君至福の時ですね(羨ましいよ~~)
肉球確かにピンクに染まってますよ
いつもより(LOVE)

2007.04.13 05:04 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

今の季節は、ほんとにまだまだひ弱な春ですもんね☆
うちの方も、昼間は24度まで気温があがっても、
最低気温8度とかですからね^^;
朝夕はまだ暖房つけるんですよ。
世良君、寒がりでも特等席でいいねぇv-238
みかさん、もうちょっとあったかくなるまで頑張って(*^^*)

2007.04.13 07:27 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

そうそう、昼間は暖かくていいんですけど
夜になるとまだシンシン寒いですよね~
雨なんか降ると、本当に寒くて。。。
ニャンコって、一番いい場所よく知ってますよね(笑)
ん~~世良ちゃんのにくきうはいつ見ても
かわいい~~(≧m≦)
お座りしてる時の、『四』の字になってる
お手手、私も大好きです(^o^)

2007.04.13 08:29 | みきぽん #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
せ、世良くん!やけどしないでね!!
大事なブチ肉球が!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
うちはコタツの中に寒いのか全員集合w
でもスイッチ入れてないから暖かくはないはず。。。
私の足はみんなの枕代わりで動けません。

2007.04.13 08:39 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

みかさんおっはよう!!!!
うわ~今日の写真どれも可愛い!!!
花とのショット私好き!!!
お手手揃えてキュッてしてる感じいいよね~!!!
そうそうみかさんも世良君も寒がりだよね!
私もそうだけどさすがにもう暖房はつけないよ!!!
旦那はまだマフラー家でやってるけど!
それにしても世良君大丈夫??近すぎ!!!
毛があるから調度いいのかな???
ちょっと赤くなった肉球可愛い!!!

2007.04.13 09:25 | ちか #- [ 編集 ]

まだ寒いですもんね~ストーブにあたりたいですよ!
というか、ブチのある方の肉球を今日はバッチリ見せてくれましたね(σ ̄ー ̄)σニヤリ
ストーブに近い方をゆずってあげるなんて偉い!
もこりんならどいて座っちゃうネ|ω・`)プッ♪

お外の異常を確認している世良君、「異常ナシ」だから目をつぶっているのかしら!
異常あったら・・・・?カッ!と目を見開いているとか・・・( ̄□ ̄∥

2007.04.13 09:28 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

肉球、しっとり汗をかいていそうですね~(笑)
うちは毎朝晩ストーブがんがん焚いてます♪
あたりまえか…(笑)
窓の下に飾られたお花と世良君、とっても素敵な1枚ですね♪

2007.04.13 09:29 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★くーさん
そうですよね、昨日は久しぶりに一日中晴れてましたけど、
最近すぐに天気が悪くなるからちっとも気温が上がらなくて。
天気さえ良ければすぐ暖かくなると思うんですけどね~。
湯たんぽ、いいですね。
いいなぁと思いつつ買わずに春を迎えてしまいました(笑)。
4枚目の足もとの写真はたぶんバラをモチーフにしたものだと思いますが
造花です~。
玄関にお花を置きたいけど生花だと食べられてしまうので(笑)。

★ハナハハさん
これはあまり乾燥しないし空気も汚れないし、
私のような喉の弱い人間にも絶好のアイテムです。
ただこれ、デロンギじゃないのでちょっと威力弱いんです(笑)。

★エレナさん
ですよね~、晴れてさえくれれば、
すぐにもポカポカ陽気だと思うんですけどねぇ。
窓を閉めるまでは世良もなかなかパトロールを終えれないらしいです(笑)。

★ゆちこさん
ブヒブヒ?(笑)
あんなかわいいピアちゃんがそんな~~~。
外の風はやっぱり気になるみたいですよね、
うちの子の場合はそれ以上に他の猫さんがいないか見張ってるみたいですが(笑)。
肉球、すごく濃くなっちゃってるでしょ~、暑すぎですよね。

★じふままさん
そうなんです、お日様さえ照っていればかなり暖かくなると思うんですけどね~。
午後にはすぐ雲って雨が降るので寒いです。
体調を崩しやすいですよね。
世良、網戸を開けようとするのは2階のベランダだけなんです。
そこと、ここの網戸にもいちおう鍵をつけましたので開けれなくなりました。
網戸自体を破かれたりするとまた考えないといけませんが…(笑)。

★はる吉さん
白い手フェチ!(笑)
この白い手、一見白く見えますが実はけっこう黄ばんできているのです。
もうそろそろお風呂の季節ですから…(笑)。

★ぷーの妹さん
世良は昔から寒がりです。猫一倍。
たぶん毛が短くて、しかも薄いせいなのかな~と。
かなりヒーターの近くにいるので、
気がつくと離すようにしてます。
でもすぐ近寄ってしまうんですよね~。

★前世は猫さん
はい、取られちゃいました。
いちおう順位は私のほうがかろうじて上にいるつもりなんですけどねぇ…
やっぱり世良が一番でしょうか(笑)。

★さか♪さん
なんでか分かりませんが、ここ数日全国でこのあたりだけが
毎日のように午後から雨降ってるんですよ~。
天気さえずっと良ければ、絶対暖かくなると思うんですけどね。
だから洗濯大変なんですよ。
できるだけ早く干して、2時ごろにはまた雨降ってくるから取り込まないと。
猫の手足って、ほんとかわいいですよね~。
なんでこんなにかわいいんでしょう。

★ゆうさん
残業お疲れ様でした~~。
ヘベレケ動画は流出しないように早めに消去しないといけませんね(笑)。
会社の皆さん、天気に敏感な体調なのですね!
傘の心配なし?(笑)
ほんとに、夜はすごく寒くなりますよね~。
ずっと晴れててくれたら暑いくらいになると思うんですが。

★まっささん
うちは灯油はかなり前から切らしてしまっているので
ずっとこのヒーターで持ちこたえています…。
灯油って、足りなくても困るし余してもいけないしで
けっこう使いにくいですよね。

★猫バカ1番さん
ええ、まあそちらよりはおそらく気温は低いんでしょうけどね~、
でもこちらもなんか妙に気温低くって。
雨続きでなければとっくにもっと暖かいと思うんですけどね~。
世良はあまりに近づきすぎなので、ときどき引き離してます(笑)。

★パンダさん
ですよね~、なにも暖房なしではちょっとつらいような、
そんな気温なんですよね。
やっぱり暖かい場所はレオンちゃんのものですか…(笑)。
しばらく一番暖かい場所は私!ってがんばってたんですけど、
最近根負けしました(笑)。

★おっさんさん
いいな~、うちのほうも早く暖かくなってほしいです。
天気がずっと崩れがちなので洗濯も大変なんですよ。
世良は「気をつけ」は得意ポーズですね(笑)。

★ちょしさん
足、長いんでしょうかね~。
ぼんちゃんは足が短いんではなくて小さいって感じではないでしょうか。
ちんまりかわいい印象ですよ♪

★カーズさん
お外に猫がいるかどうかが最大のポイントですからね~、このパトロール。
お外に出たいと思っているのかどうかは分かりません。
出たらケンカしないといけないし…(笑)。
これはスチームじゃなくてオイルヒーターなんです。
上にお弁当乗せると…どうでしょう、スチームよりは温まらないかなと思います。

★なあさん
この揃ったあんよは私も大好きなのですよ~。
でもたまに崩れてることもあって、それもまた好きです(笑)。
要はあんよならなんでもいいのかもしれません。
猫って目が大きいから、横顔も様になりますよね~。
私は平面顔なのでうらやましくなります(笑)。

★akimさん
フェロモン王子!
素敵なお言葉をありがとうございます♪
世良は最近ちょっと食欲が落ちててダイエット気味になってます。
この食への執着のなさがうらやましいです。

★ゆきさん
はい、私も大好きなブチ入り♪
こっちはもう、ここ1週間くらいこんな天気が続いてる感じなんです。
昨日は久しぶりに1日中晴れてくれたかも。
雨降るとやっぱり寒いですよね~。
コタツがあるなら私も絶対に入ります(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
もうね~、夜どころじゃなく、
昼過ぎには雨だから午後はかなり冷え込んでくるんですよ~。
それが毎日だからちっとも気温が上がりません。
今、このコメントは久しぶりに椅子を取り返して書いてます(笑)。
取り返すとやはりつけもの石確率が高くなりますね~。
私も寒がりだから、ついついくっついてしまいますし、溶けるかも(笑)。

★黒ネコさん
ね~、ずっと変な天気ですよね~。
午前と午後でぜんぜん違うから、世良の行動もしっかり分かれてます(笑)。
あまりにヒーターに張り付いて心配なので、
ときどき引き離すんですがすぐに戻るんですよ~。

★ぽぽろさん
朝夕くらいならいいんですが、
午後になるともう曇っちゃうから寒くなったりするんですよ~。
むしろ午前中のほうがお日様あって暖かいくらいです。
毎日変な天気でお洗濯にもすごく困ってます~。
ほんと私たち寒がりなので、グァムとかに移住したいくらい(笑)。

★みきぽんさん
連日雨降りって感じです~。
ほんとっ、さむいっ。
世良もこないだから抜け毛が始まってますからね~、寒いんだと思います(笑)。
私たち、適温が27~30℃くらいなので(笑)。
「四」の字…?
しばらく考えてみましたが分かりませんでした…。
足が四の字…  ???

★Meguさん
こんにちは~♪
火傷しないように、気づくと引き離しております。
頭のほうをどんどん近づけるのでほんとに頭が温かくなってるんですよ。
ずるずると座布団引っ張ってます(笑)。
コタツ、たとえスイッチ入ってなくても暖かいんでしょうね~。
Meguさんの足もあるし♪

★ちかさん
おはようですっ♪
お褒めいただきありがとうございまーす♪
花ときれいに撮りたいなと思うものの、
お庭の花と網戸越し、なかなか思うように写らないのです。
どうも花を撮るのは苦手(笑)。
ご主人まだマフラーやってるんだ??(笑)
世良は頭のほうをどんどんヒーターに近づけるので、
気づくと座布団引っ張って引き離してます~。

★もこりんさん
天気さえ良ければもっとずっと暖かいはずなんですけどね~、
なんでこんなに連日天気悪いのかしら…。
ヒーター、近い方を譲ればますますつけもの石確率が下がるのですよ…。
ヒーターに近い方を私が取るとかなりの確率でけっきょくつけもの石です。
お外、異常があったら(外に猫さんがいたら)
大騒ぎですよ~もう、ないしっぽを膨らませてギャーギャーと。

★rinkoさん
そりゃ、そちらなら当たり前…
だけどこちらは…もうすっかり春~♪って感じになっててもいいのにぃ。
寒いです、グァムに移住したい(笑)。
窓の下のお花は造花ですが、それでもときどき世良が
食べようとしてるのか?それともこの窓枠に乗ろうとして引っかけちゃうのか
ときどき玄関に落としてくれてます…。

2007.04.13 11:01 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/451-7ccbbd23

