ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】

******************************

引越し初日、すごく怖がってる世良と、世良にかまってみたいおにーちゃんでしたが
世良には逃げられまくって…



『世良クンと僕』 【3】


2005年1月8日


そのうち僕は引越し作業の疲れでうたた寝をしてしまった。

ふと目を覚ますと彼女が笑っていた。
なんと僕が眠りこけている間、世良クンは鳴きもせずに、
しゃんとして部屋を探検してまわったというのだ。
あろうことか、僕の頭の匂いを嗅ぐという余裕っぷりだったらしい。

あんなに怖がってたくせに…やるな世良クン!
それじゃあ僕は家の中では常にほふく前進で
筆談をしないといけないのですか!?



20070412122506.jpg



布団に横になってあまりしゃべらない僕なら怖くないらしい。
近寄ってくる世良クンに触れることが嬉しくて、
猫じゃらし(買ってあったのだ)で真夜中に遊んであげた最初の夜。
しかしこれが間違いだった。

僕が起きて動いている間は怖がられる日々が続いたが、
世良クンは夜な夜な猫じゃらしを持ってベッドの頭上を
うろつくようになってしまった。



20070412122546.jpg



猫に起こされる癖をつけないためには、
死んでるかのように断固として眠り続けることが肝心であるという
彼女の教えに従い、ベッドに入ったらとにかくかまわないようにした。
寝てる間しか触れないのに…。


そして起きてる間は逃げられ続けた。


                     つづく



  ↓ とにもかくにも初タッチにポチ。


寝てるなら平気。世良に1票クリック!

きっと、寝ている間は自分の方が
背が高いから、おにーちゃんより上だって気分になれるから
怖がらずに近寄れたのかな?

私も死んだように眠ってるけれど
噛み付いてまで起こそうとする娘がいるので
起きざるを得ないのです。。。

2007.04.13 11:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

寝てる間にちょっかい出されてるかもしれませんねぇ~(笑)

うちの場合は垂直柱飛びを披露してくれる奴がいるので起きざるおえません。近所迷惑だしねぇ~(笑)

2007.04.13 13:23 | エレナ #- [ 編集 ]

世良クンが猫じゃらしを持ってベッドの頭上をうろつく?!
にゃんと!世良君が旦那様にそのような仕草を?!
それは睡眠時間をけずってでも相手してあげて欲しいとこでしたが死んだフリに徹しましたか(笑)しょぼーんとしてる世良君が目に浮かぶよう(涙)それにしても寝ている間に毎日匂いなどかがれてチェックされてるような気がしますよ…今でも??(笑)

2007.04.13 13:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くんベットに猫じゃらしを運ぶなんて
しかも旦那さまに!?
おおお~これはちょっと意外でした(笑)
今後どう展開していくのかな・・・

2007.04.13 13:59 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くんと一緒に暮らし始めた頃から、
こんなに一生懸命に世良くんと仲良くなろうと頑張ってるなんて、
ホントにやさしい旦那サマですねぇ~。(´∀`*)
旦那サマの努力に、座布団三枚!(^o^)ノ◆◆◆
続きのお話しをとても楽しみにしていまーす♪

2007.04.13 14:14 | つー #oNNrX/jw [ 編集 ]

うたた寝した その後... 
どうなったのかずっと気になってましたけど... 
そうですか 世良君のお遊びマシンとして認定されたんですか(爆) 
   
それはね~ 逃げ回っている子が相手をしてくれるとなれば 
ネコジャラシでもなんでも やりたくなりますよね 
(゜-゜*)(。。*)うんうん 分かります 
で それが夜中のプレイに繋がった と(爆) 
   
猫さんにはいろんな関わり方がありますけど 
人は社会性というか 仕事もしなきゃなりませんから 
いつでも猫さんとつき合うってわけにはいきませんよね
   
家のビタはまったく攻撃は仕掛けてこないので 
無視しようとすれば出来るんですけど... 
でも~ 視線攻撃はするんですよ 
あの目で見られると 無視している罪悪感がひしひしと...OTZ 
自分が極悪人に思えてしまいますToT 

2007.04.13 14:55 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良くんたら猫じゃらしを持って
ベッドをうろついていたんだ。
よっぽど楽しかったんだね。

でも起きている時は怖がられていたのね。
うちの子もお客さんが怖くても
お客さんが寝るとフンフンしに行くもんな~。

2007.04.13 15:30 | harry #- [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪何でも最初が肝心や(~_~;)
ワンコでも一緒、相手のペースに合わしたら・・・・・・・負け(w_-; ウゥ・・
せめて順位が2番になる様にガンバレp(´∇`)q ファイトォ~♪

2007.04.13 15:31 | おっさん #- [ 編集 ]

おにーちゃんには申し訳ないですけど、
爆笑エピソードじゃないですか?!(笑
触りたいのに逃げられ、
やっと触れると思ったら、夜中だけ^^;
ニャンコは自分が遊んでほしい時のみ、
フレンドリー♪
おにーちゃん、ますますファンになりそうです(*^^*)

2007.04.13 15:57 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

そこで夜中に起こされてもいい!って
覚悟して遊んであげていたら…
もっと仲良くなれたかも?
でも、睡眠時間削るのはつらいよねー。

2007.04.13 16:09 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あ~ぁ…
折角遊んでくれたのにねぇ…(笑)
今からでも遅くありません!24時間寝ない覚悟で夜遊んであげれば
もしかしてひょっとしたら世良君と仲良くなれるかも?!
でも、本当に嫌いって思われなかったってことですね!
良かったですね~♪

2007.04.13 16:24 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

そうか・・最初は夜になると、遊んで~と、世良君が来てたんですか~。
寝たふりをしたのが、世良君は覚えてるのかな・・・。(苦笑)

2007.04.13 16:37 | じふまま #- [ 編集 ]

起きている間は触れない。
眠りたいのに遊びに誘われ、寝たふりをすれば触れない。
結局触れない~(笑)
葡腹前進しても、それはそれで怖かったんじゃないかと(笑)
でも、一刻も早く仲良くなりたかったんですよねぇ。
あまりにも不憫なまささんの泣き笑い奮闘記、次回が楽しみです~。

2007.04.13 17:15 | りり #- [ 編集 ]

ねこじゃらしで遊ぶ世良君が
見てみたいですっ♥
頭上にわざわざ運んでくるなんて
なんて賢いのでしょうか(*´ェ`*)
まだまだ続くのですよね♬♫♫
楽しみです(*mm)

2007.04.13 17:32 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

どもども!
その教えを忠実に守って、何かいい事がありました?
どんなに仕事で疲れて眠くても、夜中に起こされる喜びもあるのにv-364
そのまま遊び続けてたら、今頃はもっと親密な関係になってたかもねv-343
夜中限定かも知れないけど(笑)

2007.04.13 19:53 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

オ~聞くも涙の物語ですね夜中しか遊んで貰えないなんて><
そうです夜中は知らんぷりに限ります(笑)
さてこの後の展開はどうなるんでしょう
気になるところです

2007.04.13 20:52 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

旦那さんしょっぱなから 大変でしたね。

でも この猫じゃらしで遊んでやるのを
続けてたら 世良君の態度が少し変わってかもしれませんね~

私も 猫に起こされたりしますが、ちゃんと
かまってあげますよ。
でも 大抵疲れてるので また 深い眠りにつきますけどね~。

2007.04.13 20:55 | カーズ #- [ 編集 ]

世良ちゃんは、何事も敏感なのでしょうね。
おにーちゃんが、黙って寝ていると安心するのかしら。
うちの2匹も弟には懐かなかったけどまったくだめではなかったです。ほんの少しならいいですけど。
2匹があまりにも一途なせいもあります。
その方が私は嬉しかったです。(笑)
嫁ぐ前までは子供たちの猫でしたが今は、もう私が世話をしているのですっかり私の子供です。
おにーちゃんは、昼間はいなし仕方ないですね。

2007.04.13 22:16 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

「寝ている間しか触れないのに」
悲哀さ溢れているはずなのに
なぜか笑えてくるのはどうしてでしょう
おにーちゃん、ごめんなさい(笑)
この後のお話も楽しみにしております~。

2007.04.13 22:21 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

そうなんですか!
私はレオンに起こされても無視してたから、もう起こされないんだ!
夫は甘ちゃんで直ぐレオンのところに行きますから、舐められてるって事?
躾の問題だったんですねぇ・・・。

2007.04.13 22:32 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

おおお!なんか目が放せませんねぇ!
この後の展開が凄く気になります!

実は、なあはそのしつけに失敗したクチ。
物凄くチビチビの頃に来たアルとセイ。
可愛い声のおねだりが好きで、寝ていても
おねだりされたら、叶えてあげてたので
結構起こされます。
失敗した~!

2007.04.14 00:08 | なあ #ng.8cne6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^


★ゆちこさんへ みかの夫まさより

とりあえず、世良が出会った人間の中で
一番大きいですからね~(といっても170)。
動きも大きくてびっくりしたんでしょう。
死んだように眠っていても、お姉さんが起きると
分かっていれば起こすのでしょうね^^;

★エレナさんへ みかの夫まさより

そうですね。寝ている間は何やってるか分かりません。
垂直柱飛び!とにかく凄そうですね。
世良にはできない技です。いい技持ってますね。

★ゆうさんへ みかの夫まさより

私に・・・というより
夜中にこの辺をうろついていると何だか知らないけれども
遊んでもらえるといったところでしょうか。
遊んでもらえなかった世良はしょぼ~んと
していたでしょうね~。

★はる吉さんへ みかの夫まさより

意外な展開のように見えますが
世良にしてみれば、何だか知らないけれども
遊んでもらえるといったところでしょうか^^;
普通に遊んだのはその後のことです。

★つーさんへ みかの夫まさより

とりあえず始めが肝心かなと。
猫との生活も楽しみでしたしね。
座布団が10枚たまったら、自費で温泉旅行にでも
行って来ます。

★くーさんへ みかの夫まさより

そうです。遊び相手ではなく、お遊びマシンですね。
とにかく近寄ってきてくれるので嬉しかったのですが
生活リズムのことを考えるとさすがに夜中に遊ぶ癖は
つけられませんね^^;
世良は最近になってやっと私にも視線攻撃をするように
なってきましたが、もともとは冷たい視線攻撃くらいしか
受けていなかったため、よけいに可愛く感じます。

★harryさんへ みかの夫まさより

昼間は怖い思いをしていたでしょうから、
夜だけは安心していたのかもしれませんね。
動いている時はそれはもう駄目でした。
触ることすらできないような状態で。
動かないと安心なんですね^^;

★おっさんさんへ みかの夫まさより

ん?順位とは、1.おねーちゃん、2.世良、3.おにーちゃん
のことでしょうか?
まあ、少なくとも世良の中ではそうでしょうね~。
頑張ります。

★ぽぽろさんへ みかの夫まさより

笑ってやってください。
泣いてやってください。
憐れな片思い男の物語です^^;
猫はやっぱりそういうものですよね。

★前世は猫さんへ みかの夫まさより

やはり起きている時に仲良くなりたいですし、
睡眠時間を削るのは考えなかったですね~。
遊びたかったは遊びたかったですが、
夜中に起こさないようにするのもしつけの一環という
妻の意見に納得しました。

★rinkoさんへ みかの夫まさより

まあ、この段階ではまだお遊びマシーンでしたからね^^;
おにーちゃんに遊んでもらっているという意識は無かった
でしょうね~。
そんな状態とはいえ、近寄ってきてくれたので、
これから仲良くなれるかなあという希望は出てきました。

★じふままさんへ みかの夫まさより

夜中、横になっている時限定ですが、とにかく
世良は近づいてきていたんです。
ただ、生活を考えると、寝たふりもやむなしでしたね。

★りりさんへ みかの夫まさより

そうです。結局触れないんです(笑)
ほふく前進でも確かに怖いだけですね^^;
さらに高速で逃げ回ること請け合いです。
次回もお楽しみに。

★さか♪さんへ みかの夫まさより

世良は遊んで欲しいときはおもちゃをくわえて持ってきます。
最近は遊んであげてもすぐにバテてしまいます。
まだまだ続きますよ~。
お楽しみに。

★猫バカ1番さんへ みかの夫まさより

元はといえば夜中に遊んだ自分が悪いのですが、
夜中に起こされなくなったのはいいことでした。
仕事が忙しい時は寝るのが2時過ぎになったりするので、
夜中は安眠したいですね~。

★黒ネコさんへ みかの夫まさより

本当は自分も遊びたかったのですが、
その後も起こされることを考えると
眠っているフリをして正解でした。
これからも色んな話が出てきますよ。

★カーズさんへ みかの夫まさより

う~ん。夜中限定なので微妙なところですね。
自分、一度起きてしまうとすぐに寝れないタイプなので、
できれば夜中は起こしてほしくないんです。
やっぱり大抵疲れていますしね。

★猫の妖精さんへ みかの夫まさより

敏感です。そして大事なところで鈍感です。
その辺は自分に似ているなあと思います。
臆病というのもあります。
世良はもうおねーちゃんに一途ですからね~。
昼間いてもどうでしょう・・・。

★きょーこさんへ みかの夫まさより

「寝ている間しか触れない」というのが
既におかしいところですから^^;
可愛そうと思う方も、面白いと感じる方も
いることでしょう。
次回もお楽しみに。

★パンダさんへ みかの夫まさより

そうなんですよ。
パンダさんも躾をきちんとなさっているようですね。
私も世良には甘々なので、舐められてます。

★なあさんへ みかの夫まさより

そういえば、妻の実家のお義父様は
毎朝4時に起こされるそうです。
ごはんあげて、また寝て・・・。
最初はまだ朝6時くらいだったらしいですが、
段々早くなっていったそうです^^;


これ以降に頂いたコメントは後日お返事致します。

2007.04.14 00:46 | まさ@みかの夫 #W7NOvCZ. [ 編集 ]

おはようございます~!!!今日も面白いです~なんだかその光景を想像しながら読みました!!!
立って動いてるおにいちゃんは世良君にとってとっても怖かったのね。
寝てたら大丈夫って面白い!!!
やっぱり最初はそんなものなのかな~。
でも世良君夜な夜な猫ジャラシを咥えて持ってくるなんて可愛い!!
でもそれを無視するのもこれまた辛いわ~!!!!
続きも楽しみです~!!!

2007.04.14 09:57 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
猫じゃらしで仲良くなろう作戦、だったんですね~
うちでもしその作戦をやったら、多分世良くん以上にハッスルし、
一晩中無視してもがんばられると思いますよ。。。w

2007.04.14 10:54 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おきているおにーさんと寝ているおにーさんは世良君にとっては別の人物だったのでしょうか
ちょっとずつ仲良くなっていく様子がほほえましいですね

2007.04.14 11:00 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

またも2回目に滑り込み~(^^ゞ)
猫じゃらしを用意していたなんて!
夜のお布団の上のおにーちゃん様が、『見知らぬ動く物体』から『ニオイに覚えある手と猫じゃらしだけ動く物体』に変化i-235
みかさんには夜中遊びをしてもらえないですもんね~♪
でも、おにーちゃん様の存在は夜中限定?(笑)でちゃんと認識してもらえたようで、まずは一つ梯子を登られた、と。
次は起きている間のバトル?
ワクワクしちゃう~i-237

2007.04.14 11:58 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ご主人と世良くんは同性だから、
ちかさんを取り合っちゃうんでしょうね。

ぷーは、とっても人見知りだったのですが、旦那と同居した晩には、なぜか仲良しになってました。
あんまり仲が良いので、「私の旦那さんだからね!!」とぷーに
言ったものです。
ご主人のお気持ちよく分かりますよ。

2007.04.14 17:15 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

大変失礼いたしました。
みかさんと入力したつもりが、お名前を誤ってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m。

2007.04.14 23:04 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます2

★ちかさんへ みかの夫まさより

おばんです~。
光景を想像すると面白いですね。きっと。
映像でお伝えできないのが残念なくらいです。
犬がおもちゃを咥えて持ってくるシーンなら
見たことはありましたが、猫もそうするとは
思っていなかったですね~。

★Meguさんへ みかの夫まさより

世良はなかなかつれない猫です。
ごはんでも、おもちゃでも効果が薄いようです。
若者らしく、たまにはハッスルして欲しいです。

★赤みっきーさんへ みかの夫まさより

きっと別物と捉えていたんじゃないでしょうか。
世良がもし話すことができたら、色々と聞きたい
ことがありますね。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ みかの夫まさより

寝ているときだけ怖くないというのが、賢いのだか
賢くないのだか、だんだん分からなくなってきました^^;
まあ、夜限定とはいえ、近寄ってきてくれたわけだから
半歩前進と言えないこともないですね。
予想されている通り、これから起きている間のイベントが
沢山あります。お楽しみに。

★ぷーの妹さんへ みかの夫まさより

まさか、一人の女性を猫と取り合うことになるとは(笑)
猫との暮らしも想像していたものとはだいぶ違います。
楽しいことには違いはありませんが。
私も、同じような台詞を言うときがあります^^;
あ、書き間違えはお気になさらずに。

2007.04.15 00:52 | まさ@みかの夫 #W7NOvCZ. [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/453-acc9285d

