ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今月は実家の父がよく遊びに、
いえ、東京への出張ついでによく泊まりにきます。

世良が唯一大丈夫なお客様。
まあ昔一緒に暮らしてたし、最近はお土産もらっちゃうしね。



20070416225302.jpg

「パパ、いらっしゃい」

まあ、いったんは隠れちゃうんですけどね。
ほんと、ビビリっ子なんで。

でも先々週はカツオ、先週はマグロ、といただきまくりの世良くん。
パパが一声、「ほい世良、おいで~」と言うと、
「んにゃああああん!」と大喜びで駆けつけて、
マグロもらっちゃいます。



20070416230729.jpg

「おいしいの~♪」


夫「俺もあげたい~」


どうぞ。


夫「世良、おいでおいで~、あげるよ~」



世良「…………………。」



来ませんね。
パパに呼ばれるともらえるってちゃんと分かってるようだけど、
あなただと分からないんだね、世良。

この後、「ほら、マグロ!マグロ!」と夫が連呼したので
やっと気づいてもらいに行った世良でした。


おや?

20070416231236.jpg

「ちょうだい!」


夫「あれ?俺にだけ?」


私にも父にも特におねだりしないのに、
世良がなぜか夫にだけ要求しています。

なんと言うか、「ちょうだい」っていうより「やいやい、よこせぇ」って感じの鳴き方ですね。


「なんで俺にだけ…」


ねだったらもらえそうだと判断されてるんでしょうね。



そして夕食も終わり、世良はまったりと私の膝に。


20070416232706.jpg


父「すまんが、つまようじをくれんかね」

あ、ごめんね、私動けないの。
その戸を開けてね、棚の一番上のほう…

「へいへい」


世良が膝にいて私が動かないものですから、
父が「ふん」と世良の背中を突っついて、
そして知らん振りをしました。

でも世良、すぐに分かったみたいで振り返ってパパを睨みました。

父「お、完全に分かってるなぁ」

そうね~、普段から同じことを(夫に)されてるからねぇ。


そう…夫と暮らし始めた頃から、ほんとによく思ったものです。

この人、(猫に対して)やることが父と似ている…。

男の人と言うのがそういうものなんでしょうか、
それともこの二人が似てるんでしょうか。


夫「でも世良、お義父さんには文句言わないんだね。
俺には絶対「うにゃあ!」って言うのに…」



することが同じでも、
世良の中での格付けにはだいぶ差があるようですね。



  ↓ マグロの恩もあるしね。


パパにはいい子?世良に1票クリック!

美味しいもの食べて日向ぼっこ羨ましいです
すじこは美味しかったですか?

2007.04.17 11:45 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ やっぱりねっ
おにいちゃんが世良君にとって、唯一自分より下って思うちゆうがや(* ^ー゚)

けんど何ぼ大好物でも、嫌いな人からは貰わん( ; ゚Д゚)
そう言う意味でもおにいちゃん、世良君に認められつつあるって事か

2007.04.17 11:58 | おっさん #- [ 編集 ]

マグロの恩って・・・( ´艸`)

絶対、ニャンコって人を見て行動してますよね。。
旦那サマ、完全に世良くんにあまく見られてるんだ(≧ω≦。)
「ちょうだ~い♪」じゃなくて「よこせぇ」って感じ、わかるなぁ。。。

2007.04.17 12:01 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ニャンコも人を各付けするんですねぇ~
ワンコは順列を付けるってのは知ってましたが。
マグロ貰うなんて、世良君グルメニャン~♪

2007.04.17 13:13 | エレナ #- [ 編集 ]

そうか… みかさんちに遊びに行くときはマグロを持っていけばいいのね!!
よしっ!どっちが先に世良君に懐いてもらえるか
いずれ旦那様と勝負よっ!

お父さん似の旦那様、そんなもんかもしれませんね♪
親子だからお母様と趣味が似てるのでしょう(笑)

2007.04.17 13:28 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良くんお父さんのことは
ちゃーんと覚えてるんだね~
で・・・でも旦那さまと
ちょっと同じ男性なのに
しっかり区別を(笑)

2007.04.17 13:39 | はる吉 #- [ 編集 ]

どもども!
いつも美味しいものをもらえるんだから、突っつかれるぐらいは許容範囲なんですよね!(笑)
だからと言って、これから旦那さんが同じ事をしても…v-356
って感じでしょうか?(笑)

2007.04.17 14:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君 ちゃんと[弱いところ]を知ってますね^m^ 

あそだっ 良い事を思いつきました 
たまに来られるお父様は きっと世良君の中で 
[お父様=ご馳走]って結びついてるんですよ 
だから旦那様も毎日の帰宅の時に 世良君にご馳走のお土産を持ったら良いんです 
毎日繰り返していれば 旦那様=ご馳走 になるかも知れません 
そうなれば たまにしか来られないお父様より 毎日ご馳走の旦那様の方が もしかしたら~ 格上になるかも? 
まぁ マグロ一切れとかカツオ一切れとか買えれば ですけど(爆) 
   
写真は基本を守って 毎日撮って慣れる事が大事みたいです 
ブログにアップしなくても 日々の生長記録にもなりますしね 
逆光や夜間やコントラストのきつい時は スローシンクロが良いらしい?です 
影部分がわりと出やすくなるようですし 夜間の背景の灯りも綺麗に映ります 
私は花とビタを撮るためだけにコンデジを買ったので^^; 
接写2cmって優れものですよぉ♪ 
そのためにISO感度は犠牲にしましたけど>o< 

2007.04.17 16:01 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良くんってばおにーちゃんを
格下だと思ってるんですね。
「あとから来た人」って感じなのかな?

2007.04.17 16:33 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

お父さん出張大変なのにお優しいですね。でも世良君やみかさんの(おっと!まささんも)元気な姿やお土産を美味しそうに食べる顔を見て癒されているんでしょうね。出張のご褒美ですね。
世良君ランキングではお父さんの方が上なのかぁ。頑張れ!!まささん(^^)

2007.04.17 16:45 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

「世良にマグロ、私にすじこ」。このタイトルで一曲かけそう。
すじこって珍しいですね!私も好きだけどなかなかおいしいのって売ってないから嬉しいお土産ですね!マグロやすじこを持って泊まりにくる父上さまには世良くんも気を許してるのですね!素晴らしい~!おにーちゃんへの「クレ!」目線、なんだか男らしい世良君です。男同士の闘い(?)なのでしょうか。

2007.04.17 17:08 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

お父さま、今月はかわいい娘と世良くんにたくさん会えて嬉しいですねぇv-238
おまけに義理の息子と晩酌もできるし~♪
世良君、頭よいですねぇ★
しっかり順位つけてる^^;
でも、そこがかわいいの(*^^*)

2007.04.17 17:58 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

猫ってチャンと人見てますよね 旦那様世良クンに甘く見られてますね

お父様と旦那様が似てるのは
みかさん自身が知らず知らずのうちにお父様に似たおにいちゃんをお婿に選んじゃったのね たぶん!

2007.04.17 19:25 | まっさ #- [ 編集 ]

わはは!
ちゃんと世良君って使い分けてるんだ!!

ここで思ったのは
「結婚相手は親と似た人」という格言(?)
うむむ・・・。奥が深い・・・。
おにーちゃんとお父様が似てるのは、やはりみかさんの好みなのかも!?

2007.04.17 20:21 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

お父様は世良君から見ても
お父さしゃんなんだよ~。
おにーちゃんはきっと
家来くらいだにゃ。

お父様と旦那様はやることが
にているんだぁ。
おもしろいね。

2007.04.17 20:46 | harry #- [ 編集 ]

世良君もごちそうにありつけて よかったですね。

父ちゃんさんが世良君の背中をつっつく動作

なんとなく 共感できますね。
つい かまいたくなるというか・・・・

どうやら 旦那さんは 世良君の下僕になったようですね

2007.04.17 20:47 | カーズ #- [ 編集 ]

やっぱりちゃんと格付け?!を
してるもんなのでしょうねぇ
私的には、ワンコよりも
ニャンコのほうがしっかりと
上下を見極めてる気がします。
お父様は毎回素敵な御土産持参で
世良君はお父様の出張が
実は楽しみかもしれないですね!

2007.04.17 21:16 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

解るんだね~~世良君
誰にねだれば良いか~~
いや、誰を脅せばかな~~(笑)
おに~ちゃん世良君の対決面白いですね~~
絶対世良君の勝ちなんて思ってるの黒ネコだけではないですよね(爆)

2007.04.17 21:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君は、相手も言葉も分かって、ホント賢いね。
で、同じ男性でも、美味しいお土産を持って来るパパは、世良君は大好きなんだ~。(笑)

2007.04.17 22:37 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君 すごい
完璧に格付けランキングができあがっているのですね(笑)
お兄ちゃんのランキングが上昇することは・・・ 果たしてあるのかしら(^_^)

2007.04.17 22:49 | ちょし #- [ 編集 ]

『ねだったらもらえそうだと判断されてる』
うぅ・・・耳が痛い。・゜・(TдT)・゜・。
私も『ごはん係』と思われてるフシがあるんでv-409
世良くんは、きっと女の人が好きなのね
でも、美味しいモノくれる男の人も好きなのねv-344

2007.04.17 22:52 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

あの人パパにどこか似てるの、背中も、ふとした仕草も…って歌が昔ありましたね~。
世良くんの中では、カースト制が出来上がっているのかな~。
トップが世良くんで、すぐ下がみかさん。
ずーっと下に、お父様。
マグロ差で、おにーちゃん(笑)
ああ、おにーちゃん、毎晩お土産持って帰らなきゃ…(笑)

2007.04.17 23:22 | りり #- [ 編集 ]

ああ!これは解ります!
なあには要求しないのに、パパには要求するうちの3匹。
ママは栄養とかしっかり考えてるから厳しいのを
ちゃんとわかってるんでしょうね。
ママに言ってもくれないから、ねだるならパパ。

大丈夫!奪い取ろうとしないだけ、多分
お兄ちゃんも好かれていますよ!

2007.04.18 02:16 | なあ #ng.8cne6 [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
おお!これはこれは世良くん、
「違いの分かるオトコ」なんですな( *´艸`)ムププ
うちはだれかれ構わず「くれ」と要求するコが一人、
呼ばれると来るコが一人、
人間の食べ物に興味のない茶色い子が一人。。。
猫それぞれなようです。。。

2007.04.18 08:00 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

おはようございます~。世良君も大丈夫なお父様が来てくださったんですね。
旦那様がマグロを連呼した時の世良君の顔がめちゃめちゃ面白いです~。
あはははは。おねだりって感じじゃないもん~。いや~可哀想~プププ。
「やいやい、よこせ」って感じの顔プププ。わかる~!
猫もちゃんと格付けするのね~。面白いわ~特に世良君ってそういう事に関して凄く優れてる気がするもんね~。

2007.04.18 08:51 | ちか #- [ 編集 ]

ん~~確かに
ご主人様におねだりしてる世良クンのお顔
甘えてるって言うより、
「さっさとよこせよ!」って睨んでるように
見えますね~。おかし~~(≧m≦)
すじこおいしかったですか?
あったかいごはんにのせて食べると最高ですよね~♪

2007.04.18 09:05 | みきぽん #- [ 編集 ]

旦那様、やっぱり世良くんになめられてますよ!!
しっかり格付けされてますから…。
でも、その関係こそが、
しあわせのトライアングルなのではないでしょうか!?
まささん、めげてはダメですよ。

2007.04.18 10:21 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★赤みっきーさん
すじこ好きなんです、私。イクラもですが。
と言うか、魚の卵系って全部好きかも~♪

★おっさんさん
父に呼ばれるときは「なんかもらえるとき」だけど
夫に呼ばれるとそうでもないって分かってたみたいです(笑)。
世良と夫は、だんだん仲良くなってると思います~。
最近、なかなか良い感じなんですよ♪

★ゆちこさん
一番甘い人、と思われてるんでしょうかねぇ。
でもたまに、怒ったりもするしそういう時は世良はさっということを聞くんですけどね。
まあそういう時は、たいてい私も一緒に怒ってるわけですが…(笑)。
怒ったらおにーちゃんも怖いって、そんな風には思ってるかしら?

★エレナさん
世良自身の格付けにプラス、私の態度も含まれている気がします。
私が「やめなさいよ」とか夫には言いますから(笑)。
おねーちゃんがそう言うからには文句言っていい、みたいな(笑)。

★rinkoさん
そりゃもう、北の海の幸なんかもらった日には
大喜びだろうと思います(笑)。
ええ?勝負??
家に住んでる夫なのに…(泣)。
でも、家には実は「猫大好き」「猫と暮らしてる」なお客様って来たことがないんです。
猫のほうも、猫経験のない人はちょっと苦手でしょうからね、
もしもrinkoさんのような方が来て下さった時には…
もしかしてすぐになついたりするかも(笑)。

★はる吉さん
はい、ちゃんと覚えて、しっかり区別しております(笑)。
年に何度か来るだけの父ですが(多いけど)
世良の中ではちょっと格上のようです。
それはもしかすると、私の態度から来るのかもしれませんね。

★猫バカ1番さん
美味しいものをもらえるようになったのは最近なんですけどね~。
以前は結石症の心配があって食べされられなかったものですから。
もし夫との生活が始まった頃、
夫がお刺身を買って食べさせることができてたら、
もっと違う関係だったかもしれませんね…。

★くーさん
世良は3歳のときに結石症になりまして、
それ以前は実家でやはり父からお刺身もらってたわけですが、
結石症になってからはあげることができなくて。
その後引っ越して2年くらいはその状態でしたから、
夫からも、遊びに来る父からももちろん、もらえませんでした。
やっと最近になってまた食べることができるようになったんですよ。
最初から夫が色々と餌付けすることができてたら、
今とは違う関係になっていたかもしれません。
「刺身で仲良く作戦」夫もやりたかったと言ってましたから。
スローシンクロ??ISO感度???
どうやら私にはかなり難しいお話です(笑)。
もともと私は「写真撮れればいいや~、なんでも」なんてレベルで…(笑)。
今ちょっと、一眼レフは欲しいな~と思ってるんですが。
使いこなす確率が低いので我慢しております(笑)。

★前世は猫さん
間違いなく、「後から来た人」です。
人ですら怪しいかもしれませんが(笑)。
自分の方がおねーちゃんにひいきされてる、って感じも
たぶん影響してるんでしょう(笑)。

★フクウタ母さん
なにやら楽しげに出張に来ております(笑)。
うちで色々食べながらお酒飲んで野球見て…娘と娘婿相手に晩酌、と。
ところがいったい何の因果なのか、
父が我が家に来る日には父のひいきチームが負ける、というジンクスが
もう2年以上も破れないのですよ(笑)。

★ゆうさん
あ、ぜひ書いてください(笑)。そしてバイオリンで演奏してください。
(バイオリンに似合わなそう…)
お土産と言うか…父がうちの最寄り駅に来るのを迎えに行き、
そのまま二人でスーパーに入り、その日食べたいものやら、
うちでたまたま切れてるものやら、父が飲みたいお酒やらを買い込み、
レジをお父様に任せるという戦法です(笑)。

★ぽぽろさん
今月、あと来週またあるんです(笑)。
義理の息子も最近はお仕事あまり忙しくないので、
一緒に晩酌できてます。
忙しいときはもう夫が帰ってくる頃には父が酔いつぶれて寝てたりとか(笑)。

★まっささん
一番甘く見られてるようですね~。
一緒に暮らし始めた頃は、世良を怒ることもぜんぜんしませんでしたから、夫。
「嫌われたくない」とか言って(笑)。
最近はそこそこちゃんと怒るようになったんですけどね~。
私はやはり、似たタイプを選んだのでしょうか(笑)。
他の場所は特に似てるとも思わないんですけどね、猫への態度だけで(笑)。

★パンダさん
つまり私は夫のお母様に似てるということでしょうか~(笑)。
うーん…ちょっと似てるところあるかもしれません。
お義兄さんの結婚式の時、お義母さんと一緒にいたら
「ほんとの娘さんかと」とけっこう言われました(笑)。

★harryさん
そうですね、以前一緒に暮らしていた「パパ」ですから。
やっぱり父の威厳なのかと思います(笑)。
家来(笑)。
そっか~、家来だったのか…(笑)。
やること…別に他の部分は似てるところもそんなにないと思うんですが、
猫に対しての態度だけはほんとに似てます。

★カーズさん
父が来るたびにご馳走もらえるので嬉しそうですよ~。
あ、やっぱりカーズさんもなさいます?>つっつく
なんとなく、ちょっとからかったりとかしたいものなのでしょうか。
たぶん夫は、世良の下僕にまではなってないつもりだろうと思います(笑)。

★さか♪さん
そうですか、ワンコよりもですか~。
ワンコはしっかりと格付けするって聞いてるのですが。
猫もかなり、人によって態度を変えますよね~、たしかに。
また来週も父が来ますので、
世良はまたお刺身をもらえちゃうことでしょう。
喜んでると思います(笑)。

★黒ネコさん
一番甘くしてくれそうって感じなんでしょうね(笑)。
残念ながらもう最後の一切れをあげてしまってたので、
それ以上はもらえなかった世良ですが(笑)。
もしも夫と世良の二人暮しだったりしたら、
世良が好き放題やっていそうですよね(笑)。

★じふままさん
抱っこされると逃げようとしますから、
大好きってほどではないかもしれませんが…(笑)。
でもあんまり逆らえない、ボス的な存在かもしれません。

★ちょしさん
はい、出来上がってます(笑)。
どうやら夫が一番下らしいということがきっちり証明されてしまいました。
ランキング…上がることはないでしょうから、あるとすれば
下が増える可能性くらいでしょうか(笑)。

★じゃかぶきママさん
あらら…(笑)。
うちでも「ごはん係」は私ですよ~。
ただ私はお刺身とかをそう積極的にあげるほうじゃないので…。
夫はいかにもあげたくてウズウズしてる感じがするんだと思います(笑)。

★りりさん
どこかパパに似てるの…とは
結婚前は一度も思ったことはありませんでした。
結婚後も、猫への態度、以外で似てるところなんて特に見当たらないんですよ。
しかし猫への態度だけは、ほんとに似てます(笑)。
カースト制、私の中ではいちおう、私は世良と同格かそれ以上ってことになってるんですが、
やっぱり下でしょうか(笑)。

★なあさん
そうですね、一般的には女性のほうが栄養とか体に悪いとか、
そういったことを気にするのであんまりごはん以外のものをくれませんよね~。
パパはその点、ほれほれって感じで甘えればいくらでもくれちゃったりするから、
猫のターゲットは男性になりがちですよね(笑)。
奪い取ろうとしないのは、どちらかというと
世良の性格的な面だろうと思いますが…(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
だいちゃん、人間の食べ物は興味なしですか!
まあその方が何かと楽ですよね~。
ゴミ箱漁られたりとか…しないし…(泣)。
違いの分かる男、たまにやってくれるので困ります。

★ちかさん
おはようございます~♪
鳴き声がもう、かわいいおねだりとは程遠いものでしたよ(笑)。
偉そうな声で、にゃあ!って感じで。
猫って、けっこうしっかりと順位付けしてるのかもしれませんね~。
どうやら我が家では夫が一番下ってことになってるようです(笑)。

★みきぽんさん
夫いわく、「もうちょっとかわいい顔してた」と言っております(笑)。
でも声を聞いてもとてもかわいらしくない、押し付けがましい声でしたからね~。
よこせぇ、って感じだと思います。
すじこもおいしかったです♪
私海の幸の卵系、大好きなんですよ~。
そうそう、あったかごはんにちょっと埋めながら(笑)。

★ぷーの妹さん
ああ、いいことをおっしゃいました!
ええ、私もそう思います、この関係こそ幸せのトライアングルですよね(笑)。
夫にはこれからも、めげずにがんばって欲しいものです。
なんだかこの位置にも最近すっかり慣れてきたみたいですし(笑)。

2007.04.18 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

格付け!
うちは私達夫婦とその他の人達という構図だけ、格付けはダンナと私の間で争って終わりだから、面白~く読ませていただきました♪
おにーちゃん様が一番下なのは(ご、ごめんなさ~い、おにーちゃん様i-201)変わりなしってところ?(笑)
世良くんの「ねだればもらえる」「文句言っても大丈夫」的信頼も、立派な愛情です、ええ、おにーちゃん様へのi-237
それにしても、お父様にまで毎回のお土産(羨ましい!)で思いのまま?にさせる世良くんはサスガi-194
うちの夫婦の格付けなんて、お布団おしっこの回数で争われてますもんね~(爆)

2007.04.18 11:11 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
普通は家族だけですよね~。
まあ実家の父はこの場合、元家族ってことで
時々現れてお刺身くれる人って感じです(笑)。
それ以外の人はみんなお客様=怖いなんですよ、世良は。
でも最近ちょっとだけ強くなってきたんですよ~。
女性一人のお客様とかならお顔くらい見せにくるんですっ。
「文句言っても大丈夫」は信頼と言うか、見下されというか…(笑)。
おしっこ回数で争う!(笑)
やっぱり少ない方が上ですか?
それとも多い方がより「匂いつけ」をされようとしているから
愛されてる?とか?(笑)

2007.04.19 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/455-1eb606cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。