ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてすっかり、ヒーターに近い方の席を取られてしまったわけですが…。


20070417215351.jpg


しかし昨日は朝から大変寒く、
私も体調ちょっと悪かったので席を譲りたくなかったのですよ。
しっかり座っていたのです、私。

そしたら暖房中だというのに世良が何度も引き戸を開けるんですよ。
何度も何度も、行ったり来たり。
そのたびに戸を閉めに行っておりましたら、
その隙に席を取られてしまいました。
間違いなく確信犯です。コノヤロウ。



20070417215847.jpg

「ふふん」


私の膝にノートパソコンが乗ってましたので、世良が乗ってこれなかったのです。

ここまでの我が家のテーブルの椅子の遍歴はというと、


・二人暮しだから2つしか出してなかった。
   ↓
・世良の分が足りないので膝にすごく乗られてしまう。
   ↓
・しかたないので3つにした。
   ↓
・普通に置いても世良が使ってくれず、膝にものすごく乗られてしまう。
   ↓
・私の隣に並べて置くようにした。
   ↓
・使ってくれるがヒーターに近い方の私の席と交換された。


もうすっかりこっちの椅子を自分の椅子と決めてしまっている世良。

しかし、しかし私も寒い!!


…ひらめいた!



20070417221158.jpg

二つの席の、間にヒーターを置けばいいのだ!



20070417221720.jpg

「あれ?」

あ、気がついてる。
いいでしょ?君もヒーターに近いから。



20070417222523.jpg

「ま、いいけど」

だいたいなんで君のところ、座布団2枚も敷いてるのよっ。



まあいいや、これで空いてる膝と暖かい場所確保だ~~♪



20070417222835.jpg

あれ??


ダメじゃん…。



  ↓ やっぱり膝が好き、だね。


だっこだっこ。世良に1票クリック!

んも~!!
世良くんのあまっこちゃん( 〃∇〃)
うらやましいじゃないですか~!!

ホントにみかさんが大好きで大好きでたまらないんだろうなぁ♪
みかさんだって、困ったとか言いながらうれしいくせに~ ゞ(≧ε≦o)

2007.04.18 11:20 | ゆちこ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君中々の知能犯やねぇ~(^ー^* )フフ♪

けんど(・-・*)ヌフフ♪結局おねえーちゃんの膝が一番って事か!

2007.04.18 11:22 | おっさん #- [ 編集 ]

あはっ 世良君の方が一枚上手だったようで^m^ 
すぐそばならお膝でなくても良いんでしょうけど 
間に他のものが入ったら駄目ですね 
それがヒーターでも旦那様でも(爆) 
   
しかし 春だってのに寒い日が続いていますよねぇ 
家でもチンポカ湯たんぽとストーブが活躍しております 
春はいずこへ...OTZ 

2007.04.18 11:23 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

あははは、世良くん、だめじゃ~ん。
椅子とりゲームして、ヒーター取りゲームして
とっても仲良し~。可笑しすぎる~。
でも、世良くんが欲しかったのはみかさんの
膝の上の特等席だったわけで…。
仕方ないですな、彼の本性は「妖怪つけもの石」なんですから…。
頑張れ!!、みかさん。

2007.04.18 12:04 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

今朝も寒かったですねぇ~我が家のニャンズはホッカーの上で丸まっておりました~(笑)

ニャンコの居る家はドアを少し開けておく癖がついてしまいませんか~?(笑)

2007.04.18 12:58 | エレナ #- [ 編集 ]

いい案だと思ったのになあ(笑)
やっぱりヒーターだけじゃなくて
みかさんもポイントなんですね(笑)
世良くんは「ヒーターだけじゃ駄目」
ってことなんでしょうね(笑)

2007.04.18 14:01 | はる吉 #- [ 編集 ]

あは♪そりゃあ、おねーちゃんのお膝は特別席よねぇv-238
ヒーターの近くは自分のものだと思ってますよね、ニャンコって!
うちも、ヒーターの近くに座っていると、
ラオウに押されます。「どいてよ!」って^^;

2007.04.18 14:17 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良君あったまいー!!
引き戸を開けて席を立たせるなんて、なかなかの知能犯ですね!
並べた椅子の後ろにヒーターを置くというのはダメなんでしょうか?
まぁ… お膝に乗せてヒーターの横に座るというのが
一番円満解決なんでしょうね(笑)
パソコンは世良君の上に置ける台を探して下さい(笑)

2007.04.18 15:30 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ヒーターをめぐってみかさんと世良ちゃんの
攻防戦もほのぼのしてますね。
真ん中に持ってくるのはいい考えでした
世良ちゃんにしてみれば諦めきれないみかさんの膝^^
でもこれで寒いのがまんしなくていいですもん、成功です。

2007.04.18 15:30 | tomohba #- [ 編集 ]

賢い!!確実に知能犯ですよね。
ニャンコの知能って人間の2歳位って聞いたんですが、世良君は完全にそれ以上ですよね。
ただの甘っこちゃんではなかったんだ(驚)

2007.04.18 17:06 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

世良くん、賢い~~。
でも、おねーちゃんの隣じゃなきゃ
嫌なのね。間にヒーターは許せない
んだ(笑)

2007.04.18 17:49 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

中々厳しい争奪戦してましたね
しかしセレ君の方が1枚も2枚も上手でしたね
結局一番暖かいみかさんの膝Getだぜ(笑)

2007.04.18 18:01 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

>そしたら暖房中だというのに世良が何度も引き戸を開けるんですよ。

知能犯!素晴らしい…。
みかさんのことならすべてを知っているのね。

一度しまったマフラーやら手袋やらフリースやらを引っ張り出す羽目になりました。早く暖かくなって欲しいです…。

2007.04.18 18:13 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

間にヒーターを置くと、みかさんとの離れちゃいますからね~(笑)
ヒーターの近くのみかさんの膝に乗るがベスト、と世良くんが考えるのも、自然の成り行きのように思います~(笑)
世良くんを膝に乗せたまま、ノーパソ弄るしかないですよ~!
カメラとかお茶とかおやつとか、全部手の届く範囲に揃えて、立たずに済むようにして…。

2007.04.18 18:18 | りり #- [ 編集 ]

世良くんたら頭いいなぁ。
戸を開けた隙に席をとっちゃうんだ。

おねーちゃんとの間にヒーターがあると
遠くなったような感じでイヤだったのね。
甘えんぼうにゃんだね~。
かわいいなぁ。

2007.04.18 18:56 | harry #- [ 編集 ]

世良君、ヒーター近く前で更に座布団二枚ですか!一番良い場所じゃないですか~。(笑)
でも、やっぱりみかさんの膝の上には叶わないだ~。(^・^)
引き戸を開けて、みかさんの立たせるなんて、やっぱり世良君頭良いね。(笑)

2007.04.18 19:14 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
世良君の甘えん坊は今に始まった事じゃないけど…v-356
ヒーター&膝の上だと、流石に暑くなってくるんじゃないの?
暑くなっても膝の上に乗る、この場合は世良君とみかさんのどっちが辛抱強いって言うんだろう?(笑)

2007.04.18 19:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君 引き戸開けれるんですか~
さすが かしこいですね

みかさん苦肉の策も どうやら
世良君の方が上手だったようですな

2007.04.18 20:12 | カーズ #- [ 編集 ]

いや、世良くんには脱帽!
なんて平和的な手段でおねーちゃんを出し抜くんでしょっi-237
「コノヤロウ」ってみかさん、顔が自慢で輝いてません?(笑)
お膝が一番、ヒーターが二番、三四がなくて五がおにーちゃん?
うちは一番がヒーターのようです・・・ここのところi-241
↓にも間に合うか?!とコメント送信しちゃいました。みかさんの後でした。m(__)m
お返事、こちらでまとめてにしてくださいね・・・ごめんなさ~い。

昨日、バイトの後、調子が悪くて爆睡。とはいっても、夜中にごそごそポールのサンドイッチをしっかり食べ・・・(爆睡後にダンナが帰宅・・・寝坊している間にご出勤、ま、まずい~i-201
で、朝起きたらナチュバラもリコールになっていて大慌てしました。
日本での正規輸入品は安全宣言が出ましたが。(対応は早かったです。)
対象は鹿肉のベニソンのドライのみで、中国産ライスグルテンが原因?のようです。
嘔吐と腎障害のトラブルで、とのことなんですが・・・
今日も普通の種類のナチュバラドライをあげつつ、不安が。
http://news02.net/
に詳しく出ています。

2007.04.18 20:18 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ちょっと寒いですよね~e-263
珍しく鼻水垂れてました私。。

う~~ん寒がり世良クン。頭もいいから
まいったなぁe-266
でもちゃっかりしてる所がすっごく可愛い♪
しかし・・・何故、ザブトンが2枚も?(笑)

2007.04.18 20:26 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

世良クンの策戦勝ち~ぃ
でも お膝の上が好きなのね

2007.04.18 20:39 | まっさ #- [ 編集 ]

お膝が良いのね~(笑)
オイルヒーターを使ってらっしゃいます?
どうですか?
(オイルじゃなければ意味不明な質問ですね・・・)
うちも暖かな場所はレオンのものです・・・。
人間は隅っこです・・・。

2007.04.18 21:27 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

いいな~好かれてて・・ホント羨ましいよ
私にはそんな日はこの先もないんだろうな
まっ!これ以上嫌われないように・・
みかさんちのヒーターオシャレですね!

2007.04.18 22:32 | chiiko #- [ 編集 ]

ついにヒーターが真ん中に来た!!と写真見て吹き出しちゃいました(笑)
引き戸を開けて席を立たせる大作戦!世良君さすが!!でも真ん中にヒーター置かれてちょっと距離が出来ちゃった、と淋しげなお顔のようにも…やっぱり膝の上が一番なんですねぇ…暖をとるだけじゃなく、愛も欲しいのですねぇ…世良君ったら欲ばり♪

2007.04.18 23:00 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

膝がスキとは全く羨ましい。
いま、ミケコの方を、膝乗りにしようと特訓中です(笑)

2007.04.18 23:16 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

今日は熊本でも雪ですからね。
なんて天気なんだと思いますが・・・。
寒かったですね。
世良君もそりゃ、暖かいところと
ママのお膝と梯子しますよね!
寒いもん!甘えたいもん!

2007.04.18 23:29 | なあ #ng.8cne6 [ 編集 ]

最近は春と思えないくらい寒いですもんね~。
世良くん、ちゃっかり座布団2枚のところが笑えました^ ^
でもやっぱりヒーターが間にあるとみかさんが遠くなるからやなんでしょうね。
何かその心理分かるような気がします☆

2007.04.19 00:05 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

おぉ!ナイスアイディア!
・・・かと思いきや・・・やっぱり乗ってる(* ̄m ̄) ププッ
寒い、寒くないに関わらず、お膝に乗りたい時は乗りたいんですよ!
だって、なんとなく一人で寝てる背中、寂しげじゃないですか~
というわけでやっぱり現われたな、妖怪つけもの石!
でもっておざぶが2枚・・・やっぱりどこでもお猫様なのね(*^m^*) ウフフ

2007.04.19 00:14 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

妖怪つけもの石復活しちゃったんですか~
やっぱり世良クンには、みかさんが
すぐそばじゃないとイヤなんですね♪
ピッタリイスを並べて、その後ろに
両方が暖かいようにヒーターを置くしか
ないのでは?
まだまだ寒い日が続くみたいですし(笑)

2007.04.19 00:28 | みきぽん #- [ 編集 ]

お久しぶりです~e-330
世良くんったら相変わらずあまあまちゃんe-343
でもみかさん、最後は膝の上に来るって分かってたんじゃ。。。v-398
暖かそうでいいなぁ~。最近寒いですもんね~。

2007.04.19 01:14 | ゆき #- [ 編集 ]

うちはちび&くらがやたらと私のお腹にのりたがります・・・。
漬物石どころじゃありませんv-12
ううう・・・。

2007.04.19 03:11 | 2 #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
世良くん、なかなか賢いね~( ̄ー ̄)
で、最終的に膝の上なら文句言えないしね~w

最近世良くんの影響か、みなにゃん膝の上が好きになりまして。。。
うちにもセラバンドとして世良くんがきたからだな。。。

2007.04.19 07:34 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

みかさんおはよう!わ~ほんとに世良君って賢いよ~前からちょっと頭いいな~って思ってたけど!!!
ほんとに確信犯!!!すっごー!!
でもみかさんも考えたね~真ん中にヒーター置くなんて(笑)
それだけ昨日は寒かったんだよね~。確かに寒かった(笑)
でも最後はやっぱり膝の上とは~さすが甘えん坊です~!!
世良君可愛い!!

2007.04.19 10:26 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
あまっこちゃん…ですねぇ、ほんとに。
単に寒がりなわけじゃないらしいですが、
同じ部屋にいたらそれでいいんじゃないかとも思うのですが(笑)。
と言うか、そういう時もあるんですよ。
同じ部屋にいれば満足~って顔してる時も。
この日はたまたま、ベッタリしてたかったのかも(笑)。

★おっさんさん
はい、世良はいつもこういうことをするんですよ。
暖房さえつけてなければ、こんな面倒もないのですが…
早くすべてのドアに猫ドアをつけた家に引っ越したいですね(笑)。

★くーさん
そう、すぐ隣ならそれでいいみたいなんです。
でもヒーターはさむとちょっと距離ができるし、
なによりヒーターの高さがあるので世良から見ると
遮断されてる感じかもしれません。それがイヤなのかも。
夫は当然イヤなもの、でしょうけど(笑)。
ほんっとに寒いですよね。
今日は久しぶりに太陽見れました!
暖かくなってくれるかな~~。

★ぷーの妹さん
なかよしと言うかなんというか(笑)。
どうも世良に遊ばれてるような気分です(笑)。
そうですね~、冬に一番出現率が高い妖怪つけもの石ですが、
春と言ってもこんなに寒くては無理ありませんね。
でも夏でも出現するんですよ。
重さ、動けなさにプラス、暑さまで加わるという
最強の妖怪です。

★エレナさん
そりゃもう、暖房つけてないときなんかはそうなってますよ~、うちも。
トイレとお風呂場以外はどこでも行けるようにしてます。
でも暖房中は…ああ、猫ドアが切実にほしいです。

★はる吉さん
いい案だと思ったんですけどね~、ほんと。
むしろ「ヒーターにおねーちゃんも近いのが許せない」というわけじゃないだろうなと
疑ってしまいますよ(笑)。
たぶん、距離があるのが気に入らないんでしょうけど…うも~。

★ぽぽろさん
ラオウちゃん、押しますか!(笑)
そしてついついどいてしまうぽぽろさんが見えるようです(笑)。
うちの子は足元とかで文句を言い続けるタイプです…。
抱っこするか譲るまで、続けます。

★rinkoさん
引き戸を開ければ私が席を立つ。
そしてその隙に椅子を奪う。
もう何回やられているか分かりません。
まるでなんか用がありそうな顔をして部屋を出て行くんですが、
ちょっと玄関見てすぐ帰ってくるんです。
そうか!後ろにヒーターって手がありましたね!
うちのやつ、デロンギじゃないからあんまり強くなくって、
すごく近くに置かないと最初のうち寒いんですよ~。

★tomohbaさん
ほのぼのと言うか、こちらはかなり真剣勝負です(笑)。
だってほんとに寒いんですもの~~。
真ん中に持ってくるの、すごくいいアイデアだと思ったんですけどね~…。
世良の文句の嵐にあって、けっきょくまた元の位置に戻ってます。
と言うか、早く暖かくなってくれればそれで解決ですよね!

★フクウタ母さん
猫…私の見立てでは6歳児くらいあるように思えます(笑)。
いえ、ときどき夫よりも賢いんじゃないかとまで思います(笑)。
思いすぎでしょうか。

★前世は猫さん
間にヒーターは許せないらしいです…。
たいして距離はできてないんですけどね~。
ヒーターの高さ分、遮断されるような壁って感じがいやなのかなぁ。

★黒ネコさん
はい、厳しい戦いでした…。負けました(笑)。
というか、早く暖かくなってほしいですね。
まさか4月も下旬に入ると言うのにヒーターのネタなんか書くことになるとは(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
これは世良の持ち技なんです…。
たびたびやられてます。
私に席を立たせてその隙にささっと椅子をゲット。
マフラーどころか、コートも着て出かけたいような
陽気が続いてますよね…。
今日は久々に太陽が見れました。暖かくなるでしょうか…。

★りりさん
そう、ちょっと距離ができることと、
ヒーターの高さによって、世良から見るとかなり高い壁ができて
遮断~って感じになるのが気に入らないのかも。
ノートパソコンはですね、以前はずっとテーブルに乗せてたので、
世良は膝にいて、問題なかったんですよ。
でも最近肩こりがひどくって!
どうもテーブルという、高い位置にパソコン置いてあるのが原因のようです。
それで膝に置くようにしてるんです~、ずっと楽になりました♪

★harryさん
はい、これ、いっつもやられてるんですよ~。
私が席を立ったら、その隙に奪うんですよ~。
あいだにヒーターが入るくらい、たいした距離じゃないんですよ~~。
それなのに~~~(泣)。

★じふままさん
でしょう??ヒーターのそばで座布団2枚抱えて、
なんの文句があるというのでしょうか!!
文句を言われまくって、間にヒーター大作戦はあっというまに挫折です。

★猫バカ1番さん
いや~、こちらもかなり寒いんで、
猫が膝+ヒーターくらいでは暑くなりません…私も世良も(笑)。
夏になると普通に膝に乗せて耐久レースみたいになりますけどね~(笑)。
どっちもつらいですよ(笑)。

★カーズさん
引っ越して半年くらいは、開けれなかったんですよ。
今じゃお手の物って感じになっちゃいましたが。
間にヒーターはかなりいい作戦だと思ったんですけどねぇ…。
やはり距離がちょっと大きかったのかなぁ…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
そう、世良のいいところはそこなのかもしれません。
手段が平和的なんですよね~。
怒るに怒れないという感じの、上手な方法で攻めてきます。
猫ちゃんによってはかなり強引な手段を取る子もいますよね(笑)。
それはそれでかわいいのでいいんですけど。
自慢で輝く顔と言うか、猫の頭はあまり良くないほうが
平和だと言うのが持論です(笑)。
ナチュバラも来ましたね~…私もあちゃあ、と思ってました。
正規輸入品は安全とか、それはまあ良かったのですが
そういう問題でもないよね…ってのが正直な感想です。
私みたいないいかげんな主婦でさえ、中国産の野菜とかなぞ、買いません。
主婦でもない夫さえ、同じ程度の見解は持ってますよ。
それなのに「猫ちゃんの体にいいものを」とか謳ってるメーカーさんたちが
中国から輸入した原材料を…なんだかげんなりです。
(どこでも使ってるんでしょうかね?
アニモンダは中国からは一切使ってないってコメントしてましたが)
こうなったら手作りトライしかないか?!とか野望中ですよ(笑)。
だって、いいものだろうと信じるからこそ、お高くても買うんですもん。
良くないんだったらお金を払う価値がありません。
昨日の記事のほうにも、コメントお返ししております♪
気になさらないでくださいね、いつもそのようにしてますので。

★じゃかぶきママさん
はい、ちょっとどころか大変寒いです、私寒がりなので。
私も数日前、かなり不調でした~。
お篭りしてたらだいぶ良くなりましたけど。
早く暖かくなってくれれば、すぐ回復しそうなんですけどね~。
座布団、夫が他のものを使うようになって、1枚余ったのですよ。
それを私が2枚重ねて使ってたんですが、世良にとられてるんです(笑)。

★まっささん
はい、あっさりと負けました~~。
春と言ってもこんなに寒いと、お膝大王もしょうがありませんね(笑)。

★パンダさん
はい、オイルヒーターです~♪
でもこれ、デロンギじゃないもんで、あんまり性能良くないんです(笑)。
だから、かなり近くにいないと特に最初の方なんて寒くって。
それでこんなおばかな争いも白熱するわけです(笑)。

★chiikoさん
ヒーターはオイルヒーターです~。
これだと空気が汚れないし、乾燥もあまりひどくないので
私のように喉が弱いタイプにはかなりいいんですよ。
風邪を引きにくくなります。

★ゆうさん
すごくいい作戦だと思ったのに~~!
ダメでした…。
真ん中がダメなら、もう後ろくらいしかないかも…。
そうですね、金も愛もって感じでしょうか(笑)。

★みゃ♪さん
ミケコちゃん、お膝猫になりそうですか?
特訓中って!(笑) ど、どんな特訓なのだろう…。

★なあさん
雪ですか!
ほんとに寒いですよね~。
こちら、今日は久しぶりに晴れ間が…
なんだか太陽が見れて嬉しいですよ、ほんとにもう。
世良も窓辺に張り付いてます(笑)。

★ハナハハさん
めちゃくちゃ寒いですよね。
どうやら週末には暖かくなってくれるようですが…。
ヒーター、距離もあるし、高さもあるので
ちょっと壁ができるような感じでイヤなのかもしれません。

★もこりんさん
ええ、ナイスアイデアでしょう??
効かなかったけど(泣)。
と言うか、暖かくなってくれれば無問題ですよね~~。
なんでいつまでもこんな寒いのかしら~~~~。

★みきぽんさん
そうですね、もう後ろにヒーター以外に方法がないようです…。
でも、後ろにあるとあんまり暖かくないような気がするんです…。
だって背もたれがあるし(笑)。
じゃあ前か??(笑)
週末くらいには暖かくなってくるようですね~、
もうちょっとの我慢かしら。

★ゆきさん
おお、体調良くなりましたかっ??
心配してました~。
コメント欄、開いてないから書かないほうがいいのかな~と
遠慮してたのですが。
寒いから体調崩しちゃいますよね…ぶり返さないように気をつけて!

★2さん
&ってことはお二人一緒に??(笑)
一緒だとかなりキッツいですよね…。
つけもの石じゃないなら何かしら…呼び名を考えておこう…(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
最終的に膝の上…でも、膝の上って実際世良が寝るにはちょっと狭いんですよね。
そりゃ、それでも寝てるけど(笑)。
だからほんとは熟睡するなら椅子の上のほうがいいはず。
セラバンドにそんな効果が???(笑)
知りませんでした…。

★ちかさん
おはようです♪♪
ほんとに確信犯です、だって何度もあるんだもん…。
戸を開ければ私が席を立つって分かってますよ。
今日はなんとか晴れ間が見えて…なんだか嬉しくて泣きそう(笑)。
ほんと、暖かくなって欲しい~~!!

2007.04.19 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/456-6137719f

平和的手段??
一昨日まで、暦を確かめたくなるような肌寒さでしたね~。我が家もニャンズを言い訳にして、ホットカーペットやオイルヒーターをつけてましたそんな先日のことです。『猫が王子様☆(・・・夫は?)』のみかさん

2007.04.27 23:52 | 来来福福

