ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日毎日雨降りばかり。
ほんとに連日寒いです…。

2つの席の間にヒーターを持ってくる作戦
軽く失敗したわけですが、
まだ諦めきれない私。

昨日の朝も、同じ態勢でしばらくがんばってみたんですよ。



20070418222454.jpg


ヒーターの向こうの席で、気に入って寝てくれないかなぁと…。


でも、ダメなんです。
また世良は落ち着かずに何度も何度も部屋の引き戸を開けに行きます。
何の用事があるわけでもないくせに!!

そして私が閉めに行った隙に、
私が座っているほうの席へ。抱っこ抱っこ。
うもぉ~~~。


はいはい、分かりましたよ!!
席は並べてくっつけて!
そしてヒーターに近い方が君の席!!

それでいいんでしょ?!



20070418222709.jpg

いいらしい。
いきなり満足気にくつろぎ始めましたよ。


20070418222810.jpg

嬉しそうな顔しちゃってからに。


20070418222939.jpg

かわいくひっくり返って全身で喜ばなくてもいいですよ。



次の作戦は、
世良の乗ってる座布団ごとさっと移動させて席を交換
に決定。



  ↓ まだ、諦めない。


今日も勝ち♪世良に1票クリック!

わぁおっ~♪
ひっくり返った世良君可愛いですねぇ~♪
肉球もとってもチャーミング~

うちの一匹はこの寒さでもぐり猫になっております。部屋のありとあらゆるものが裏返しになっております~(笑)

2007.04.19 11:27 | エレナ #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ もうお互い意地になってない??

そうやってるうちに春が来ちゃうよん!!

2007.04.19 11:38 | よう #- [ 編集 ]

うわ~、またかわいいポーズしちゃって~♪
カメラ目線もしっかりしてるし
わかってるなぁって感じです( ´艸`)

ニャンコ好きのツボを心得てる~!!
さすが王子サマ!!

2007.04.19 11:41 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ふふふ、また世良くんが勝ちそうな予感(笑)
戸を閉めに行く時、世良くんを抱っこして閉めて、
席に戻ったら世良くんを隣に置くってしたら
どんな反応するかなぁ~?
いろいろ実験するのも楽しそう♪

2007.04.19 11:59 | ゆき #- [ 編集 ]

わざとだ(笑)
こんな可愛い顔をして
場所をキープする作戦ですきっと(笑)
世良くん自分が可愛いこと知ってるわね~(笑)

2007.04.19 12:10 | はる吉 #- [ 編集 ]

次の作戦、早くも敗北の香りが…
いやいや、まだ分かりませんよね(笑)
それにしてもこんなにひっくり返って
全身で喜んでいる世良くん見るとたまらないですよ~!
さすが自分のかわいさをよく分かってる
世良君だわ~(笑)
ところで座布団二枚と世良君ごと移動って
可能なのですか?!マジック~(笑)

2007.04.19 13:12 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

みかさんも簡単に負けるつもりはなさそうですね(爆)
本当に世良君6歳児くらいの知能ありそうですね。こういうお顔をすれば許してくれるってわかっているんでしょうね。
影千代にも見習わせないと!!

2007.04.19 15:49 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

が、頑張ってください!(笑)
暖かくなってヒーターをしまう前に一度ぐらいは勝利を収められることを期待してますよ!

2007.04.19 16:00 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

はいっ 次の作戦も 軽く失敗を保証されております(爆) 
世良君がヒーターもおねーちゃんも大好きで 両側に侍らせる(爆)のがお好きなら 
その手の作戦はすでに壊滅しておりますな^m^ 
   
で 私は考えたんですが 
みかさんが座った時の膝の高さで 小さいテーブルを作るのはどうでしょうか 
みかさんは座ったら必ずそのテーブルを膝のとこにやるんです 
その上に世良君 なら みかさんも動けるんじゃないですか? 
ヒーターも二人に近いわけだし 
   
までも みかさんの膝の温もりはないので 世良君が気に入ってくれるかどうかは 
今一不安が残りますが^^; 

2007.04.19 16:21 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良くん、気持ちよくてひっくり返るのはいいけど、
椅子から転がり落ちちゃいそうですねぇ。
頭も近すぎて焦げちゃいそうだし…。
(オイルヒーターだと焦げないか?!)
でもね、もうすぐGWなんですよv-219
だから、みかさん、ヒーター争奪戦はもう諦めて、
大好きな世良くんに席を譲ってあげてください。

2007.04.19 17:05 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...o(´^`)o ウー
まだヒーターの争奪戦をやりゆうかえ(^ー^* )フフ♪
寒いのを我慢してヒーターを点けないってのは(・・。)ん?
あっはぁ~そりゃ~ダメやねぇ~、また漬物石になっちまう(^ー^* )フフ♪

どっちにしても(~_~;) 世良君には勝てん、諦めたら素直に(〟-_・)ン?

2007.04.19 17:56 | おっさん #- [ 編集 ]

ハハハみかさん~~勝てないよ~~絶対に
諦めがかんじんだよ~~
どうやってもこの可愛らしさには勝てないんだからね
黒ネコなんかすぐに諦めちゃいますよ><
ちょっとなさけないけどね(笑)

2007.04.19 18:19 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くんってば愛らしい~~☆
満足するとこんな可愛い顔を見せてくれる
んですね。
v-237ヒーターもう一個あれば
お互いに満足なのでは???
って思ってしまいました(笑)

2007.04.19 18:47 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良君には 姑息な手段は使えないようですね。

特等席にぶんどって うれしそうですね

次の作戦 あんまり きかないような・・・

2007.04.19 19:54 | カーズ #- [ 編集 ]

あれ?ヒーター元に戻ってるじゃないですか~(笑)
世良ちゃんかわいいポージュきめて許してもらうつもりですね^^
あはっ、次の作戦先がみえてますよっ♡
でもどうなるか見てみたい気もする・・・

うちも引き戸の開け閉めが面倒でホームセンターで板を買ってきて下のほうを糸鋸でくり抜きアクリルの板を蝶番で留めネコドアを作りました、もう13年使ってます。
Peaceはそこをくぐる時お腹がつかえるんですけど(>m<
人間はその15cm程の幅のネコドア以外の引き戸から出入りしてます。

2007.04.19 20:07 | tomohba #- [ 編集 ]

どもども!
その作戦は、またまた失敗するに1票v-343
間にヒーターが挟まるのがイヤなら、テーブルの下にヒーターを入れちゃうとか?
オイルヒーターだから火災の心配も無いんじゃないっすかねv-363

2007.04.19 21:03 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君の思惑どうりって感じですね☆
一枚目の不満げな表情と元に戻ったときの顔のギャップが。。(笑)
次の作戦もどうなるか楽しみです。

2007.04.19 21:45 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

かっわいい~!!!
世良君って本当に頭が良いと言うか(笑)
王子様ですねぇ~!!!

次の作戦が上手くいくことを願っております!

2007.04.19 22:03 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

今日も世良君の勝ち!ですね。(笑)
みかさん、明日こそは挽回ですよ~。(^・^)

2007.04.19 22:13 | じふまま #- [ 編集 ]

あ・・・世良くんって、自分のかわいいポーズ、
知ってますよね^^;
これで落とせる!っていう、勝負ポーズ(笑
みかさん、あきらめましょ☆
たぶん、何しても最後はコレでやられそうです♪
だって、可愛いんだもん、世良くんv-238

2007.04.19 22:43 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

ご無沙汰してましたー。
ヒーター攻防戦(笑)楽しく読ませていただきましたー♪
しかし、猫様って、どうしてこーゆー知恵ばかりは働くのかと。。(苦笑)うちのもそうでです。。はぁ。
続編、お待ちしとります。

あ、ようやく引越しが終了しましたー。
片付くのはいつのことやら??ですがねん。。今家の中はかなーり惨憺たる状況ですー(苦笑)

2007.04.19 23:00 | さいふぁ #- [ 編集 ]

最後の写真・・・さりげなく肉球を見せてファンを魅了していますね・・・!!
ううう・・・。
かわええ・・・。
相変わらずみかさんはテクニシャンですね♪

2007.04.19 23:28 | 2 #- [ 編集 ]

世良ちゃんが満足してる姿がたまりません。
お決まりポーズが出れば満足度が分かる
のも世良ちゃんならわです。
今日も満点でしたね。
早く、暖かくなればこのような問題は
起こらなくなるでしょうか?

2007.04.19 23:31 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

にゃんこは快適な場所を見つける名人ですからね・・・バレちゃいますね・・
満足気な寝姿かわいいです

2007.04.20 00:41 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
いたちごっこ、でしたっけ?
みたいな言葉がぴったりな二人になってますよ~( *´艸`)ムププ
うちは膝の上の攻防が激しく繰り返されてますが
もしかしたら暑くなってきたらなくなるのかと
ふと思っちゃったり。。。

2007.04.20 08:03 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

んも~めっちゃ可愛いんですけど!
世良君ってやっぱり甘えん坊でしかも頭が賢いよ!
何度も開けにいくとこ見て見たい!凄いね~それ!
みかさんも好きだし暖かいとこも好き(笑)
わがままだけど可愛いから許しちゃう!
なにこのひっくり返って幸せそうな顔!
肉球の可愛さにもやられちゃったわ~ほんとに!!

2007.04.20 09:12 | ちか #- [ 編集 ]

おうおう♪
こんなに可愛く喜んじゃって~i-178
ピンクのお鼻とピンクの肉球、きゃわゆい~~i-233
明日今日の勝敗、もちろん姉さんも世良くんに1票(笑)
最初の世良くん、考えこんでますね。
今日はヒーターと座布団2枚の間で世良くんがお膝にi-198
なんだかストレスがより増しそうですよ(笑)

フードの件、穀物由来タンパクのメラミン汚染が事故ではなく実は(中国の会社による)意図的な混入なのではないかという報道があるみたいですね。タンパク質の量の測定に窒素が使われるので、安価でかつ窒素を多量に含む物質であるメラミンを混ぜて高純度に偽装することが可能らしいとかで。
中国産と穀物使用にしばらく注意しようと思いつつ、他を切らしてるので今日もナチュバラドライ、ベニソンじゃないからとあげてます・・・ふ、不安・・・
アニモンダ、今日買いにいくつもりです。ついでにいろいろ聞いてこようと思ってます。

2007.04.20 10:28 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
ほんと、さっきまで落ち着かないでバタバタしてたくせに、
席変えしたら急にこの態度なんですよ~!
もぐり猫…そういえば世良はあんまりもぐらないです。
あらゆるものが裏返し…(笑)。すごい。

★ようさん
意地ですよ~~!!
で、でもおっしゃるとおり、今日は暖かいですね…(笑)。

★ゆちこさん
「これでいいの~♪」って感じで急にくつろぐんですよ~、うも~。
かわいいしてれば許されると思って…
まあ、許すけど(笑)。

★ゆきさん
戸を閉めに行く頃には、もう世良は戸のところにはいないんですよ…
すでに椅子の方に向かってるんです(笑)。
だからほんと、開けるだけ。ひどいでしょう?(笑)
椅子抱えて移動してやろうかしら。

★はる吉さん
わざと…ですよね~、この顔。
ぼくが嬉しいとおねーちゃんも嬉しいでしょ~といわんばかり。
すっかり場所をキープされ続けてますが、
幸い今日は暖かいようなので…ヒーター要らないかな~。

★ゆうさん
実は次の作戦、昨夜なにげに成功しました。
2枚あるところがミソですよ(笑)。
上の1枚と世良だけを隣にさっと移動すれば、
世良はやはり2枚。そして1枚は残るのです!(笑)
でも、部屋が十分に暖かくなっていたこと、
そして世良が完全におねむだったから、成功しただけのような気がします。

★フクウタ母さん
影千代ちゃんも、しっかり自分のかわいいポーズ理解してるじゃないですか~(笑)。
くねっ。って!
あれ、絶対みんながかわいい~!って言ってくれるから、
気に入ってやってますよね(笑)。

★rinkoさん
実はそろそろ今日あたり、もうヒーター要らない感じになりそうです…。
勝てないまま終わってしまいそうですっ。

★くーさん
私は今ノートパソコンを膝に乗せることが多く、
(肩こり予防のため)
そのノートパソコンがノートのくせに大きいもんですから、
テーブルの端を支えにしないと膝に置ききれないのですよ。
だから私の膝の前のほうには他のものを置くスペースがないのです…。
なんか最近肩こりがひどいな~と思ったんですが、
どうやらテーブルにパソコン乗せて作業してると
ひどくなるようなのです~。
数年前まで、肩こりなんて経験なかったのになぁ…(苦笑)。

★ぷーの妹さん
オイルヒーターはけっこう本体が熱くなりますからね~、
触らないように注意してます。
でも世良、どんどん近寄ろうとするんですよ。
だから座布団ごと引っ張るわけです(笑)。
そうなんですよね、昨日まですごく寒かったから気づきませんでしたが、
そろそろGWも近いんですよねぇ。
ヒーター争いしてる場合じゃないですね(笑)。

★おっさんさん
そうですね、ヒーター我慢したら間違いなくつけもの石です(笑)。
こうなったら早く暖かくなってくれるのが、
一番の解決法ですね~(笑)。
どうやら今日は久々に朝からいい天気です♪

★黒ネコさん
やっぱり勝てませんかね~~。
このヒーター、デロンギだったらもっと暖かいんでしょうけど、
安いやつだから近くにいないとあんまり暖かくないんですよね。
でも、今日はほんとにいい天気で朝からヒーター要らないです~♪
このくらいの陽気が続けば、すぐに暖かくなりますよね。

★前世は猫さん
もう春なのに、ヒーターもう1個??(笑)
たしかに、でもそれがほんとは一番いいのかも。
贅沢すぎだけど(笑)。
今年の冬は去年まであったハロゲンヒーターがなくなっちゃったから、
なにかと不便でした。
以前は安いの売ってたんですけどね~、今年は見つからなくって。

★カーズさん
次の作戦、実はちょっとだけ成功したんですよ。
でも、部屋が十分に暖まっていたのと、
世良がものすごく眠かったので気にしなかっただけなのかもしれません…。

★tomohbaさん
はい、もう諦めました…だって文句ばかり言うんですもの(笑)。
次の作戦、一応成功したんですけど、
単に世良が眠かっただけって気もします(笑)。
猫ドア、あるんですね、うらやましい~~。
うちは借家なので、そういう改造はできないのです…。
でもできるなら、すべてに猫ドアのついたおうちに住みたいです~。

★猫バカ1番さん
テーブルの下…にはギリギリ入らない感じです。
オイルヒーターってけっこう背が高いんですよね。
それになんか、ヒーターがテーブルの真下にあるのは
やっぱりちょっと心配かも?

★ハナハハさん
もう今回はまさに世良の思惑通りでしたね…。
ほんと、一瞬で嬉しそうな顔になりましたよ~~。
顔だけでなくもう全身で嬉しそうで(笑)。

★パンダさん
猫って、意外と頭がいいと言うか、
自分の役に立つことにだけは頭の良さを発揮しますよね(笑)。
そこらへんが犬と違うんだろうな~と感じます(笑)。

★じふままさん
挽回したいところですが、どうやら今日はかなり暖かいですよね~。
このまま負け続けて春になっちゃうかもしれませんね(笑)。
と言うか、そろそろ初夏って呼びたい季節なくらいですよね。

★ぽぽろさん
はい、くるっとひっくり返ってかわいいお顔は、
世良の決めポーズみたいなもんですよね(笑)。
肉球もさりげに見せつつ(笑)。
そう、こうやってかわいいお顔すればいいと思ってるんですよね~もう!

★さいふぁさん
お引越しお疲れ様でしたー!!
猫って、そうですよね、ほんと自分の役に立つことにだけは
(戸を開けるとかカリカリの入ってる場所を荒らすとか)
非常に知恵が回りますよね~。
人間の役に立つ方にはたいていさっぱりですが(笑)。
引っ越し終わった直後の家の中って、ダンボール一杯ですよね…。
あれ、開けていくのがまた億劫で…(笑)。
がんばってください~~。

★2さん
さりげなくと言うか、どどーんと(笑)。
この子は肉球を見せるのが好きなんでしょうか、
いえ、私が好きなんですね、はい…。

★猫の妖精さん
そうですね~、ほんとに一瞬で満足のお顔になりましたよ~。
顔ばかりか体中いっぱいで(笑)。
今日はだいぶ暖かいようですね♪
この分なら週末あたりはすっかり春めいてきますかね~。

★赤みっきーさん
別に私からヒーターはさんだ向こう側でも、
十分快適だったと思うのに…(笑)。何がダメだと言うんでしょうねほんと。

★Meguさん
こんにちは~♪
い、いたちごっこ…(泣)。
ぐす。ぴったりです。
でも、暖かくなってきましたね、今日は♪
暑くなってくるとやっぱりお膝の上って減りますよ~。
減ると言うか、時間が短くなります(笑)。
さすがにそんなに乗ってられないって感じで(笑)。

★ちかさん
もうね~、開けて、出てって、私が閉めて、
開けて、入ってきて、私が閉めて… あ、椅子取られた。みたいな。
腹立つの~~~!(笑)
そうなの、かわいいから許しちゃいます(笑)。
ほんっとに急に幸せそうな顔して転がるんですよっ。
「これでよいのだよ」って感じでまたちょっと腹立つ~~!(笑)

★まったり福タビ大リンの姉さん
今日はどうやら暖かいようなので、こんなに争わなくてもよさそうです~(笑)。
久々に良い天気だから窓が開いてるし、
世良は見張りに大忙しで膝どころではありません。
ほんと、このまま春になってくれるといいのですが、
というか、もうすぐGWなのに(笑)。
中国の会社で意図的に混入~~???ひどいー。
中国からのものは使わないで欲しいってほんと思っちゃいます~。
私も缶詰のナチュバラ、あげてますよ~、今日も。
世良も一番お気に入りの、ベニソン…。
缶詰とドライって違いはあるけど、不安…です。
今朝、手作りトライの第一歩~♪とほんのちょっとのカボチャ、
フードプロセッサーにかけてこまごまにして混ぜました。
いちおう食べるけど、残しがち…(苦笑)。
手作り食なんて、世良が喜んで食べる日、来るかしらん…。

2007.04.20 11:00 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/457-78fdec86

