ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】

******************************

引越しから数日経って…


『世良クンと僕』 【4】


2005年1月12日


引越しから2、3日過ぎると、僕が仕事でいない日中は
世良クンはリラックスして家でくつろぐようになったらしい。


20070419230653.jpg



新居の探検をすっかり済ませ、
今までと違ってライバルのいない一人っ子になって、
彼女にベタベタと甘えまくる日々らしい。

でも仕事を終えた僕が帰ってくるとカーテンに隠れたり2階に逃げたり。
そのほかにもしょっちゅう家具屋などが来て家具家電を運び込んでいくため、
そのたびに逃げ回るという落ち着かない日々を送っていたらしい。

すると引っ越して4日後、世良クンは血尿をした。



20070419230622.jpg



トイレの砂が赤くなっていることに気づいた彼女は
泡食って動物病院へ駆け込んだ。
近くにある動物病院は調べてあったけど、
まさかこんなに早く利用することになるとは。

病名は『ストレスによる膀胱炎』。
引越しの移動のときにおしっこを我慢気味だったことも原因らしい。
連日チャイムがなって人があがりこみ、落ち着かない日々だったろう。

それにしても…それにしても、

僕のことがそんなにもストレスだったのですか?

予想通り、家に帰ると
「とにかくもうしばらくは世良にかまわないで」
という彼女のお言葉が待っていた。



20070419230551.jpg



新婚家庭なんだかすでに子持ちなんだか分かりゃしない。

彼女はもちろん、もちろん新妻なんだけど、
ひとたび世良クンが不安げにかわいく鳴くと、
とたんに彼女は声も顔もお母さんモードになってしまう。

そのかわいさだけでも差がついてるのに、
病気にまでなられちゃあかないっこない。

悔しいけど、完敗。


                     つづく



  ↓ すでに負けてるおにーちゃんにポチ。


病気はすぐに治ったの。世良に1票クリック!

ストレス性の血尿怖いですねぇ~
うちは私が奈々さんを連れて新居に引っ越した時には腸炎やられました。
結構猫ってデリケートで大雑把でデリカシーのない私にはいつまで経っても理解できない存在かもです~(笑)

2007.04.20 11:23 | エレナ #- [ 編集 ]

本当なら新婚でラブラブな生活が始まるはずなのに・・・
きっと「オレ、ここにいていいの?」状態だったんじゃ( ´艸`)

でも、一緒に寝てるならまだいいですよ~♪
うちはピアコが怒るので別々の部屋です( 〃∇〃)
連れ子でもないのに。。。

2007.04.20 11:41 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お兄ちゃんの気持ちが良く表れていますv-434v-283
でも今は世良ちゃんに同情してしまうtomohbaです。
血尿が出るほどストレスだったのねっv-409

話は変わってネコドアですが、大丈夫、取り付けは板を溝にはめ込むだけなので部屋は傷つけないんですよ。
でも工作には道具もいるので何かと物入りにもなるかも。。。


2007.04.20 12:37 | tomohba #- [ 編集 ]

うわーん(泣)
世良くん繊細な子だったんだよね
思ってた以上に繊細でかわいそうになっちゃった・・・
でもすぐ治ったみたいなことを書いてるから
ちょっとホッとしました

これを読んでたら
今の旦那さまと世良くん
かなり仲良しになった感じがしてきましたよ

2007.04.20 13:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

引越しストレスの時ちゃこも血尿出しました!
それにしても世良君でなくとも遠い場所への引越しやいきなりの一人っ子(大歓迎だったとしても)あんまり知らない人(ご、ごめんなさい旦那様)が毎日お目見え…これだけ重なれば血尿も出ますよね…。新婚みかさんがいきなりお母さんの顔になってしまって旦那様が戸惑う感じがなんだか新鮮…。

2007.04.20 13:43 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良くん、なんて繊細なの~~。。。
血尿なんて、心配でしたね。
ご主人も大変だったけど、
猫飼ってると、そうなりますっ!!
うちもラオウの体調が悪いと、
なにをおいても病院へ連れて行きますから^^;
とても忙しいはずの主人が運転して(笑
みかさんがお母さん顔になっちゃうの、
わかりますよ~☆
今ではご主人もお父さん顔なんでしょうね(*^^*)

2007.04.20 14:29 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

新婚なのに、既に子持ち状態ですか?
おにーちゃんに同情したくなるけど
世良くんが血尿までなっちゃっちゃ、
勝てないですよねぇ。
今は随分仲良しになったんですねv-238

2007.04.20 15:44 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ストレスで血尿ですか・・・
ネコってわが道を行く動物だと思っていましたが、意外にも弱いんですね。
世良君相当辛かったんでしょうね。
おにーちゃんには申し訳ないですが、こうなったら世良君優先ですよね。

2007.04.20 16:24 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

引っ越し前も他の猫さんたちに かなりストレスを感じてはいたんでしょうねぇ 
そこへもってきて引っ越しで長距離ドライブ 搬入で見ず知らずの人たちの出入り 
おまけにまささん(爆) 
まささんの存在がストレスと言うより きっと最後の藁だったんでしょう でなければすぐには治らなかったでしょうからね 
   
そうと見ると 今はずいぶん仲良しになってますよね~ 
みかさんを分けっこするのは認めてないけど^m^ 一緒に暮らす大きい人としては認めているんでしょう 
この調子で行けば みかさんと同じまでは無理でも^^; かなり良い線までは行かれると思いますよ♪ 
   
>みかさん 
肩凝りは椅子とテーブルの段差のせいですね 
腕を上げているから凝るんでしょう 
世良君のように 座布団を何枚か重ねて段差を少なくすれば 多少は良いと思います 
ただ... 世良君が乗るだけの隙間がなくなっちゃうかも^^;;; 
それじゃぁ同じかぁT^T 

2007.04.20 17:29 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

猫にとって環境が変わるというのは本当に大変なことなのですね…
ももは生まれて2ヶ月でお家が3回変わりました。
特に病気もしないで済んでくれたから良かったけど
きっと不安でいっぱいだったんだろうなぁって
今更ながら思いました。
世良君も、もももお家になじんでくれて本当に良かったと思います♪
旦那様にも… なじんだんですよね?(笑)

2007.04.20 17:37 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

どもども!
引越し早々に病気になられちゃったら、流石に新婚でも世良君に行っちゃいますよねv-356
ストレスで血尿なんて、可哀相っす!
ただ、旦那さんの存在がじゃなく引越しそのものがストレスだったと考えたいv-404

2007.04.20 19:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

猫って本当にデリケートですもんね!
多分、おにーちゃんのせいじゃないですよ!
えっと。おにーちゃんは30%くらい?の原因(笑)
うちも引っ越しでハゲができましたから!
大騒ぎでしたよ・・・。

2007.04.20 20:12 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

世良君はみかさんにすごくなついていて
いいこですが すごく繊細な心を持ってるんですね。 世良君には みかさんしかいないって感じです。

旦那さんもその辺をちゃんと理解してて 怒ったりもせず えらいと思います。

私なんて 猫かまってたら
猫ばっかりかまうな! と おかんに怒られます。

2007.04.20 20:19 | カーズ #- [ 編集 ]

先代にゃーの樹音ちゃんは
とてもとても神経質でよく『神経性胃炎』
で治療に通ってました。
先生曰く「お気に入りのクッションの位置が変わるだけでもダメな子だね」
と言われました。

ほ~んと神経質で困ったものよ…
今じゃ懐かしいけどね。。

続きが楽しみw

2007.04.20 20:39 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

確かに血尿なんてでたら、おに~ちゃんなんか消し飛んじゃいます
ゴメンです
でもそれだけ世良君が可愛いんです

おに~ちゃんも優しいですよね
拗ねもせずここまでやってこれたんですから
さて続きはどうなったですか~~

2007.04.20 21:05 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くんってすごく繊細なんですね~。
血尿なんて出たらパニックになってしまいそう。。。
みかさんも当時は大変だったんでしょうね。
可愛く鳴かれたら、そりゃ~もう完敗ですよぉ(笑)

2007.04.20 21:13 | ゆき #- [ 編集 ]

Σ(ノ∀`*)ペチ
血尿になってしまったら
それは完敗ですよね(´・ω・`)
本当にこの「世良君と僕」シリーズ
大好きだぁ(*¨) ...

2007.04.20 22:10 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

えっ!血尿!!!
それは一大事ですよ~~~( ̄□ ̄∥
慣れない環境(おにーちゃん?)で緊張したんでしょうかね~
血尿か・・・その後は全然血尿はありませんか??
でも・・・その頃のことを考えると、今のおにーちゃんと世良君、
だいぶ仲良くなった感じがしますねーー(*´ω`)ノ

2007.04.20 22:37 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ストレスによる膀胱炎かぁ。
大変だったんだね。
世良くんは繊細な子なんだね。

この頃のことを思えば
おにーちゃんと世良くんはかなり
仲良しさんになったのですね。

しかし…おにーちゃんたら
ニャンコの勝とうだなんてねぇ。

2007.04.20 22:50 | harry #- [ 編集 ]

猫って、以外にストレスに弱いみたいですね。
そう言えば、結婚前に旅行を中断して帰った事がありましたよね、みかさん。
デリケートな世良君には、旦那様の事だけで無くて、環境が変わった事もストレスになったんでしょうね。
優しい旦那様の事、世良君も徐々に受け入れてる感じがしますよ。

2007.04.20 23:24 | じふまま #- [ 編集 ]

すみません。
今帰宅しましたので、
レスは明日の夜にします。

2007.04.21 00:02 | まさ@世良大好き #W7NOvCZ. [ 編集 ]

ぶっv-290v-355
コメントしようと思って上見たら・・・
まさ@世良大好きを見て笑ってしまいました。
何書こうとしたか忘れちゃったよ。

2007.04.21 01:48 | 2 #- [ 編集 ]

おはようございます。
猫ってそんなに敏感なんですね。まさかストレスから来る膀胱炎なんて・・・・。
それはそれは心配だったでしょ。
世良君も可哀想だったのね。でも旦那様もとっても可哀想・・・・。
「しばらくは構わないで」って言われるとガーンって感じが・・・・。
う~っ!!新婚早々ちょっと大変でしたね。
世良君が可愛げになくとみかさんがお母さんみたいになるってわかります~。
私もいつもそうだから~プププ。
そんな時うちの旦那はどう思ってるのかな~なんて考えちゃいました~。

2007.04.21 07:00 | ちか #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
まささんお疲れ様!遅くまでお仕事だったんですね~
うちも昨夜は飲み会だったものでいつも以上に遅かったw
引越しって猫にとってすごいストレスになるっていうのは
うすうす分かっていたつもりだったんですが。。。
血尿か~怖いな~。。。我が家も年内引越し予定なので。。。

2007.04.21 09:08 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

世良くんと僕シリーズ、好きで~す!
それで、それで、次はどうなったの~っ?
またの回を楽しみにしてますからね。
お兄ちゃんも世良くんも、ほんとに苦労したのね(TT

2007.04.21 10:21 | keiko #- [ 編集 ]

ご主人様にとっては、新婚のあま~~い生活を期待されてたのに。。。ねぇ
でも、ニャンコは小さい子供と一緒ですよね。
世良クンも環境がいきなり変わるわ、知らない人がしょっちゅう来るわで
具合悪くしちゃったんですね。
でもすぐにお医者様に行って、早く治ってよかった~
『世良くんとボク』シリーズ、とても面白いです。次回が楽しみです(*^ω^*)

2007.04.21 11:00 | みきぽん #- [ 編集 ]

↑ ほんとだ!「まさ@猫大好き」さんになってる(笑)
みかさんの心配をしっかり受け止めてるおにーちゃん様に、姉さんも完敗ですi-237
お引越しに業者のおにーさん達の出入り・・・世良くんのストレスはさぞやだったんですね。
でもでも、ほら、おにーちゃん様は夜の「遊んでくれたこともある物体」になってらっしゃいますもん、ストレスなんかじゃありませんともっi-87
うちの大も強烈に甘えん坊で強烈に怖がり、こないだも、ちょっと隣のお家に行って帰ったら、何に驚いたのか、エアコンの上で失禁してました(泣)
昨夜は姉さんも夜遊びで帰宅が遅く(ってぜんぜん意味が違うし(笑))・・・お仕事遅くまでお疲れ様です!

2007.04.21 16:57 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

「世良クンとボク」シリーズ、毎回楽しみにしております。
世良くんもまささん&みかさんの新婚生活に慣れるまで、
いろいろあったんですねぇ。
「ストレス性膀胱炎」が早々に治ったのは何よりでした。
猫は神経質な動物ですからね、ストレスも溜まってしまうのでしょう。
まささん、プリンス世良くんを大事にしてあげてください。
きっといつか仲良しになれますよ。焦らないことです。
ただし、今後も格付けが変わることはないでしょうから、期待はしないで…。
その立場でみかさん&世良くんを支えてあげてくださいね。

これから続くシリーズにも波乱がありそうな…?! 
期待しておりますよv-219

2007.04.21 20:08 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

遅くなってしまいすみません。

★エレナさんへ まさ@世良大好きより

それまでほとんど野良猫さんしか見ていなかったため、
こんなにデリケートな生き物だとは思っていませんでした。
平気な子もいるのでしょうが、血尿やら、腸炎やらに
なったりすることも多いのでしょうね。

★ゆちこさんへ まさ@世良大好きより

あ~、そうですね。
「ここにいていいの?」という気持ちはあったかもしれません。
一緒に寝ることに関しては、世良はほとんど気にして
いないようです。二人で楽しく盛り上がってる時なんかは
すごく気にしていますが^^;

★tomohbaさんへ まさ@世良大好きより

それはもう、えらいストレスだったのでしょうね。
血尿が出たときは、自分もかなりショックでした。
ネコドアについては、便利で手軽なものがあったら
是非導入したいですね。いつも世良が開けたドアを
閉めるのは私ですから。

★はる吉さんへ まさ@世良大好きより

世良は特に繊細なのかもしれません。
でも、血尿はすぐに治り、今では世良も快調です。
始めに比べたらだいぶ仲良くなったでしょうか。

★ゆうさんへ まさ@世良大好きより

後々で考えてみれば、繊細な猫が血尿を出すのに
十分すぎる条件が整っていたわけですね。
ちゃこちゃんもそうだったんですか。
とにかく、子持ちって大変なのだろうなと思いましたよ。

★ぽぽろさんへ まさ@世良大好きより

お父さん顔かと言われると、微妙かもしれません^^;
お父さん的な面もあるかもしれませんが、
世良は、(まあこいつとは同居してもいいか)くらいに
思っているでしょうから。

★前世は猫さんへ まさ@世良大好きより

子供を持ったことはないので、どれだけ大変なのかは
分かりませんが、子持ちな気分だったのは確かです。
確かにずいぶんと仲良くなったものです。
もう2年も経ってますからね~。

★フクウタ母さんへ まさ@世良大好きより

そうなんです。わが道を行く動物だと思っていましたが
繊細な面もあるんですよね。
ああいう場合は猫優先になるのは仕方ありませんね。
自分では何もできないですから。

★くーさんへ まさ@世良大好きより

実家では、毎日女ボス(フランちゃん)から命からがら
逃げていたようですから、環境としては今のところは
申し分ないと思うのでが・・・おにーちゃんがいる以外は(笑)
でも、少なくとも同居人としては認められているようです。

★rinkoさんへ まさ@世良大好きより

あらゆる意味で、環境が変わるのはストレスみたいですね。
引越しとか大きなものだけではなくて、
トイレの位置が変わるとか、エサが変わるとか。
世良もまあ、なじんでいるのではないでしょうか。

★猫バカ1番さんへ まさ@世良大好きより

新婚初っ端から事件でしたね。
すぐに回復してくれたので良かったのですが。
生まれてはじめての大移動だったので、
やはり相当不安だったのでしょう。

★パンダさんへ まさ@世良大好きより

どれくらいの%だったでしょうね^^;
猫のデリケートさを考えると、
ハゲができるというのも分かりますよね。
世良には実家にいた時、フランちゃんという猫に
噛まれた跡がハゲになってますが・・・。

★カーズさんへ まさ@世良大好きより

本当に、世良には妻しかいないのだなぁと感じます。
そこは今まで築いてきたものでしょうし、
変わりようのないところのようです。
世良ばかりが構われていると(弁当の件とか)
さすがにやるせなくなることもありますが(笑)

★shinonさんへ まさ@世良大好きより

それぞれの猫ちゃんで度合いが違うようですね。
また、原因も細かいものから色々ですね。
確かに、お気に入りのクッションの位置が変わるだけで
ストレスになるというのは、かなり神経質な部類ですね。
世良クンと僕はまだまだ続きますよ~。

★黒ネコさんへ まさ@世良大好きより

親子の愛みたいなものでしょうか。
私に関しては、拗ねもせず・・・というわけではないですね。
そこまで人間出来てないですから(笑)
拗ねつつ、仲良くですね。
この後の展開にも注目です。

★ゆきさんへ まさ@世良大好きより

うちもあの時はパニックでした。
自分も一体どうしたらいいか分からなかったし、
もう動物病院にいくしかないかと。
出来るのはパニックを鎮める役回りといった
ところでしょうか。

★さか♪さんへ まさ@世良大好きより

毎度毎度、世良には完敗しています(笑)
このシリーズは時間をかけて掲載していきますので、
ゆっくりとお楽しみください^^

★もこりんさんへ まさ@世良大好きより

一度、病気になってその時再発したのですが、
それ以外は血尿をすることはありません。
最近はとくに調子も良いようです。
一度してしまうと、癖になることもあるようですね~。

★harryさんへ まさ@世良大好きより

同じ土俵で戦うこと自体間違ってますね(笑)
そうです。世良は世良、私は私なのです。
血尿騒ぎの時は、これからどうなるのだろと思いましたが、
今はそれなりの関係になって良かったです。

★じふままさんへ まさ@世良大好きより

この頃の世良との関係や、妻が結婚前に旅行先から
帰ってしまったことも、今となっては良い思い出です。
形はどうあれ、世良も受け入れてくれてきているようで
何よりです。

★2さんへ まさ@世良大好きより

あ、そんなに良かったですか(笑)
では、今日のレスはこの名前で返しますね。

★ちかさんへ まさ@世良大好きより

珍しく私のことを可哀想と思ってくださる方が(笑)
猫がひどい状況だからという理由があるから大丈夫ですが、
普段の生活で「しばらく構わないで」とか
「近寄らないでちょうだい」などと言われたら
立ち直れませんね。

★Meguさんへ まさ@世良大好きより

実は昨日は飲み会でした。
酔っ払ったままだと、どんなレスするか分からないので(笑)
今度引越し予定なのですか!
少しでもストレスを和らげる方法を考えるのは
良いことでしょうね~。

★keikoさんへ まさ@世良大好きより

おお、ここにも世良僕ファンが一人^^
次の展開は、笑えるんじゃないかな~と思います。
これは次回までのお楽しみに。
まだまだ続きますよ。

★みきぽんさんへ まさ@世良大好きより

そうですね。小さい子供と一緒だと思います。
いきなり子持ちになった人は、同じような思いを
するのかと想像したり。
このシリーズは好評いただいているようで、
公開した甲斐があります。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ まさ@世良大好きより

当時ストレスだったとしても、今がそうでないなら
とりあえずOKですね。
世良も妻がしばらくいなかったら
大変なことになりそうです^^;
そうそう、実は昨日は飲み会だったのですよ・・・(笑)

★ぷーの妹さんへ まさ@世良大好きより

このシリーズはこれからもしばらく続く予定なのですが、
波乱?とまではいかなくても色々とイベントがあります。
都合で公開できない部分がありますが、残念なくらいです。
世良が新婚生活に慣れるのもそうですが、
自分にとってもポジションを理解するまでの
物語であるんですよね。

2007.04.22 00:00 | まさ@世良大好き #W7NOvCZ. [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/458-91612491

