ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手作りごはんの第一歩として、
毎日、ティースプーン1杯分のゆでカボチャを
缶詰お水入りごはんにプラスし始めている
わけですが。


20070423225930.jpg

「慣れてきたよ~」


すりつぶしておけば余裕で食べてくれるので、
今度はゆでてみじん切りに挑戦です。


20070423230255.jpg


おやま~、だいぶ残しましたね。

ふむ…。たわむれに…


20070423230405.jpg

お肉とカボチャに分けてかためてみた。



20070423230527.jpg

「普通そういう時は
もう一度混ぜてみるんじゃないの」


いや、どうなるかな~と、おもしろそうだったから。



世良はちょっとするとまたごはんに戻ってきました。
お肉の方を先に食べましたが、カボチャにも口をつけましたよ。
さほど好きじゃないようですが、それなりに食べました。


多少は肉汁の味がついているでしょうけど、
混ざってない、ただのカボチャですよ。
でも食べましたよ、ちゃんと。


ふーん…ということは、たぶん。

猫にはもちろん好き嫌いがあるわけですが、
食わず嫌いもかなりあるんでしょうね。
(人のこと言えた義理じゃないけど)


見知らぬもの → 変なの → ヤダよー!

という感じでそもそも食べないわけですね。
世良だって、ゆでたカボチャをごろごろと置いておいても、
きっと口をつけようとはしなかったでしょうから。


でもこうやってちょっとずつ、小さくして毎日のごはんに混ぜて食べてると、
いつのまにか食べ物って認識してくれるんだ。
お肉ほどおいしくはないけど、カボチャもちょっといけるかも?って感じで。



20070423231457.jpg


なんか、この過程がですね、
私の中の征服欲をそそるのですよ。

たとえばニンジン嫌いで、「絶対食べない」って言ってるお子さんがいるお母さん。
どんなにおいしいグラッセを作っても食べてくれないけど、
すりおろしてケーキにして焼いちゃったりして。

キャロットケーキだと言わずに子供に食べさせたら気づかずに食べる。
うっふっふ、その中にはニンジンが丸々1本入ってるのよ~♪と
ほくそえんでる、そんなお母さんと同じ感覚です、きっと。
うっふっふ♪



さて世良のごはんにばかりかまけていると、
夫がいじけてしまいますのでちゃんとお弁当も作りましたよ。


20070423232044.jpg


しょうが焼き弁当…って、
いくらお肉好きの夫とは言え、ちょっと野菜が少なすぎですね。反省。


あ、そうか、カボチャを入れれば良かったんだわ。わははは。



  ↓ のんびり進行中の手作りごはんにポチ。


カボチャ食べるの。世良に1票クリック!

旦那様のお弁当とても豪華で美味しそうですねぇ~♪
世良君も手作りご飯食べれて羨ましいですわぁ~
私もニャンズのご飯を作りたいけど・・・・
我が家の唯一手作りと呼べるかどうか分からないけど、ササミを茹でるくらいかなぁ~(笑)

2007.04.24 11:17 | エレナ #- [ 編集 ]

みかさんって理想の奥様って感じね!
お掃除もお料理もさすがです。ただちょっと
過保護すぎ・・・(笑)
かぼちゃ食べてくれるなんて、嬉しいですね
以外と世良君は野菜が好きかもよ!
私もちーこに挑戦してみたいけど、やっぱり
やめた方がいいのかな・・もう4年くらい
おしっこは順調だしね。。あっそーいえば
みかさん、おしっこの検査を週1くらいしてるらしいけど自分でしてるんですか?

2007.04.24 11:31 | chiiko #- [ 編集 ]

すいませんがもう1つ聞きたいんですが
リコールって私は初めて聞いてネットで調べてみたんですが、いまいち解りづらく
どこのメーカーのフードとかはっきりしてるんですか?ちーこの親失格ですよね
みかさのわかる範囲で教えて下さい

2007.04.24 11:53 | chiiko #- [ 編集 ]

何だか、みかさんがどんどん遠くに感じる今日この頃・・・
すっごくステキな奥様じゃないですか~!!
いや、私と同じだなんてコトは思っていませんでしたが
お菓子にお料理、デキル主婦だわぁ♪
かっこよくてズルイ~!!

世良くんもしっかり食べてくれるようになったし
毎日楽しそう(人´∀`)

2007.04.24 12:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

むふふv
もったんはとうとう生肉デビューしちゃいましたよん♪
しかもラム肉=3 ←もち、牛の反応よくないんでw

毎回、ちゃんと食べるかなー?とか
これならどうだ!?とか、すんごく楽しいですよね!(笑)
今日はさつまいもに挑戦してみようと思ってます^^
みかさん、一緒に楽しみながら続けていきましょうね~♪

2007.04.24 12:48 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

どもども!
かぼちゃ入りのご飯も、ずいぶん慣れてきたみたいですね!
征服欲ってのは分かる気がする!!!
私も妻の嫌いな食べ物とか、コッソリ夕飯の材料として使っちゃったりしてるしね(笑)
お兄ちゃんの弁当は、完全な野菜不足でしょ~v-356
かぼちゃを混ぜるのもいいけど、ご飯を野菜ジュースで炊くなんてどう?(笑)

2007.04.24 12:57 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

むふふ~はまっていますね!みかさん(^^)
そうですよね~。こうやって食べられるものが1つずつ増えていくのはとってもうれしいですもんね♪
そうそうお野菜はなるだけ細かい方がいいですよ。(ニャンコの消化管って短いそうなので)豆知識でした(^^)

2007.04.24 13:24 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

なんて素敵なお弁当!!これは早起きしないとできないくらいの素敵なお弁当だわ…。
しろめしに梅干しなんてとてもとてもできないですね、こんなに素敵なお弁当を知ってしまっては!
世良君の食べ残し、というか食い散らかした(笑)ごはんをまとめてるみかさんにびっくり(笑)箸でやったのかしら?!カボチャが好きならきっとアスパラもいけるのでしょうね。ニンジンも好きかも!征服欲(笑)どんどん満たしちゃってくださいね!!

2007.04.24 13:40 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

こうしてどんどん手作りご飯に
はまっていくんでしょうね~
かぼちゃの次は何かな~♪

2007.04.24 13:41 | はる吉 #- [ 編集 ]

手作り食を始められたんですね。
やっぱりフードリコールの拡大は怖くなる一方ですよね。私もあちこちの手作りに関する資料を集め中ですが、まだ実際には行えていないのが現状です。

手作りが楽しくなれば、続けられそうですね。私も料理が大嫌いなのですが、愛犬・猫の為ならば・・・と試行錯誤中です(^^;

2007.04.24 14:14 | Zeekrally #s3bz8vlA [ 編集 ]

すごい!かぼちゃだけでも食べれたんですね!
世良君エライね~♪
旦那様のお弁当、とっても美味しそうですね!
卵焼きお上手だわ~!!
きっと世良君のご飯も美味しそうなんでしょうね~
って… 一緒にしちゃ又旦那様がすねちゃいますかね?(笑)
手作りご飯かぁ… ハードル高いなぁ…

2007.04.24 14:23 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

野菜混ぜ計画順調ですね

しょうが焼き弁当美味しそう
お弁当仕切りがあって使い易そうでいいですね

2007.04.24 15:17 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

おお~っ 肉が溢れています ジュルジュルッ 
卵焼きは砂糖入りですか? 私は出汁巻きが好きなんですが 
って 私の弁当じゃないし(爆) 
   
卵焼きに刻んだ若布を入れるとヨードも一緒に摂れますよ 色も綺麗です 
ウインナーの代わりにグリーンアスパラのソテーも良いですね~ 
キノコとほうれん草のソテーもローカロリーで良いかも^^b 
うんうん 世良君とお揃いで南瓜も^m^ 
   
征服欲 分かります 私にはないですけど(爆) 
世良君がまた ちゃんと反応してくれる子だから やるのも楽しみですよね 
家はカリカリだから 菜っぱ類はともかく 根菜はどうかしらん 
以前 中トロの切れ端を見せたら ゲーって顔してました(爆) 
レタスも嗅ぐだけ嗅いでアウトオブガンチュウだったし 
まぁ 怠け者の私がやるわけはないですけど^^; 

2007.04.24 15:28 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

離乳食ならぬ離ドライフード食がんばってますねv-371
少しずつでも食べてくれるなんて作りがいがありそうです。
MieとKeiにおかゆ食べさせたいんだけど私もやってみるかな?
お兄ちゃんのお弁当おいしそうですねー、やはりかぼちゃは入れるべきと思いますよ(笑)

ところでネコドアUPしましたので見て下さいね。

2007.04.24 16:52 | tomohba #- [ 編集 ]

美味しそうなおべんとうですね~
確かにお野菜が足りないようですが彩り綺麗で見ていて食べたくなりますよ
おに~~ちゃんの幸せもの♪

そしてもう1人の幸せニャン世良君
徐々に手作りに移行しそうですね~~

確かににゃんこは食べず嫌いかもしれませんね

2007.04.24 18:25 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お弁当美味しそう(。・ρ・)ジュル
ちゃんとお弁当作るのが素晴らしい!
わたしは、あいんとハヤトに
おやつやらご飯やらせっせと作りますが
相方にお弁当・・・作るよりも
朝起きたら、相方は既にお仕事に
出勤しているのです(汗)

2007.04.24 19:37 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

卵焼きが美味しそう!!!!
良いなぁ。おにーちゃん!!!

私の職場は食堂がないからお弁当を食べれないんですよねぇ・・・。
だから太っちゃう(泣)
世良君の手作り御飯も楽しみです!!

2007.04.24 20:18 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

昨日のケーキもおいしそうだったけど
今日のご主人様のお弁当もなかなかじゃないですか!
私が以前お弁当を作ってた時(自分用ですけど)、彩りと野菜を少しでも。。。ってカンジでプチトマトは常備してました。(笑)
カボチャは入れたら完璧だったかも(≧m≦)
征服欲が刺激されるの、すごくわかります!
最初拒否されてたものを、喜んでくれるようになると張り合いが出ますよね~(⌒^⌒)
世良クンがお野菜好きになるのが楽しみです♪

2007.04.24 20:53 | みきぽん #- [ 編集 ]

みかさん、すごいわ~♪
お弁当まで作ってるなんてぇ。。。
私はお弁当作りはもうとっくにしてないです(笑)

世良くんかぼちゃOKみたいですね~♪
毎日ちゃんと食べてくれると嬉しいですよねっv-238

2007.04.24 21:23 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君はかぼちゃ食べるんですね~
うちの猫らは食べるかな~

あずきは 葉っぱ系が好きですね

旦那さんの弁当うまそうす。
おかずのほとんどをしめる肉いっぱいの
しょうが焼き・・・・

これは 旦那さん 昼休みが毎日 待ち遠しいでしょうね~。

2007.04.24 22:00 | カーズ #- [ 編集 ]

かぼちゃにも世良君慣れてきたんだ~。ジフも、今日はササミの茹でたのをカリカリに混ぜました。今度、かぼちゃも混ぜてみよう~!(笑)
お弁当、美味しそうに出来てるじゃ無いですか。これで世良君の残りのかぼちゃが入ってると、もっと良かった!?(笑)

2007.04.24 22:07 | じふまま #- [ 編集 ]

手作り食ですか~。ウチはあんまり野菜を
食べてくれないので・・・。

・ブログで話題の鶏ハムをペット用にしたもの
・鶏レバーペースト
・鶏胸ミンチと湯でキャベツのウェット

この3種類ぐらいでしょうか・・・。
それ以外は、あんまり食べてくれないので・・・。

2007.04.24 22:17 | なあ #ng.8cne6 [ 編集 ]

うちは茹でささみをたまにあげるくらいなんだけれど・・・
野菜もあげてみようかな・・・。
うーん・・・。
ただいま激しく悩み中・・・。

2007.04.24 23:36 | 2 #- [ 編集 ]

うわあv-238
世良くんのご飯はもちろんですが、
ご主人のお弁当、なんて美味しそう☆☆☆
卵焼きもすごくキレイですねぇ♪
私、苦手なんですよ^^;
主人が会社勤めしていたときも、
お弁当に入れるおかず、卵焼きは極力避けました(笑
う~ん、ご主人幸せモノですねっ(*^^*)

2007.04.25 07:43 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

みかさん、おはようございます!
カボチャだけでもちゃんと食べてくれたんですねi-197 世良くん♪
慣れると飽きる?なんて、やる前から心配(言い訳(笑))してたんですが、そんなことないんですね~~~i-233
お弁当、スゴイi-233
売っていたら、すぐに買っちゃいそう~!!
お肉がジューシ~って感じだし、卵焼きのきれいなことi-185
さぞ、おにーちゃん様、大喜びでしたねi-87

昨日、ストラバイトが出てるリンのおしっこ検査に行ってきました~。
相変わらずのカリカリ好きなので、ナチュバラちょっとにアニモンダの低マグネシウム(塩分も入ってませんって)、そして最近お気に入りのピュア・フィッシュという国産のアジのカリカリ(マグネシウムもリンも低め~)をブレンドしたのと、アニモンダの缶詰に、蒸しササミ&マグロというメニュー。
結晶がほとんどなかったのは嬉しかったのですが(c/dやめて良かった!)、膀胱炎は完治していなくて・・・
担当の先生を変えてみたんですが、たとえ猫まんまでも手作りの方がと応援してくれたので、ちょっとずつ頑張ってみま~す。
まだ手つかずのカボチャ(笑)にキャベツ!、サツマイモと計画はバッチリ~i-229
明日からはしばらくバイトもないし、我が家のGW、手作り大作戦のスタートだわi-234
では!バイト行ってきま~す。

2007.04.25 07:46 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
お~!順調ですね(´∀`人)手作りご飯食べてくれると
おお~!!むふふ(^-^)って感じですよね。
うちもこの前かぼちゃのプリン作ったときに
裏ごしして残ったかぼちゃを混ぜてあげてます。
そらはシッコの心配があるんでほんの一口分くらい、
ほか2匹はスプーン2杯分くらい。
よく食べてますよ~ちょっと牛乳が混ざったからかも(;・∀・)

2007.04.25 08:31 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

わ~拍手!!!みかさんやっぱりマメじゃないのー!!!
最後のお弁当だって見た目バッチリ!卵焼きだってすっごく綺麗で美味しそうよ。ちゃんと野菜も入ってるじゃないの~!あ~感心しちゃった。
それと手作り食を食べてくれる楽しみが増えたみたいだね~。
カボチャって茹でると甘いし初めるのにはいい食材だね~。
次は何挑戦するのかな?私まで楽しみになってきた。

2007.04.25 09:12 | ちか #- [ 編集 ]

がはは~v-63
今日も笑いました!
すっごくおいしそうなお弁当ですね。おいしそうだったのでそういうオチがつくとは思いませんでした。
そうですよね~。おにーちゃんにもカボチャですよね~。
世良君のごはんにかけてる時間はハンパじゃないと見た!
だって、「残したゴハンをカボチャとお肉に分けると…、約10分」って計算機思わず叩いちゃいましたよ~!v-218

2007.04.25 10:51 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
豪華じゃないんですよ~、とりあえずお肉たくさん入れておけば
満足するだろうと…(笑)。
ゆでササミ!いいですね~、まさに手作りごはん、オヤツ?
そうやって、喜んでくれるものを作れるっていいですよね~。
私もそのうち挑戦してみようっと。

★chiikoさん
過保護…(笑)。
世良に?それとも旦那にでしょうか(笑)。
ご質問の件はだいたいそちらの方でお答えしておきましたけど、
おしっこの病気には水分をたくさん摂らせることが大事ですから、
手作り食はいいことだと思います。
ただ、もしかしてまた結晶ができてしまったりしてはほんとに大変なことですから、
できるだけ慎重になさるほうがいいです。
切り替え最初のうちは2,3日おきに病院で検査するくらいだと
安心できるかと。

★ゆちこさん
なんで遠いですか~~…(笑)。
お弁当だって、ちゃんと毎日作ってる方も多いのに
私なんて気が向いたときだけ…なんて感じですよ。
今夫の会社付近にはお高いランチ系のお店しかないらしいんで、
節約のためにも毎日作らないと!
でもお弁当って、どうも苦手なんですよね…。

★こめさん
もちちゃんはやっ!!
いいな~、いいな~、順調なのですね。
うちの子の場合、ぜんぜん気にせずにがっついてる!とは
いえないかな~って感じの様子なので、
正直続けないほうがいいのかしらんと悩んだりもします。
おいしい!って感じの反応ならいいんですがね、
キャベツも昨日から挑戦したんですが
気にせずに食べる時と、なんとなく気にしてる時もあるような…。
まあ、もともと缶詰だって「ぷいっ」ってすることがある子ですものね…。
それなりに食べてくれてるだけでも上出来だと思ってなきゃいけないんでしょうね(笑)。

★猫バカ1番さん
夫に対しては私はそういう配慮はほとんどしてあげていません(笑)。
嫌いなものもどーんと出して、「ちゃんと食べなさい~」って感じ(笑)。
まあ、夫の場合はそう言うだけでしぶしぶ食べますが、
猫は絶対無理ですものね~。
これからも戦いは続きそうです。

★フクウタ母さん
どうもカボチャはさほど好きではないような感じに見えますので、
ちょっと他のもの挑戦して行こうと思ってます。
野菜、とことん細かい方がいいのですね!ありがとうございます!
このカボチャではまだまだ大きい感じなのでしょうか。
がんばらねば!(笑)

★ゆうさん
私はお弁当作りに慣れてないんですよ~。
夫は以前はお安い社員食堂のある職場だったものですから、
お弁当よりはるかに安上がりでして。
作り慣れていないので、お弁当って時間かかるんです…。
と言うか、正直お弁当作るの苦手です。
自分が食べれないからつまんないし(笑)。
はい、箸でまとめたんですよ(笑)。

★はる吉さん
昨日からキャベツに挑戦してます~。
やはりカボチャよりは食べやすそうな感じです。
たぶん、ジワジワ~とやっていくことになります(笑)。

★Zeekrallyさん
はい、フードのリコール、まだ広がりを見せてるような感じですよね。
中国産の材料を一切使っていない!と言い切れるような会社じゃないと、
ちょっと安心できない状況かな~と。
手作りについては、私はのんびりとやっていく予定です。
まずは缶詰にお野菜ティースプーン1杯分…これだけでも、
世良はちょっと気にしたりしてますからね。
完全手作り食など食べれるようになるのはいつのことか。
でも、猫のごはんって味付けしなくていいし量も少ないから、
食べるようにさえなってくれれば作るのはあんがい簡単かも?とか
思ってます(笑)。

★rinkoさん
カボチャ、でもそんなに気に入ってはいない様子です(笑)。
こうやって缶詰にティースプーン1杯分、色んな野菜を試してみたら
気にせずに食べるものと嫌がるものが分かって来るんだと思います。
いつか、嫌がらないものだけで手作りごはんを作ったら、
食べてくれる日も来るのでしょうか(笑)。
夫はすでに、すねています。
なにか、私が世良のごはんのことで頭を悩ませていたりするのが
気に入らないらしいです(笑)。
おかげで人間の食事の方も頭を悩ませて新メニューなど作るようになりました(笑)。

★赤みっきーさん
このお弁当箱、使いやすいです~。
この3つに割れてる仕切りと、もう半分2つに割れてる仕切りもあって、
取り外し自由で使えますので便利です。
ぎっちり、しっかり詰めなくても大丈夫(笑)。

★くーさん
卵焼き、軽く砂糖入りです。
あんまり甘いのは好きじゃないんですけど、ちょっとだけ。
そういえば夫の好みを聞いていませんでした(笑)。
今日はカボチャを入れてあげました(笑)。
うちは二人暮しだし、なかなか食材を使いきれるか心配で
たくさん買い込んで来れない感じだったんですが、
お弁当、そして世良のごはんと、色々一緒に作り始めると
なんとか消費していけるでしょうから、たくさん買い込むのも
可能だな~と思ってるところです。
世良の反応はあんまりいいほうとは言えないんでちょっと悩んでるんですけどね~。
カボチャもむしろ好き!ぜんぜん気にしない!って感じならいいんですが、
ないほうがいいかも…って感じですし。
なんでも食べてくれる子だったら、こういう時助かりますけどね~。
中トロ、ゲーでしたか(笑)。
赤身のマグロとかの方が猫は好きかなと思います。
生魚はあまり大量にあげると良くないらしいですが。

★tomohbaさん
もともとドライフードではないので、
離市販ペットフード食ってところでしょうか。
ドライフードから手作り食への移行は難しいらしいです。
まずは缶詰に移行してからがいいそうで。
猫ドア、ありがとうございましたー!

★黒ネコさん
お肉があれば満足みたいな人なので、
ついついお肉たっぷりにしてしまいます(笑)。
野菜もしっかり入れなくては。
世良、幸せと思っていてくれるといいんですけどね。
なにも入ってない缶詰の方がいい!と思っているんでしょうか…。

★さか♪さん
私もあんまり作ってないんですよ、お弁当。
ほんとはしっかり作らなくちゃな~と思ってるんですが、
なかなか体がついていかず。
今まで、毎日お弁当って習慣がなかったものですから。
たまに、起きたらもう夫がいなかった、なんてこともありますし(笑)。

★パンダさん
卵焼き、今までは小さな丸いフライパンで適当にオムレツみたいな
形にしてたんですが、
ちょっと毎日お弁当作る必要に迫られてますので
ちゃんと卵焼き作る用のフライパンを買ってきました。
食堂がなくてお弁当を食べれない?
ご自分の机とかで食べてはいけないんでしょうか?

★みきぽんさん
プチトマト、私も入れたいところなんですが、
なんと夫はトマトが嫌いなんですよ~。
赤いの入ると、綺麗に見えるのにな~。
カボチャは、今日のお弁当に入れておきました(笑)。
なんだか世良の食べ残しを入れてるような気分になります(笑)。

★ゆきさん
久々のお弁当作りでした~。
ほんとは毎日作ってあげたほうがいいのですが…。
自分もお仕事あったら絶対できません…と言うか、作りませんよ(笑)。
食べてくれるとたしかに嬉しいですが、
ちょっと気になるのかあまり食が進まない様子だったりすると
どうしようかな~と悩んじゃいます(笑)。

★カーズさん
カボチャより、葉っぱ系から挑戦する方がたぶん、いいです。
キャベツとか、レタスとか、キューリとか。
なぜ私はカボチャからにしてしまったのだろう…。
夫はお肉大好き人間なので、
ついついどーんとお肉入れてしまいます。
今のところメタボな兆候はないからいいのですけど、
そうなってきたらこうは行きませんね(笑)。

★じふままさん
ササミ!いいな~、ジフちゃん喜んだでしょうね。
カボチャよりはたぶん、キャベツやキューリなどの
アクの少ないお野菜からの方がいいと思います。
うちの子もなんとなくカボチャはあんまり好きじゃないかも、って感じですから。
世良の残りのカボチャ、今日のお弁当に入れておきました(笑)。

★なあさん
手作り食やってらっしゃるのですね~!
ミンチとゆでキャベツのウェット、いいんじゃないでしょうか。
うちの子はドライはたいていどれでもお気に入りなんですが、
ウェットの方は好き嫌いが激しくて…。
そんな子だから手作り食はなかなか難しいかもしれませんね~。

★2さん
もしも手作り食への移行をするのでしたら、
カリカリからだとかなり難しいという話です。
まずはウェットフードに移行してからがいいとか。
まだ小さいぽぷりちゃんとかは、
あんがいすぐに手作りも気に入ってくれるかもしれませんね。

★ぽぽろさん
卵焼き、以前はそんなにお弁当作る機会も多くなかったので
小さなフライパンで適当にオムレツみたいな形にしてたんですが、
こないだ卵焼き用のを買ってきました(笑)。
私はお弁当作るのはどうも苦手なので、
ほんとは安い社員食堂のある場所に勤めてほしいところです(笑)。
以前はそうだったんですが、現場が変わって今はないんですよ~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
カボチャ、でもやっぱりそんなに好きじゃないです(笑)。
やはりカボチャからは失敗だったかも…次はキャベツ行きます。
お肉がジューシ~に見えるのは、ちょいと写真を加工してるからです。
(言ってしまった!・笑)
リンちゃん、結晶はほとんどなくなったのですね、良かったです!
結晶や膀胱炎などは、とにかく水分水分!
ちょっと乱暴な言葉ですが、個人的には私は
水さえしっかりと摂らせればストラバイトは治ると思ってます。
世良がそうだったから。
c/dでも結晶大量生産、スターターでもなかなか結晶がなくならなかった、
そんな世良がお水をシリンジで強制給水1日100㏄で、すぐ治りました。
その後は缶詰にお水を入れて1日150㏄以上摂らせるようにして、
ついに療法食ともオサラバです。
リンちゃん、缶詰も食べてくれるようでしたら、ちょっとずつ
お水を入れてみたりすると、きっと改善していくと思います。
手作り食も、水分たっぷりですからいいですよね!
応援してます!!バイト、行ってらっしゃい♪

★Meguさん
こんにちは♪
牛乳がちょっと混じったカボチャ、食べてくれたんですね~。
きっとうちの子だったら食べないと思います、いきなりは…。
やっぱりみんな若いから、色んなものに抵抗がないのかな。
と言うか、世良の場合は生まれつき食わず嫌いが多そうな気もするけど(笑)。
そんな子だからこれからも前途多難だけど、
のんびりやってみますよ~。

★ちかさん
マメって…ひっさびさに作ったお弁当ですよ(笑)。
ほんとは毎日作ってあげないと…。
今日は作りました、カボチャ入りで(笑)。
カボチャ、ゆでると甘いけど、「甘くておいしい!」って思ってくれる子なら
いいんだろうけど、
変な味がする~って思っちゃう子にはあんまりかも。
キャベツとかの方が絶対いい感じ。
やっぱり最初はキャベツにするべきだったか(笑)。

★satonagさん
ぐはっ!
いやいや、ちょいちょいと箸でより分けてるだけですから…
そうだなぁ…5分はかかったかなぁ(笑)。
でもカボチャゆでて、刻んでるだけですから
そりゃあ夫のお弁当の方が時間はかかってますよ~。
いまんところ(笑)。

2007.04.25 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/462-e107ed2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。