ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】

******************************

引越しで膀胱炎になっちゃった世良。病気はすぐに治ったんだけど…?


『世良クンと僕』 【5】


2005年1月15日


世良クンはますます彼女に甘えるようになった。
風邪をひいた小学生みたいなものらしい。

以前は仕事があって、普段は夜しか家にいなかったおねえちゃんが
今や専業主婦となってずっと家にいる。
しかも5匹の中の1匹ではなく、一人っ子で完全独り占め。

夜になると変な人間がやってくるのを除けば(僕が世帯主だ!)
おねえちゃんとラブラブ二人暮し。



20070425215003.jpg



そんな世良クンの気も知らず、初めての週末がやってきた。
平日の朝方、僕が出かける前は世良クンはたいてい2階に避難している。
僕が出かけたのを見計らって彼女にまとわりつくのだそうだ。

その土曜日、2階に逃げてた世良クンはしばらくして彼女に抱かれて降りてきた。
今日もラブラブな一日の始まり、フンフン♪とでも思っていたのだろう。



20070425215653.jpg



ところがどっこい、1階には出かけていない僕がいた。
僕を見るなり真ん丸に見開かれた目ははっきりと、
「お前、まだいたのかよ!!」と言っていた。

そして階段をダダダダッと駆け上がっていった。


…借家なのに、爪あとが心配だ。


                     つづく



  ↓ まだ「同居人」じゃない?おにーちゃんにポチ。


逃げちゃった。世良に1票クリック!

「お前、まだいたのかよ!!」ですか・・・
すっごく想像できる~(≧ω≦。)

その後、きっと2枚目のようなお顔で
1日を過ごしたんでしょうね。。。
「あぁあ・・」みたいな感じで( ´艸`)

2007.04.26 12:03 | ゆちこ #- [ 編集 ]

まささんも世良君もお互いに
「こんなはずじゃなかったのに...」ってとこでしょうね^m^ 
   
までも 世良君が一人っ子になれたのは まささんとみかさんが結婚なさったからで 
結婚なさったのにまささんがまったく居ない状態って 
そりゃみかさんが可哀想すぎます(爆) 
   
初めての週末でもあって 世良君にとっては居ないはずの人(まささん)が居て 
そりゃ吃驚仰天だったんでしょうねぇ 
二度目の週末が楽しみです^m^ 
   
つらつら思うに 
これだけの虐待(爆)を受けておられたのに 
みかさんの思いと世良君の気持ちを尊重なさって 
今のように世良君と仲良く(?)なれたまささんて 
世の亭主族の鑑ですね~ 
うん 亭主族側から見たら 面汚しかも知れませんけど(爆) 

2007.04.26 12:25 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

これは記念すべきはじめてのドキドキな週末!世良君ったら、みかさんに抱かれて降りてきてラブラブタイムに?!その待遇に驚きです(笑)それは世良君にとってこの上ない至福の時ですもんね…出かけてない人がいたらびっくりもしますね(笑)顔見て逃げられるっていうのは相手が世良君であってもなんだか切ないですよね(汗)いつもながらがんばれ旦那様!と思わず応援したくなります…。

2007.04.26 13:19 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

『世良クンと僕』シリーズ毎回楽しく読ませていただいてますよ~(笑)
やはり、永遠のライバル(好適主)なんでょうね~♪

我が家も借家で爪の跡がすごいです・・・・ワックスかけちゃる~(笑)

2007.04.26 13:25 | エレナ #- [ 編集 ]

「お前まだ・・・!」のときの世良くんのお顔・・・
目に浮かぶようです・・・^^;
おにーちゃん、そんな仕打ち(?)にも耐え、
本当によく今の関係を築きましたね(笑
いや・・・きっとこれからまだまだ強いものになると思うのですが、
このエピソードシリーズを読む限り、
今のおにーちゃんと世良くんがあること事態、奇跡のような気がしてきます(笑
これからもず~っと末長く仲良くv-238

2007.04.26 13:45 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

この段階ではまだまだですね(笑)
世良くん本当に旦那さまが
ライバルだったのですね(笑)

2007.04.26 14:01 | はる吉 #- [ 編集 ]

「今日もラブラブな一日の始まり、フンフン♪」って、うわ!世良くんの得意げなお顔が目に浮かびそう~i-278
「お前、まだいたのかよ!!」ってi-237
おにーちゃん様の前になかなか出てこない世良くんだったでしょうに、こればっかりはおにーちゃん様にもよっくわかる目つきだったんですね(笑)
この後の2日間!どうなったのか、気になる気になるっ~~~i-199

みかさま、
また、昨日の記事にコメントしてしまいました・・・お時間あったら読んでやってくださいi-229

2007.04.26 16:21 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

Σ(ノ∀`*)ペチ
世良君の「お前まだいたのかよ!」の
顔が想像出来てしまうわたし_|\○_
えぇ、つい最近。我が家のあいんに
その顔されました(´;ω;`)

2007.04.26 17:23 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
「お前、まだいたのかよ!!」の大笑いですよ
世良君なんでいる~~と言いたかったでしょうね
もうこの続きどうなるのか気になる気になる世良君はおにーちゃんはみかさんはさてどうなったんでしょう?

2007.04.26 18:13 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お兄ちゃん、ほんと、こぶつきの奥さんもらったみたいですよね~(あ、みかさん失礼!)
でもなんかほのぼのして見えるとこがみそなんでしょね^^
「お前まだいたのかよ!」と睨んでるのがみかさんとラブラブなお方としても、お兄ちゃんの許容範囲なんだもの。
でもがんばるお兄ちゃんの姿はみかさんとしても世良ちゃんとしても(?)ややうれしいんだもんね。
これからどんな夫婦になっていくのか見ている私達も楽しみと思いますよ。
さざえさんみたいに続いてくださいね~。
う?てことは世良ちゃんはタマ?
微妙・・・・^^

2007.04.26 18:45 | tomohba #- [ 編集 ]

苦労が絶えませんね~。
どうすれば 世良君と仲良くできるんですかね~?

でも まだ 触れたり 抱っこできたり
できるだけまだいいじゃないですか~

2007.04.26 19:44 | カーズ #- [ 編集 ]

どもども!
何気に書かれた(僕が世帯主だ!)って言葉、思わず泣けてきちゃいましたよv-421
部外者の私からすれば、メッチャ面白いんだけどね(笑)

2007.04.26 19:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

せ・・・世良君・・・。
多分、それって本当に思ってたんだろうなぁ(笑)
でもオス猫って女性の方が絶対的に好きです~(笑)
おにーちゃんを特別嫌いってわけじゃあないですよ~!

2007.04.26 20:26 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

真ん丸に見開かれた目ですか。。。
そんな目で見られた瞬間はおにーちゃんも
ちょっぴり哀しいですよねぇ。
でも今じゃ抱っこも出来るんですからすごいです!

2007.04.26 20:47 | ゆき #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
そりゃ~世良君の気持ち分かるわ(⌒^⌒)b うん
今までと環境がガラリと変わり、おねえちゃんだけが頼り
家に、おねえちゃん以外の同居人が居ったら(-。-;)
そりゃ~嫌われるわ、おにいちゃん後少し、頑張れ(^ー^* )フフ♪

2007.04.26 20:52 | おっさん #- [ 編集 ]

世良君色んな表情しますね(^^;
おにーさんと世良君のストーリー面白いです
先が気になる・・・

2007.04.26 22:10 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

くぅ~~、おにーちゃん可愛そうー。
こんな仕打ちに耐えて今の関係を
築き上げたんですね。
頑張りましたね。

2007.04.26 22:26 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ルンルンで下りてきたら、居ないハズのおにいちゃんが居てる・・・。
世良君の、スタコラと逃げ去る姿が目に浮かびます。(笑)
世帯主の旦那様、早く世良君に認めてもらいましょうね~。頑張れ!(笑)

2007.04.26 22:27 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君からしたら・・・まささんは図々しい空気の読めない居候なんだろうね・・・(笑)

2007.04.26 23:03 | 2 #- [ 編集 ]

せっかくおねーちゃんに甘えようと
していたのに…
よく知らない人がいたら
イヤだもんね~。

その頃から比べたら
かなり仲良しさんになりましたよね。

2007.04.26 23:34 | harry #- [ 編集 ]

温かいコメントの数々・・・
ありがとうございます。
お返事は明日以降になります。

2007.04.26 23:44 | まさ@ベコ大好き #W7NOvCZ. [ 編集 ]

「世良くんと僕」シリーズ
毎回楽しく拝見してます。
世良クンにしたら、
「せたいぬしって何?ボクは王子様だもん」
だったのかしら?
床のキズは、猫の爪程度ならワックス塗れば
大丈夫ですけどね
それより、ご主人様の心へのキズのほうが
深かったのでは?(^^ゞ

2007.04.27 01:39 | みきぽん #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ぷぷぷ。。。「お前まだいたのかよ!」。。。
あ、失礼失礼!!思わず笑ってしまいました(;・∀・)
でもホント目に浮かびますね~。
うちにお客さんがこっそり入ってきたときの
そらの顔、ええ、間違いなく同じ顔です。
まだまだこのときは「おにーちゃん=見知らぬ客」って
ところだったんでしょうね~。。。

2007.04.27 07:47 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

あはははは!!!ごめん!!もう想像したら笑っちゃった!!!
「お前、まだいたのかよ!」って(爆)あ~ほんとにそんな風に言ってそうだよね~。
うちのタマも旦那嫌いで旦那が会社に出て行ったらノコノコ出て来ていつも膝に乗ってくるの~。
だからめっちゃわかりますー!!
せっかくの週末なのにその態度って~(涙)
新婚早々ちょっと悲しい思いしてたのね。

2007.04.27 09:09 | ちか #- [ 編集 ]

うまいっ!
文章もうまいけど、写真が上手ですね~!
今の写真ですよね?ちゃん合っていてとっても面白いです~(笑)
ネコは人の言葉がわかるそうです。
世良君は特に頭の良いねこちゃんなのでちゃんと話してあげればきっとわかるハズです!
「僕が君たちを食べさせてあげているんだよ!」と教えてあげてください。
まぁ… だからって感謝してくれるとは限らないでしょうけどね…(笑)
当時の世良君にとって旦那様ってどんな存在だったのでしょうね~

2007.04.27 09:16 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

すみませ~ん、みかさんにお願いです~。
今朝アップした記事で、先日の「ヒーターの攻防」をリンク&トラバさせていただきましたi-235
事後承諾でごめんなさい!
よろしくお願いしま~す♪

2007.04.27 09:57 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

「お前まだいたのかよ!!」って2階に逃げられちゃったのですか…。
まささん、みかさんの連れ子(!?)に嫌われちゃったのね。お気の毒に…。
世良くんにとって、平日はパラダイスだったのでしょうねぇ。
これから少しずつ、世良くんとの距離が縮まるのでしょうか??
まだまだ続く「世良クンと僕」楽しみにしてます。

2007.04.27 22:50 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
遅くなってしまいすみませんでした。
次回以降もお楽しみに。

★ゆちこさんへ まさ@世良大好きより

隠れていたので表情は分かりませんが
ベットの中やカーテンの裏でそういう顔を
していたのは間違いないでしょうね。
ご想像通りです。

★くーさんへ まさ@世良大好きより

そんなはずでは度合いは
私>世良なのは間違いないです。
環境としては世良にとっていいですからね~。
今でも週末に家にいると嫌そうなのは変わりませんが。
亭主族の鑑というよりは、面汚しに近いですね。
単純に亭主面しても仕方ないし、難しいところです。

★ゆうさんへ まさ@世良大好きより

初めての週末だったので、世良がどんな反応をするか
予想していたのですが、朝からこの仕打ちでした(笑)
ある程度予想していたとはいえ、やはり朝から
切なかったです・・・。

★エレナさんへ まさ@世良大好きより

永遠のライバルなのでしょう。
このライバルっぷりを毎回楽しんでやってください。
借家だと、やはり爪跡は気になりますね~。

★ぽぽろさんへ まさ@世良大好きより

まさに、今でもあの時の世良の顔が目に浮かびます。
こんな状態だったので先行き不安だったのですが、
今がよければ良しでしょうか。
根本的な部分は変わっていないような気がしますが^^;

★はる吉さんへ まさ@世良大好きより

世良も徐々に受け入れてくれてますが、
今でもその関係は変わりませんよ。
いつまで経っても根本的には変わらないですね~。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ まさ@世良大好きより

当プログで世良の偉そうな顔を見慣れている皆様に
とっては、世良のその時の表情を想像するのは
いともたやすいことでしょう・・・。
世良は「こういう日もあるんだ・・・。」と
残念に思ったことでしょう。

★さか♪さんへ まさ@世良大好きより

あらら。
やっぱりショックですよね。
ある程度仲良くなった今でも
早く出掛けないと世良に怒られますが。

★黒ネコさんへ まさ@世良大好きより

それはもう、顔にはっきりと書いてありましたから。
「なんで、いるの!?」と(笑)
その時の顔はあまりにも可笑しかったので覚えています。
続きはまた来週。

★tomohbaさんへ まさ@世良大好きより

ほんと、子供みたいなものですもんね。
世良にとっても、いきなり知らない人をお父さんみたいな
存在には思えないでしょうしね~。
タマちゃんと比べるなんて、タマちゃんに失礼です(笑)
タマちゃんはマスオさんが帰ってきても
嫌そうな声で鳴いたりしませんから・・・。

★カーズさんへ まさ@世良大好きより

何かまた作戦を考えようと思います。
しかし、目標はかなりの強敵です。
触れるだけいいと思うことも必要かもしれません。

★猫バカ1番さんへ まさ@世良大好きより

強敵世良の前では、世帯主もへったくれも
あったものではありませんね(笑)
是非笑い泣きしてください。

★パンダさんへ まさ@世良大好きより

顔にはっきりと書いてありましたから(笑)
猫ちゃんは女性の方が好きというのは
よく言われていますね。
あまり比較対象がいないので微妙ですね^^;

★おっさんさんへ まさ@世良大好きより

最初から嫌われる要素満載のような感じですね。
猫ちゃんの性格やそれまでの経歴にもよるのでしょうが。
まあ、世良の気持ちも痛い程分かったので
あまり刺激しないようにしました。

★赤みっきーさんへ まさ@世良大好きより

ほんとに、世良は表情が豊かです。
驚く程豊かです。
続きはまた来週~。

★前世は猫さんへ まさ@世良大好きより

世良クンと僕に書いていないことでも
色々ありましたからね~^^;
でも、めげてだけでもいられません。

★じふままさんへ まさ@世良大好きより

世良にしてみたら、いきなり天国から地獄に
落とされたようなものだったでしょうか。
世帯主として認めてもらえるのはいつの日になるやら・・・。

★2さんへ まさ@世良大好きより

もっと酷い扱いかもしれませんよ~。
大好きなおねーちゃんと自分の関係を邪魔する
厄介者とか・・・。

★harryさんへ まさ@世良大好きより

今日、外から帰ってきたときも
嫌そうに鳴いていました。
すごくイヤなのでしょうね~。
仲が良いといえば良いのですが。

★みきぽんさんへ まさ@世良大好きより

「おまえ誰?おねーちゃんは僕の!」
といったところでしょうかね~。
爪跡はワックスで回復するのですね。
気になる部分があったらやってみます。
自分の心のキズは・・・問題ないです^^;

★Meguさんへ まさ@世良大好きより

「お前まだいたのかよ!」- 笑うところです。
笑ってやってください^^;
猫って、こんな面白い表情もするんだな~と
感心もしたものです。

★ちかさんへ まさ@世良大好きより

同志がいらっしゃいましたか(笑)
世良にとっては、私とは逆で、平日は良い日、
休日は最悪な日なのかもしれません。
折角の週末なんですけどね~。

★rinkoさんへ まさ@世良大好きより

ありがとうございます^^
そうです。写真は今の物です。
さすがにその頃は写真なんて撮っていなかったので。
世良に色々と教えてあげたいのは山々なのですが、
私がいないときにおねーちゃんが色々と
言い聞かせているようで・・・^^;

★ぷーの妹さんへ まさ@世良大好きより

連れ子に嫌われるのは嫌なことですね。
この時の経験で色々と勉強になりました^^;
今でも平日はパラダイスなんじゃないでしょうか。
たまの休みを取ると不機嫌そうにしてますし。
次回もお楽しみに。

2007.04.28 23:38 | まさ@世良大好き #W7NOvCZ. [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/464-7850c405

