ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手作り食挑戦の第一歩として、
ティースプーン一杯分のカボチャを缶詰に加えてあげていたわけですが…。


20070425233047.jpg


「なんで最初がよりによってカボチャなの」

と夫にも突っ込まれてしまいました。

カボチャはゆでると甘いから、
最初にカボチャはいいですよって話もあるらしいのですが、
世良の場合は甘くておいしい!とは思ってくれてないようですし、
好きな缶詰にちょっとだけ混ぜて、気にしないで食べてもらう作戦の場合にはやはり、
カボチャはあまりふさわしくないかもしれません。
ティースプーン一杯とはいえ、カボチャが入ってたら全体の味も変わってしまうでしょうし。


というわけで。


20070425233216.jpg

キャベツにしてみます。


さて、ゆでようか、生か?

人間が生で食べるものは生で、
加熱して食べるものは加熱して、というのが基本らしいです。

キャベツは生で千切りキャベツにもするし、
ゆでたり焼いたりもしますねぇ…。

私あんまり千切りキャベツって得意じゃないんですよね~、
うん、ゆでようっと。



20070425233547.jpg

「相変わらず自分の好みで猫ごはんを作るつもりだね」

何を言いますか。
自慢じゃないけど私は結婚以来一度だって、
自分が嫌いなものを食卓にあげたことはありませんよ。



20070425233753.jpg

「ほんとに自慢じゃないよ」


夫「俺が嫌いなものは時々出るのに…」


好き嫌いはいけません。



ところで、
「みかさんってば過保護!
世良君はもしかしてお野菜大好きかもしれないよ~。」

っていうコメントをいただきまして。

た、確かにそのとおりです。
私は世良はどうせ野菜なんて食べないだろうと
決めてかかっておりますが、
もしかしたらもともと野菜好きかもしれませんよね。

キャベツなんて猫草とどこが違うっていうのよ。


なので、


20070425234241.jpg

ゆでキャベツ入りごはんの隣に、
サラダもお付けしてみました。


ゆでてフードカッターにかけて細かくしたキャベツの入ったごはんは、
カボチャのときよりも明らかに食べやすそうでした。
ほとんど問題なしに見えます。
よし、今後はキャベツで行こうっと。


キャベツサラダのほうは、玉砕しました、ええ。
やはり猫草とは違うらしい。


世良が口もつけませんでしたので、
もう一度しっかりと洗って、軽く炒めて翌朝の夫のお弁当に入れておきました。



  ↓ りさいくる?


茹でたのはOK!世良に1票クリック!

世良くんはお野菜好きじゃなかったのね。
世の中には台所に転がってるキャベツや
大根をガリガリ齧る野菜大好き猫もいる
っていいますけどね。私はまだそう言う
子には会った事がありませんが。

2007.04.27 11:27 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

うちはきやべっの芯が歯磨き代わりになると聞いて食べさせてみましたが、撃沈でした~(笑)
茹でればチビ梅が齧るぐらいなんですよねぇ~
因みに実家のあいちんはキャベツとササミの煮込み物が好物だそうです。(笑)

2007.04.27 11:31 | エレナ #- [ 編集 ]

いいなぁ・・・
世良くん、ちゃんと食べてくれるんですね。。

うちは何をあげてもダメ~!!
いつも私達がごはんのときに「チェックさせて~」と来るので
クンクンさせてはいるのですが
いざ自分に出されると、全くくちにしてくれなくて。。。

ホント、猫草とキャベツやレタスの
どこが違うんだ~?!って(〃´o`)=3

2007.04.27 12:01 | ゆちこ #- [ 編集 ]

もちはきゃべつよりレタスの方が好きらしいです(笑)
でもやっぱりそのまんま出しても食べない!
ごはんにまぜまぜしないとダメみたいです~w
そのかわり、まぜまぜしたら問題なく食べてくれそうなので
すごく気が楽になりました。
今後はビタミンC摂取のために
ブロッコリーに挑戦しようと思ってます♪

2007.04.27 12:33 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

キャベツより猫草のほうが 固くて食いにくいような気がするんですけどねぇ 
ってか 固くないと駄目?! 
カボチャは生で食ってくれたんですから 歯応えが重要なのかしらん 
   
しかし 世良君の残りを旦那様に... 
家と同じです(爆)
(家では私が食っていますけど^m^) 

2007.04.27 13:30 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

キャベツ生は駄目でしたか~
亮は物凄い好きなんですよね
もしかして野菜好きなのか・・・
りさいくるの一言に大爆笑(笑)
ああ・・ここで笑うのは鬼嫁とかいわれそうだ(笑)

2007.04.27 14:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

我が家も野菜単体で食べるのは影千代ぐらいです。フクウタは肉と混ざっていないと食べないですし・・・
やっぱり単体は基本的に難しいかもしれませんね。

2007.04.27 15:13 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

実はですね・・・
ラオウがきたばかりのころ、生野菜を試したことあるんですよ。
缶詰に混ぜて♪
なにこれ・・・という顔で99%残しやがりました☆
乾ききるまで置いてみましたが、
餓死しても食べない感じだったので、
根負けしたぽぽろなのでした^^;

2007.04.27 15:29 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

手作りごはん頑張ってますね^^
やっぱり普通は、まんまキャベツは食べないですよね。
風はキャベツ、バリ食いする変なヤツです。
レタス、サラダ菜、水菜・・・とにかく葉物系は大好きみたいで、買い物袋に頭突っ込んでまで食べます^_^;
食べだすと加減を知らずお腹壊すので、さっさと取り上げますが・・・。

2007.04.27 17:21 | りかこ #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
やっぱネコはワンコと違うもんや(^ー^* )フフ♪
ワンコは何でも食う、特にキャベツの芯は大好物

まぁ~誰でも、自分の嫌いなもんは作らんろぅ~(^ー^* )フフ♪

>もう一度しっかりと洗って、軽く炒めて翌朝の夫のお弁当に入れておきました。
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!みかさんやるぅ~~~~~(-。-;)

2007.04.27 17:27 | おっさん #- [ 編集 ]

お久し振りで~す!
みかさん凄~い、ごはんwith野菜!
ちゃんと食べやすさを考えてあげれば、結構食べてくれるものなんですね~。
おねーちゃんラブの世良くんのことだから、みかさんの出す物に疑いを持つとも思えないんだけど(笑)
例のリコール騒動のおかげで、近所のディスカウントショップやホームセンターで、国産フードのフェアが始まりましたが(笑)、原材料は輸入だろうしね…。
手作りが一番安心出来るんでしょうが、料理の才能が欠落している私には無理だなぁ。

2007.04.27 18:21 | りり #- [ 編集 ]

やはり・・・リサイクルですよねっ
優先順位はペットが基本(爆)
我が家も勿論、ペットの残りを
相方のつまみに変身です♬
世良君、豆苗はどうでしょうか?
あいんはバクバク喰いますよ☆彡

2007.04.27 18:21 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ頑張ってますね!!
手作りいいですね!ワタシも ワンコのご飯は キャベツ入れてます!

2007.04.27 19:02 | よう #- [ 編集 ]

レタスは猫草の代わりに出したことあります(笑)
一回目は食べましたが、二回目は駄目でした・・。何が悪かったのでしょう?
世良君。お野菜でますます毛艶が良くなっちゃうかな?

2007.04.27 20:06 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

キャベツだめでしたか~。
白菜はどうでしょう? あずきまっしぐらでしたよ

ごはんを作る人の特権ですね。
だれも 嫌いなものなんて 作りたくないですよね。

2007.04.27 20:30 | カーズ #- [ 編集 ]

どもども!
世良君の食べ残しが弁当のおかず…v-356
旦那さんも幸せ者ですね~(笑)

私の住んでる所はキャベツの産地だから、シーズンになったら送りましょうか?
処理しきれないぐらいの量を毎日もらってくるんで、世良君用に5ケースぐらいでどう?(笑)

2007.04.27 20:43 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

きゃべつね、腎臓にいいらしいよ!(ネコにもよ!)
かぼちゃも!
みかさんのチョイスは間違ってないよー!

ということで、だんなさんのお弁当にバンバンいれてあげてください。
「あなたの体を考えてのことよv-343
って一言そえたら、残すなんてことは絶対にないだろうし!
みかさん、なんて夫想いなの!

2007.04.27 20:44 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

ネコって野菜食べるんですね!
今まで、あんまり考えたこともなかったんですが
そりゃあ身体に悪いわけ、ないですもんね。
世良くんが見向きもしなかったキャベツ、
ダンナさまのお弁当・・・i-179
会社でこの記事を読んで
今日帰ってきてからの一言、楽しみですね♪

2007.04.27 21:01 | Baco #- [ 編集 ]

キャベツの千切りの写真が出てきたときには
ま、まさか、と思ったけどそのまさか…世良君が
これを食べたらかなりシュールですよ(笑)
旦那様のお弁当にしっかりリサイクルしたのですね?!
それはエライかも…もったいないもんね。

2007.04.27 21:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

駄目だったの?生のキャベツ・・・。
ジフは生野菜の方が好きみたいですね。それも切るより、そのまま齧るのが好みみたいなので、手で持って食べさせてますよ。(笑)
世良君の食べ無かったキャベツ、みかさんが食べるのでは無く、旦那様のお弁当用になったんだ~。(笑)

2007.04.27 22:19 | じふまま #- [ 編集 ]

最近、笑いっぱなしですね~!
そうですね~。おに~ちゃん、好き嫌いはいけませんよ~。(笑)
このごろ、みかさんのお笑いコメントに磨きがかかって、世良くんもおにーちゃんも生キャベツのように玉砕ですね。
しかも、その玉砕キャベツ、おにーちゃんのお弁当になってるし…。
おにーちゃんの末長い幸せをお祈りしています。(笑)

2007.04.27 22:47 | satonag #- [ 編集 ]

ちーこの病気には水分を取らないとならないので、
みかさんのようにフードに水を足して
あたえてます。しかしちーこはドライフード
なんでなんか変?しかしちーこは最初に全部
余計な水分をなめてから食べ初めてますよ!
なんだかおかしいけど、水分補給にはなるんでよしとしよう

2007.04.27 23:04 | chiiko #- [ 編集 ]

サラダキャベツは食べてくれませんでしたか
しかしおに~ちゃんのお弁当につかえたんなら無駄じゃ~ないですね(笑)

かぼちゃよりヤッパリ食べいいんでしょうね
我が家もやる時はキャベツからにしうよ~~うとおもいま~~す

2007.04.27 23:38 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさん!これぞ手作り挑戦の極意ですかっ!
『リサイクル』i-178
うちにも一人何でもi-206がいらっしゃるので、お弁当はムリだけど、食べていただきましょっi-278
カボチャよりキャベツ♪世良くん、姉さんと一緒だわi-233
というわけで、手付かずのカボチャは野菜室でお待ちいただいて、明日はキャベツを買いに行かなくちゃ(笑)
カボチャもさつまいもも甘くて、いまいち酒の肴にならないのよね~(爆)
とはいえカボチャ、そろそろ片付けないとなので、蒸して芥子醤油で明日の人間ご飯かなi-229

今朝はたぶん私のコピペのミスみたいです・・・本当にごめんなさい!
さきほど、トラバをもう一度送らせていただきました。
どうぞよろしゅうお願いいたしま~す。

世良くんのキャベツ食べやすい~i-185じゃないですが、先日教えていただいたように缶詰にお水を少々(最初はネ)加えたら、みんなホイホイ食べてくれましたっi-199
うちも、冷蔵庫から出して室温にしてあげていたので、その時にお水も用意しておき、上げる時にちょっと水切りしたお豆腐程度にゆるめたら、4ニャンズともきれいに完食♪
もっとも、お好みではないのも別にお水加えて用意したのですが、こちらは全滅・・・当たり前ですが(笑)
もちこめさんのご飯記事、昨日改めて読ませていただきました!
さすがと、わが身が恥ずかしくなりましたが、ここでめげてちゃいけないので、出来ることはやってみます~i-179
今日は福の点滴に行ってました。相変わらずの正常値ちょっと上のCREA値・・・腎臓が弱くなると脱水気味にも。
リンだけじゃなく、福にも必要だったお水加え作戦が、こんなにスムースにというか喜んでもらえるとは思いもしなかったので、嬉しくなって長く書いてしまいました~(汗)
感謝でいっぱいi-175
ありがとうございますi-199

2007.04.28 00:29 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

なるほどね~
皆さんのコメント拝見してると
ニャンコちゃんの好みも色々なんですね~
ウチはどうなんだろ??
ニャッパは食べてくれるから、お野菜は
モノによっては食べてくれるかもしれないですね。あげてみようかな。。。
ま~もし残ったとしても、きっちりリサイクルすれば無駄もないし(≧m≦)

2007.04.28 00:44 | みきぽん #- [ 編集 ]

やっぱりキャベツのほうが
食べやすいのね。

キャベツもちゃんとリサイクルしたのですね。
エコだよね。

2007.04.28 01:04 | harry #- [ 編集 ]

うーん。
この手作りシリーズは本当にためになりますね~。
参考にさせていただいています!!
ありがとね!!

2007.04.28 01:37 | 2 #- [ 編集 ]

おはようございます~じゃあ茹でて混ぜたのは問題なく食べたのね~。
生のキャベツが好きって子多いみたいだけど世良君はダメだったんだね。
でもそれをまたリサイクルってとこがナイス~アハハハハ。ちゃんと洗ったら問題ないよ~。
私も自慢じゃないけど自分の嫌いな物を食卓に出した事ないの~。だから我が家では生ものや貝類なんか結婚以来一度も出した事ないのよ~ケラケラ。
でも茹でキャベツ私もちょっとやってみたい気になったわ~ぷぷとキララなら問題なく食べてくれそう。

2007.04.28 08:31 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★前世は猫さん
そうなんですよね、草類が好きですからね、猫って。
猫草だけじゃなく、買ってきた花なんかもかじろうとするし、
キャベツも似たようなものかと思いましたが…
何が違うんでしょうか(笑)。

★エレナさん
キャベツの芯、歯磨き代わりになるんですか~。
それってやっぱりゆでてつぶしてあったら意味ないんですよね?(笑)
ササミだったら猫もきっと好きですよね。
世良も食べるかな~♪

★ゆちこさん
ピアちゃんだめですか~。
世良もでも、要するに好きな猫缶にち~さくして混ざってないと
だめみたいです。
ピアちゃんってカリカリでしたっけ?
カリカリだと、混ぜても避けられちゃうでしょうしね~…。

★こめさん
レタスも、アクがないし良さそうですよね。
私の好み的にはキャベツよりレタスだったんですが、
献立にするにはキャベツのほうが便利だったのでキャベツに(笑)。
ブロッコリーもきっと、食べれますよね。
大根とかもいけるかな~♪

★くーさん
でも猫草って、ちょっとニラみたいな感じじゃないでしょうか?
むしろキャベツのほうが歯ごたえありそうな感じですよ~。
いや、猫草はかじったことないですけど(笑)。
たまたまタイミング的に夫のお弁当に入っただけで、
夕食前だったらたぶんお味噌汁にでもなったんですよ(笑)。

★はる吉さん
亮くん生キャベツいけるんですね。
むしろ小さく切らないほうが良かったのかしら…。
亮くんだったら、世良よりも簡単に手作りごはんになじんでくれるのかもしれませんね。
あ、二人で鬼嫁同盟作ります?(笑)

★フクウタ母さん
そうなんですか!
じゃあすっかり大人の世良が食べないのは無理のないことなんですね、きっと。
できるだけ食べやすくなるように、工夫していかないといけませんね~。

★ぽぽろさん
ラオウちゃんは経験済みでしたか~!
やっぱり生よりは加熱してあるほうがいいのでしょうか?
食べ物だと認識されなかった、って感じですね~。
世良もこれからどんどん量を増やしていったら、
そのうち食べない~とかになるかしら…。

★りかこさん
風ちゃんキャベツばり食いですか~!
やっぱり生野菜好きな猫ちゃんもいるんですね~。
むしろこんな風に小さく切らないほうが良かったのかしら(笑)。
葉っぱ系だったら食べても良さそうなものですよね、
だって花瓶の花とかむしろうとするんだから…(笑)。

★おっさんさん
ワンちゃんって、手作りごはんもすごく喜んでくれる子が
多いらしいですよね~。
猫はやっぱり難しいみたいです。
がんばろっと。
お弁当に入れますよぉ、そりゃあ。
だってもったいないですもの(笑)。

★りりさん
お久しぶりです~♪
大人の猫でカリカリと猫缶しか経験がないような子には、
やっぱり時間をかけてゆっくりゆっくり移行していくのがいいと思って…。
子猫のうちなら簡単かもしれませんけどね~。
うちの子は食べ物の好みはうるさくって…(笑)。
そうですね、国産の巻き返しか!って感じですね~。
でもそもそも、日本だとペットフードに安全規制がないから
海外のほうが安心だとかいう話だったのに…
結局海外のがリコール。
でも、日本のも…中国から輸入した穀物類、使ってないんでしょうかねぇ?
このまま日本のはリコールなしで済むのでしょうか。

★さか♪さん
別にペットが優先ってわけではないんですけどね…(笑)。
でも夫ならね、「食べなさいー」って言えば食べてくれるから(笑)。
猫はそうは行きませんからね~、
だから猫が食べてくれなかったら、人間にってことになりますよね~。

★ようさん
ワンコはきっとキャベツとか好きなんでしょうね~。
ニャンコももう少しいろいろ喜んでくれるといいのですけど。

★パンダさん
うちの子、猫草も新鮮なうちだけが好きなので、
キャベツもとりたてとかじゃないとだめなのかも(笑)。
毛艶、なんだかすでに良くなったような気も…(笑)
気のせいかしら。

★カーズさん
だめでした。
白菜は良さそうに感じますね。
アクないし、ゆでて細かくしたら、世良も大丈夫と思います。
そう、ごはん作る人は自分が好きなものだけ、です(笑)。

★猫バカ1番さん
たまたまですよ~(笑)。
タイミング的にお弁当のタイミングだっただけで、
わざわざ夫に食べさせているわけではありません(笑)。
キャベツ、送っていただけたらうれしいですわ~♪
5ケースは消費できませんが(笑)。

★Mimiさん
へ~、腎臓ですか!
世良、結石で悩んだこともあるし、
やっぱりキャベツはいいんですね!!
今のところ、残してくることはないようです(笑)。
残してくるようなら作ってあげないしーー(笑)。

★Bacoさん
そうですよね、私も「猫に野菜?」って最初思いました。
でも好きな子はほんとに生野菜をガジガジやるみたいです。
それはさすがに、子猫のころから慣れてないと難しいかもしれませんが…。
夫はいじけておりましたが、
お弁当に入ったのは単にタイミングの問題であって、
夕食の前であったらお味噌汁になったところです。
夫にだけ食べさせようと思ってるわけではないのです(笑)。

★ゆうさん
やっぱりシュールかしら?
むしろペリッと一枚めくってあげただけのをあげて、
バリバリやるほうが良かったかしら?(しないだろうけど)
ええ、もったいないですもん。
手作りごはんで一番きついのって、せっかく作ったのに食べてくれない…
捨てる…もったいない…ってあたりだと思うんです(笑)。
だから、ダメだったらしょうゆかけて食っちゃお、くらいのつもりでいます(笑)。

★じふままさん
はい、生キャベツダメでした~。
そのままかじらせたほうが良かったかもしれませんね~。
ついついサラダにしてしまいました。
お弁当のタイミングだったので夫に食べさせることになっただけですよ~(笑)。
夜だったら自分も食べます、はい♪

★satonagさん
磨きかかってます?
1年以上もブログ書いてて、
ちょっとずつ筆のノリが変わってきてる感じはしてます。
笑っていただけるならとてもうれしい~~♪

★chiikoさん
ちーこちゃん、ドライフードにお水加えて食べてくれるんですね。
たまにそういう子いるみたいですよね。
ぬるま湯とかも気に入ってくれるらしいです。
うちの子はドライフードのほうはぜんぜんでしたけど。
お水とってくれるなら、どんな方法でも大歓迎ですよね。

★黒ネコさん
はい、無駄にはしません(笑)。
カボチャより、うちの子の場合はやはりキャベツのようです。
できるだけアクの少ないタイプの野菜なら、どうやら受け入れられそうです。
白菜とかキューリとかレタスとか、今後も挑戦していきます。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ええ、これがある意味、極意じゃないかと思うんです(笑)。
手作りって、すごく気合入れて栄養計算していい食材集めて、
さあどうぞ!!ってやったらプイされて、しょぼーーーーん……
ってのが一番つらいと思うんですよ。
夫だったら「食べなさい」と言えばたいていのものは食べてくれるけど(笑)、
猫はそうは行きませんものね。
だからもう、だめだったらお醤油かけて自分で食べるもん、くらいの
覚悟のほうが楽かな~と(笑)。
私はかなり、もったいない精神が豊富なほうでして(笑)。
手つかずのカボチャ、そろそろ食べないと、ですね~。
うちではあんまりお酒飲まないので、
普通に甘煮にすると私も夫も大好物なのです♪
世良はイマイチだったけど(笑)。
トラバありがとうございました~~♪♪
お水入りごはん、食べてくれましたか~。
そうそう、ちょっとずつがいいですよ。
苦手な子もいるみたいですが、うちの子の場合はけっこう大幅に入れても
あっさりと気に入ってくれました。
猫はもともとお水をあまり飲まない動物ですから、
とにかく腎臓を悪くしたり膀胱関係の病気が多いですね。
飲んでくれるようになれば万歳ですよ。
こめさんのところ、とっても参考になるでしょう?
私も世良の普通食への移行のとき、散々読んだものです。
こめさんにたくさん相談に乗っていただきましたし。
ただ、当たり前だけど、もち君なら大丈夫なこと、
もち君が好きなごはんも、世良はダメだったりすることもたくさん(笑)。
世良で大丈夫なことも、リンちゃんはダメだったりすることも、
その逆もあるんでしょうね~。
お水加えるのはもち君は大変だったようです。
うちの子はあっさりと受け入れてくれましたが、
それをしてもいい缶詰、気に入る缶詰がとにかく少ないのが悩みです(笑)。
これからも、お互いがんばりましょう~~♪

★みきぽんさん
そうですね、生野菜ならガリガリいっちゃう!って子も少なくないようです。
若い子ほど、気に入る確率高いと思いますから、
シゲくんたちはもしかするとお気に召すかもしれませんよ~。
うちの子だって、猫草は大好きなんですけどね…(泣)。
そうそう、リサイクルしちゃえばいいんですよ♪
しっかり洗ってお味噌汁とか(笑)。

★harryさん
そうですね、カボチャが甘くておいしい!って思ってくれる子なら、
カボチャが最適かなと思います。
うちの子の場合はできるだけアクの少ない野菜からスタートしたほうが良さそうです。
そう、エコです!
捨てるなんてもったいない!(笑)

★2さん
そんな風に言っていただけるとうれしいです~~♪
いえ、別に手作りのススメなんてつもりはまったくなかったのですが(笑)。
すすめられるようなしっかりしたやり方してるとも思えないし(汗)。

★ちかさん
おはようです~~♪
はい、ゆで混ぜキャベツはまったく問題なしです。
フードカッターがあるので、ゆでたらガーーっとミキサーしちゃうだけです。
生のキャベツ、むしろ刻まないでそのままあげたほうが良かったのかも。
まあそれでも世良は…無理かなあって感じだけど。
あ、やっぱりちかさんも自分が嫌いなものは出さないのね~~(笑)。
安心しました♪
タマちゃん、カリカリだけだものね…。
もし缶詰食べてくれるなら、きっと大丈夫だと思うんだけどね…。

2007.04.28 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

うーん。。手作りご飯、頑張ってますねぇ。。尊敬。。
コタのためには手作りの方がいいのかな。。

ここのところ、ヒルズの治療食、ちょとお休みしとりますが。。悩むところです。はぁ。。

2007.04.28 18:39 | さいふぁ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★さいふぁさん
尊敬されるほどのことに、まだなってません(笑)。
なにせティースプーン1杯ですもの~、たったの。
手作りはお水たっぷりだし、やっぱり腎臓関係にはいいっての、あるでしょうね。
世良も結石で悩んだことだし、気に入ってくれるようなら続けてみます~。

2007.04.29 10:49 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/465-babab4fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。