ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花を眺める世良くん。



20070428200423.jpg


ほんとは花じゃなくて、
外をよその猫ちゃんが通らないか見張ってるんだろうけど。



20070428200653.jpg

「黄色のミニバラが咲いたね~」


そうなの♪♪



20070428201828.jpg


綺麗でしょ♪


20070428201954.jpg

「うどん粉病治ったの?」


ううん~。
もうほったらかし。
でもけっこう綺麗に咲いてるし♪
強く生きろ。


20070428202232.jpg

「まあおねーちゃんは、
ちゃんとお水をあげ続けてるだけでも
上出来だもんね」



そうそう♪



  ↓ にわか園芸家、健在。


花を愛でてるみたい?世良に1票クリック!

お花、黄色いと鮮やかでより一層キレイですねぇ♪
ウチのベランダに咲いてた雑草の黄色い花とは大違い!(笑)
ミニバラもうどんこ病になるんですか?
いつもズッキーニがもの凄い被害に遭います。。。
あっみかさん、今年は野菜も挑戦してみては?
1種類から始めても実が生れば嬉しいですよぉ♪

2007.04.30 11:38 | ゆき #- [ 編集 ]

お花きれいだねぇ。
黄色いミニバラもきれいだわ。
うどん粉病だったんだ。

毎日お水をあげ続けるのだって
大変だにゃ~。

世良くん気持ちよさそうに
お外を見ているね。

2007.04.30 13:40 | harry #- [ 編集 ]

わぉ とうとう咲きましたね~♪ 
やはり剪定の効果でしょうか 
家のミニバラも みかさんに倣って剪定したんですけど 
背丈ばかり伸びて まだ花は付いていませんT^T 
   
写真も 日向なのに(爆) 良く撮れてるじゃないですか! 
このくらいアップで撮ると 背景が良い具合にボケて 
メインのミニバラが とても映えて見えます~♪ 
もう少し寄ってもだいじょぶかな 
花びらの多い花は 真っ直ぐ上から撮っても面白いですよ^^b 
花をフレームの真ん中より 少しだけ端に寄せた感じにね

2007.04.30 14:10 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

黄色のミニバラ~i-189
色鮮やか~で葉っぱもいきいききれいな緑~、なんのなんの、みかさんもう立派な園芸家の仲間ですよi-87
姉さんも一時イングリッシュローズにはまって鉢並べてたんですが、うどん粉病も黒点病も全部発症i-282
放っておいたら毎年発症してどんどん花が少なくなり、ええ、おまけにこがね虫っぽいのの幼虫に根を食べられ・・・
今じゃ、たった一鉢が寂しく残っています。さて今年は花が咲くかi-198(笑)
世良くんの背景にはきれいなお花達がピッタリi-175
今日は天気もよくゴキゲンもよろしいようで(笑)、おにーちゃん様、大喜びかしらi-278

教えてくださってありがとうございます~♪イカタコホタテに注意とは知ってましたが、それ以上詳しく調べたことがなく(汗)
茹でホタルイカだったので、ちょっと安心しました。
でも、気をつけないといけませんね!
こういうものに限って、欲しがるんだもの、ホント困りますi-240

2007.04.30 14:30 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

キレイv-238
みかさんの園芸は、にわかなんかじゃありませんよ~♪
そうそう☆手を掛けないと、丈夫に育つみたいですよね(笑
少々の病気は、自力で治していただきましょうね(*^^*)
↓のおにーちゃん、大活躍だったようですね!
次回は是非、愛のこもった応援をv-266

2007.04.30 15:01 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

咲いてる咲いてる~♪
もううちは母親にまかせっぱなし(笑)
なんで園芸好きな母から
こんなずぼらな娘が生まれたのか(笑)
まず大阪で大きなベランダか
庭のあるところを探さないと
育てられない・・・(笑)

2007.04.30 15:07 | はる吉 #- [ 編集 ]

キレイに咲いてる~♪
いつもみかさんのトコロを見ると
お花もいいなぁって考えるんですよねぇ。。
でも、家の中だからピアコが・・・

うちはただ今光合成中!
お天気がいいから、結構伸びてくれるかな~?
早く収穫したいO(≧▽≦)O

2007.04.30 15:14 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おおおー、綺麗に咲いてるじゃないですか!
うどんこ病、ガーデニングをやっている同僚や農業をしている上司が目の敵にしてます。
たしかカビでしたっけ?

この前ホームセンターでそのものずばり
「ウドンコツヨシ」
って品種のきゅうりの種が売られてました(笑)

2007.04.30 15:57 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

うどんこ病…どうやって治すのかしら…。点滴?
私も今日はお庭にお花を植えたとこなので
みかさんのお花に感激~!うちのもこんなに
キレイに咲き誇ってくれるといいのですが…。
世良君とお花はいつ見ても王子様度が高くて
素晴らしいですね!
ちゃこも今日はお花の中を歩かせてお姫さまにしようとしたのですが…トイレに直行されてしまいました…。がっかり。

2007.04.30 18:07 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

キレイな黄色ですね~。
お花を育てられるってやっぱり凄いですよ。
うどんこ病なんて名前を聞くと「カダン」って商品の歌が頭をよぎります(爆)
このコマーシャルって全国でやっていたのかなぁ??

2007.04.30 18:07 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

どもども!
花を愛でてるのかと思ったら、やっぱり外の警戒中でしたか(笑)
黄色のミニバラ、キレイに咲きましたねv-364
うどん粉病に掛かってるなんて、言われないと気付かないぐらいじゃないっすか!!

2007.04.30 19:04 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

にわか園芸家さん がんばってますね~

もう3ヶ月すぎましたよね~
にわか園芸家はもう卒業?

世良君は女の子を通るのを
待ってるんですかね~

好みはどんなタイプ?

2007.04.30 19:30 | カーズ #- [ 編集 ]

お花の色が鮮やかになってきましたね~!
夏の日差しのようじゃないですか♪
うどん粉病でもちゃんとお花が咲くんだ…
色々参考になります!(えぇ、参考にさせていただいてますからね(笑))

2007.04.30 20:08 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

鮮やかな色ですね~
黄色い花って綺麗なんですよね
そしてお日様に良くあう

我が家ではミニバラは育たなかったです><
何にもしないで育つバラのみ育ってます

おにーちゃんの活躍見られずに残念でしたね

2007.04.30 20:17 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良君、 枯らさんってのが一番難しいがやで(〟-_・)ン?
枯らさんかったら(^ー^* )フフ♪ 花も咲く
葉っぱの汚いのはご愛嬌、花が綺麗ならOK(⌒^⌒)b うん

みかさん黄色のミニバラ、最高・・・・・・綺麗(^ー^* )フフ♪

2007.04.30 20:25 | おっさん #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
すごーい!ミニバラ♪しかも黄色(´∀`人)
なんだかイイことありそうな色ですよね~
お金がたまる、とか。。。(安直?)

2007.04.30 20:54 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

凄い!
バラって難しいんですよね???
愛情が大切だ!って聞いたことがあります!
世良君もお花が見れて幸せね♪

2007.04.30 21:30 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

綺麗に咲いたじゃないですか、黄色いミニバラ。
何度もミニバラを失敗してるけど、また挑戦したくなりましたよ。(笑)
世良君も、綺麗に咲いたお花を見ながらの日向ぼっこ、とっても気持ちよさそ~。(^・^)

2007.04.30 22:57 | じふまま #- [ 編集 ]

キレイでかわいらしい~~♪
みかさんの丹精の成果ですね!
ミニバラって香りはどうなのですか?
昔父がバラ大好きで、庭にたくさん植えてたんですけど
私は全然興味がなくて(^^ゞ

バラはうどん粉病やアブラムシがつきやすいみたいですね。でも、元気なら大丈夫だと思います。
次はどんなお花が咲くのか楽しみ~♪

2007.04.30 23:31 | みきぽん #- [ 編集 ]

おはようございます~今日は朝から雨ですね~。そちらもかな?
世良君の2枚目なんだか笑ってるみたいです。ここから綺麗にお花が見えますね~。
とっても華やかだわ。
黄色のミニバラ凄く綺麗だわ!!
ちゃんと育ててるだけでも偉いよ~ほんと!私ってば弁当もお花もやってないんだからね~。
最後のショット凄くいいね~。

2007.05.01 08:34 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆきさん
ミニバラもうどん粉病になるみたいですよ~。
ピンクのミニバラなんてすごいことになってます。
でも蕾はできてるから、そのうち咲いてくれるかも…。
けっこう強いもんですね(笑)。
野菜、まずはワイルドストロベリーの缶みたいに、
ミニトマトの缶とか、試してみようかな~って思います♪
簡単…かな??

★harryさん
はい、うどん粉病なんですよ~。
最初のうちはけっこう拭いてあげたりもしたんですけど、
最近はもうほったらかしです(笑)。
でも案外、ちゃんと花が咲いてくれるものですね~。
世良は暖かくなってきたので、お外を見るのが楽しそうですよ♪

★くーさん
お褒めいただきありがとうございます~~♪
これ以上寄るのは無理…というか、これはすでにもっと遠目から撮って、
真ん中くりぬいた写真でございます(笑)。
うちのカメラはあんまり接写できませんので~。
背景がボケているのはボケ加工を施しているためです(笑)。
デジカメ一眼レフも欲しいな~って思うけど、
こうやって加工しちゃえばいいか~みたいな…いんちきカメラマンです。

★まったり福タビ大リンの姉さん
↑に書きましたようにいろいろ加工してるわけですが、
黄色が色鮮やかで葉っぱがきれいな緑なのも加工の賜物でございます…。
(どんだけ加工してるんじゃいっ!!・笑)
この加工芸、ちょっと腕が上がってきてるんですが
まだまだ改良の余地がありますね~、はまりそうです。
(カメラの腕をあげようとはしていないらしい)
うどん粉病にかかってる割にはけっこう元気に花が咲いてくれました。
そのうち自然に治ったりはしないのかしら、無理かしら(笑)。
イカとか、かつお節とかもそうだと思うんですけど、
たぶん、あまりに多く与えすぎることがダメっていうことなんでしょうね、きっと。
あげていい分量って物を押さえておけば大丈夫なのかな~とも思います。
ただ私はどのくらいなら大丈夫かよく分からないので困るわけですが(笑)。

★ぽぽろさん
ありがとうございます♪
バラたるもの、やっぱり病気の予防とかはちゃんとしないといけないのかもしれませんけども…。
殺虫剤とかはやはり使いたくないんですよね~。
密集した住宅地だし、こうやって網戸越しに世良とも近いし。
まあ、病気に負けずに花を咲かせてもらいたいです(笑)。

★はる吉さん
うちなんて母娘ともにどうにもその手の才能はなかったんですよ(笑)。
私もまだまだいい加減にしかやりませんが、
案外咲いてくれるものです(笑)。
最近は家の中で育てる園芸セットもはやってるようです。
問題は、猫ですよね~(笑)。

★ゆちこさん
そう、それですよね!
うちのワイルドストロベリーとミントはまだ家の中でがんばってます。
世良は今のところ葉っぱと認識してないみたいで(まだ小さいから)
食べようとしてないからいいんですけど、
大きくなってきたらどうしようかな~と。
悩みますよね~。

★エリックのかーちゃんさん
ありがとうございます♪
カビでしょうか?よく知らないですが
買ってきた直後からすぐに発症してしまいましたよ~。
最初のうちは拭き取ったり酢を噴きかけたり…としてみたんですけどね~、
もう面倒になってほったらかしです(笑)。
案外咲いてくれるものですね。
ウドンコツヨシ!!キューリとかも大変なんですね~(笑)。

★ゆうさん
点滴???お花に…?
治すというか、バラの場合はとにかくうどん粉にならないように
ひたすら予防で消毒液?をふりかけておくものらしいです。
でも住宅も密集してますし、世良とも近いし、
あんまりそういうの使いたくないですからね~。
強く生きろ~って感じです。
ピンクのほうのミニバラはもっと激しくうどん粉になってます(笑)。
ちゃこちゃん、お姫様になろうとしたのですね?
見たかった~~~!!

★フクウタ母さん
カダン???
聞いたことないです~、たぶん全国ではやっていなかったのかなぁ。
お花は育ててるというより、咲いてるのを買ってきてるので
枯れないようにがんばってるだけですが(笑)。

★猫バカ1番さん
花のガクのあたりとか、見ると白くなってます(笑)。
黄色のほうはけっこう丈夫なのか、
自力でかなり持ち直してきてるんです~、うどん粉病から。
去年はもっとすごい状態でしたが、
あんまり目立たなくなってきました!

★カーズさん
そろそろ半年?まだそんなには経ってないでしょうか、
秋から始めましたが、春まで持ちましたね~。びっくりです。
まだまだにわかですが(笑)。
世良はもう、ぜんぜんだめですよ。
発情中の女子が来ても、ケンカ売るくらいの分からんちんです。

★rinkoさん
うどん粉病にかかってる割にはきれいに咲いて、私もびっくりです。
4つくらい蕾がついて、みんなきれいに咲いてるんですよ~。
このままうどん粉病も治らないかしら、無理かしら。
ピンクのほうはもっとひどいうどん粉病ですが、
一応蕾はついてるんでそのうち咲きそうです、なかなか丈夫ですね(笑)。

★黒ネコさん
ミニバラは黄色が一番好きなんです。
バラだったら黄色より白とか、薄いピンクとかが好きですが。
でもモッコウバラっていいですよね~、
いつか広い庭が持てたら育ててみたいです♪

★おっさんさん
うどん粉病だから、お花もどうかなって思ってたんですけど、
意外にもきれいに咲いてくれてびっくりです。
うどん粉病も治ってくれたらいいんだけど。
お褒めいただき、ありがとうございます♪

★Meguさん
こんにちは♪
いいことありますかねぇ…?
黄色って花言葉あんまりよくないんですよね、「嫉妬」とか(笑)。
でもたしかに、風水的にはいいかも!(笑)

★パンダさん
愛情はあんまりないような気もしますが(笑)。
バラはとにかく病気になりやすいな~と感じました。
買ってきてすぐにうどん粉病発症しましたし~。
でも案外、がんばってますね(笑)。

★じふままさん
はい、綺麗に咲きました~♪
4つも蕾がついてほとんど一度に咲いてくれてるので、
なかなか全体のバランスもいいんです。
病気にかかってるからどうなるかな~と思ってたんですが、
案外丈夫です(笑)。

★みきぽんさん
あんまり丹精してはいないんですが(笑)。
香りはほとんど分からない感じです。
隣にちょっと香りのきつい花が置いてあるので、余計に分からないのかも。
お父様がバラ好き!なんて素敵~~!!
このミニバラ、秋口から冬にかけてうどん粉がすごいことになってたんですが、
春になってからはあまり白い粉も目立たなくなってきました。
このまま治ったりしないかしら(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
そちらは朝から雨ですか。
こちらは今はまだ降ってないですが曇ってますね~。
この連休はお弁当作らなくていいから楽です(笑)。
ほんとは安い社員食堂のあるところに行ってほしいんだけどな~。
まあぼちぼちがんばりまーす。

2007.05.01 11:01 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/468-0d0cd1f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。