ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと暖かくなったので、
ちょっと気分を変えていつもと違う席でパソコンやってみました。
(つまりヒーターに張り付かなくて済むようになった)

そしたらかわいい光景が見えました。



20070428203703.jpg


ちょっと遠いけど…
私が近づいたら世良が動いちゃうかもしれないので、
滅多にないことですがデジカメのズーム機能を使ってみました。



20070428203909.jpg

ズームアップ♪

かわいいな~、せーらーくん♪


20070428204005.jpg

あ!耳だけこっち向けて、見てくれない!
このぉ~~。

せーらーくん!せーらーくん!!せらーーー!!


20070428204236.jpg

やった!



  ↓ かーわいー♪


ふりむいた♪世良に1票クリック!

ちゃんと振り向いてくれる世良君いいこですねぇ~
うちじゃ~
尻尾を面倒臭そうに振るくらいかしら~(笑)

↓きっと花もめでてる世良君ですよ~♪

2007.05.01 11:15 | エレナ #- [ 編集 ]

こっそり見つめるのって楽しいですよね( ´艸`)
私もよくやります~!
で、すっごい小さい声で呼んでみて反応しては喜んで・・・

ズームでこれだけキレイに撮れるってすごい~!!
私も昨日ズームしてみたけど、ノイズがひどくて
ブログには載せられませんでした。。

2007.05.01 11:19 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ぜひ、みかさんの声も一緒にとって欲しかったです(笑)どんどん大きくなっているであろうみかさんの呼び声に世良君もびっくり顔で振り向きましたね(笑)
かわいい寝姿は私もズームで撮りますが、こんなにキレイに撮れないわ!

2007.05.01 13:16 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あはははは~、みかさんったら可愛い~♪
普段は世良くんのラブラブ甘々攻撃に困っているみかさんも、離れると呼びたくなるんだぁ☆
振り返るまで呼び続ける気持ち、すっごく良く分かります~!
そうやって振り返ったお顔って、いつもの数倍可愛らしく見えるんだもん。
それにしても世良くん、スレンダーなモデル体型だなぁ~。

2007.05.01 14:11 | りり #- [ 編集 ]

わかるわかる~~~v-238
これはナイスショットですねっ(*^^*)
「なに?」のまんまるお目目の世良くん♪
キュートですv-238

2007.05.01 15:26 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良くんスマートだわ
王子様だわ☆(人´∀`)
綺麗なシルエットで無駄な
お肉なんてないですよね

2007.05.01 16:32 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君がキョトンとしてますね(*´m`)
可愛いなぁv-343
世良君は遠くからみても
毛並みの良さがわかりますね。
スマートだし、流石王子様v-398

2007.05.01 18:38 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

見返りハンサム君だぁ♪
世良くんたら遠くからみてもかわいいにゃあ。
あんよ長いよね♪

2007.05.01 19:12 | harry #- [ 編集 ]

振り向いた世良くん、
可愛い~~~v-238
それにしても、ほんとに
姿のいい王子様ですねー。

2007.05.01 19:13 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

どもども!
おぉ~!ちゃんと振り向きましたねv-343
驚いた目に見えるのは、こんな遠い場所でカメラを構えてるのを見た事が無いから?
それとも…、お兄ちゃんが近くに居たとか(笑)

2007.05.01 19:41 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良君~~名前を呼ばれて振りむくんだね~~e-266
フ~~ンlovely

暖かくなるとヒータの前を取り合わなくても良いですね(笑)
世良君もお外の見回りも楽になりますね

2007.05.01 21:48 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お耳がピコって!
かっわいい~!!!

ちゃんと振り向いてくれましたね♪

2007.05.01 21:56 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

チャンと振り向いて、みかさんを見てるじゃないですか!世良君。(^^♪
ジフなんか・・・(苦笑)

2007.05.01 22:56 | じふまま #- [ 編集 ]

情景とか伝わってきてステキですねー。
あの小窓に世良ちゃんがいると外からは見えるの?
見えたらお人形だと思われそうです。
カッコイイ置物だと思われそうです。

家の玄関にも小窓がついていて、ニャンたちが入れ替わり立ち代り座っているので、郵便受けに用事に来た人が、「うわっ!人形じゃないんだ!」って言って去っていった事があるんです(爆)

2007.05.01 23:37 | tomohba #- [ 編集 ]

本当に可愛いっ♪
すごくいい写真だね。
ポストカードに出来そうだ♪

2007.05.02 01:40 | 2 #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
世良くーん、呼ばれてちゃんと振り向くなんて
とってもえらいじゃない!(´∀`人)
うちは尻尾のみ(=まめ)
返事のみ(=そら)で、寂しいです。
だいちゃんはちょっと変わってて、返事しながら近寄ってきます。
でもその返事が。。。(゚Д゚;)おかしいんですよ。。。
近々動画にてご報告予定w

2007.05.02 07:33 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

みかさんおっはよう!やっと雨やんだね~。
わ~世良君が窓際にいる~。
ズームで振り向いた顔って「ん?何?」ってぽかんってしててめっちゃ可愛いです~。
振り向いてめっちゃ喜んでるみかさんも可愛い!!
名前呼んで振りむいてくれた時は嬉しいけど何度呼んでも無視された時はどんだけ悲しいか!

2007.05.02 09:00 | ちか #- [ 編集 ]

おはようございま~す♪
ズームでも、これだけお顔がはっきり!!
おまけにちょっと逆光気味なのに、とってもきれいな写真に。
世良くんの見返り顔、「なに?」ってお返事そのまんまだ~i-233
みかさんの呼び声、どの程度まで大きくなったのか、想像してしまいましたよ(笑)
うちの子達は、大声で呼ぶと逃げますi-202…あ、怒られるっ、てことみたいi-198
なので、こういう時には口笛です、もっとも反応しすぎて、クネクネするから写真にはi-229

2007.05.02 09:40 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おっ!
世良くん、写真を意識してない「何?」って顔がナチュラルで素敵です?
世良くんてスレンダーで、人間で言えば男性ファッション雑誌に出てくるモデルさんみたいな子なんだろうな~。猫社会では……。
お外に出したらモテモテそう~。(笑)

2007.05.02 11:02 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
いつもだったらもっと早く振り向いてくれるんですけどね~、
よほど外が興味深かったのか、なかなか向いてくれませんでした。
その辺はやはり、尻尾が短いことが影響しているんだと思います(笑)。
尻尾だけでは済ませられない(笑)。

★ゆちこさん
小さい声でもかなり反応してくれますよね、猫って。
耳だけこっち向けたりとか(笑)。
ズーム、あんまり使ったことなかったんですが、
案外綺麗に撮れてました。
たぶんこのくらいが限界っぽいですけどね~。

★ゆうさん
はい、「えー、なにー?」って感じのお顔になってますね(笑)。
でもこれが、カメラ構えながら呼んでて振り向いてくれたら妙にいとしくて(笑)。
明るい場所だったせいか、ズームだけどけっこう綺麗な感じになってますね。
今後もちょっと使ってみようかしら。
あ、動物園では大活躍してました。

★りりさん
せっかくズームで撮れるみたいだったから、
こっちを向いた写真が欲しいな~と思ったんですよ。
そしたら向いてくれないんですよ!(笑)
普段だったらすぐに返事してくれるのに…。
よほど外に興味を惹かれていたようです。
ええ、振り返ってくれた顔って、なんかすごくかわいく見えました♪

★ぽぽろさん
ありがとうございますっ♪
なんか、一生懸命呼んでやっと撮れたお顔だから、
かわいく感じました~。
何?って顔してますよね~(笑)。

★はる吉さん
お褒めの言葉ありがとうございます♪
最近ちょっとスレンダーになったように感じます。
うちの体重計が、微妙なところがあまり詳しく量れないので
よく分からないんですが、
ちょっと痩せたのかも。

★さか♪さん
「何を一生懸命呼んでるの?」って感じになってますね(笑)。
ついつい、振り向きショットが撮りたくて大声で呼んじゃいました。
毛並み、最近キャベツのおかげなのか、だんだん良くなっているんです。
びっくりですよー。

★harryさん
見返りハンサム!ありがとうございます♪
世良って、アップの写真が多いから
遠目って珍しいですね(笑)。

★前世は猫さん
ありがとうございます♪
最近ちょっとスレンダーになったんです、たぶん。
冬の間ほんのちょっともっさり加減だったんですが、
痩せたみたいですよ~。

★猫バカ1番さん
いつもならもっと早く振り向いてくれるんですけどね~、
お外に興味があったのか、なかなか向いてくれませんでした。
まんまる目になってるのはこんなに大声で呼ばれたことが
あんまりないからだと思われます(笑)。

★黒ネコさん
はい、やっとヒーターつけなくても済むようになりました。
おかげでちょっと違う席でパソコンやろうかなって気分にもなります。
明るい場所だと気分も明るくなりますし♪

★パンダさん
そうなの、お耳ピコってこっち向いた写真は撮れましたが、
それもかわいいけどなんで振り向いてくれないのー!って(笑)。
ついつい大声で呼んでしまいました(笑)。

★じふままさん
はい、でもほんとに何回も呼んだんですよ(笑)。
世良には珍しいことでした~。
世良は尻尾がないから、尻尾でお返事ってできないんですよね、
そのせいか振り向いたり返事をする確率が高いんですよ~。

★tomohbaさん
外からも見えますが、
家の脇のほうになるので少し見えずらいかなと思います。
やはりお花の見える大窓からが一番外からも見えやすいですね。
猫って、ピシッと動かないでじっとしてることがあるから、
外から見ると人形みたいに見えるかもしれませんね~(笑)。

★2さん
ありがとですっ♪
ポストカードにするにはズームじゃイマイチなんでしょうね、きっと(笑)。
それ以前に家にはまともなプリンターがないですけども(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
そう、尻尾がないんですよ、世良は。
尻尾がないから、ちゃんと返事をしたり振り向いたりするんじゃないでしょうか。
尻尾でお返事が使えなくて(笑)。
だいちゃんはどうなるんだろ~~??
楽しみですっ♪

★ちかさん
おっはようです♪
昨日は昼からこっちも一日降ってた。と言うか今朝まで降ってた。
やっとやんだね~。
世良は名前呼ぶとたいてい振り向いて返事してくれる子だから、
たぶんお外によほど興味があったんだろうね~。
ついムキになって(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おはようです~~♪
ズーム、案外使えるものですねぇ。
滅多に使うことないんですが、ちょっと見直しました。
(いつもアップで撮ってるから・笑)
動物園では大活躍でした、ズーム。
口笛ですか、私できないのです…。
口笛に反応してクネクネ??
見たーい(笑)。

★satonagさん
え、世良、そんなにいつもカメラ意識してるでしょうか(笑)。
たまには自然な表情を撮らないといけませんね~。
猫社会では…モテる以前に、世良は他の猫大嫌いで…
協調性がなく、誰とも仲良くできない一匹狼…
でもケンカは弱い、とモテそうもありません(笑)。

2007.05.02 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ズームでこれだけ撮れるんですから 
みかさんの写真の腕は相当なもんですよ 
私だとブレブレになっちゃいますよぉ 
   
下記事のコメレス 加工とありましたが 
加工も写真技術の一つです 
良いアングルにカット出来ていますし ボケ加減なんかベリグッです 
私はその加工が出来ないんですToT 
   
尻尾や耳だけで反応されると つい意地になっちゃいますよね^m^ 

2007.05.02 13:58 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★くーさん
このときは私、椅子に座ってましたので、
手元がぶれにくかったんでしょうね~。
一番ぶれるのはやっぱり、自分が変な体勢になって
世良を撮ってるときですね(笑)。
手がフルフルです(笑)。
加工をお褒めいただきありがとうございます…複雑ですが。
JTrimという無料のソフトを使ってますが、
ほんとにいろいろな機能がついてます。
まだまだ使いこなせない感じです~。

2007.05.03 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/469-f57c1ed4

