ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきました~!



20070430180052.jpg

上野動物園~~♪



20070430180449.jpg

「僕、お留守番…」


ごめんね。


20070430180634.jpg

入場すると、こいのぼりがお出迎え。



20070430180734.jpg

こちら、私の入場券。


20070430180931.jpg

こちら、夫の入場券。    夫「なんで俺のはこんな…」



まずはお食事しましたが、こんなメニューもあって驚きました。


20070430181129.jpg

なかなか、栄養バランスも良さそうですね。



ウサギさん発見♪

20070430181329.jpg

かわいいです。


夫「あの尻尾、世良にそっくり。」


20070430181837.jpg

たしかに。



サイさん発見♪

20070430182053.jpg


夫「今ため息ついたな~、ため息具合が世良とそっくり。」


うん…ちょっと似てたね。



シマウマさん発見♪

20070430182256.jpg


夫「白いところの薄汚れ具合が世良とそっくり。」


そ、そこまで世良は汚れてないと思うけど、
そろそろお風呂入れなくちゃね~。



キリンさん発見♪

20070430182710.jpg


さすがにこれは、似てるところが見つかりませんね。



ヒト、発見♪

20070430182833.jpg

お名前、まささん。

よくすねるところが、世良とそっくり。




  ↓ 混んでました~。


お留守番。世良に1票クリック!

上野動物園、確か小学生の時に遠足で行ったっきりです、懐かしいです~♪
今が動物も一番過ごしやすい季節でょうねぇ~
ベビーラッシュかしら~?
世良君は大人しくお留守番しててくれましたか~(笑)

2007.05.02 11:24 | エレナ #- [ 編集 ]

上野動物園ですか~。GW真っ只中だから混んでたんじゃないでしょうか(^^)でもとても楽しそうです。

いちいちうちの子と比べちゃうお気持ち分かります~♪そうやって見比べて自分の子が一番可愛いな~と再確認するんですよね(笑)

2007.05.02 11:36 | Zeekrally #s3bz8vlA [ 編集 ]

プププ(≧ω≦。)
最後の、世良くんそっくりさんおもしろい~!!
そっか~、そんなトコロが似てるのですね♪

そして、イケメンな予感・・・!!
みかさんちには王子サマが2人いるコトが、わかりました( 〃∇〃)

2007.05.02 11:56 | ゆちこ #- [ 編集 ]

どの動物を見ても世良くんを
思い浮かべてしまうんですね。
優しい飼い主に飼われて
幸せだぁ…世良くん、そうなんだよv-237

2007.05.02 12:02 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

旦那様が9連休だから、東京に遊びに来ているのですね~
もしかして、世良くんがいるから日帰り??
世良くんのシッポは、うさちゃんシッポだったかしら。
うさちゃん見て家に帰りたくなっちゃたのではないの?
せっかくの連休ですから、楽しんでくださいv-353

2007.05.02 13:17 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

入場券で笑ってしまいました(笑)
動物園にお出かけしても
やっぱり世良くんが思い出されるのですね
旦那さま世良くんと共通点あったのですね(笑)

2007.05.02 13:53 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良君は一猫さんきりでお留守番 せっかく二人きりで出掛けられても 
話題は世良君ですか^m^ 
   
兎の尻尾と 最後のヒトに笑っちゃいました(爆) 
今年の大型連休は 案外遠出する人が少ないようですね 
私はカレンダーと無縁な生活ですが...OTZ 

2007.05.02 14:05 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

すいません。今日は読み逃げ&ぽち逃げさせてくださ~い。

世良君の尻尾はウサギさんと一緒だったんですね(^^)

2007.05.02 14:40 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

いいですねぇ☆動物園v-238
私も大好きです♪♪
上野動物園は、
社会人になってからは2度ほどいったかな☆
ゴリラの食事体験って(笑
でも、ヘルシーで美味しそう♪
どの動物さん見ても、
世良君を探しちゃうんですね(*^^*)
世良君、お留守番お疲れさまでしたv-238

2007.05.02 15:36 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
どこに行っても愛息 世良くんのことが 頭から離れないのね~~!!

2007.05.02 15:53 | よう #- [ 編集 ]

高校で習った山上憶良の歌思い出しました。
「瓜を食べたら子供に食べさせたいなあと思う、栗を食べたらもっと思う、何でこんなに可愛いんだろううちの子は!」とかいう内容の…。

ゴリラのごはん、お通じが良くなりそうですね。

2007.05.02 15:58 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

おっ!?初旦那様~??
まささん。
世良ちゃん、お留守番だったのね~。
ちゃんと、お土産あったかな~?

2007.05.02 16:15 | ちえ #- [ 編集 ]

サイの写真プロなみですね!
入場券って、係員から手渡されたのですか?!それとも自販機?「お客様をイメージして出しております。」的なサービスだったらちょっとブルーですが、でもでも旦那様!イケメンではないですか!!しかもスマートで大食(これは関係ないですね)だなんて理想的!みかさんはふたりの王子さまに囲まれた女王さまだったのですねぇ~。
それにしても何見ても世良君を思い出すなら大人しくおうちにても良かったのでは(笑)お気持ち分かりますが!

2007.05.02 16:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

 旦那さん、よっぽと世良ちゃんがすきなんですね(笑)。愛するがゆえに頭から離れないということなんでしょうね。

2007.05.02 17:06 | しゅう #- [ 編集 ]

上野動物園行ってませんね~
近くはよく通るんですけどね
たまには動物園も良いもんですね
それにしても面白いランチがあるんですね~
ゴリラの食事なんて(笑)ほかにもあるのかな~~?
それにしても何を見ても世良君が出てくるなんてよほど世良君が気になるようで
頑張って愛情勝ち取ろうね
ガンバ

2007.05.02 17:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
動物園なんて、何年行ってないかな~v-356
たまには童心に返って、動物園もいいっすねv-363
それにしても…何でも世良君に例えるなんて、出掛けただけでホームシックになってるとか?(笑)

2007.05.02 20:21 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いいな!!!
上野って美術館には行くのですが動物園には、多分、20年くらい行ってないです・・・。
あぁ・・・。行きたいよ~!
今日はお天気も良かったですし♪
楽しいデートが出来たことでしょうね♪

しかしおにーちゃんは、世良君の事ばかり。
片思いですねぇ・・・。

2007.05.02 20:56 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

上野動物園かぁ~。
最近行ってないなぁ。

どの動物を見ても世良くんを
思い出すだにゃんて…
世良くん愛されているね♪

ゴリラのお食事体験ができるんだ。
なかなかヘルシーなんだねぇ。

2007.05.02 21:06 | harry #- [ 編集 ]

動物園はもう長いこと行ってませんね~
ついつい我が家のかわいい息子とつなげてしまうんですね(≧m≦)

最後のご主人様のお写真と「まささん」
かねがねお詫びしなくてはと思いつつ。。。
ウチの子に『マサ』ってつけてしまって
申し訳ありません!m(_ _)m
決して他意はございませんので(;^_^A あせあせ

2007.05.02 21:09 | みきぽん #- [ 編集 ]

んまー 動物園ですか♪
なんともお休みっぽくていいですねー *^^*
もう何年も・・・ 何十年も!? 行っていないですわ(汗)
きれいな青空の下でどんな動物を見てもついお留守番の世良君を思い起こしちゃうの。。 わかるなぁ~(^^)
連休後半もどーぞお楽しみくださいませ!

2007.05.02 21:44 | ちょし #- [ 編集 ]

上野動物園行ってきたんですね~♪
良いお天気!ちょっと汗ばむ陽気じゃなかったですか?

世良くんと似てる所がないかつい探してしまうって分かる気がするなぁ♪
お出掛けしてもやっぱり気になりますよねぇ。

2007.05.02 22:00 | ゆき #- [ 編集 ]

ブォッ(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:
全部話題の中心は世良君
流石に王子様でも留守番に
なってしまうのですね。
上野動物園ですかー。
懐かしいなぁ(*¨) ....
確か10月1日の都民の日は
入場無料なんですよね。
小さい頃は
都民の日=上野動物園でした(爆)

2007.05.02 22:05 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

>よくすねるところが、世良とそっくり。
わはは。。
うちの、【まささん】は、わがままなところがニャンズとそっくり(爆)

上野動物園、行った事ないなぁ。。そういえば。。
パンダってまだいるんでしたっけか??
ゴリラの食事以外にも、動物シリーズの食事、あるのかなー。。気になります(苦笑)

2007.05.02 22:33 | さいふぁ #- [ 編集 ]

コミコミ お子ちゃま いっぱ~~い?でしたか?
パンダちゃんは見られましたか?

パンダもコアラもまだ見たこがない
見てみたいけど人混みダメだからずーっと見られないまんまかも!ハァー!

2007.05.02 22:45 | まっさ #- [ 編集 ]

良いなぁ~σ(`ε´) オレも動物園か水族館に行きたい
ホンマ世良君の尻尾、うさぎさんの尻尾に似いちゆう(*'ー'*)ふふっ♪

家のサンディーはまだ短い( ̄Д ̄;;尻尾が!!

2007.05.02 23:06 | おっさん #- [ 編集 ]

上野動物園、懐かしいです。
専門学校でスケッチに行ったっきりかしら。
入場券、今はこんななんですね。
写真が違うなんて面白いです。

2007.05.02 23:14 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

最近ブームですよね、動物園。上野動物園って、行った事が無いんですよ。(東京自体数度しか行ってないし)パンダはまだ居たっけ?(苦笑)
ウサギさんの尻尾、世良君と同じで可愛い~。(*^_^*)

2007.05.02 23:37 | じふまま #- [ 編集 ]

うわ~!入場口、人の頭がいっぱいi-282
懐かしい?私もダンナとその昔(結婚前♪)に行きました。
それにしても、みかさんもまささん(これからこう呼ばせてくださいね~)も、何を見てもi-198、思いはお留守番の世良くん(笑)
ゴリラの食事だって、プロ御用達の哺乳動物のご飯ですもんっ、次の手作りのタネにi-236
入場券がどうしてこんなに違う(笑)のかにも、まささんの素敵なシルエットにも(ということはみかさんもさぞ可愛いんだと♪)、そしてお留守番のヘナってる世良くんにも、大笑いうっとりさせていただきました~i-233

2007.05.03 02:53 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

わ~GW動物園に??めっちゃ混んでたでしょ~。
1年前に行ったよ~でも暑くてすぐ帰っちゃったけど~。
入場券笑っちゃったよ~どうしておにいちゃんだけ変なカエルなのー!ケラケラ。
ゴリラの食事って人間が食べれるメニューなの??いや~んしかもこれでこんな値段ってぼったくりじゃないのー!高いよ!!
旦那様いつも世良君の事考えてるんだね~♪

2007.05.03 08:31 | ちか #- [ 編集 ]

去年のGWに札幌の動物園に行った時、めちゃくちゃ混んでたので、
上野動物園なんてすっごい人だったでしょ~?!
お疲れ様でした。
入場券、人を見て発券されてるのかと思うほどですね・・・v-356
そしてゴリラの食事、体に良さそう。
便秘が治りそう・・・。

上野動物園ってパンダいるんでしたっけ?
昔から絵を描けと言われると必ずパンダを描いていたのですが、
実は本物を一度も見たことないので、一度見に行きたいと思っているのですよね~。
里帰りした時に上野までいこうかしら・・・。

2007.05.03 09:18 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
名古屋に住んでいたので、コアラだったら東山動物園でよく見てたんですが、
生パンダは見たことなかったんですよ~、私。
一度見ておこう~と思って、パンダが目的だったんですが、
パンダは一頭しかいないのですね、今は。
しかもお尻向けて寝てるだけだったので…パンダかどうかもよく分からず(笑)。
写真撮ってないですよ~。
世良はいつもどおり、すねながらいい子で(笑)。

★Zeekrallyさん
はい、混んでおりました~。
でもやっと暖かくなったし、お出かけ日和でした、暑かったくらいです。
別にうちの子と比べようと思ったわけではないんですが、
なんだか「あ、ちょっと似てる」とか思っちゃうんですよ。
ウサギさんの動き方とか…(笑)。

★ゆちこさん
そうなんです、こんなところがとってもそっくりなんですよ(笑)。
私が夫をかまいすぎると世良がいぢけるわけですが、
逆もあるんです、同様に(笑)。
「イケメンじゃないです、全然」と本人が言っておりましたよ(笑)。

★前世は猫さん
なんだか、妙に共通点が目に留まるんですよ~。
あ~、世良もよくあんなふうに動くことあるな~とか。
別にネコ科の動物だけでなく、ほかの子もいろいろと感じました(笑)。

★と・ろ・ろさん
我が家は一応、上野動物園までなら1時間くらいで行けるところに住んでいるのですよ~。
名古屋は私の実家です。
だから当然日帰りですが、世良は当然いじけて待ってました(笑)。
世良の尻尾は、ウサギさんよりもウサギさんっぽいなと思ってしまいました。

★はる吉さん
入場券はどうやらたくさん種類がありそうですね~。
なにせカエルさんまでいるのですから…(笑)。
夫は世良と暮らすうちにだんだん世良に似てきていると言うか、
世良のいぢけ術などをマスターしつつあるんですよ(笑)。

★くーさん
なんか、どうも他の動物を見ても世良を思い出すのですよ~。
けっこう似てるところとか、あるものですね(笑)。
ウサギさんなんてなんとなく動き方も似て感じました。
今年は大連休なのですが、
旅行の予定などはなくのんびりとした休日です。
窓拭きとか、やりたくてたまってることをやってしまいたいですね~。

★フクウタ母さん
ポチありがとうございます~♪
むしろウサギさんよりもウサギさんっぽい尻尾ですよ、世良。

★ぽぽろさん
まだこっち来てから上野動物園は行ってなかったので、
生パンダを一度くらい見ておこうと思って行ってきました。
でもパンダ、一頭しかいないしあっち向いて寝てるしで、あんまり…(笑)。
ゴリラのお食事、なかなかいいですよね、これ。
いいもの食べてるな~と思っちゃった(笑)。

★ようさん
いや~、なんか似てるんですよ~、あの子もこの子も(笑)。
ウサギさんなんて動き方とかもちょっと似てました。
世良もたまにあんなふうに動くな~とか(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
鳥類は、やはりあまり似ていない感じでしたね。
しかし哺乳類は!しばらく見てたらきっとキリンさんでも
似てるところが感じられたかもしれません。
ネコ科に限らないのだな~と実感(笑)。
そしてやっぱりうちの子が一番かわいいのです(笑)。

★ちえさん
いえいえ、うちの夫は時々出ておりますよ(笑)。
もう(…夫は?)どころではないと評判です。
ちゃんとお土産ありましたよ~♪
あんまり気に入らなかったようですが(笑)。

★ゆうさん
言われてみると、たしかにサイさんはなんだか動物の図鑑にでも
出てきそうな写真ですね。
入場券は夫が2枚、受付のお姉さんから買って、
何の気なしに1枚を私に手渡し、それぞれ改札?を通り、
ふと眺めてみたらこんな写真たちだったのです。
お客様のイメージでこれを出されたのなら私も軽くショックですが、
夫にいたってはすでにサービスではなくてイジメではないでしょうか(笑)。
「イケメンではないです」と夫が小さくなって言っております(笑)。

★しゅうさん
ああ見えて(笑)、けっこう世良を好きなんです、夫も。
からかったりしてますけどね~(笑)。

★黒ネコさん
私の地元の動物園にはコアラはいるんですが
パンダっていなかったものですから、
私は生パンダは見たことなかったんですよ~。
それで一度くらい、と思って。
残念ながらパンダはむこう向いて寝てたのでイマイチでしたが(笑)。
見たところゴリラの食事しか見つかりませんでしたが、
人間が食べれそうなのは霊長類のお食事かもしれませんね。
パンダのランチとか、無理っぽいし(笑)。

★猫バカ1番さん
はい、暖かかったし、動物園日和でした(笑)。
いや~、例えようと思ってたわけではないんですけど、
なぜか何を見ても世良っぽいところが見つかるんですよね~。
きっと猫バカ1番さんも動物園行ったらそうなりますよ。
あ~、今のしぐさ、真理ちゃんに似てる、とか(笑)。

★パンダさん
パンダさんにこう言うのもなんですが、
生パンダが見たかったんです(笑)。
私の地元名古屋にはコアラはいるけどパンダはいなくって。
でも残念ながらパンダは一頭しかいなくって、
しかもお尻向けて寝てたので写真も撮っていませんが…(笑)。

★harryさん
私は初めてでした~、上野動物園は。
ほんと、昔はそんなことなかったのに、
なんだかどの動物を見ても世良に似てるところがちょっと思い出されて、
変な気分でしたよ~(笑)。
ゴリラのお食事、いいですよね、ヘルシーだしバランスいいし♪

★みきぽんさん
なぜか似てるところが見つかってしまうんですよ(笑)。
まあ夫の場合はだんだん似てきてるんですけどね、本人が。
むしろ世良のやることを真似してるんじゃないかって感じで(笑)。
そんな夫ですから、お名前が一緒なことなんて
ぜんぜん気にならないことですよぉ。
むしろマサ君のほうが、迷惑がってたりして??(笑)

★ちょしさん
今年は4月が寒かった分、やっと暖かくなったら
お出かけ日和、動物園日和って感じでした(笑)。
たぶんちょしさんも行ったら、
みんなどことなくぼんちゃんに似てる…とか感じるんじゃないかと思います。
ちょっとした表情とかしぐさとか動きとか、
似てるんですよ意外と!(笑)

★ゆきさん
行ったのは実は4月終わりの連休のときなんですけど、
とってもいい天気で暑いくらいでした。
日焼けが心配になります(笑)。
似てるところを探してたわけじゃないはずなんですけど、
なんだか見つかってしまうんです、不思議と。
サイのため息はほんとに世良を思い出しました(笑)。

★さか♪さん
私は上野動物園は初めてだったんですよ~。
生パンダも初めてでした♪
パンダを見に行ったんですが、パンダは後ろ向いて寝てました…。
都民の日が入場無料なんですかー!
混んでるんでしょうね、きっと。
私の地元の動物園は中学生まで無料なので、
子供の頃はよく出かけたものでした~。
私なんて背が低いから、高校になっても無料で入れた(笑)。

★さいふぁさん
夫はだんだんと、猫の技を真似てマスターしつつあるように感じるのですよ。
そりゃ、世良のようにかわいくはないわけですが…(笑)。
きっとさいふぁさんのご主人も「こうすればわがままも通る…」と
コタちゃんたちから学んでるのかも(笑)。
パンダを見たことなかったので、出かけて行ったのですが
今は一頭しかいないんですね~、パンダ。
なんとなく、一頭だと寂しそうに感じました。寝てるだけでしたが。
お友達がいるといいでしょうにねぇ。
ゴリラのお食事以外には見つけませんでしたが、
パンダのお食事とかはきっと無理でしょうしねぇ(笑)。

★まっささん
はい、お子ちゃまいっぱいでしたよ~。
パンダを見に行ったんですが、
肝心のパンダはお尻向けて寝ておりまして、
パンダかどうかもよく分からない感じだったので写真も撮ってません(笑)。
コアラのほうは地元にいたからよく見てるんですけどね~(笑)。

★おっさんさん
水族館のほうが私は好きです♪
ただ混んでると動物園よりも室内だからつらいですね~。
世良の尻尾は、ウサギさんよりもウサギらしい!と感じました(笑)。

★みゃ♪さん
私は初めてでした♪
ものすごく人がいましたので、きっとあの中では思うように
スケッチできないと思います…。
デジカメ構えてる人はたくさんいましたよ~。
入場券、かなりの種類があるようですね、なにせカエルさんまでいるのだから…(笑)。

★じふままさん
私も上野動物園は初めてです。
地元の東山動物園なら子供の頃から何度も行きましたが、
パンダはいないので、楽しみにしてたんですよ~。
上野動物園には今はパンダは一頭しかいないんですね。
ちょっと寂しそうでした~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ええ、これでも人の頭、だいぶ見えないようにしたんですよ(笑)。
もっともっと人が多かったんです~。
別に「おにーちゃん」でもいいですよ~、お好きに呼んでくださいませ(笑)。
入場券、カエルさんまであるということはかなりの種類があると見ました。
よりによってカエルさんをもらってしまうとは。
それともヘビさんとか、もっとすごいのもあるんでしょうか(笑)。
私ですか~、確かにシルエットならかわいいかもしれません、
なにせ小さいですから!!(笑)

★ちかさん
ええ、めっちゃ混んでました~~。
ゴリラの食事、霊長類仲間だし、人間と近いのかもしれませんね~。
って、言われて気づいたけど、
たしかにこれ、高いかも!(笑)
ゆで卵くらいしか調理っぽいことしてないんだもんね、
これ高いよねぇ(笑)。

★Mimiさん
すごく混んでました~~。
でも動物園って案外広いからか、さほど感じませんでした。
水族館とかのほうが混み具合を感じますね。
入場券、人を見てということは私のほうも??
そんな!私にふさわしいのはウサギとかリスとか!(笑)
え、内面を見られたのかしら、
それとも外面からこんな感じなのかしら?!
上野動物園、パンダが一頭だけいました。
私も子供の頃から一度も生パンダは見たことがなくって、
見てみたかったので行ったんですよ~。
でも、お尻向けて寝てて、パンダなのかどうかすらよく分からなかった…。
だから写真撮ってないです…(笑)。

2007.05.03 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/470-4bd54283

