ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上野動物園で世良にお土産を買いました。



20070430184946.jpg

夫「ハロー♪ぼくポン太くん。よろしくね!」

それはタヌキじゃなくてレッサーパンダですよ。


世良はナデナデしていると時々、
噛み噛みとか蹴り蹴りとかをしたそうにします。
でも人に手を出しちゃいけない…でもしたいよ~、って感じで。

我が家には世良が抱きかかえて猫キックを炸裂させることができるような
オモチャがないんですよ。
運動のためにも何か買ってあげたいな~と思ってたんです。

ポン太くん、ちょっとかわいそうだけど世良がケンカ遊びに使ってくれれば…



20070430185516.jpg

夫「こんにちは世良くん!ぼくポン太くん。」


世良「………………。」



20070430185808.jpg

夫「仲良くしてね!遊ぼうよ~。」


世良が引いてます。



20070430190120.jpg

夫「世良くーん!」


世良「なんなのこれ…」


迷惑がってるなぁ…。
rinkoさん家のももちゃんみたいに遊んでくれるかと思ったんだけどな…。



20070430190905.jpg

夫「世良くんってばー!」


世良「ウザい…」



20070430191033.jpg

夫「うぅ…」


逃げられましたね。



  ↓ ポン太くん大作戦、失敗。


ポン太くん、嫌い。世良に1票クリック!

お友達~♪
そういえば、ベッドを共にしたモモちゃんはどうなったんでしたっけ?

ガブガブキックキックのお相手になるのかな~?
手にはやっちゃいけないって分かってるから
誰もいなくなったら、こっそりガブガブしちゃったりして( ´艸`)

2007.05.03 12:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

うちのチビは甘えてもいい相手のみ
カミカミ猫キックをやらかします。
それは信頼の証と思って怒ったりは
しないんですけどね。
おにーちゃんにカミカミ猫キック
するようになったら、二人の間に
信頼関係が築けた事にならないで
しょうか?

2007.05.03 16:44 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

世良君クールですねー。
Σ('0'*)ハッ!
まささんがやってるから・・・(-)?
みかさんがやったら相手したりして・・・
ぽん太君で遊ぶ世良君見たいです♬
でも我が家のあいんもこういったものでは
滅多に遊びません・・・。
遊ぶ子と遊ばない子の差って
激しいと思うのはわたしだけでしょうか

2007.05.03 17:38 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

せっかくのお友達なのに…
世良くんたら迷惑そうだわぁ。

みかさんがポン太くんを操れば
遊んでくれるかもにゃ。

2007.05.03 17:55 | harry #- [ 編集 ]

ありゃま。。
世良君、見事なまでに無視(苦笑)

おにーちゃん、へこんでませんかー(苦笑)

そのうち、ガシガシガブガブ画像が見れるのかなー。。後日談がきっとあると思って待ってますねー(笑)

2007.05.03 18:41 | さいふぁ #- [ 編集 ]

もしかして世良クンは自分のことを人間だと思ってたりして!
だから実家ニャンズたちとも 打ち解けれなかったのかも!
従っておにーちゃんは最強のライバルだから そんなおにーちゃんが操ってるぽん太クンは…

「相手になんかしたるもんかぁー!┐(´ー`)┌ハァー!アホやがなぁ~」ってね!

負けるなおにーちゃん!

2007.05.03 19:46 | まっさ #- [ 編集 ]

上野動物園、いいなぁ!
動物園好きな私には、堪らない誘惑です~。
来月、ちょっと遠出する機会があるので、動物園をルートに入れるか検討中なんですよ~。
ポン太くん、見事にフラれましたね~(笑)
うちの連中も、ぬいぐるみには一切興味を示さず、ひたすら迷惑そうにします~(笑)
ポイントは、口に入る大きさのようです。
喜ばれるのはネズミのオモチャだけで、私としてはもっとバリエーションが欲しいところなんですが(笑)

2007.05.03 20:50 | りり #- [ 編集 ]

お友達ができそうだったのに♪
ポン太くん残念☆
ラオウもおもちゃでよく遊びますが、
全部ちっちゃい子ばっかりですね。
もしかしたら、ポン太くん大きいかな?
ねずみのサイズが基本なのかも^^;
うちでは、それにゴムを長くつけて、
振り回すと大興奮です♪

2007.05.03 20:58 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

レッサーパンダだから駄目だったんで タヌキだったら良かったのかも(爆) 
   
シールや布のぬいぐるみって 家でもほとんど反応しません 
かえって キーホルダーのウサギの毛のほうが反応したりして 
   
以前 地元の商店街主宰の縁日で 赤ちゃんより大きなぬいぐるみを買いまして^^; 
それを見せたら ウリ(♀)とタロ(♂)は脱兎のごとく逃げました(爆) 
ビタだけは 恐がりもせず かといって興味も示さず 
どこ吹く風でした^^; 

2007.05.03 21:15 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

かわいい・・・・。
世良君ったら大人ですねぇ・・・。

子供の頃、レッサーパンダが大好きでした♪
そういえば、今も風太君ってアイドルがいましたよねぇ・・・。

2007.05.03 22:09 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

ほ~世良くん興味なしなんですか??こりゃぁみかさんで再チャレンジですね。
それでもだめならキャットニップかな??
もしかしたらガブガブキックしているところ見られるのが恥ずかしいんですかね(^^)
夜中こっそり起きて遊んでたりして♪
そんなことしてたら、みかさん夜中にこっそり覗き込んで微笑むんでしょうね~。

2007.05.03 22:33 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

きっとみかさんがやったらご機嫌に遊んだのかも、ですよ…。
ポン太ってまるっきりタヌキな扱いだし(笑)
旦那様、せめて、あらいぐま、くらいの間違いにしてください(笑)
ラスカルは宮崎駿がレッサーパンダとあらいぐまを間違えたまま進んでしまったって本当ですかね?!ハイジを描いてるとき、スイスを全く知らずに描いたら、後からみたスイスがあまりに自分の描いたアニメと同じだったのでびっくりしたって言ってましたけど…。
世良くんのケリケリやカミカミをみてみたいです~!!今度はみかさんがやってみたらいいと思います…。

2007.05.03 22:41 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

えっ、世良君はキックして遊ばないんですか~。
ジフなんか、キック炸裂ですよ!お土産の縫いぐるみは。(苦笑)
でも、すぐに飽きてしまうけど・・・。
レッサーパンダ君、世良君に遊んでもらえず寂しそうだよ~。

2007.05.03 23:34 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
お兄ちゃんの手にハメるタイプだったのが敗因かな?
普通のぬいぐるみとか、お兄ちゃんの顔に被せるタイプならケリまくりだったかもね(笑)

2007.05.03 23:44 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

いや~レッサーパンダのぬいぐるみ
私がほっすぃ~~です(爆)
ウチの子たちも、ぬいぐるみやお人形さん系は
見向きもしませんね~
遊ぶのは、表面にまたたびの粉をすりつけた時だけでした。(笑)

2007.05.03 23:57 | みきぽん #- [ 編集 ]

↑ 私も「またたび」に1票(笑)
これでどうぞ~っていうもの、結構外れますよね。
これだけはイケナイだと、後ろ向いた途端またがっついてたりして(笑)
みかさんが、「この子大好き♪」とギュッと抱きしめたりしたら、世良くんが猛然と反応しそうな~i-236
う~ん、まささんだとそれこそ「どうぞご勝手に~」ってヤブヘビi-198かもしれませんが(笑)

2007.05.04 04:33 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

残念でしたね
せっかく喧嘩相手が出来ると思ったのにね
風も人にカミカミ、キーックしないからあみネコさんと言う遊び相手?が出来てストレス解消してますよ
あみ名こさんには悪いんですけどね(笑)

2007.05.04 05:12 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
結局、モモちゃんも最初こそ一緒に寝てくれましたが、
ぜんぜん猫ベッドに入らなくなってしまって…。
何が気に入らなかったんでしょうねぇ。
あの猫キック、思いっきりできるような相手を見つけてあげたいんですよ~。
なにか気に入るものがあるといいんですけどね。

★前世は猫さん
噛み噛み猫キックって、本気でやられたら流血沙汰でしょう?
だから猫のほうももちろん手加減するだろうし、
そうなるとあんまり気持ちよくないんじゃないかな~と。
できれば思いっきりできるぬいぐるみ相手に、
力いっぱいやらせてあげたいんですよね~。

★さか♪さん
私が扱ってみても、やはりダメでした(笑)。
ポン太くんでなくてもいいから、なにかキックキックできるものがあるといいのですが。
たまにカーペットでやろうとしてますが(めくって)
それもこちらとしては困るので(笑)。
猫が気に入る素材ほど、理解が難しいものはないのかもしれません。
私にはさっぱり分かりませんよ。
遊ぶ子と遊ばない子って、たしかに差が激しいですよね!

★harryさん
私がやってもダメでした~。
猫って、どういうのだったら気持ちよく抱っこしたり蹴ったりしてくれるのでしょうか。
あみぐるみとかがいいのでしょうか。

★さいふぁさん
はい、もう「ウザい」としか表現の仕様がないと言うか(笑)。
むしろへこんでるのは私です~。
せっかく買ってきたのにぃ。
猫が楽しそうにガブガブキックキックしてる様子って、
かわいいから見たいんですけどね~。

★まっささん
人間だと…まさか思ってるわけじゃないって思うんですけどね。
人間とだけ暮らしてる犬や猫だとたまにあるようですが、
なにせたくさんの猫も一緒にいたわけですから、
自分は猫のほうに属するって分かっていてほしいものです(笑)。
しかしどうも一人っ子になってから、
世良はどんどん偉そうになってるんですよ(笑)。

★りりさん
今の時期は動物園とか、いいですよ~。
いい季節です、たぶん動物にとってもそうでしょうしね。
広い公園っていうだけでも十分なくらいです。
ぬいぐるみって、ダメですか~。
たしかにネズミのオモチャなら世良も好きなんですが…
でもあれは抱きかかえて猫キックはできないですものねぇ。
そのくらいのサイズのもので、世良が気に入るものはないのかなぁ…。
なにせ猫仲間がいないわけですから、
ぬいぐるみがあるといいと思うんだけど…。

★ぽぽろさん
やっぱり大きいとダメですか~。
猫キックができるようなお友達を作ってあげたいんですよね~。
あみぐるみとかがいいのかもしれませんね。
うちの子も小さなネズミくんは好きですよ~。
見るも無残な感じになります(笑)。

★くーさん
他にもライオンさんとかありました(笑)。
タヌキはなかったようですが…。
やっぱりあんまり大きいものはだめなんでしょうかね~。
ちょうど猫くらいのサイズのもので、
噛み噛み蹴り蹴りできるようなのが理想的なんですけど…
運動不足解消に(笑)。
世良、あんまり運動するほうじゃないもので…。

★パンダさん
大人なんですかね~。
まあもともとあんまりオモチャで夢中になるほうでもないんですけどね。
風太くん!いましたね~なつかし~!
かわいかったですよね♪

★フクウタ母さん
すでに私も撃沈しました~~悲しい~。
マタタビ粉、ふってみました~。
とりあえずマタタビには反応してくれましたが、
それ以上のことはなく…切ないです(笑)。
夜中にやってくれるなら嬉しいですが(笑)。

★ゆうさん
私もダメでした…(泣)。
ポン太くんポン太くんと呼んでるうちに、
だんだんタヌキのような気がしてきました(笑)。
宮崎駿、すごいのですね!
それもイマジネーションの賜物なのでしょうか。
私が書いたらきっとハワイのようになりそうですよ。

★じふままさん
そう、そのキック攻撃の炸裂が見たいんですよ~!
世良もその動きをたまにしたそうにするんですけどね。
だからポン太くんが相手になってくれれば…と。
残念な結果でした…。

★猫バカ1番さん
夫の手のほうがよほどやりたいみたいではあります(笑)。
でも、やはり人間の手にしてはいけないって一応分かってますからね、
できないようです。
思いっきりさせてあげたいんですけどね、ポン太くん相手に(笑)。

★みきぽんさん
他にもいろいろあったんですが、
レッサーパンダが一番かわいかったんですよ~♪
でもたてがみつきのライオンさんとかのほうが世良の反応は良かったかも?
マタタビの粉、擦り付けてみましたけど
マタタビを味わってくれただけでした(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ええ、もう私なんていつもハズレまくりです。
猫ベッドなんて全滅ですから(泣)。
やっぱりマタタビ粉で地道になつかせるのが一番でしょうかね~。
大好き♪と抱きしめても世良がすねるだけかもしれませんが…(笑)。
そういうときの世良は見てておもしろいほどにすねます。
他の猫ちゃんの写真を見て「かわいい~」と言ったときとか(笑)。

★黒ネコさん
はい、やっぱりあみねこさんのほうがいいかもしれませんね~。
でも一生懸命編んだものだったら、
あまりキックされると悲しいし…(笑)。
あみねこさんかわいそう~ってことになりますよねぇ(笑)。
ストレス解消の遊び相手、作ってあげたいんですけどねぇ。

2007.05.04 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

出遅れてしまった!!(汗)
おぉっ!とうとう上野動物園に行って来たのですね~!
ポン太君はお気に召しませんでしたか…(苦笑)
あまりにも可愛いすぎてカミカミの対象とは見なされなかったのかしら?
ってか… うちのコが凶暴なだけかも…?(笑)

2007.05.04 21:42 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★rinkoさん
はい、rinkoさんに影響されて行ってきました!
ポン太くん、皆さんのアドバイスに従って
マタタビ粉を振りかけながら、ちょっとずつ慣れてもらっています。
とりあえず見知らぬ物だったせいか、
いまひとつ世良のノリが…。
うちの子が臆病なだけかも…(泣)。

2007.05.05 10:57 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/471-a8736a9e

