ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペットフードのリコール問題はまだまだ広がりを見せています…。
アメリカではナチュラルバランスのオーシャンフィッシュ缶もリコール対象になりました。
ままるねこ様のサイトこちらのページ
どこのどの製品がリコールになっているか、最新情報が詳しく書かれています。
ご覧になってください。



世良くんのゆでキャベツ入りごはんはずっと続いています。
最近ちょっと食欲が出てきたので、
好きな缶詰ごはんにキャベツをティースプーン1杯から
2杯分にしてみましたが、
問題なくクリアしてくれてます♪


20070504225207.jpg

「キャベツ、ちょっと好きかも」


好きな缶詰のごはんに、
ゆでカボチャ、ティースプーン1杯を5日、
キャベツに代えてさらに5日くらい経ちました頃。
世良になにか変化はあったでしょうか…?


20070504225921.jpg

「かわいくなった?」


毛艶が良くなりました。



20070504230128.jpg

「見てこのナイスバディ!」


毛艶だってば。君は男の子だし。


お野菜ティースプーン1杯を始めて10日くらい経った頃、
世良の体からたくさんフケが出てびっくりしました。
それは1日くらいで治まりまして、
その後、毛艶がほんとに良くなったんですよ~。
かなりフッカフカです。



「お、お前、柔軟剤使ったな~?」

「いや、使ってないっスよ。」

「嘘つけ、それでこんなふうになるもんか!」

「ほ、ほんとっスよ。キャベツ入れただけっス。」


みたいな。


キャベツをスプーン1杯でこんなに変わるなら、
完全手作りなんか食べてもらったらどんなになるんだろうな~。
まあ、そこまで行けるかはまだ微妙ですが。


20070504232323.jpg

「行けるかも~♪」


我が家ではもともとは、キャベツというのは
さほど頻繁に買われる食材ではなかったのですが、
おかげさまで最近冷蔵庫からキャベツが切れることはありません。

でもね、そのおかげでちょっと
キャベツを使った新メニューにも挑戦しようって思うわけなんですよ、旦那様。

最近うちのメニュー、マンネリ化してたでしょ?
でも新しくレパートリーを増やせるわけですよ、キャベツの。
お弁当にリサイクルされるばかりじゃないんですよ。



  ↓ よかったよかった。


キャベツ平気♪世良に1票クリック!

みかさんちも手作り化、少しずつ進んでますね~^^
ウチは先日、アスパラガスを試してみました。
あと、毎食生パセリのみじん切りを
少々入れるようにしました。

>「お、お前、柔軟剤使ったな~?」
>「いや、使ってないっスよ。」

↑このくだり、ウケタw

2007.05.05 12:08 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

そんなに違うんだ~?!
解毒しているのでしょうか・・・

ピアコはまだまだレタスをちょびっとだけど
がんばろうっと!!
解毒のサプリも挫折してたんだけど
ちょうど今日からまた復活させたトコロです。。
どうなるのかな~?

2007.05.05 12:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

わ~、ウチも今日はご飯ネタです(笑)
キャベツ、毛艶良くなるんですか~!?
まだキャベツ食べさせたコトないけど
お野菜の種類増やしてみようかな~♪

今は春キャベツが美味しいからロールキャベツなんていかがですか?
1日目と2日目と味付けを変えて煮込むのも美味しいですし♪
ウチの定番メニューはキャベツ・長ネギ・にんにく・豚バラの塩炒め(笑)
ごま油とキャベツは相性がいいのでたっぷりめで炒めてま~す♪

2007.05.05 12:45 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くんもキャベツ好き?
亮も大好きなんですよ~
かぼちゃはともみが好きなんですよ(笑)
それにしてもフードリコール・・・
やっぱり手作りがいいかなあって
本当に悩んでしまいます

2007.05.05 13:48 | はる吉 #- [ 編集 ]

毛艶がよくなったんだぁ♪
かわいさ倍増だにゃあ~。

やっぱりお野菜ってすごいねぇ。
うちの子も食べてくれるといいんだけどにゃあ。

2007.05.05 14:49 | harry #- [ 編集 ]

わ~!毛艶が良くなるんですか?!
キャベツって凄い~!!
きっとフワッフワなんでしょうね!!

うちでもしてみようかなぁ・・・。

2007.05.05 16:19 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

そうなの~~
それは いいこと聞いた!!キャベツね!!
うちもチャレンジしてみよ~かな~~~!!

2007.05.05 16:30 | よう #- [ 編集 ]

みかさん苦心惨憺したけんど(;^。^A アセアセ・・
今日からまた、思いっ切りインターネットが出来る環境が整いました。

手作りご飯段々進化して(*'ー'*)ふふっ♪
その内完全手作りかえ?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
まぁ~手作りが、一番安全といやぁ~安全よねぇ~(⌒^⌒)b うん

レオは年寄りやし、今更手作りも無いろぅ~
それに餌を変えたら(-。-;) 食べん、13年間同じ物ばっかo(´^`)o ウー

2007.05.05 16:44 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くんの毛艶と洗剤のCMをだぶらせるとは(笑)ふき出しちゃいました(笑)
手作り食にすると毛艶ほんとによくなるみたいですよね!ちゃこはもう歳も歳なので毛艶よりももっぱらトイレでのうんさまの色に注目してるのですが色も大きさもいいのなんのって!食べ物って重要だなぁってつくづく思いました。玄関の窓に君臨してる世良君ナイスバディだわ…足が細くて長~い!!

2007.05.05 17:03 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

手作りメニュー続いてるんですね~ すごい
世良君はキャベツ好きでしたか~

色艶もよくなって ますます 女の子ぽく
なったんじゃ~ ないですか?

上野動物園行ったんですね。
入場料が安い!!
動物好きな私にとっては うらやましいです。

昔 関東に住んでて
一度は行きたかったんですが・・・・

2007.05.05 18:11 | カーズ #- [ 編集 ]

手作りご飯に挑戦中なんですね。
うちは単品では野菜大好きな子がいますが、みんなカリカリが好きなのでチキンのスープ仕立てとかは食べないんですよ。
缶詰もミニ缶半分くらいしか食べません。
太陽は問題外です。
毛艶も良くなるんですね。
おやつに野菜をあげようかしら。

2007.05.05 18:30 | きょっぴい #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
ちょっと旅行で不在にしておりましたので。
ようやく落ち着いたので本格的に私も手作り初めてみようかと思います!
キャベツはラムも好きみたいです。
葉っぱ系は私が冷蔵庫から出しただけでおねだりしてきます。
生キャベツって食べ過ぎると胃がムカムカするので、
今まではあんまりあげちゃいけないのかなぁなんて
思っていたけど、OKみたいですね。
茹でれば生キャベツのムカムカもなくなりますしね。
毛艶が良くなるんであればいいですよね~。

2007.05.05 21:09 | すずこ #- [ 編集 ]

キャベツか~!
それなら、あんまり高くもないし、いいかも♪
毛艶がよくなったなんていいじゃない♪
手作りご飯、食べてくれるなんていいなぁ~

2007.05.05 21:17 | ちえ #- [ 編集 ]

毛艶は格段に良くなると思いますよ。
来が来てから特に思うんですが、来を触ってから他の仔を触ると月とスッポンくらい違います。ウタさんなんて1色だから高級な毛皮並ですよ!!

ティースプーン2杯とは凄いですね。
次はカボチャ・キャベツ1杯ずつなんてどうですか(^^)

2007.05.05 21:27 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

へぇ~♪ キャベツってそんなに効くんだ~。
猫のフケって聞いたことないっスね。
いや~、興味しんしん。写真撮りました?
見てみたい~~。
きっと、皮膚が入れ替わったんでしょうね~。
みかさんの苦労が報われましたね。
ところで、ついでのキャベツで旦那さまの色つやは良くなりましたか?(笑)

2007.05.05 21:32 | satonag #- [ 編集 ]

生野菜入れるだけでそんなに違うもんなんですか?
風鈴コンビに混ぜて見ようかな~
世良君ますますハンサムボーイになっちゃて
カッコいいよ~♪

2007.05.05 22:06 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

う~むむむ 
不要なのにフードに含まれていた何かが 体外に排出されたのかも知れませんね 
栄養状態が良いからこそ毛艶も良くなるわけで 
でも キャベツとカボチャに 必要栄養素が全部含まれているわけじゃありませんから 
フードとの混合が良かったのかも知れません 
   
リコールはやはりドライフードにも及んできましたか 
いずれそうなるとは思っていましたけど やはりショックです 
詳細を見せていただいたところ 家で使っている[Nutro Senior]は挙がっていませんでしたけど 
これもrich inだし 交差汚染も言われているので いずれ出てくるんでしょう 
ウエットフードはサービスリコールだそうですが ドライにまでは渡っていません 
   
ここまでなってくると ペット王国だからこその信頼が 一転して全否定にもなってしまいそうです 

2007.05.05 22:12 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

えっ、キャベツはそんな効果もあったんですか?
今までは、偶にしか食べさせてなかったけど、
じゃジフにも、こらからはもっと齧らせよっと。(^^♪
世良君も、順調に進んでますね手作り食が。
みかさん、頑張って~!

リコール記事、読ませてもらいました。今後も広がるのかな・・・。

2007.05.05 22:24 | じふまま #- [ 編集 ]

えぇー?お野菜ってけづやが良く
なるんですか?ジンに食べさせたい
けど…。ジンはドライフードしか
食べないんですよねー。

2007.05.05 23:27 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

うわ~ そんなに違うんですか!?
みかさんの努力もおありになるのでしょうけど
スプーン2杯もキャベツ食べられたなんて
世良クンえらい!
ツヤツヤのナイスバディで王子様に
磨きがかかっちゃうね♪

2007.05.05 23:38 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
キャベツで毛艶が良くなるんですか!!!
産地に住んでて年中食べてるけど、私の髪は…v-356
あっ!人間には効果なし?(笑)

2007.05.06 00:11 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ふっふっふ~~♪
キュウリでへこみましたが、一昨日から蒸しカボチャで大成功i-199
缶詰自体、まだたくさん食べてくれないので、1ニャンあたりにしたら、ティースプーン大盛り4分の1ってとこですが、でも、でも!ぜんぜん気にしないでバクバク~i-178
とはいえ、好きなアニモンダのツナ缶だからかもですが、お水もちょっと加え、つぶしたカボチャを混ぜ混ぜ、それであそこまで喜んで食べてくれたら、もう、ありがたいやらなんやら(笑)
ハマるってこのことだったんですね~i-235
しばらくカボチャ、お次はキャベツ、みかさんの後をゆっくり追いかけますね~♪
うちもフケ写真、撮れるかな?(笑)

2007.05.06 05:55 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

リコールの記事まだ拡大してたの?もうビックリよ!
ロイヤルカナンの療法食まで書いてあったじゃないの!
なんだかもう怖いわ~怖すぎ!日本が出してる製品の方がいいのかな?どこを信用していいか全然わかんないよ!
世良君手作り食のお陰でけづやまでよくなったの?すっごいわ~。
キャベツ私もあまり使ってなくってサラダ用にパックで切ってあるのをちょっと買うくらいしかしてなかったわ。
うちのタマもドライ以外食べて欲しいんだけど・・・。

2007.05.06 08:17 | ちか #- [ 編集 ]

しばらく実家に行ってましたので、リコール記事チェックしてませんでした。読ませていただいてショックです~
うちナチュパラのカリカリに缶が主流でしたので、早速別の取り寄せなくては、ホント怖いです。
うちも世良君みたいに手作り食べてくれると助かりますが、そんな暇もないですしね、困りましたよ~

2007.05.06 09:05 | エレナ #- [ 編集 ]

そっか~手づくり・・キャベツ・・。
はい、挫折。(はやっ!)
うちのゴンピーはスパーの袋の中に入っていたほうれん草を、気がついたらしゃくしゃくしてたから・・葉ものはもういいかなって♪
みかっちをはじめ皆さんのコメントを読むと、ほんとうにわたしってぬるい飼い主だわ・・(涙)

2007.05.06 10:06 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★こめさん
ええ、野菜は少なくとも相性の良いものならけっこう量もいけそうです。
生肉とかがどうなってくるか、ですよね~。
あと、世良はそろそろシニアの入り口ですから穀物もいきたいですね。
アスパラも食べますか~、もちちゃん。
パセリは利尿作用とか、いいですよね~♪
もちちゃんも柔軟剤使ったみたいになってません?(笑)

★ゆちこさん
違いますねぇ、はっきりと。
もともと世良は結石対策フードだったんですが、
やっぱりその頃が一番毛艶悪かったです。
その後ナチュラル系ごはんに変えてだいぶ良くなったんですが、
キャベツはそれの上を行ってますよ。
解毒かなにかは分かりませんが…もともと特に便秘とかではない世良ですけど、
お野菜を摂ることで胃腸の働きが良くなって代謝が良くなってるかもしれませんね。
解毒のサプリってあるんですか~。

★ゆきさん
ごはんネタと言ってもうちはごはんの写真がないですね(笑)。
ちゃんと撮ればいいんでしょうけど、ついつい。
キャベツだからというか、なんでもいいのかもしれませんけどね~。
カボチャでもよかったのかもしれないし。
ギャングちゃんたちも毛艶、良くなってるんじゃないでしょうか?
ロールキャベツ、いいですね~♪やってみようかな。
あんまりやったことないから…。
お野菜たっぷりメニューは人間にもすごくいいことですよね♪

★はる吉さん
亮くんと違って生キャベツは無理なんですけどね~。
ゆでキャベツはかなり平気というか、気に入ってるくらいかもしれません。
ペロッと平らげるようになってます。
フードリコール、そろそろ日本製のものにも影響が来そうな感じかも…。
私も以前は、自分で安全な食材を揃えることに自信がなかったんですけど、
フードリコールが始まってからはちょっと認識が変わりました。
何ヶ月も賞味期限があるペットフードよりも、
それなりに新鮮な食材で作ったごはんはやっぱり良いものなのかも、って。

★harryさん
かわいさは分かりませんけど、
なでたときの幸せ具合(私)はすごくあがりましたよ~~(笑)。
お野菜が入ることで満腹感もあがってるようなので、
世良にとってもいいことかも。

★パンダさん
フワッフワですよ。
思わずあの柔軟剤のCM思い出したほどですから(笑)。
いきなりフケがどばっと出て、びっくりしたんですよ。
初めて見たかもしれません。
好転反応ってやつでしょうか。

★ようさん
キャベツだと、あまりクセがないから
ゆでたやつはあまり気にせずに食べてくれるんじゃないかと思います~。
お通じが良くなっていいのかも(笑)。

★おっさんさん
苦心惨憺だったのですか~、
お疲れ様でした!!
完全手作りまでいけるかどうかは分かりませんね~(笑)。
世良も、レオちゃんほどではないですが
十分に大人猫ですし、どこまで受け入れてもらえるか。
ゆっくりゆっくりやっていこうと思ってます♪

★ゆうさん
だって思い出したんですもん、あのCM(笑)。
それくらいフワフワなんです。
ちゃこちゃんはどう考えてもいい環境でいいもの食べてる感じですよね~。
だって獣医さんも信じられない好数値ですものね!
世良も目指すぞ~~!!

★カーズさん
キャベツはかなり気に入ってるようです。
昨日の夜にはもうスプーン3杯以上くらい入れてみましたが、
難なくクリアでした。
上野動物園、私も一度は行っておかなくちゃ、と思って。
いつまでこっちにいるか分かりませんし(笑)。
地元に戻ったらパンダがいませんからね~。
でもパンダ、お尻向けて寝ていたのでなんだかよく分かりませんでした…。

★きょっぴいさん
はい、ほんのちょっとずつですけど。
うちの子は単品でお野菜もとんでもないって感じで
人間の食べ物にもさっぱり興味ない子ですから、
好きな缶詰にほんの少しずつって挑戦です。
うちの子も、あんまりチキンって好きじゃないかも…。
猫なのになぁ、と思っちゃいます(笑)。

★すずこさん
お久しぶりです~~♪
ご旅行だったのですね、いいなぁ。
葉っぱ系はやはり、好きな子は生でもガシガシいけちゃうくらいですよね。
うちの子は生はちょっと難しいのかもしれませんが、
ゆでキャベツはかなりいけそうですよ。
ゆでてるんだからティースプーン2杯くらいといっても、
生で換算するとけっこうな量になっていそうですよね。

★ちえさん
キャベツ、人間のほうもしっかり食べることになってます(笑)。
ビタミンCたっぷり生活ですね。
まだまだ手作りっていえるほどのものにはなってないですが、
ちょっとずつお野菜や生肉を増やしていこうと思ってるんです。

★フクウタ母さん
世良は以前は結石用の処方食でしたから、
その頃と比べるとほんとに月とスッポンです、そう思いますよ。
処方食じゃなく、ナチュラル系ごはんに変わった後、
だいぶ良くなってたんですが今はそれ以上ですね~。
来ちゃんも、母さんのごはんを食べ始めたらどんどん変わっていくでしょうね♪
キャベツにだいぶ慣れたようなので、今度はブロッコリーに挑戦しようかと思ってます。
カボチャはさほど好きじゃなかったかもしれませんが、
ほんのちょっとはまたあげてみようと思ってます。

★satonagさん
猫のフケ、私もあまり見たことなかったですね。
世良では一度もないかも。
ぶわーっと出て、1日で治まりました。
写真は撮ってないです、たぶん綺麗に写らないと思います(笑)。
皮膚が入れ替わったのかもしれないですね~。
夫のほうは特に変化なしです、不思議ですねぇ(笑)。

★黒ネコさん
ゆで野菜ですけどね(笑)。
だいぶ変わるようですよ、不思議なことですが。
でもティースプーン1杯とはいえ、ゆでた野菜って生野菜に換算すると
かなりの量じゃないかと思います。
猫にとっては相当な量かも。

★くーさん
繊維質が多いから普通に胃腸の働きがよくなって、
それで体がいい感じになってるのかもしれませんね~。
リコールは会社によってはドライのほうからってところもありましたよ~。
でももう、ドライもウェットも関係ないくらいに広がってきてますね。
日本製のものも、そろそろ来るような感じかも。
この際だからどれもこれも全部膿を出してしまってほしいですよね。
手作りに切り替え始める人も増えるのでしょうし、
今回のことはある程度の不買につながると思いますから
そこからまた、「本当に安全」と胸張って言えるような商品を
作り出していってほしいものです。
猫たちのすべてが手作りごはんを受け入れてくれるわけじゃないですものね。
「猫のおいしいごはん」を作ることにかけては、
私たち飼い主よりも、何十年もペットフードを作ってる会社さんたちのほうが
優れているに決まってるのですから。

★じふままさん
キャベツの効果なのか、それとも単に野菜の効果なのか??
よく分からないんですけどね(笑)。
カボチャでもよかったのかもしれませんし。
リコールはまだたぶん広がっていくのだと思います。
日本でも少々、報道されるようになってきましたね。

★前世は猫さん
ドライフードしか食べない猫ちゃんだと、
他のものを食べさせるのはほんとに苦労するようです。
世良はドライだとあまり好き嫌い言わないんですが、
ウェットだと好みの差が大きくて、そこは困りものです(笑)。

★みきぽんさん
どうやらキャベツはかなり気に入っているようです。
すっかり慣れちゃったのかしら?かなりの量が入ってても
平気そうになってきました♪
またそういう変化が嬉しいんですよ(笑)。
つやつやナイスバディの王子(笑)。なんだかなぁ。

★猫バカ1番さん
に、人間の髪???(笑)
それはやはりワカメとかのほうが??
うちの夫も家系的にはかなり怪しいので、
しっかりキャベツ食べさせようかしら、意味ないでしょうか(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
蒸しカボチャ大成功ですか!おめでとうございます~~♪♪
でしょでしょ?ハマるでしょう??
こう、最初ダメだったけど工夫したら食べてくれたとか、
慣れてきたのかだんだん食べるようになってきたとか、
お野菜も含めて完食してくれるようになったりすると
すごく満足感というか充足感というか(笑)。
うちもかなりのんびりペースですから、
気にせず追い越してください(笑)。
なじむのが早い子は生肉もあっさりクリアできるみたいですよ~。
フケ写真、そういえば撮ってないです(笑)。

★ちかさん
まだまだ拡大中って感じですね。
日本でも少し報道されるようになってきましたし、
この分だと日本製品もいろいろ自主的に調べ始めるでしょうし、
日本製品も今後、来るんじゃないかなって気がしますが。
逆に言えば、今回しっかりと検査をした上で「安全」と分かったものは
安全だと信じることができるのかもしれません。
タマちゃん…おしっこのこともあるし、たしかにドライ以外も食べてほしいところですよね。
ドライとウェットの中間のような、セミモイストフードというのがあるらしいです。
私もあげたことがないのでよく分からないのですが、
ドライしか食べない子にはまずはセミモイストから挑戦して
だんだんウェットに慣れさせていくのもいいとか。
たぶんいきなり変えるのではなくて、それこそティースプーン一杯分とか、
ほんのちょっとずついつものごはんに混ぜていくとなじんでくれるかも?

★エレナさん
ナチュバラもだいぶ増えてますよね~、リコール。
主にアメリカで、って感じのようではありますが。
まだまだ各社増えそうな気配がありますし、どこを信用すればいいか
ほんとに分からない状況ですよね。
手作りに関しては、一週間とか10日分とか、作り置いて冷凍しておくという
やり方をしておられる方々が多いようです。
二週間分とか!それならたしかに、作るのは実質月に2回ってことで、
さほど負担にはならないのかな~って感じもしますが…
それ以前に、手作りに慣れてもらうまでの道程が…長いし、
ちょっと大変なのかな~と思いますね。

★akimさん
葉もの、うちの子もそんな風にムシャムシャしてくれるといいんですけどね~。
どうもダメなんです、挑戦心が足りなくて、うちのは。
手作り、完全に食べてもらえるようになって
どーんと作り置いておけるようになればさほど面倒じゃないのかもしれませんが、
毎食ちょっとずつ混ぜてる今の方法はたしかにちょっと面倒です~(笑)。

2007.05.06 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

GWで実家の東京に帰省したり、旦那と長崎に旅行に行ったりと
しばらく留守にしておりました。
ぷーが亡くなり1ヶ月経ちました。
猫のいない生活が寂しいと嘆いていた矢先、旦那の同僚が子猫の兄弟を5匹保護し、もらってくれないかと言われました。
もちろんぷーの代わりにはなれないですが、私たちを癒してくれるのは間違いないので、2匹を家族に迎えることにしました。
まだ、毛色や性別はわかりませんが、大事に大事に育てたいと思います。
キャベツを食べてますます艶っぽくなった(!?)世良くん。
みかさんを見習い、私も手作りのお食事にも挑戦しようかしら!?

2007.05.06 16:36 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ぷーの妹さん
そうでしたか~。
子猫2匹、きっととっても癒してくれると思います。
もっとも、癒されるどころじゃない大騒ぎかもしれませんね(笑)。
子猫って、とってもパワフルですものね~。
落ち着いた大人猫に慣れてると、子猫の運動やイタズラには
びっくりしちゃうかもしれませんね。
私も世良以来、子猫の経験はありません。
手作り、もしなさるんでしたら子猫のうちからがいいですよ。
子猫だったらそれほど苦労せずに、なんでも食べてもらえることが
多いようですから♪

2007.05.07 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/473-6dbf7452

ダイエット&乾しカマ新おねだり法
文ちゃんメタボリック症候群ぎみかも・・?ぽっちゃりでかわいいけど健康面ではどうなのだろう?とちょっと心配ですそんな今日この頃みか@猫大好きさんが世良君にキャベツ入りの手作りご飯を作っている記事を見て

2007.05.14 22:37 | 今日のにゃんこぉー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。