ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長かった9連休も終わりました。

比較的のんびりと過ごしたので、充分長かったな~って感じです。
最終日に雨が降ったので、連休中にやろうと思ってたこと、
『世良を洗う』が果たせなかったのが悔やまれますが。
(天気の良い、暖かい日にしたいのです)



20070506203934.jpg

「やったね!!」

来週あたり、洗いますからね。


9連休ということで、
「世良くんとおにーちゃん、仲良くなるんじゃないですか?」
というコメントがたくさん寄せられました。

どうだったでしょうか。



20070506204212.jpg

最終日の様子です。

なじんでる感じですね。
普段なら夫が出かけないとブツブツ文句を言う世良ですが、
9日も夫が家にいる日が続くと、さすがに慣れてくるようで、
当たり前のこととして受け入れたようです。



20070506204516.jpg

まあ、こんな顔、ですけどね。



  ↓ 「仲良くなった!」と主張する夫にポチ。


今日は行ってらっしゃい♪の世良に1票クリック!

休みが終わってホットしてるのは案外ニャンズなのかもしれませんねえ~(笑)
うちもとうとう実家のワンコとは仲良くなれませんでした~

旦那様と世良君の関係が羨ましいですよ~♪

2007.05.07 11:17 | エレナ #- [ 編集 ]

世良くん、肩幅狭ッ!!
何だかこのままストラップになりそう( ´艸`)
かわいい~!!
たらこキューピーみたいな・・・?

今頃はご機嫌でみかさんのおヒザを独占中なんだろうなぁ( 〃∇〃)

2007.05.07 11:29 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おぉ!世良ぴょん、かなりおにーちゃんと近いところに!
しかも何気に寛いでいませんか!?
ちょと不貞気味なお顔にとれないこともないですが(笑)
馴染んでいる様子に見えますっ

おにーちゃんも何気に本を読んでいるみたいですが・・・
本当は世良ぴょんをモニョモニョいじりたいんじゃないかしらん?(σ ̄ー ̄)σニヤリ

2007.05.07 12:25 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ホントだ~。
見事になじんでますよっe-266
これは収穫(?)ですね!

e-263 でも猫って、環境に少しずつ慣れてゆく動物なので、
旦那様のお仕事が始まると元に戻っちゃうかしら???
あきらめモードの世良くんもラブリーです♪

2007.05.07 12:29 | 玄豊 #- [ 編集 ]

連休の間でかなり仲良くなったんですね~。
まささんはDSですか??こうやって並んでちょこんと座っているのを見るといい感じですね。さっ今日まささんが帰ってこられたらどんな反応するんでしょうね。
楽しみ~~

2007.05.07 13:13 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

慣れたと言うか諦めたと言うか^m^ 
でも これだけ接近していて みかさんが居なくてもOKなら 成功ですよねっ 
もしかして最初の引っ越しの時に これだけ時間があったら 
もっと早く仲良しになれてたかも知れないですよねぇ 

私は旦那が居ないのに慣れちゃって 
泊まり掛けの街道歩きから帰ってきた旦那がウザイです(爆)
   
まささん まだ英語をやってるんですか~ 
それとも今度は脳トレかな? 

2007.05.07 13:18 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良くん、かなりふてくされてますねぇ。
まささんとの椅子の距離も微妙に空いているし…。
仲良くなれたと思っているのは、やはりまささんだけでしょうねぇ…。
9連休お疲れ様でした。

2007.05.07 13:38 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

9日間も家に居て(^ー^* )フフ♪余計嫌がられたりして?・・・・・
やっぱ (=^. .^=)ミャーとはスキンシップが大事(^ー^* )フフ♪

σ(▼▼;)おれ4ヶ月以上手枕で、一緒に寝よう( ̄Д ̄;;

2007.05.07 14:08 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くん、首ながっ!
モフィと似てるなーと思いつつ、
いっつも見てるんだけど、
世良くんは、お鼻がピンクでキレイ☆
モフィは・・・ピンクと茶色の縁がある。
おにーちゃんとは、ビミョ~なようね(笑)

2007.05.07 16:19 | ちえ #- [ 編集 ]

うんうん♪
十分なじんでいるのではないでしょうか~♪
先日やはり奥さんがニャンコを連れてお嫁に来た友人宅へ遊びに行ったのですが、
2年目にしてまだ、ご主人、思いっきり噛まれてましたからね^^;
座っているときも常に緊張している感じで(笑
世良君はリラックスしてる様子ですもん(*^^*)
ちょっと目がうつろだけど(笑

2007.05.07 17:15 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ハハハ
仕方なくですかね
世良君今日からはみかさん独り占めで大喜びではないですか(笑)

2007.05.07 18:13 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くん一寸不貞腐れてるかな?
でも普通の光景にみえますねー。
九連休で馴染みましたかね。

2007.05.07 18:53 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あはは♪ かなりふてくされてますね~(笑)
そして、今日の世良くんは とびきりのご機嫌さんなんでしょうか?
世良くん、じゅうぶんキレイに見えますが
近々さらにピッカピカになるんですね~♪

2007.05.07 19:11 | Baco #- [ 編集 ]

世良君の胸元なんて驚きの白さなのに洗うのですね?!今週は毎日晴れるみたいだしお風呂日和かもしれませんね!
旦那様の横であきらめて…いえいえ、くつろいでいる世良君のちょっとふてくされた感じのお顔がかわいいですよ~。旦那様はNINTENDOをやっていると見た!裁判中ですか?それともまた新たなゲーム?それともほんとは読書中?

2007.05.07 19:23 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

うくく(笑)
世良君って本当に素直な子なんですね♪
でも「ちょっとは認めてやるか」って感じで可愛いです♪

2007.05.07 20:02 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

どもども!
9連休でこれだけ進展したんだから、お兄ちゃんには仕事を辞めてもらって家で出来る内職に精を出してもらうとか?
そうすれば世良君ともラブラブになれるかもね(笑)

2007.05.07 20:13 | 猫バカ1番 #pfBJBy8I [ 編集 ]

にゃんでず~っとおうちにいるんだろう?
まぁいいかにゃ…って感じですねぇ。
でも仲良く並んでイスにすわっているもんね~。

2007.05.07 20:16 | harry #- [ 編集 ]

微妙な距離に微妙なお顔…(笑)
でも、なまこになってるし、みかさんのほう見て鳴いてないし、仲良くなったと思いますよ!

DSは「逆転裁判4」と「まるごと帝国ホテル」が欲しいです。
とーちゃんが「世界樹の迷宮」にハマってます。

2007.05.07 20:28 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ある程度 いっしょな時間を共有すると
二人の間に 何かが芽生えるようですね。

ちょっと 旦那さんと世良君の距離が近づきましたかね~



このたび ブログ名を変更 「どんだけ猫」に しましたんで 変更よろしくおねがいします。

2007.05.07 21:07 | カーズ #- [ 編集 ]

あはっ、世良くんの顔、物語ってますねぇ♪
今日は世良くんのことが頭に浮かびましたよ!
おにーちゃんが会社に行って、きっと大はしゃぎしてるんだろうな~と
私がニヤニヤしちゃったゞ(≧ε≦o)

2007.05.07 21:56 | ゆき #- [ 編集 ]

その微妙な間が色々な事を物語っているようですね(笑)
毎日「今日もいるのかよっ!」と言われたワケではないのですね?
それは何よりでした♪
世良君の座布団の大きさと旦那様の座布団の大きさの違いにイミはないんですよね…?
キャベツよさそうですね~!
毛並みも良くなるなんて言われたら又もや真似っこしてしまいそうじゃないですか!

2007.05.07 22:04 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

仲良くなったと主張するには、もう一押し必要かな~(笑)
おにーちゃんの椅子との間に、深くて暗い溝があるような…ないような(笑)
でも、一緒にいる時間が多かったのは、大切な事ですね~。
世良くんも、何かを悟ったような表情です(笑)

2007.05.07 22:39 | りり #- [ 編集 ]

少々微妙なお顔ですが( *´艸`)
でも、横に居ても平気なんですね☆彡
世良君のシャンプー姿が
見られないのはちょっと残念(´・ω・`)

2007.05.07 22:47 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

流石に9連休ともなると、世良君も諦めた?みかさんの独り占めは。
旦那様の横に座っても、何気に顔を背けてる様だけど・・・世良君・・。(苦笑)

2007.05.07 23:11 | じふまま #- [ 編集 ]

確かに微妙なお顔ですね~(≧m≦)
でも、お耳の向き見たら
そんなにイヤでもなさそうな気が
しなくもないかな?
今日は世良クン待ちに待った、みかさん
独り占めですね♪

2007.05.08 00:05 | みきぽん #- [ 編集 ]

なじんで・・ぷぷ(笑)ほんとほんと、進展ですね♪でもやっぱ世良君、正直だな~顔が(笑)

2007.05.08 01:38 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

世良君、首長~い・・首じゃなくて胴なのかな?
細いからわかんない・・・
ちーこも私が休みでずーっと家にいたから
そうとうストレスがたまったんでは・・・
言葉がしゃべれなくてよかった!よかった!
しゃべれたら今ごろ私もみかさんの旦那様も
自殺してるかも・・・

2007.05.08 01:41 | chiiko #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
9連休明けの出勤、旦那さんはさぞや
後ろ髪をひかれる思いだったでしょうね~。
休みボケしちゃったりしてて?( *´艸`)ムププ
でも世良くんは「はやくいってらっしゃーい!」
だったんでは?!?!なんて。

2007.05.08 07:32 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

1枚目の世良くん、なんだかこけしみたい~。
わはは~。
白い部分だけ見るとそんなかんじに見えました。すみません。
でも、猫型こけしってなんかいいですね。
連休明けの世良くんの反応も気になります。
みかさんにべったりなんじゃないですかぁ。

2007.05.08 07:55 | すずこ #- [ 編集 ]

みかさんおはよう。うんうん確かに馴染んでる感じだけどどうも最後のお顔は不満気でおっかしー!!ケラケラ。
今日はちょっと忙しくて短めコメとポチ逃げでごめんね。

2007.05.08 09:35 | ちか #- [ 編集 ]

自然な雰囲気で馴染んでますねー^^
おにーちゃんが横にいて世良ちゃんがこんな風に寛いでいるのいいんじゃない?
やや違う方向を見てるのがv-389ですけどっ^^
世良ちゃんとしてはほっといてくれるほうがいいのでしょうね(笑)

2007.05.08 10:52 | tomohba #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
猫はいつもと違うことを嫌うって言いますもんね~。
普段どおりが一番で、変な休日とかは好きじゃないかもしれませんね。
世良も今日、夫が会社に行ったのはちょっとホッとしてたみたいです(笑)。

★ゆちこさん
これ、ちょっと伸びっとしてる感じだからでしょうね~。
なんかニョキっと頭が出てる感じですよね(笑)。
たらこ?!(笑)似てるかも~~。
連休明け、ちょっと私が体調崩してるものですから、
世良はなんか不機嫌気味に、でも一緒に寝てくれてます(笑)。

★もこりんさん
最近すっかりこの置き場で世良の椅子が定着しちゃって(笑)。
まあ普段だと、「なんで会社行かないんだよ~」と怒るわけですから、
それがないだけでもかなりの進歩というか、譲歩というか(笑)。
夫は読書中ではなく、ニンテンドーDS中です(ゲーム)。
世良がすぐ隣だから、よくちょっかいは出してますよ~。
以前ほどじゃないけど(笑)。

★玄豊さん
収穫!!そうかも(笑)。
そうですね、また夫が会社に行くようになったから、
元に戻った~♪って本猫思ってるかもしれませんねぇ。
まあ、旅行に行って置き去りにされるより、ずっといいはずですから、
納得してもらわないとね、世良にも(笑)。

★フクウタ母さん
はい、DS中です~♪
昨日帰ってきた夫には、ちょっと不機嫌気味に「お帰り」をして、
その後やっぱり不機嫌に鳴いたのは良くないと反省したのか、
ちょっとだけかわいい声になりました(笑)。
あれでも遠慮してるのかしら。

★くーさん
最初の引越しのときは、引越しの日が日曜だったかで、
もう次の日から夫は会社に出勤で。
でも世良のストレスを考えると、最初からずっと夫がいるよりは
良かったのかなぁ?とも思います。
なにせ血尿でしたからね…(汗)。
旦那様がウザい!?(笑)
ダメですよ~、新婚なのに。
でも私もちょっと家に居過ぎる夫が…(笑)。
うん、やっぱり平日は会社に行ってもらうのが一番ですね。
夫がやってるのはファイナルファンタジー3です~。

★ぷーの妹さん
でも世良にとっては、私たちたいしてお出かけしたわけでもなかったし、
ずいぶんマシなほうだったはずなんですけどね。
そんなこと分かってくれるはずもないですね(笑)。
9連休が終わって、ほっとしてるかもしれませんね~。

★おっさんさん
世良の場合はあまりスキンシップをしすぎると、
(というか夫が強要するから)
余計に嫌われてしまうので、今くらいがちょうど良いかも(笑)。
昔よりは、無理に抱っことか、しなくなりましたね~、夫。

★ちえさん
お鼻の色とか肉球の色って、ほんとに猫によって違いますよね。
お鼻と肉球はけっこう連動してるそうですよ。
お鼻がピンクな子は肉球もピンクなのだそうです。
世良の場合は左手はブチですけどね~。

★ぽぽろさん
2年目で噛まれてるのですか…(笑)それはお気の毒です~。
まあ世良の場合、もともと人を噛むことはしない子ですから…
臆病だし、おとなしいし。
そこらへんを考えると、夫が初めて暮らす猫として、
世良はかなり一緒に暮らしやすいタイプだったかなと思うんですよ。
他の人になつかないという、一点を除いては(笑)。

★黒ネコさん
そうですね~、そうだったかも。
まあ連休みたいだし、仕方ないか~って思ってたんでしょうか(笑)。
世良も、いつもどおりの生活に戻ってほっとしてるんでしょうね。

★前世は猫さん
まあ、ちょっとおもしろくないな~とは思ってたかもしれませんが、
文句を言うほどでもなく。
なかなか仲良くなってたようにも見えました(笑)。

★Bacoさん
皆さんから、「綺麗に見える」と言われて夫と二人で見直したのですが、
たしかに世良、白いところもかなり綺麗になってるような気がします。
でももう半年以上洗ってないですし、(たぶん1年近く)
ほんとにこの間までは、白いところが黄ばんでたんですよ、足とか。
これもお野菜効果なのか?と二人で悩んでおります。
まあ、洗いますけど(笑)。

★ゆうさん
言われて気づきましたが、世良がほんとに白い気がします。
あれ~?おかしいな、こないだまでもっと黄ばんでたよね?と
夫と二人で言い合うことしばし。
やっぱりこれもフケが出て毛艶が良くなった、
お野菜効果なのか???どちらにしても、洗いますけど(笑)。
夫はこないだ裁判を済ませ、(←なんかカッコいい)
ただいまファイナルファンタジー中です。(←カッコよくない)

★パンダさん
こんなに素直に顔に出る子に育ってしまったのは、
やはり私に似たんでしょうか…。
そんな二人に囲まれている、夫がちょっと気の毒ですね(笑)。

★猫バカ1番さん
家でできる内職に精を出してもらうと、
たぶん私がちょっと面倒です(笑)。
だって夫が居ると昼まで寝てるから掃除も洗濯もしずらいし、
猫バカ1番さんと違って夕食作ってくれたりしないし(笑)。

★harryさん
そう、まあいいか…って感じだったようです(笑)。
急に家にいる日はたいてい文句を言うんですが、
もうず~っと家に居るから諦めたんでしょうね~。

★エリックのかーちゃんさん
なんと~、まだ「逆転裁判4」やってなかったのですね。
1~3のファンな人には、正直ちょっとガッカリかもです…。
うちなんて特に、4が出る直前に1~3を怒涛のようにやったもんですから。
いろいろと消化不良を巻き起こして二人でブウブウ文句言ってました(笑)。
たぶん、単品で見たらなかなかのゲームなのですが。

★カーズさん
ちょっと近づいたようではあるんですが、
また離れていくかもしれません(笑)。
なにか、芽生えてくれたのならいいのですが。
ブログ名変更されたんですね、直しておきます~♪

★ゆきさん
連休明け、私がちょっと体調不良になっちゃって、
そのせいで世良もちょっと不機嫌そうです。
寝てばっかりいるから(笑)。
一緒になって寝てますけどね~。

★rinkoさん
そうなんです、今日も居るのか?!とはさっぱり言われませんでしたから、
かなり良い連休だったかもしれません(笑)。
昨日会社から帰ってきたときにやっぱりちょっと嫌そうな声で
お帰りをされてましたけど。
大きさの違いに意味はありません!!
た、たぶん値段は夫のほうが高い…と思う…(笑)。
夫のは自分で選んだんですから、大丈夫です!(笑)
ただいまブロッコリーに挑戦中です♪
ももちゃん、缶詰にお水入りごはんをしてるようなら、
うちの子と同じく、たぶんちょっとずつお野菜だったら
食べてくれるんじゃないかなぁと思いますよ。

★りりさん
そうですよね~、深くて暗い溝!!(笑)
まあ、なにか悟ったとしても、また夫は会社に行くわけで、
悟りもなくしてしまう可能性、大ですね(笑)。

★さか♪さん
世良のシャンプー姿、撮れたら撮りますよ~。
洗うのは夫の仕事なので(笑)。
また週末がチャンスになるんですけどね。

★じふままさん
たまには夫のほうを向いて寝てることもあるんですよ~。
そうすると夫にかまわれてしまうから面倒かもしれませんけど(笑)。

★みきぽんさん
ええ、そこまで嫌がってるわけではないんですよ~。
夫も以前と違って、世良にあんまりちょっかいかけないですし、
世良も安心できるようになったのかもしれません。
以前はちょっと無理に抱っこしたりとか、してましたからねぇ(笑)。

★akimさん
世良の顔が正直なのは、私に似たからだともっぱらの評判です。(夫に)
そんな二人に囲まれている夫はちょっと気の毒かもしれません。

★chiikoさん
首…かしら?
これ、ちょっと伸びっとしてる様子なので、長く見えますね。
ちーこちゃんも世良もたぶんそんなにひどいことは言ってないと思いますよ~、
たとえしゃべれても(笑)。

★Meguさん
こんにちは♪
なんか、そろそろ会社に行きたくなってきた、と言ってましたよ。
どちらかと言うと働き人間タイプなんですかねぇ。
私だったら絶対サボリ癖がつくんですが(笑)。
世良は、いつもどおりに戻ってちょっと嬉しそうにしてます♪

★すずこさん
こけし、あ、ほんと(笑)。
ちょっと首を伸ばしてる様子なので、そんな感じですね。
猫型こけしって、あんまり見たことないですね。
あるのかしら。
連休明け、私がちょっと体調崩してるもんですから、
世良はちょっと不機嫌そうに、私と一緒に寝てます(笑)。

★ちかさん
こんにちはです♪
ちょっと不機嫌気味ですよね、やはり(笑)。
ポチ、ありがとうございます~♪♪

★tomohbaさん
ええ、なかなかいい光景だったので、思わず写真撮りました。
世良の椅子は最近すっかりこの位置で落ち着いてます。
もう暖房も要らないから、ちょっと広くなりました(笑)。

2007.05.08 18:36 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/475-a0a3f2a8

