ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豆猫』のまめくんが久々に、
ティッシュ箱で気をつけ身長測りに挑戦してくれました。
記事はコチラ

いやこれは…これはさっぱり参考にはならないわけですが(汗)、
でもまめ君の座りっぷりはなかなか見応えあります!
新聞紙には世良も乗ったことがあるのですが、
どうだろ、同じくらいかしら?



本題~♪

上野動物園に行って世良に買ったおみやげ、ポン太くん
世良があまりにつれないので、
マタタビ粉をふりかけてみることにしました。


20070507211628.jpg

ポン太くんが襲われています


20070507211834.jpg

すごい熱中ぶりです。
まあポン太くんが好きなわけじゃなくて、
マタタビをなめてるだけなんですが。


世良はマタタビに酔うと(酔ってるのかもよく分かりませんが)
すぐに寝てしまう癖がありますので…


20070507212113.jpg

ポン太くんと一緒におやすみしちゃいました。


20070507212334.jpg

幸せそうです♪


20070507212426.jpg

おやすみ



当初の目的、ケンカ遊びの相手にはちっともなっていませんが、
ポン太くんのおなかは世良のよだれでカピカピになってきました。



  ↓ がんばるポン太くんにポチ。


マタタビポン太くん好き♪世良に1票クリック!

これでポン太君との仲も急速に良くなるようなら、旦那様もどうですか~(笑)
添い寝してる姿とても可愛いですよ~♪

2007.05.08 11:07 | エレナ #- [ 編集 ]

マタタビヨッパさんも 寝ちゃうなら罪がなくて良いですね^m^ 
すごい子もいますもんね 
ヨダレダラダゲヘゲヘで大トラになっちゃう子(爆) 
   
まぁ 当初目的とはちと外れちゃったけど 
仲良しになれたなら良いでしょ 
何度かマタタビで繰り返しているうちに 
ポン太君を気に入ってくれるかも^^b 
   
あっ 良い案かも 旦那さまにマタタビ(爆) 
特に胸あたりにかけたら 抱っこが出来るかも知れませんよ 
   
バンザイ寝してる世良君の手が~~~(喜) 

2007.05.08 12:06 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

わわわ~!!
最後のショット、すんごいかわいいO(≧▽≦)O
ピンクのお鼻に肉球に、プチキバ!
んもぅ、最高♪

またたびのあとで興奮してるから
お鼻が真っピンクなんですね(*´∇`*)
酔うと寝ちゃうタイプなのか・・・

2007.05.08 12:34 | ゆちこ #- [ 編集 ]

またたび効果ありましたね~
またたびに酔うと寝ちゃうタイプですか
人間でいうとお酒を飲むと寝ちゃうタイプかな(笑)

2007.05.08 13:15 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良くんはマタタビには酔っ払うのですね!
なんだか今日はとっても猫らしい!
(いつもは何らしいのかしら(笑))
旦那様にもマタタビ粉をふりかけたらどうするのかしら、と興味が…。
ピンクのかわいいお鼻を見せ付けて寝ていますね!

2007.05.08 13:23 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

マタタビに酔って寝ちゃうなんてかわいいですね。
なんだか「あまり飲めないのに、ちょっと美味しそうな匂いがしたから飲んでみました。
でもすぐ寝むたくなっちゃって~」って言っている男の人に見えちゃいます(^^)
ポン太くんカピカピだなんて!よっぽど気に入ったのかな?マタタビが(爆)

2007.05.08 13:32 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

何々お鼻がピンクオオーw(*゜o゜*)w今日初めて気付いた(^ー^* )フフ♪

おにいちゃんにも(-。-;)またたび振りかけて見たら(*'ー'*)ふふっ♪
{[(^-)(-^)]} 添い寝!してくれるかも?・・・・・・・川 ̄ι ̄川フフフ

2007.05.08 14:59 | おっさん #- [ 編集 ]

どもども!
ポン太君、ケンカ相手じゃなくて『ハグ』の相手になっちゃいましたね(笑)
ヨダレでベトベトのポン太君…、そろそろシャンプーですか?

2007.05.08 17:15 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

きゃ~くぁわいい寝顔っv-238
世良君も「またたび」に酔うのですね(*^^*)
またたびポン太君♪もうこれは、またたびとセット売りでいいと思いますよ~(笑
でも、またたびが有効でない猫さんも結構いるようなんですよね☆
こんな喜ぶ姿が見れるのだから、
み~んな酔っちゃえばいいのにv-238

2007.05.08 19:28 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

う・・・。
最後の世良君に・・・・。
萌え~!!

そうそう!
おにーちゃんもマタタビつけてみたら?
あ・・。興奮した世良君に攻撃されちゃう?!

2007.05.08 19:45 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

世良くんはよっぱらうとねんねしちゃうのね。
ちょっとオクチあけて
牙がちろんとのぞいていますねぇ。
かわいいなぁ。

ポン太くんもしあわせそうよ。

2007.05.08 20:40 | harry #- [ 編集 ]

残念、世良君の猫キック炸裂!とはいかなかったみたいですね。(苦笑)
マタタビに酔って、寝ちゃったの?世良君。ぽん太君と一緒に、何を夢見てのかな~。(^^♪

2007.05.08 21:48 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君マタタビで寝ちゃうんですね~
風鈴コンビは凶暴になりますよ~><
もう酔っ払いですw~
世良君のようだと可愛いんだけどね~(笑)

2007.05.08 21:50 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

レッサーパンダのポン太君

酔っ払いの世良君の相手 お疲れでしたね~

世良君はまたたびで寝ちゃうんですね(笑

2007.05.08 22:11 | カーズ #- [ 編集 ]

今日はポチ逃げ。。。

世良くん、マタタビに酔うと寝ちゃうの?
それはホントの酔っ払いみたいだ~(笑)

2007.05.08 22:58 | ゆき #- [ 編集 ]

マタタビ酔いして眠っている
世良くんの寝顔が幸せそうで
癒されます。

2007.05.08 23:00 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

マタタビパワーはすごいですね~(笑)
最後のお写真、
「酔っ払っちゃった~」みたいな感じ(≧m≦)
かわいいキバがのぞいてて、ピンクの肉球も
かわいい~~♪

2007.05.08 23:48 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良くん、9連休のウサ(違うか、仲良く並んでましたもんね~(笑))、またたびで解消i-198
姉さんもね~、日曜日で終わり~ってウキウキしてたら、ダンナが熱なしの気管支炎で月曜もお休み…i-202
今日はヤケ酒だ~い(笑)
うちの子達ではタビと大がまたたびを蘇らせてまでして酔い酔い~i-237
1年くらい前に振った?匂いにつられて、爪とぎ段ボールにヨダレたらしてたり(笑)
ポン太くんと一緒の世良くん、いつもよりずっと幼く見えるからタビ大じゃないけど姉さんもヨダレ出そうです(笑)

まめくん、素晴らしいですi-185
超安定した座り方なんでしょうが、ついしっぽが踏まれてないか心配になってしまいました(笑)
こんな可愛いお座りできたら、床の間にでも飾りたくなっちゃいますね~

2007.05.09 03:30 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ご紹介ありがとうございました!!
で、ポン太くん。。。( *´艸`)ムププ
マタタビまみれでがんばって世良くんとお友達になれたのね!
うちはマタタビあげると3匹で争奪戦&ヨダレ激しくゲレンゲレンになるんで
あまり最近はあげていないんですが。。。
皆さん言うようにおにーちゃんにかけてあげたら
一気に仲良くなったり( *´艸`)ムププ

2007.05.09 08:08 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

わ~めっちゃ可愛いです!最後のショット!!
こんな可愛い姿を見れるならマタタビふりかけちゃうわ~。
あ~でも世良君って寝ちゃうなんて不思議よね。それはマタタビに強いのか弱いのかよくわかならいわー!!
みんながおにーちゃんにもマタタビってコメント読んで爆笑しちゃいました!!

2007.05.09 08:38 | ちか #- [ 編集 ]

マタタビ酔いなんてあるんですねぇ。
世良くん、ホントに気持ち良さそう…。
世良くんと仲良しになる近道は、皆さんが言われるように
まささんにも、マタタビまいてみることかも?!

まささん、勝手なこと言ってごめんなさい。
正統派の道(どんな道だ!?)で仲良しになってくださいねv-22

2007.05.09 10:04 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

マタタビの威力はすごいですね。
せっかく買った世良くんへのおみやげがムダにならずに良かったですね~。
ポン太くんと一緒の世良くん、マジ可愛いですね~!!
で、マタタビの酔いが醒めたら、ポン太くんと世良くんの仲はどうなったのでしょうか?v-218

2007.05.09 10:13 | satonag #- [ 編集 ]

ポンタくんに興味なかったんですね~。
鳥さん人形なら違ったかも??

またたびで興奮した後は疲れちゃうのでしょうか。寝顔がとっても可愛いです(^^)
世良くん、洗わなくても綺麗に見えますが、やっぱり現れちゃうのかな(笑)

2007.05.09 11:01 | Zeekrally #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
夫もたまにマタタビ、あげてますよ~、世良に。
とりあえずそのときは仲良くしてますよ(笑)。

★くーさん
世良はいつも、酔っ払った様子をほとんど見せないから、
マタタビは好きだけどちっとも酔わないのかな?とも思ってました。
でも、よく見てるとどうもいつもすぐに寝ちゃうような…。
ただ、世良がよく寝るのはいつものことだしな~、とも(笑)。
酔って暴れたりクネクネしたりしないってことはマタタビに強いのか?
すぐ寝ちゃうということはすごく弱いのか?よく分かりません。
ポン太くん、これ以来時々なめてるようですから、
少なくとも警戒心みたいなものはなくなったみたいですよね。
夫にマタタビ…たぶん、ベロベロなめられて終わり、でしょうねぇ(笑)。

★ゆちこさん
ありがとうございます♪♪
私も萌えました(笑)。
牙って、いつも言われないと気づかないんですけど
けっこう萌えポイントですね(笑)。
お鼻、興奮してるときはもっと赤っぽいピンクかもしれません。
でもこのときも普段よりはちょっとピンクっぽいですね~♪

★はる吉さん
そんな感じなのかもしれません。
クネクネしたりするところも見たいんですけど、
いつも寝ちゃうんですよ。
強いのか?それともやっぱり弱いんでしょうか(笑)。

★ゆうさん
いつもは何らしいんですか(笑)。
マタタビ、好きなことはたしかです。
でもクネクネしたりとか、酔っ払った!と分かるような様子がないんですよ。
だからマタタビに強いのか?とも思ってたんですが、
すぐ寝ちゃうということはやはり弱いのか??
夫もよくマタタビあげてますよ。手のひらで。
べろんべろんされてます。

★フクウタ母さん
そんな感じの男の人に見えますよね、やはり。
ただ酔っ払った仕草がないので、マタタビに強いのかしら?とも
思ってたんですけどね。
飲むとすぐ寝ちゃう人っていますもんね~、やっぱりあんな感じなのかしら(笑)。

★おっさんさん
世良はお鼻ピンク、肉球もおおむねピンクの、ピンクっ子です(笑)。
夫にふりかけてもきっと添い寝には至らない気が…
ベロベロなめられて終わりかも(笑)。

★猫バカ1番さん
ハグもマタタビのある間だけですけどね~。
でもやはり残り香はあるみたいで、今でも時々なめなめしてます。
ケンカ相手にはいつかなれるのでしょうか(笑)。

★ぽぽろさん
酔ってるのか、酔ってないのか…?
他の猫ちゃんたちのように、分かりやすくクネクネゴロンゴロンになったり
しないものですから、微妙なのですよ~。
すぐに寝ちゃいます(笑)。
やっぱり酔ってるんでしょうかね。
マタタビ、好きじゃない子もいるみたいですよね。
そういう子はキャットニップとかは聞くのでしょうか。

★パンダさん
萌えていただき、ありがとうございます(笑)。
私も萌えました、わが子ながら(笑)。
夫につけても、たぶん攻撃はされないでしょうけど、
思う存分なめられることでしょうね~。

★harryさん
やっぱり酔っ払っていたのでしょうか、
普段よりもかなり早く、熟睡モードになったようです。
口あけてぽへーんと(笑)。
ポン太くんもこんな扱いですが、幸せと思ってくれてるかしら?

★じふままさん
はい、猫キックが思う存分できるような相手を作ってあげたいんですけどね。
どういうものだったらいいのかなぁ…やっぱりあみぐるみとかかしら。

★黒ネコさん
凶暴になったりグネングネンしてくれると、
酔ってるって一目で分かりますよね~。
うちの子はいつもこんな感じなので、酔ってるのかどうか微妙なんです。
まあ、マタタビが好きなことはたしかなんですけどね。

★カーズさん
はい、レッサーパンダだけどポン太くんです(笑)。
夫がそう言い張っておりますので。
いつもすぐに寝ちゃう気がするので、
たぶんマタタビ効果だと思います。確証はないんですけどね。

★ゆきさん
ポチ、ありがとうございます♪♪
酔っ払ってグネグネしたりしないから、
酔ってるのかイマイチ確信が持てなかったんですよ。
でもいつも寝ちゃう気がするから…たぶん酔っ払い?(笑)

★前世は猫さん
猫の寝顔は、たしかに癒されますね。
ペットは癒し、とか言いますが、
イタズラもするし場合によっては粗相とかもあるし、
癒してくれるばかりでもないと思うんですが(笑)。
でも寝顔ってのはほんと、最高の癒しです。

★みきぽんさん
牙、いつも言われないと気づかないのですが、
どうやら牙もかなりの萌えポイントのようですね(笑)。
たしかに、なかなかかわいいかも。
マタタビはとにかく、世良も大好きですからね~。
爪とぎについてくるマタタビ粉、爪とぎにかけると
なめまくって壊されますので、
かけずにとっておくんですよ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
まあ、ウサはあったと思いますよ…(笑)。
いつもどおりの生活が猫にとっては(私にも??)一番ですものね。
ご主人、大丈夫ですか?
今時って意外と体調を崩しやすい時期ですよね。
私も連休明けかなり不調でした…どうやら今朝から復活の模様です。
まめくん、とても見事な座り方でしょう?
そっか、世良は尻尾がないのでそんなことは気づきませんでしたが、
尻尾って後ろ側にあるんでしょうかね、やっぱり(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
うちの子はどうも酔ってるのかどうかよく分からないような
酔い方しかしないんですよ~。
寝ちゃうんだからやっぱり、酔ってるんでしょうかね。
夫も時々世良にマタタビあげてます。
ただ、自分にかけたことはないでしょうね、たぶん(笑)。

★ちかさん
ありがとうございます~♪♪
そうなの、あんまり聞いたことがないの。
マタタビですぐに寝ちゃう子って。
酔ってるのかな~?どうなんだろう…。
ほんと、皆さんのご意見なので今度やってみようかな(笑)。

★ぷーの妹さん
マタタビは普通の猫ちゃんならもっと激しい酔い方をするみたいなんですけどね。
べろんべろん、グネングネン、みたいな。
うちの子はすぐに寝ちゃうんで、酔ってるのかどうも微妙です。
うちの夫はもう、正統派の道で仲良くなるのは諦め気味のようなのですよ(笑)。

★satonagさん
無駄になってるのかどうかよく分かりませんね~。
時々思い出したようにマタタビの残り香をなめてますが、
ほんとにそれだけのお相手みたい…。
酔いが覚めてからも、香りは残ってるんで時々なめてるんですよ。

★Zeekrallyさん
そうですね~、でも相変わらず、ポン太くんには
さほどの興味もなさそうです…。
マタタビの残り香だけは興味あるみたいですけど(笑)。
素材によってはもっと気に入ってくれたかもしれませんよね。
どんなのが猫キックに適しているんでしょうねぇ…。
世良、かれこれ1年近く洗ってませんからね、
近々洗います(笑)。

2007.05.09 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/476-62760ac5

