ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】

******************************

2人と1匹が一緒に初めての週末を過ごした後…


『世良クンと僕』 【7】


2005年1月20日


しかしこの週末以来、
一応僕は『夜いる人』から『同居人』に昇格したらしい。



20070509100805.jpg



抱っこの仕方の手ほどきを彼女から受けつつ、
おっかなびっくり抱くことができるようになった。
世良クンは毎回、ニャーと抗議のような声をあげたが、
逃げ出すことはなかった。

ひざの上に乗せたもののどうしていいか分からず、
僕も世良クンもなんだか不自然な姿勢で固まっていたら
彼女がくるりと世良クンをひっくり返していった。
なるほど、こうすれば落ち着くのか。


なでていると、なんだかバイクの排気音のような音が聞こえてくる。
おお、これがゴロゴロというものか!
僕のひざで世良クンがゴロゴロしてくれた!

油断していたら世良クンはさっと彼女のひざに移ってしまった。
そして、ゴロゴロゴロゴロゴロ…
離れていても聞こえるような盛大な音でゴロゴロしている。ふん。



20070509101157.jpg



面白いことに世良クンは、
誰の手でなでられているかはあまり気にしないらしい。

彼女のひざにいれば落ち着くようで、
なでているのが僕の手でも大満足の様子だ。
彼女はひざに置いているだけで、手は他事をしている。
僕は斜め横の椅子から変な体勢になって世良クンをなでなで。
世良クンは彼女の顔を見上げてゴロゴロゴロゴロ。

なでているのは僕なのに、僕なのに!


                     つづく



  ↓ 初ひざは意外に早かった、おにーちゃんにポチ。


ただいま妥協中?世良に1票クリック!

ニャンコのゴロゴロはこちらも和みますよねぇ~♪
最近は奈々さんの方はあまり聞いてません、やはり男の子の方が甘えっ子ですよね~(笑)

2007.05.09 11:21 | エレナ #- [ 編集 ]

そうなんだ~?
みかさんのおひざにいられれば、誰になでなでされてるかは
特に問題じゃないんですね。。

なで方に違いはないのかな??
あ、でもなで方も旦那サマはみかさんに伝授されたんだろうから一緒なのかなぁ・・・?
おもしろ~い( ´艸`)

2007.05.09 11:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ほんと、意外に早いおひざデビューですね。
しかも、ゴロゴロつき!
みかさんと仲良くしているおにーちゃんを見て、
おもしろくないとは思うものの、どうやらこの人は
キケンではないらしいと気づいたのかもしれませんね♪

2007.05.09 12:01 | Baco #- [ 編集 ]

なぁんだ、おひざも早かったんだ!心配して損しちゃった気分ですよ~(笑)
ゴロゴロまで言っちゃうなんて、スタートダッシュは完璧だったんですね~。
でも、これが昔の話だと意識して読むと、この先の進展が遅いのでしょうか(笑)
撫でているのがまささんでも、お膝がみかさんであればOKな世良くん(笑)
やっぱり、おねーちゃんとの間には、越えられない壁が…。
まささんの妙な姿勢を想像して、思わず体が力んでしまいましたよ~(笑)

2007.05.09 12:22 | りり #- [ 編集 ]

なんだか [部下の手柄を上司が横取りした]みたいな?^m^ 
   
お膝でゴロゴロするなら きっと嫌いじゃないですよね 
もしかしたら みかさんに忠誠を捧げているのかしらん 
「他の人に浮気したらみかおねーちゃんに見捨てられちゃう!」なんて 
   
昔家の子の姉妹で どうしても慣れない子がいました 
誰も居ない時に入ってきて 兄妹一緒に寝てるんですが 
そっと撫でるとゴロゴロいうんですよね~ 
でも目が醒めて私が居るのが分かると 
脱兎のごとく逃げて行きました 
[好きだけど怖い]って気持ちがよく分かる子でしたね 

2007.05.09 12:26 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

あら
ゴロゴロ少しでもしたなら
かなり凄いことですよ~
だって・・・姉は猫と何年も暮らしてるのに
ゴロゴロされないんですって(笑)

2007.05.09 13:23 | はる吉 #- [ 編集 ]

確かに。うちのハナもちょっかい出してるの私じゃないのに、私のほうに足蹴りしてきたりしますよ~^ ^;
もうちょっと手の先の人の顔にも注目していただきたいものですね(笑)

2007.05.09 15:32 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

へぇ~ホントお膝には結構早く乗ったんですね。ゴロゴロ音の大きさが違うとは初耳!我が家でも夫と私で違いがあるかよくよく確認してみます(^^)

2007.05.09 15:42 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

いやいや!きっと誰の手でも良いってワケじゃぁないでしょう!
きっと、旦那様も認めてもらえたのですよっ!
でも世良君と一生ライバルであることには変わりないから
手放しでなつくワケにはオトコの沽券が許さないのでは?(笑)
あぁ… ってことは一生ごろにゃん♪ってのはないのか…?

2007.05.09 17:14 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

素晴らしいっ!!ではありませんか!!
初の膝抱っこでゴロゴロ言ってくれるなんて。
世良くんも気を遣ったのかしら?!
自分のなでなででなのに…と拗ねるのは間違いですよ、まささんv-219
世良くんにとって、みかさんの膝は特等席なんですから。
なでなでしなくても、世良くんはゴロゴロ言ったかもしれないし…。

2007.05.09 18:18 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

初めて猫のゴロゴロ聞いた時のこと思い出しました!
迷い猫の福ちゃんを預かった最初の晩、用意したクッションからトコトコ布団に潜り込んできてゴロゴロ…
風邪か病気かーーっってオドロキましたi-282
いろいろ勘違いもあるようですが(笑)、とにもかくにもまささんの手でゴロゴロ~ですものっi-176
いとおしいですよね♪
大幅な昇格とみましたっi-87
って、きっとその後がまだまだ?(笑)

2007.05.09 19:06 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
お姉ちゃんの膝に乗っていれば、誰が撫でててもゴロゴロ言うんだ(笑)
ぎこちない撫で方で、普通はバレると思うんだけどv-356

2007.05.09 19:34 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うちもワタシが抱っこしていれば娘やダンナがナデナデしてもゴロゴロいってますますね。膝にいるのって安心するのかな?

2007.05.09 19:58 | 2 #- [ 編集 ]

本当に面白い・・・。
しかし世良君・・・。
そんなナデナデは誰でも良いだなんて(笑)

うちも、初めての「ゴロゴロ」はビックリして病気かと思いました。
お医者さんに「変な音を出すんですけど?」って聞いちゃいましたよ・・・。

2007.05.09 20:47 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

最後の「なでているのは僕なのに、僕なのに!」って
よーーーくわかりますとも!
そして笑ってしまいました( *´艸`)
猫の喉を鳴らすのは可愛いですよね
寝てるときに横で鳴らされると
とっても五月蝿いですけど(¬д¬。)w

2007.05.09 21:00 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

せつないっす。おにいちゃん・・頂上はとてつもなく遠いですが、歩いていればいつか着きますって!ガンバ・・。(応援する声も心なしか小さい)

2007.05.09 21:01 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

意外と早く抱っことか出来たんですねぇ。
逃げないなんて世良くんえらいっ!
ウチのシュガーは暴れまくって逃げてくだろうなぁ(笑)

私も初めてゴロゴロ聞いた時は嬉しかったですよ~♪

2007.05.09 21:19 | ゆき #- [ 編集 ]

おにーちゃん、一生懸命世良くんと仲良くしようとして☆
素晴らしいですよ~v-238
やっぱりね、こういう愛情って、
伝わるもんです(*^^*)
世良くんも、わかってるから、
抱っこもナデナデもさせてくれるんですよね~♪♪
おにーちゃんが世良くんと仲良くなろうと頑張るこのシリーズ、
私は大好きですっ(笑

2007.05.09 21:22 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

凄いですね~
お膝にもう乗っちゃうんですね~
みかさんがいるからかな~
世良君もみかさんがいたから安心してナデナデダキダキさせてくれたのかな

今回の連休でまたまた距離がちじんだようでよかったですね
おに~ちゃんもう少しだね

2007.05.09 21:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
なんだか悲しいようなお話Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

(=^. .^=)ミャーは意外と、腹をさすって貰うのは誰でも良い見たい(⌒^⌒)b うん
けんど機嫌良く抱かれるのは(-。-;)よっぽど気を許さんと駄目(^ー^* )フフ♪

女と一緒、おにいちゃん後少し、頑張れp(´∇`)q ファイトォ~♪

2007.05.09 21:59 | おっさん #- [ 編集 ]

凄い凄い、世良君も凄い!(笑)
普通は嫌いな人には、威嚇すると言うのに・・・。
旦那様の、世良君と仲良くしたいって気持ちが、世良君にも通じたんでしょうね。(^^♪

2007.05.09 22:42 | じふまま #- [ 編集 ]

おおー、一挙に抱っこまで
いっちゃいましたか。
一応お膝でゴロゴロ言ってくれた
みたいだし。
すごい進展じゃないですか。

2007.05.09 22:45 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

みか先生というとってもいい先生が居たからでしょうか(^^)
びっくりなスピードで世良くんと仲良く というか 距離が近づいてきたんですね(^^;;
うちのコももうすこし甘えん坊だったらいいのになぁ・・・

2007.05.09 23:24 | ちょし #- [ 編集 ]

はじめてのだっこに
はじめてのゴロゴロかぁ♪
感動したろうねぇ。

それにしても急速に距離が
縮まったのね~。

2007.05.09 23:44 | harry #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
すみません。
お返事は少々遅れます。

2007.05.10 00:15 | まさ@世良大好き #.1Yf4bn. [ 編集 ]

初ヒザのりでゴロゴロはすごい!!
世良クンは、
「この人も家族なのか。。。」って
思ったんじゃないでしょうか

2007.05.10 01:14 | みきぽん #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
初膝乗りでゴロゴロはかなりすごいですよ!!
これはまささんがすごいのか、
みかさんの世良くんへの愛がすごいのか。。。??

2007.05.10 07:47 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

わ~ほんとですね~初膝ってそんな早かったんですね!!しかもゴロゴロまで!!
まぁすぐ移動しちゃったんだけど!!
みかさんの膝の上で旦那様が撫でてたんですね~(笑)
ウフフ。誰の手で撫でられてるかは気にしないってのわかる気がする!!
初めてゴロゴロ聞いた時ってビックリしますよね~。私もビックリしたもん!
ここからの進展がなかなかうまく行かなかったのかな??

2007.05.10 08:55 | ちか #- [ 編集 ]

世良君のゴロゴロを「バイクの排気音」と…。私はヘリコプターの音にも似ていると思いますが、なかなか比べる機会がないかも、ですね。初ひざでみかさんが世良君をひっくり返したあたりが手慣れたとこですね!さすが!
すぐにみかさんのとこに移っちゃうあたりは予想通り(笑)でもちゃんとゴロゴロのど鳴らして寝ていたなんて家族として認められた証拠ですよね!!

2007.05.10 11:46 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

★エレナさんへ まさ@世良大好きより

そうなのですか~。確かに、色々な方のブログを拝見すると
甘えっこなのは男の子の方が多いですね。

★ゆちこさんへ まさ@世良大好きより

自分の一番安心できる場所なのでしょう。
最初の頃から膝の上ならなでさせてくれました。
なで方は全然違います。自分の方が強いみたいです。

★Bacoさんへ まさ@世良大好きより

そうです。意外に早かったのです。
膝の上だったからというのが大きかったのでしょうね。
そうでなければ、まだまだ逃げられる関係でした^^;

★りりさんへ まさ@世良大好きより

そんなに心配していただいていたのですか(笑)
大丈夫です。きっと。
この時はあくまでも膝の上限定の話ですからね~。
これからも色々あるわけです。

★くーさんへ まさ@世良大好きより

世良の場合、二人っきりの時は意外と仲良くしているの
ですが、そこにおねーちゃんが入ってくると途端に
表情やら態度が変わります^^;
おねーちゃんの愛を失うのが何よりも嫌なことなのでしょうね。

★はる吉さんへ まさ@世良大好きより

他の猫ちゃんのことは分かりませんが、
世良は撫でられるのが大好きなようで
気分さえよければすぐにゴロゴロするんです。

★ハナハハさんへ まさ@世良大好きより

うちの場合は、ちょっかい出すとしたら私しかいないので
私が睨まれても仕方がないのですが・・・。
そういえば、世良クンと僕にもそういう場面が出てきますよ。

★フクウタ母さんへ まさ@世良大好きより

ゴロゴロ音の大きさは全然違いますよ。
ちなみに、二人っきりのときは盛大にゴロゴロしていても、
おねーちゃんがくるとピタリと止んだりします。

★rinkoさんへ まさ@世良大好きより

世良の男のプライドでしょうか^^;
確かに、そういう面もあるかもしれません。鋭い指摘です。
ごろにゃん♪はやっぱり無理ですかね~・・・。

★ぷーの妹さんへ まさ@世良大好きより

はっ。そんな悲しい指摘を(笑)
当時は世良、私、おねーちゃんのそれぞれの立場が
はっきりしていなかったのもあるかもしれません。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ まさ@世良大好きより

恥ずかしながら、世良と会うまでゴロゴロを聞いたことが
なかったのです。マンガなんかでは見たことがあったのですが、
初めて聞くと不思議な感じがしますよね。
何であんな音を出すのでしょうか?

★猫バカ1番さんへ まさ@世良大好きより

バレないということは・・・世良はそうとう鈍感なのでしょうか。
世良は敏感だけど、どうしようもなく鈍感でもあります。

★2さんへ まさ@世良大好きより

2さんのお膝だから安心しているのですね。
きっと世良と一緒です。
どこにいるよりも、愛する人の膝の上が一番のようですね。

★パンダさんへ まさ@世良大好きより

おお~。やはり変な音ですよね。
外でバイクが音を立てているのかと思いましたよ。
そういえば、虎もゴロゴロすると聞いたことがありますが、
本当にバイクのような音なのでしょうね。

★さか♪さんへ まさ@世良大好きより

夜寝る前に、なでられている世良がゴロゴロすることが
よくあるのですが、部屋中に響き渡るような音を出してます。
満足気な姿もとてもかわいいです。

★akimさんへ まさ@世良大好きより

そうですよね。頑張ります・・・。(という声も心なしか小さい)
全く別件ですが、書籍化期待しております。

★ゆきさんへ まさ@世良大好きより

当時の世良は、まだ自分のポジションが良く
分かっていないような感じでした。なので
逃げていいかどうか分からなかったのかもしれません。
いつでもゴロゴロは嬉しいですよね^^

★ぽぽろさんへ まさ@世良大好きより

10くらい愛情を投げれば0.5くらい受け取ってくれているでしょうか。
まあ、最初から完全に拒絶されたわけではないので、
徐々に仲良くなっていければいいな~とは思っていました。
応援ありがとうございます^^

★黒ネコさんへ まさ@世良大好きより

GWは家にいたので、毎日抗議の声をあげられるかと思いましたが
意外と受け入れてくれていたようです。
と言っても、2年以上も一緒にいるのですが・・・。

★おっさんさんへ まさ@世良大好きより

世良が自分から膝に乗ってくれるのはいつの日なのでしょうか。
おねーちゃんがいる限り無理なような気もしますが・・・。
間違えて一度乗ってくれたことはあります^^;

★じふままさんへ まさ@世良大好きより

威嚇されたことはなかったですね。
寝ているところをつっついて怒られたことはありますが^^;
世良は威嚇する余裕もなかったのかもしれません。

★前世は猫さんへ まさ@世良大好きより

進展と言っていいのか微妙なところではありますが、
何はともあれ初(強制)お膝に初ゴロゴロだったわけで
記念すべき日だったわけです。

★ちょしさんへ まさ@世良大好きより

猫の扱い方に関しては色々と教えてもらったので
それで良好な関係を築けている面が大きいですね。
遊び好きで元気な子もかわいいですね。世良はすぐバテます。

★harryさんへ まさ@世良大好きより

急速に、半ば強制的に距離が縮まりました。
世良の事をかわいいなあと初めて思った瞬間でもあります。
この頃は毎日がカルチャーショックでしたよ。

★みきぽんさんへ まさ@世良大好きより

世良はいつ私のことを「家族」と認識してくれたのでしょうか。
この時だったら嬉しいのですが、
まだまだただの同居人ですね~。

★Meguさんへ まさ@世良大好きより

愛>>>>>>自分 で間違いありません。
世良のゴロゴロも、愛の成せる業でしょう。
強制的に膝に乗せて、他人の膝の上でなでてゴロゴロなので
微妙ですね。

★ちかさんへ まさ@世良大好きより

これまでの経緯をご存知の方々にとっては、
この初膝とゴロゴロは衝撃的かもしれませんね(笑)
しかし、それも条件が整っていたからであって・・・。
この後の展開にご期待ください。

★ゆうさんへ まさ@世良大好きより

ヘリコプターも似てますね。
モーター音とか、とにかく機械の音に聞こえますね。
すぐに膝に移るなんてのは、もはや予定調和ですね(笑)
家族として認めてもらっていればもう何でもよいのですが。

2007.05.10 22:50 | まさ@世良大好き #W7NOvCZ. [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/477-675e5fd4

