ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はとてもいいお天気で…そう、草野球観戦日和でした。


20070513094444.jpg

夫の草野球、初観戦に行ってきました。
夫の草野球変遷記はコチラ→101112131415

あらためて、これはカテゴリー分けをするべきじゃないかってくらい
記事を書いてることにびっくりです。
すみません、猫ブログです。


20070513101827.jpg

「猫ブログですよ」



20070513101949.jpg

レフト守備の夫はベンチからは遠くって、
私のカメラでは望遠でもこれが限界。ちいさっ!



え、結果?
いやいや、スポーツは結果じゃないですから。
汗をかき、楽しむことに意義があるんですよ、ええ。


20070513102241.jpg

「まあ、おねーちゃんとの初デートで
ボーリングに行って、
最初に3連続ガーターをしてしまって
実力で見れば100点以上勝って当然のおねーちゃんに負けて、
証拠写真まで撮られてるおにーちゃんだから、
エラーしなかっただけでも上出来だと思うよ。
次、がんばれ~!」




チームの方たちに、
「ガッチガチだったね」と言われてました(笑)。



  ↓ おにーちゃんに応援のポチを♪


猫ブログだってば!世良に1票クリック!

初観戦おめでとうございますv-237

お兄ちゃんガッチガチでしたか?
みかさんが見てると思っただけで上がっちゃったんでしょうかね
おにいちゃん、可愛いわv-238
見てても実力が出せるようにならなくちゃね
それには毎回、観戦しなくちゃですね

世良君には可哀想かな

2007.05.13 11:55 | Icyan #mQop/nM. [ 編集 ]

お!世良君ポン太くんとお留守番?最初の写真、物憂げ…文豪みたい。
旦那様遠い~!(笑)レフト守備…というのがもちろん分かりませんが、その位置というのは誰が決めるのですか?なぜみかさんが来る日にこんなに遠くにいたのですか?というか近い守備ってあるのですか?
みかさんに見られて緊張しちゃったんですかね?!そうでしょうとも…だって小学6年生の時に高校生のおねえさまに見つめられて何かするなんて緊張しますもの。そういう関係性なのですよね?素敵!

2007.05.13 12:06 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

もしかしてみかさんに
いいとこ見せたくて逆に固まってたのかなあ(笑)
きっとどうでもいい人が応援なら
平気でみかさんの前だと
カッコイイ旦那でいたんですよ
世良くんに奪われないように(笑)

2007.05.13 13:50 | はる吉 #- [ 編集 ]

ガッチガチって…人のご主人に対して申し訳ないのですが
「かわいい♪」
レフトはスタミナ命らしいので(とーちゃんが言っています)頑張ってくださいねー。

捨て猫さんの件ですが、読んで絶句。なんたることを!
捨てたやつは、ハゲタカの住んでる絶壁にすっぱだかで放り出されて、さんざつつかれるといいんですよまったく(プンスカ)

2007.05.13 14:30 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

おにーちゃん、可愛いv-238
みかさんの前ではあがっちゃうんですね。

捨て猫の記事を読んで、
テンとジンを拾った時の事を
思い出しました。
生後二週間で捨てられていたんですよ。
「殺すより酷い」って思いました。

2007.05.13 14:36 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・。
みかさんの前で緊張しちゃいましたかね?
そういえば、うちの夫も緊張するって言ってました(笑)
「いいところ見せよう!」って思っちゃうみたいですよ(笑)
おにーちゃんは可愛い人ですねぇ・・・。
と勝手に妄想(笑)

2007.05.13 14:49 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

綺麗な芝生、ワンコを走らすのには最高そぅ~(^ー^* )フフ♪

おにいちゃんを虫眼鏡で見たけんど(~_~;)
判別不明、次はもっと大きく、デッカイ写真を所望(^ー^* )フフ♪
まぁ~エラーが無かっただけでも上出来(⌒^⌒)b うん

おにいちゃん案外シャイながゃ~~~(^ー^* )フフ♪

美術館も捨て猫が一杯Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2007.05.13 15:24 | おっさん #- [ 編集 ]

いよいよ初観戦に行かれたんですね 
ふむ 結果はエラーがなかっただけたいしたもんです 
世良君が言っておられる通りです 
同じ結婚三年目とはいえ お若いから~ 
平気で嘘を言う家のクソ親父と違って 
まささん みかさんに惚れていますもんね(キャッ♪) 
格好の良いとこを見せて 惚れ直してもらいたいんでしょ♪ 
世良君に取られたら大変だから(爆) 
   
   
猫さんを捨てた大馬鹿者には 
エリックのかーちゃんさんに大賛成です 
   
そして 虹の橋に行ったちびさんに慰謝料を10,000,000円 
なんとか生き残ったちびさんたちに養育費各10,000,000円 
ライラママさんに迷惑料10,000,000円 支払ってほしいもんです 
   
こんな事をしなくても 猫さんにも人にも優しい[避妊手術]という手段がある事を知らないんでしょうか 
こんな事をする人の子が 大きくなってどんな人になるのか それも心配になっちゃいます 

2007.05.13 16:01 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

気持ちがいい青空ですね。
旦那さん、みかさんの前で緊張してしまったのでしょうか?
正面向いた世良くん、改めて美猫さんだなぁとしみじみ感じちゃいました。

仔猫ちゃんたち、早く里親さんが見つかればいいですね。
今は何も出来ない自分がとても辛いです。
仔猫ちゃんたちは何も悪くないのに、悪いのは人間なのに・・・。
こういうことがあると本当に心が痛みます。

2007.05.13 16:18 | すずこ #- [ 編集 ]

ライラママさんの新しいブログ、姉さんの里親募集ブログにリンクさせていただきました。
5つの里親募集サイトに投稿したので、そちらから来る方達に見てもらますように。
あ。今気づいたのですが、関東限定で募集してました(汗)
ということで来来でもリンクさせていただきます。
手術も怠って子猫を捨てる人でなしには地獄に行ってもらいたいっっi-192
くーちゃん様に大賛成です。

まささん、そう言われるとレフトで体が硬直していらっしゃるような…(笑)
そして、みかさんの前だとやっぱりという結果だったのですねi-237
世良くんのお留守番ブログ…では、やはりマズイよね、ね、世良くん(笑)
ポン太くんとのツーショット、ナイスですi-233

2007.05.13 16:59 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

かわいい旦那様ですね^^
旦那様はみかさんが好きで好きでしょうがないのだなぁといつも感じますよ~v

里親募集の件、記事にとりあげていただきありがとうございました。
たくさんの方に見ていただいて、良いご縁がありますように願っています。

仔猫たちのことにコメントくださった皆様、ありがとうございます。
捨てた人がどんな人なのかどういう事情があったのかはわかりませんが、私も悲しいやら腹が立つやらで泣けてきます。
よろしければお知り合いにお声をかけていただけますとありがたいです。
こんな悲しいことが起こらない社会になりますように。

2007.05.13 18:08 | ライラママ #mQop/nM. [ 編集 ]

みかさんが応援にきて かっこいいとこみせようと はりきったんでしょうね~。

旦那さん よく続いてますね~
すごい がんばりやさん なんですね。

世良君にしつこいねばり強さが 野球をつづけられるコツなんでしょうか?

2007.05.13 18:34 | カーズ #- [ 編集 ]

あら~、旦那さまガチガチでしたか~(笑)
みかさんにいいトコ見せたかったんでしょうね♪
旦那さま、可愛すぎます!

仔猫を捨てた人、なんてコトするんでしょう。。。
まだまだ小さいですが、良いご縁に恵まれることを祈ってます。
みんなに優しいママが見つかりますように!

2007.05.13 18:42 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
緊張してもらえるんだから、ヨッシャァ~って感じじゃないの?
見られてても全然平気~ってよりは、100倍は嬉しいと思うけど(笑)
で、結果はどうなの?結果は!!!

2007.05.13 18:58 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ふっふっふ・・・
そのパターンを期待していたのですよっ!!
さすが、旦那サマ!!
笑わせてくれるじゃないですか~ ゞ(≧ε≦o)

ニャンコを捨てるだなんて、許せない。。
いまだにそんな人がいるんですね。。
きっとそんな人は、母ニャンコさんのコトも
そんなにかわいがってないんだろうなぁ・・・

ホント、捨てたら罰金どころか檻の中に入れ~!!って( - ゛-)
あ、酔っ払いなのでつい・・・

2007.05.13 19:42 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ダンナさま、ナイス~!
やっぱり、ここでダンナさまがホームランを打ったら
みかさんのブログとしてはちょっと違う感じですもんねえ・・・。
みかさんが見にきたら「ガッチガチ」って、
なんてカワイイんでしょう!!
あれ、「打たないと怒られるから」だった?i-278

里親さん、早く見つかりますように。
捨てた人を、Tシャツにくるんで捨ててやりたい気持ちです。

2007.05.13 20:38 | Baco #- [ 編集 ]

野球頑張ってるのですね☆彡
ホームラン打ってご馳走と
言う記事見れるのも時間の問題?!

仔猫ちゃん良い人に保護されて
良かったです(´;ω;`)
シャツに包んで放置とは・・・
人間ってなんて残酷なんでしょう。
早く優しい里親さんが見つかるといいですね

2007.05.13 21:14 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

ガッチガチ、だったのは、みかさん見てたから緊張しちゃったのかなー(苦笑)
おにーちゃん、可愛いじゃないですかー。
ん、エラーしなかったのはえらい!

次回は大活躍画像が見れそうかにゃ。。

2007.05.13 22:42 | さいふぁ #- [ 編集 ]

旦那様、みかさんに見られてガッチガチなんて、可愛いじゃないですか~。
そんな状態でノーエラーだっただけでも、大したものです!
帰ってきた時、世良くんは拗ねていませんでしたか?(笑)
次回は世良くん同伴で応援ですね~(笑)
ピンチになったら、守備固めに世良くんを投入するとか。ボールが大きいと、怖がるかな~(笑)

2007.05.14 00:00 | りり #- [ 編集 ]

観戦日和でしたが、肝心の旦那様は、日頃の実力が十分に、発揮出来なかった様ですね。(苦笑)
まぁ、最初だから仕方ないです。どんまいどんまい・・・次回はきっと大活躍?間違いないですよ~。(笑)
世良君もお家で応援してたのに残念だったね。

2007.05.14 00:19 | じふまま #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
草野球初観戦おめでとうございます~(´∀`人)
絶好の観戦日和でしたよね、お天気で!
でも。。。ガッチガチでしたか(笑)
ここでナイスプレー連発してたら
かなーり株が上がる気がしたんですけどね~w
次回期待しましょう、次回(もっとガッチガチだったりしてw)

2007.05.14 07:09 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

もう、おにーちゃん、みかさんが見てると思うと緊張しちゃうんですかねー♡
まだまだ初々しい新婚さんでっす!
グラウンドの写真におにーちゃんの勇姿が見れないのは残念ですが、芝の広がる気持ちのいい場所ですね。
今度は是非ヘッドスライディングなんぞしてるおにーちゃんの勇姿見てみたいナー^^
ふふっ、世良ちゃんは辛口ながらも二人の事を認めつつあるのかにゃ~(笑)

2007.05.14 09:00 | tomohba #- [ 編集 ]

ふぅ~ん(^^)やっぱりまだまだ新婚ラブラブですね~。なんだかまささんがガッチガチだったところが想像できちゃう♪
ほのぼのだなぁ~。

里親募集の記事読ませていただきました。我が家から意外と近い場所での出来事、とっても悲しいです。こんなあどけない子猫たちをどうして・・・カラスが集まっているって知っていながらそこに置き去りにしたのならとても許せません。私も引き取りたいですがさすがに無理(ごめんなさい)なのでリンクさせていただきます。

2007.05.14 09:20 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

おはようございます!里親募集の記事見て泣きそうになりました。この子たちは助かったけど全国で今どれだけ捨てられてる子が居るのかと思うと辛い!
助かった子猫ちゃんどうかいい里親さんが見つかる事を願ってます。そんでもって捨てるバカ物が居なくなる世の中になって欲しいよ!!!

それとそれとやっと観戦に行ったんですね。うふふ~やっぱりガチガチだったんだ~。
みかさん愛されてますね~。
初デートのボーリングで3連続ガーターって想像したら笑っちゃったよ~ケラケラ。

2007.05.14 10:10 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★Icyanさん
とてもいい天気で、見ててもとても楽しかったです~♪
特にバッターボックスで、
力が入りすぎてるような感じでした(笑)。
ほんと、慣れが大事だから毎回観戦するのが一番かもしれませんね(笑)。
でもけっこう遠い場所だったりするんですよ~。
またそのうち、見に行きます(笑)。

★ゆうさん
さて、守備位置ですね(笑)。
ピッチャーとかキャッチャーは分かります…よね?
球を投げてる人(ハンカチ王子など)がピッチャーで、
それを受ける人(『タッチ』のコータローなど)がキャッチャーです。
そのピッチャーに比較的近い場所を守ってる人が4人。
バッターがヒットを打ったときにぐるぐる走り回るあたりを守ってる人たちです、
これが内野(ないや)。内野守備の人たちです。
その人たちからちょっと遠く離れたところで点々と守ってる人たちが3人。
これが外野(がいや)。外野守備の人たちです。
真ん中がセンター、向かって右がライト、左がレフトと、
英語教師のゆうさんには非常に分かりやすい名前になってます(笑)。
夫は主に外野の守備を担当してるんです、内野は苦手で、
外野のほうが得意なんですよ。
でもレフトは一番近いほうだったのです、センターやライトなら
もっと遠かったのですから。
見てる場所から一番近いのはピッチャーやキャッチャーですが、
これはかなり特殊技術を持ってないと難しいのですよ~。
決めてるのはやっぱり、キャプテンかな?

★はる吉さん
世良にはもう奪われていると思っているかもしれませんが(笑)。
男性は特に、こうやって緊張しちゃう人も多いですよね。
「プレッシャーに弱いんだい」といじけていますが(笑)。
慣れの問題はあるでしょうから、
何回か見に行くうちには慣れてくれるんじゃないでしょうか(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
もう今日のコメント欄の女性の8割ほどに、「かわいい」と言われてしまってる夫です。
こんな猫ブログがかつてあったでしょうか(笑)。
捨て猫さんの件、ほんとに同感です。
なくなった子猫のことを思うとほんとにやるせないですが、
なにより腹が立つのは「誰か優しい人が拾ってくれないかな」という
その無責任な逃避の仕方なんです。
そうやって自分の罪悪感を減らしてるわけでしょう、もしかして生き延びるかも、と。
そしてたまたま通りかかった優しいライラママさんに多大な迷惑と労力と、
そして死んじゃった猫への悲しみまでも負わせるわけです。
そこが許せない。

★前世は猫さん
どうやらかなり緊張していたようでした(笑)。
何回か見に行けば慣れますかねぇ。
生後2週間で…テンちゃんとジンちゃんはそうだったのですか。
殺すよりひどい、って分かります。
別に保健所に持っていくのをいいことだなんてこれっぽっちも思いませんが、
自分は優しいから殺せない、
保健所に持っていくよりはもしかして…とそこらに放置する無責任さは
とにかく腹立たしいです。

★パンダさん
男性って、そういう方多いですよね(笑)。
緊張して、逆に失敗しちゃったりするのかも。
ということはパンダさんのご主人も可愛い人…ということでしょうか(笑)。
奥さん見てるから~!って大活躍するんだといいのにな~って
思いますが、まあまあ、また今度で(笑)。

★おっさんさん
すごくいいグラウンドでした。
いつもはもっと狭い、土のグラウンドが多いらしいのですが
ここは天然芝で広くって。
虫眼鏡で見てくれたのですか~(笑)。
かなり小さいですよね、これ。
私も引き伸ばして見ましたけどぜんぜん分かりませんでした(笑)。

★くーさん
はい、やっと初観戦だったのですが、結果は…(笑)。
だから前回のときこないだ見に行きたいって言ったのになぁ…。
エラーがないのはすごいと思いましたよ~。
みなさんぽろぽろエラーしてましたから(笑)。
草野球だし、そんなものですよね、たぶん。
プロだってぽろっと落としたりするんですものね~。
ほんとに、避妊手術さえすればいいことなのに…。
手術のお金がないのでしょうかね。
シャツという遺留品があるんだからほんとに警察が持ち主調べてくれないかしらって思いますよ。
法律ではたったの50万の罰金しか無理なわけですが、
そのくらいは払わせたいですよ、ほんとに。
そうやって置いておけば、誰か拾ってくれるかな~と期待したんでしょうね。
そして期待通り、優しい方が拾う…というかライラママさんのように
優しい方でなくっても、そんな場面に遭遇したら子猫を保護せずにいられるでしょうか。
猫好きじゃなくたって拾うんじゃないでしょうかね。
でもたいていの人は、1匹も2匹も3匹も4匹も猫が増えて大丈夫なわけじゃ
ないんですよね。
経済的なこと、時間的なこと、猫の相性的なこと、1匹だって無理な人が多いわけですよ。
そんな、他人の迷惑はまったく考えていない。
子猫のことだけでなく、人に迷惑かけながら生きるような奴は
猫なんか飼うなと言いたい。いい迷惑ですよ。

★すずこさん
天気が良かったので、ちょっと日焼けしてしまいましたが…(汗)。
でもほんとに観戦日和でした♪
結果は…また次回に期待です(笑)。
すずこさんが、何もできなくてつらい、なんて思う必要なんて
まったくないことなのです。
すずこさんは何も悪いことをしていません。
悪いのは捨てた馬鹿者です。
でも捨てた馬鹿者のせいで、子猫たちはもちろんライラママさんも、
もしかしたら子猫が捨てられているのを見たけど自分には無理、と
通り過ぎるしかなかった人も、どんなに辛い思いをしたでしょうか。
その人だって何も悪くないのに。

★まったり福タビ大リンの姉さん
リンクをありがとうございます。
捨てた人は地獄に行きますよ、間違いなく。
そして次の人生は捨てられた子猫以上に悲惨になりますよ、きっと。
そうなるように祈ってやりますもん、私。
世良くんのお留守番ブログ…まずいですね、たしかに(笑)。
一応、守備では硬くなってるわけじゃない、と本人は言ってます(笑)。
今度はナイスヒットをかっとばしてほしいですね~。

★ライラママさん
子猫たちに良いご縁がありますように…。
祈っています。
子猫たちのお世話だけでも大変なことになってるのでしょうね。
どうかお体を壊さないよう、お気をつけてください。
ほんとに、生き延びた子達、元気に、そして幸せになりますように。

★カーズさん
野球、なかなか元気に続いてますよ~。
もっとも、ちゃんとチームに所属しましたからね。
おかげでユニフォーム代だのスパイク代だの、
たくさんかかってるわけですからなんとしても続けてもらわないと(笑)。

★ゆきさん
私から見てても、かなり硬くなってるな~と思いました(笑)。
特にバッターボックスで。
またそのうち、見に行ってきます。
いいご報告ができるといいなぁ。
子猫、ほんっとにまだ小さいですよね。
ライラママさんが見つけてくれなかったら…。
みんな幸せになるよう、祈ってやみません。

★猫バカ1番さん
できればいいところを見せてくれる、のほうが嬉しいんですが(笑)。
見られてるから、がんばるぞ~!って活躍してくれたら最高ですねぇ。
でも、男性には難しいものなのかな(笑)。

★ゆちこさん
あぁ、やっぱり期待されていましたか(笑)。
ヒットは次回に期待します(笑)。
ほんとに、捨てるのは法律で禁止、犯罪ということにはなってますが…
実際にどのくらい、捨てたからって犯人が分かって
罰金を払ったりしてるんでしょうね。
なかなか分からないことだろうし、役に立ってるのかな、この法律。
まあ、ないよりはマシだろうけど…。
遺留品のシャツを元に公開捜査してほしいくらいです。

★Bacoさん
うちのブログとしてはちょっと違う感じ!
言われてしまった…(笑)。
打たないとごはん抜き、とか今月小遣いなし、とか言ってやれって、
チームの人たちに言われました(笑)。
おもしろいかも。ヒット1本で3000円とか、お小遣いの基準に…(笑)。
目の色変わって打ち出すかも。
里親さん、きっと見つかってくれると思います。
小さい可愛い子達ばっかり…と言うかほんと、写真見るにつれ
なんでこんな子達を公園に捨てたりできるのか、理解不能です。

★さか♪さん
ホームラン打ってうなぎディナー!
いよいよ暑くなってうなぎの季節の頃には果たしてほしい約束ですね~(笑)。
行けたら、きっと記事を書こうと思います。
優しいライラママさんのような人がいる中、
とんでもない馬鹿者もいますよね、ほんとに。
きっと素敵な里親さんが見つかると思います。
ライラママさんに見つけてもらえた子猫たちですもの…。

★さいふぁさん
ええ、エラーしなかったのは偉いと私も思います。
草野球だから、みんなけっこうエラーが多いんですよ(笑)。
そんな中ノーエラーですから。
ヒットも欲しかったところですが(笑)。
世良にはほとんど使わない、連写機能で摂ってきますよ~♪

★りりさん
この週末はあちこち出掛けていたものですから、
世良はすっかりすねモードですよ~。
今日は朝からごちゃごちゃとうるさいです(笑)。
構え構えって(笑)。
世良同伴で応援!ますます緊張するかしら。

★じふままさん
そうなんです、せっかく前回は大活躍だったのに…(笑)。
まあ、エラーなかったから、充分かもしれませんけど。
世良もけっこう、応援してるかもしれませんね~。
最近、ちょっと仲良しなんですよ。

★Meguさん
こんにちは~♪
はい、とってもお天気よくて、暑いほどじゃなくて、良かったです。
でもちょっと日焼けしたけど…(泣)。
ナイスプレーの連発は無理でしたが、
次回には期待しますよ~。
次回…どうかなぁ(笑)。

★tomohbaさん
新婚さんと言うほどではもう…(笑)。
だって3年目ですよ~。
たぶん夫の性質の問題なのでしょう、
まだ当分続くのではないかと(笑)。
私もダイビングキャッチしたりしてる夫を撮れたら嬉しいですね~♪

★フクウタ母さん
3年目ですもの、そろそろ新婚でもないのですよ~。
夫はそういう性質のようですけども(笑)。
里親募集、リンクをありがとうございます。
カラスが集まってるから…というわけではたぶんないのかなぁとも思います。
一応シャツに包んでるんだし。
またそこらへんが余計に腹が立つんですけどね、私は。

★ちかさん
おはようです!
辛い思いをさせるお知らせをしてごめんなさい。
ほんとに、この季節あちこちで捨てられているんでしょうね。
そろそろそんなことをせず、ちゃんと避妊するようになってる
飼い主が増えてると思うのに。
まだまだいるんですよね、馬鹿者は。
はい、やっと観戦行ってきました~。
愛されてるからっていうか、単に夫の性格なのだと思いますよ(笑)。

2007.05.14 11:47 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/481-2385ad8b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。