ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上野動物園で買ってきたレッサーパンダのぬいぐるみ、ポン太くん。
世良の蹴り蹴りガブガブ遊びに使ってもらおうと思って、
あえなく頓挫した、あのポン太くんですが。


20070517200437.jpg




ご覧ください。



20070517200532.jpg

「ていていていていっ!」


ブレブレですが(汗)。

ポン太くんで蹴り蹴り遊び!やってくれたんですよ世良が!


ごはんに生肉を入れ始めて以来、
特に朝ごはんの後、世良がとっても元気なんです。

カーペットで蹴り蹴り遊びをしようとするので、
ダメよ、と諭してポン太くんをあげたところ、
ハッスルしてくれました!


20070517200856.jpg

「ぬぅ~」


今までこんなこと、ほとんどなかったのに…。


20070517201004.jpg

「この~っ!」


と、とにかく元気なのです。

私はこないだ冗談で言ってたんですけど、
フクウタ母さんのコメントによりますと、
本当に、猫の手作りごはんの本に書いてあるそうです。


生肉を食べると野性を思い出すことがある、と。


そ、そうだったのか…。

どうしよう、じゃあこれからは世良、
おっとり王子じゃなくてハッスル王子に?



  ↓ ハッスルハッスル♪


元気なの♪世良に1票クリック!

生肉でワイルドになった世良君素敵~♪
うちもチビ梅に食べさせようかしら~(笑)

ぽん太君には災難ですね~(笑)

2007.05.18 11:24 | エレナ #- [ 編集 ]

生肉でハッスル王子(笑)そういえばちゃこも朝ごはんの後のハッスルぶりはすごいのでやはりこの行動は健康の証なのかしら?!ブレブレになってますがこの遊びっぷりだってそこにいるからまだいいものの、うちは駆けずり回るのでカメラ取り出すだけムダなのです…切ない。ポン太くん見てたらちゃこの旦那様のクロを思い出しました!これ、クロの役目だったのです!毎朝口にクロの毛を(むしった毛)くわえて得意げなちゃこがかわいかったりしてクロ災難。

2007.05.18 13:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ありゃ(笑)
世良くん体調バッチリで
元気が有り余った感じですね~
元気が一番だし手作りご飯いいですね(^∀^)
世良くん(若いけど)若返った感じかな?

2007.05.18 13:59 | はる吉 #- [ 編集 ]

生肉効果絶大なのですねっ
そんなに元気になるとは
知りませんでした。
あいんにもあげてみようかな(汗)
世良君の蹴り蹴り遊び姿
ブレブレでも楽しいんだろうなぁと
わかる勢いありますよ☆彡

2007.05.18 14:09 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

世良くん、激しい~。
生肉は野生を思い出させるのですか・・・。
それはちょっと考えてしまいますねぇ。
うちの場合は、やんちゃで激しいタイプなので
これ以上激しくなったらどうしよう。。。
今朝、生キャベツあげてみましたが、ペロリと平らげてました。
うちはしばらくベジタブルで様子みてみます。

2007.05.18 14:21 | すずこ #- [ 編集 ]

えーーーー世良ぴょんが野生化!?
肉を食べるだけで野生化するんだ、猫って!!!
うちのナマケモノも肉を食べて欲しい(-ω-)

ポン太君、ケリケリされちゃって・・・
そのうち目玉とか取れないといいな(;´▽`A``
(昔シェリーおじさんは気性の荒い子だったので、
 目玉や手足の取れたヌイグルミは数知れず)
でも手作り食で元気になるってすごいですよ~
効果がきっちり表れている感じがします♪
あ、ちなみにうちも4種のサプリをあげて二ヶ月くらいになるんですが、
以前より腹減り時の活発化は感じられるようになりました・・・
それだけかいっっヾ(-ω-)ビシッ

2007.05.18 14:22 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

本当にハッスルしていますね(^^)
こうやって元気に運動してくれると健康にもいいし最高ですね(^^)

そう言えば我が家も午前中は激しい追いかけっこしています。ハッスルどころか馬並みに凄いですよ(爆)

2007.05.18 14:25 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

今日は、ポチ逃げっd(≧∇≦*)

2007.05.18 15:16 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ポン太くんが!! 狩られてる?!
野生に戻った世良君が旦那様の腕を相手に戦いを挑まなければ良いのですが…(笑)
うちは2人揃って腕に生傷が絶えません…
あれ?ってことはうちは元々野生だったってこと?!
生肉はやめた方がいいかしら…(笑)

2007.05.18 15:46 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

我が家もものすごいですよ。
手作り前のエリックは
「授業サボってグダグダしてる大学生」(とーちゃん談)
みたいに常にかったるそうだったんですが、手作り後は1匹だったころもすごかったし、ジーグとメイベルが来てから拍車がかかってます。
義母が追いかけっこや取っ組み合い見て
「メイベル以外、もう子猫じゃないのに」
って絶句してました。
運動は尿Phもバランスよくしてくれるし、良いと思いますよー。
世良君、たっぷりハッスルして遊んでねん。

2007.05.18 16:48 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

世良くん!!レッサーパンダだけど
縫いぐるみなんだよ~~v-410
そっかー生肉は野生を思い出す・・・なるほどぉv-403
みかさんも“世良くん野生化計画”じゃなかったと思うけど
元気いっぱいって嬉しい事ですねーv-343

2007.05.18 17:46 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

どもども!
世良君のケリケリ、写真がブレた事によって臨場感が伝わって来ますねv-364
生肉で野生を取り戻す…、家の子で立証済みだから間違いないな!!!
ひとみさんだけがワイルドなのも納得ですよね(笑)

2007.05.18 19:40 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ほほう、野生化ですか~。
生肉食べて元気になるっていいですねぇ♪
ウチは年中暴れてるからよく分からないな~(笑)
ポン太くんがボロボロになってしまうのも
時間の問題かもしれないですねぇe-330

2007.05.18 20:53 | ゆき #- [ 編集 ]

すごい、すごい!野生を思い出したんだ~、生肉食べて・・・(^^♪
世良君が、ワイルド世良君になる日も近い?(笑)
でも、生肉でこんな効果もあるんですね~。

2007.05.18 20:58 | じふまま #- [ 編集 ]

フフフ
ハッスル王子様ですか~~
世良君のイメージが大分変わりますね~~(笑)
ポンタ君蹴り蹴りもバッチリキマッテマスよ

2007.05.18 21:31 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
そぅ~かぁ~、世良君ハツスル王子様に変身かぁ~(^ー^* )フフ♪
生肉効果凄いんやねぇ~~Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2007.05.18 21:38 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くん、ぬいぐるみと遊ぶんですね。いいな~。
うちは、コタが無関心で、ミケコはぬいぐるみにはビビリます。
じ~っと見つめ合わせると、だんだんシッポが膨らんでくるんですよ(笑)

2007.05.18 23:03 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

世良君いきなり活発な子になっちゃいましたね。
でも男の子は少しくらい気が強いくらいの方がいいかもね!
先ほどメールを送りましたが、ちゃんと届いてるかが不安です

2007.05.18 23:31 | ちーこ #- [ 編集 ]

世良くんケリケリしたんだぁ。
生肉って効くんですね。
うちは野性に戻って欲しくないから
カリカリでいいやー(投げやり)

2007.05.18 23:32 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

おおーー!
すっごいケリケリしてる~~(≧m≦)
野生に目覚めた王子様
またひとつ魅力が増えましたね♪
生肉効果おそるべし!ですね

2007.05.19 00:38 | みきぽん #- [ 編集 ]

野生的・・つまりワイルド王子ってことですね?
古城の中の孤高のナルシスト・世良王子もいいけれど、じつは「僕の趣味は狩なのさ!さぁ、今日も熊狩りに出発だ!」て感じ?どっちにしてもかっこいいよね(笑)

2007.05.19 03:58 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

ケラケラ!!野生の本能を取り戻した世良くん!!凄い活発になりましたねー!!
猫がぬいぐるみと格闘してる姿ってなんて可愛いんだろー!!!
今日はポチ逃げ状態でごめんなさーい!!!

2007.05.19 08:41 | ちか #- [ 編集 ]

世良ちゃん、元気ですねー^^
ポン太くんに蹴り入れて「ていてい・・」するなんて男の子らしい!
うちのニャンはどいつもこいつも根性なしで手のひらサイズのぬいぐるみしか近寄れない根性なしです。
世良ちゃんやはり、生肉の威力でしょうか?
うちも食べてくれるようにがんばりまっする。

2007.05.19 10:35 | tomohba #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
素敵ですか~?(笑)
まあ、元気なのはとっても嬉しいですけどね~。
ポン太くんはもともとこのために買ってきたのですから、
本望ですとも(笑)。

★ゆうさん
生肉食べてハッスル王子…。
なんてスローガンをつけるのですかっ!(笑)
ごはん食べて興奮して走るって、やっぱり元気の証かも。
野性だと、食事の後、自分がそこにいたことが分かってしまうから
全力でその場を離れるとか…あるかも。
ちゃこちゃんの飛びっぷりもみたいわ~、生で(笑)。
クロちゃん、かわいそう!!(笑)

★はる吉さん
はい、なんか元気一杯で。
年以上に落ち着いた子だな~と思ってたので、
なんか嬉しいですね~。
そろそろシニアですけどね(笑)。

★さか♪さん
一時的なものなのか?それはまだまだ分からないのですが、
元気一杯に遊んでくれる様子は見ててうれしいです。
あんまりこういう様子、見れなくなってましたから。
ブレブレ写真でもかまわないと思って、撮っちゃいました(笑)。

★すずこさん
世良には滅多にこんなことなかったから…ちょっとびっくりです。
まあ、みんながみんな野性を思い出すわけではないのでは…(笑)。
なんにしても、元気になるのはいいことですよ~♪
キャベツ、生でいけるんですか!すごい!!
うちの子はどうも生野菜は苦手みたいですよ~。

★もこりんさん
とりあえず野性化かどうかは分かりませんが、
元気になったのは確かです。
運動量が増えるのは嬉しいです~。
いやもう、ポン太くんの目玉なんて取れてもいいです(笑)。
そのために買ってきた、世良へのお土産ですから…。
むしろ使ってくれないほうが悲しい~。
4種のサプリで腹減り活発??
それはいいことなのか微妙ですよっ!(笑)

★フクウタ母さん
馬並み!!(笑)
でもそりゃ、若猫ちゃんたちですものねぇ、みんな。
でも、運動するのはいいことですもんね~。
世良も馬…せめて羊くらいに…あ、それじゃおとなしいか(笑)。

★ゆちこさん
ポチ、ありがとうございます~♪

★rinkoさん
世良は人間相手には手を出しちゃダメ、と
厳しく教え込んだので、手を出したけど~…おにーちゃんにしたいけど~…
と悩んで、なかなか思いっきりは行かないようですよ。
人間の手に来そうなときは、ポン太くんをそっと差し出そうと思います(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
エリックちゃん、手作り前ということはほぼ子猫時代?
そんなにおとなしかったのですか~。
やっぱり手作り料理、というか生肉効果なのか?違うんですねぇ。
最近は運動不足なのがちょっと気になってたんですよ。
太るわけじゃないからいいのかもしれないけど、
あまりに遊ばないものだから…。
これでどんどん運動してくれるようになったら、いいな~♪

★じゃかぶきママさん
野生化させるつもりではなかったですが(笑)。
でも、あまり遊ばないな~ってちょっと心配だったので、
元気になってくれることはとても嬉しいです。
おっとりした子なのかな~って諦め気味でしたから。

★猫バカ1番さん
もう、どうせ室内ですからこんなに動かれたらぜったいぶれますからね~。
それでもいいやって撮っちゃいました(笑)。
ひとみさんがなぜ…と思いましたが、そ、そうか
ご自分で…(笑)。

★ゆきさん
ギャングちゃんたちはまだ若いし、兄弟揃ってるから♪
うちのはおっとりしてるわそれなりの年だわ、
あんまり遊ばなくなってきてました。
もうこんなに元気なら、ポン太くんボロボロでもぜんぜんいいです(笑)。

★じふままさん
手作り食で以前よりもずっと元気になる、というようなことは
聞いたことがありましたが、
生肉効果ってのもあるのかもしれませんね~。
元気な世良を見るのは嬉しいです♪

★黒ネコさん
ですよね~、いつもおっとりまったりした写真しか
載せてないですものねぇ。
まあ、動いてるところを撮るとぶれちゃうから…撮れないんですけど(笑)。

★おっさんさん
今、目に見えて変わってきてることと言えば
毛艶、元気のよさ、そしてトイレの匂いですね…(笑)。
臭くなくなってきてるんですよ。

★みゃ♪さん
ミケコちゃんかわいいですね(笑)。
うちの子も、今まではほとんどこういうことなかったんですよ。
たまにカーペット相手にやってるくらいで(笑)。

★ちーこさん
そうなんです、いきなり活発に。
世良、もともと気は強いんですけどね(笑)。
運動好きじゃなかったのに、嬉しいです~♪
メール、ちゃんと届いてますよ、お返事送りました♪

★前世は猫さん
お忙しいのに猫のごはんに時間かける必要ないですよ(笑)。
うちの子はちょっと年以上におとなしい気がしてたんで、
嬉しいです~。

★みきぽんさん
なんか、力が余ってるぞ~!って感じなんですよ♪
ごはんの後、すぐに寝てたのに、嘘みたい(笑)。
生肉効果なのか、手作り食効果なのか?
そこらへんはよく分かりませんが、
嬉しいことです~♪

★akimさん
熊狩りに出発だぜ!なんて台詞が似合うような
かっこいい感じではなく、なにやら子供っぽくすら感じる
遊び方なわけですが(笑)。
でもかっこいいと言っていただけて嬉しいです。
よし、これからはハッスル王子じゃなくてワイルド王子と呼ぼう。

★ちかさん
なにせうち、世良しかいないしね~、
追いかけっこもケンカ遊びもプロレスもないから。
なんかすごく落ち着いた猫になっちゃったな~って思ってたんですが。
ぬいぐるみと格闘してくれるなんて、ほんとに嬉しいですよ~♪

★tomohbaさん
ほんとはもう少し大きいサイズのほうが、
「ていてい」はしやすいかなって思ったんですけどね。
でも世良もビビリだから、あんまり大きいと無理かなと思って(笑)。
こんなに元気な世良を見るのはなんだか久々で、とても嬉しいです。
生肉威力…なのでしょうか??
お互いがんばりましょう~♪

2007.05.19 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/486-1791a979

