ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スイートピーが凄まじく育ち、咲きまくっているわけですが。


20070518205014.jpg



たしかこの種は1,5メートルくらいの高さの品種ということだったけど


20070518205656.jpg


すでに2メートルを軽く越してるんだけど、
いったいどこまで育つんだこの子。



スイートピーがこんなに元気なのに
最近ちょっと肌寒い日があるので、
変な生き物になってる子もいます。


20070518210323.jpg

かたつむり?


ガウン敷いてあげたら嬉しそうに上に乗って、
かぶせてあげたら満足そうにそのまま寝てる。


20070518210605.jpg


おやすみ、かたつむり。



  ↓ 寒がり猫です。


おねーちゃん似。世良に1票クリック!

スイートピーなぜにそんなに張り切ってるの?!
夏には咲いてるのですか?もし咲いてたら
涼しくてエコですね。
ここ2,3日寒いから世良くんのカタツムリ度
が上がってしまうのは分かるわ~!
最後にサラリとおねーちゃん似、と断言されてますね(笑)
うちも再びお手製ベッドに入って寝てます…。

2007.05.19 11:30 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

実はスイートピーってお花屋さんの切花でしか見たことがありませんでした!
スィートピーって朝顔の仲間だったの?!知らなかった…
上から下までお花がまんべんなく咲くのですか?
2階までつながったらとってもキレイですね♪
本当にもう少しで到達のようですが…(笑)
世良君… 昨日のアクティブ王子からは又随分ギャップが…
でもどっちも可愛いから許しちゃう♪

2007.05.19 12:03 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ムフ、お鼻がピンク~♪
ホントに最近、暑くなったり寒くなったり激しいですよねぇ。。

かたつむり、かわいい( ´艸`)
きっとみかさんの夢をみてるんだろうな~!

2007.05.19 12:09 | ゆちこ #- [ 編集 ]

スイートピーすごい(笑)
こんなに元気に育ってくれるコツはなんでしょうか
手をかけずに水をやる??(笑)
世良くん春はもうきてるのに
まだまだ寒いのね~スリムで脂肪がないからだねきっと(^∀^)

2007.05.19 14:21 | はる吉 #- [ 編集 ]

どもども!
2mも伸びるスイートピー、そんなのがあるんだv-363
もちろん栄養は…愛情?(笑)
寒がりの世良君だから、カタツムリも仕方ないけど…。
いっその事、洋服でも着せてみます?

2007.05.19 14:24 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うわぁりっぱなスイートピーですね。
切り花でしか見たことなかったので
こんなにニョキニョキ成長するのものとは知りませんでしたよ!
これから梅雨の季節になったら肌寒くなって、ますますかたつむりの出現率が高まりそうですね^ ^

2007.05.19 14:34 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

今日様々な色のスイートピーが
群れ咲いているのを見かけました。
お庭の奥のほうだったので
証拠写真を撮ってこれなかったのが
心残りでなりません。

2007.05.19 17:27 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

スイートピーって伸びるんですね!
これから「赤いスイートピー」を歌うときは想像しながら歌おう(笑)

世良君かたつむり~!
可愛い~!

2007.05.19 18:29 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

こんなに伸びるんですね~。
スイートピーたくさん植えて日よけカーテンなんてどうですか??とってもキレイかも(^^)

こんなかわいいカタツムリならたくさんいてもOKですね♪

2007.05.19 18:31 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

 松田聖子の赤いスイートピーを思い出しました。「赤い~スイートピー♪」メロディがしばらく頭から離れてくれそうにありません。

2007.05.19 18:50 | しゅう #- [ 編集 ]

スイトピーって豆科だから 誘引しないといけないんでしょ??
可愛いんだけど 難しそうで・・・

2007.05.19 18:53 | よう #- [ 編集 ]

スィートピーの花かわいいですね^^
育てた事ないので分からないのですがやはり豆がなるのですか?それが種で・・・?
これって自然に出てきたんでしたっけ?

うちのMie&Keiは冬と同じスタイルで日中過ごしております。
20度を割らなくなったら引き揚げようと思ってるんですけどまだ肌寒いしのびのびになっています。
かたつむり君も寒がりなんですね(笑)

2007.05.19 19:47 | tomohba #- [ 編集 ]

スイートピーが
そんなに高く育つのを
初めて知りました(;´∀`)
世良君・・・寒がりさんですね。
かたつむり姿可愛いけど
そろそろ暖かくなってきたと
思うのですが・・・
ガウンな世良君も似合うので
(≧ω≦)b

2007.05.19 20:24 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

まだ肌寒い日がありますよね~。
雨が降ると結構寒いです(;´▽`A
シュガーはまだ朝方布団に入ってきますよ。。。
世良くん、お気に入りのガウンに包まって暖かそう!

2007.05.19 21:25 | ゆき #- [ 編集 ]

スイートピー育つんですよね
しかし2メートルとはまた凄いいきおいですね(笑)

可愛いカタツムリですね
我が家の庭にいるカタツムリとは可愛らしさが違いますw~
出来たら世良君カタツムリがお庭に欲しいもんです(笑)
世良君気持ちよさそうだね♪

2007.05.19 21:28 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

スイートピー、がんがん行ってますね~!
ぽちっとピンクのお花が混ざってるところがなんとも良いです。
ピアノ線のようなものを二階のベランダ(?)から吊ってる所も頼もしいですよね。好きなだけ伸びろ!って感じ?
それに比べると世良くんはもうすっかり冬ですね。季節の先々々取り、ステキです♪

2007.05.19 21:44 | satonag #- [ 編集 ]

スイートピー天まで伸びるんでは(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

世良君の姿まさにカタツムリヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
ホンマ今の時期、気温の変化が激し過ぎ(w_-; ウゥ・・

朝家を出る時は寒い位(~_~;) 帰りはエアコン全開(-。-;)

2007.05.19 22:08 | おっさん #- [ 編集 ]

世良君、すっごい気持ちよさそう♪
みかさんの匂いがついてるから、
安心しきってるんでしょうね!
ちーこなんて、私のパジャマとかかけたら
逃げ出して行きますよ(笑)
メール返信してま~す

2007.05.19 22:12 | ちーこ #- [ 編集 ]

スイトピーって、こんなに成長するんだ・・・チョッとビックリ!
今日は、肌寒かったので寒がり世良君は、ガウンが気持ち良かったんだよね。
いっそ、ガウン生地の洋服を買って貰う?世良君。(^^♪

2007.05.19 22:38 | じふまま #- [ 編集 ]

ウチもスイートピー育てたことがありますが
上へ上へと行くので、下の方へ誘引しましたっけ。
手をかけててもかけてなくても
キレイに育ってくれると嬉しくないですか?
世良クンかたつむり、気持ちよさそう♪(≧m≦)

2007.05.19 23:23 | みきぽん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.05.20 00:16 | # [ 編集 ]

おお、すだれスイートピー♪
プランターに支柱立ててというイメージが見事に覆されましたっ!
朝顔みたい…
おまけに上の方の花たち、なんだか咲き誇ってるし(笑)
春はみんなちょっぴり可笑しく楽しくなりますね~i-236
世良くんはかたつむりでもハッスル王子でも可愛いから全く問題なしです(笑)
うちの大は昨日の朝から原因不明の強度のビビリ病になり、ご飯はぱくぱく食べてくれるのに、ずっともぐらになってます。かたつむりにもなれないようで(涙)
寝る時もこの暖かさに姉さんにぴったりしがみついて(汗かきました…)
何が怖かった(怖いのか)のか、さっぱりわからないままです…
ひたすら撫でては話しかけ、そしてうたた寝ばかりしています。

さっきようやく更新した記事で、またリンクと「手作りごはん挑戦第一歩」にトラバをさせていただきました。
いつもいつも事後承諾で申し訳ないですがよろしくお願いしますm(__)m

2007.05.20 00:34 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

かたつむりねこ可愛い~v-238
でんでんにゃんこ?
しかしここの所寒いですね~。
わたしもでんでん虫化しています。

2007.05.20 02:18 | 2 #- [ 編集 ]

おはようございます。
スイートピーすっごい勢いで育ってるね!!!ほんとに大きくなったね。
わ~最近ちょっと肌寒いと思ったら変な生き物も出没したのね!!
かたつむりめっちゃ可愛い!!
やっぱりまだまだこのガウンはなおせないねー!!!
猫の寝顔ってほんと可愛いなー。

2007.05.20 07:32 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
たぶん、6月くらいまでしか咲かないと思います。
というか6月が普通の開花期かなぁと。
まだまだ蕾ができているので、しばらく楽しめそうです。
さすがにうちでも暖房をつけることはなくなりましたが、
ガウンを手放していないのは世良ではなくて
私ですからねぇ…(笑)。

★rinkoさん
私も、スイートピーって可憐な感じだし、
育ててみたい~♪とにわかっぽく思ったものの、
こんなに高く育つものだとは思っても見ませんでしたよ。
イメージからして、もっと小さい背丈の花ですよね(笑)。
朝顔の仲間…なのでしょうか??(←激しくにわか)
花を咲かせるのに忙しいのか、
さすがにそろそろ成長はストップしたようにも見えます~。

★ゆちこさん
今日は少し暖かいでしょうか。
さわやかな感じですね♪
世良もカタツムリにならずに元気です(笑)。

★はる吉さん
たぶん、地植えにするということだと思います。
こんなに育つと知って、やはり地植えが適しているのだな、と実感しました。
プランターではここまでは育たないのでしょう、たぶん。
世良はほんとに寒がりですからね~。
ほんとに毛が薄いタイプですよ。

★猫バカ1番さん
自分の背丈を越すくらいになったのは見たことありましたが、
(150ちょっとってことでしょうね)
2メートル越えしてるのは初めて見ました。
洋服は…まこちゃんと違っておとなしく着てくれないと思います。
首輪もしてくれないのに(笑)。

★ハナハハさん
私も切り花のイメージだったので、てっきり草丈50センチくらいのものかと。
そうですね、あっという間に、もう梅雨なんですよね~。
気がつけば5月も終盤…早いっ!

★前世は猫さん
わぁ、素敵ですねぇ♪
いろいろな色がたくさん育てられるくらいのスペースがあるといいんですけど、
うちの場合は狭くって。
この白いの、全部根元は一緒だし…(笑)。

★パンダさん
私もこんな高さに育つものだとは知りませんでしたよ~。
なぜか虫にもやられてないし…
以前はたいへんだったですけどね。
健康だと虫にもつかれないのかしら…?

★フクウタ母さん
素敵ですね~♪
たぶん、日よけが必要な時期にはお花が終わってそうですが(笑)。
このカタツムリはかわいいけど、何匹もいたら椅子がなくなっちゃう(笑)。

★しゅうさん
赤い~♪すいぃとぴぃ~~~♪
はっ、歌ってしまいました(笑)。

★ようさん
はい、マメ科のようです。
誘引、難しくはなかったですが、するのが面倒かも(笑)。
できれば何もせずに上に伸びて欲しい(笑)。

★tomohbaさん
はい、マメっぽい種ができます。
このひらひらした花が、そのままマメのさやみたいな形に変わっていくんです。
また、落としダネから育つといいなぁ。
うちのカタツムリはとにかく寒がりなので、日本は向いてないかも(笑)。
私と一緒でグァムあたりが快適だったりして(笑)。

★さか♪さん
私もこんなに高く育つとは知りませんでしたよ~(笑)。
カタツムリ…まあそもそも、
私がまだガウンを着ているってことですね(笑)。
今日はちょっと暖かくなりそうですね。
初夏~って感じでさわやかです♪

★ゆきさん
そうですよね、一度だけすごく暑い日があったんですが、
けっこう寒い日が多いです。
でもさすがにもう暖房はつけないので…(笑)。
フリースにガウン着てたりして(笑)。

★黒ネコさん
ええ、こんなにも育つなんて…。
お庭に、カタツムリいるんですね~。
私はカタツムリだったらいても平気なんですけど、
うちのお庭にはいないみたいです。
ま、お庭って言えるスペースじゃないですけどね(笑)。

★satonagさん
ピンクのほうはプランターからなので、
こんなに大きくなりそうもないんですよ~。
だから下のほうにちょっとあるだけなんです~。
でもピンク、かわいいです♪
張ってあるのはタコ糸です(笑)。
いやもう、どう考えてもこのラティスの背丈を越える勢いで
伸びてましたから、2階から糸を下げました(笑)。

★おっさんさん
さすがに花が増えて、上に伸びる勢いは止まってきたようです~。
ほんと、寒かったり暑かったりしますよね、最近。
朝方はけっこう冷え込んでたりして。

★ちーこさん
私のガウン、ものすごく気に入ってますからね~世良。
この肌触りがいいらしいです(笑)。
世良も普段は、なにかかけてもらうのはあんまり好きじゃなくて、
蹴飛ばすことが多いんですが、この日は珍しくかぶったままでした。
メール、ご返信しました~♪

★じふままさん
ほんとに、こんなに育つとは思ってませんでした。
すごい勢いで伸びてるな~とは思ってましたが。
ガウンは気に入ってますが、きっと洋服は…無理でしょう(笑)。

★みきぽんさん
へぇ!下に誘引!
なるほど、そういう風にしても問題ないんですね。
どんどん上に行かせてあげないといけないのかと思ってました。
ええ、勝手に生えてきてるのを見つけて、
ちゃんと上に行くようにしてあげてよかったな~、って思います♪
これほど立派に咲いてくれると♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
プランターではそもそもここまできっと育たないし、
支柱ではきっと追いつきません。
まさかこんなに大きくなるものだとは…地植えが適してる感じですね。
大ちゃん、どうしたのでしょうか?
なにか怖いことがあったんですよね、きっと。
夜のうちに??
元気出してくれるといいですねぇ。
手作りごはんの記事トラバ、ありがとうございました♪
なかなか、カリカリで苦戦してますね~。
うちの子はもうカリカリあげなくなりました(笑)。

★2さん
でんでんにゃんこ♪かわいい♪
私もフリース着てガウン着て、って感じです。
でも今日はちょっとさわやかに初夏って感じでしょうか♪

★ちかさん
おはようです~♪
世良、元気になってもやっぱり寒さには勝てないらしいです(笑)。
まず私が、まだガウンを手放せませんしね~。
もうちょっとすると梅雨だから、まだまだ離せません(笑)。

2007.05.20 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/487-1018de07

