ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近頃朝、よく見られる光景…。


20070523201042.jpg

「最近僕、なんだか元気が余ってて…」


20070523201156.jpg

「ついここでケリケリして
遊びたくなるんだけど」



20070523201312.jpg

「おねーちゃんが『ダメ~』って
おもちゃを出してくるの」



20070523201557.jpg

「そんでこんな風になって」


20070523201708.jpg

「こんなになって」


20070523201802.jpg

「こんなになったら」


20070523201900.jpg

「『はいポン太で遊んでね』って言われちゃう」


20070523202021.jpg

「これ、あんまりケリケリしやすくないよ~」


…後生ですから、カーペットじゃなくてポン太にしてください。
そのうちもっと蹴りやすそうなの、買ってきますから。



  ↓ 元気、元気。やれやれ。


ケリケリケリ!世良に1票クリック!

ニャンコは元気だとこちらも元気になりますね~♪
ケリケリしやすい物って、抱き枕とかかしら~(笑)
ポン太君頑張れ~

2007.05.24 11:16 | エレナ #- [ 編集 ]

世良君の大きさに比べると ぽん太君はだいぶ小さいようですから 
等身大から1/2くらいが蹴りやすいでしょうかね 
家では猫より大きなぬいぐるみを見せたら 速攻で逃げていきました(爆) 
   
毒を食わせないように と始めた手作り食で 
これは嬉しい二次副産物ですねぇ 
旨く食えて本猫さんも満足で 毛艶は良くなり元気になるなんて 
食わない事には始まらないとは言え 
猫缶て いったいなにが入っているんでしょ... 
カリカリも同じ事ですよねぇ うううっ 

2007.05.24 11:47 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ホント、活発になってきたんですね~!!
いいコトだわぁ(人´∀`)
運動すると、代謝も上がりますます毛艶も良くなりそう♪

ピアコの缶詰の好みは相変わらずです・・・
昨日喜んで食べても、今日残りをあげるとダメだったり( - ゛-)

2007.05.24 11:59 | ゆちこ #- [ 編集 ]

良く見たらポン太君は世良君よりだいぶ小さい!!(驚)
3倍くらいの大きさのポン太君がくればケリケリ
しやすそうですよ。っていうかポン太という
からには今度はタヌキを…。
ちなみにうちは座布団が一番ケリケリしやすい
ようで座ってるといつの間にか後ろでケリケリ
しててビックリしたりします(笑)

2007.05.24 13:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ポン太くんは、あんまりお気に入りになってくれなかったのね~。
せっかくお土産だったのに(笑)
カーペットかぁ・・・
そろそろ夏バージョンにしないとな~
ホッカー、片づけなくっちゃ!

2007.05.24 14:41 | ちえ #- [ 編集 ]

ご飯効果でしょうか(笑)
元気なのはいいけれど
ケリケリするのはなるべく安い物にね(笑)
亮は蹴りはないのですが
カーペット(ラグ)に潜ります

2007.05.24 15:37 | はる吉 #- [ 編集 ]

みかさん!次は手作りおもちゃですねっ!(笑)
ししゃも、洗いましたか~(笑)
きっと、あんまり神経質になることもないんでしょうね~
過度に与えすぎるのはよくないでしょうが
塩分だって、全くなかったら生きていけないでしょうしね。
次のセレクトを楽しみにしています♪

2007.05.24 16:39 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良くん、野生化が進んでますね(笑)。
ポン太くんは 動かないから物足りないのか?
ポン太くんの腹にみかさんの手を入れられるようにして、
人形劇風にすれば世良くんもケリケリしやすいのでは?

棚にオシャレにディスプレイしてある小物たち、
さすが世良王子は こういうの破壊したりしないのね、と思ってましたが
時間の問題かもしれませんよ・・・(ニヤニヤ)

2007.05.24 17:25 | Baco #- [ 編集 ]

いや~~すごい活発になりましたよね~世良クン
カーペットにケリケリは計算外としても(笑)
よく見ると、世良クンの後ろ足辺りの
糸がところどころピンピンになってますね~
早く代わりのものをみつけないと ですね(笑)

2007.05.24 17:55 | みきぽん #- [ 編集 ]

どもども!
確かにポン太君だと、長さがチョット足りないかなv-356
今度は迷彩服を着たダックスフントのぬいぐるみにしたら?(笑)

2007.05.24 18:36 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ますます元気いっぱい、力が有り余ってるんだ~。(笑)
これじゃ早く、世良君の蹴りに耐えられるのを、探して来ないとね。
それまでポン太くんで我慢だって!(笑)

2007.05.24 18:51 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君元気すぎて体をもてあましてるんでしょうか・・
世良君はじゅうたん蹴りが一番好きなんですか?
ちーこはままちゃん蹴りがとってもお気に入りですよ

2007.05.24 19:42 | ちーこ #- [ 編集 ]

カーペットの端って好きですよね!
なんでなんでしょう?
たまに包まってます!!

世良君、おねーちゃんの手作り御飯で元気溌剌?

2007.05.24 20:39 | パンダ #Hyf0ngDc [ 編集 ]

世良君元気ですね~
前と比べると食事のせいかな~
蹴り蹴りにはポンタ君では物足りない
さてカーペットじゃないと何がいいんでしょうね~

2007.05.24 21:11 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

完全手作りのごはんのおかげで
世良くん元気が余ってますね。

2007.05.24 22:26 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

新聞紙はどうでしょうか?
うちのみーたんは、新聞をカサッと開くと突進してきます~。
潜り込み、ぱんちぱんち、けりけりけり!たまに噛みついて、紙片をぺっと吐き出したり。
でも、遊ぶ時間が長いと、白い部分がグレーに…(なかなか取れません)
うちでは、新聞紙は一匹しか遊ばないし、ぬいぐるみはほぼ壊滅状態(全然相手にしてくれない)なので、太めの毛糸の紐にケリケリさせています~。

2007.05.25 00:33 | りり #- [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
最近世良くんの顔つきが「王子」から「王様」に?!
。。。というか男の子らしく活発な印象になってきましたよね!
やっぱり生肉は野生を思い出させるんでしょうかね?
ケリケリしやすいもの。。。手にはめて使うグローブ状の
おもちゃが売ってましたが。。。アレじゃダメかな?

2007.05.25 07:22 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

顔つきが精悍になりましたねっ世良くんv-238
やっぱり生肉はいいのねぇ♪
活発な姿がたくさん見られるようになりました~(*^^*)
カーペット、遊んじゃうんですよねぇ^^;
おもちゃあげると、それも巻き込んでカーペット遊び・・・
うちも、結構苦労してます(笑

2007.05.25 07:32 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良君の印象がドンドン変わってゆくよ!
運動することは結晶体質の改善にも大切なことらしいし
野生化はいい誤算でしたね~☆
(カーペットの保護と遊びのお相手するのタイヘンかもしれないけど/笑)
もちは小さなボールとかの方がケリケリしやすいみたい。
ポン太君サイズは見向きもしませんw

※今日のもちこめで先日の魚の茹で汁記事にリンクさせてもらいました※
事後報告ですみません~!!

2007.05.25 08:16 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

昨日の記事!すごい~~~i-175
最近、もうご飯のことで頭がいっぱい…
なのでどんどんやらなきゃならないことを貯めてしまい、悪循環の日々です(泣)
更新もブログ訪問もなかなか出来なくてi-241
目に見える成果があがると最高ですね~i-233
ケリケリのお疲れ癒すポン太枕(笑)
うちの最近のヒットは紙ごみボールです。
毛玉ボールは食べるので隠してあります(笑)
世良くんのこの野生復活ぶりだと、そのうち大きなポン太くんだっておもちゃになりそうi-237

魚の茹で汁、やってみます!
うちはいつも蒸していたから思いつきませんでしたっ。いいかも~~~i-87
そうよ、新しい野菜も100%より、ってみかさんに教えてもらったので、この間のペーストには人参も入れて5種類で。
そうしたら、全くOKでした~i-178
ただ缶詰がずっと一緒だからか、ここのところ飽きられているような。
半食にも行かないので、泣く泣くカリカリです。
ささみの蒸したのを入れたくらいじゃダメみたいです。
栄養計算とは言わないっ!とにかくお肉を食べて欲しい~。
みかさんはお肉も「小分けにして冷凍→解凍して刻む」ですか?
(それとも、もうとり農園さんとかで小分けされたのをご購入?)
今晩はお魚茹でて牛肉に挑戦してみようかな…

2007.05.25 09:35 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

みかさんおはよう!昨日キャベツの茹で汁とキャベツの茹でたのを小さくしたのを缶詰にちょびっとだけ混ぜたのを2匹に出したらキャベツだけ2匹ともよって残られちゃったよー!!ガーン!ほんとによけるからビックリ!
世良君凄い力が有り余ってるって感じだね!!毛艶も良くなったんでしょ?
ポン太君結局あまりお気に召してないの??
最後のショット可愛い!これも鳴いた瞬間かな?

2007.05.25 09:49 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
なんだか、おっとりした世良にもうすっかり慣れているので、
戸惑ってしまってます(笑)。
今朝は朝から雨なので、世良ものんびり寝てます。
なんか、久しぶりかも(笑)。

★くーさん
あんまり大きいと怖がるかも、と
怖くなさそうなサイズを買ってきたんですが、
確かにちょっと小さいんですよね~。
一応、蹴れないってことはないんですが、
カーペットのほうがいいらしいです(笑)。
猫缶て、なにが入っているんでしょ…くーさんのそのお言葉と、
まったく同じことを私はここしばらく世良を見ながら
ほんとに感じてました。
自分が、良いものでバランス良く作れているとは、
まったく思っていません。
そりゃゆくゆくはそうなって行きたいですけども。
それでも缶詰減るごとにどんどん毛艶が良くなるんです。
夫も「すっげぇ気持ちいい」ってなでまくってます。
いったい、猫缶ってなにが入ってるんだろ…そう感じてしまいました。
ただ、結石の処方食を食べていたときに比べたら、
ナチュラル缶に変えたときもすっごく毛艶は良くなりましたからね…
(今はそれの上を行くわけですが)
ナチュラル缶もじゅうぶん、良いものなんだろうな、とは思うわけですが。
保存料使わないわけにいかないし、飼い主が見ておいしそうな感じにしてあるし、
着色料とか、まあそういったもののせいなのかもしれませんね。

★ゆちこさん
できれば一人で(カーペット以外で)遊んでくれると
こちらとしては手がかからなくていいんですけどね~。
どうもカーペットで遊べば私がかまってくれる、と
分かってやってる気がします。
ピアちゃん、缶詰より断然カリカリ派なのですね~…。

★ゆうさん
たぶん、ちゃこちゃんが遊ぶならそんなに小さくはないことでしょうね。
2分の1くらいかも(笑)。
そっか…ポン太だからタヌキ…そうですね…。
いやこれは夫の命名なんで、私のせいじゃないのです、ええ(笑)。
座布団ではそういえばしないみたい…
カーペットも重いもののほうがしやすいみたいだから、
重量感が必要なのかしら。

★ちえさん
まあ、かろうじてちょっとは使ってくれるから、
世良に買ってあげたものとしてはマシなほうです(笑)。
見向きもされない猫ベッドとかも多いですから(笑)。

★はる吉さん
普通に、暖かくなってきて元気とか、
そういったことかもしれませんね~。
うちのは安いカーペットですから
いいと言えばいいんですけどね…
高いカーペットは買わないようにしてるんで(笑)。

★rinkoさん
私工作は苦手なんです~~!
いや、料理も得意じゃないけど…。
神経質になるのは、まだこれからでもいいかな~と。
とりあえず最初の導入期間のときは、
食べてくれること最優先で行ってもいいかなって思うんですがね…。
肉を多めとか、ちょっとだけ鰹節トッピングとか。(ちょっとね)
なにより最初から「栄養は?栄養は??」ってやってると、
始めの一歩からコケそうで(笑)。

★Bacoさん
ポン太くんは実は中に手が入る仕様なのですよ。
人形劇風なのです。ちょっと小さいけど。
ただ、世良は「人間に爪や歯を出しちゃダメ」ときつく教え込まれてるので、
(私がしつけたんですけど)
ぬいぐるみをかぶっていても人間の手だったらやっちゃダメ、って
思ってるようで、攻撃できないんですよ~。
今のところ、棚は無事です…怖いよぉ。

★みきぽんさん
今日は朝から雨なので静かに寝てます。
久しぶりかも(笑)。
そうなんです、もうかなり危ういんですよこのカーペット!
これ以上ひどくならないようにしなくちゃ…(泣)。

★猫バカ1番さん
ダックスフントってそういえば、
細くて長いから捕まえやすく蹴りやすいかもしれませんよねぇ(笑)。
買ってみようかしら。

★じふままさん
そうなんです、マタタビかけてマタタビポン太にして
ごまかそうかと(笑)。
こんな元気な様子を見るのは久しぶりなので、
こっちが戸惑ってしまいます。

★ちーこさん
なんか、もてあましてる~って感じですよ。
暴れたいー!みたいな様子で。
ままちゃん蹴り?ままちゃんとはちーこさんのことですか??

★パンダさん
包まって寝てくれるくらいなら許しますが…
ケリケリは困ります…(泣)。
この重さが蹴るのにちょうどいいのかしら~。

★黒ネコさん
あるいは暖かくなってきたので普通に元気なのかもしれませんね~。
世良、かなり寒がりな子ですから(笑)。
今日はのんびりと寝てます。
やっぱり雨の日は違いますね。

★前世は猫さん
そのせいかどうかはよく分かりませんが、
とりあえず最近は元気な日が多いですよ~、ほんとに。

★りりさん
あちゃ、うち新聞とってないんです(笑)。
だからたまに夫が買ってきたスポーツ新聞なんかあると、
嬉しそうに破いてますね(笑)。
そっか、グレーになるんですね…それはたしかに
洗っても落ちないような危険がありますね。

★Meguさん
こんにちは~♪
そ、そうですね…実はマッタリしてくれてないので、
写真が撮りにくいという困った事態も起きてます(笑)。
動かれるとぶれる!
ポン太くんも一応、手にはめれるんですけどね、
世良は人間相手だと躊躇しちゃうんでダメなんですよ~。

★ぽぽろさん
精悍?ほんとでしょうか?
かわいい写真が撮れなくなったらどうしよう…(笑)。
やっぱりカーペットってみんな遊んじゃうものなんですね~。
遊ばないカーペットはないのでしょうか(笑)。

★こめさん
運動、ほんとにもうずっと、遊んであげても最初だけ、
すぐ飽きちゃう~って日々だったので、
こんなに遊んでる様子を見れるのは嬉しいですよ~。
結石にも効いてくれてるといいなぁ♪
もちちゃんの大きさで小さなボールをケリケリですか。
小さいものも試してみようかな~。
記事リンク、ありがとうございます~♪
事後報告などまったくかまいません(笑)。
茹で汁、ダメだったんですねぇ。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ブログコメントなんて気にしなくっていいですよ~。
頭一杯のときはどうぞお気になさらずに。
というか、あんまり頭一杯にすると大変ですよ(笑)。
にんじんも入れてOKでしたか!
おめでとうございます♪
やっぱり、カリカリ大好きなんですね~、まあ、うちの子も好きですが。
なにがいいんだろうなぁ、カリカリって…って思いますよね(笑)。
味気ないように見えるんだけど、人間には。
お肉は以前は解凍してるところをフードプロセッサーにかけましたが、
もっと大きいほうが世良好みのようなので
適当にぶつ切りして小分け冷凍とか、小分け冷凍していちいちぶつ切りとか。
ササミとか鶏肝とか、いろいろ入れ始めたし
なにより毎回微調整して適量を図ってる状態なので、
最初から量を決めて保存しておけないのがちょっと面倒です。
早く「この量!」って決まってくれれば、
最初からその量で分けてミニタッパーに保存しておけるから
楽なんですけどね~。
とり農園さんはまだです。
ベニソンは発注してみました(笑)。

★ちかさん
おはようです!
あらら!キャベツ避け名人たちでしたか~。
苦手な子は苦手なんですね~、きっと。
カボチャすりつぶし系とかだと、避けようがないかもしれませんが…
まあ、無理することはないんだと思います。
世良は幸いかなりスムーズに食べてくれて私がびっくりしたので
継続することになりましたが、
もしも世良が「いや!」って食べないようだったら
私もとっくにやめていました。
嫌い!っていう子に無理強いするより、
本猫に喜んでもらえるものを食べさせるのが一番かなって。
はい、最後のは鳴いた写真です~♪

2007.05.25 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/492-66241a64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。