ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】

******************************

2人と1匹の生活も、だいぶ慣れてきて…


『世良クンと僕』 【10】


2005年2月10日


彼女がコーヒー党なので、我が家にはコーヒーメーカーがある。
一応、ちゃんと豆が挽けるやつである。



20070528221217.jpg

         最近背が伸びた疑惑のある世良


ところでこの豆を挽く約15秒間って、けっこう大きな音がする。
週末の静かな朝や、夕食の済んだ落ち着いた夜に、
突如鳴り響く、ガガガガガガガガガ!!

これが世良クンは少々気に障るらしい。
テレビの上で気持ち良くまどろんでいたりするのを
起こされてしまうからまあ無理もない。



20070528221106.jpg



ほんと迷惑だよね、怒る気持ちはよく分かるよ、だけどなぜ?


なぜ、豆を挽いてるのは彼女なのに、僕をにらむの??


違うよ、僕じゃない、音を出してるのはおねえちゃんだよ。


「ニャア!」  明らかに僕に文句を言っている。違うよ。


「ほんと悪いおにいちゃんね~、うるさくて。」と彼女が笑う。

ひどい、はめられた!濡れ衣だ!冤罪だ!


以来、豆を挽くたびに、僕が怒られることになった。


                     つづく



  ↓ はめられたおにーちゃんにポチ。


昔はあの音嫌いだったの。世良に1票クリック!

それは、とんだとばっちりですねぇ~(笑)
これからは豆を引く間は世良君の耳をふさいであげていてくださいませ~
キット仲良くなれますよ~♪

2007.05.29 11:37 | エレナ #- [ 編集 ]

もうとにかく、イヤなモノ全ての原因は
おにーちゃんにあるもんだと思ってるんですね(≧ω≦。)

しっかり文句を言うあたり、世良くんらしくて笑っちゃいました( ´艸`)
想像できる~♪

2007.05.29 11:40 | ゆちこ #- [ 編集 ]

冤罪だ冤罪だ!でも平和だからそのままでいいかな(笑)私は手でガリガリと豆を挽いてますがこれもびっくりされちゃうので、こっそり遠くに離れてやっています…。
私もコーヒー好きなので食後にコーヒー出してくれるなんてうらやましいなぁ…。私みかさんみたいな猫とコーヒーが好きなお嫁さんが欲しいなぁ…。

2007.05.29 11:43 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

珈琲の薫りが漂ってくる小窓にスラッと姿勢の良い美しい猫とやや凛とした小柄の女性がパソコンを操っている・・・・・・

う~~ん!絵になる^^

その後の詳細はいらん!(爆)

この部分が皆には魅力的なんですけどっv-392

2007.05.29 12:30 | tomohba #- [ 編集 ]

ぷっ(笑)

世良くん知っててわざと旦那さまのせいにしてないよねぇ?(笑)
どんどん旦那さまの立場が
危うくなってませんか(笑)?

2007.05.29 12:32 | はる吉 #- [ 編集 ]

どもども!
ヒドイ濡れ衣には違いないけど、仕方のない事っすよねv-356
お姉ちゃん第一主義の世良君が、お姉ちゃんを睨む訳にもいかないだろうし…(笑)
潔く罪をかぶって下さいなv-12

2007.05.29 15:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

初めまして。BlogPeopleからまいりました。
世良クンと僕を1-10まで読ませていただきました。
とっても楽しく拝見しました。
文章もとても好きです^^
だんな様、可哀想だけど、私でも多分同じ状況だと思います(^m^)

また遊びに来ますね^^

2007.05.29 15:43 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

もう完全に嫌なことをする人=おにーちゃん
嫌なことをしない人=おねーちゃんなんでしょうね。
こりゃ仕方がないけどおにーちゃんは悪者ってことで(爆)

コーヒーミルの音、今では平気なんですね。
それともおねーちゃんが音出しているのわかって鳴かなくなったとか??

2007.05.29 18:10 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

あんまりだ!って叫びが聞こえそうで(≧m≦)
きっと、
「なんでおねーちゃんを止めてくんないんだよ!」って文句言われてるのでは?

2007.05.29 18:11 | みきぽん #- [ 編集 ]

うわ~!
でも、仕方ないですよ・・・。
坊主憎けりゃ、袈裟まで憎いんですから・・。
全ての元凶がおにーちゃんと思われちゃってますね(笑)

2007.05.29 19:21 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

世良くんの気に入らないことの原因は
みんなおにーちゃんということに
しておけばまるくおさまるんだよね~。

世良くん本当に背がのびた??

2007.05.29 19:50 | harry #- [ 編集 ]

たぶん、大きさ比較の為、隣に写っているエルモアティッシュ。
実はワたくしもエルモアティッシュ。しかも、ちょうどブルーのを使っておりまして、せっかくなのでパソコンの前に同じようにおいて世良くんの大きさを想定しておりました。
結論:世良君、でかっ。考えてるよりもずっとでかっ!!つーか、背が高いですよね~!!
おにーちゃん、それは濡れ衣ではなくて、おにーちゃんがコーヒーを飲むと世良君は知っているのではありませんか???やっぱし犯人?(笑)。

2007.05.29 20:01 | satonag #- [ 編集 ]

いつも拝見させていただいています。
応援ポチッ!

2007.05.29 21:15 | 優良銘柄のススメ #- [ 編集 ]

あははっ。
いや~、笑っちゃいけないけどつい。。。
おにーちゃんが怒られ、悪者になるってのが
丸くおさまるって良いみたいですねぇ(;´▽`A

2007.05.29 21:35 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君は悪いことはおに~ちゃんとインプットされたんですね~
可愛そうなおに~ちゃん(笑)
これって仕方のない事なんですよ~
きっとねフフフ

2007.05.29 22:02 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おねーちゃんの教育が行き届いて
いますねー。
嫌な事=おにーちゃん
それにしても、しっかり文句を
言うあたり、世良くんらしい。
おにーちゃんを家族と認めたって
ことかな?

2007.05.29 22:29 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あっはぁ~おにいちゃん、
そりゃ~普段の行いが、世良君の気に障る事が多いって事は?・・・・・
でっ豆を挽く音も、またおにいちゃんの嫌がらせぇ~( ̄Д ̄;;

2007.05.29 22:47 | おっさん #- [ 編集 ]

はめられちゃいました?みかさんに。(笑)
世良君の教育係はみかさんだから、仕方ないかな?
でも、文句を言いながらも、徐々に認めてくれてますよ、世良君に。(^^♪

2007.05.29 22:54 | じふまま #- [ 編集 ]

世良ちゃんはひょっとして、おにーちゃんに助けを求めているのではないでしょうか。
おねーちゃんの出している音を何とかして欲しいと。
で、おねーちゃんに注意すると又世良ちゃんに睨まれるかも?

2007.05.29 23:49 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

ははぁ これはまず確実に[代償行為]ですな 
ほんとは音を出してる火とに言いたいんだけど 
みかさんに怒るなんて事は金輪際出来ない世良君ですから 
みかさんを止められないまささんが悪い 
って事で^m^ 
   
昔は という事は 今はだいじょぶなんですか? 
家の場合 旦那が掃除機を使ってると 
ビタは私にペットリくっついてくるんですよ 
なにか騒音問題解決の秘訣でも? 

2007.05.30 01:33 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

あぁ・・・可哀相なおにーちゃん(笑)
とコメってるのに何故か笑いがv-413
でもコーヒー豆を挽いた時の香が
いいですね~~!!

2007.05.30 01:49 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

おはようございまーす!!!
日記、もう10まで行ったけどこれって毎日書いてたんですか??
男の人なのにマメで凄いわー。
コーヒーメーカー音か~!!お店で聞いた事あるわー確かに結構音するねー。
それをみかさんではなく旦那様が睨まれるなんて・・・ちょっと濡れ衣もいいとこだねーケラケラ。
まだまだ世良君とは距離がこの頃あったのね。
え?世良君背が伸びたの??

2007.05.30 09:00 | ちか #- [ 編集 ]

まさに一進一退の攻防(?)が繰り広げられておりますね!(笑)
世良君は案外みかさんが音を出していることをわかっていて
でも、みかさんに怒れないから代わりに…
あ、全然フォローにならないや… ごめんちゃい★

ところで…
みかさん!うちもベニソンゲットしました~!!(←もう子供の報告)
ってなワケでベニソンでリンクもらいました~!!(←子供はしつこいです)

2007.05.30 09:00 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良くん♪背筋がピンと伸びて美しい~v-238
絵になりますねぇ(*^^*)
コーヒー豆をひく音って、ほんと大きいです☆
私もコーヒー党ですっ♪
うちには手動のがあるんですが、
それでもちょっと周りに気が引けるくらい大きい^^;
でも、その後の至福の時を思うとねぇv-238
世良くん、おにーちゃんには申し訳ないけど、コーヒーの時はその調子でお願いします(笑

2007.05.30 09:16 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

あはは~♪
悪いことはすべてまささんのせい(笑)
そういえば、猫はパニックになった時に目の前のもののせいって八つ当たりするらしいです。
うちの福もレジ袋でパニック暴走した後、救い出しに必死だった姉さんに一日唸ってましたよ(泣)
自分でかぶったのにね~。

世良くん、ほんとに背が伸びたみたいですi-233
あじの骨でますますかっ、て豆の木じゃあるまいし(笑)

2007.05.30 10:39 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたしますが、
最近、「世良僕」をアップすると
その日は必ず残業地獄になるという
嫌なジンクスができておりまして、
お返事はいつもどおり、ちょっと遅れるかと思います、ごめんなさい。

2007.05.30 10:55 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^ まさ@世良大好き

★エレナさんへ

その手がありましたか!
次回からは世良の耳をコーヒー豆で・・・
嫌われるのでやめておきます^^;

★ゆちこさんへ

人間界でもよくあることです。
いい人間はさらに良く見え、悪い人間はさらに悪く・・・
ましてや世良なら^^;

★ゆうさんへ

手で挽くやつだったら、遠くに離れられますよね。
残念ながら、コーヒーメーカーは世良の席に近いのです。
みかは、ちゃこちゃんを愛でるだけの日々ならお嫁に
いってもよいと申しております(笑)

★tomohbaさんへ

120%くらい美化してません?(笑)
珈琲メーカーがガーガーいってる脇で、猫がウザそうに
『に゛ゃあ~』と鳴いているというのが真実です。
ほんと、この方がブログ的にはおいしいわけです。

★はる吉さんへ

世良は知っているかもしれません。
そう思えるようなフシが結構あります。
そして、そんな関係も慣れっこになっていくわけです^^;

★猫バカ1番さんへ

世良としては当然の選択だったわけですね。
そこに格好の標的がいるわけだし・・・
家庭円満のために潔く罪をかぶります^^;

★風恋華さんへ

はじめまして^^
最初から読んでいただいてありがとうございます。
1週間に1回のペースでUPしていきますので、
これからもよろしくお願いします。

★フクウタ母さんへ

ミルの音は最近では全く気にしなくなりました。
おねーちゃんが家に一人でいる時にコーヒーを
飲んだりするので、さすがに理解したようです。
やれやれです。

★みきぽんさんへ

なるほどっ。そういう視点もありますね。
でもまあ、濡れ衣はどんなささいなことでも
嫌なものですよね~^^;

★パンダさんへ

世良が新生活に慣れてきて、一番邪魔者扱い
されていたころかもしれませんね~。
最近はさすがに文句も言われませんが。

★harryさんへ

丸くおさまるのです・・・約一名を除いては。
世良は最近の手作りごはんのお陰か
なんだかまた背が伸びたような気がします。

★satonagさんへ

とうとう気がついてしまいましたか(笑)
隠しているわけではないのですが、
世良はけっこう大きいのですよ。
来たときはあんなに小さかったのに・・・。

★優良銘柄のススメさんへ

ありがとうございます^^
これからも応援よろしくお願いします。

★ゆきさんへ

丸くおさまるんですよ(笑)
いい解決方法ですね・・・(遠い目
もちろん笑うところですよ^^

★黒ネコさんへ

思い込みの力は恐ろしいですね^^;
そして、黒ネコさんがおっしゃるように
仕方のないことでもあります。

★前世は猫さんへ

そうですね~。裏でしっかり(?)
教育をしているかもしれません(笑)
(邪魔な)家族としては認めてくれたかもしれませんね^^;

★おっさんさんへ

とにかく、大きい音は嫌いみたいなんです。
みかよりは自分の方が大きい音を出すので
嫌われても仕方のないところです^^;

★じふままさんへ

裏でどんな教育をしているか分かりませんからね^^;
はめられたのかもしれません(笑)
ある意味前進ではありますね。

★猫の妖精さんへ

難しいところですね。
そういう意味では世良は最高の解決法を
編み出したのかもしれませんね。脱帽です^^;

★くーさんへ

今は大丈夫ですよ~。
コーヒーメーカーを毎日使っているからでしょう。
さすがに大きい音を出すものを好きにはならないでしょうから
慣れさせることでしょうかね~。

★じゃかぶきママさんへ

可哀相だけど面白い・・・当ブログの色でもありますね。
コーヒーですが、やはり豆は挽き立てが良いですよね~。

★ちかさんへ

いえいえ、毎日ではありませんよ。
何かイベントがあったごとですね。
それでもそれなりの量になっているわけです。
世良は最近までずっと背が伸び続けているのですよ^^;

★rinkoさんへ

もう、みなさんのご想像通りなのでしょう。
早速「ベニソン」ゲットされましたか!
鹿肉フェアって・・・さすが北海道^^;

★ぽぽろさんへ

手動のも音が大きいみたいですね。
でも、挽き立てが良いですよね~。
最近では誰が豆を挽いていても文句は
言わなくなりましたよ^^

★まったり福タビ大リンの姉さんへ

目の前のもののせいにして八つ当たり・・・
なんだか思い当たるような・・・^^;
世良は背も伸びてますが、元気に動き回っているため
筋肉質になってきているかもしれません。

2007.05.30 21:39 | まさ@世良大好き #W7NOvCZ. [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/497-afd90560

