ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良が、元気です。
生肉効果だか手作り効果だか分かりませんが、
今までと比べて寝てる時間がとにかく少ない。
猫じゃらしをひたすら追い掛け回す様子なんか見てると、
私が飼っていたのは6歳の猫じゃなくて
子猫だったかしら?とか思うほどです。


でも、子猫と違うところは…


20070531231029.jpg

帰宅早々遊びに付き合わされる夫

やっぱり一人では遊べない。


どうしても人に遊んでもらうしかないのです、この子。
一人遊びって覚えてくれないものですかねぇ…。


いや、だから私、今料理中なんだけど…

20070531231418.jpg


うんうん、投げてほしいのね、はいはい、ぽーい!


20070531231522.jpg

「せっせっせ」

い、いやだから、私今料理中…


20070531231629.jpg

「投げてー!」


はいはいはい(涙)。



  ↓ どうすればいいですか。


投げて♪世良に1票クリック!

こんな顔されたら遊ばないわけにはいきませんねぇ~v-46
揚げ物の最中じゃないことを祈ります~(笑)

2007.06.01 11:24 | エレナ #- [ 編集 ]

世良くんは一人遊びができないんですか。
成猫になるとやらなくなる行動ですか?
うちはもうすぐ5歳ですが、今でも一人遊びしてます。
たまにうるさいくらいに。。。
確かに忙しいときは一人遊びしてくれると楽ですが、
世良くんみたいにちょこんと座って待たれてしまうと
猫の誘惑が・・・って状態ですね。
「投げてー!」なんて鳴かれたら、もう従うしかないですね(笑)。

2007.06.01 11:26 | すずこ #- [ 編集 ]

ホント、1人遊びができないのって大変ですよね・・・
うちもダメです(〃´o`)=3

でも、世良くんちゃんと「これで遊びたいっ!」って
持って来てくれるからいいな~♪
うちは遊べ遊べと言うくせに、何で遊んでも微妙な反応。。。
おもちゃ投げても追いかけるだけで、持って来ないし。。

2007.06.01 11:47 | ゆちこ #- [ 編集 ]

家でも一人遊びは 物干場でウネンウネンしてる時だけです^^; 
先日は体の下敷きになったリードが外れてしまって 慌てました>o< 
意外と外れちゃうんですねぇ... 
   
もっと年を取ってくると こちらから誘っても遊ばなくなっちゃいますから 
今のうちにたっぷり遊んでくださいね 
なに 料理なんて遅れても 餓死しやしないですから^m^ 

2007.06.01 11:59 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

実家のこのみもなんです(笑)
せっせと運んでくる姿可愛いんですけどね(笑)
あれ・・・・
いつもはお姉ちゃんっ子なのに
遊ぶときはお兄ちゃんでもOKなのね(笑)

2007.06.01 12:01 | はる吉 #- [ 編集 ]

こんにちわv-278
世良くん、猫じゃらし投げるともってくるんですか?
ウチも、末っ子がまだ1歳ですが、一人で遊んでる時も多いですが、飽きると、持ってきます。繰り返し投げても何度でも私のところまで持ってきて、ポトッと落とします。
まるでワンちゃんの様だと、笑えます^^

2007.06.01 12:06 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良君持って来いするんですね~。
影千代に似てる(^^)
影も投げて欲しくってこうやって持ってきます。
料理にも時間掛かるでしょ(汗)
私もよく中断させられています。
そしてエキサイトしすぎて料理しないで
遊んでしまうんですよね~
ダメ嫁です(爆)

2007.06.01 12:32 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

100円ショップなどで売っている鈴入ボールなどじゃ駄目ですかね?
これなら身を屈める事なく足で蹴る事も出来るし、爪先でボールをグリグリできるからジャレ方の見本を見せればサッカー猫にもなれるかも?

2007.06.01 12:47 | 晴ウラウラ #PMQi97Hw [ 編集 ]

まさにうちも同じです・・・。
投げろって持って来いするのはいいけど
それを一体いつになったら止めていいのか?!
ってくらい延々もって来ます。。
最終的にはコッチが疲れて止めるけど
きっと延々遊ぶに違いない・・。
自動で動くオモチャも5,000円も出して
買ったのに全く興味なし><
世良くんも一人遊び出来ないんですね。。
寝不足になりません?!(笑)

2007.06.01 13:10 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

おもちゃの前でこんなかわいいお顔で投げてー!なんて!これはもう料理なんて放っぽりだして遊ぶのが一番に決まってますぅぅぅ!!
私はちゃこの息が切れるほど遊ばせてましたが、そのせいか今でも朝から二人(?)で息切らしています…。遊ぶ相手は100%私です。痩せられますよ…。
世良くんが遊びたいモードの時は15分くらいでもいいのでぜひぜひ遊んであげて~!そうするとずっと遊ぶ子になるかもですよ、健康優良猫になりますよ。

2007.06.01 13:49 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ほ、ほ、ほ、本当ですね!!
世良君の運動量が多くなったとは聞いてましたが
うちもなんだか暴れまくっています!
1階から2階に階段をドタドタドタ~っと登って部屋の中を駆け抜けて
部屋干し用の物干しにガッとぶらさがって
そのままスローで後ろに倒れていきました…
ど、どうなっているのでしょう?
これは1人遊びということになるのかしら…?
世良君の投げてーを無視できる人間は多分いないと思います♪
は~い♪投げるよ~♪(←声が裏返っている)

2007.06.01 16:16 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

お久しぶりです!
栄養計算も徐々に行っているようですね~。本当に作っているみかさんにも、きちんと食べる世良くんにも感心します。
しかも目に見えていい効果があるようですし、飼い主冥利につきますよね(^^)

一人遊びより、二人遊びの方が楽しいということをきっと分かってるんじゃないでしょうか?うちのも一人遊びに飽きるとおもちゃを私の目の前へ持ってきて遊んでって言いますよ~。

2007.06.01 17:53 | Zeekrally #s3bz8vlA [ 編集 ]

うわ~こんなお顔で催促されちゃうとねぇ♪
泣きながら、投げますね^^;
うちのラオウも、相手をしてほしいようで、
私が料理してるときは、主人の部屋の前で鳴いてます(笑
料理の途中で目が合うと、ごろん!って、
仰向けになって催促するんです^^;
いや~わかりますよ~・・・
ニャンコの催促には弱いですね・・・v-238

2007.06.01 18:04 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ボールで遊ばせるというご意見に賛成です。
世良くんはボールでは遊びませんか??
アルミホイルを丸めただけのボールでも、結構楽しそうですよ。
マタタビ入りのボールなら、遊びながら寝ちゃうと思いますが…。
そうそう、ウチのルカ&ミケーレも生肉(鶏モモ、鶏皮など)デビューしました。
ムース仕立ての猫缶に混ぜただけですが、全く抵抗なく食べてました。
今度は野菜にもチャレンジしてみます。
食欲旺盛で1kgを超えました。2匹で遊び出したら大暴れです。
家具や壁・障子にふすまを引っ掻かないか毎日不安です。(ウチはペット可の賃貸なので。)
これから先が思いやられる~。早々に対策を練らねば…。

2007.06.01 18:21 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

どもども!
そんな時のために、電池でくるくる回転する猫じゃらしがありましたよ!
家の子にも大人気で、設置して5分で紐を切られましたからv-12
世良君には、是非とも時間短縮を目指して欲しいな~(笑)

2007.06.01 18:47 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おぉ~生肉効果でしょうか(^ ε ^)oプププ
いいことですよ、こうやって「遊んで!」と請求することは!
ホントに生肉&手作り食が理由だとしたのならば
我が家のグータラ娘も完璧手作り食にすれば若返るのか!?
・・・ていうか基本的に三日坊主タイプなんで
完璧手作り食、無理です( ̄へ ̄|||)
混入食ならできるんだけどなぁ~・・・・
手作り食を作っている飼い主さん、マジで尊敬します!!!

2007.06.01 18:58 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

手作り御飯で運動量も増えるならいう事なし!ですね!!!
しかい世良君・・。
なんて可愛いのだ~!!!

2007.06.01 19:19 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

手作りゴハン効果、絶大ですね!
背が伸びたかも、という話がありましたが
スタイルはあいかわらずいいし♪
この「遊んで攻撃」は、おにーちゃんにとっては
世良くんと仲良くなる 絶好のチャンスでは!??
カワイイ話題、トラバさせていただきました♪

2007.06.01 22:07 | Baco #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君一人遊び出来ないってかえ(^ー^* )フフ♪
家のハッピーも同じ(-。-;)うっとおしい位投げろって持って来る
一人悪さは( ̄Д ̄;; 幾らでも出来るけんど(〒_〒)ウウウ

2007.06.01 22:21 | おっさん #- [ 編集 ]

うちの猫達も若い頃は(6歳は若い!)
「持ってこい」をよくやりました。
特にアルミホイルを丸めた奴が大の
お気に入りで、投げると暫くガサガサ
遊んでから持って帰って来ましたよ。

2007.06.01 22:26 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ちーこはいつも旦那とは遊ぶんですが
私とは遊ぶどころか、避けまくり・・
ひどいですよね~
友達にここまで嫌われてなんで好きなの?と
不思議がられてます。
昔から、追われると逃げたくなり
逃げると追いたくなる性格だったような・・・

2007.06.01 23:27 | ちーこ #- [ 編集 ]

まるで子供が「遊んで~」と言ってる様な世良君。(笑)
投げても遊べる玩具、是非買ってあげて下さい、世良君に。

猫じゃらしで遊んでもらうの、料理を作ってる間は
旦那様の担当でいいんじゃないですか~。(笑)

2007.06.01 23:58 | じふまま #- [ 編集 ]

投げると咥えて持ってくるんですか?
世良くんお利口さんですね~
でもお料理してたり作業中はちょっと
困っちゃいますよね。(≧m≦)
それだけ活発になったってことなんでしょうね♪

2007.06.02 01:29 | みきぽん #- [ 編集 ]

どこも同じですね~(笑)
うちの場合は福と特に大の男の子組がやってます、女の子はほとんどしないかも!
世良くんのきれいなお目目に見つめられたら…飽きるまでやってあげるしかないっ、っていつ飽きるのかっ、状態?i-237
手作りご飯にも難点!人間ご飯にうるさくなって、えんえんとお相手しなきゃならない(笑)
小食は相変わらずで、手作りもどきはちょっとだけのタビも前みたいに寝てないですっ!
甘える時間が増えた気が。
先日のももちゃんの鹿肉挑戦を読ませていただいたら、かーちゃんさんがラムの順位をトップに書いてらして。
焼肉用ラム買ってみたら、全く抵抗なく食べてました!なんか、嬉しい~i-178

2007.06.02 07:08 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはよう!!世良君ったら生肉でほんとに元気になったのね。
わー凄いよね。
でも一人遊びが出来ないんだー!!っていうか構って欲しいタイプなのかな。可愛いね。
猫じゃらしを咥えて持ってくるの?可愛いけど用事してる時は無理だから辛いのよねー。

2007.06.02 08:29 | ちか #- [ 編集 ]

ん~~ わかる 一人で遊んでくれるとありがたいんですがね~~!!
でも夜中に勝手に ドスンバタンやられるのも 迷惑!! これは我が家のにゃん’ずですが・・

2007.06.02 09:20 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
私、揚げ物苦手なんですよ。ハネ油が怖いんで(笑)。
結局ちょびちょび遊びながら作ってましたが、
いっそ手を止めてしっかり遊べばよかったのかも(笑)。

★すずこさん
どうなんでしょう、子猫の頃はさすがに
猫じゃらしが1個あれば勝手に遊んでたかなと思うんですが。
一人で遊んでくれる子って、いいですよね~。
運動不足の心配も少ないでしょうし。
うちの子はもう、とにかく付き合うしかないです(笑)。

★ゆちこさん
ピアちゃんもやっぱり…(笑)。
ピアちゃん、オモチャの飽きが早いのでしょうか。
うちの子もあんまり長持ちするオモチャないですよ~。
ごく普通の紐とかが、一番長持ちかも(笑)。

★くーさん
リードとかハーネスとか、猫は体が柔らかいから
案外外れやすいのかもしれませんね~。
うちの子は特に外に出ようともしないので
お外禁止なままです。
世良はもうかなり前から、
さほど遊んでくれる感じじゃなかったんですよ。
それがいまさらこんなに遊んでくれるとは…ほんとにびっくりです。

★はる吉さん
はい、遊び係は昔から、夫でもOKなんですよ。
むしろ夫が言うには、
自分のほうが遊んであげるのは上手だから
世良は夫と遊ぶほうが好きだって(笑)。

★風恋華さん
こんにちは♪
はい、投げると持ってきます。
ほぼ100パーセントですがたまに途中で落として忘れちゃうことも(笑)。
中途半端な「もってこい」ですね~。
ほんと、これワンちゃんみたいでおもしろいですよね(笑)。

★フクウタ母さん
100パーセントってわけではないんですけどね~。
たまに途中で落として、そのまんま(笑)。
もう、私も料理を中断して遊んでしまうべきなのかもしれませんね。
影千代ちゃんほどのパワーも持続力もまだ、ないでしょうから(笑)。

★晴ウラウラさん
あんまり反応しないんですよね~、ボール系って。
でも、また買ってきてみようかな…。
世良、とにかく自分以外の人が動かしてくれるものがいいんですよ。
自分で動かして自分で楽しむってのはあんまりみたいで…。
え?見本見せないといけないんですか?(笑)

★emishimoさん
もってこいって、ほんと大好きですよね~。
延々続きますよね、延々(笑)。
自動で動くおもちゃ!しかも5000円ですか!
モーター式で動くやつとかって、
音に驚いて怖がっちゃったりしますよね~。
うちの実家でも以前試したことあるけど、
みんな遠巻きに眺めるばかりでした(笑)。
ただ、世良は夜はおとなしく寝てるんで、(夜行性なの?)
寝不足は大丈夫です♪

★ゆうさん
そっか…私は料理の手を中断して投げては料理、投げては料理って感じでしたが、
むしろ諦めて遊ぶのに専念すればよかったのですね…。
別に夫が帰ってくるのに夕食が間に合わなくても…(笑)。

★rinkoさん
も、ももちゃーーーん!!(笑)
そうですか~、やっぱり生肉効果なのでしょうかね。
子猫ちゃんから手作り料理始めると、
もともと元気でよく分からないかもしれないけど
大人猫に手作りを始めると、
ほんとに差が歴然としててすごいですよね。
ももちゃんは一人遊びできるんですね…
で、でもその遊び方はそれはそれでちょっと…
困っちゃうけど(笑)。

★Zeekrallyさん
お久しぶりです♪
栄養計算はまだまだですけど、
なんとかかんとか、なりそうです。
世良が元気だし毛艶がいいしおいしそうに食べてくれるし、
あとはできるだけバランスの良い食事を、
私が作ってあげるだけですからね。

★ぽぽろさん
今までだったら私が料理してるときなんて
ぽへ~っと寝てるだけだったのに(笑)。
うちの子、ほんとにおっとりまったりちゃんでしたから。
ラオウちゃんはやっぱりまだまだ元気ですね♪
お部屋の前で鳴いてるなんて、それも無視できませんね~(笑)。

★ぷーの妹さん
世良、あんまり小さいボールとかに反応良くないんですよ~。
それに結局、人に投げてもらわないと追いかけないし…。
そして小さいボールってすぐにどっか隙間に…(笑)。
生肉デビューですか!おめでとうございます♪
やっぱり子猫ちゃんだし、抵抗なしですね~。
お野菜も、ゆでとか生とか、いろいろいけるかもしれませんね。
子猫ちゃん2匹…そりゃあもう、
遊び始めたらすごいことですよね(笑)。
でもまだ障子すら傷めてないなんて、いい子たちです!(笑)

★猫バカ1番さん
そういったもので世良が遊んでくれるかどうか、
はなはだ疑問なのですが…。
って、5分しか持たないんじゃダメじゃないですかっ!(笑)

★もこりんさん
毛艶良し、元気良し、さらにトイレの匂い軽減とかもあるんで、
まあまず間違いなく、食の変化によるものと思います。
別に、完璧手作り食にする必要とか、ないと思いますよ~。
毛艶は野菜をちょっと入れ始めたころから良くなったし、
生肉をちょっと入れ始めただけで元気もよくなったし。
こめさんも最初は「完全手作りまでは考えてない」っておっしゃってたけど、
栄養のこととか、やはり心配もありますしね、
カリカリと併用とか缶詰に混ぜるほうがある意味、安心だと思うんです。
混入食でも充分だと、私は思いますよ~。

★パンダさん
ええ、ええかわいいんですけど…
なかなか、付き合うのも大変です(笑)。
でももうしばらくこんな風には遊ぶことのなかった世良ですから、
とにかく嬉しいですけどね~。

★Bacoさん
背が、どうもほんとに伸びた気がするんですよ。
ティッシュ箱と比べてる写真、以前のより明らかに大きいような…
体重はむしろ200gほど減ってるんですが(笑)。
結婚当初は世良がよく遊ぶ子だったんで、
夫もよく遊んであげて、仲良くなってたんですよ~。
最近ちっとも世良が遊ばないな~って感じだったんですが、
これはまた、夫チャンスですよね(笑)。
トラバ、ありがとうございました~~♪♪

★おっさんさん
ハッピーちゃんもですか~(笑)。
猫もけっこう、「もってこい」できる子多いんですよね。
一人悪さ!そっか、悪さはむしろ一人でするんですね(笑)。

★前世は猫さん
6歳、若いですか~。
でも世間じゃ7歳からシニアって言いますよね。
それに世良、もうだいぶ前からあんまり遊ばない感じだったから…
最近はすっごく遊んでくれるんで嬉しいです。

★ちーこさん
ちーこちゃん、遊ぶのもしてくれないんですか~。
うちの子、遊ぶんだったら夫でも大歓迎ですよ~。
あと、なでるのも。
でも、つれない猫もやっぱり魅力的なんですよね(笑)。

★じふままさん
もうこんなに遊んでくれるなら、いくらでもオモチャ買っちゃいそうです(笑)。
今まではあんまりノリが良くなかったから、
買ってもね~って感じだったんですけど。
私が夕食を作るのはたいてい夫が帰宅する前なんですよ~、
夫、残業あることのほうが多いんで…。

★みきぽんさん
はい、ワンちゃんで言うなら「もってこい」ってやつですね(笑)。
猫の場合は「なげてくれ」って感じですが(笑)。
でもほんとに活発になりました♪
だって、寝てないですもんほんと。

★まったり福タビ大リンの姉さん
やっぱり男の子のほうがやるかもしれませんね、これ。
実家でも他にもやる子いましたけど、男の子でした。
人間のごはんにも興味出てきちゃいましたか~(笑)。
世良は相変わらず食卓には興味ないんですけど、
私が台所にいるとたまに「僕の?」って来るようになりました。
以前は自分には関係ないって分かってる感じだったんですけどね。
まあ、ラムOKでしたか!
おめでとうございます♪♪
嬉しいでしょ??嬉しいでしょお??(笑)
そこですよ、ハマるポイント(笑)。
姉さんは4猫ちゃん相手ですから、
なかなか全員がOK!ってことがなくて難しいでしょうけど、
だからこそ、おいし~~♪ってみんなが食べてくれたりしたら、
嬉しさもとんでもないレベルだと思いますよっ。
私もそのうち、ラム買ってみよ♪

★ちかさん
おはようです!!
ほんっとに元気になりました。
とにかく寝てないですもの。
朝ごはん食べたら、「じゃ、も一回寝ようかな」って感じだったのに。
とりあえず遊ぶぞ~!って感じ。
もう付き合うしかないです(笑)。

★ようさん
なにせうちは世良だけですからね~、
他の子と遊ぶってことがないわけで。
まあ夜は今のところ、相変わらず寝てるみたいですが(笑)。

2007.06.02 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/500-76d8a257

ひとりで できるもん!
「猫が王子様☆ (…夫は?)」 の、みかさん家の世良くんは手作りゴハンを食べるようになってから、見違えるほどよく遊ぶようになったそうです。でも、世良くんたら、ひとりで遊べないんだって・・・ ( くすくす。)

2007.06.01 22:04 | ネコりんぼ。

