ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近すっかり世良のケンカ遊びに役立ってくれるようになった、
ポン太くんですが、


20070602214459.jpg


実は尻尾を使うと立つことができるんです。
さすがはレッサーパンダ!(でも名前はポン太)


20070602214609.jpg


この微妙な距離感…
緊張感があるようなないような。


20070602214729.jpg


だんだん近づいて…


20070602214822.jpg


ケンカ遊び。
たまにマタタビを仕込むので相変わらずポン太くんのおなかは
カピカピです。


20070602215014.jpg


最近、世良の表情がちょっと変わってきたんですよね…。
ごはんが手作りに変わってから、
なんというか…目がくっきりしてると言うか。

毛艶はもちろんすごく良くなったのですが、
目が、なんだか常にフラッシュ撮影でもしているような
輝きを放っているんです。
写真でも伝わるでしょうか。

実物はほんとにウルウルのキラキラです。



  ↓ そして耳の中が圧倒的に綺麗。


きらりん☆レボリュー…(略。世良に1票クリック!

ちょっと見ぬ間に世良君 とっても精悍なコになってますね!
この目の輝きもなんだか やるぜ! ってな感じが湧き出ていてびっくり(^^)
手作り食ってやっぱり体にいいんですねー
うちもやってみたいけど、 やっぱり続ける自信がないー。。 うー
みかさん うちの子にも作って~ (笑)

2007.06.03 11:34 | ちょし@りぼん日記 #UbZTmtOs [ 編集 ]

私「気のせいかな」って思ってたのですが
やっぱり世良くん目がキラキラしてきましたよね!?
なんだかここ最近「前にもまして目が可愛いわぁ」
ってずーっと思ってたんですよ~
手作りご飯パワー凄い!!

2007.06.03 11:39 | はる吉 #- [ 編集 ]

相変わらずとっても元気ですね!
毛並みに元気さに目が綺麗、ときたら、次は体型かな。
ジーグや影千代君みたいに「超マッチョ」まではいかなくても、エリックみたいに「がっちり固太り」にはなると思いますよ。

カピカピ…よくわかります。
何で猫がなめたり吸ったりするとあんなカピカピになるんでしょうかねえ。唾液やヨダレの成分が全然違うのかしら。
最近、「寝ている人間の毛の生え際をなめて起こす」というテクニックをエリックが身に着けて、とーちゃんは「やめろ~カピカピになったら抜ける~」と絶叫しております(笑)

2007.06.03 12:12 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

3月の記事と見比べたら、グリーンの部分が全く違いますね!
透き通っているっていうか、濁りがない!!
こんなところにも手作り効果って出るんですね~。
もしや爪とかも変わるのかな?
興味沸いてきました。

2007.06.03 12:53 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

寝てる時間が少なくなった、というみかさんのお言葉の時に思いましたよ、世良君おめめがきらっとしてる、って!
いつもまったりと座ってる世良君のイメージでしたがここ最近はほんとにキラっとしたおめめでアクティブになりましたよね!体調がすこぶるよろしいって事なんでしょうね~。
ポン太くん、これからおなかカピカピな上にケリケリでほころびが出来たりするのでは?!(笑)

2007.06.03 13:13 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

耳の中まできれいになるんですね~。
すごい力ですね!手作りごはん♪
クール便で届けてほしい(笑)

2007.06.03 13:39 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

すごい!手作りごはんパワー!
愛情のなせる業ですね!
うるうるのキラキラなお目目…
可愛すぎる…。

2007.06.03 13:51 | なあ #ng.8cne6 [ 編集 ]

ほんとに精悍な顔つきになりましたよ~♪
愛情こもった手作りご飯のおかげですよねv-238
ますます素敵な王子様です(*^^*)

2007.06.03 14:17 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

うんうんオメメの輝きも
毛艶も一段と良くなった気がします。
やっぱり愛情のこもったご飯の
おかげにゃんだなぁ。

2007.06.03 14:22 | harry #- [ 編集 ]

そう、私この前の「投げて~!」のお顔を見たときに
おめめが、すごくキラキラ感じたんです!!

遊んで欲しくて輝いてるのかな?って思ったけど
やっぱり手作り効果なんだ~?!
本当に、こうして目に見えて効果を感じるコトができると
やる気が出ますよねO(≧▽≦)O
ますますイケメンになっちゃう~♪

2007.06.03 16:18 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君ホンマ、お目目ギラギラしてるわ(⌒^⌒)b うん
家の老いぼれネコでも効果は有るろぅ~か?・・・・・・・
今度暇になったら、みかさんの手作りご飯を参考に(^ー^* )フフ♪
試して見ようっと(・-・*)ヌフフ♪

2007.06.03 16:25 | おっさん #- [ 編集 ]

あれれ?
画像が全然、見えません・・・(泣)
後でもう一度、見に来ますね!!

と思ったら、少しずつ見れました♪

手作りパワーですね♪
そう聞いちゃうと、やはり手作りしないと!って思っちゃいますねぇ!!

2007.06.03 16:48 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

どもども!
ケンカ相手として正式に認めてもらえたようで、ホントに良かったっすね~ポン太君(笑)
毛艶が良くなるだけじゃなく、顔つきまで精悍になるなんて…、手作りご飯恐るべしv-363

下のコメレスであった
>牛スジでもOKなんでしょうか?
ってのは…、世良君に食べされるんじゃなくて人間が牛スジで我慢しろって事ですよ(笑)

2007.06.03 19:12 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うう~~ん♡お目目(* V *)☆
もともと世良ちゃんのお目目はアーモンド型でアビシニアンとかのお目目みたいです、も一つ加えるとウルトラマンみたいかもv-17
いい感じですよんv(^^)v
手作りメシの効果大ですね!

2007.06.03 19:15 | tomohba #- [ 編集 ]

あんまりマッチョだのなんだの言ったから
王子の称号を死守するべくお目目にお星様を入れたかな?(笑)
皆さんおっしゃってるけど、本当にキラキラですね♪
うちのご飯は後退しまくりです…
いよいよお皿を見てくるっと方向転換してどっかに行ってしまうようになりました(泣)
手からはなんとか食べるので、全部食べてはいるのですがねぇ…
あ、かぼちゃ撃沈しました…
耳かき1杯から出直しますわ… しくしく
何が好きで何が嫌いって言ってくれればいいんだけどな~!!(←切実)

2007.06.03 20:13 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

こんばんわ。
手作り食を始めると目がすごくかわいくなってきた気がしてたのですよ、私も。
ほかにも感じてた方がいるなんて嬉しいです。
亜鉛我が家はサプリで入れてます。
牛もも肉に入ってるなんて知りませんでした。

2007.06.03 21:41 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

手作り食計画、絶好調みたいですね~☆
見た目にも分かるくらいに変化するなんて
やっぱりご飯って大切なんですね~。
うちもみかさんと似たような理由で手作り食を避けて通ってきたのですが、非常に興味をそそられました♪

2007.06.03 22:30 | ハナハハ #sktWpA2Y [ 編集 ]

すごいな~、手作りご飯ってこんなに
効果があるんですね。世良くんも元気
いっぱいで何よりです。
ポン太君蹴り蹴りしている世良くんって
仔猫みたいですよぉ。

2007.06.03 22:59 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ちょしさん
なんだか以前のような、かわいい感じの世良が撮れなくて、
それはそれで困ってます(笑)。
ちょしさんお仕事もありますし、手作りごはんは大変ですよね…。
でも、たとえばティースプーン1杯分の茹で野菜、
好きな缶詰に混ぜてきれいに食べてもらえたりすると、
飼い主のほうが一気にハマりこむ可能性ありです(笑)。
私自身、自分がこんなに楽しむとは思ってませんでした(笑)。

★はる吉さん
そうなんです、ほんとにキラッキラなんです~~♪
私も最初、自分で見てて気のせいかしら?とか思ったほどです(笑)。
でも夫も、目がキラキラしてるー!って言うし、
やっぱり気のせいじゃない!(笑)
こんな効果まであるとは思いませんでした。

★エリックのかーちゃんさん
はい、元気元気です♪
体型…体型…生肉食べてマッチョ王子…(泣)。
でもね、もうなんとなくすでに、おなかの辺りのお肉の感じが
手触り違ってきてる気がします。
太ってはいなくても、今まではぷよんって感じで柔らかかったのに、
なんか硬い!硬いよっ??(笑)
毛の生え際をなめる…!
生え際の危機ですね…。
とーちゃんさんを一発で起こす、最強の技となってるでしょうね(笑)。

★フクウタ母さん
そうなんです!
私も、ちょっと前の記事を見ると、
こう、表情なんかもぜんぜん違う!ってびっくりです。
爪!もしかすると変わるかもしれませんね~。
丈夫で、割れにくく?
かなりの大人猫で挑戦してる分、
今までとの差が歴然としてすごいです!

★ゆうさん
ほんとにキラッキラなんです~♪
光がやたらと反射してるんです。
だからフラッシュで写真撮ったような感じで。
今のところは夜は寝てくれているので助かってますが、
夜に運動会始めたりもするのかしら…。
もう、ポン太くんはもともとそのために買ってきたのですから、
ほころびても本望なんです!(笑)

★きょーこさん
耳の中、触るとサラサラなんですよ~。
ねっとり感がありません。
世良の好みに合わせて作ってますので、
お届けしても他の猫ちゃんには不評かも(笑)。

★なあさん
キラキラしすぎててなんだか怖いくらいです。
最初は涙目なのか??とか思ったほどです。
こんな目は見たことがなかったから。
でも別に涙や目ヤニが出てるわけではないので、
単に綺麗になってるだけのようです。

★ぽぽろさん
そうなんです、顔つきがなんだか…
今までのかわいい王子様系じゃないもんで、
写真が難しい(笑)。
ブログの危機だわ~!とか言ってます(笑)。

★harryさん
愛情…(笑)。
「世良くんにはアジのごはん~♪
おにーちゃんには親子丼~♪」とか歌ってると、
同レベルにされて夫が泣いてます(笑)。

★ゆちこさん
はい、ほんとにキラキラしてます。
実物を見ると、なんだか蛍光灯の光が
お目目で乱反射してるような、やたらと光を発してるんですよ。
イケメンにはなるかもしれませんが、
私はかわいい写真も撮りたいので
たまにはかわいいポーズもしてほしい…
最近あんまりしてくれなくて。

★おっさんさん
シニア猫ちゃんのほうが一般的には
手作りごはんに移行しようとしても難しい、とは言いますが、
効果はたぶん、世良よりも激しく現れるんじゃないかと思います。
世良だってもう6歳、立派な大人猫だけど
案外すんなりとなじんでくれましたから、
レオちゃんもいけるかもしれませんよ~♪

★パンダさん
ごめんなさい、なんだか今日ちょっと重かったみたいです。
手作りパワーがこんなところにも現れるとは知りませんでした…。
元気になるとかウ○チが匂わなくなるとかは聞いてたんですけど。
この分だとあっという間に筋肉質になりそうなほど、
運動してます(笑)。

★猫バカ1番さん
ほんとに良かったです~♪
買っては見たものの、無理かなぁ…って思ってましたから。
でも野性に目覚めてなかったら、今でも使ってないかもしれませんね~。
あ、牛スジ、そういう意味でしたか…(笑)。
小間切れで充分です(笑)。

★tomohbaさん
そうなんです、釣り目です(笑)。
三角顔で釣り目だから、
実家の丸顔丸目の猫たちの中ではほんとに浮いてました(笑)。

★rinkoさん
あらら、後退しちゃいましたか…。
こめさんもおっしゃってましたが、
じんわりゆっくりと進むほうが、結果としては早かったりすると思いますよ~。
うちも一度、大丈夫かな~と思って
一気に缶詰なしにしたら3口でハンストされて
慌てて缶詰を足したりしましたし。
1種類ずつプラスすれば、なにが好きで嫌いかも、分かりますよ~。
「おいしくないよ~…」って感じで無理に食べてもらうよりも、
「おいしいおいしい!あれ?なんかごはん変わってきたね?」って感じのほうが、
ももちゃんにとってもストレス少ないと思うんですよ。
がんばって!!

★ちあきさん
こんばんわ~♪
あ、やっぱりお目目、変わってくるものなんですね。
うちの場合は澄んできたというか、光をすごく反射するようになりました。
キラキラしてます。
亜鉛は他に食品だと納豆とか豆腐とかも含まれてるらしいです~。
栄養計算だとイマイチうまく計算できませんでしたが…。

★ハナハハさん
そうなんです、やっぱり自分で作るのは自信ないし、
続くか分かんないし、栄養は…?とか、
躊躇してたんですよ~、私も。
でも、一度始めてしまうとすごくハマってしまって(笑)。
ちょっと工夫したら食べてくれたぞ!とかいうのがもう、
快感なんです(笑)。

★前世は猫さん
こんなにいろいろ変わるのだとは思っていませんでしたから、
ほんとに驚きですよ~。
ポン太くんもすっかり遊び相手になってくれて、
私もこれで遊んでる様子見るの大好きです♪


※月曜はちょっと出かけますので、
以降のレス、遅れます、ごめんなさい~。

2007.06.03 23:26 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ポン太くんは仲良し喧嘩友達なのねぇ~^^
世良キック炸裂ですね!
そうですかぁ~手作りご飯にして、目の艶も毛艶も良くなるのかぁ~。
ウチのがんもの目すっごく綺麗で私大好きなんです^^
生肉に挑戦してみようかなぁ~。
なんか、野菜とかスープとか入れると食べてくれなさそうな気もするが^^;
明日はまた牛肉でも購入してみようかな^^

2007.06.03 23:34 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

きらきらした綺麗なグリーンアイ、写真でもチャンと分かりますよ~。
こんな所にも手作りご飯の影響が出てるんですね。
みかさんの愛情入りの手作りご飯で、世良君も益々元気いっぱいだね。(^^♪

2007.06.04 00:24 | じふまま #- [ 編集 ]

お出かけですか?
気をつけていってらっしゃいませ(*^ω^*)
二ヶ月前の世良クンのお写真って
寝てるところのが多かったような気がします。
最近は起きてるって、確かにそうですよね
お目目はキラキラだし、生気がみなぎってる!って印象ですね。

2007.06.04 01:35 | みきぽん #- [ 編集 ]

ほんとほんと!
実はね♪ ポン太くんのお腹カピカピまで読んで次の写真が出てきた時に、「あ!お目目がなんか違う~」って思ったんで~すi-87
ちょこちょこ最近の世良くん、そう思うのがあって、今回のは「決定的瞬間」!
水晶体??が透き通った???
…これじゃ亜鉛の理解は無理ですね(笑)
昨日今日とたまってた山のご飯記事写真と取っ組み合い(笑)
つくづく、今この時期に始めてよかった、とみかさんをはじめネコメシラーの方々の工夫を大切にしていましてi-236
おまけに暑くなると、食欲も落ちてますます下降線になりかねないですもん、あ~よかった!!!
(いえ、別に成功しているワケじゃないんですが(笑))

2007.06.04 01:41 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

さすがママの愛情いっぱい手作りごはんをたべているからですね。
世良くんって、キラキラしてますよね。
愛されてるんですね(〃´Д`〃)ノ
きっと、みかさんの世良くんへのよい波動がさらに
手作りご飯をパワーアップ!
私も早いとこ手作りご飯に切り替えられるよう少しづつだけど、
みかさん見習ってがんばりたいですv( ^-^ )v
牛モモ肉のご飯は私がいただきたいくらいでしたよ(⌒∇⌒*)ゞ

2007.06.04 02:41 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

はなまるが来たアニバーサリーでミニ招き猫が当たる
プレ企画しています。
よかったら参加してもらえると嬉しいですv( ^-^ )v

それから、リンクお願いしてもいいですか?
よろしくお願いします。

2007.06.04 02:44 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

おはようございまー!!
確かに!!顔の表情とかなんか元気だなーって!!
それにブログの写真も最近世良君が結構活発な写真が多いでしょ!!
凄いねー。
手作りご飯効果だね。これって嬉しいよね。
ポンタ君にまたたびも仕込んだりするんだ~ケラケラ。
喧嘩遊びしてる姿ってまるで子猫みたい!

2007.06.04 08:27 | ちか #- [ 編集 ]

も~~ ますます 手作りしたくなっちゃうじゃんか~~!! 夏に引越ししたらチャレンジしよう!! だって今は冷蔵庫も小さいし~~ え??いいわけじゃないよ~~!!
世良くん 美男子だ~~!

2007.06.04 09:13 | よう #- [ 編集 ]

※お出かけ、明日に延びちゃった(笑)。

コメントありがとうございます♪

★風恋華さん
最初に買ったときはちっとも遊んでくれませんでしたから、
使ってくれるようになって嬉しいんです。
生肉、いけるかもしれませんよ~。
世良はとんでもなく気に入りました、びっくりしました。
私も、野菜も生肉も、今まで食べさせたことないから
正直かなり不安でしたが…
野菜は茹でてちょっとずつ増やしたらすぐ食べれるようになったし、
肉は最初からすごく気に入ってたし(笑)。
やってみないと分からないな~って思いました。
スープのほうも、最初は少しずつがいいと思います。
世良はもともと缶詰にお水プラスの汁だくごはんなんですが、
これもちょっとずつ増やして今の量になったんですよ~。

★じふままさん
はい、瞳まで変わるなんて思ってなかったから、
最初は何事かと思いました(笑)。
愛情こめすぎて、夫がすねることだけが悩みです(笑)。

★みきぽんさん
出かける予定だったんですが、
明日に延びちゃいました~~。
寝てたりとか、マッタリと落ち着いてたりとか、
そういう写真が多かったんですが
今はそういう写真を撮るのが難しいくらいです(笑)。
正直、すぐ動くので撮りにくい(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
分かりますか~~♪
そうなんです、ほんとにお目目キラキラ!
これは…確か完全手作りになって数日過ぎたあたりからかな??
ほんとにびっくりです~。
そうですね、今の時期に始めたのは私も正解だったかなって思います。
食欲もそうだし、
なによりフードリコールのことで、私のほかにもたくさん、
フードに疑問を感じて一緒にスタートしてくださる方々が!
みんな一緒だと、がんばる気分アップですよね♪

★Acoさん
よい波動(笑)。
どんな波動が出てるんだろう~~(笑)。
あまりに波動を出しすぎているのか、
なんだか夫がスネ気味で困りますが。
手作りごはんってやっぱり、徐々に移行していくのが
一番かなって思います。
猫のほうも、なじみやすいようだし。
リンクありがとうございます♪
こちらからもさせていただきます~。

★ちかさん
おはようですー!!
顔の表情がね、なんとなくカワイイ系から元気系へと(笑)。
動いてばっかりだから写真撮りにくくって、
それは困ってるのですよ~。
動いてても綺麗に撮れるカメラが必要かも(笑)。

★ようさん
引越し、夏なんですね~♪
楽しみですよねぇ、新居!
うちも!うちも実はかなり冷蔵庫小さいんですよ!
冷凍庫なんてほんとにパンパン状態なんです…(泣)。

2007.06.04 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/502-74e9747b

