ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家では「朝ゴミを出す」とか
夫のお仕事がいくつかあります。

ベンジャミンのベンちゃんのカットもその1つ。


20070603203031.jpg


最初私がカットしてつんつるてんにしてしまって以来、
毎回夫がカットしてくれてます。

今回は「夏らしく、さっぱりした感じにしてちょうだい」とリクエストしまして、



20070603203208.jpg

毎度のことながら、なかなか上手で憎たらしい。


それから物を組み立てるとか、分解するとかも夫のお仕事。
月曜火曜とお休みになって4連休の夫が、
ちょっとグラグラしてたキャットタワーを締め直してくれました。

20070603205144.jpg



そして、「世良を洗う」もなぜか夫のお仕事。
本人がやりたがるから。

我が家では猫洗いは春と秋の年2回。
普段は半年もするとだんだん手先の白いところが黄ばんでくるんです、世良。

でも今年。
春が妙に寒かったのでもうちょっと暖かくなってから…なんて思って躊躇してて。
そうこうするうちに手作りごはん効果か
黄ばんでた手足がどんどん真っ白になってきちゃって。
こんなに綺麗になっちゃったらなんだか洗う気が起きないわ、なんて言ってたら。

先輩ネコメシラーのフクウタ母さんから、
「ほんと、世良くん綺麗になりましたよね~、
でもみかさん、一度洗ってみてください。
『こんなに綺麗になってたんだ?』ってびっくりしますよ。
驚きの白さを実感できます。」

洗剤のCMのようなお言葉をいただきまして。


そりゃあ洗わないわけに行くまい!と洗いましたよ、昨日。


20070603204407.jpg

    まだ洗われる運命を知らず、膝で偉そうな世良


夫と一緒にお風呂場に放り込まれた世良くん。

「みあ~~う!!みあ~~ううぅ!」

とあまりのどかでない声が響いてきましたが。
夫が言うにはまったく抵抗せず、大人しくしていたそうです。
いい子だね♪


20070603204624.jpg

「ひどい!!」

恨むならフクウタ母さんを恨もうねぇ、世良くん(笑)。



20070603205536.jpg

夜になってすっかり乾いた世良くん。
あぁ、真っ白…♪♪


20070603210342.jpg

「疲れた…」

おやすみ~♪



  ↓ 驚きの白さ、実感できました。


アタック~♪世良に1票クリック!

ニャンコにも洗った後の爽快感があれがいいのですがね~
特に夏は気持いいって、
そういう我が家も一シーズンに1回洗えばいいとこなですけどねぇ~(笑)

2007.06.04 11:16 | エレナ #- [ 編集 ]

世良君を洗うのが旦那様の役目なんてすっごく意外です!しかも世良君が大人しく洗わせてくれるなんてもっともっと意外!!旦那様が傷だらけのボロボロのあしたのジョーになって白く燃え尽きるんだわ、と思ったのですが!
私はちゃこを素肌に抱っこして湯船に入るの楽しみでしたがもう15年以上やってないのでそこだけは寂しいです。

2007.06.04 11:25 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

アタック、懐かしい(≧ω≦。)
驚きの白さ実感できましたか~!!

シャンプーされて、ちょっとお疲れなのかな?
肉球もプルプルツヤツヤなんだろうなぁ(人´∀`)
かわいさアピールポーズにメロメロ~♪

2007.06.04 11:37 | ゆちこ #- [ 編集 ]

驚きの白さのかかと
そしてぴかぴかの肉球
いいですなぁ
シャンプーのいい香りがするのでしょうね
世良君室内にゃんこなので年2回でいいのですか
うちはしょっちゅう洗っていますv-395

2007.06.04 11:45 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

世良くん白さがまぶしいわあ~
旦那さまシャンプー係りなんですか?
それって世良くんにしてみたら
「シャンプーする嫌な人」にならないのか不安ですが(笑)

亮はご存知の通り全然白くないんで(笑)
洗っても綺麗になったんだかなんなんだか(笑)

2007.06.04 11:48 | はる吉 #- [ 編集 ]

うちも暖かくなったら即洗いましたよ。
Keiはふわふわのミンクのような手触りに、Peaceは模様がくっきり出ました、Mieはおてての黄ばみもとれて若返りましたね。
それはさておいて、世良ちゃん首なが~い!ニャンは首と肩の差が分かりにくいけど洗うと世良ちゃんも分かりやすい。
野球ではハンカチ王子、ゴルフではハニカミ王子、猫界では世良ちゃんは何王子かな~、さしずめ甘えんぼ王子ってとこかな(笑)
おにーちゃんとも仲良くやってるじゃないですか、分担があっていい家族です。

2007.06.04 12:19 | tomohba #- [ 編集 ]

うわぁ ほんとに白さが輝いていますね 
添加物がないのって こんなにちゃうんですねぇ 
   
前記事の フクウタ母さんへのコメレスですが 
鶏軟骨 某大手スーパーの○友にありましたよ 
いつもかどうかは分からないけど 私も二・三度買って 
塩胡椒してフライパンで焼きました 旨かったです♪ 
って 世良君に塩胡椒は必要ないですよね^m^ 

2007.06.04 13:15 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

わっはっは~(^^)
世良君ゴメンネ~。私がつい口走ったばっかりに・・・
お風呂入れられちゃったねぇ~
何て言えばいいのやら~(爆)
でもおにーちゃんにお風呂入れてもらって、とっても白さが際立ちましたね♪
今頃はさわり心地もバツグン!!な男前世良君になっているんだろうなぁ~。
あぁ~撫ぜたい。触りたい~。チューしたい!!

2007.06.04 13:28 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ホントだ☆
輝く白さだv-238(笑
世良くんもともとキレイだけど、
やっぱ手作りは違うんですねぇ☆☆☆
う~ん・・・さすがに考えてしまいますわ^^;

2007.06.04 13:50 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良君、白さが際立ってますよ~。
シャンプー担当が、旦那様でも暴れ無いなんて
世良君ってお利口さんですね。(^^♪
ジフなんか・・・(涙)

寝れた世良君も、なかなか良いですよ。(笑)

2007.06.04 14:38 | じふまま #- [ 編集 ]

おひさしぶりです~

2007.06.04 14:47 | 935 #- [ 編集 ]

↑すみません。
エンター押しちゃいました。。

洗われたあとの世良くん、真っ白で
ひときわピンクの肉球が輝いてますねv-352
うちの子はいまだ洗ってません。
うちにきて1年と半年。。。
血を見るのが怖いv-406

2007.06.04 14:49 | 935 #- [ 編集 ]

驚きの白さを実感ってどんだけ白くなるの?!って思ったら
いや~!ホントに白い~!!!
我が家唯一の白面積の多いネコも
洗ったら白くなるのかなぁ~。。
最後のクネポーズかわゆい♪

2007.06.04 14:51 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

働き者の旦那様で本当に羨ましいです~!
うちのオットは最初のお風呂で「ももちゃんが可哀相!」と抱きかかえ
爪を出されて血だらけになっていました…
驚きの白さを実感できるのですね! わくわく♪
もう少しご飯を食べてくれて、もう少し暖かくなったら
うちもアタックごっこやろ~っと!
あ!嫌いなモノひとつ判明しました!
ちょびっとずつ頑張りますね~(笑)

2007.06.04 15:21 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

どもども!
手作りご飯にすると、毛が白くなるんですか!!!
ヤバイな~v-356これ以上白髪が増えないように、レトルト主体の食事に変えなくっちゃv-363(笑)
世良君の毛、画面を通してでも分かるぐらい白くなりましたねv-352

2007.06.04 17:58 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんお風呂だったのね。
もともときれいなのにさらに
きれいになりましたね~。

手作りご飯って本当にすごいね。

2007.06.04 19:49 | harry #- [ 編集 ]

うっわ~~ホントかがやいてますよ~♪
キラキラ王子世良クンですね!
ウチはお風呂場へ連れて行くことすら
怖ろしくてできません。
特に、マサはパニクってなにするかわからないので。。。・°・(ノД`)・°・

2007.06.04 19:56 | みきぽん #- [ 編集 ]

真っ白だ~ヽ(A`*)ノ 
世良君本当に毛並みが美しい!
真っ白な毛並みに
ピンクの鼻先と肉球
あぁ、あの肉球プニプニしたい。
マッサージをしてあげたい(´・ω・`)

2007.06.04 20:49 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

輝いてますねe-267
白い部分が光を放ってますよ!
うちも長いこと洗っていません。
濡れタオルで拭いたりして誤魔化してきましたが
そろそろ洗ってあげちゃおうかなぁ。
ものすごい抵抗と最後まで暴れ続けるので
ストレスとか心配になっちゃうんですが、やっぱり
キレイになってほしいですしね。
湯船に浸かるのやドライヤーが好きな猫ちゃんが本当に
羨ましいですよ。

2007.06.04 21:35 | すずこ #- [ 編集 ]

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ピッカピカ
毛の白さと、肉球と鼻のピンク・・・・・・・素晴らしい(^ー^* )フフ♪
年2回ですか、家のレオはいまだシャンプー未体験( ̄Д ̄;;

ワンコは、2週間をめどにシャンプ
洗うのは良いが、乾かすのが大変(w_-; ウゥ・・

2007.06.04 22:17 | おっさん #- [ 編集 ]

これは洗剤のCMに使えますね(笑)
是非、CMデビューを!!

世良君、ますます綺麗になっちゃいましたね!!!

2007.06.04 22:18 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

世良くんふかふか~
いいなぁ、触り心地いいでしょうねぇ。
世良くんのお風呂係がおにーちゃんとは
意外でした。世良くんの世話を焼きたい
のねぇ。

2007.06.04 23:03 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

こんばんわ。
おとなしく洗わせてくれるなんて世羅君偉いですね。
うちはそれほど大変なほうではないですが、飽きると大変です。
うちもこないだ洗いましたが、すっごくきれいになってびっくりしました。
白く見えても結構汚れてるんですよね。

2007.06.05 00:09 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
どうやら爽快感とは無縁みたいですよね~。
そうそう、夏なんてぜったい気持ちいいと思うんですけどねぇ(笑)。
完全室内飼いですから、年に1回で充分ではないでしょうか~。

★ゆうさん
ずっともう、洗いたい洗いたいと言って聞かないのですよ。
最初の頃は世良もかなり抵抗して(と言っても大人しいので、逃げようとするだけですが)
暴れたようですが、
今回はもうすっかり諦めたのか、ぜんぜん暴れなかったそうです。
ちゃこちゃん、湯船に平気でつかれる猫さんだったのですか!
すごい~~!!

★ゆちこさん
はい、実感できました!
まあ、普通でも洗えば綺麗になりますけどね(笑)。
ちょっとやっぱり疲れたみたいです。
昨日今日とよく眠ってます~。

★赤みっきーさん
シャンプーの香り、昨日はかなり良かったのに
もうあまりなくなってきました(笑)。
文ちゃんお外に出ますから、やっぱりかなり洗わないといけないんですね~。
でも楽しそうだから、お散歩やめれませんよね(笑)。

★はる吉さん
私もそう思うんですけど、
どうしてもやりたいってきかないんです(笑)。
かまいたいと言うか、ある種の「好きな子いじめ」のようなものかと(笑)。
白さがなくっても、手触りの良さはありますよね~、
あと、シャンプーの匂いと♪
すぐなくなっちゃいますけどね(笑)。

★tomohbaさん
やっぱり洗うと綺麗になりますよね~♪
首ですか、そうですか~、長いかしら?
もう世良しか見てないからよく分からないですが…
甘えんぼ王子は嬉しいんですが、
どうやら最近の様子だと
ハッスル王子とかマッスル王子とかになりそうです…。

★くーさん
そうですか~、うちの近所に西友ってないんですよね~。
我が家は車のない生活なので、
近所のスーパーしか無理なんですよ~。
探してみたら、時には置いてあったりするかもしれませんよね。
まあ、今あるターキーとベニソンがなくなる頃に
通販で買いますけどね~(笑)。

★フクウタ母さん
そうなんです~(笑)。
でも、ほんっと綺麗になりました!
手触りなんてもう!
変な声出しちゃうくらい、私が(笑)。
「あぁ世良、ほわぁんおおおうう!」とか
なでながら奇声を発してます(笑)。

★ぽぽろさん
輝きも、手触りもすごいことになりました~~♪
ま、ラオウちゃんも行きます?(笑)
ぽぽろさんのいらっしゃるところ、すごく自然の恵みに満ちてますもの、
きっと世良より元気になりますよ♪

★じふままさん
以前はもうちょっと暴れてたんですよ~、世良。
まあ、大人しい子なので逃げようとするだけですけど。
でも今回は逃げようともせずに、じっとしてたそうです。
ただ、鳴き声だけは相変わらずでしたけど(笑)。

★935さん
お久しぶりです~♪
大人しい子は大人しいですよ…洗っても(笑)。
中にはお風呂好き~なんて子もいるようですし。
私は見たことがないですが(笑)。
チャレンジチャレンジ!(笑)

★emishimoさん
ほんとに驚きの白さです!
あと、手触りもすごいことになってます!
感動して変な声を上げちゃうくらい(笑)。

★rinkoさん
そんなことはないですよ~、
rinkoさんのご主人のように、
スペシャルオリジナルタワーを作るような能力はございません…。
って、こんなコメント返しを読んだら夫がまたすねてしまうわ。
どうか読みませんように。
嫌いなもの、分かりましたか~♪
なんだったのかな~~。

★猫バカ1番さん
あははは~♪
猫も、年取ってくるとけっこう白髪って出てきますよね~。
口元とか。
今のところ世良にはないけど、手作りだと白髪にならないなんて効果もあるかしら。

★harryさん
元気になるとかちょっと毛艶が良くなるくらいは
予想していましたが、
ほんとに予想以上にいいこともあって、
あとは私ができるだけいいものを作らないとな~って、
思ってるところです(笑)。

★みきぽんさん
できるだけ若いうちに一度挑戦したほうが…いいですよ(笑)。
大人になればなるほど初お風呂で大騒ぎかと(笑)。
でも、世良だけでもお風呂ってけっこう躊躇しますからね~、
大変ですよね。

★さか♪さん
もうほんとに真っ白白になりました♪
白猫ちゃんなんかだともっと分かるのかなぁ。
マッサージ、私がしっかりとしておきますね(笑)。

★すずこさん
ラムちゃん、お風呂かなり苦手なんですね。
苦手な子ってやっぱり躊躇しちゃいますよね。
かわいそうって思っちゃうし。
慣れてるほうがいいんだろうけど、
そんなにしょっちゅう猫は洗うものじゃないですものねぇ。
うちの子も、ドライヤーはぜんぜん無理ですよ。
仕方ないから暖かい時期限定です~。

★おっさんさん
レオちゃん、シャンプーなしですか(笑)。
でも、猫って自分でかなり綺麗にしてますものね。
特に必要ないかなって思っちゃいますよね。
ワンコは、そうはいかないでしょうね~。

★パンダさん
いや、洗剤使ったわけじゃないですから(笑)。
しかしほんとに洗剤と柔軟剤を使ってるような勢いです(笑)。

★前世は猫さん
そうなのそうなの。
世話を焼きたい、かまいたいって感じですね。
世良が嫌がることだから、やってみたいみたいな
意地悪心もあるようです(笑)。

★ちあきさん
今まではけっこう騒ぐほうだったのですが、
なんか今回はもう諦めたのか、大人しかったそうです。
鳴き声はすごかったけど(笑)。
ほんと、意外と汚れてるものですよね~。



※今度こそ(笑)、
火曜日出かける予定なので、以降のレスが遅れてしまいます。
ごめんなさい。

2007.06.05 00:39 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

驚きに白さですか~
あんまりきれいになったのでご挨拶を忘れちゃいました

^0^オハ~
あたらしいpc からお邪魔しています~
世良君ピンクの肉球ピンクのお鼻たまりませんね~
黒ネコのハートにv-347グサッときましたよ~
食事が変わってますますピンク♪

2007.06.05 05:20 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おにーちゃん担当のお仕事って多岐に渡ってるんですね~
世良君のシャンプーもされてるとは。。。!
世良君、白さupでますますキラキラ度が上がりましたねー!
もち、かれこれ2年近く洗ってないんですが
もちの毛色だと綺麗になったんだかなってないんだかわからない!(笑)
姉さんとこにも書いたけど
手作り後実感した変化はうんちょのニホヒだけですw

2007.06.05 08:41 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

おはようございますー。今日はお出かけなのね!!
旦那様いろいろやってくださるのねー。うちもゴミ出しはずっとやってくれて助かってます!!
世良君の白さの違いってまるで洗剤の宣伝みたいで面白い!!
えーそんなに違うんだね。
それにシャンプーって旦那様一人でやってくれるのねー優しいわ!!
濡れてる時の細くなった世良君の顔正面で見たかったよー。

2007.06.05 08:55 | ちか #- [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 驚きの白さでしたか??

うちもそろそろ 猫洗いの季節・・・
(;´Д`A ```4にゃんですぜ・・・

2007.06.05 09:37 | よう #- [ 編集 ]

ほんと真っ白~~~i-4(←初夏だけど(笑))
おまけに、きっとシャンプー後のふわふわ度も激しく違うんでしょうね~i-233
野生化(笑)しても、大人しくまささんにシャンプーさせるところが、やっぱり王子様の王子様たるゆえん!
うちは、もう何度も書いたような?シャンプーの阿鼻叫喚が怖くてもう1年以上していない気が…
完全手作りになったらっ!って、言い訳もあるし(爆)

追伸♪ デートお気をつけて行ってらっしゃ~いi-176
明日の記事はお留守番世良くんでしょうか?(笑)
昨日、お出かけしてるはずのみかさんからコメントがって思ってしまいましたよ♪

2007.06.05 09:41 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

こちらに伺ったときに、旦那様と世良くんのお話読んでて、今では旦那様がお風呂に入れるなんて!って驚きです。
やっぱり一緒に生活している人が一番ですね。
もちろんみかさんが一番でしょうけど(^m^)
ウチも元気な子はシャンプーしなきゃなぁー。

2007.06.05 10:10 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

まっしろですね!
栄養が良いと真っ白になるんですか?
毛艶が良いから真っ白に見えるんですか?
驚きです♪
おにーちゃんのベンジャミンカット上手ですね~♪
植木屋さんになれるかも♪

2007.06.05 10:24 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
お、ニューパソコンですか、おめでとうございます♪
ピンクの鼻と肉球、
運動することが多くなった世良は
よりピンクいことが増えました(笑)。

★こめさん
シャンプーはどうしても本人がやりたいと言いますので(笑)。
もちちゃん、毛ざわり変わってこないんですねぇ。
世良の場合、やっぱり処方食食べてたときが一番悪かったですね~。
その後普通食になって、毛艶はすごくよくなり、
目ヤニは減り、耳の中もかなり綺麗に。
だからやっぱり、ナチュラル系ごはんって良品なのですよね、きっと。
手作りだとそれの上を行ってるようですが(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
ゴミ出しってやっぱり男性の仕事ですよね。
どうせ朝お仕事行くんだし、重いから持ってってね、って感じ(笑)。
真正面顔か~、思いつきませんでした~(笑)。
世良って、もともと顔が三角だから
濡れててもあんまり変化ないかも(笑)。

★ようさん
ほんとに驚きの白さでした~♪
4猫ちゃんの猫洗い…たいへんですよね。
うちも実家では最大で6猫でしたからね~、
分かりますよ…。
2日くらいに分けてました(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
お留守番世良の記事を書く予定だったのに~(笑)。
シャンプー後、ふわふわと言うか、すべすべアップです。
世良の場合、前ちょっと記事にも書きましたけど
手作り以降、毛艶はふんわりではなくてとにかくすべらかなめらかなんです。
もしかすると短毛で薄毛だからかしら。

★風恋華さん
たしかシャンプーは、2回目のシャンプーからずっと夫がやってくれてます。
なんかもう、やりたくてしょうがないらしくって(笑)。
タオルで拭くのは私の係りなんですけど、
こないだは「俺もやりたい」って
タオルまで奪われました(笑)。

★satonagさん
なんなんでしょうね~?
そもそも手足は黄ばんできてたのですよ。
もう半年以上も洗ってませんから。
それが、手作りになったらどんどん勝手に白くなっちゃったんです。
栄養はどうなのか分かりませんが、(なにせ作ってるのが私ですから)
とにかく健康にいいのだけは確かなのでしょうね。
夫の腕をお褒めいただきありがとうございます♪
なんか悔しいんですよねぇ…(笑)。

2007.06.06 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/503-634be61a

