ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】

******************************

おにーちゃんと世良、すっかりなじんで…?


『世良クンと僕』 【11】


2005年3月10日


暮らし始めて2ヶ月もすると、
世良クンはけっこう僕にも甘えてくるようになった。
しかし世良クンと僕は、二人っきりでいる時間はほとんどない。

彼女は名古屋からお嫁に来て、
こちらには友人も親戚もまったくないため、
彼女だけが出かけて僕が家にいるということがないのである。

だから僕と世良クンの二人っきりの時間は、
彼女がお風呂に入ってる間くらいのものだ。
世良クン、風呂あがりは僕にもよく甘えてくる。



20070604230245.jpg



それにしても、甘えてくる猫ってかわいい。
ごろごろ、すりすり…僕を見上げるその目はなんてかわいいんだろう。

今まで外でしか猫を見たことがなくて、
猫って何を考えてるのか分からない、冷めた目の印象しかなかった。
でも寝てる姿はかわいいよね、なんて思ってたんだけど
そんなものじゃない。

たしかに猫の寝姿はとてもかわいくてなごむけど、
僕を見る世良クンの目や顔つきが、ぜんぜん変わってきて、
すごくかわいい。



20070605000509.jpg



「猫のほうも好きな人を見る目は特別ですごくかわいいよ。
だから飼い主はみんな、『うちの子が一番』になるの。」とは
彼女の名言だけど、
僕にもその意味が今はっきりと分かってきた。

最初の頃は「なんだよこいつ」という目だったのに、
今はその目に愛情がこもっている。
なんてかわいいんだ…と感動していたら、彼女が風呂からあがってきた。

あら…すぐ行っちゃうの?
もう彼女にべったりこだ。

「今すごく世良クン俺に甘えてたんだよ、ほんとにかわいい目をして…」

あ、あれ…?その目が急に冷たくなった?



20070605001613.jpg



(僕がお前に甘えてたなんて、余計なことおねえちゃんに言うなよ~)
という目である。

「ほんとにかわいかったんだよ、もうごろごろすりすり…」

(うるさいな~。僕はおねえちゃん一筋だぞ~)

もうその目には一かけらの愛情も感じられない。
なんて見事な変わり身なんだ…。

とても僕には真似できない。


                     つづく



  ↓ 一応甘えてもらえるようになったおにーちゃんにポチ。


おねーちゃんがいない時だけ。世良に1票クリック!

今、流行りのツンデレみたなとこニャンコにはありますからね~(笑)
これがいいって人が多いんですよ~♪
私もそのうちの一人ですがね。
旦那様の日記、楽しく読ませていただいておりま~す。

2007.06.05 11:14 | エレナ #- [ 編集 ]

そう!そう!猫ってそうなの!
№1ホステスのように・・・
でも最近ちーこは旦那がいなくても
私に近寄らないようになってききた
グスン・・・みかさんの旦那様に負けそう~
ちーこから近寄ってこないかぎり
かまわないようにした方がいいのかな・・・?

2007.06.05 11:32 | ちーこ #- [ 編集 ]

ちゃんと本命がいないときにだけ2番目には甘えるんですよね~。
バレないとでも思っているんでしょうかね(^^)

今日はどこへお出かけですか??
デート?かな?

2007.06.05 12:34 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

「甘えてくる猫ってかわいい」のお言葉に感動です!この二人っきりの時の目つきは、猫と暮らした事のない人はまずびっくりしますよね。でも一番二番もちゃんと決まっていて(笑)二人でまったりと過ごす時間は目の前のその人が一番!ですから~。

2007.06.05 13:48 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ぷぷぷ(笑)
世良くんったら(笑)
でもちゃーんと旦那さまにも
可愛いお顔を見せてくれるんですね

2007.06.05 14:34 | はる吉 #- [ 編集 ]

うんうん、ニャンコってそういうトコロありますよね~!
うちも私がいないと相方にべったりらしいです。。

でも「そんなの信じられない!」って言ってたら
動画を見せられ、凹みました・・・
すっごいショックだったなぁ(´・ω・`)

2007.06.05 15:08 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ほんとにニャンコはわがままですよね~
甘えたと思ったらすぐに態度が変わるそれって何よ~~
といいたくなるほどです
世良君もおに~ちゃんに対してやってますね~(笑)
みかさんに知られたくないんだね甘えたところを
ふふふかわいいw~

2007.06.05 15:21 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ニャンコってばそういう所ありますよね!
うちもスティッチがオカン好きやけど
おらん時は私に引っ付いてきます(笑)
旦那様すごい嬉しいでしょうね☆

2007.06.05 15:49 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

「猫って無表情、犬は舌をペロンとだしながらハアハア言ってるときは笑って見えるけど、猫はハアハアもしないし、あっち向いて何考えてんだか」とうちのニャン達と暮らす前は思ってました。
ところが一緒に暮らしてみるとなんて表情豊かなんだとびっくり!
ちょこんと座ってても耳の方向始終変えるし、しっぽも大げさにふって、お目目もキリッとしたりトロンとしたりはなも膨らんだりしぼまったり。
体も柔らかいから信じられない格好するし、ほんと飽きませんね。
アビシニアンと暮らしているお隣の奥さんなんか「うるさいくらい表現してくるよね」って言ってました^^
おにーちゃんは世良ちゃんと二人だけになることが少ないけどもそのうちぺターッてくっついてくるようになるかもよ♪
そんな事になったらみかさんが焼もちやくかな?

2007.06.05 16:12 | tomohba #- [ 編集 ]

どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!

2007.06.05 19:05 | ポルコ #- [ 編集 ]

分かります、その気持ち。(笑)
我家のジフはその反対に、私が留守の時は主人に甘えてる様で、
餌が欲しいと、足にスリスリしてるらしい・・・。(苦笑)
但し普段は、我家の旦那は触れ無いので、遠めに見るだけですけどね。

2007.06.05 19:11 | じふまま #- [ 編集 ]

ニャンコって一緒に暮らしてみないと
どれだけかわいいか理解できないもんね~。

世良くんたらおにーちゃんと
結構早くから仲良くできたんだね。
エライにゃあ。

2007.06.05 19:28 | harry #- [ 編集 ]

クールなにゃんこも好きですが甘えてくるにゃんこかわいいですよねv-10

1コマ目の世良君鼻と肉球が濃いピンクですねv-398
おにーさんが遊んでくれたのかな

2007.06.05 20:22 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

世良君との歩み寄りが(笑)
おにーちゃんのささやかな幸せが(笑)

やはり猫ってツンデレですよね。
世良君、罪作り・・・。

2007.06.05 21:44 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ニャンコを懐けるのは難しいもんや(-。-;)
おねえちゃん命じゃ~尚更難しい(⌒^⌒)b うん

2007.06.05 21:54 | おっさん #- [ 編集 ]

うちはクールな子はいなくて、みんな
ひとなつっこいもんだから、
ご近所さんにも可愛がられていますよ。

2007.06.05 22:29 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

フーシャーしていたカーテンに隠れていた世良君が 
一定の条件下とはいえ まささんにも懐いてくれたんですね 
これってすごい進歩じゃないですか!! 
たとえ条件が変わると冷たい目になっても(爆) 
   
やっぱり世良君にとっては みかさんは特別な人なんでしょう 
これはまささんでなくても みかさん以外の人なら同じように思います 
そんな世良君とここまで仲良しになれたんですから 
まささん あっぱれですよ~♪ 

2007.06.06 01:27 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良君は寂しがり屋さんなのですね(*´m`)
でも、どうしても一番のみかさんには
敵わない・・・。
この物語は読めば読むほど
世良君のみかさんへの愛情が浮き彫りに(汗)

2007.06.06 07:21 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

世良くんの甘えっぷりでは、たとえ代用?(笑)でも、ますますメロメロになりますよね~i-233
そしてこのギャップが、絶対みかさんには向かわないところがまた!!(笑)
ニャンの飼い主は、たとえ家族でも闘争心あおられて、ますます家族でハマルんだと実感です~i-235
それにしても2ヶ月、物語が進んで余計壁の高さが浮き彫りになったような…(笑)

2007.06.06 09:00 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ネコって、ほんとに自分を好きな人間を
操るのがうまいな~~と思いますね(≧m≦)
「ほ~ら、こうすりゃコイツはメロメロだぜ♪」みたいな
ウチの主人も、猫部屋から戻ってくると
得意になって話してますよ。(笑)

2007.06.06 09:06 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良くんのその態度は、とても猫らしいといえますね~♪
おにーちゃんは好きv-238
でも、おねーちゃんはもう、大好きで比べられないv-238v-238
おねーちゃんとの関係を保つためには、
二番手なんて、問題外☆ってな感じ(笑
でも、そうなんです♪おにーちゃんは、きちんと二番手と認識したんですね~♪
おにーちゃん!すごい進歩ですっ(*^^*)

2007.06.06 09:08 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がいたします♪
今夜かそれ以降か…
いつも遅れてしまってごめんなさい~。

2007.06.06 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

2ヶ月で世良君に甘えてもらえるようになったんですね。
でもそれはおねえちゃんが見てない時(笑)
お風呂からあがってきたら冷たい変わりようが面白いですねー。
猫ってなんていうか演技派なのかなか?面白い!
猫も好きな人を見る目って違いますねー。だから自分の子が一番になるのも納得!!
最後の「なんて見事な変わり身なんだ」が笑える。

2007.06.06 11:04 | ちか #- [ 編集 ]

ついつい自慢してしまった為に二度と甘えられなかったとか
夕鶴のようなお話ではないのですよね?
なんだか先走って涙が出そうです…(笑)

2007.06.06 13:12 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好き

★エレナさんへ
ツンデレが好きかと言われると微妙ですね~。
いつも変わらず甘えて欲しいのですが、
ツンデレな様子も楽しいです。

★ちーこさんへ
No.1ホステスですか(笑)
確かにそういうところはありますよね。
私の場合は、無理矢理抱っこしないようにしたら
だんだん距離が近づいていったような気がします。

★フクウタ母さんへ
バレないと思ってるんでしょうね~。
そんな様子もかわいいのですが(笑)
昨日のお出かけは記事になる予定です。

★ゆうさんへ
やはり目つきがぜんぜん違うんですよね。
みんなでいるときはクールな目をしていますが
甘えているときとの差はほんとに驚きですね。

★はる吉さんへ
そうですね。
それまでそういう顔すら見せなかったので
だいぶ世良の扱いも変わってきたんですよね。

★ゆちこさんへ
やはりどこの猫ちゃんも同じなのでしょうか^^;
でも、甘えている時の様子の違いは
だいぶあるのではないでしょうか?

★黒ネコさんへ
ほんと、顔に書いてあります。
「おまえ、さっきのこと言うなよ」と(笑)
そんな様子もかわいいですよね。

★emishimoさんへ
甘えてきたことはほんとに嬉しかったですね。
でも、1番のおねーちゃんに甘えている時とは
だいぶ差があるのも事実なんですよ。

★tomohbaさんへ
一番の驚きは、やはり表情の変化です。
刻一刻と変わっていくんですよね。
こんなに豊かな表情を持つ生き物なのに、
その事実が知られていないのも不思議ですよね。

★じふままさんへ
切り替わりっぷりはすごいですよね^^;
生きる知恵といったところでしょうか。
人間でやったら許されないけれども、
猫ならOKですよね。

★harryさんへ
一緒に暮らしてみて、猫についてだいぶ誤解が
あったことに気づかされました。
多くの人が同じような体験をしているのでしょうね。

★赤みっきーさんへ
世良は最近運動が激しいため、しょっちゅう
濃いピンク色になっていますよ。
これまではすぐにバテていたのに、こちらが
疲れるのが先になってしまいました。

★パンダさんへ
ほんとに、罪作りな生き物です(笑)
非常に歩み寄っているように見えるのですが
やはりオチがついてしまうのですね。

★おっさんさんへ
マイナスからのスタートと言っていい状態から
だいぶ前進したものと思います。
やはり強敵はおねーちゃんなのでしょうか(笑)

★前世は猫さんへ
世良もそういう面があったらいいのにと思います。
お客さんが来てくれたときに、少しでも顔を出して
くれたら嬉しいですね~。

★くーさんへ
あくまでも一定の条件下ですが、大進歩でした。
ただ、いくら私が頑張っても、おねーちゃんと世良の
関係は相変わらずで、自分のできることをしていくしか
ないですね~。

★さか♪さんへ
気がつかれましたか(笑)
そうです、徐々に浮き彫りになっていくのです。
実際は、「世良クンと僕(おねーちゃんへの愛情)」
なのです。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
世良と仲良くなっていく過程で、
おねーちゃんとの差が浮き彫りになっていくのです。
それは「世良クンと僕」のウリでもあります。
(ほんまかいな)

★みきぽんさんへ
どこのご主人も・・・(涙
やはりツボを心得ているニャンコ・・・。
真似しようと思ってできるものではないですね。

★ぽぽろさんへ
二番手、補欠、代用、スペア、キープ君など
いろいろな表現がありますが・・・
ともかく甘えてくるのは進歩ですよね!

★ちかさんへ
演技派・・・というより素でそうなのでしょうね。
「変わり身」の術には半ば呆れながらも感心します。
こっちを見る目がかわいいので許します。

★rinkoさんへ
違います、泣かないでください(笑)
このあと悲劇の展開に・・・はなりません。
臼が上から落ちてきてハチに刺されたり、
泥舟に乗って沈んだりもしません。

2007.06.06 22:05 | まさ@世良大好き #W7NOvCZ. [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/504-b9f28c80

