ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不思議だわ…


20070607220949.jpg


なぜ冷蔵庫にこんなものが入っていたのかしら…。

私がダイエット中だということは夫も知っているはずなのに。

彼自身が食べるためのお菓子なら仕方ない、
それを買ってくるなとまでは言えないけれど。(ほんとは言いたい)

自分が食べるわけでもない、いかにも私が好きそうなワッフルなんてものが
手付かずで冷蔵庫にわざわざ買い置いてあるのはなぜなのかしら。


20070607221406.jpg


あの人はきっと私を太らせて食べるつもりなんだわ…。


でもそうかと思うと、
「コンビニ寄って帰るけどなんか欲しい?」って聞くから
「ポテチのコンソメ~♪」って答えたのに

なぜか料理用のチキンコンソメを買ってきてくれたりするのよね。
あれは本気なのか意地悪なのかよく分からないわ…。


うーん、なかなかおいしいじゃない、このワッフル♪



20070607221909.jpg

「別に2つとも食べなくても
1つおにーちゃんに残しておけば良かったんじゃない?」




………。



  ↓ あ、あら?


そうかも。世良に1票クリック!

おいしそうなワッフル…
冷蔵庫に入っていたら食べちゃうよね。
わざと…?
料理用コンソメもわざと…?

2007.06.08 11:08 | harry #- [ 編集 ]

おにーちゃんの真意を知りたいですね!
でも、「自分が食べるわけでもない」と
みかさんが判断したのはナゼナゼ?
今晩のデザートに♪と楽しみにしていたのでは・・・。

出遅れましたが、シーに行かれたんですね!
うちはTDLの近くなんです。
連絡くださればご一緒したのに~(←メイワクだし!)
とはいえ、近い割にはTDLにはそれほど行かないんですが
イクスピアリにはしょっちゅう出没してます♪

2007.06.08 11:18 | Baco #- [ 編集 ]

ワッフル美味しそうですね~♪
きっと旦那様はみかさんの本気度を試しているのでは~?(笑)

料理コンソメはご愛嬌ということで・・・(笑)

2007.06.08 11:23 | エレナ #- [ 編集 ]

うちも買っては食べずにいるモノが色々・・・
私より相方がダイエットがんばっちゃってるので
相方が「買ったけど、やっぱ我慢する」というモノを
私がせっせと処理しております( 〃∇〃)

その結果、相方は5キロ痩せ、私は2キロプラス・・・
もう、どうにでもなれだ~!!

2007.06.08 11:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

そのワッフル美味しいですよね~(^-^)
は?一つ残す?
いやいや、あれは半分にカットされて容れられてるので元は一つ。だから今度から旦那様には2つ買ってきてもらいましょう。はい、これで一つづつ食べれますね!

旦那様には「美味しそうだから食べちゃった♪ウフ♪」とニャンコちゃんの可愛い写真を添えてメールを早めにしておきましょう。

2007.06.08 11:45 | 晴ウラウラ #PMQi97Hw [ 編集 ]

うちは旦那と私の分を買ってきて
後で食べようと冷蔵庫に入れてたら
全部食べられてしまいます(汗)
料理用コンソメちょっと笑ってしまいす(笑)
あ、でも我が家でそんなことをしたら
買いに行き直しの刑です(=w=)

2007.06.08 12:02 | はる吉 #- [ 編集 ]

料理用のチキンコンソメを素で買って来たのなら、最高!ですね(^^)
なんとも天然だわ~
そして世良君の一言に爆!!
世良君がおにーちゃんの味方してる~~
やっぱり本当はかなりの仲良しなんですね。

2007.06.08 12:42 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ポテチのコンソメが来る!と思ってるのに
料理用のチキンコンソメが来たらめっちゃ
ショック!!ワッフル全部食べちゃって正解
デスよ(笑)でもきっと旦那様はみかさんに
「サプラ~イズ!」したかったのデスよ!
何かのご褒美なんデスよ、このワッフルは。

2007.06.08 13:13 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん♪ 誘惑には勝てませんよね~♪
ダイエット中でも我慢はいけません!!
ストレス溜まっちゃうものね(*^-°)v ♪
ウチでも冷蔵庫にいつの間にか入っているお菓子類は
ぜ~んぶσ(≧ー≦〃)のおなかへ消えていきます。
で・・・知らんふりしてます~(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
リンク変更ありがとうございました。
お手数おかけしてすみませんでした。

2007.06.08 16:12 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

これ私も大好きです!セブイレですよね☆
こんな小さいの一人でペロリと食べれますさ~!
もう一袋あったって平気で食べますぞ!
あぅ・・世良くん。。そんな目で見ないで~(笑)
ねぇ世良くんとお姉様。。
リンクさせてもらっていいですか??

2007.06.08 16:37 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

太らせて食べるって…魔法使いのおばあさんのような旦那様ですね!
きっとチキンコンソメ味のスープに投入されるんだわっ!きゃーーーっ!!
きっと、独身時代の旦那様のおやつはチキンコンソメだったのではないでしょうか?
キューブ状のでしょ?(笑)
ワッフル美味しそうですね♪
私はチョコケーキ以外はアンテナに引っかからないので
見たことあるかも知れませんが初めて見ました!
ちょっと気になりました♪

2007.06.08 17:03 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おにーちゃんの性格を私なりに分析したところ(ーー*
おねーちゃんに言いたくても言えない事があるように思われます?v-405
これは気が弱いとかの問題ではなく、何かを恐れているのです?
きっとワッフルを一緒に食べたくても、ダイエットのため我慢しているおねーちゃんには言えないのです?
そこで、言う前に実行すべしって事なんですよね?
しかし、まさか飢餓状態にあるおねーちゃんが二つとも食べてしまうとまでは読めなかったんですねー?

んで、コンソメはこれで何か作って欲しいっていうおにーちゃんの声なき声なんですねー?
(結局読みきれずに?になってしましましたがv-401

2007.06.08 17:08 | tomohba #- [ 編集 ]

おいしそうですね~
しかし食べていいのかダイエット(笑)
おに~ちゃんがダイエットしなくても大丈夫だと言葉にせずに言いたかったんですよきっとね
大体太ってないじゃ~ないですか
ディズニーシーの写真を見る限りw~

2007.06.08 17:35 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

あはは^^ 旦那さんもヤリますねぇーーw
でも、世良くんの言うのが一番キツイねw
旦那さんのお惚けすっごい好きです(^m^)

2007.06.08 17:54 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

ダイエット中なんですか~?
でも、必要無いと旦那様は思って、ワッフルを買って来てたんじゃ無いですか。(笑)
ダイエットも、偶にはご褒美が必要ですよ~。(笑)
コンソメの間違い、単なる勘違いなのかな?旦那様は。v-8

2007.06.08 17:55 | じふまま #- [ 編集 ]

どもども!
旦那さんの承諾も無く、いきなり食べちゃいますか(笑)
袋に名前を書き出したら要注意ですよv-363
それにしても、旦那さんって天然ですか?
ポテチのコンソメと料理用のコンソメ、普通は間違えないと思うんだけどv-356

2007.06.08 19:15 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・。ナイスですね・・・。

うちは夫と私のオヤツの好みが全く違うので買ってきてもらうのが怖いです・・・・。

最近はコンビニのオヤツも美味しいですよね!

2007.06.08 19:42 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

ワッフル美味しそうですね☆彡
きっと・・・
そこにワッフルがあるから
食べるしかないのですよっ
ワッフル無くなったの気づいたら
どういう反応するのでしょうか( *´艸`)

2007.06.08 22:15 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

冷蔵庫に美味しそうなワッフル…。
それは旦那様からの
「ダイエットなんてしなくていいよ」
ってメッセージだったのでは?

2007.06.08 22:27 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

おにいちゃんの真意が知りたいですねえ。
素でだったらすっごい天然さんなんでしょうね。
きっと毎日楽しい人に違いないです。

2007.06.08 23:16 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

ご主人様のリアクションが
すっごく興味あります(≧m≦)

冷蔵庫の中のワッフル
その真相やいかに?!

2007.06.09 00:07 | みきぽん #- [ 編集 ]

そ~れ~は~愛、多分愛、きっと愛♪
コンソメは携帯の電波が「ポテチ」の部分のみ上手くつながらなかったからで、ワッフルは「あいつ、喜ぶぞ~。帰ってから二人で楽しいデザートタイムだ」という純粋な愛でしょう。ええ、きっとそうでしょう。
二人のデザートタイムの夢はもろくも崩れたのですね・・合掌。

2007.06.09 00:36 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

世良君? 無理を言ってはいけません 
一度見てしまったものは 口の中に消えないと納得出来ないもんなんですよ 
   
私は年のせいで一度の食事量がだいぶ減ってしまったのですが 
それでも一人前と盛られた飯は全部食わないと止まらないのです 
で 後から苦しくなって吐き気がします 
誰か止めてくれ~~T^T

2007.06.09 01:27 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

2つあるワッフルを1つだけでやめることなんて
私にはできない。。。!
(あればあるだけ食べるワタクシw)

料理用コンソメを買ってきてしまったおにーちゃん、
それはおちゃめなボケなのか、それとも本気だったのか
はたまたいぢわるをしてみたかったのか
その真意を私も知りたいです。

2007.06.09 07:51 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

あらら、ほんとに美味しそう~なワッフル♪
カスタード&ホイップにふわふわ♪なんてついてたら、そりゃ、食べちゃいます(笑)
姉さんだって完食しますよ、もちろん。
で、「言ってくれなかったから~」で終わり。
自分の買ってきたのを食べられたら激怒しますけど(笑)
「ダンナのものは私のもの~、私のものは私のもの~♪」
こういうものは世良くんの前で堂々と食べられるからいいですよねi-179
姉さんの好きな乾き物系おつまみ、滅多に買えなくなりました(泣)
まさかニャンズ怒りながら食べるワケにもいかなくて(大泣)

2007.06.09 08:00 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
なかなかおいしかったです~♪
コンビニのらしいんですけど。
わざと…でしょうかねぇ(笑)。

★Bacoさん
夫はなにか買って帰ってくると、
その日のうちに口をつけるのがほぼ定番なのです。
封を切りもせずにそのまましまってあるというのは
どちらかというと私のため、という感じで。
自分が食べたいから私の分も買ってくるということなら
よくあるんですけど、私の分だけ買ってあるというのは
なんだこりゃ、と(笑)。
ディズニーランドの近くなんですか~!!
いいないいなぁ。
うわぁ、ご一緒したいですっ!
Bacoさんとイタリアマフィア様とご一緒できたりしたら
すごく嬉しい~~!!

★エレナさん
う…たしかに、私はイマイチ本気度が足りません…。
でもでも、今年の目標なんです一応!
「マイナス5キロ!」おー!

★ゆちこさん
うわ~、相方様すごいじゃないですか!
しかしそこまで我慢できるのならそもそも買ってこないでほしいところですね(笑)。
うちはお菓子の好みとか、けっこうずれているので
夫が買ってきたものはしっかり自分で責任取らせます。
だって私は好きじゃないんですもの~。

★晴ウラウラさん
そ、そうか、これはそもそも2つじゃなくて1つなのですね?!(笑)
夫、2つ買ってくることも多いんですよ。
私はダイエット中だと言っているのに
わざわざ私の分まで。
しかし今回はなぜかまるで私の分だけ買っているようで、
謎です(笑)。
記事を見て「あ、忘れてた~」といってましたから、
一応自分も食べるつもりだったのでしょうか(笑)。

★はる吉さん
料理用コンソメはちょっとした思い違いだったらしいのですが、
まあこれは「ダイエットせよ」という天の声かと思い、
そのままにしておきました(笑)。

★フクウタ母さん
「ポテチのコンソメ」と言ったのを前半がよく聞き取れず、
そして以前私が「コンソメが切れてる!買ってきて~!」と
お使いを頼んだのが印象に残っていたらしく、
コンソメと聞いてすぐに料理用を連想してしまったらしいです(笑)。

★ゆうさん
そうなの、すごいショックでした。
でもこれは神さまが「ちゃんとダイエットをするのじゃ」と
私に仰せなのかと解釈し、諦めました(笑)。
サプラ~~イズ!ならもう少し良いものがいいな…うん。

★ケイさん
もともと私はそんなにお菓子を食べるほうじゃないので、
買ってこなければ食べないんですけどね~…。
夫がすぐにいろいろと買い込んでくるので困ります(笑)。
自分が食べるならまだしも、なんで私の分まで
いちいち買ってくるかな~(笑)。

★emishimoさん
セブンイレブンらしいです。
ええ、まあ私もあと2つくらい食べれますけど…。
でも食べれるかどうかではなく、私はダイエット中なのです!(笑)
リンク大歓迎ですよ~。こちらからもさせていただきますね~♪

★rinkoさん
チキンコンソメ味のスープ!きゃーっ!
あ、それで思い出しました。
先日から家で使ってるアジの茹で汁スープですが、
最近そこまで世良が嬉しそうに食べないなぁって思ってたんです。
こないだ氷キューブを溶かすのを忘れてて、
電子レンジで加熱して熱々にしてから水で薄めて使ったら、
久々に世良ががっつく感じになりました~。
加熱したらお魚の匂いが強くなったからかも?
rinkoさんはチョコケーキだけですか~。
私は若い頃は好きだったんですけど、
だんだんチョコじゃないほうが好きになってきました(笑)。

★tomohbaさん
どうやら「ポテチのコンソメ」と言ったのですが
その前半部分が聞き取れず、
そして以前私が料理用のコンソメを切らしていたときに
「コンソメ!コンソメ買ってきてー!」とお使いを頼んだのが
印象に残っていて、
コンソメと聞いてすぐにキューブコンソメを連想してしまったらしいです。
ちなみに私はつい先日コンソメを買って補充していましたので、
今コンソメキューブがたくさんあります(笑)。

★黒ネコさん
なかったら食べないんですよ~~(笑)。
なのになんか冷蔵庫に入ってるんですものー!
ひどいひどい!(笑)
今年の目標は「マイナス5キロ!」なのでーす。

★風恋華さん
ほんとに、どこかボケてる夫ですよね(笑)。
まあおかげで私はポテチを食べずに済んだので、
良しとしましょう(笑)。

★じふままさん
はい、今年の目標は「マイナス5キロ」ですから(笑)。
昔と違ってなんだか目標がやけに現実味あるものになるようになりました。
あと4キロ…ここからが長いというか、
もう半年過ぎたのにぜんぜん減ってないと言うか(泣)。

★猫バカ1番さん
はい、だって封も切れてないんですもの。
どうやら忘れていたようです。
記事を見て「あ~!」って言ってました(笑)。
ポテチ、っていう言葉が聞こえてなかったらしいです~。

★パンダさん
うちもけっこう好みが違うんですよ~。
だから夫が買ってくるものはだいたい、私は食べないんです。
今回みたいに私が好きなものが置いてあると、
ほんとに私のために買ってきたのかと思っちゃう(笑)。

★さか♪さん
この記事を読んで始めて、
「あ、ワッフル~!」と思い出したそうです(笑)。
買ってきて、忘れていたって感じのようで。
記事を書かなければ完全犯罪でした(笑)。

★前世は猫さん
まあ、ダイエットしなくていいよとは言われてるんですけどね~、
でも今年の目標なのですよ~!
夏までにと思ってたのですが、
どうやら難しそうです…。

★ちあきさん
素でというか、普通に電話の声が聞き取れなくて
勘違いしてしまったようです~。
ポテチが来るかと思ってコンソメだとちょっと悲しいです(笑)。

★みきぽんさん
「あ、忘れてた~」と記事を読んで、言ってました(笑)。
たいてい夫が買うお菓子は私はあまり好きじゃないことが多いので、
置いておいても食べられないんですけどね。
今回はダメでしたね(笑)。

★akimさん
さすがakimさん!正解です!
前半部分が聞き取れなかったためにうっかりとコンソメを買ってきてしまったのだそうです。
ワッフルは…ワッフルはどうやら忘れてしまっていたようです。
記事に書きさえしなければきっと思い出すこともなかったのでしょう。
もう少しで完全犯罪でした。

★くーさん
出されたごはんを残せないというのは私もあります~。
でもそれをやってるとダイエットは難しい…(笑)。
外で食べるときはできるだけ量の少なそうなものを選びます。
家では自分で好きなように盛り付けれるから楽なんですけど。

★こめさん
お茶目なボケではなく、本気なボケだったようです。
「ポテチの」部分が聞き取れなかったことと、
私が以前「コンソメが切れた~!」と騒いで
お使いに行かされたことが印象に残っていたらしく。
「コンソメ」と聞いて「チキンコンソメ」に直結してしまったようです。
まあもしかすると本当は、
ダイエットをさせてあげようという親切心だったのかもしれません(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
コンビニのお菓子ですけど、なかなかおいしかったですよ~♪
え、私なんて言い訳もしてません(笑)。
記事を読んだ夫が「あ、忘れてた~!」と言ってましたから、
忘れてた人が悪いって事なのでしょう、きっと(笑)。
うちの子!今まで魚以外にはまったく興味なかったので
食卓も台所も安全だったのですが。
昨日作ったポテトサラダを夫が帰ってくるまで~、と
ボウルに入れたままで台所に放り出しておいたら、
(世良が興味なしだったので気をつける習慣がないのです)
ふと見ると世良がボウルに頭を突っ込んでクンクンしてるんですよ!
まあ、止めなくても食べはしなかったかもしれませんが、もうびっくり!
今まで魚以外のものなんて、匂いを嗅ごうともしなかったのに。
でもたしかに、キューリの入ったポテトサラダって、
マヨネーズを除いたら世良が食べてるお野菜ばかり!
人間の食卓、うちも怪しくなってくるかもしれません(笑)。
たとえばポテトサラダに玉ねぎも入れていたら、
猫がそのまま食べちゃったら大変なことになりますものね。
これからは私も気をつけないと。

2007.06.09 10:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/507-fedf1a1c

