ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの夫、職業はSE(システムエンジニア)です。
と言っても私は「パソコンを使うお仕事らしい」くらいしか理解してませんが。


あら、珍しく仕事用のパソコンを出してなんかやってる…。
今度の資格試験のお勉強かしら。
邪魔しないようにしなくっちゃ。


世良くん、おにーちゃんお勉強してるから、
邪魔しないようにしようね。


20070608204827.jpg

「僕はおにーちゃんの邪魔なんかしたことないよ」


そうだね…。君が邪魔するのは私だけだよね。



…数分後。


夫「できた~。見て見て!」


ん?

勉強してたんじゃなかったの?
これは…私が使ってる猫ごはんの栄養計算ソフト

「改良版」って書いてある。
なにか使いやすくしてくれたのかしら?


起動してみる…


20070608205446.jpg


…………。


20070608205651.jpg



20070608205728.jpg


なんじゃこりゃ。


20070608205843.jpg

「はい」を選択すると…


20070608205928.jpg

再確認?!ウザっ!!!



起動するたびに出てくるじゃないか…。

20070608210049.jpg

「キャンセル」。


20070608210129.jpg



どこが改良版じゃい!


夫「いいでしょ。それ、あげる。」



  ↓ いらんわっ!


無駄な機能。世良に1票クリック!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ マジ笑った~~~!! 可愛いだんなしゃんだね~~!!
いい!!いいですよ~~!!

2007.06.09 10:37 | よう #- [ 編集 ]

いや~私も笑いました(^^)
しかも再確認とか「が~ん」まで!!
自分がされたらちょっと怒るけど(爆)
見ている分には最高です。

2007.06.09 11:21 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

や~ん、旦那サマかわいいO(≧▽≦)O
いいなぁ、ラブラブなんですね♪

それにしても、こういうのを簡単に作れちゃうのってすご~い!!
私なんて何年経っても、ブログとメールしかできないから尊敬・・・

2007.06.09 11:57 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ヒ、ヒィエエエ~!
なにこれーっなにこれーーっ!!(爆笑)
でも毎回こんなメッセージ出たら正直ウザイ。。。
あ、これはオフレコでおねがいしまーすっ!!

2007.06.09 12:12 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

面白い~っ
おにーちゃんたら面白いことを
するねぇ。

でも機嫌が悪い時に見たら
腹が立ちそうねぇ。

2007.06.09 12:14 | harry #- [ 編集 ]

ぎゃははははは~!!!!!
あ~もう大笑いです~!!!
ステキなダンナさま!
そしてそれを作れるってスゴイ!
私いまだにブログすらじぶんのページ
思うように出来ないのに・・・(笑)
弟子入り希望します!

2007.06.09 12:17 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

面白いですねこれ
はいを2回押すと消えるのかなv-391
残った食材でお弁当もぜひ!!

2007.06.09 12:19 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.06.09 12:23 | # [ 編集 ]

うははははは!!!!!
旦那さまナイスですよこれ(爆)
売れるんじゃないですか(笑)??
こういうちょっと楽しい遊び心のあるソフト
絶対ないですもん(笑)
これ、そのうちバージョンアップするのを
期待してますよ!!!(笑)

・・・みかさんは笑い事じゃないかもしれませんが(笑)

2007.06.09 12:45 | はる吉 #- [ 編集 ]

おにーちゃん、可愛いーーー(≧∇≦)
なんだか女の子みたいに可愛いことしますね♡
しかも再確認ときたもんだ!!!
っていうか、こんなこともできるんですねーすごいなぁ~
うちの旦那さんなんて、怪しいブラインドタチですよ(-о-;

世良ぴょんはお兄ちゃんの邪魔はしないのかぁ~偉いな~
・・・っつーか、みかさんに集中攻撃なのか(笑)

2007.06.09 13:48 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

わはははははは!
おにーちゃん、何やってるんですか(笑)
「世良君にごはんつくるなら俺にも」っていう、相変わらず同じ土俵での戦いなんですねえ(笑)

<おにーちゃんへ>
ひょっとして、マクロ屋さんですか?
私はISO9001屋だったので、マクロ屋さんによくお世話になりましたよー。
あと、
「午前中に起動したときだけ出るとか、ランダムで1週間に3回とかにしたほうが面白くないっすか?」
と、とーちゃん(文系なのに鯖屋さん)から伝言です~。

2007.06.09 14:26 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

まささん、凄いっ!!
大笑いしました。
SEの方ってこんなことも出来るんですねぇ…。
でも、相当世良くんに嫉妬してるってこと??
ちょっと、やりすぎちゃったかもね?!
みかさ~ん、呆れないで、まささんも愛情こめてなでなでしてあげてね~。

2007.06.09 14:38 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

ひゃぁ~~ 笑った笑った~!
皆さんも大ウケしてますね~
まささん、スバラシイ!!
更なる「改良版」に期待しま~す(笑)

2007.06.09 15:10 | りかこ #- [ 編集 ]

ぶははははは…。
そう言えば旦那様私と同業でしたね。
これくらいはお手の物ですよ。
お弁当くらい作ってあげましょうよ、
世良くんのご飯のついでに(笑)

2007.06.09 16:06 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

ワハハハハ
大笑いさせていただきましたよ
なんてもの作ってるんでしょ
それにしても面白い
おに~ちゃんて本とユニークですね~
もしかして世良君とキャラかぶってません(笑)

2007.06.09 16:07 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

まささん、可愛いです。
え?って再確認がツボでした。
でも、毎回出ると確かに苛つくし、見慣れて意味が薄れてしまうかも知れないので、エリックのとーちゃんさんの意見を取り入れて、たまに表示したほうが効果的かもです。

2007.06.09 17:09 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

おにーちゃん!!!
凄い~!!!!

ちょっと愛情がウザイけど(笑)
でもでも素敵じゃないですか(笑)

う~ん・・。
世良君と同じレベルかも(笑)

2007.06.09 17:23 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

・・・・・・。
面白すぎて・・・笑えません^^;
うちのダンナさまも、ご主人と同業者ですが・・・。
大喜びしそうなので、見せないことにしよう(笑

2007.06.09 17:32 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してました!
親族の葬儀&入所していたケア施設の退去など、ドタバタで訪問&更新をすっかりさぼってしまいましたe-263
復活しましたので、またよろしくお願いしますe-267

きゃっほーe-266
楽し~い!!!
いいなぁ、私も旦那にこんな遊びをして欲しい~♪

家の旦那は、仕事でパソコンを使わないので
まったくできない・・・。
できるのは、魚をさばいたりご飯を作ったり、
手芸くらいだ・・・。
あ、でも、手芸って珍しいかな???

2007.06.09 17:41 | 玄豊 #- [ 編集 ]

再びぽぽろです☆
今主人に見つかり、、、
「ぐっジョブ!!」
とのことでした(笑

2007.06.09 17:47 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

おぉ~!旦那様はSEさんなのですね?!
私も12年間SEでしたよ、F(株)の。
テクニカルエンジニア(ネットワーク)って試験が突然できて突然受けたら一日がかりの試験でぐったりした上に落ちました…国家試験だった…そりゃ落ちるわ(笑)旦那様がんばって!!
これこれ、私もこういうの作るときメッセージで笑わせるの好きだった!再確認やエラーメッセージでぷぷってさせるの楽しいのよね(笑)みかさん同様、旦那様もおもしろかわいいんだわね~。


2007.06.09 18:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

↓といい今日といい。とってもお茶目なご主人様ですね(=^▽^=)
ミニーちゃんもとっても似合ってました!
みかさんもラブリ~(*^∀^*)
私もディズニーランドやシーに行くと年甲斐もなく
ミニーちゃんやらマリーちゃんやらかぶっちゃいます♪
気分はディズニーキャラ☆
うちのパパはニモの被り物かぶってましたけど(^▽^;)
世良くんがお出かけの時にカーテンに隠れるエピソード。
可愛くってジーンときちゃいました(っω<。)イイコデオルスバンシテテネ!

2007.06.09 19:28 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

ぎゃははは~~~!って大笑いしすぎて、福ちゃんににらまれました(爆)←寝てたの。
今日やっと栄養計算表をダウンロードしたんです。
ただでさえ見ただけで頭痛くなってたのに、こんな機能が出てきたら…激怒します、
「何おちょくってんじゃーーーっ」
そして♪ 他人のは超たのしーっ(笑)
頭痛いの吹っ飛びましたよ(爆)
そうそう「計算式がこわれた時は、いつでもダウンロードしてね。」って書いてありますね(笑)

世良くんポテトサラダに頭突っ込みですか!
(姉さんも大好きです♪)
ここ数日、相変わらず口つけるだけのくせに、なんとあのタビが狙ってきます。
一昨日はちょっと大の様子見にテーブルから離れた隙に焼き鳥を串ごと!!!咥えて飛降りてましたi-282
ホント注意が必要i-229
なので今晩鶏スープ作ってみましたが???

2007.06.09 19:33 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

どもども!
最近のシステムエンジニアって、この手の仕事をしてる訳だ(笑)
キャンセルボタンが一番笑ったぞwww
見事なまでの改良版だから、大事に使って下さいね~v-8

2007.06.09 20:44 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

(@´ω`):;*.':;ブッ
最高ですね(≧ω≦)b
なんて楽しい計算ソフトでしょうか♪
SEのお仕事・・・私もPC使う仕事くらいの
認識しかありませんでした(汗)
もしかして、更に高度な栄養計算ソフトを
作ってくれるのでは(´・ェ・`)?

2007.06.09 20:44 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

なんかおもしろいよ
みかさんの旦那様は仕事が仕事だから
パソコンにはちょ~詳しそうだね
うちはぜんぜんなんで少しは覚えたら?と
教えてあげようとしても、俺はアナログの時代なんだ!
と頑固に拒否するんですよ
やんなっちゃう・・・

2007.06.09 21:24 | ちーこ #- [ 編集 ]

がははは~♪
おにーちゃん、すごい!
みかさんに対するプレゼンが世良くんに負けてないよ~!
お膝に上に断固として乗り続ける誰かさんと、「はい」を押すまで栄養計算ソフトを始めさせない誰かさん。
あ~あ、類友、類友♪(笑)

2007.06.09 21:57 | satonag #- [ 編集 ]

あはは、おにーちゃん、ナイスッ!
私自身はまるっきり文系の人間なのですが、
システム関係の部署にいたことがあるので
SEさんって なんか親近感あります♪
お笑いの人みたいに 大前面に笑いを持ってくるんじゃなくて、
こそっと 「実はおもしろい」ひとが多くて、私は結構好きでしたi-176

「キャンセル」のあと、「ひどい・・・(涙)」に対して
「OK」って押すのが楽しそうです♪

2007.06.09 22:19 | Baco #- [ 編集 ]

ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
流石システムエンジニアのおにいちゃん(^ー^* )フフ♪
何でも作れるんゃ~~~~~ヘ(_ _ヘ)コケッ

みかさん、まずおにいちゃんのお弁当優先で(・-・*)ヌフフ♪

2007.06.09 22:48 | おっさん #- [ 編集 ]

わはは、爆笑。。
私も一応SEですがー。。そういうことする発想はなかったなぁ。。そかそか、そういうのもありかぁ。。(苦笑)

んー、しかし、確かにうざいインターフェイスだなぁ。。
私がユーザーでも、うざい、キー、と言って却下ですな(爆)

2007.06.09 23:10 | さいふぁ #- [ 編集 ]

おにーちゃん・・・(笑)
こういうコトができるなんてスゴイなあ~
しかも、メッセージで笑いをとるあたり
ますますスゴイです(笑)
あ、みかさんは毎度毎度のことなので
笑えないかもしれませんが(笑)

みかさん!
おにーちゃんのお弁当作りも頑張ってね(笑)

2007.06.09 23:37 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

キャンセルのメッセージには爆笑です。

我家は、旦那も息子も文科系なので、こんなお茶目な改良をしてくれる旦那様が羨ましい~!(笑)

2007.06.09 23:45 | じふまま #- [ 編集 ]

おにーちゃん、SEなんだ~v-216
S.E(サンデー・エンターテナー)だったりして(^m^)v
こんなお茶目な旦那さんいいですねー。
楽しそう~♪
何気にアピールしてくる所がかわいいなー^^

2007.06.10 10:09 | tomohba #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ようさん
珍しくお勉強してると思って静かにしててあげたのに…
ねぇ(笑)。

★フクウタ母さん
やっぱり自分がされたらウザいですよね?(笑)
どうせならもっと役立つ改良をしてくれるように
要請中です(笑)。

★ゆちこさん
私も同じですよ~。
パソコンは遊んでるだけって感じです(笑)。
タイピングだけはかなり早いんですけどね~。

★こめさん
いやもうオフレコどころか、
この日のコメント欄は夫が楽しみにしてましたから。
読みまくりですよ(笑)。

★harryさん
ええもう、もうちょっと役立つ改良をしてもらいませんとね(笑)。
なにか使いやすくしてくれたのかと思ったのにー!

★emishimoさん
私もさっぱりなんですよ、パソコン全般。
もう結構長く触ってるけど
ぜんぜん成長しません。
タイプだけは早くなったけど。
だからまあ、ブログのことでも助けてもらえるのはいいんですけどね~。
今回の機能は余分だけど(笑)。

★赤みっきーさん
はいを2回押してもいいえでも、消えます。
ただし毎回出ます(笑)。

★ayaさん
meiwaku kinou desukedo ne!

★はる吉さん
どうせ売るならもっと役立つ改良を施してほしいもんですよー。
いや、はる吉さんのご期待がなくても
間違いなくバージョンアップしますよ、これ。
ええ、間違いなく(笑)。

★もこりんさん
ねぇ、なにを一生懸命しているのかと思えば…。
勉強してるのかと思って邪魔せず静かにしてたのに!(笑)
世良が夫の邪魔をしてるのって見たことないです。
同居始まった頃にちょっと夜中に起こそうとしてたことがあったくらいかなぁ。
今はぜんぜんないし。
私は普通にくつろいでるだけでも
「あっち行こう。こっち行こう」とか誘われたりしますが(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
マクラーではありません、と言っておりました。
枕?
鯖屋さん…そちらは北陸だからイキのいい鯖が手に入るぜ!
って鯖屋さんをやってるという意味ではないですよね?
うん、それなら文系でもいいものなぁ。
うちの夫も文系なんですよ。
「これは毎回毎回、ウザいほどに出まくるところがポイントなんです!」
と本人は言っておりましたよ。本人は。

★ぷーの妹さん
ええと、むしろこういうのはできて当然と言うか、
すごく簡単なことの部類、らしいです。
私にはぜんぜん分からないですけど(笑)。
ええもう、愛情こめて足蹴にしておきます(笑)。

★りかこさん
もうぜったいこれ、更なる改良版が来るに決まってます。
そんなことよりもっと役に立つ改良を施してほしいんですが(笑)。
皆さんがあんまり褒める?から~~(笑)。

★前世は猫さん
世良のごはんはなんと言っても味つけをしなくていいし、
お野菜を作り溜めしておけるし、
お弁当と違ってとっても楽なんですよね~。
お弁当も作り置きして毎日同じのにしようかしら(笑)。

★黒ネコさん
世良とキャラ…たしかにかぶってるかもしれません!
というか、だんだん似てきたんですよ、ほんとに。
最初の頃は夫も、「世良くんの良い飼い主になる」とか
思ってはずでしょうに、
だんだんこんなになってしまいました(笑)。

★かよこさん
「え?」に気づいていただけて嬉しいです、と言ってました(笑)。
これはもう、毎回毎回ウザいほどに出ることが
ポイントなんだそうですよ、ええ(笑)。

★パンダさん
ほんとに同じレベルです。
手が込んでる上に可愛さが足りないと言う面で、
むしろ世良よりもレベルが低いのではないかと思うほどです(笑)。

★ぽぽろさん
見つかってしまいましたか…(笑)。
でも、きっとぽぽろさんのご主人はこんなおバカな真似はしないでしょうから…(笑)。
「ぐっジョブ!」と言っていただき光栄です。

★玄豊さん
お疲れ様でした、お久しぶりです~。
まあ、お魚をさばいたりできるのですか?
すごーい!!
手芸も!
そういうことができるほうがずっと素敵じゃないですか~、
「こんなこと」より。
と言っていたら、また夫がすねました(笑)。

★ゆうさん
もう試験なんてものとは縁が切れてかなり経つ私からすると、
いまさら試験を受けたりするのはそれだけで大変だろうな~と思います。
だからがんばって勉強してたりすると感心感心…と思うのに。
だから邪魔をしないように静かにしていてあげたのに(笑)。

★Acoさん
お茶目と言うかなんと言うか、もう(笑)。
あ、やっぱりかぶりますか~♪いろいろ。
あんなのかぶれるの、あの中だけだし、いろいろつけたくなっちゃいますよね♪
ニモ!いいなぁ~~(笑)。
世良はちっともお見送りはしてくれないので、
お見送りしてくれるって話を聞くとうらやましくなっちゃいますよ~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
栄養計算表、ダウンロードしましたか~。
最初、やり方を覚えるために例にならって入力作業…のときが
やっぱり一番大変ですよね。
使い方さえ覚えてしまえばそうつらいことではないですよ。
まあ、私のようにいい加減な計算でOKとしない場合は大変だろうけど…(笑)。
鶏スープ、いいですねぇ♪
アジの茹で汁スープだと人間的には「魚臭い~」って感じなんですが、
(世良が喜ぶからいいんだけど)
鶏スープなら人間でもおいしそうな感じになりますよね~。
世良は鶏スープはどうなのかな~、ちょっとやってみようかしら。
そういえば昨日は肉を解凍しておくのを忘れて、
えいって電子レンジにかけたらしすぎちゃって。
半分以上火を通した感じになっちゃったんです。
世良、かなり戸惑ったようですがそれでも食べれました。
食べれるけど、やっぱり生が好きみたい(笑)。
火が通ってるからいい匂いがして、人間としてはこっちのほうが
ずっとおいしそうだったけど(笑)。

★猫バカ1番さん
ほんとに、こんなおバカな改造ばかりでは困るので
もっと使いやすい改良をしてくれるように
要請中です(笑)。

★さか♪さん
ええ、私もまだ使い始めでよく分からないソフトですが、
それでも「こうなってたらいいのにな~」っていうような点は
いくつかありますので、
そこらへんを改良してくれるように頼んでます~。
でもそこらへんの改良だけじゃなくてまた
余分な機能がたくさんついて出来上がってきそうですけど(笑)。

★ちーこさん
私はパソコン関係ぜんぜん詳しくないですから、
いろいろとやってもらえるのはたしかに助かってます~。
こんな機能は余分ですが~~(笑)。

★satonagさん
「類」はたしかに類だと思いますが、
「友」かどうかははなはだ微妙です、ええ(笑)。

★Bacoさん
そうか!ひどくってもOK♪って感じで押せばいいのですよね!
いやいやいや、今度はもっとマシな改良を頼みますよ~。
と言うか、試験のお勉強をちゃんとしてろ~!って感じです(笑)。

★おっさんさん
お弁当を優先してあげたいのは山々なんですけど、
こないだ異動になって、今度はお弁当持ち込み禁止らしいんですよ~。
と言いつつ、つい「楽になる~♪」とほくそ笑んでしまう私です(笑)。

★さいふぁさん
いえいえ、こういうのはナシです、ナシですとも!(笑)
さいふぁさんもSEだったのですか~。
ウザくないいい感じのを夫に教えてやってください(笑)。

★きょーこさん
もう、最近手が込んできてますますウザい(笑)。
世良のようにストレートな愛をぶつけてほしいものです!
いや、世良も時々ひねくれてるけど(笑)。

★じふままさん
うちの夫も元は文系なんですよ~。
なぜだかこっちの業界に就職しちゃったんですが。
お茶目と言うかなんと言うか…(笑)。

★tomohbaさん
サンデー・エンターテイナーだったのかぁ(笑)。
日曜に以前はあった、ブログジャック最近全然ないですね~。
たまにはやってほしいんだけど。

2007.06.10 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

いやいやいやいや 良いですね~ これ(爆) 
毎回ではたしかにウザくはありますけど^m^ 
   
仕事がシステムエンジニアなら こういったもんはお手の物でしょう 
ストレートにみかさんに言えなくて 代弁させている... 
ってわけでもなさそうですね^m^ 

2007.06.10 13:36 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★くーさん
ストレートにも言ってますよ、ええ(笑)。
その他にもいろいろしないと気が済まないらしいですよ。
世良のごはんを手作り始めて以来、
なんだか夫は自分が優位に立ってたものがなくなった気分なのかも(笑)。
世良は最初はずっと結石の処方食でしたからね。
あまりおいしくないごはんだけでかわいそうって感じだったと思うのです。
それが今じゃ(笑)。

2007.06.11 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/508-c34dc38f

