ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒がり夫婦も、ようやく冬用の掛け布団をしまい、
夏がけを出しました。



20070614223404.jpg


涼しくなったベッドは世良も気に入ったようで、
久々に一緒に寝てくれました。
ベッドを占領して肉球と爪のお手入れも快調です。


20070614223547.jpg


肉球ピッカピカ


20070614223825.jpg


そして遊ぶ。(爪で夏がけ、ボロボロ)


20070614224006.jpg


遊ぶ。


20070614224048.jpg


タワーでも遊ぶ。


さんざん遊んですっかり世良が疲れた頃に夫が登場。

20070614224216.jpg

夫「世良ぁ~~♪」


20070614224350.jpg

夫「最近世良はこうやって頭をくっつけても
怒らないんだよ~。
今じゃすっかり仲良しなんだよ~♪」



世良のお顔は相変わらず微妙な気もしますが、
たしかに最近けっこう仲良しですね。

秘訣はなんですか?


「世良を無理やり抱っことか、
からかったりとか、しなくなったことかな~、やっぱり。
相手の嫌がることをしない、これが大事だね、猫との付き合いは。」




…当たり前のことに3年目にしてやっと気づいた人が、
なにか偉そうに言ってますよ。



  ↓ 「最近世良が俺にも可愛く鳴いてくれるんだよ~♪」


膝には乗らないよ。世良に1票クリック!

世良君、ホント可愛がってもらってて、幸せ者だんねぇ~♪
夏用のベッドの上で思う存分遊んでもらってね~(笑)

2007.06.15 11:33 | エレナ #- [ 編集 ]

最後の世良くんの
「膝には乗らないよ」がイイd(≧∇≦*)

でも、仲良しになれて良かったですね~♪
3年目にして、ようやく認められたってトコロでしょうか?
旦那サマの夢は、お膝で漬物石かな( ´艸`)

2007.06.15 12:15 | ゆちこ #- [ 編集 ]

3年でも気付いた旦那さん偉い!!
何年暮らしても
「猫はなつかないし可愛くない」
なんて言う人を知ってますよ(´・ω・`)
旦那さまの努力の日々無駄ではありませんでしたね~♪
世良くんの中での好きな人ランキング
2位になる日は目前!?

2007.06.15 12:18 | はる吉 #- [ 編集 ]

猫って気まぐれですもんね~。
かまわれすぎも嫌だし、
かまわれないのも寂しいし・・・
まささんもそんな微妙な世良君の気持ちが
わかるようになったんですね。
お膝に乗ってくれるのも近いかも!!ですよ。

2007.06.15 12:28 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

やっと夏がけ?とここんとこに反応…遅い気がしますよ(笑)私はもうタオルケットです!だから風邪ひいたのかしら?
旦那様やっとやっと当たり前のことに気づきましたか(笑)あ、でも3年目ならエライですよ!うちの母はまだちゃこの嫌がることを平気でしますから!旦那様の愛の方がうちの母のより深い気がしますよ!

2007.06.15 13:04 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ほんと?その顔… 怒ってない…?(笑)
私は未だにももを無理矢理だっこして羽交い締めにして
思いっきり顔を背けられています(笑)
まだ2年過ぎたばっかだもん。しょーがないよね?
んん?なんとっ!!旦那様の方が私よりも猫歴長いのですねっ!!
ワタクシ半年ほど後輩でした~(笑)

2007.06.15 15:10 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

あははっ♪
ご主人、今度こそ本当に仲良しになれそうですね~(*^^*)
そうなんですよね~猫って、自分がかまって欲しい時とか、くっついて欲しい時だけ、
そうして欲しいイキモノv-238
そこを理解してないと、結構ムカつくかも(笑

2007.06.15 15:32 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

3年ですかぁ~。時間かかっても仲良くしてくれるのは嬉しいことですね^^
そりゃ、突然引越しして知らん人いたらなかなかですよね^^;
ホント旦那さんも嬉しいのでしょうねぇ~^^
猫の性格を熟知してても「なんで?」って思う時あるので、奥が深い!!w

2007.06.15 16:15 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

まささん、ようやく分かりましたか。
世良くんのように人見知りの子は、本人の意思を尊重しないとね。
それでも、世良くんには「膝には乗らないよ」って言われちゃうのね(笑)。
帰宅時に「おかえり~」って玄関まで走ってきてくれる日はいつになるのでしょう…。
(これは今日私が体験した嬉しいエピソード。我が家の子になって1ヶ月ちょっと、悪さもしますが、こんな愛くるしいしぐさに癒されています。)

2007.06.15 16:33 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

膝には乗らないよ。に笑ってしまったぁ!(笑)
そうですよね。無理やり抱っこしたりしたら
ダメですよね。
で、私みたいに無理やりコスプレさすなんて
もっとダメですよね。
それを見て弟が可愛そうやろ~なぁくっき~って話しかけてる。
だから?だからか?!
くっきーが弟になつく理由は・・・(笑)

2007.06.15 17:06 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

ウン ウン 基本だけど 大事なことですよね! 特にビビリの子とかはね~~!

2007.06.15 17:32 | よう #- [ 編集 ]

ニャンと仲良くなる秘訣は、
人間と仲良くなる秘訣と同じなんだにゃ~
って・・・私も今気が付いた・・・
よかったね。おにーちゃん♪
世良ちゃんは、男の子だから、やっぱり女の子の方が好きなのは当たり前だもんね~☆

2007.06.15 17:41 | ちえ #- [ 編集 ]

3年かけて仲良くなったのなら、あと3年経てば膝にも乗ってくれるかも?(長っ!)

世良くんの栄養管理に一役買ってるおにーちゃんのお膝へ少しでも!ね?世良くんv-238

2007.06.15 18:11 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
長い道のりだったんですね!旦那さんの意識改革(笑)
可愛いあまりにチョッカイを出しちゃう気持ちも分かるけど、犬と違うって事を3年も理解してなかった事に衝撃を受けてますv-405

2007.06.15 19:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おにーちゃん仲良くなれてよかったねー♪
学習能力があるお方は猫にしてもありがたいことです。
世良ちゃんの肉球ピカッ!と光って王子の肉球なのですねv-253
うちのPeaceもピカッ!です、若旦那の肉球でっす(笑)

2007.06.15 20:26 | tomohba #- [ 編集 ]

ハハハ3年かけてニャンコとの付き合い方覚えましたか
自由を愛するニャンコに無理強いはいけないですよね
3年かけても覚えてくれただけいいですよね
いつまでも解らない人もいるようですから><

2007.06.15 20:36 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君の表情・・・・・・・・微妙(-。-;)

キャットタワーって、値段高いんゃ~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
今日見て腰抜けた(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2007.06.15 20:55 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くんおにーちゃんと仲良くしてあげてるんだ。
忍耐強くなったのかな?(笑)

2007.06.15 21:32 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

私もそれは十分
わかってはいるんですが・・・
ついついべたべたしたく
なるんですよね~
でも、ちーこだって
べたべた大好きなんですよ!
旦那とは・・・
それってど~ゆ~ことなんでしょうか?

2007.06.15 21:44 | ちーこ #- [ 編集 ]

分かってはいてても、ついつい構ってしまうんですよね~。
で、ジフを怒らせるって事を、未だにやってるんですけど・・・(苦笑)
その点、旦那様は3年で猫道を極めつつあるなんて、流石だね~。

2007.06.15 22:14 | じふまま #- [ 編集 ]

やっとわかってくれたかヽ(´ー`)ノ
ってカンジですか?(≧m≦)
ん~~ご主人様の愛が
やっと通じるようになる。。。
といいですね~(*^ω^*)

2007.06.16 00:09 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君とのおつき合いの秘訣は 人同士でも同じですね 
三年で悟りを開いた旦那様はすごいですよ~ 
家の旦那なんか 嫌われてる事すら理解してないですもん(爆) 
   
前記事のエクセルの件 
猫さんの体重と嗜好をインプットしたらメニューとレシピが出てくる 
なんてのは最高じゃないでしょうか^m^ 

2007.06.16 01:16 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

うちもすっかり夏フトンです。
でも、敷きパッドが結構フワフワなので、猫らはシッカリそこで寝ています。

世良くんが除いてるタワーのハウス、可愛いですね。
おもちゃの国みたい~(^^)

2007.06.16 01:29 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

うちもそろそろ夏布団にしようかと思ってるところです。
猫ってなんかしゃべってるみたいですよねえ。
世良君もおしゃべりなのかなっておもっちゃいました。

2007.06.16 08:25 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

おはようございますー。
「無理やり抱っことかからかったりとかしなくなった」←うちの旦那にも聞かせてあげたいわー。昨日も嫌がるタマを抱っこしてたんだよな・・・。
凄い進歩だねー。可愛く鳴くなんて!!
タワーから覗いてる世良君って凄く可愛いよー!!

2007.06.16 08:28 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
最近一緒に寝に来ないな~って思ってたら、
いつまでも冬用布団だったのが気に入らなかったらしいです(笑)。
夏がけは遊ぶのにもいいみたい(笑)。

★ゆちこさん
以前は、優しくしたりもするかと思うと
からかったりとかで。
猫って、そういう態度の変化には敏感ですよね(笑)。
だからイマイチ打ち解けない感じだったんですが、
最近はかなりの仲良しぶりなんですよ~。
膝には、乗らないんですけどね(笑)。

★はる吉さん
犬もそうかもしれませんけど、
猫は人を選びますからね~。
犬だと飼い主さんにも、愛想のいい子なら普通に他の人にも
尻尾ぶんぶんとか分かりやすい親しみを見せてくれるんでしょうけど、
(もちろん飼い主さんには特別でしょうけど)
猫って、ほんとに好きな人にしかいいお顔で見つめてすらくれないんですよね(笑)。
って、まだ2位ですらなかった??(笑)

★フクウタ母さん
私はこう見えて基本的に放置主義なんですよ~。
猫とは(人とも?)そのくらいの関係がちょうどいいかな~って。
それが猫にとってもちょうどいいのかも。
夫の場合は世良が寝てようがとりあえずかまう!とかでしたから(笑)。

★ゆうさん
ええ、遅いですとも~!
でもほんとに寒がりなのです、私。
日中は暖かいけど、夜になるとまだ寒いよね~とか言って、
いつまでたっても冬布団。
世良のほうが暑いよ!って感じで
ベッドに来なくなっちゃってました(笑)。

★rinkoさん
以前だったら「いにゃー!」と必ず一声、鳴いてたんですよ~。
機嫌が悪かったら軽くシャー!なんてこともありました。
黙ってるんだから、仲良しです(笑)。
あ、あれ?rinkoさんってももちゃん初猫でしたっけ。
そっかそっか~、なんとなくベテラン猫飼いさんのように思っちゃってましたよ~。
でも私も、大人になってからなんですけどね~、猫との付き合いは。

★ぽぽろさん
このまま、膝に乗ってくれなくてもまあいいや、
って思っていけるようなら
いい関係が続くんじゃないかと思います。
でも、やっぱり膝に乗ってよ!って
無理やりを始めると、元通りでしょうね~(笑)。

★風恋華さん
夫にとっては猫はもちろん、動物と暮らすのがそもそも初めてでしたからね~。
どうすればいいものやら、よく分からなかっただろうと思います。
だいぶ分かってきたのでしょうか、
最近では「子猫がほしい」なんて言ってますよ(笑)。

★ぷーの妹さん
おかえり~、ってきてくれたんですか~、嬉しいでしょうねぇ♪♪
うちの子の場合、基本的にお出迎えはありません。
お見送りはもっとありません。
私が家にいるのが当然なのであって、
買い物などに行くのは私の不貞行為らしいです(笑)。
だからいつも、怒ってます。

★emishimoさん
うちの子なんて首輪もつけてくれないくらいですから、(15秒とかしか)
コスプレなんて考えられないですよ~。
せめて首輪くらいは…と思ってるんですけどねぇ。
かっこいいのになぁ(笑)。

★ようさん
ビビリの子にはやっぱりそうですかね~。
もうちょっと、度胸があるといいのかもなぁ(笑)。

★ちえさん
人間にはもう少し押しが強くてもいいのかなぁって思うくらいです(笑)。
人間同士だと、あんまり放置されるより
ちょっとまめに連絡があるほうが仲良しかも?
まあ、続く関係は放置気味でも続きますけどね~、
長い付き合いの親友とか。

★これんげさん
あと3年経っても膝は難しい気もしますけどね~(笑)。
私があまり家にいない環境だったら、違ったかもしれませんが。

★猫バカ1番さん
なついてほしかったんでしょうね~(笑)。
でも、気づいてなかったというよりは
知ってたけどちょっかいを出すのをやめなかったって感じです(笑)。
あ、もっと悪いわ(笑)。

★tomohbaさん
うちの子はPeaceちゃんほど若くないためか、
乾燥時期などにはカサカサになってることもありますが、
自分でお手入れした後はこんなふうにピカッと♪
これ、見ると嬉しいですよね♪

★黒ネコさん
猫との関係は、ほんとにこんな感じが理想的ですよね。
人間としてもこのくらいのほうが楽じゃないかな~と思うのです。
あんまりにもベッタリされたら逆に大変(笑)。
まあ、世良はけっこうベッタリ猫だから、そう思うのかもしれませんけどね~。

★おっさんさん
表情は微妙ですが、
いや~!って鳴かないから、ほんとに進歩してるんですよ(笑)。
タワー、けっこう高いですよね~。
人間の役に立つものじゃないから、ほんと考えちゃいます(笑)。

★前世は猫さん
夫のほうも、あまり無理強いをしなくなって、
大人になったようですよ(笑)。

★ちーこさん
分かっててもやっちゃうのは、
以前の夫も同じだったようですよ~。
私とはべたべたしてるから、真似したくなったんだと思います(笑)。
でもよく見ると、旦那様ともさほどベッタリしてるわけじゃない時間もあると思いますよ。
私と世良もそうです。
だいたいそんなものですよ(笑)。

★じふままさん
夫もずっとそんな感じだったのだろうと思いますよ~。
でもじふままさんはジフちゃんに愛されてるから…
だからいいけど、夫の場合は意地悪を言えば嫌われて、
ますます関係が悪く、って感じでしたから(笑)。
やっと仲良くなってきたので夫も、壊したくないのかも(笑)。

★みきぽんさん
分かっててもできなかったんでしょうけどね~、今までは(笑)。
愛が通じる…は、どうなんでしょうね~、
最近はちょっと通じてるようにも見えますが…。
どうでしょう(笑)。

★くーさん
意地悪言うからダメなのよ~、とは
私もさんざん言ってたので、分かってはいたのでしょうけど、
実践するとほんとにこんなに違うんだ、と認識したんでしょうかねぇ。
レシピが勝手に出てくるエクセル!
それいいですねぇ(笑)。

★みゃ♪さん
最近一緒に来てくれなかったんですよ~。
どうやら冬布団が暑すぎだったんですね(笑)。
夏用に変わってから、すぐに一緒に寝るようになりました。
現金な子です(笑)。
このタワー、思ったほど使ってくれてないのが悲しいんですけどね~。

★ちあきさん
世良はおしゃべりですよ~。
ものすごいおしゃべり猫です。
お返事も含めて、相当鳴きます。
声色も豊か(笑)。

★ちかさん
おはようですー♪
そちらの旦那様もなかなか激しいですものね~(笑)。
本人としては愛情表現なんですよね、
私も夫を見てたから、分かるんですけどね(笑)。

2007.06.16 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/514-1558d200

