ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】

******************************

だんだんと仕事が忙しい時期に入ったおにーちゃん…


『世良クンと僕』 【13】


2005年3月25日


水、木、金と目いっぱい残業になった。
一日中パソコンを扱う仕事なのでかなり肩こりがひどい。

苦しんでいると彼女が肩をもんでくれた。
彼女の肩もみはけっこう上手だと思う。

しかし本人いわく「握力がない」とのことで、持続力がない。
どのくらいかと言うと、1分も続いてはくれない。
握力の有無よりも根性の問題じゃないかと思うが、そこは黙っている。



20070618214826.jpg

             やらせにあらず。


お返しに肩をもんであげようとしたが、
彼女は生まれてこのかた肩がこったことがないという
羨ましい体質で、くすがったがるばかりである。

頭のマッサージなら大丈夫のようなので、
ツボを押しながらマッサージをしてあげた。



20070618215246.jpg



ふと、いつもどおり彼女のひざでくつろぐ世良クンが目に入った。

…猫にもツボってあるのだろうか?

ためしに額のあたりを押してみる。

ん~~~。
世良クンはなんだか気持ちよさそうに目を閉じて浸っている。

効いてる??

後頭部やら耳の付け根やら、いろいろ試してみる。
目を開いたり、頭をぷいっと振って動いちゃう場所は
いやな感じらしい。

体のほうも背骨の辺りや横腹のほうやらあちこち押してみる。
だんだんいやになったらしく、
世良クンはとうとうひざから降りてしまった。


そして、おもむろに残りごはんを勢いよく食べ始めた。
食欲増進のツボでも押しちゃったんだろうか…?

太ったらごめんよ。


                     つづく



  ↓ スキンシップを楽しむおにーちゃんにポチ。


マッサージありがと。世良に1票クリック!

あら、みかさん肩こりないなんていいなあ~

猫のツボマッサージ本当にあるんですよね
旦那様食欲増進のツボ押しちゃったのかもしれませんね(笑)
あ、でも世良くん今もスリムだし
太らなくて良かった(^∀^)

もしもこれが原因で太ったら
みかさんに怒られてますよ(笑)

2007.06.19 11:14 | はる吉 #- [ 編集 ]

是非、食欲減少のツボも押してあげてくださいませ~(笑)
人間なら耳にそのツボがあるそうですが、効くのかしら~??
私も一日PCの前で頑張ってます、目もお大事にねぇ~

2007.06.19 11:21 | エレナ #- [ 編集 ]

確かに、肩を揉むのは握力より根性だと思いマス!!
うちの相方なんて握力あるくせにちっとも揉んでくれませんから・・・
みかさん、根性見せてやって~ ゞ(≧ε≦o)

今は、ニャンコさんのマッサージの本などもありますもんね♪
わがままを言わないツボなんかはないのかしら。。

2007.06.19 11:21 | ゆちこ #- [ 編集 ]

そのツボどこなのぉ~~~?!
それ押したらご飯食べてくれる?教えてぇ~~~っ!!
肩凝りのない人は人生の1/3は得していると思います。
何の根拠もありませんがとにかく羨ましいっす…
あ、栄養計算表ダウンロードしました♪
何をどうしたら良いのかさっぱりわからないので
腰を据えて取り組める夏休みまでお預けになりそうな予感…(笑)

2007.06.19 11:48 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

みかさん、肩こりしたことないのぉ!?
なんてうらやまぴい体なんだ~。
私なんて、肩から背中から首まできて、頭痛だよ!
これは、おにーちゃんのブログだね?
おにーちゃn、忙しいみたいだけど、
ガンバってね♪

2007.06.19 12:19 | ちえ #- [ 編集 ]

ホント肩こりが無いのは羨ましいです。
私も一日中PC使ってるので、疲れてくるとすごく痛い。
普段から凝ってるけど、通常はそれが当たり前でへっちゃらだったりw
猫のマッサージも気持ち良さそうにしてくれますよね^^
私も食欲増進のツボ教えてくださいw
病気の上食べてくれず悩んでます。
猫にマッサージしてもらうのも、これまた幸せv-344
お兄ちゃんも是非世良くんにマッサージしてもらってください^^

2007.06.19 12:29 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

みかさんっ肩こりがないのですかっ?!
なぜなぜ?!顔が小さいとか水泳選手だったとか
何か理由が?!うらやましすぎる!!
ポン太の横で世良君、何て姿に(笑)
そういえばちゃこもマッサージしたあとに
ごはんをわぁ~っと食べる時があります。
多分気持ちよくなって、だと思うのです!
旦那様、きっといいマッサをしたのですよ!
↓前日コメレスの旦那様の一言にうけてしまいました(笑)
それは腎炎の発見とは無関係です(笑)
「抱っこした感触がいつもとは違うんです!」と
繰り返す私に医者が困りつつ採血して
「こんな初期のの腎炎見たい事ない!何がどう違ったの?」とまた聞かれ…。
「何かが…何かちょっと違ったんです…。」
とまた繰り返し…無限ループ(笑)

2007.06.19 13:00 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

優しいおにーちゃんですね~v-238
そうそう、ニャンコはマッサージ好きだと思います♪
ラオウも、首筋やら肩甲骨のあたりやらヒジやら、つぼを押してあげるととても気持ち良さそうです☆
世良くんも、気持ちいいんですよ~v-266
世良君は最近、手作りご飯で食欲が増してるようですから、
食欲増進のつぼは、気をつけたほうがいいかもっ(笑

2007.06.19 13:34 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

あっはぁ~肩凝りが無いって事は?・・・・・・・・・
全然ストレスが無いって事か? 川 ̄ι ̄川フフフ

と言う事は・・・・・・・・・・いや、辞めとこぅ~(-。-;)

2007.06.19 14:08 | おっさん #- [ 編集 ]

猫さんにもツボはたくさんあるそうですから 
きっと気持ちが良かったんでしようね 
頭部と耳にもたくさん集中しているそうですよ 
   
家の子は背中のマッサージをしていると 
少しずつ前に出ていって 最後には逃げちゃいます(爆) 
   
みかさんの膝の上とはいえ 
まささんにツボってもらうのもお好きなようですね♪  

2007.06.19 14:46 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

肩こりがないとは羨ましい(^^)
我が家は夫婦揃ってこりこりですよ(爆)
私も夫の肩揉みますが、持続力ありません。
持続力っていうか、手の大きさに肩の大きさがあっていない・・・
やりにくいやりにくい(汗)
もしやみかさんもそうなのかもしれませんよ!

2007.06.19 14:53 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

肩こりナシの体になりたい!!!
肩こりは大変なので。。。
私も接骨院通いしてるのでおにいさんの
お気持ちよ~~~~~く分かります。
みかさま。ぜひ持久力つけてあげて下さい(笑)
まぁ。。私も揉んでって言われたら
めんどくさいですけどね(笑)

2007.06.19 16:18 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

なんてうらやましいみかさん
肩こりなしだなんて~
もうマッサージに通わないとダメな黒ネコうらやましいかげりです><
さてニャンコのつぼあるんですよね~
あんなにやわらかい体なんだから凝るのかどうか解りませんが?

2007.06.19 17:57 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

肩が凝った事がないとは羨ましい限りですよ!代わって欲しいです。

2007.06.19 18:19 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

肩こりがない!そんなー!うらやましすぎる。
私は未だに栄養計算表を攻略できないコリ症です(><;
みかさんはあんなにコリ症(肩こりでなく)なのにね~???(笑)
ニャンには確かにつぼらしきものはあるようですねー
Peaceを触りまくっていて太ったのはきっと食欲の出るつぼでも押しているんでしょうか(爆)

2007.06.19 19:01 | tomohba #- [ 編集 ]

肩こりしにゃいんだ~。
とってもうらやましいです。

ニャンコにもツボってあるよね。
うちの子マッサージ好きだもの。

2007.06.19 19:45 | harry #- [ 編集 ]

肩こりないの、いいなぁ。。うらやましいですー。。
私も、PC使って仕事していますので、デフォルトが肩こりですよー。。

ニャンコのツボ押しって、いいですねー。。
それで治癒力とか回復したり。。しないかなぁ??調べてみようっと。。

2007.06.19 20:16 | さいふぁ #- [ 編集 ]

猫はマッサージが好きでスモンね!
好きな場所もありますよね!!
食欲増進?!
もしかして、私も押しちゃってるのかな?(笑)
おにーちゃん!スキンシップは親しくなる代一歩だ!

2007.06.19 20:39 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

おにーちゃん可愛い~~
いつも、この“世良クンと僕”を読むと
何かあったかくなるんですよ~v-425
ほのぼの幸せを分けてもらったカンジv-344
・・・で、みかさん肩こりが無いなんて!
PCしてると目が疲れて肩がこるって人が多いのにーーー
羨ましいゾ~~v-388

2007.06.19 20:54 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

みかさんは肩こり知らずなんですね~。
私も普段は自覚ないんですけど、
同僚には鉄板のようだって言われます(笑)
でもたま~に痛くて痛くてたまらなくなることが。。。

猫ってマッサージするとうっとりと目を細めたりしますよねぇ。
猫にもダイエットに効くツボってないかしら(笑)

2007.06.19 21:01 | ゆき #- [ 編集 ]

シゲには食欲増進のツボ、マサにはその逆のツボをマッサージしてみたい。。。
世良クン、ポン太くんと対照的なポーズで
決めてますね(≧m≦)

2007.06.19 22:17 | みきぽん #- [ 編集 ]

肩こりないなんてうらやましいですぅ。私も前は肩こりって何?って思っていましたが、整体に行ったら肩こりすぎてて気づかなかっただけでしたv-12

舌ぺろ世良くんv-238しっかりカメラ目線ですね。お目目もキレイだわ~v-353

2007.06.19 22:56 | これんげ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
まさ@世良大好きより


★はる吉さんへ

猫のツボマッサージってあるんですね。
こんど調べて世良に試してみよう・・・。
そしたら、どんなツボを押してしまったか
分かるかもしれませんね。
「膝に乗る」ツボがあったら押しまくります。

★エレナさんへ

調べておこうと思います(笑)
世良が太ってきたら押してあげようかな^^;
ついでに自分の目の疲れを取るツボも調べたいです。
目の奥がつらいんですよね、ホント。

★ゆちこさんへ

猫のマッサージの本は興味があります。
今度書店で探してみようかと思います。
わがままを言わないツボもいいですが、
膝に乗ってくれるツボは・・・ないですね・・・。

★rinkoさんへ

さあ~、色々と押してましたからね~。
とりあえず血行は良くなったんじゃないでしょうか?
仕事を始めてから肩こりとの付き合いがはじまりましたが、
肩こりのない体に戻りたいものですね。
(え?もう無理ですって?)

★ちえさんへ

ありがとうございます^^
結婚当時は肩こりなんてなかったのですが、
最近はあるようですよ。
PC用のテーブルを買ってからはだいぶ良くなりました。
ひどくなると頭痛になるから嫌ですよね~。

★風恋華さんへ

この日記の当時は肩こりは無かったみたいですが、
ここ最近は肩こりに悩んでいたようです。
それにしても、猫にマッサージしてもらうとは!
背中に乗ってフミフミしてもらうのでしょうか?
いいですねー、世良には無理そう。
朝、起き掛けに飛び乗ってくることならありますが(笑)

★ゆうさんへ

実は今は肩こりがあるんですよ。
ブログ関連でPCを使うことが多いからみたいです。
ブロガーの皆さんは例外なく肩こりに悩んでいるのかも
知れませんね^^;
ちゃこちゃんについては、やはり愛のなせる業ですね。
腎炎を発見したのと同じことですよ~。
ちょっとした異変にも気づいてくれるお姉さんがいて
ちゃこちゃんも幸せですね^^

★ぽぽろさんへ

世良も、肩甲骨のあたりを撫でてやると気持ち良さそうです。
ツボ押しマッサージで仲良くなれるでしょうか!?
確かに、今の状態で食欲増進のツボを押したら
大変なことになりそうですね^^;

★おっさんさんへ

肩こりは最近はあるみたいですよ。
やはりPCで長時間作業するのが原因のようです。
元の仕事はPCを使うような仕事ではなかったので
肩こりがなかったのかもしれませんね。
肩こりとは無縁だと思っていた自分も、仕事を
始めてからはなってしまいましたから^^;

★くーさんへ

やはり猫にもツボがあるのですか。
最近、世良にマッサージをすることもなくなりましたが、
頭部と耳を集中的にやってみようと思います。
何かものすごい効果が現れるかも・・・?

★フクウタ母さんへ

なるほど。手の大きさが合っていないというのは
うちもそのまま当てはまるかもしれません。
自分の手より大きいものを握るときって、
あまり力が入りませんもんね。すごく納得しました。

★emishimoさんへ

肩こりナシの体になりたいですよね。
妻も一時肩がこるようになったのですが、
PC用の小机を買って、膝上くらいの位置で
キーボードを打つようになってから改善したようです。

★黒ネコさんへ

マッサージも定期的に行きたいのですが
それなりにお金がかかりますよね~。
猫は体がこりそうにないように見えますよね。
でも、緊張の連続だったりすると、やはり
体が固くなったりするんでしょうか。

★前世は猫さんへ

この時は肩こりはなかったのですが、
実はその後出るようになったんですよ^^;
PC扱ってればそうなりますよね。

★tomohbaさんへ

ちなみに今は肩こり持ちなんです。
PCを使うようになってからなのですが、
栄養計算をしていて肩に力が入るからかもしれません。
肩の力を抜いてやるといいかもしれません^^;

★harryさんへ

どこかに書いておけばよかったです。
その後、肩がこるようになったんです^^;
私も肩がこらなかったあの頃に戻りたいです。

★さいふぁさんへ

私も半ばあきらめています。なるべくひどくならない
ように、たまに動いたり、マッサージしたり。
猫のツボ押しは効果の程を調査してみたいです。

★パンダさんへ

好きな場所は確実にありますね。
ツボに関してはあまり試していないので
分かりませんが・・・これからも楽しく
スキンシップしていきます。

★じゃかぶきママさんへ

そう思っていただけると嬉しいです^^
ちょっと恥ずかしいですが、公開する甲斐もあります。
この時はまだPCをあまり使っていなかったんですよ。
PCを使うようになってからしっかり肩はこっている
ようです。

★ゆきさんへ

鉄板のようなのに自覚がないんですか^^;
ひどい肩こり持ちということは確かですね。
世良も目を細めて気持ちよさそうにするんですよ。
ダイエットのツボもあるかもしれませんね。

★みきぽんさんへ

マサというからびっくりしました^^;
そういえば、そういうお名前をつけられたのですよね。
あの写真は、偶然ああいう格好をした世良を
捉えたのですよ。

★これんげさんへ

気がつくといつの間にか肩こり持ちになったりするんですよね^^;
気づいたときにはもう手遅れ。
ぽん太とのコラボ、何ともいえない感じが漂いますね。

2007.06.19 22:56 | まさ@世良大好き #Qi8cNrCA [ 編集 ]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 食欲増進のツボ・・・恐い!! 絶対押さないわ!!

2007.06.20 07:52 | よう #- [ 編集 ]

おはようございます!!
猫ツボのビデオを一度見た事あるけどどうみてもその猫嫌がってたのですっごい可笑しかったのを思い出しちゃった(笑)
今日はポチ逃げ状態でごめんんさーい。

2007.06.20 08:53 | ちか #- [ 編集 ]

ネコのツボありますよ(*^∀^*)
ネコに効くアロマもあるし!
私は仕事柄ネコのマッサージにいま凝ってます。
はなまるは大のマッサージ好きv( ^-^ )v
マッサージしている私もとってもリラックスして
気持ちよくなります。
とくに背骨のコリコリと肩甲骨まわりが気持ちいみたい♪
世良くんが喜んでくれると嬉しいですよね(=^▽^=)
がんばれ、おにいちゃん!
それにしても、肩こり知らずのみかさんがうらやましいです。

2007.06.20 09:43 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

アイロンかけでも思うのですが、男性の身体は大きすぎるんです(笑)
肩だって長いですもん、これが女性相手ならちゃんと終わるのかもですよ?
ちなみにうちのダンナは腰を揉んで欲しがりますが、こういう時は足で踏むのが一番です(笑)
毎朝4ニャンズのマッサージもどきをやってますよ、うちも♪
みんな逃げ腰ですが(^^;)
ちなみに便秘には、腰から足に向けて両手で両足を強めに撫で下ろすのを10回くらい、その後ひっくり返して、お腹を左右に撫でるのを10回くらいするといいらしいです。
やるとついでに面白い格好まで見せてくれます(笑)
世良くんとのスキンシップもずいぶん高度になりましたね~♪♪すごい(^^)

2007.06.20 10:00 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのお返事は夫がしますので、
もうしばらくお待ちくださいませ~。

2007.06.20 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます2^^

★ようさんへ

普段ごはんをがっつかない世良が、この時ばかりは
がつがつと食い始めたので驚いたんですよ^^;

★ちかさんへ

はは(笑)
そのビデオ見てみたいです。
何も、そういうのが嫌いな猫ちゃんを使わなくても・・・。

★Acoさんへ

猫にアロマ・・・またたびみたいなものでしょうか??
マッサージは背骨のコリコリと肩甲骨まわりですね。
今度試してみたいと思います。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ

なるほど・・・旦那様を尻に敷(以下略
便秘解消法参考になりました。
世良がまれに便秘になるのでやってみます。
世良の場合、放置しても面白い格好になります^^;

2007.06.22 22:48 | まさ@世良大好き #Qi8cNrCA [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/518-efe256d3

