ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんごはん用のレバーが切れたので、
買いに行きましたら、レバーの隣に砂肝が。

おお、これが砂肝。
あちらこちらのネコメシラーさんのブログで
よく見かけるアイテムではないですか♪
思わずレバーの代わりに買ってしまいました。


20070619211720.jpg

へぇ~、これが砂肝。
変な形のお肉。

世良くん、砂肝というのは鶏の胃なんですよっ♪

20070619212820.jpg

「ブログ読んでる人の9割方はご存知だろうから、
偉そうに言わなくていいよ」



…ふん。私はこないだ知ったんだもん。

なんだよ、すなぎもって。
鶏の胃なら「鶏胃」とか名前つければいいのに。
ジャリジャリしてそうな名前付けちゃってさ。

(鶏には歯がなくてなんでも丸飲みするから
 胃に砂がたまってることが多いというのが、名前の由来とのことです)


早速世良くんにいただいてもらいました。
世良は問題なく食べてくれるんですが…
どうも私、うまく栄養計算できない…。

う、うーん、皆さんがよく使ってるアイテムなのにな。
なんで私はこう計算しにくいのだろう…
レバーと混ぜて使うべきだったのかな。
またレバー買ってこよう。
そして砂肝は…人間が食べちゃおう♪
初砂肝~♪


20070619213711.jpg

砂肝とアスパラガスの生姜炒め♪


実は夫、レバーとか内臓系がすごく苦手で食べられないって言うのだけど、
砂肝ってコリコリしててあまり内臓っぽくない感じだから、
これなら食べれるんじゃないかしら?


と思ったんだけど、一口食べたらやっぱりダメだって。ふんだ。

ねえ世良、おにーちゃんひどいねぇ。
世良なんて最初ちょっと苦手だったまいたけの入ったごはん、
すぐに食べれるようになったのにねぇ、
世良のほうが偉いっ♪


20070619214819.jpg

「まあね♪」


そうなんです、
最初ちょっと苦手そうにしてたんですが、
当社比3倍の濃さのアジの茹で汁スープをおかけしてみたら、
2食目からはあっさりと完食してくれるようになりました。

アジの匂いが強いからまいたけの香りを消してくれたのか、
冷凍庫で24時間過ぎたのでまいたけの香りが少なくなったのか、
単に世良が慣れたのか。

食べてくれるようになって良かったですが、
これからはちょっと系統の違うものや匂いの強いものは
いきなりドンと入れて作らずに少しずつ試そうと思いました。
ちょっと油断しすぎてましたね。


しかし、最近つくづく思うんです。
もしかしたら、世良が食べてくれなくって捨てるしかなかった、あの缶詰たち。
魚の茹で汁とか、一工夫すれば捨てなくても済んだのでは?

ごめんよ、お魚さん鶏さん七面鳥さん鮭さんアヒルさん牛さん。
って、世良ほんとに食べなかった缶詰多すぎ!!


まいたけ、なかなか食べれないようだったら
しかたないからまいたけ抜きで野菜ベースを作り直そうかと思ってたんだけど。

そしてまいたけ入りの野菜ベースはひき肉や卵と合わせて
ハンバーグにしちゃおうかしら、と。
そして夫に、

「はい♪あなたのために(嘘だけど)栄養計算までして
ハンバーグ作ってみたの♪」って
夕食に出してやろうと思ってたのに。ちょっと残念。


いや、世良が食べてくれて、とても嬉しいですけどね。
でも普段は玉ねぎしか入れないハンバーグ、
ジャガイモニンジンサツマイモにカボチャにキューリにまいたけまで入ってたら、
栄養満点って感じじゃない?



  ↓ ちょっと、やってみたかった。


まいたけも平気♪世良に1票クリック!

日本の猫は魚好きが多いんでしょうね~

砂肝、鶏の胃とは始めてしりました。
肝と名うってるので、レバーかと思うじゃないですか~(笑)
私はホルモン系は触るのも駄目なもので、我が家のニャンズが食する日はこないような気がします。(笑)

2007.06.20 11:41 | エレナ #- [ 編集 ]

世良くんまいたけ克服ですか
いい子じゃないですか~♪
砂肝は私の大好物なんです(笑)
食卓がどんどん世良くん中心になっていきそうですか?(笑)
世良くんが食べれない物を
旦那さまが食べるっと(笑)

2007.06.20 12:23 | はる吉 #- [ 編集 ]

私知りませんでした…砂肝って何のうたがいもなく肝臓かと思っていました…世良君言うところの9割の人からはみ出ました…ショボーン。
しかもわたしも旦那様と同じ、内臓系まったくだめで砂肝も食べたことないです…。世良君に先を越されました…。

2007.06.20 12:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

美味しそうっ!
砂肝、大好きです。焼き鳥屋さんでは、必ず注文します。
うちのダンナも 内臓系ダメなんで、
一緒のときはあんまりこういうの食べれなくて・・・。
世良くん、砂肝もまいたけもOKですか!
味覚がおにーちゃんよりオトナかもね(笑)

キューリ入りハンバーグは・・・
私は遠慮しとこうかな~i-229

2007.06.20 12:28 | Baco #- [ 編集 ]

私も残り一割の方... 
だって砂肝ですもん 肝臓だと思うじゃないですか~ 
   
私は大好きですよ 砂肝 
スライスしたタマネギと一緒に炒めて 醤油をジュッと掛け回せばOK 
コリコリした歯触りが良いですよね 
デカイまま歯に挟まると地獄ですけど...(爆) 
   
ん~ こうして見ると 旦那様より世良君のほうが 
好き嫌いなくなんでも食ってくれるようですねぇ^m^ 

2007.06.20 12:40 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

なんだか、世良君のご飯作りながら、
どんどん手料理全般のレパートリーを増やしそうな勢いじゃないですか、みかさん♪♪
そうですよね~いろんなもの混ぜ合わせたハンバーグ☆
すっごくよさそうじゃないですか~(*^^*)
そして、好き嫌いをこれまたドンドン克服していく世良くんと、
同じ材料のお料理をいただく・・・v-238
う~ん♪いい家族だな~~~v-238
そう

2007.06.20 13:22 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

もう世良君には食べられないものなんてないんじゃないですか?!
レバーに砂肝、まいたけにアジ…
なんだかそのうち世良君と居酒屋で1杯なぁんてできそうですね(笑)
今度是非野菜ハンバーグを作って下さい!
栄養満点できっと美味しいですよ♪
だって味はつくんでしょ?(笑)

2007.06.20 13:28 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

実は私も最近知りました(汗)
肝臓とかと同じたぐいだと思って、
たくさん食べさせてはいけないとおもっていました(^^;)
だって砂肝ですよ!肝ってついてるやん~~
まっ本当のこと知った今では療法食に大活躍してくれています♪

2007.06.20 13:39 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

↑砂肝認知度って結構低いのですね~(笑)
私は砂肝だいすきっ子なので知っておりましたよー☆
おにーちゃんは内臓系ダメなんですね~
私は逆にお肉より内臓!であります(笑)

砂肝入れると計算しにくいですか?
ウチはフツーに入れてたけど。。。何が問題なのだろう??
まいたけ、つい最近ぶなしめじを攻略したばかりのもちにはハードル高いかも。
食欲ありそうなときを狙って挑戦してみます。

2007.06.20 14:27 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

うわぉ!もこりんの好物ではないですか!
確かにジャリジャリしてそうなお名前ですが
めっちゃ美味いですよ!!!
コロンとしているのを半分に切ったのを串にさして焼き鳥もイイ(*°∇^V)
アスパラと炒めるのもすごく美味しそう!
・・・っていうか、世良君も美味しく食べてくれるなんてすごいなぁ~
なのになぜ!!!おにーちゃんは食べれないのか( ̄~ ̄;)
内臓系がダメな人は砂肝もダメなのですね。。。

まいたけは香りがありますからね~
あの香りがダメなのでしょうか・・・
好きなのにな、まいたけ汁。(もこりんがかいっ)

2007.06.20 14:47 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

私も内蔵系苦手です。
砂肝が鶏の胃袋とは知らなかったです。

2007.06.20 15:02 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

砂肝とアスパラガスの生姜炒め!すごい美味しそうですねv-353
世良くん中心に食卓(食材)が回り、家族みんなで健康になりそうでとってもステキv-343
お野菜たっぷりハンバーグも美味しそうだし、世良くんのご飯を作りながら料理のレパートリーも増えそう♪で一石二鳥?

2007.06.20 15:42 | これんげ #- [ 編集 ]

当社比3倍に笑っちゃった( ´艸`)
ホント、みかさんおもしろいんだから~!!

旦那サマ、内臓系苦手なんだ~?
うちは2人とも大好き♪
焼肉食べに行くと、内臓系ばっかり食べてます。。
年かしら・・・( - ゛-)

2007.06.20 16:12 | ゆちこ #- [ 編集 ]

みかさんは、初砂肝だったんですかぁ~。
砂肝は大好きですよ!
塩コショウでカリカリ歯ごたえあって美味しいv-352

先日、焼き鳥になった砂肝を買って、ウチのにゃんずにも食べさせようと思ったのですが、誰も食べてくれませんでした。

なんでも克服して食べてる世良くんは偉いですねぇ^^
いっぱい美味しいもの食べて、いつまでも健康でいてねv-290

2007.06.20 16:37 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

世良ちゃんのゴハン手作りするようになってから
みかさんの家の食材が豊富になったようですね。
うちなんかも砂肝をはじめ、内臓系が苦手だし買ってくることなかったんですけどスーパーで見つけると食べたいよりも先にニャン達食べるかなー?って見るようになりましたね。
少し悩みますけど^^
やっぱりPeaceは食べてくれるような気がするんですけど他の2ニャンが残すかなーと思うと思い切って買えませんです(苦笑)

2007.06.20 16:59 | tomohba #- [ 編集 ]

おお♪砂肝~♪
姉さんも大好物です、焼き鳥では必須!
アスパラと生姜で炒めるなんてすっごく美味しそう~♪
こめさんにも書かせていただいたけど、今度はみかさんちのご近所に引っ越したくなりました(笑)
だけど、鶏の胃とは知らなかった、がーーんっi-282(恥ずかしい)
でも筋をとったり大変じゃなかったですか?
どうしたらいいのか良くわからなくて、筋のとってあるのしか買ったことない…
うちの子達も何とかちょこっとは食べてますが、好きではなさそうな(泣)
レバーなんて臭みとったりしなくちゃならない?と、まだ未体験、猫ご飯で料理オンチがバレると思わなかった(笑)
みかさんのところのお料理は栄養計算つき~ってスゴイことですよ、残り物に限ってだけど(爆)
今日、お天気が良かったので、慌てて卵殻を天日干ししました♪
内側の膜をせっせととったのに、干したらちゃんと縮んで取れやすくなってて(笑)
栄養計算にもやっと初挑戦、何もかも不足だらけで笑っちゃいましたi-229
次の野菜作りは教えていただいた通りの倍量でやってみなくちゃ…なんせさんざんでしたから。
そしてこの量でも残すうちの子達って(泣)

世良くんの白さがまぶしい~♪

2007.06.20 17:04 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おに~ちゃん世良君に負けてるね~
そんなに好き嫌い言ってたらますます差をつけられちゃうよ~(笑)
栄養満点ハンバーグは残念でしたけど
この次というのがありますよ(笑)世良君が食べられなかったらおに~ちゃんにあなたのために~~~・・・これって使えますよね~
いつでも(爆)

2007.06.20 17:56 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
砂肝って結構固いんですよねv-356
私は塩コショウで味付けしたぐらいの物が好きなんだけど、炒めすぎるとゴムみたいで丸呑みっす(笑)
おにーちゃんって内臓系がダメなんだ!
好き嫌いを言ってないで食べないと、益々みかさん&世良君に頭が上がらなくなりますよwww

2007.06.20 19:00 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

砂肝はやはり焼き鳥のイメージが(笑)
世良君、愛情御飯で幸せだね♪

うちのキャベツも、昨日まではガツガツ食べてましたが、今日は嫌がってました・・・。
猫って不思議・・・。

2007.06.20 20:12 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

砂肝って鶏の胃だったんだ。
知らなかったよ。
しかも調理前の姿ってはじめてみたわ。

世良くんちゃんと食べたんだ。
エライね~。

おにーちゃんのほうが好き嫌い多いのかしら~?
なんちゃって…
栄養満点ハンバーグはおいしそうだよね。

2007.06.20 20:35 | harry #- [ 編集 ]

内臓系がダメでも、砂肝は食べられる人が多いのに
旦那さまダメですか~
アスパラとの炒め物とてもおいしそうなのに。
ご近所だったら、ビール持って食べにいきますよv-290
私は砂肝が大好物で、もやしと炒めたり
素揚げして塩と七味とうがらしで食べたり色々やっています!
そうそう。鮮度のよい鶏肉を扱う焼き鳥屋さんでは
砂肝のお刺身もありますよ。
旦那さま、ごめんなさいねv-355
そういえば、つまみの話ではなく世良くんの食材だったのでしたっけ~

2007.06.20 21:40 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

砂肝ですかー。
我が家の相方も内臓系苦手なんですが
砂肝は、調味料に漬けといて
唐揚げ?にすると美味しいですよぉ
まささんにどうでしょうか?
世良君は段々なんでも食べれる
良い子の見本になってきてますねー☆彡
素晴らしいv-424

2007.06.20 22:41 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君が食べんかったら(~_~;) おにいちゃんにってかえオオーw(*゜o゜*)w

砂肝の乾燥さしたの、家のワンコ大好物(^ー^* )フフ♪レオも
まぁ~何でもおやつは大好物ですがね(⌒^⌒)b うん

2007.06.20 22:43 | おっさん #- [ 編集 ]

みかさ~~ん、せめて
キュウリはサラダにしましょうよ~
ハンバーグに入れずに。。。(^^ゞ
砂肝、私大好きですよ♪
世良クン、お目目キラキラですね
苦手なものも次々克服して、さすが王子!

2007.06.20 23:58 | みきぽん #- [ 編集 ]

世良君、思った以上に好き嫌いしないで食べてますね~。
これも、みかさんの工夫も、大いに影響してるんでしょうね。

砂肝、我家は全員が大好きですよ。但しジフは未経験ですが・・・

2007.06.21 00:07 | じふまま #- [ 編集 ]

砂肝おいし~のにね~
みかさんの旦那様も
好き嫌いが多いんですか?
うちのは多くて、せっかく作っても
食べてくれないと、悲しいですよね
私は特にホルモンが好き♪
なんでも食べる世良君偉い子だね~

2007.06.21 01:21 | ちーこ #- [ 編集 ]

う~ん、なんて美味しそうなんでしょう!
私も砂肝大好きですよ~♪
療法食生活になる前、ギャングたちにも砂肝あげたけど
私ミンチにしちゃったんですよね~。
普通に食べてましたけど歯ごたえがあるから今度あげる時は
ちょっとブツ切りにしてみようかなっ♪
世良くん、食べるお肉の種類も増えてきましたね(>▽<)b

2007.06.21 08:05 | ゆき #- [ 編集 ]

おはようございます!!
砂肝が鳥の胃なんて知らなかったわ。私って1割の中に入るんだケラケラ。
私も大の内臓系ダメ!もう見るだけでダメなのよね~。うちの旦那もそうだから我が家には一切そういうの出ないわ。
世良君の方が賢いなー。
食べてくれなかった缶詰たちも茹で汁とか混ぜたら食べたのかもね。

栄養満点のハンバーグ!これはいけるんじゃないの!!

2007.06.21 08:53 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
インドの猫はカレーを食べるらしいですけど、
やはり日本猫が魚を好きなのも環境の問題なのでしょうか。
世良を見てると、猫のDNAにでも組み込まれてるのかなって思っちゃいます(笑)。
そうですよね~、肝ってつけなくてもいいのにねぇ。
まあそういう私は、そもそも砂肝という言葉を最近まで知りませんでしたけどね…(笑)。

★はる吉さん
砂肝、私たぶん初めて食べたんですけど、
すごく気に入りました~♪
でも夫がこうだから、もう食べれないかな…。
食料の共有が2人から3人?になったから、
楽になる面もあるんですが、
逆に3人揃って食べれる食材を見つけようと思うと
ますます大変ってことに(笑)。

★ゆうさん
あ、大丈夫です、私はそもそも砂肝って単語を知りませんでしたから、最近まで。
砂肝は、私から見るとあんまり内臓系って感じはしません。
私もレバーはちょっと苦手だったりするんですが、
砂肝はむしろコリコリしてとってもおいしいと思いました。
でも夫はダメだったから、内臓ダメな人はやっぱりダメなのかしら…。

★Bacoさん
私も、とっても気に入りました、砂肝♪
なかなかおいしい料理にできたのに…食べてもらえなかった…。
世良は食べてくれるのにっ!
キューリ、大丈夫、茹でて粉々ですから、まったく分かりません(たぶん)。
ペッと出してた世良が平気で食べるんだから、そうとう分からないものと思います(笑)。

★くーさん
肝ってついてると分かりにくいですよねぇ。
私は初めて食べたような気がしますが、
おいしいと思いました~♪
でも残念、どうやら夫はダメなので今後作る機会はなさそうです。
コリコリ感がとってもいいです♪
そうなんです、世良のほうが優秀ですよ。
世良も缶詰時代はひどい偏食でしたが(笑)。

★ぽぽろさん
そうなんです!
まず食材が増えましたから~。世良のことも考えて買うので。
どうしても今までのレパートリーだけじゃ間に合わなくて、
新たに作る必要が(笑)。
でもこれって夫にもよいことのはずですよねぇ。
食べれくれればねぇ(笑)。
何よりも、私が料理や家庭科や食材の知識を増やしてることが、
一番のいいことなのだと思います。

★rinkoさん
でもやっぱり、まいたけはちょっとイヤ、なのかも??
食べれるけど、ほんのちょっとガッツキ度が低いようにも見えます。
今度は違うキノコにしようかなとも思ってます。
野菜ハンバーグ、作りたかったなぁ…。作っちゃおうかな、やっぱり。
味を濃い目に付ければ、ぜんぜんOKだと思うのです~。

★フクウタ母さん
私なんて砂肝という食材があることさえ最近まで知りませんでした(笑)。
こんなに家庭科を勉強してること、人生で初めてですから、私。
あり、レバーってあんまり大量だと良くないですか…?
わ、私レバー多すぎかな…見直そうっと(汗)。

★こめさん
低いようです、私なんて家庭科レベル低いから、
そもそも砂肝というものを知りませんでしたからね(笑)。
お肉より内臓だとなんだか健康に良さそう!
そうですよね、まいたけよりシメジとかのほうが匂い薄そうですよね。
私はシイタケがダメでそれ以外のキノコOKなのですが、
夫がシイタケとまいたけ以外のキノコNGなのです。
だから2人が食べれるキノコというと、まいたけだけなのですよ…。
それでまいたけを選んだのですが、ここはやはりシメジにしてみたほうがいいかな…。

★もこりんさん
私も今回初めて食べましたけど、
とってもおいしいと思いました~♪
コリコリっていうのがいい!
世良も普通に食べてくれてましたよ。
固いからどうかしらって思ったんだけど(笑)。
砂肝って、あんまり内臓臭さがないように思ったんだけどな~。
夫はダメでした~。
まいたけより、シメジなんかの方が良いかもしれませんね。
今度はシメジにしようかな~。

★前世は猫さん
私はそこまで苦手じゃないんですけど、
夫がこの調子ではなかなか食べれないですね~…。

★これんげさん
私がなんとかかんとか、食材やら栄養素やら調理法やら、
家庭科全般に対する知識を増やしているということが、
なによりいいことなのだろうと思います。
なにせ砂肝というものがあることさえ、知りませんでしたからね(笑)。

★ゆちこさん
うちではアジの茹で汁を製氷機で氷にして保存してるでしょ?
最近ずっと氷1個分を薄めて使ってたんだけど、
氷3個にしてみたの、だから3倍(笑)。
内臓ばっかり食べるっていいじゃないですか~、
お肉ばっかり焼肉で食べるよりずっとヘルシーですよ~。

★風恋華さん
はい、初でした!おいしかったです~♪
でも夫がこれじゃ、もう作る機会はなさそうですね、やれやれ。
カリカリ感がとってもいいのに~。
世良には結石の病気のあと数年、
あまりおいしくない処方食ばかりあげてる時期がありましたから…
少しでも今、取りかえさせてあげたいと思います。
ちょっとでも、世良がおいしいと思ってくれるものを。

★tomohbaさん
はい、ほんとに豊富です。
今までは私の家庭科レベルに合わせたものしか
買ってこないし、料理もしないしって感じでしたが、
魚おろしたりなんだりとほんとにいろいろ挑戦中。
栄養素のこともちょっと勉強して、それは世良だけでなく、
人間の体にもいい影響を与えるかなって思ってます。

★まったり福タビ大リンの姉さん
おいしいですよね~、私もすっかり気に入りました♪
でも夫がこうだから、もう作る機会なさそうですけど(笑)。
筋、取らなきゃいけないのかもしれないけど
私がネットで見つけた料理のページには特に何も書いてなかったし、
薄切りにしちゃうからいいかな~と思ってそのまま(笑)。
特に問題なく食べれましたよ~。
少なくとも猫のごはんのほうは、何の遠慮もなく入れちゃってます。
世良は生肉関係はどうやらほんとに問題なさそうだし。
私も昨日卵の殻一個、内側の皮むいてみました♪
これって天日で干してからのほうがむきやすいんですか?
というか、やっぱり天日で干したほうがいいんでしょうか。
10個くらいためてから、また作ってみようと思ってます。

★黒ネコさん
はい、負けてます、もう(笑)。
栄養満点ハンバーグはどうも諦めきれないので、
もうちょっとお野菜ベースのストックが少なくなってきたら
やっぱり作っちゃおうかしらとか思ってます(笑)。

★猫バカ1番さん
固いです!食べるときはそのコリコリ感がとってもおいしいんですけど、
切るのがちょっと大変でした(笑)。
世良用には冷凍したままで角切りにしちゃって自然解凍するんですが、
もうコロンコロンと転がってまな板から飛び出します(笑)。

★パンダさん
砂肝って焼き鳥とかにあるんですね。
私ってばそもそも砂肝って物を知らなかったです…。
キャベツ、嫌がるようになっちゃいました?
なにが違うんでしょう…。

★harryさん
私なんて砂肝ってものを知ったのが最近ですが。
そうなんです、この勢いでいくと、
私や夫の好き嫌いよりも世良のほうが優秀ってことになりそうです!
世良ってば…缶詰時代はあんなに偏食だったのに~。

★と・ろ・ろさん
あ、やっぱりそうですか?
私も実はレバーだとちょっと臭みが苦手だったりするんですが、
砂肝ってほとんど臭みを感じないし、血の感じもしないし、
コリコリ歯ごたえもおいしいし、
これなら大丈夫だろうって思ったんですけどね~。
ビールに合いそうな味になりましたよ、生姜炒め(笑)。
でも夫がこうではどうやらもう作る機会がなさそうです…残念。

★さか♪さん
そっか、それだったら食べれるかしら??
でも砂肝って普通に薄切りでも充分内臓臭さがない感じだったのに。
それでもダメって言うんだもん…。
世良はとってもいい子なんですけどね~、やれやれです(笑)。

★おっさんさん
ハンバーグだったら夫の大好物ですから、
たぶんまいたけ入りも問題ないと思うんです(笑)。
世良はなかなかいい子で食べてくれてるから、
私や夫も見習わないと、って思うほどです。

★みきぽんさん
だってもうキューリも茹でちゃって野菜ベースに入ってるんですもの…
細かくなってますから、大丈夫大丈夫(笑)。
世良がペッとしなくなるほどですからね(笑)。
最近暑くなってきたけど、なんとか食欲落とさずにがんばってほしいです、世良にも。
夏ばて防止には食べるのが大事ですよね。

★じふままさん
はい、思った以上に。ほんとに。
でも今度はまいたけよりも匂いの薄いキノコにしようと思いました(笑)。
砂肝、きっとジフちゃんも好きですよ(笑)。

★ちーこさん
まあ、私も好き嫌い多いほうなのであんまり人のこと言えないんですけどね。
ただ料理は私が作るから、私の嫌いなものは作らないですけど(笑)。
夫の場合はいくつかある嫌いな食材さえ使わなければ
たいていなんでも食べてくれますが、苦手なものはやっぱり苦手みたいです。

★ゆきさん
私、たぶん初めての砂肝だったんですけど、
すごく気に入りました~♪
でももう作る機会なさそうだけど(泣)。
うちの子、とにかく生肉好きだから
ミンチにしないほうがお気に入りのようなんです。
私も最初はミンチにしてたんですけどね。
ふにゃふにゃした食感より、はむはむと食べるほうが好きみたい(笑)。

★ちかさん
おはようです~~♪♪
あ、見るだけでダメでした?ごめんなさい~。
ちょっと小さめにしたんだけど、もっと小さい写真にすれば良かったわ。
栄養満点ハンバーグはちょっと諦めきれないので、
そのうち作っちゃいそう(笑)。

2007.06.21 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/519-7ac5aca5

