ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
急に暑くなってきましたね~。
梅雨入り宣言以降晴れ続きだし。


20070620213311.jpg

「あつい…」


寒がり世良くんも急な気温の高さにちょっとぐったり気味。

でもよその猫ちゃんはけっこう廊下とか床とか、
涼しそうな場所にひっくり返ったりしてるものだけど。
まだ座布団の上にいるあたりがさすがに世良。


そして寒がりな私でも、さすがにちょっと暑いから、
扇風機を出しましょうか、世良くん。


20070620213918.jpg

「待ってましたー!」

あいかわらず君、私の前に入るんですね。
涼しいですか?


20070620214504.jpg

満足気だし。


20070620214553.jpg

かわいい


今まで冷房なしで暮らしてきたけど、
今年は猛暑になるっていうから小さな冷風機くらい買ってもらおうかしらね~、
おにーちゃんに。



  ↓ エアコン欲しいとまでは思わない、寒がりな私たち。


扇風機好き♪世良に1票クリック!

ホント、扇風機の前から離れませんねぇ~(笑)
うちも扇風機欲しいなぁ~

私は職場で凍死しそうなんですが、やはり自宅で待ってるニャンコは暑そうですからねぇ~

2007.06.21 11:18 | エレナ #- [ 編集 ]

扇風機好きなんだ~(^∀^)
実家のにゃんずは扇風機が嫌いなのです
寒冷地なんで1階は涼しいからなのかな?(笑)
ちなみに亮は猛暑でもエアコンを付けてると
部屋に長くいません(´・ω・`)
止めたら入りますけど(笑)
(付けたり消したり)

2007.06.21 12:47 | はる吉 #- [ 編集 ]

冷房なし?!しかもまだ冷風機とかゆっている…
ファンヒーターみたいなアレ?
今のクーラーは自分で自分のお掃除をして、
風もなく、いつの間にか適温適湿にする
エコなものが沢山あるのに?!
世良君は毛が短めだからあまり暑くないのかな?
グッタリ気味でピンクの肉球見せ放題ですね!!

2007.06.21 12:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ウチ、扇風機ないんです。
今、すっごい欲しい候補の1つなんですよ。
む~買おうかどうしようか悩み中。
値段がどうのじゃなく、場所が…みたいな。

2007.06.21 14:15 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

えっ!?エアコンいらない地方なの~?
うちじゃあ、おとといからクーラーつけてるよ~。
ウサギが30℃を越すと死んじゃうんです。
ついでに湿度まで管理。
モフィは、寒いらしく、他のお部屋へ避難してる(笑)
え~っ!?それにしても電気代浮くし、うらやまぴい☆

2007.06.21 14:47 | ちえ #- [ 編集 ]

冷房なし・・・
仲間だ!仲間です~!!!(笑)
っていうてもウチはぶっ壊れてかれこれ
3年・・・扇風機で夏を過ごすっていう。。
ちなみにウチはみんな暑がり。。
大阪なんか不快指数すごいらしい。。
聞いただけで不快(笑)
世良くん扇風機気持ちいい~??
おねーさまにも当ててあげてね。

2007.06.21 14:54 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

冷房なし!
ってうちも以前はほとんどつけなかったんですが、ここ数年はもうナシではいられません~。
年のせい?(笑)
でも東京より横浜の方が2度は涼しい気が。
扇風機、去年の夏の終わりから???、そのまま仕舞ったけどさて動くでしょうか?(笑)
動けーーー!
そしてどこぞも同じニャンの匂い付きの風を楽しむの図(笑)
世良くん、本当にいいお顔しちゃって~♪♪
ますます元気に可愛い王子さまだわi-233
うちもまだ3ニャンズは猫ベッド使います。
リンは壁移動かつお腹出ししてますけど(笑)

みかさ~ん!!!
昨日の卵殻入りささみ野菜缶詰混ぜ、完食でしたー\^o^/
卵殻、ぜんぜん気にしないというのもなんですが(笑)
メモは取ってても活用してない姉さん、慌てて見直したら、ささみはいつも完食だったんです!
初めて、完食の法則を一つ見つけたみたい♪
ちょっと涙滲みましたよ~i-202
飽きられるとコワイから、毎日コレはムリですけど、でも、嬉しい!!!
みかさん、野菜を計算する時のことなんですが、揃えた野菜ありきの重量を入力してますか?
それともまず使おうと思う野菜でいろいろ入力してみて、計算を済ませてから必要量揃えて作ってます??
1食分に0をつけて10倍で計算して作るのはその2倍というのは、まず入力で栄養見てから作り始めてらっしゃるんですよね?
野菜の重量を入れてそれが何日分になるかで分けるのではなく…
(わかってないので、質問までわかりにくい~、ごめんなさ~い)

2007.06.21 15:46 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

私の住んでいるトコロは、夏暑く冬寒い・・・
なので、ちょうどいいっていうのがないんですよ( - ゛-)
昨日までヒーターだったのに今日は扇風機稼動、みたいな。。

満足そうなお顔、かわいいわぁ♪
扇風機の風が直接当たっても、イヤじゃないの??

2007.06.21 15:54 | ゆちこ #- [ 編集 ]

え~っマジでエアコンなしですか~?
東京なんですよね?
札幌はエアコンのある家が珍しく
でもけっこう暑くなるんで
辛いときもあっつたんですが
こっちに来てからは死んじゃいますよ!
ただ体にはよくないんで、
せめて寝る時は扇風機がいいかなと
思い今年は買おうかなと考えてたんですが、ちーこに危なくないかな・・・
とちょっと不安なんですが・・・
尻尾がからまないかとか・・・
大丈夫ですよね?

2007.06.21 17:04 | ちーこ #- [ 編集 ]

エアコンなしだなんて・・・冷え性でも蒸し暑くないですか~?
そういえばみかさんはめっちゃんこ蒸し暑い地域出身でしたよね!(笑)
関東へ行ったとき 真夏なのに蒸し暑さが全然違っていて過ごしやすかったです~。
レナちゃんは扇風機 嫌いですよ~!
音と風が苦手みたいだけど 世良ちゃんは平気なのね~。

2007.06.21 17:17 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

世良君扇風機の前で満足げで
とてもいい写真ですね~
気持ち良いのが一目でわかりますよ
おにーちゃんに扇風機買ってもらうと良いね
世良君専用の
それさえあれば今年の夏も大丈夫だよね
みかさんと仲良くひとつずつ♪

2007.06.21 17:49 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

そっかー、エアコンなしでしたよね。
健康のためにはいいそうですから。
うちのニャンたちは自然の結構強い風は好きなのに扇風機のとかエアコンの風は苦手です。
私もどちらかというと苦手。
Mieは冷房入れるとそそくさと部屋を出て行きます。
健康的なのは猫のほうかもね。
世良ちゃん用に小さな扇風機があればいいかもね、かわいいの売ってるし。
こちら梅雨に入ったからでもないですけどダレ~っとして更新なしです(__~♪

2007.06.21 18:13 | tomohba #- [ 編集 ]

扇風機の風は、気に入ってるのか、満足した様子の世良君。
寒がりの世良君とみかさん、エアコン無しで夏を過ごすんですか~?
私も最近は、直接エアコンの風を受けるのは苦手ですが
大阪の夏は半端じゃ無いので、部屋の温度を下げるのにエアコンは必需品ですね。
空梅雨も今日まで、明日からは本格的に雨が降るらしいですよ。

2007.06.21 19:05 | じふまま #- [ 編集 ]

エアコンあるにはあるけど、夫婦揃って冷え性のためエアコンは嫌いです。
ウチは蒸し暑い大阪なので6月初めから扇風機出してました。
今年は猛暑だって言うし、扇風機だけで耐えられるか?!、どうなるんだ???とは思ってますが…。
チビっ子王子たちはあまり扇風機に関心を示しませんが、
部屋の中を風が吹いているっていうのは気持ちいいですよね!!

2007.06.21 19:06 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

世良くん気持ち良さそうですね。扇風機かぁ。いいなぁ。この独り占め感がいいですよね。

2007.06.21 19:19 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

エアコンなしかぁ。
私もエアコン自体はあまり好きではないので、
いつも我慢大会一人でやっていますが、
去年からニャンズと一緒の夏なので、
数十日はお世話になってしまいました。
ええい!今年はみかさん見習ってエアコンなるべくつけないエコ生活実践しようかな!!

2007.06.21 19:20 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

自然の涼しさが一番ですよ
夏はにゃんこと共に涼しい場所を求めさまよいます
実は家の外の日陰が風が吹いて涼しかったりしますv-278
湯で汁で一工夫食べない缶詰リサイクルいいですね
何が好みか探してみて損はないですね♪

2007.06.21 19:37 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

扇風機の前で気持ちよさそうにしてるね♪
今年は暑いんでしょ…
考えるだけでぐったりですにゃ。
でもエアコンだと冷えすぎるんだよねぇ。

2007.06.21 19:46 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
扇風機があれば充分ですよ!!!
エアコンなんて贅沢品、この世から無くなっちゃえばいいのにv-412
あっ!エアコン買えない不満をぶつけちゃいました(笑)
もっとも標高1100mの高地に住んでるから、エアコンが欲しいと思う日は年間で数日なんだけどねv-218

2007.06.21 19:54 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おお~世良くん、満足気ですね~v-238
うちは、寝室とおんがく室に冷房がついてるんですが、
今年は、居間にもつけようかと、たくらんでます★
暑い・・・

2007.06.21 20:55 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

扇風機!!
世良君、満足気ですね~!!

前の家はエアコンが使えなかったので、扇風機がたくさんありました(笑)
引っ越しで流石に人にあげましたけど。
そういえば、レオンは扇風機の風・・・。
あんまり好きじゃなさそうだったような・・・。
外の風は好きなんですけどね?

2007.06.21 21:17 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

世良君扇風機平気なんや(^ー^* )フフ♪
レオ扇風機もエアコンも嫌いらしい(⌒^⌒)b うん

家一応全部の部屋にエアコン有るけんど(-。-;)
使う事は滅多に無い、年に4,5回位やろぅ~か(^ー^* )フフ♪

2007.06.21 21:49 | おっさん #- [ 編集 ]

エアコン無し・・・
え?!みかさんチ何処??
私も冷房に弱くて寝る時は扇風機でOKですよー
扇風機の写真が、目の前にドン!と
世良クンが写る所がさすが!ですねv-410
世良くんもおにーちゃんにオネダリだぁ!!

2007.06.21 22:53 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

世良くん気持ちよさそうに扇風機の前を陣取ってますねv-10カワイイv-238
うちも扇風機好きなネコが多いです。蓮華はクーラーも好きですが(笑)

2007.06.21 23:20 | これんげ #- [ 編集 ]

私は、ここ数日の猫部屋の暑さに耐えかねて
今日、冷風扇買ってきちゃいました(^^ゞ
最近の冷風扇って、氷も入れられるようになってて、けっこうよさそうでしたよ♪

2007.06.22 00:07 | みきぽん #- [ 編集 ]

今日はソルトへのお祝いコメありがとうございました♪

扇風機、わが家ではもう頑張って働いてます(笑)
私はまだ風に当たってないけど。。。
一戸建てだと夏はどうなんでしょう?
アパートはものすごい暑かったけど少しは涼しいといいな~。

2007.06.22 00:38 | ゆき #- [ 編集 ]

今まで冷房無しって凄いんだけど!!
みかさんが寒がりなのか家が涼しい家なのかどっち??
真夏はさすがにクーラー無しでは耐えれないわー。
扇風機は1週間前から出したよ~やっぱりいいね~電気代はあまりかからないし!!
世良君は比較的暑がりじゃないかもね。うちのキララもそうなのよ~まだ暑そうなとこばかり居てるよ。

2007.06.22 08:31 | ちか #- [ 編集 ]

東京でエアコン無いのが、寒がりだからって理由とは…。v-12
その寒がり具合に脱帽です。
ワたくしもかなりの寒がりですが、その私でも東京はエアコン無いと死にますよ~。
世良くんもいまだに座布団の上とは…。他の猫ブログ覗いてみると、みんな石や床の上でだら~っとしてるのにね。(笑)
これこそ、ホントの類友ですね♪

2007.06.22 09:06 | satonag #- [ 編集 ]

最後の世良君、本当にラブリ~vv
扇風機がお好きとは!
ウチは悪戯しそうで怖くて、扇風機出せませんw

それと、もちも暑いのに押入れの布団の上とか中とかで寝てます。
ときどき寝場所を移動しつつ。。。(笑)
押入れの中の布団は案外ひんやりしてるのかもしれませんが
床の間でゴロンした方が涼しいだろうにと
いつも思ってしまいます~

2007.06.22 09:33 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
職場で凍死!
まさにうちの夫が同じことを言ってますよ~。
どこも冷房効きすぎですよね~。

★はる吉さん
扇風機嫌いですか。
充分涼しいってことかもしれませんね~、うらやましいです♪
エアコンは嫌いな猫ちゃん多いですよね。
うちの実家ではエアコンの風が当たりまくるところに
陣取る猫もいましたが(笑)。

★ゆうさん
私も夫も、31度くらいまでは普通に適温の範囲なのですよ。
夏だけは、胸を張って我が家は地球に優しいです!と言えるんです。
冬はさっぱりですが(笑)。
私なんて湿度はいくらあっても大丈夫なヘンタイ(←変な体質)なので
蒸し暑いってなんですか?分かりません、って感じなのです。
正直初めてこちらの夏を過ごした時には「これが夏?」って拍子抜けしました。
びっくりするほど涼しいんです。
どうやら名古屋は全国屈指の暑苦しい地方なのでしょうね。
だから自分たちは要らないんですけど、
出かけるときに閉め切ったらさすがに世良が暑いよね、とか、
お客さんが来た時のためになんか要るよね、とか、
そんな理由で買うだけです(笑)。

★風恋華さん
扇風機だったらさほど場所取らないかも…?
最近は小さいのもたくさん売ってますよ~。
ただうち、押入れがだんだんいっぱいになってきちゃったんで(収納下手)
使わない時期がちょっと…って感じです(笑)。

★ちえさん
要らない地方ではないと思います、普通に関東地区なので。
ただ私も夫も暑いのには強いのでほんとに必要ないだけです(笑)。
でも夏は電気代浮くけど、冬は灯油代がかかります、寒がりですから。

★emishimoさん
大阪でそれやってたらかなりのツワモノでしょう!(笑)
私は名古屋出身で名古屋がまたかなり暑い地域なので、
こっちの夏は屁でもない、というのが正直なところです。
世良もたぶん、名古屋ほどじゃないな~と思ってるんじゃないかと思います(笑)。
扇風機には張り付くけど(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
東京より横浜のほうが2度は涼しいですか。
それで言うなら東京より名古屋のほうが5度は暑く感じます(笑)。
あっちは風がないし湿気があるしで、(私は湿気は関係なしですが)
私も冷房なしはかなりつらいです。
完食、おめでとうございますーー♪♪
そっか、やっぱりササミは猫ちゃん好きなものなんですね~。
鶏モモとかはそうでもないのでしょうか。
んーと、栄養計算は、半々って感じでしょうか。
まず冷蔵庫を見て、どうしても使いたいものは入れちゃいます。
カボチャとサツマイモが余ってるから入れようと思ったら、重量分を入力。
あといろいろ入力して、残りを買ってくる感じでしょうか。
こんな答えでよかったでしょうか?(汗)

★ゆちこさん
昨日はヒーターで今日は扇風機??それすごい!
世良は扇風機の風は直接当たっても平気そうです。
あ、さっき届いちゃいました~~!ほんとついさっき!!
うれしい~~~~~!!
遊んでくれるかなぁ…どきどき。

★ちーこさん
東京ではないですが、関東です。東京まで電車で1時間って感じかな。
私は名古屋出身なので、正直こちらの夏は涼しいです(笑)。
札幌出身だとおつらいでしょう…。
うちの母が北海道出身でしたが
名古屋の夏は毎年とても大変そうでした。
扇風機はたぶん大丈夫だと思いますよ、
そんな危険な設計にはなってないです、
尻尾は入らないと思うんで、大丈夫。

★ケイさん
そうです(笑)。
そうですよね!
ほんと、こっちの夏ってびっくりするほど過ごしやすいんです。
風もあるし、湿気がないから楽なんでしょうね~。
というか、名古屋って全国一くらい、過ごしにくい暑さなのかも(笑)。
さすがに冷房なしはきつかったですよ、以前は。

★黒ネコさん
ありがとうございます~♪
扇風機はもう、仲良く2人で1台ですね。
ヒーターと違ってケンカになりません。
風が通ってくるからかしら。
というか、夫の分が必要かも(笑)。

★tomohbaさん
はい、相変わらずです~。
でもお客さんが来たらたぶん暑いだろうから、
なにか必要かな、と考えてます。
猫って、エアコンの風を嫌いな子、多いですよね。
私はもう、大嫌いなんです、エアコン…。

★じふままさん
大阪の夏もたぶんかなりの暑さかと思いますが、
私の出身名古屋も並じゃない暑さなのですよ~。
そのせいか、今は私はさっぱり暑さを感じないくらいです(笑)。
年に2日くらい、「あづ~」って日があるかな、くらいで。
エアコン買う必要がないんです(笑)。

★ぷーの妹さん
夫婦揃って、てのはポイントだと思います~。
適温に差があるとつらいですよね、お互い暑すぎたり寒すぎたりで。
今年は猛暑って言われてますものね、
なにか1つくらい、温度を下げるアイテムが必要かなぁ、と(笑)。

★前世は猫さん
ヒーターと違って扇風機だと、
猫の体くらいはすり抜けてもちゃんと風が来るので問題ないです(笑)。

★フクウタ母さん
私はエアコン大嫌いなのです…。
地元名古屋に比べるとこちらはさっぱり暑くないと感じるので、
扇風機だけで普通に乗り切ってしまいます。
世良もさほど辛そうではないです、食欲おちることもないし。
世良も、名古屋より涼しいと思ってるかも(笑)。

★赤みっきーさん
どうしようもなく暑い地方に住んでいたので、
こちらはぜんぜん平気に感じちゃうのですよ~。
グアムがものすごく快適だった人間なので、私たち。
缶詰リサイクルはほんと、するべきでした。
世良は缶詰は好き嫌い激しかったですから…。

★harryさん
今年は暑いって言われてますね。
空梅雨で猛暑とか…。
でもまあ、あんまりこういう予報って当たらないから、
冷夏かもしれませんけどね~(笑)。

★猫バカ1番さん
あ、私も同じなんですよ(笑)。
標高1100メートルに住んではいませんが、
エアコンあったらな~なんて思う日は年に2日くらいです(笑)。
だからほんと、要らない(笑)。
でもお客さんが来たら、とか思うと、なにか買っておかないと
私たちが平気でもな~、と思って。

★ぽぽろさん
そ、そちらはやはり居間にもつけたほうがよいのでは…(笑)。
おんがく室はやっぱり必要ですよね。
汗だくでピアノはちょっとつらいですものね。

★パンダさん
扇風機、そういえばうちの実家もたしか4台くらいあったような(笑)。
たぶんみんなエアコンあんまり好きじゃなかったので、
寝るときは扇風機だったから人数分必要だったのでしょう。
うちの子、ヒーターの温風は嫌いなんですけど、
扇風機の風は好きみたいです~。

★おっさんさん
全部屋にあるんですか、すごい。
うちなんて扇風機も1台です(笑)。
ごろごろと持って移動してます。
夫の分がちょっと足りない気もしますが(笑)。

★じゃかぶきママさん
関東でございますよ~(笑)。
私と夫、31度くらいまで適温の範囲です(笑)。
名古屋で鍛えた体はこちらの夏に圧勝です。
たぶん世良もそうなんだと思います。
しかし夫はどうしてこんなに暑さに平気なのでしょう。
東北出身の人なのに。

★これんげさん
世良、ヒーターの温風は嫌いみたいで、
ヒーターの上に乗ったりとかが多いんですけど、
扇風機の風は大好きみたいですぐに前に割り込んできます(笑)。

★みきぽんさん
買いましたか~!マサちゃんたち喜んでますか?
ええ、そういう感じのを一つ、買おうかな~って思ってるんです。
私たちが出かけるときとか、窓を閉め切っちゃうと
さすがに世良が暑いだろうし。

★ゆきさん
一戸建ては夏はたいてい涼しいと思いますよ。
私なんてあっちもこっちも窓を開けるんでかなり快適に暮らします、夏は。
でも、マンションに比べて冬は寒いと思います!
エアコンなんかじゃ部屋が暖まらない、そんな感じですよ~。

★ちかさん
涼しい家なのもあるだろうし、私が寒がりなのもあると思いますけど、
なにより私が育った地域と今住んでる場所を比べたら、
育った名古屋の暑さは圧倒的だってことです~。
ちかさんもたぶん、大阪から東京に引っ越したりしたら、
東京ならエアコン要らない、とか思うんじゃないかしら。

★satonagさん
だって名古屋のほうが暑いもーん(笑)。
一度名古屋行ってみてください、夏の名古屋。
京都も盆地だからかなり暑いって聞きますが、
うちの父によると夏に京都行ったけど名古屋のほうが暑い、と言ってましたよ(笑)。
名古屋育ちの世良も、そう思ってるんでしょう(笑)。

★こめさん
扇風機の風は好きみたいです。
ヒーターの温風は嫌いなんですけどね。
押入れ??
押入れって涼しいんでしょうか。
でも猫が入るくらいだからきっと、案外風もあったりして
涼しいのかな?

2007.06.22 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/520-6b456379

