ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お向かいさんからサクランボもらっちゃった~~♪


20070621203852.jpg

こーんなに!


夫は果物あんまり好きじゃないし、
世良もサクランボは食べないから、
誰とも共有できないなぁ♪
全部自分で食べないとなぁ♪


20070621204109.jpg

「嬉しそうだよ」


大変だぁ♪


最近食料をよく共有してる人と猫ですが。
世良くんのために通販で買った鹿肉とターキー、まだ余ってまして。

賞味期限は2ヶ月ってことなのでまだ大丈夫なのですが、
なんとなく新鮮さが足りないような。
世良も以前ほどおいしそうにお肉を食べてないような。

ここらへん、やはり猫1匹だと消費が遅いので、
難しいところですね。

スーパーで買うほうが新鮮でいいかなぁ…。


ってことで、人間も積極的にいただくことにしました。

20070621204832.jpg

豚肉と七面鳥と鹿肉もちょっと入れ、カレー。


鹿肉も食べてみたかったし。
でもなんか臭みが強そうだから鹿はちょっとだけ。
食べたらやっぱりクセがある感じでした。
カレーで正解です。



20070621205957.jpg

「また僕のターキー…」


早く冷凍庫を空けたいのよ~。



  ↓ 良い調理法あったら、教えてくださーい。


そろそろ鶏が食べたい。世良に1票クリック!

昔はよく冷蔵庫を開けると血だらけの鹿の肉が入ってることありました。隣のおじさんが仕留めた鹿・・・・・それ依頼鹿は食べれません~(笑)
さくらんぼう、綺麗ですね。

2007.06.22 11:15 | エレナ #- [ 編集 ]

さくらんぼ、かわい~♪
カレーもおいしそうだし、いいなぁ(人´∀`)

世良くん、またお肉食べられちゃったのね・・・
ショックなお顔がおもしろかわいい( ´艸`)

無事届きましたか~!
スプラウトもがんばって下さい ゞ(≧ε≦o)

2007.06.22 11:16 | ゆちこ #- [ 編集 ]

さくらんぼ、美味しそう~!共有したーい!!
世良くん、新鮮さが分かるのかな?
味覚も敏感になってきてるのかもしれませんね~。
うちなんて、肉類は「買ってきたらとにかく冷凍」が鉄則です。
いつ使うのか自分でも分からないので・・・。
霜が降るくらいにカチンコチンになった肉でも、
誰も文句言わないし♪

2007.06.22 11:37 | Baco #- [ 編集 ]

さくらんぼって買うと高いんですよね
いいな~美味しそう(^∀^)

お肉のミックスカレー
これは外食でも食べれない凄いカレーですよ(笑)!?

2007.06.22 13:04 | はる吉 #- [ 編集 ]

好きなネタが卵、海苔巻き、なんて方と一緒にお寿司屋さんに行くようなものかしら(笑)
さくらんぼ、本当においしそ~♪
美味しい上に可愛いから、さくらんぼって最高ですよね~(^^)
うちのニャンズ用に買った新しいお皿、おサルとバナナとなぜかさくらんぼが描いてあり、底のさくらんぼ出てこ~いと思いながら写真撮ってます(笑)
お肉とられた世良くん、唖然として声も出せない?(笑)
送料と猫にとっての賞味期限と、なかなか難しいですね。
うちだってそうです、1匹分しか減っていかない(泣)
そうか、カレーはとっても良さそう~♪
そして、今晩お初で試す牛ハツ…誰かに人間用の調理方法教えてもらった方が良さそうな(^^;)
栄養計算のタイミングをありがとうございま~す!そうです、これが知りたかったんです~(^^)
みかさんは野菜を入力したベースにお肉・お魚種類ごとに計算し直してるんですよね?
ちょっとずつバランスを気にしながら見ることが出来るようになってきた気が。
頑張ります!
それから、卵殻ですが、木村先生の本に「天日に干した卵の殻」ってさっくり書いてあったので鵜呑みにやってみたんです。
理由も意味もわかってないまま(笑)
rinkoさんもこの本をお持ちのようなので、それで?

2007.06.22 13:18 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

さくらんぼが美しい~!!!これを1人で?!う~ら~や~ま~し~!!
うちだったら5分でなくなりますね。
ターキーはいけそうだけど、鹿はちょっと
カレーにいれてもきつそう…。
一度だけ食べましたが香草がベッタリとついていて鹿だかハーブだか分からない感じでした。
世良君の最後のこの写真は…こういう脱力なお顔もなかなかいいですね(笑)

2007.06.22 13:23 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

美味しそう~♪ さくらんぼは世良君は食べられないの?
それにしても、こんなにたくさんいただいたら
お向かいさんにお返しをしなければいけませんね~♪
色々お肉のカレーとか…?(笑)
私も冷凍ってちょっと抵抗があって、どうしても通販に手を出せずにいます。。。
お野菜も冷凍したら栄養ってどうなの?っていう古い考えの人間だもので
めんどくさいながらも実はちまちま毎回みじん切りしております(苦笑)
まぁ、完全手作りになったらそうも言っていられないのでしょうがね~
スーパーで買えるお肉は限られてしまいますが
鹿肉や七面鳥を必ずしも食べなければいけないわけじゃないだろうし、
人間と一緒に使えそうなモノで手を打ってます(笑)
あぁ… そんなことより缶詰やめたいのよぉ~

卵殻の天日干しはまさしく本村先生の本の受け売りです~(笑)
まだ干しっぱなしですが…(汗)
新しい卵の殻を干した方がよさそうですね。。。

2007.06.22 14:10 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

鹿や七面鳥はローストが旨いんじゃないでしょうかね 
昔の狩猟生活なんかで 棒に刺して焚き火で焼くあれですよ 
小さく切れているなら 魚焼き網でも 
塩胡椒だけで充分旨いと思いますけど 好みもありますから 
クセに弱い人は駄目かも? 
   
サクランボ 佐藤錦じゃないですか? 旨そう~~♪ 
でも高いんですよねぇ アメリカ産のダークチェリーなら安いけど 
あれってしつこいくらいに甘いから 適度に酸味のある佐藤錦が好きです 
   
前記事のコメですが 
扇風機の前にネコさんに陣取られると 
匂いはともかく 毛が飛んできません? 
以前 三匹に陣取られてT^T 体中に毛が張り付いていました~ 
今はエアコン前に二人(一匹と一人)で並んでいるので 
それほどでもなくなりましたけど 
抱いてはスリスリしているので やはり毛だらけ(爆) 
   
扇風機をバックに目を細めた横顔が とても好きです♪ 
   
あ エアコンは 温度28.5度 湿度60%の設定です 

2007.06.22 14:17 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

w((´ω`))wワオッ!!さくらんぼ 美味しそう!!

たしかに 鹿はクセがありそうですね~。
でも 世良くん一人じゃ 食べきれないよね~~。

2007.06.22 15:05 | よう #- [ 編集 ]

さくらんぼの季節ですね~
国産のさくらんぼはいいお値段なので、なかなか食卓にのぼりませんけど美味しそう♪
世良君と食材が共通だとなんか家族!な感じが強まっていいですよね
鹿は確かにちょっと匂いがきついかも。と思いますけどターキーなら鶏代わりにたべられそうですねー

2007.06.22 15:17 | ちょし@りぼん日記 #- [ 編集 ]

サクランボは今年まだ食べてません★
う~ん美味しそうですねぇ♪
ひとりで絶対食べれますってv-238
近くだったら、お手伝いに行くのになぁ(笑
そして、ターキー&鹿肉のカレー?!
贅沢な一品じゃないですかv-237
世良くんとの食材共有、いいですねぇ(*^^*)

2007.06.22 16:25 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

ターキーって美味しいですか?そう言えばうちの子もターキーの缶詰めが好きだったような…。

2007.06.22 16:27 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

カレーの具はやっぱり 大きい派なんですね~!
小さくすると ルーにとろけてそれもおいしいけれど
大きい方が野菜やお肉の味がそれぞれしていいですよね!
冷凍庫を空けたい理由は・・・アイスクリームを入れるため?(*ゝ艸・)プププ

2007.06.22 16:27 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

いいな~さくらんぼ
これは共有したいですね~(笑)
鹿肉やターキーて癖があるんですか?
黒ネコ食べられないので共有は無理ですW~
お肉が苦手な黒ネコだから風鈴コンビも苦手なのかな~
世良君幸せだね好き嫌いないおうちで(笑)

2007.06.22 17:42 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

さくらんぼ、すっごく美味しそうですねぇー。
私は昨日はアメリカンチェリーを食べました。
興味深々で集まる猫ども…
どうせ食べないだろうと、匂いを嗅がせたけど、やっぱり食べませんでした^^
いっぱいのさくらんぼ、みかさん独り占めですね^^

しかし、本当に綺麗な写真ですよねぇー。
カメラ何を使ってるんですか?
ウチはもっぱら夜しか写真撮らないからなぁ~。
世良くん、またお肉取られちゃったねぇーw

2007.06.22 17:44 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

キャー!!!
美しいさくらんぼe-241e-241e-241
私、大大大大好きなんですよ。
うちも旦那さんが果物食べなくて、でも私は大好きだから
いつも自分の分だけ買うのもなぁ・・・なんて迷ったり
しちゃうんですが、さくらんぼは別です。
ちょっと高めでも我慢できずに買ってしまいます。
もらえたなんて羨ましいです~。
さくらんぼの写真、あまりに美しいのでいただいていきます。
壁紙にしようかな~。

2007.06.22 17:54 | すずこ #- [ 編集 ]

さくらんぼいいな~!!
我が家も親戚が山形に居て届くはずやのに
届かない??なぜ?忘れられてる?!
それを独り占め出来るなんて~!!
いいな~うらやましいな~!
世良くんもうらやましそうに見てない??
お肉3種MIXカレー美味しそう。。

2007.06.22 18:25 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

美味しそうなさくらんぼ!!
影だったら苺も食べるのでさくらんぼ
共有できますよ!!もちろん私も(^^)
でもお向かいの方太っ腹~~
私もその方の近所に引っ越したい(爆)

調理法ですがこちら(http://www.blog-headline.jp/blog/)結構たくさんありますよ。
(牛と豚が多いですが^^;)

2007.06.22 18:57 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

私もターキー買いました。
余ったらみかさんに習って人間が食べます(笑)
こめ母は断固食べないと申しておりますが
混ぜてしまえば味覚オンチのこめ母はたぶん気づかず食べるでしょう(爆)
でも同時に買ったダチョウとウサギとカンガルーは
私もどうしたらいいのかわからないので
がんばってもちに食べてもらうしかありませんw

さくらんぼ、つやつやしてすごく綺麗でおいしそう♪
苺とかさくらんぼの形状ってどうしてあんなにかわいいのか。

2007.06.22 19:55 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

どもども!
我が家も毎年届くんですよ~、さくらんぼe-241
それも山形から1ケースもっすよv-343
七面鳥も鹿肉も、積極的に共有しなくっちゃ!
販売した人だって、まさか猫に食べられるなんて思ってないだろうから(笑)

2007.06.22 20:09 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

綺麗なサクランボ 艶々 美味しそう~
失敗です 単品だった野菜をはじめて複数(人参 しめじ 小松 ピーマン)混ぜ合わせてみました 次男はOK!ヤッター(^O^)長男は(・_・)見事に野菜だけ残ってます ガックシ(>_<)何がいけなかったのでしょうか?はじめて食べる小松?それともピーマン?ん~どっちとも少し癖がありますねぇカボチャやサツマイモのような甘系の野菜をいればよかっの?単品じゃなきゃイヤなの?またはじめからやり直しですf^_^; 炊飯器で野菜茹で上手くいかなかったです 1時間以上立っても保温にならなかったので様子見たら野菜は茹で上がってたんですが水分がほとんどど無くなっててびっくり 時間を見計らって途中で止めないとダメなんですかね それともうちの炊飯器がお馬鹿だけ?
次男は顎にぶつぶつと黒い物があったんですが朝晩カリカリ茹で野菜茹で汁かけを食べるようになったらきれいになっちやいました 嬉しい! 長くなっちゃいました ごめんなさいですm(_ _)m

2007.06.22 21:30 | まっさ #- [ 編集 ]

世良君も、共有出来ないものがあったんだ~。(笑)
でも、美味しいそうなサクランボ!
世良君のお肉?を使って、美味しいそうなカレーが出来たじゃ無いですか。
ターキーも鹿も食べた事が無いので、鯵が分かりませんけどね。(笑)

2007.06.22 21:51 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君のが余ったら、おにいちゃんに食べて貰ったら良いわ川 ̄ι ̄川フフフ
こっそり料理に混ぜてオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

さくらんば美味そう(^。、^)ジュルジュル

2007.06.22 22:01 | おっさん #- [ 編集 ]

さくらんぼ~~~っ!
美味しそうです(。・ρ・)ジュル
↓の記事見て吃驚
やっと扇風機なんですねー。
我が家は毎日クーラーガンガンです(汗)
既に電気料金は夏仕様
夏本番になったら・・・どうなるのやら(滝汗)

2007.06.22 22:26 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

さくらんぼ!美味しそう!!!
いいなぁ・・・。
うちだと競争ですよ・・・。

うちはまだ肉までは行きませんが・・・。
少しずつ野菜をあげようと思います!

2007.06.22 22:53 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

一人サクランボ祭りですか。うらやまし~♪
アメリカンチェリーでも買ってこようかな?
世良クン、
「あ~~またボクのおにく~~。」って
お顔してるし(≧m≦)
鹿肉ってフランス料理にあったような?
人間用メニューもすごく高級に
なってきますね♪

2007.06.22 23:12 | みきぽん #- [ 編集 ]

おぉっ、さくらんぼいいなぁ♪
昨日はわが家もカレーでした。
でもみかさんのカレーが食べたい!!!
ウチは昨日歩き疲れたため、たまねぎ・にんじんを
フードプロセッサーに放り込み、豚挽きと合わせて手抜きキーマカレーにしました(笑)
ターキーとか食べてみたいな~(*´∇`*)

2007.06.22 23:42 | ゆき #- [ 編集 ]

さくらんぼ…
きれいでおいしそうだにゃあ。

鹿肉って冬になると必ず食べにいくほど
すきだけど…
自分で調理はしたことないなぁ。
むずかしそうだもの…

2007.06.23 00:18 | harry #- [ 編集 ]

さくらんぼ、十分鑑賞に堪える姿ですv-414
アメリカンチェリーと山形のさくらんぼをスーパーで見比べるとこれほど米産と国産の違いを感じるものはありませんね。
大雑把でややくどい甘さの米産と繊細でナイスなバランスの国産。
値段の違いはかなりですが納得です。
以前うちもよくいただいてたのですが、ここんとこご無沙汰です。
あは~っ、いただいて嬉しいものベストに入りますよね
(^c。。。。ジュルリ~♪
ところで鹿肉とかカレーに入れて食べるなんてアイデアでしたね。
他の料理ですか?・・・・
味噌鍋くらいしか思い浮かばない情けない主婦でございます(><;

2007.06.23 04:19 | tomohba #- [ 編集 ]

さくらんぼ♪♪美味しそう~
それを誰とも共有できないなんて、ホント残念っ♪♪♪

んー?鹿肉やターキーのレシピね~?って思って・・・
面白半分にhttp://cookpad.com/←こちらのレシピサイトで「鹿肉」で検索したら・・・
11レシピも出たっ!!ビックリ~
「ターキー」での検索にいたっては、見きれないほど出ましたよ~^^;
ご参考までに~。

2007.06.23 09:48 | りかこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
うおぉ!!
それを子供の頃に体験したりすると、
ちょっとかなりのトラウマですね…。
でも隣のおじさん、すごいですねぇ。

★ゆちこさん
サクランボって、なんであんなにかわいい形をしてるんでしょうねぇ♪
鹿肉などはやはりカレーのような味の濃いものが正解です。
すごく新鮮な鹿肉とかならステーキなんかもありかもしれませんけどね。
スプラウト…がんばりまっす!

★Bacoさん
私はお肉、とりあえず今日使う予定のものだけは冷蔵室なんですけど、
それ以外は全部冷凍庫です。
お肉ってなんか怖いからどんどん冷凍庫に入れちゃうのです…。
世良は…どうなんでしょうね、
もしかすると魚の茹で汁の風味が気に入らないとか
やっぱりまいたけがイマイチとか、他の理由かもしれないんですけど。

★はる吉さん
フルーツって買うとけっこう高いし、
しかもそれを家族で、ならともかく
自分ひとりのためってなると、
ついつい我慢しちゃうんですよね~。
だからもらい物はすごく嬉しいです♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
そうですよね、おいしさもありますけど、
なんといってもかわいい!特にあの2つくっついてるやつ!
こんな可愛い果物はないですよね~。
牛ハツ…心臓ですね(←これも最近勉強した・笑)
レバー系なのでしょうか、煮込むといいかも?
栄養計算はうちの場合、
野菜ベースは決まってて毎食お肉の種類を変えてる感じで、
お肉は合計で45グラムになるようにしてます。
だからえーと、今あるお肉で適当に45グラム入力して、
鹿26、鶏皮10、レバー9、とか(0を1つ足しますけど)
それにお野菜を合わせていって、
お野菜を決めたら今度は他のお肉でも軽く計算直し。
まあ、全部合わせようとは全然してないですから…私(笑)。
天日干し、じゃあ私もしてみようっと。
卵の殻、けっこうたまってきたんです(笑)。

★ゆうさん
サクランボ、ただいま食べながらレスを書いておりますが
これを書ききる頃には全部なくなる予定です(笑)。
鹿、とりあえずカレーなら問題ないかな、と思いました。
新鮮な良い鹿肉なら焼いて食べるだけでもとてもおいしい、という
ご意見もあったので、たぶん新鮮さも大事なんでしょうね~。

★rinkoさん
実は先にお向かいさんにちょっとお祝いをあげてまして、
これはそのお礼ということだろうと思うのです。
なんにしてもいろいろお肉のカレーはあげれませんが(笑)。
rinkoさん、お肉を冷凍しないのですね!
ふわぁ、主婦の鑑~!
毎日買い物に行って食材を買ってらっしゃるのですね…尊敬です。
私なんて溜め買いですから、その日使うお肉以外は冷凍です…。
お野菜も毎回作ってるなんて、ももちゃん幸せもの!!
鶏肉なんかに関しては、細菌を殺す意味で一度は冷凍したほうがいいとか
どこかで読みましたが…。
でも私もあまり細菌のための気遣いとかしてません…。
なにせ生肉をあげるのだし、
これからやばいシーズンだし、気をつけないといけないかな、やっぱり…
とは思ってるんですが、世良のお腹の丈夫さを過信してます。
そちらはラムとか鹿とか手に入るからいいじゃないですか~~!(笑)
こっちだと生であげられるのは鶏と牛しかないですよ~。
できるだけいろんな種類の肉をあげたほうが良い、なんていわれると
悩むのです…。
でもしばらく通販はやめておこうかと思ってます。

★くーさん
うーん、すごく新鮮な狩ってきたばかりの鹿肉とかなら
ローストなんかもとてもおいしいかと思うのですが、
けっこうクセが強い、臭みのある感じなんですよ。
カレーくらいが適当な感じでした(笑)。
佐藤錦じゃなさそうです、箱にそう書いてなかったので。
でもとってもおいしいです♪
毛は、特に飛んでこないです~。
世良は薄毛タイプだからでしょうか。
でも3匹もいたらたしかに毛だらけになりそうです(笑)。

★ようさん
そうなんですよ~、食べきるのに時間がかかるから、
人間も一緒に食べようかと(笑)。
鹿はまたカレーに入れるのも良さそうです~。

★ちょし@りぼん日記さん
お値段もそうですけど、
うちの場合自分しか食べないからなかなか買う気にならないですよ~。
自分だけだから、サクランボの10個だけパック、とかあったら
ちょうどいいんですけど(笑)。

★ぽぽろさん
一人でどうやら、あと5分くらいで食べきりそうです(笑)。
鹿肉はやっぱりちょっと臭みがありますね~。
臭みを打ち消すような感じのお料理が良さそうです。
カレーは正解でしたよ~。

★前世は猫さん
鹿よりはターキーのほうがおいしい感じです。
でも世良の場合、肉の種類よりもどんな匂いがついてるか、のほうが
大事みたい。

★ケイさん
ジャガイモが煮崩れとかしちゃうの、夫が好きじゃないんですよ~。
私はぐちゃっと崩れてるのもけっこう好きなんですが(笑)。
玉ねぎはできるだけ薄く、ニンジンは小さめ、ジャガイモは大き目と、
なんだかバラバラです(笑)。

★黒ネコさん
ターキーはそうでもないですが、
鹿はけっこうクセがあると思います。
しっかり味のついた煮込み系の料理がいいと思いました~。
黒ネコさんが食べれないとなると、共有できないですね~(笑)。
でも私も夫も、好き嫌いは多いですよ。

★風恋華さん
やっぱり食べないですか(笑)。
というか、食べるとしてもあげません、これは(笑)。
いっぱいサクランボ、もうすぐ食べきります~。
写真お褒めいただき、ありがとうございます。
でもカメラは安いやつです…。
NikonのCOOLPIX L6です。
食べ物はできるだけ近寄ってはみ出すように撮るといいらしいです。
(↑受け売り)

★すずこさん
私も大好きです~♪
男性ってあんまり果物好きじゃない人が多いんでしょうか?
そう、自分のためだけって思うと
あんまり買えないんですよね~。
もらい物ばっかりです。
サクランボの写真、あ、ありがとうございます。
壁紙…楽しそうですが、この写真小さいサイズだから…
メールくださったらよろしければ大きいのお送りしますよ~(笑)。

★emishimoさん
独り占めして、ついさっき全部食べてしまいました♪
山形にご親戚があるなんてうらやましい~。
もうすぐ届きますよ、きっと(笑)。
世良、さすがにこれには興味ないみたいですよ(笑)。
鹿はカレーで正解でした。
これならおいしく食べれます。

★フクウタ母さん
影千代ちゃんすごいですね。
世良はさすがに興味なさそうでしたよ~。
お向かいさんには、以前ちょっとお祝いの機会があったので、
そのお礼ってことなんだと思います♪
でもお礼のほうが高そうな雰囲気…(汗)。
調理法、ありがとうございますっ♪
また何か作ってみようっと。

★こめさん
ええ、そうしましょう(笑)。
ラムもがんばってください(笑)。
お母様、変わった感じのお肉は苦手なんでしょうか。
カレーはいいと思います、ほとんど気にせずに食べれますから。
でもやはり形は見えちゃうから、気づかせずに食べさせるなら…
ミンチにしちゃってハンバーグにして濃い味付けをするのがいいかも。
ダチョウとウサギとカンガルーとラムと鹿とターキーのハンバーグ…わお(笑)。
ほんと!サクランボの形ってかわいいですよね!!
特に2つくっついてるやつ。

★猫バカ1番さん
うわ~、いいですねっ♪
うちは届くのは果物はほとんどないんですよ~。
まあ、たくさんもらいすぎると私しか食べれないので大変なんですけどね(笑)。
鹿やターキーはゲンミートさんという、
どちらかというとペット向けのお肉を販売してるお店なんです。
飼い主様には煮込み料理がいいですよ、とか(笑)。

★まっささん
混ぜ合わせたらダメでしたか。
なんでしょうね~、あ、茹で野菜…ですよね?
ご存知だったらごめんなさい、
ナス科のお野菜、ナストマトピーマンなどは加熱しないと猫には良くないそうです~。
うちの子はピーマンは食べさせてことないですけど、
キノコ類のほうがちょっと苦手かもしれません。
甘系の野菜があるほうが好きって子も多いですね。
炊飯器茹で方式は、白菜とかキャベツとか、
茹でると水が出るタイプのものが多い場合は3分の2くらいの水でよい感じなのですが、
水が出る野菜が少ない場合、(イモ類が多いとか)だと、
ひたひたになるくらいのお水が必要かもしれないです、ごめんなさいっ。
あごのぶつぶつ、なくなったんですか~!おめでとうございます♪

★じふままさん
カレーにしておくと、鹿でもぜんぜんOKでした。
さくらんぼはまあ、全部私ですが…(笑)。
人間も食材が豊かになってますよ~。

★おっさんさん
少なくともカレーだったら食べてもらえそうです♪
今度は鹿たっぷりカレーでもいいかも。
栄養はかなりいいバランスだし。

★さか♪さん
はい、うちは冬だったらほんとになにかと電気代とか灯油代とか
必要なんですけど、
夏は扇風機1台だけです(笑)。
夏だけエコな私たち(笑)。

★パンダさん
サクランボ、先ほど全部私一人で食べきりました(笑)。
レオンちゃん、キャベツオンリーで平気ですもの、
カボチャなんかもいけるかもしれませんよねっ♪

★みきぽんさん
一人サクランボ祭り、先ほど終了しました(笑)。
鹿、高級メニューになるようないいお肉ではないのかな?とは思いますが(笑)。
ただ人間の食卓も食材が豊かになったことはたしかです。
アジだって、買ったことなかったし(笑)。

★ゆきさん
ゆきさんってお料理上手な感じですよね~。
私も今度手抜きキーマカレー、挑戦しようっと♪
うちはもう、まったくノーマルなジャガイモカレーが
夫の大好物です。
私はほうれん草のカレーなんかのほうが好きなんですけど(笑)。

★harryさん
鹿肉、食べにいかれるのですか、いいですね~。
きっといいお店のおいしい鹿肉なのでしょうね。
自分で作るなら味の濃い感じにするのがいいなって思いました(笑)。

★tomohbaさん
うちではなにせ私しか果物を食べないものですから、
自分のためだけに買う気にならないんですよね~。
食べるとしたらいつももらい物です。
だからとても嬉しいです♪
味噌鍋、いいかもしれませんね~。
でももしかすると鹿肉は、味噌鍋くらいじゃクセが消せないかも…?

★りかこさん
ホント残念でしたが、さっき全部一人で食べきりました(笑)。
うわぁ、ありがとうございます。
いろいろ調べてみます~。
できるだけ味の濃い感じのがいいと思うんです(笑)。
11レシピもあるんですね、鹿も!

2007.06.23 11:40 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/521-cb7597df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。