ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良に手作りごはんを食べさせるようになって、
予定よりもすんなりと食べてくれたもんですから、
我が家には世良が食べていた缶詰が余ってました。


20070622200417.jpg

「くんくん」


ちょうどゆちこさん家のピアちゃんが、
なかなか食べてくれる缶詰がない…と苦労してらっしゃいました。
私も世良の缶詰の偏食には頭を悩ませたものでしたから、
他人事ではないように思え、
余っていた缶詰をお送りしたのです。

そのときのピアちゃんの記事はコチラ(←夫とともに、「カワエエ~!」と悶絶)


20070622195228.jpg

「んが~!」


そしたらゆちこさんから昨日贈り物がたくさん!
ありがとうございます!!!


1つはさっきから世良が遊んでおります…

20070622195500.jpg

「んがっ!」


20070622195628.jpg

ママポケットさんのキャットニップ入りにゃんこキッカー

袋から出した途端、世良の反応すごかったです!
ゆちこさんてば、
「これからはラグじゃなくて、キッカーでケリケリしてね」
だなんて、優しいお心遣い!ありがとうございます!

「生肉王子へ」ってあったのがちょっと気になりますが。


そして

20070622200847.jpg

おいしそうなバームクーヘン!!

私大好物です。
あ、いちおう夫にもあげます、
でもおおむね私が食べますたぶん。ありがとうございます♪



そして、あら、アイスクリームまで…

20070622201017.jpg

ち、違う、これは…

これはゆちこさんが栽培にばっちり成功している
スプラウトの栽培セット…。

ワイルドストロベリーに四苦八苦している私への挑戦状ですか?

…ワイルドストロベリーだと成長が遅い分、(なにせまだ本葉5枚)
いつの間にか全滅させちゃっても
皆さんに忘れられて気づかれずに済むかな、なんて考えてたんですが、
スプラウトじゃ申し開きできない気がする…。

やります、やってみせますとも!
そしてピアちゃんのように、世良に食べてもらうんだいっ!


そしてこれが嬉しかった、

20070622202430.jpg

ピアちゃんの生写真♪

ゆちこさんのブログ1周年記念の賞品だったのですが、
私は惜しくも外してしまい、涙を飲んでいたのです。
うれしい!!


20070622202759.jpg

早速ボードに。
(一緒に貼ってあるのはrinkoさん家のももちゃん♪)


20070622203605.jpg

「僕の写真は貼ってないのに…」

君の写真はパソコンの中に腐るほどあるから安心しなさい。

ゆちこさん、たくさんいただいちゃってすみません。
ほんとにありがとうございましたー!



  ↓ スプラウト、乞うご期待!


育つかな?世良に1票クリック!

ご紹介、ありがとうございま~す!
世良くんケリケリしてくれてる~♪
実はこれね、ピアコと色違いなの( 〃∇〃)

スプラウト、私は最近水じゃなく土で栽培しています。。
なんとなく丈夫な芽が出てる気がして( ´艸`)

ももちゃんと一緒!
うれし恥ずかしでございます~!!

2007.06.23 12:02 | ゆちこ #- [ 編集 ]

生肉王子~じゃなくて(笑)、
世良くん良かったね~(^∀^)
お気に入りのおもちゃの一つになったかな
そして生写真もキュート♪

いつか世良くんの生写真プレゼントなんかがあったら
応募しちゃうのになあ(笑)

2007.06.23 12:11 | はる吉 #- [ 編集 ]

ケリケリな姿って一生懸命でかわいいですよね。
気持ち良さそうに寝ている姿も微笑ましい。

猫ちゃんたちの写真、いいですね~。
どれもアングルがすばらしい!

2007.06.23 12:26 | すずこ #- [ 編集 ]

あっ、このキッカーって結構大きいんですね~。
私もゲットしようかしら♪
ピアコちゃんの生写真もいいですね~!
このボード、どんどん世良くんの友達でいっぱいになると楽しそう(*^-^*)

2007.06.23 12:54 | ゆき #- [ 編集 ]

「んがっ!」とキッカーを抱えてる世良君、まさに王子様~!なかわいいお顔してる~!嬉しかったのね~!!
ボードに貼ってある写真どれも素敵~♪
前にパソコンの壁紙の世良君を見たとき「にゃんてかわいいの!」と思ったけど、あれプリントアウトしてここに一緒に貼ってかわいい子ボードにすればいいのに~!!

2007.06.23 12:54 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

けり心地良さそうですね
デザインもかわいいv-10
これで猫キック養成してどんどんたくましくなりますねv-91

2007.06.23 12:55 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

いや~ピアちゃんもかわいいv-238
きっとお気に入り、みつかりますよっ♪
世良くん、すてきなおもちゃ、よかったね~(*^^*)
なんだかやっぱり、世良くん、すご~く元気ですよね!
手作りご飯効果テキメンですねぇ♪

2007.06.23 13:24 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

けりけりしてる世良くんも、寝てる世良くんも、ほんとに可愛い~♪
ピアちゃん!ももちゃん!なんでみんなこんなに可愛いんでしょうかっ(^^)
こんなボードが横にあったら幸せになりますね~♪
スプラウト、育ったあかつきには世良くんが野性的にかじる姿も見れそう?
安心して室内鑑賞もできますし(笑)
そして、みんな、どんどん手作りにハマってる!
みかさんのコメント、メモ帳にコピーして使わせていただいてます(^^)v
どうしても量が少ないので体重が落ちてきちゃって。
だから缶詰の量を増やしてみたら、昨日の牛肉&牛ハツが完食でした\^o^/
ま、今朝はまた残されましたけど(^^;)
世良くんはお肉好きだったからどんどん減らせたんですもんね、お肉は仕方なくのうちの子達には暑くなるこれから特に缶詰も必要そうで。
とはいえ一匹あたり20gちょっと、世良くんの最初の頃より少ないから、と自分に言い聞かせて。
rinkoさんも缶詰に苦労なさってるみたいで…ちょっぴりホッ。(すみませ~ん)

2007.06.23 14:23 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

お久し振りです~。
まさに、猫好きが選ぶ猫グッズですね~。
この長さのキッカーなら、うちの胴長連中でも足りてくれるかな?
それにしても『生肉王子』、ナイスネーミング!(笑)
ボードに貼られた写真の美しさに、惚れ惚れしました~。
私も頑張って、愛のある写真を撮らなきゃ!

2007.06.23 14:23 | りり #- [ 編集 ]

青い瞳のお嬢様って??と思ったら、まぁ可愛いいにゃんこのピアお嬢様だったのですね。
あんまり可愛いのでゆちこさんのブログも覗いちゃいました。
世良くんはプレゼントのキッカーをすぐに気に入ったみたいですね。ポン太くんがお役ごめんにならないといいけどね…。
私の腕や脛は引っ掻き傷が絶えないので、ウチのチビっ子王子たちにも、一つ欲しいなぁと思いました。

2007.06.23 14:39 | ぷーの妹 #- [ 編集 ]

こんちは~。わ~すっごく素敵なプレゼントいただいたのね。
これは何かと思ったらにゃんこキッカーなのね。結構大きいし可愛い!!
それに美味しそうなバームクーヘン!!
スプラウト栽培キットまで~!!
ボードに生写真貼るってなんだか素敵ね~ちょっと真似したくなっちゃった。

2007.06.23 14:52 | ちか #- [ 編集 ]

キッカーなんてあるのね。うちにも欲しいにゃぁ。

2007.06.23 15:05 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

あぁきれいなキッカーいいなぁ~~
我が家の手作りキッカーはすごい事になっています(汗)
ピアコちゃんとお揃い、そそて生写真まで
羨ましい!!
私もいつかお友達ボード作ってみたいです♪

2007.06.23 18:29 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

生肉王子~じゃなくて(笑)
世良くん良かったね~!!!

お気に入りみたいですね!!!

ピアちゃん…相変わらず美麗すぎ!
前にand*andのポストカードに
応募してくださったのですけど
凄い売れ行きでしたもの…。
ああ…可愛い…。

世良くんの生写真プレゼントなんかがあったら絶対に応募します!

2007.06.23 19:32 | なあ #ng.8cne6 [ 編集 ]

どもども!
にゃんこキッカーって、使い心地が良さそうですねv-363
家の連中はケリケリしないんで不要ですが、これなら生肉王子も大喜びっすねv-343(笑)

2007.06.23 19:42 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

わ!
楽しそうですねぇ!
キャットニップ入りだと興奮しそう!!

生写真と聞くと、どうしても原宿の芸能人のブロマイドの店を連想してしまいます(笑)

2007.06.23 19:54 | パンダ #FFeI7iKU [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
(=^. .^=)ミャーグッズも色々有るんゃ~
ニャンコキッカーって初めて見た(⌒^⌒)b うん

世良君気に入ったみたいで(^ー^* )フフ♪
家ならワンコと奪い合い間違い無しΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

2007.06.23 22:12 | おっさん #- [ 編集 ]

ピアちゃん、可愛いですね~。
お姫様って感じだわ。(^^♪
世良君、キッカーが気に入ったようですね。
ジフはあまり喜んでくれないんですよ、何故なんだろ・・・
私には蹴りをいれるのにね。(苦笑)

2007.06.23 22:25 | じふまま #- [ 編集 ]

世良君 良いものをいただきましたね 
ケリケリするのに丁度良い大きさじゃないですか 
キッカーですか ショップでは見た事ないなぁ 
これがもっと前にあったら 
私の腕や息子の足も もう少し被害が少なかったかも?^m^ 
   
スプラウトはわりと芽が出やすいんじゃないかしらん 
家でも考えていたんですけど 誰が食うのか ってとこがネックなって(爆) 
(猫さん用ではなく人用です)

2007.06.23 22:27 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

世良くんがキッカーに夢中っぷりがお目目グリグリキラーンv-353でわかりますね。カワイイv-344
良いもの貰って良かったね、世良くん。

2007.06.23 22:54 | これんげ #- [ 編集 ]

こんばんわ~
わあ♪可愛い~!!と
あたしもピッちゃんに会いに行かせていただきました(笑)
色々素敵なプレゼント、良かったですね♪
個人的にはバームクーヘンが気になる~
美味しいですよね!バームクーヘン(はあと♪)

2007.06.23 23:19 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

世良くん ステキなプレゼントいただいてよかったですね!!
もう 絶対に離さない~♪って感じね♪(°∇^*)b
スプラウトの栽培セット!!
たしかにアイスクリームに見えますね。
その時のみかさんの様子が手に取るように伝わってきます~~~!!(*ゝ艸・)プププ

2007.06.23 23:20 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

ピアコちゃん、かわいい~~♪
すっごい美猫チャンですね。
ブルーのおめめが宝石みたい。
私もバームクーヘン大好きです(≧m≦)
スプラウト栽培、がんばって下さいね~♪
(*^ω^*)

2007.06.24 01:05 | みきぽん #- [ 編集 ]

にゃんこキッカーかぁ。
世良君楽しそうだにゃあ♪

ピッちゃんの生写真よかったですね~。

スプラウト…
成長したらご家族で味見ですにゃあ。

バウムクーヘンってみると
食べたくなるんだよなぁ。

2007.06.24 02:15 | harry #- [ 編集 ]

w((´ω`))wワオッ!! 素敵!!
色も優しいブルーで 清々しいですね~~!

スプラウト栽培・・・ いいですね~!!
ピアちゃんの写真も可愛い
もちろん 世良くんも!!!

2007.06.24 10:44 | よう #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
ほんとにありがとうございました!
なんだかもらいすぎでもう…(汗)。
これ色違いなのですか~♪うれしい。
まだ怖くて手が出せないスプラウト栽培…
芽が出なかったらどうしようっどうしようっ。
だんだんボードが、うちの子じゃないカワイコちゃんたちの
お写真でいっぱいになりそうです(笑)。

★はる吉さん
生肉王子もお気に入りです…(笑)。
生写真なんて見てて思うのは、
お外に連れ出せる猫ちゃんはいいよな~ってことです(笑)。
うちなんて背景いつも一緒だし、
室内じゃやっぱり暗いですしね~。

★すずこさん
これでカーペットケリケリから開放されそうです~♪
でも世良は結局、私に遊んで欲しいときにカーペットを蹴るからダメかも…。
遊んで、じゃないと蹴るよ~という感じなのです。
悪い子ですよ。

★ゆきさん
うちの子でも蹴れますから、普通の猫ちゃんなら蹴れるサイズだと思います。
ピアちゃんの生写真はこないだのプレゼントのときに外れてしまったので、
なんだか賄賂でもらったような気分です(笑)。

★ゆうさん
んが!いいでしょう~?(笑)
ちょっとキャットニップで目がいっちゃってるんですけどね(笑)。
どうも世良の写真は貼り付けたい気分にならないのです…。
なぜでしょうね、そばにいるからかなぁ…。

★赤みっきーさん
けり心地、良さそうでした~。
袋から出したときはかなりキャットニップの香りがしてました。
もうそうでもなくなってきましたけど。
ちょっと世良にも、筋肉つけてほしいです♪

★ぽぽろさん
ピアちゃんね~、ほんとに女の子!って感じでしょう~?
男の子飼ってる身としてはなんだかうらやましいくらい、女の子な感じ。
ちょっとずつ缶詰にも慣れてきてくれてるようです。
世良はやっぱり、元気だと思います。
2段かけて登ってたような場所、1段で登ることが多くなったし。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うちにいるのは白黒(というか、白グレーというか)なので、
三毛猫ちゃんや白猫ちゃんがボードにいてくれるととても新鮮な感じです。
綺麗な写真だから、私も写真がんばろう、という気分に
(ちょっとだけ)なります(笑)。
世良、お肉好きは相変わらずですけど、
暑くなってきたせいか、スープが難しい感じになってきました。
温め気味だと嫌うようです~、やっぱり暑いから?
できればちょっと冷たいくらいのほうがいいのかも。
お水をペットボトルに入れて冷やしておこうかなと思ってます。

★りりさん
お久しぶりです♪
世良、こう見えてかなりの身長ですよ~。
最近また伸びた気配もあるし。
だからたぶん、蹴れると思いますよ。
世良にもちょっと短い感じですけどね(笑)。
みなさんの猫写真を見ると、ほんとに飼い主さんの愛とか、
飼い主さんと猫ちゃんの愛ってのを感じます。
愛されてるなぁってのが伝わって、こちらも嬉しくなります。

★ぷーの妹さん
かわいいでしょう??
ほんとに、お嬢様の雰囲気のある子です。
素敵な青い瞳の猫さんはたくさんいらっしゃるのだけど、
ピアちゃんほど綺麗な青い瞳は見たことがないです。
ちびっ子王子様にはまだちょっと大きすぎるかもしれませんね、キッカーは(笑)。
ポン太くんくらいのお人形がちょうどいいかも。

★ちかさん
こんにちは♪
にゃんこキッカー、鈴も内蔵されてて猫心をそそるようです。
開けたてのときはすごいキャットニップに反応してました。
私、ちかさんからあの素敵な年賀状をいただけたら
額に入れて飾りそうな勢いになりますよ、きっと(笑)。

★前世は猫さん
これでカーペット蹴りをやめてくれるといいんですけどね~。

★フクウタ母さん
手作りキッカー!いいお母さんー!
…私もちょっと女性らしいことをするべきだわ…(泣)。
このキッカーもボロボロになるまで使ってもらえると嬉しいなぁ。
すぐに放置されちゃったらどうしよう…
マタタビをすり込むといいかしら。

★なあさん
生肉王子です…(笑)。
ピアちゃんがポストカードになったこともあったのですね。
すごい売れ行きは納得がいきます~。
ピアちゃんの瞳はなんでこんなに綺麗な青なのでしょうね~。
世良の生写真は…(笑)
だって男の子だし(え?)。

★猫バカ1番さん
うちの子は最近ケリケリ大王になりつつありますから、
なにか欲しいなってずっと思ってたんです~。
ほんと嬉しいプレゼントです♪
ずっと使ってくれるといいなぁ。

★パンダさん
最初の開けたてのとき、すごい興奮気味でした。
んが!ってやってる写真もちょっと目がいっちゃってる感じ(笑)。
言われてみると私は子供の頃からアイドルのブロマイドとか、
まったく興味のない子だったので、
私の初ブロマイドや生写真は猫様たちだったということですね(笑)。

★おっさんさん
鈴も内蔵されてて、チリンチリンと音がします。
ワンちゃんならむしろ噛むほうを楽しむのでしょうね。
世良もかなり噛んでますが、
綿が飛び出るというほどではないです(笑)。

★じふままさん
かわいいでしょう~?
ほんとに、お嬢様とかプリンセスって感じです。
てっきり血統書つきペルシャですわ!かと思ったら
拾いっ子だというからさらにびっくりです。

★くーさん
世良の身長にはちょっとだけ短い感じなんですが、
でも充分蹴れてます~♪
なかなか大きいんです。
スプラウト、私もがんばって食べますが、
夫がこういうもの(カイワレ大根とか)かなり好きなほうなので、
食べるほうは心配してません(笑)。

★これんげさん
この目、キャットニップでちょっといっちゃってる感じかも(笑)。
楽しそうに遊んでくれたんでよかったです♪

★きょーこさん
こんにちは~♪
バームクーヘンは昨日もう全部食べてしまいました(笑)。
ほとんど私が食べてやろうと思ってたのに、
週末になったことが災いして(?)、
夫にもかなり食べられてしまった…。

★ケイさん
スプラウトだったら、芽が出てちょっと育ったあたりが
収穫時なのでしょうから、
園芸に関して気が短い私のようなタイプには
うってつけなのかもしれません(笑)。

★みきぽんさん
美猫ちゃんでしょう~~?
このお目目はほんとにすごいと思うのです。
こんな綺麗な青い瞳、滅多に見れないと思います。
スプラウト応援、ありがとうございますっ♪
がんばりまっす!

★harryさん
はい、なんとかスプラウト育てて、
できれば全員で食べたいです(笑)。
世良がどうなるかはよく分かりませんが…
なにせ茹で野菜のほうが得意な子なので。
スプラウトも茹でちゃえばOKだと思いますが(笑)。

★ようさん
お目目が綺麗なブルー、そして青空バックと、
ほんとに素敵な写真です♪
世良はお外では撮れないからな~とうらやましくなっちゃいます。
スプラウト、がんばります!

2007.06.24 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/522-7a3ec5eb

