ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良は私の膝の上で、私のほうに頭を向けてるのも好きですが、
少し膝を上げた状態のときに膝のほうへ頭を向けるのもかなり好きです。
緩やかに角度があることがポイントです。

そしてその姿勢を取る時、
世良はもっとも偉そうな顔になると夫が言います。
どんな顔?



20070627221037.jpg

こんな顔。


20070627221427.jpg

目を開けててもやっぱり偉そう。
手のせいかしら。


20070627221700.jpg

眠りに落ちてもやっぱり偉そう。
その手はいったい。


この姿勢、こちらも座椅子とかに座ってるなら
そうつらくはないのですが。

椅子に腰掛けて膝を緩やかに上へ上げるなんてポーズは
ほとんど拷問です。

飼い主を拷問に合わせてるから偉そうなのか?


幸いにして、妖怪つけもの石はさすがに出現しないこの季節、
拷問時間は短くて済みます。



  ↓ 暑さに弱い、妖怪つけもの石。


でも膝には乗るの。世良に1票クリック!

ホントに偉そう!
「ウム、苦しゅうない」みたいな( ´艸`)

どんなに偉そうでも何でも、おひざに乗ってくれる行為がうらやましい!

・・・みかさん、デコルテ綺麗ね( 〃∇〃)

2007.06.28 11:07 | ゆちこ #- [ 編集 ]

時期的に長いは無理ですかねぇ~
勝ち誇った顔にもみえますが、やっぱり至福の顔なんでょうね~(笑)

2007.06.28 11:12 | エレナ #- [ 編集 ]

世良くんおててが長いですね。みかさんにべったり甘えきってるように見えます。あ、それはいつもか…。

2007.06.28 11:48 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

「少し膝を上げた状態」と一言で言われますけど 大変じゃないですか~ 
家のテーブルは足がX状になっているので 少しは楽ですけど 
なにもないところで空気椅子... 
うっひゃ~ 拷問ですねぇ
   
その世良君 殿様座りですね^m^ 
脇息に凭れておいでのようです♪ 
良いんですよ みかさん家で一番お偉い方ですから(爆) 

2007.06.28 12:22 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

あはは、ホントにえらそう~!
ていうか、実際えらいんだもんね♪
でも空気椅子は大変だなあ・・・。
ダンナさまに 足を持っててもらうというのはどうでしょう?

2007.06.28 12:28 | Baco #- [ 編集 ]

世良くんは お膝を独り占めできていいね~~!!
うちは 交替制で~~す。
でも そろそろ お膝に乗られると暑くないですか?

2007.06.28 13:41 | よう #- [ 編集 ]

みかさんの腹筋がさりげなく鍛えられそう…。
王子様というよりもう殿様ですわ(笑)
昨日は仕事で来れませんでしたが脳内メーカーで寄り道してしまいました…。ゆうさんとちゃこちゃんでやったら私は「劣」ひとつのまわりを「休」という白文字がぎっしり!それのみ(笑)働いてるっつうの!と叫びました…ちゃこちゃんの方は「友」と「愛」という字がぎっちりと…多分「友」私の事ですね!私のことで頭がいっぱい…しかも愛がアクセントに…。まささんの脳内はパンチきいてますね(笑)ひとつのキーワードで頭がいっぱいのふたりに囲まれてるみかさんなのね(笑)

2007.06.28 13:48 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

どもども!
拷問?そんな事を世良君が考えてる訳ないじゃないっすか!!!
きっと運動不足のご主人様を思い、腹筋の強化に役立てばって、慈悲深い態度に違いありません。
もしくは、ただここに居たいって欲望の赴くままに…(笑)

2007.06.28 14:48 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おとなしく写ってるだけでも世良ちゃんはエライです。
うちはv-212カメラを向けると動き回るので中々撮らしてはくれません。
v-212カメラ嫌いです。
偉そうに写ってる姿は王様みたいですね。
v-232夏は拷問が短くて良かったです。

2007.06.28 14:51 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

穏やかに腹筋が鍛えられる環境ですね(笑
世良くん…気持ち良さそうだけど、
力が抜けてさらに重そうです^^;
ホント、最近暑いですからね!
あったか~い毛皮が膝に乗ってる状況は、
可愛くて羨ましいけど、
確かにちょっと拷問かも☆

2007.06.28 15:41 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良くん気分はお殿様?!
ここから城下町を一望できて
ミカさんとパパさんを支配下に置くんだ!(笑)
う~ん!世良殿様なら家来になってもいいよ(笑)
みかさん美しいですね~♪

2007.06.28 16:20 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

膝に乗っかってくるのは、すごく嬉しいですよね^^
でも、拷問ってのはぴったりかも(^m^)
可愛いから、そのままでいたいって気分と足がしびれたぁ~ってのとで複雑になります。
世良くん幸せそうな、満足げな顔してますねぇ~e-328
ウチは、乗ってくるのは、ぎーたんだけです。
すぐにどっか行っちゃいますが^^;

2007.06.28 17:33 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

『うむ苦しゅうない』って感じですね
ちょこんとたらしたお手手のせいでしょうか

2007.06.28 19:22 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

世良くん、やっぱり手、長っ!
膝を上げ気味にすると、ふくらはぎと太ももに効きますよね~。
みかさんのプロポーション維持は、世良くんのおかげ?(笑)

2007.06.28 20:27 | りり #- [ 編集 ]

お膝を所望しても、暑くなっておりません?
うちの猫は抱っこをせがむくせに、勝手に降ります。
でも抱っこも嬉しいですよね♪

2007.06.28 20:58 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

うほほ~、偉そうですねー。
だれ~んとしちゃって重そうだ。

↓の記事にあったのやってみました。
Peaceのを載せましたのでいらっしゃいませ~♪
うちの仔も大きくなりましてまた体重測ってみよかな?

2007.06.28 21:10 | tomohba #- [ 編集 ]

世良くんはみかさんの膝の上に乗ってる時は「おねーちゃんを独り占めv-238」状態だから満足なのではないでしょうか?
甘えん坊だなぁ、世良くんv-10

昨日来れなかったので、昨日の記事を見ていたら、世良くんの後ろ姿が!ホントまんまるしっぽなんですね。そんなところもカワイイですぅ。(≧∇≦)b

2007.06.28 21:30 | これんげ #- [ 編集 ]

偉そうですね~。うんうん(^^)
おねーちゃんは僕のもの!って抱え込んでいるようにもみえます。
暑かろうが寒かろうがおねーちゃん命だから
いつでもお膝なんでしょうね(^^)

2007.06.28 22:11 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

ちょっと上げた膝の方に頭を向けるのってソルトも好きみたいですっ♪
世良くんの顔、幸せすぎてとろけちゃってるようにも見えるのは私だけ?(笑)
ウチはもうほとんど乗ってくれなくなりました(´・ω・`)

2007.06.28 22:23 | ゆき #- [ 編集 ]

いや~~
2枚目のお写真、ホントお目目キラキラしてる~
それに、ホント得意げですよね。
ウチのシゲも、このあいだヒザにいる時
向こう向いてたんで、腕を伸ばして
撮影したら、スンゴイ偉そうな顔してました。(笑)

2007.06.28 23:00 | みきぽん #- [ 編集 ]

うちの巨大漬物石(くら)あまり寄り付かなくなりました・・・。
ううう・・・。
寂しい・・・。
夏なんて大嫌いだぁぁぁ!!

2007.06.28 23:21 | 2 #- [ 編集 ]

↑最初の方のコメントにもありましたが、ホント、みかさんのデコルテが素敵♪
こんなに素敵な飼い主を従え?周囲を睥睨するのが嬉しいんでしょうか。
「ボクのものー♪」って(笑)
なんだかまささんに向かっての偉そうなお顔に思えてなりませんが?(笑)
穏やかに角度を上げる!筋肉は穏やかじゃありませんねっ!
これが冬なら、妖怪漬物石つき空気椅子が何時間???姉さんの足まで痛くなりそう(笑)

2007.06.29 04:05 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ひゃ~確かに拷問のようなスタイルですね~
足が~・・・・
世良君の気持ちよさそうなお顔が見られるなら~~
我慢ですか~みかさん
さすが世良君
君は確かにえらいです^^;

2007.06.29 07:14 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
ふふふ、世良くんってば「よきに計らえ!ウム。」的な。。。( *´艸`)ムププ
膝の上の角度も何とも言えずで、確かに偉そうかも?!
ホント最近暑いから膝の上からぴょいとすぐにおりてしまう。
寂しいような、でも嬉しいような。。。?

2007.06.29 07:53 | Megu #ILMWWPgY [ 編集 ]

やっぱりまだ乗ってるんだねー世良君。
うちはもう暑いからタマくらいしか乗らないよー。他の子は乗ってくれないから寂しい!
でもここで座ってる世良君確かに気持ち良さそうでちょっと偉そうかも!!
それにこの体勢で座椅子無しだと拷問でしょ!!相当しんどいわよ!これ!!

2007.06.29 09:16 | ちか #- [ 編集 ]

うちも体育座りしたところに落ち着いちゃいます。
これは私のところだけ。
旦那さんのところは乗ってもすぐに下りちゃいます。
あぐらだとどちらにも乗るのに。。。
何か乗り心地とかあるんでしょうか。
それにしても、あんなに偉そうなお顔をしているとは。
写真でも撮らないと表情見えませんもんね。

2007.06.29 09:29 | すずこ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
そんな顔をしてますよね~(笑)。
お膝乗り魔ですが、さすがにだんだん暑くなってきたので
ちょっと乗っただけで満足なようです。
というか、暑いんでしょうね(笑)。
デコルテ、なんか綺麗っぽく写ってますが
実際はそうでもないです(笑)。

★エレナさん
長いのは無理ですね~、あっついですもん、私の膝も。
世良だって相当お腹とか暑いはずですから。

★前世は猫さん
お手手、こうやって伸ばすとけっこう長いですよね~。
普通に歩いてるときはそんなに長く見えないんですけど。

★くーさん
大変です、とっても(笑)。
でも、普通に椅子に座ってる状態だと、
膝のほうは緩やかに下がりますよね。
そうするとその膝に向かって頭を置いて落ち着くことはできないんですよね。
頭に血が上っちゃいそうだし。とにかく落ち着かないし。
だからちょっと上げてあげなきゃいけないんです…。

★Bacoさん
そうか…実際偉いのかぁ…。
ニャン吉嬢ほどではないと思ってるんですが…(笑)。
これで足を夫に持っていてもらったりしたら、
順位が世良>私>夫ってことがばれちゃうじゃないですかっ(笑)。

★ようさん
暑いですよ~。
だんだんもふ~っと暑く感じてきます(笑)。
世良のほうも暑いんでしょうね、降りるのが早いですから。

★ゆうさん
殿様…。
腹筋鍛えに協力してあげてるから偉そうなのでしょうか。
劣という休というのはゆうさんのイメージにあまりに合ってませんねぇ。
ちゃこちゃんのは…とてもすばらしい解釈です(笑)。
そういえば我が家、誰も愛がないわっ!

★猫バカ1番さん
たしかに私は運動不足ですね~。そうか~、ビリーを買ったら?と
世良が言ってくれて…いえ、
欲のかたまりの世良ですから、どう見ても欲望の赴くままですね(笑)。

★猫の妖精さん
シャルコットちゃん、元気ですよね。
うちの子も元気に遊んでるところはなかなか写せないんですけど、
まったり~としてるところなら写せます~。
ほんとに王様みたいですよねぇ。

★ぽぽろさん
こう見えて大きい猫ですからねぇ、世良。
膝はかなりしっかりと使わせてあげないと、足りないんですよね。
で、いよいよ重いし、暑いです(笑)。
冬に長時間石抱きすることに比べると、楽なのかもしれませんけどね(笑)。

★emishimoさん
もうとっくに支配下に置かれているのかもしれませんね~(笑)。
とにかくこの姿勢はお気に入りなんですよ。
偉そう気分なのかもしれませんね、ほんとに(笑)。
私の膝に乗って夫を見ているからこんなに偉そうなのかしら。
私、なにかちょっと色白っぽく綺麗っぽく写ってますが
実際は違います(笑)。

★風恋華さん
拷問です~、夏は、足がしびれるところまでは行かないんですけどね。
冬はそうなりますが(笑)。
夏はやはり、暑いです~。
エアコンのない部屋で猫を抱っこですからね…。
世良だって相当暑いと思うんですけどねぇ…(笑)。

★赤みっきーさん
このお手手のせいですかね~、やっぱり。
顔も、ちょっとあごが上げ気味になるからかな。

★りりさん
こうすると長く見えますよね~、手って。
実際に歩いてる様子なんか見ると
他の猫ちゃんと変わらないように見えるんですが…長いのかしら?
私のプロポーションは、あまり維持できておりませんので
世良だけじゃ足りないってことかな…(泣)。

★パンダさん
暑くなってます、もちろん(笑)。
私だけでなく、どう考えても世良だって暑いはずです。
だから15分とか、そのくらいですね~ほんとに。
冬より短い分、楽なのかもしれません(笑)。

★tomohbaさん
重いですし、暑いです。
時間が短いことは救いですね~、ほんとに。
脳内メーカー、やったのですね~!
見に行きます、行きます!

★これんげさん
私を独り占めしつつ、夫を見下ろす(?)のが
得意な顔になる理由かもしれませんね(笑)。
ええ、まん丸尻尾なんですよ~♪
だから私、なんだか猫に長い尻尾があるってことを
忘れそうな感じなんです(笑)。

★フクウタ母さん
暑くってもおひざですけど、
さすがに長時間は無理なんです~。
膝で落ち着こうとしても15分くらい。
密着部分がどんどん暑くなってきますからね(笑)。

★ゆきさん
ソルトちゃんも好きですか~♪
落ち着くみたいですよね、体がすっぽりと。
だから暑いんですけどね(笑)。
世良もすぐに降りますよ~。

★みきぽんさん
これは夫撮影です~。
この角度だとさすがに腕の短い私では
どうにもなりません。
横から、とかならなんとか写せることもあるのですが。

★2さん
やっぱり、お互い暑いですもの…(笑)。
仕方ないですよ~。
世良だって少ししたら降りていきますもの~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございます♪
でも綺麗な感じに写っただけで、実際はそんなじゃありません(笑)。
この体勢、お尻もすっぽりと落ち着いて、猫としては
楽な体勢のようなんですよ。
ずいぶん偉そうな顔になるんです(笑)。
夫に向けてるのかもしれませんね。

★黒ネコさん
ええ、拷問ですよ~。
足がつりそう(笑)。
世良は…そうですね、やっぱり偉いんですよね(笑)。

★Meguさん
こんにちは~♪
この角度がちょうどいい感じらしいです。
お尻は人間に当たって落ち着くのでずり落ちないし、
ふん!っと膝をかけて頭を乗せれるし。
でも、暑いんですよね、やっぱり(笑)。

★ちかさん
はい、まだ乗っておりますよ~。
まだまだ(笑)。
拷問なんですけど、その暑さのおかげで時間が短いから
冬のように3時間も乗せてるよりは楽かも?(笑)

★すずこさん
体育座りとかだと人間のほうはだいぶ楽ですよね。
うちの子、体育座りよりはもう少し角度がゆるいのが好みです。
そしてたっぷりなでるオプションつきが好きです。
って、どこまでもずうずうしい(笑)。
ええ、私には普通は見えないお顔ですね~。
夫が写真撮ってくれたんですけど。

2007.06.29 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/527-4e3cc7d3

