ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネコりんぼ。』のBacoさんから教えていただいた、
「アイシア2008 極楽ねこカレンダー フォトコンテスト」 に応募してみることにしました。


日めくりカレンダーに使用される
愛猫の写真を募集!とのことなのです。

あ、この子は○○の~~ちゃん!
こっちは△△の~~くん!とかだったら、
すっごく幸せな日めくりカレンダーですよね。
皆様もどうですか~?

かなり応募が多いらしくて競争率は高いらしいのですが。


で、どの写真にしようか、悩んでたんです。
どれにしようかな、とびっきりかわいい世良の写真を…。


これかな…

20070629223122.jpg


これはこの写真を撮ったときからずっと、
私がパソコンのデスクトップの壁紙にしてるものです。

世良が鳴いてる瞬間なのですが、
なんだか大きなお口で笑ってるように見える、
すごく好きな写真なのです。

デジカメを買ったばかりの頃、
適当にシャッターを押してたら撮れてしまった、偶然の産物です。


もう1つ、悩んだのはこれ。

20070629223615.jpg

ご存知、ブログのトップ画像にしております、
萌え萌え写真(のつもり)。

これはもう、偶然の産物どころか、
「そのまま、世良、そのままね~!」とか言いながら撮影された、
モデルもカメラマンも意識しまくりの一枚です。


どっちにしようかな~と悩んだ末、
やっぱり意識して撮った写真で!と
ブログのトップ画像で勝負に出ました。



でで、でも、やっぱり笑顔の写真のほうが良いような気がしてきた…。
(↑ 応募した後で優柔不断)
お一人様一枚限定ってことは、
夫が違う応募をする分にはいいんだよね?


夫「うん、いいよ~、俺その写真好きだし」


じゃ、じゃあ応募しちゃうね~♪

えーと、名前、住所、
誕生日…は、7月…15日だっけ?


夫「………………(大ショック顔)」


あ、あれ、違ったっけ、えーと、25日?


夫「ひどい…(泣)」


えーとえーと、あ、そうそう18日だ!そうだ!


夫「うん…そう…(泣)。」


ご、ごめんよぉ…。



  ↓ 2枚応募しようとしたばかりに、夫婦に亀裂。


僕かわいい?世良に1票クリック!

アイシアの、去年応募したけどダメだった・・・
メモ帳とCD?が送られてきましたが
全然うれしくなかった~!!

お写真、どっちもすっごくかわいいけど
私は、シャウトの世良くんが好みかな♪
あまえっこらしさが出てる気がします(人´∀`)

2007.06.30 11:22 | ゆちこ #- [ 編集 ]

そんなのがあるんですか~!!
うち応募するようないい写真ないからなぁ(笑)
当たるの楽しみにしてますよ~!!!!
ダンナさま。。。ファイト!(笑)

2007.06.30 12:54 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

なんと!旦那様のお誕生日を忘れるなんて信じられない!可哀想なおにーちゃん。

2007.06.30 13:12 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

アイシア…うちも応募してみようかな…
でも世良君がライバルじゃ望み薄そう…。
だって、ブログのトップにもなってる、あの画像!
萌え萌えすぎて…鼻血が…。

2007.06.30 14:29 | なあ #ng.8cne6 [ 編集 ]

どっちもかわいいですねv-10
しかし当たった人しかカレンダー見れないんですよねv-395

2007.06.30 14:51 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

へー。。そんなのがあるんですねー。。
どっちもカバイーのですが、シャウト写真にポチッと1票かなー。

しかし、おにーちゃん。。気の毒に。。でも笑っちゃいました(爆)

2007.06.30 15:34 | さいふぁ #- [ 編集 ]

あ!私も応募しました!!
激戦なんでしょうねぇ(笑)

おにーちゃん・・・
負けるな~!!

勿論、世良くんの記念日とかは覚えてらっしゃいます?(笑)

2007.06.30 18:28 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

アイシアの極楽猫に応募?!世良君の、この2枚の写真ならどっちも載りそう!!旦那様の名前で載ったらそれがいい誕生日プレゼントみたいなもので…(笑)
私は生年月日は忘れないのですが男のかたの下の名前って忘れがちで…こういうの記入するときに「下の名前、どんな字だっけ?」(←ほんとは名前を忘れてるとはいえない…)とか言って愕然とされます…。えぇ、愕然としてくれる男の方自体がいない現在でございますよ…。

2007.06.30 19:11 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

う~~可愛い写真があってよいですね~
萌え萌えだし風鈴コンビも参加したいけど~こんなベストショットないし~^^;
しかしまずかったですね
こんなところで夫婦の間に亀裂が~~(笑)
世良君ゆえですから
おに~ちゃん許してね

2007.06.30 19:21 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

どもども!
かなりの高倍率だろうし、家の猫じゃ~無理だろうからv-356
もちろん応募してませんよ!誰か1匹なんて選べないし(笑)
私はブログトップの画像に1票っすね。
シャウト画像もいいけど、審査員ウケするかは微妙な気が…。

2007.06.30 19:59 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

どちらも載せてほしいくらいかわいいですねぇ。
鳴いてるときの写真は、以前ブログで紹介されたときから私のお気に入りです♪
ブログトップのは世良くんらしさが出ていて、肉球にも萌えますね。
私も応募してみようかなぁ。
1枚を選ぶのはかなり迷いますね。
うちも旦那さんに参加してもらいましょう!

2007.06.30 21:01 | すずこ #- [ 編集 ]

どちらも迷うな~。(笑)
ジフも応募したいけど、かなりの競争率みたいですね。
世良君、見事に当確が出ると良いね~。(^^♪
旦那様、これでもう誕生日は、チャンと覚えてもらったと思いますよ。(笑)

2007.06.30 23:05 | じふまま #- [ 編集 ]

またしても?!便乗(*mm)
みかさんに便乗するのが
このところ多くなり
真似っ子?と言われそう(汗)
応募した写真は世良君のピンクの
肉球がとても可愛くて
私も大好きです(゚ー゚*)
だからツートン肉球が見える
あいんの写真は送れない_|\○_

2007.06.30 23:06 | さか♪ #kuX..F9k [ 編集 ]

オールスターみたいに投票制だったら、世良君を応援するのにー!

うち、たまにこういうの応募しようかな~と思っては、
「1匹だけ応募するわけにいかないし、3匹揃ったベストショットって撮れないし…」
とヤメ、の繰り返しです…。

2007.06.30 23:14 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
私的には上の写真が好き、ってもトップの画像も好きヾ(--;)ぉぃぉぃ

けんど本当に迷う、サンディーの時も迷った挙句(-。-;)
どうでも良い様なのを送っちまった(〒_〒)ウウウ
犬種別カレンダーで、12月7日にサンディーが載ってる(^ー^* )フフ♪

カレンダー買わされましたがねっ、2、000円+送料で(w_-; ウゥ・・

2007.06.30 23:15 | おっさん #- [ 編集 ]

昨日はお祝いの言葉ありがとうございます♪

おっ、この応募ってたしかすごい人気なんですよね!?
私もカメラ目線の世良くんがいいです(〃ω〃)

↓の記事凄すぎるぅ~!
そしてみかさんがとっても遠い存在に感じる。。。

2007.06.30 23:45 | ゆき #- [ 編集 ]

写真いっぱい撮ってるんだけど、どれもインパクトに掛ける写真ばかりで自信なし…

世良くんの口空けてる写真、可愛いですねぇ~^^
私もウチの猫の写真を壁紙にしたり、写真フォルダーをスクリーンセーバーにしたりして、ホント猫だらけになってしまってますv-283

2007.07.01 00:27 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

おはようございますー。あ~これ去年採用して貰いました~。載ったら嬉しいですよね。デスクトップにしてる鳴いてる世良君めちゃめちゃ可愛いと思うから絶対採用されそう!!
もう一つのショットも可愛い!!
旦那様の誕生日間違っちゃったの!!それはショック!!
ケラケラ。

2007.07.01 09:12 | ちか #- [ 編集 ]

ワタシ 一枚目の写真がすき!!
いかにも 甘えて鳴いてるってお顔だもん!!

お誕生日・・・忘れるよね・・
(*≧m≦*)ププッ

2007.07.01 10:00 | よう #- [ 編集 ]

どっちの写真も捨てがたい!!
これってまささんとみかさん両方当選するってこともありますよね??
そうなったらすごいかも!!

我が家も応募したいですが、1ニャンだけだとかわいそうだよな~。
でも気になるので、影千代あたりでやってみますか(^^)

2007.07.01 10:31 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

こんにちは。
フォトコンテスト私も応募してみようかななんて思ってます。
写真だったらうちには嫌ってほどありますし。
動物のフォトコンテスト思ったより少ないんですよね。

キャッツ☆スタジオ、お引っ越ししました。
今後ともよろしくお願いします。

2007.07.01 10:58 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆちこさん
かなり競争率高いようですよね。
なにせ新聞広告が出てるくらいですから、
よっぽど応募が多いんでしょうね~。
最初から、半分諦め気分でいることにします(笑)。

★emishimoさん
どんな写真が採用されるのか、
そこらへんがよく分かりませんからね~、
白黒になるようだし、基準もいろいろあるんでしょうね。

★前世は猫さん
私とにかく数字は苦手なのですよ…(笑)。

★なあさん
萌え画像がいいのかどうなのか、
どんな写真が採用されやすいのかが分からないので難しいですよね(笑)。
私はこれ、好きなんですけどねぇ…(笑)。

★赤みっきーさん
当たった人しかカレンダーみれないんですか~。
そういうシステムなんですね、あんまり知らなくって。

★さいふぁさん
やっぱりこっちのがかわいいでしょうか(笑)。
私、とにかく数字に関する記憶力が悪いんです…。
他の数字と勝手に取り違っちゃったりするんですよね…。

★パンダさん
どうやらかなりの激戦らしいです。
新聞広告も出てるくらいですから、
パソコン、デジカメ派だけでなく、
さまざまなご家庭から応募されてるんでしょうね。
世良の記念日…いつ拾ったかなんてそもそも記憶しようとすらしてません。
世良は我が実家ではラストの拾いっ子、ほんとにみそっかす扱いだったんですよ(笑)。

★ゆうさん
うわ~、私の上を行ってる~~(笑)。
でも実は、ちょっと気持ちが分かります。
あだ名で呼んでたりすると、もうそっちのあだ名だけが
本人と結びついてしまって、
本名がどこかに置き忘れられてしまうような感じでした、私は。

★黒ネコさん
はい、亀裂が…(笑)。
俺はぜったい忘れないのにー!とか叫んでましたから、
いつか忘れられたらさんざんいたぶろうと思います(笑)。
私の誕生日、ちょっと忘れやすいシーズンなのですよ。

★猫バカ1番さん
むしろ猫ちゃんたちの集合写真のほうが
ウケはいいような気がしますけどね~。
しかもお外で自然に撮れるんだし、確率高いと思いますけどね(笑)。

★すずこさん
ものすごく倍率高いらしいんで、
半分諦め気分でいることにしておきます(笑)。
そう、旦那様と一緒に応募なら2枚は行けるんですよ!
一猫一枚で、とは応募規定にありませんから(笑)。

★じふままさん
うちの夫の誕生日はどうも私には間違えやすい語呂なのです。
なぜかしら(笑)。
かなりショックを与えてしまうことは分かったので、
以後気をつけます(笑)。

★さか♪さん
私もBacoさんのところで知って真似っ子ですから、
どうぞ遠慮なく~♪
ツートン肉球もとってもいいと思いますよ~。
どちらにしても白黒写真になるようですから、
ピンクでも意味ないのかも。
あいんちゃんとレイちゃんの2ショットなんていいと思いますよ~。
人物が入るのはダメって書いてあるけど、
鳥さんがダメとは書いてありませんから(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
ありがとうございますー♪
いえ、むしろ1匹よりも、多頭が強いと思いますけどね。
たしかにみんな揃ってベストな表情とか
全員カメラ目線とかは難しいと思うんですが、
1匹の猫よりも、3匹の猫の集合写真はそれだけでも味がある、おもしろい、
楽しい、かわいいですよ。
たとえばみんな後姿だったとしても、1匹の後姿よりも断然、
3匹の後姿ですよー!

★おっさんさん
ありがとうございます♪
買うタイプのカレンダーもあるんですね~、
このアイシアのはそういえばどんな要項なのかしら。
あまり見ずに応募してしまったわ…(笑)。

★ゆきさん
新聞広告も出してるらしくって、
相当応募が多いらしいです。
最初から諦め気分でいることにしておきます(笑)。
ん?卵殻パウダーでしょうか?
卵の殻の薄皮をはがすこと以外は、手間はそんなにかかってないですよ~。
ミルでガガッと挽いただけですから。

★風恋華さん
インパクトが重要なのか、それともかわいいのがいいのか、
ちょっと研究が足りないのでどんな写真がウケるのかが分かりません(笑)。
私のパソコンも、世良の写真がたくさん出てくる
スクリーンセーバーですよ~(笑)。

★ちかさん
おはようです~♪
ちかさん採用されたんですか!さすが~!
載ったら嬉しいだろうけど、どうやら競争率高いらしいから
最初から半分諦め気味にしておこうかと(笑)。

★ようさん
ありがとうございます♪
でも実は、甘えて鳴いてるお顔じゃないんですよ、これ。
新しく買ったデジカメに、不審がって鳴いてる顔なんです、確か。
角度でなんだか笑ってる感じになっちゃったんですけど(笑)。
お誕生日…ようさんも忘れますか…(笑)。

★フクウタ母さん
両方当選どころか、どっちも落ちるかも~と思っておきます。
どうやらかなりの競争率らしいので。
みんなの集合写真はどうですか?
私が撮れないからそう思うんですけど、
多頭の猫ちゃんの写真って、1匹猫にはぜったいに出せない魅力が詰まってるんですよ~。
2人で仲良く寝てる姿、3人で同じほうを見てる写真、
4人で窓に並んでる写真。
1匹猫では出せない魅力があるんですよー!

★ちあきさん
こんにちは~♪
写真は嫌ってほどあるんですが、(世良のだけですが)
良い写真っていうとほとんどないのかもな~と
見直しながら思ったりもしました。
というか、どういう写真が良い写真なのか、
客観的なところは結局分からないのかも。
全部かわいいとか言ってる時点でダメかも(笑)。

2007.07.01 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/529-179af87d

