ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は久しぶりに晴れました。
ここの所ずっと曇りか雨だったので、
それ洗濯洗濯!!とたっぷりとお洗濯しました。
暑かったです。


で、私がベランダで暑い思いをしながら洗濯物を干してたら、



20070705215910.jpg

「ふふ~ん♪」


いいわね、君。
涼しそうで。


いや、2階のほうが断然暑いわけだし。
それなのに私の洗濯に付き合って一緒に2階に来てくれてるんだから、
「がんばれ~」と応援しているんだと解釈できないことも…

いや、ないな。



20070705220412.jpg


あぁ、萌え萌え二本足…
せめて私は写真を撮って楽しもう。

と言うか、写真なんか撮ってたらますます応援じゃなくて
邪魔されてるだけだわね。


20070705220617.jpg

「ごろん♪」


20070705220704.jpg

「ごろーん♪」


20070705220758.jpg

「ごろろん♪」


うん、君を見てたらなんだか涼しく感じてきた。
残りのお洗濯、がんばるよ。



20070705220924.jpg

「終わったらなでなでしてね~」


へいへい。



  ↓ やっぱり、応援ではなさそう。


涼しくするお手伝い。世良に1票クリック!

こんな格好されちゃったら勝てませんねぇ~(笑)
世良君的な応援のしかたかも~♪

2007.07.06 11:32 | エレナ #- [ 編集 ]

んも~、そのポーズは反則!!
きっと写真を撮りながら
みかさんが「かわい~♪」って言ってるから
どんどんかわいいポーズを取ってくれてるんだろうなぁ( ´艸`)

ホント、いつ見てもキレイでかわいい肉球!
ピアコのなんてお見せできませんよ・・・

2007.07.06 11:45 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君のお鼻と肉球のピンクはピンクパンサーよりもすばらしいピンクですよ!!世の中にこんなにピンクなものがあるのか!ってくらいにピンクですね!感動!!
両手あげてこれでもかってくらいにかわいこさんしてる姿、これでは洗濯などしてられないですよ…。一日中眺めていたい…。

2007.07.06 13:19 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ああ・・・こんなんされたら、
全てを投げ出して、なでなでしちゃうっv-238
応援、っていうより、やっぱり「癒し」ですねぇv-238v-238

2007.07.06 13:21 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

うわ~~!! あんよが 肉球が~~(死にました...(爆) 
これはもぉ たまりませんっ 
三枚目の「ごろん♪」も いつも以上の可愛さっ(いつも可愛いってばさ^m^) 
コピーして私のPCに保存させていただいても良いでしょうか 
   
やはり応援してくれているんだと思いますよぉ 
世良君がこうしている事で さっさと片づけちゃおうって気になるでしょ 
終わったらすぐにナデナデしてもらえるという目論見もあるでしょうけど^m^ 
   
下記事のコメですが 
家でも旦那に 即却下されちまいましたぁ 後味が悪いそうです 
なにか良い方法 見つけたら教えてくださいm(_ _)m 
   
ただカルシウムは 過剰になると必要分まで排泄してしまうので 
摂りすぎには要注意です 
まぁ だいたいに不足してるもんですから あまり心配はないと思いますけどね 

2007.07.06 14:08 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

毛もツヤツヤで肉球も綺麗なピンク!
かわゆい~!!!!
そりゃ洗濯してる場合じゃありませぬ!
邪魔されてるんだか・・・
でも、自分が写真撮りたいし・・・
って感じになりません?!(笑)
近くに居てくれてるからきっと
応援してくれてます。うん。

2007.07.06 15:30 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...世良君( ̄Д ̄;;
それじゃ~おねえちゃんの応援には、(~_~;)ならんろぅ~

おねえちゃんが手を止めるのも無理無いわw川・o・川w オォーーー!!
何時もながら・・・・・・・・可愛い過ぎぃ~
ヘ(_ _ヘ)コケッ

2007.07.06 15:38 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くんって涼しいオーラを出しますよね?(笑)
毛皮を着ているから暑いだろうなぁ
と思うのに世良くんを見ると
そんなオーラが見えずこちらまで
涼しいような気分にさせてもらってます(笑)

2007.07.06 16:23 | はる吉 #- [ 編集 ]

梅雨時のめったにない洗濯日和に誘惑してくるなんて!!
世良君ったら(^^)
こんなカワイイポーズ見せられたら世の女性はイチコロよ!!
(私も腰が砕けました^^)

毛皮の白さが一段と美しくなりましたよね。
影千代のちょっと汚らしいのとは大違い!

2007.07.06 16:29 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

この誘惑ポーズは!
「おねーちゃん洗濯してる場合じゃないよ!僕のこと撮らなきゃ!!」って言ってるみたい~。
いや、応援ですよね。応援。

そう、いつもコメント書いた後でまた忘れた!と思うのですが、今日こそ。
うちのとこにリンク貼らせていただいても良いですか?
・・・やっと書けた~。

2007.07.06 16:54 | これんげ #- [ 編集 ]

やだやだやだ可愛すぎ~~
ホンとピンクの肉球とピンクのお鼻に萌え萌え萌えe-266
こんな姿見せられたらお仕事そっちのけになりますよ~
世良君罪作りだわよ~

2007.07.06 17:44 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

萌え萌えですねぇーー世良くんの
こりゃタマランv-391
何か作業してても、可愛いなぁ~ってふっと思っちゃうとこっちの行動止まっちゃいますよねv-344
作業がいつまで立っても先に進まな~いって思っても、いつまでもやらなかったりw
そんなこんなでいつも家事をサボる私です^^;

2007.07.06 18:05 | 風恋華 #ZyqPIeBg [ 編集 ]

可愛い!! そして お洗濯途中でも カメラで写真撮ってるみかさん (*≧m≦*)ププッ

2007.07.06 18:22 | よう #- [ 編集 ]

そうそう、忙しい時に限ってのシャッターチャンス☆なんですよね~。
で、面白いように飼い主がひっかかるもんだから(笑)
きゃ~♪世良くんたら、3連発でなんて可愛いごろん♪を!!!
洗濯なんて終わらないうちにナデナデしちゃいますよっ!この悩殺ポーズにはっ(^^)
そして、うたた寝…
は姉さんだけ???(笑)

ご飯食べてくれない~って夏バテだと大騒ぎしてましたが、ええ、カリカリへの食いつきようはとてもバテてるとは思えず(泣)
食べて~の思い込みから、増やしてた野菜の分量を減らしてみたら、完食です!
もっとも完食が3食続いた今朝は、さすがに残してくれましたが(笑)
今日の卵殻は、お蔭できれ~いにつるりんと剥けました♪
牛乳だけはダメなんですけど、インスタントコーヒー入れてアイスオーレもどきで毎日何杯も飲んでるということで、今日の卵殻も大切にニャンズ用に回します(笑)
そして、やっぱりバッグよりミルだわ!

2007.07.06 18:31 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

お手伝い・・?応援・・?ふふふ。世良くんって得だよね~。いいほうにとられて♪
これが亀ならまちがいなく「じゃまじゃま」っていわれるんだよ~よかったね~。みかちんとこのニャンコになれて♪

2007.07.06 18:38 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

ごろんごろんする世良君かわいいな♪
いつでもおねーちゃんと一緒にいたいから
暑い2階にもついていくんだよね。

2007.07.06 19:13 | harry #- [ 編集 ]

何時もながら、綺麗な肉球!(^^♪
こんな応援団だったら、溜まった洗濯物も苦に成らないんでは?(笑)
でも世良君、寝ての応援はチョッと横着な気もするけど・・・

2007.07.06 20:20 | じふまま #- [ 編集 ]

みかさんったら洗濯中も世良くんのベストショットを忘れないとは、流石猫ブロガーの鏡!

2007.07.06 20:21 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

この世良君・・・。
絶対、みかさんの視線を意識してますね!
確信犯!!

ジゴロですなぁ・・・。
(↑死語ですか・・?)

2007.07.06 20:32 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
邪魔者以外の何者でもないと思ってたのに、涼しさまで感じちゃいましたか!!!
一度病院で診てもらった方が、良くないっすか?(笑)

2007.07.06 20:46 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

にくきうの盛り上がりのあたりに生えている毛がとっても綺麗だね~。
ぬいぐるみの毛みたいv-238
ハァハァ(´Д`)←ヘンタイ

2007.07.06 21:50 | 2 #- [ 編集 ]

最近世良ちゃんのモデル猫ポーズを見るたびに、「なんでこんなに可愛いんだ?」
とうらやんでおりますv-403
というのも
うちの唯一の男ニャンのPeaceですが、もらってきたときは足もスラーッとのびたいけニャンでした。
父ちゃんと二人で「この仔はきっといけニャンになる♡」と期待を膨らませておったのです。
それが今ではお尻の大きいポチャニャンと化してしまいました。
足もぜんぜん伸びず、短足だしそこまでうちの仔らしく育たなくても・・・と夢だった世良2世ははかなく消えました(苦笑)
やはりうちの仔らしくお笑いのセンスを磨かせようと思います。
がんばれPeace!

ところで、↓の記事読みまして、卵殻カルシウムでせんべいを焼くってのはどうでしょう。
ほら、「カルシウムせんべい」ってあるでしょ。
あれおいしいじゃないですか。
水+小麦粉+片栗粉+砂糖+塩+卵殻カルシウムで出来ると思うけど分量は定かではありません。
クレープみたいなのを網で焼く
おいしそうだけどなー。
まず私がやってみますか。

2007.07.06 22:08 | tomohba #- [ 編集 ]

う~~ん
こんな萌え萌えポーズされたら
たまりませんね~~(≧m≦)
これは決して応援じゃありませんな(笑)

2007.07.06 23:43 | みきぽん #- [ 編集 ]

う~ん なんだか扇風機の前で
見てるだけで涼しくなってくるようで・・
うちも扇風機・・重宝してますよ♪
でもそのうちクーラーの出番が・・
そ~遠くもないような・・・
旦那は暑い!暑いとうなってますよ(笑)

2007.07.07 00:04 | ちーこ #- [ 編集 ]

いいなぁ… にゃんこは…
なんだかあっちもこっちもどっちもとやたら忙しく感じる今日この頃…
その忙しいの中には必ず「猫の相手をする」ってのがあって、これが結構なパーセンテージを占めますよね…(笑)
まぁ、世良君のようにサービス付きなら頑張るよね~♪

2007.07.07 01:02 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

おはよう!!!
可愛いねー洗濯物にまで付き合ってくれる世良くんって!!
こんな可愛い姿見せてくれたらちょっと手を止めて写真撮りたくなる気持ちわかるー。
それに世良君はほんとに甘えん坊だよねー暑いのにちゃーんとついてきてくれるんだもん!!
応援じゃなくて最後は撫でて欲しいから待ってたのねー。

2007.07.07 08:03 | ちか #- [ 編集 ]

ご無沙汰しててすみません。
またまた、家族が入院してしまいましたので、
しばらくブログはお休みすることにしましたe-263
時々、遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします~e-266

この時期はお天気だと、洗濯物をまとめて干すので、結構重労働ですよね~
でも、世良くんの「ごろりんe-343」で、すっかり癒されちゃうv-10

ご無沙汰してたら「手作りご飯」がどんどんバージョンアップe-70してますね!
「卵の殻」とはビックリ~e-317
カルシュウムを吸収良くするためには、一緒に「ビタミンD」も必要ですよぉ。
あと、日光浴v-278も!

卵の殻を持って、南の島e-255へGOe-282

2007.07.07 10:45 | 玄豊 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エレナさん
久しぶりに洗濯をしてる様子が物珍しかったのかもしれません(笑)。
応援と解釈して、がんばりました~。

★ゆちこさん
かわいい~って言ってますよぉ(笑)。
この引っくり返りポーズはお得意ですねぇ…。
これやってればなんとしてもかまってくれると分かってるようです。
とりあえず床とかでやってみても、
まず人間が駆け寄りますからね。
時々私ではなく、夫が寄ってきちゃうこともありますが(笑)。

★ゆうさん
ピンクに感動していただきありがとうございます!
たしかにこの写真のピンクは文句のつけようがないピンクですね~。
寝起きならもう少し薄く、運動後などはもう少し赤いです。

★ぽぽろさん
このときすでに2回目の洗濯物干しで、
朝の遅めな私はすでに昼を回ろうとする時間だったのです…。
天気良かったからすぐに乾くだろうけど、
昼過ぎに洗濯物を干すというのは…(汗)。
と言うわけで、とりあえず干すのを優先させてもらいました(笑)。

★くーさん
3枚目のごろんというのは、上から3枚目の写真でしょうか、
それとも上から5枚目の写真でしょうか。
どちらにしても、持っていってくださってかまいませんよ~。
気に入っていただけて嬉しいです♪
応援と言うか、自分のことしか考えてないって気もしますが、
まあいいです(笑)。
卵殻パウダーは、私くらいの年齢の女性の場合には
小さじ3分の1くらいで1日の必要量となるようです。
他に牛乳とか飲んでるならもっと少なくていいってことでしょうね。
ただ、吸収率は25%程度、とか言いますし、
そうなると実際どのくらいが適量なのかよく分かりませんよね、
個人差もあるんだろうし。
猫の場合、ウ○チが白っぽくなったりしたら
カルシウムを摂らせすぎてる可能性があるそうです。
人間でも同じなら、トイレを気をつけてるといいかもしれませんね(笑)。

★emishimoさん
そんなこと言ってもほんとに久しぶりのお洗濯だったのですよ(笑)。
2回も洗濯機を回して大回転お洗濯だったのです。
早く干さないと!なんて思ってるときに邪魔しに来るんですよねぇ(笑)。

★おっさんさん
ええ、これじゃあ応援だかなんだか(笑)。
早くやめて、僕をかまって、と言ってることだけはたしかなんですが。
応援と解釈できるのか微妙なところです(笑)。

★はる吉さん
涼しいオーラ、感じていただけました?(笑)
私もそう思うんです。
扇風機をバックにした写真なんか撮ると、
普通に暑中お見舞いにでも使えそうな気がします(笑)。
白い毛があるから?
暑そうな格好で寝ていないから、というのはあるかもしれません。
薄毛だからあまり暑くないのかもしれませんが、
よその猫ちゃんのようにお腹を出して足を開いて
引っくり返って寝てる、ということがないんですよね。
ちょっとつまらないのですが(笑)。

★フクウタ母さん
誘惑の甘い罠でしたが
1週間ぶりか?なんていう洗濯でしたので、
あまりハマってるわけにはいきませんでした(笑)。
はい、白いところ、ほんとに白いんです。
玄関とかにはけっこう行くんですけどね、
足の裏までかなり白いのでびっくりです。
本人がお手入れ好き(ナルシスト?)というのは
関係あるかもしれません(笑)。

★これんげさん
いえいえいえ、
まさに洗濯する場合でしたよこの日は!
洗濯物山のようにたまっていたんですもの!(笑)
あ、リンク大歓迎です、ありがとうございます~♪
こちらからもさせていただきますね。

★黒ネコさん
お仕事そっちのけでかまいたいところでしたが、
山のような洗濯物を放り出すことはできず、
とりあえずお仕事遂行となりました(笑)。
その後可愛がりましたけど(笑)。

★風恋華さん
足って、意外にこうやって後ろ足が2本揃ってることって
少ないかもしれない、と撮りながら思いました~。
揃ってるのもまた良し、ですね~♪
私は写真撮ってるならまだいいんですけど、
一緒につられて寝たくなっちゃったりするのが困ります(笑)。

★ようさん
ええ、もうわざわざ1階に降りてカメラ持って来ましたもん(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うたた寝、ありますね~。
したくなるんですよね、猫に付き合ってると。
猫って、存在が誘惑のかたまりですよね(笑)。
うちの場合、また後日たぶん書きますけど
お肉の新鮮さが食いつきに影響してたようです~。
いえ、食べるには食べるんですが。
やっぱり新鮮お肉のほうが断然食いつきいいです。
そうなるといよいよ、通販は難しいなぁって思ってます。
卵殻、綺麗にむけるでしょう~?(笑)
私もつる~んと幸せに剥いております。

★akimさん
亀…?亀ってなんだろう…文字通り亀??
世良は夫には邪魔をしない、いい子です。
その代わりたまに世良のほうが、
夫に邪魔されております。いろいろと(笑)。

★harryさん
久々にお洗濯してるので、物珍しかったのかもしれません(笑)。
世良は洗濯してるときはかなり一緒に2階に来てます。
ベランダに出ようとするわけではなく、ただ見てるって感じで(笑)。

★じふままさん
溜めすぎて大変でした…
うちって乾燥機ないし、天日干しが好きなもんですから
雨が続くとどんどん溜まっていっちゃうんです~。

★前世は猫さん
ありがとうございます、わざわざカメラ持ってきた甲斐がありました(笑)。

★パンダさん
ええ、意識してますね~。
うちの子はかなりカメラ意識するほうだと思います(笑)。
逆に自然な表情ってあまり撮れないような。
ジゴロ!死語に近いかも?(笑)

★猫バカ1番さん
まあ、この世良を見て涼しさを感じませんでした?
それはそちらこそ病院で検査が必要ですわ~(笑)。

★2さん
にくきうの盛り上がり…
にくきうとにくきうの間の毛のことでしょうか?
違うのかな?
最近触り心地もアップしてますので、
なでる飼い主がますますヘンタイちっくになってます(笑)。

★tomohbaさん
Peaceちゃん、ここ最近ほんとに大きくなりましたよね。
うちの子は3歳くらいまではかなり小さい子だったんですよ。
その後ゆっくりゆっくりと今のサイズにまで大きくなってきたんです。
小さい頃の世良は、末っ子のみそっかすで食が細いわ好みがうるさいわで、
あんまり食べてなかったんだろうと思います。
今は一人っ子だから、しっかりと食べるようになって大きくなったんでしょうね~。
Peaceちゃんは食欲も旺盛で、頼もしいですよ!
カルシウムせんべい!
たしかに、おせんべいはアリな気がします。
しかもクッキーよりは身体に良さそうです。
でもおせんべいって、自分で焼ける気がしません~。
ぜ、ぜひやってみてください~!
分量など教えていただけたら嬉しいです♪

★みきぽんさん
やっぱり応援じゃなくって、ただのお邪魔でしょうか(笑)。
でも、早く終えてとりあえずなでよう、って気分にはなります(笑)。
なぜか洗濯には付き合ってくれることが多いんですよ~。

★ちーこさん
扇風機の前で、占領してますよ、いつも。
ヒーターの熱風とかは嫌いなんですが、
扇風機はいいみたいです。
私は今のところ、クーラーが欲しいと思うほどに暑い日は
まだありません(笑)。

★rinkoさん
お忙しいんですね、ももちゃんの病院なんかもあるし、
精神的にも疲れておられるでしょう…。
あまり思いつめずに行きましょうね~!
(って、私も世良がなんかするとすごいパニックになって
夫にいさめられるばかりですけどね…)

★ちかさん
おはようです!!
洗濯はどうもかなり興味深いらしく、
いつも見に来てます~。
料理とかの方が普通は猫が見に来そうなものだけど(笑)。
料理とか食器洗いは来ないのに、
洗濯は来るんですよね~、なぜか。

★玄豊さん
お久しぶりです。
どうぞご無理のないようにしてくださいね。
そうなんです、1週間分くらい溜まっちゃってるお洗濯って、
けっこう大変です(笑)。
カルシウムにはやっぱりビタミンDも大事なんですね。
以前ビタミンD摂取に、とまいたけを入れたら
ちょっと世良が苦手そうだったので、悩んでるんです。
また今度シメジあたりで挑戦してみようかな…(笑)。

2007.07.07 11:02 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/535-854d2a60

