ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
手作りごはんに変え始めた頃、
世良の目の輝きが増したり、
とにかく元気に遊ぶようになったり、してたのですが。

最近そこまででもなくなってました。
生肉パワーに体が慣れたのか?とか
やっぱり暑いから?とか思ってました。


20070707221438.jpg

「扇風機は僕の」

1台しかないんだから仲良く使おうね。


通販で買った鹿肉とターキー、なかなか無くならなくって。
やはり通販だと送料がかかるから、
ある程度たくさん頼まないとあまりにもったいない感じで。
でも世良くんだけで食べてたらちっとも無くならない。
人間もけっこう協力して、やっと使い切りました。

賞味期限は大丈夫なことになってますが、
だんだん空気中の水分が固まるようで霜が降ってきて、
別の意味で霜降り肉になってきちゃってもう。



20070707221959.jpg

「まぁ、食べるけどね」

そうなんです、世良が食べてくれるし、まあいいかなって思ってたんですけどね。


使い切ったので、久しぶりに牛モモ肉をスーパーで買ってきて、
牛モモごはんにしました。

20070707222408.jpg

野菜 カボチャ10gキャベツ4gキューリ3g小松菜4gサツマイモ14g
肉 牛モモ28g レバー8g  魚 アジ3g 生タラコ0.9g(←適当)
酢酸卵殻パウダー(←酢の匂いが少なくなって、気にしなくなった)
アジの茹で汁を薄めたスープ80㏄


がっつきました。
あぁ、すごいがっつきっぷり。
そっか…夏だから食欲ないのかなとか、いろいろ思ってたけど、
それもあったかもしれないけど。

お肉の新鮮さが欲しかったんだね…。


下手に(違う意味で)霜降り肉でも、食べてくれるものだから、
大丈夫なのかなぁなんて思ってたんですが、
スーパーで買ってきたばかりの牛モモ肉、
すごいがっつきました。

やっぱり新鮮なのがいいんだ。
となると、1匹しかいないのに通販は難しいかなぁ。


それどころか翌日には、
また目がすんばらしく輝き始め、元気が溢れ、
毛艶も一時期ちょっとだけ落ちてたのに、
またすごく良くなりました。


そ、そんなに違うんだ…。

20070707223452.jpg

「輝いてる?」

写真ではいまひとつ伝えられないのですが、
ほんとに目がすごいのです。

会社から帰ってきた夫が世良を見るなり、
「うわ!世良キラキラだね!」とか言うくらい。


新鮮お肉だと違うんだなって、実感。(それともこんな風に変わるのうちの子だけ?)
これはやはり近所のスーパーで買うほうが通販よりいいかもしれません。
鶏と牛とラムくらいしか手に入らないのが悩みですが。
スーパーで鹿とかダチョウとか売ってればいいのに。

野菜もたぶん、まとめ作りせずに毎回作ってあげるほうがいいのでしょうね…。
さすがにそこまでする根性はないのですが。


しかし、猫にこれほど差が出るのなら、
人間にだって同じようなことが起こるのではないでしょうか。


乙女の皆さん!
サラサラつやつやの髪とか、目力アップとかを目指すなら、
トリートメントや睫毛パーマにマスカラよりも!

できるだけ新鮮なお肉(食材)を食べることなのかもしれません。


いや、生肉じゃないとダメなのかな?


生肉パワーで目力ゲット!!



  ↓ …それはちょっと、イヤかな。


目力がつくよ♪世良に1票クリック!

新鮮な生肉で目の輝きが全然違うんだぁ。
びっくりだにゃあ。

人間も新鮮な生肉のほうがいいんだよねぇ。
うちってなんでも冷凍しちゃうから
駄目だ~。
もっと新鮮なものを食べる努力をしなくては…

2007.07.08 11:58 | harry #- [ 編集 ]

そんなに変わるんですか~!!!
すごいな!手作りってやっぱりいいんですね~!
うちもやってみたいけど・・・時間がね(笑)
そのうちやってみよう!
キラキラビー玉お目め見たい~☆

2007.07.08 13:13 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

えっと えっと 
豚肉鶏肉は鮮度が問題になりますけど 
牛肉は精肉してすぐには食えないそうですから 
(一定期間の熟成が必要です) 
鮮度より冷凍する事に原因があるのでは? 
   
ほとんどの食品は水分を含んでいますよね 
で 水は4℃が一番体積が少ない状態です 
4℃以上になっても以下になっても膨張します 
冷凍で細胞内の水分が膨張する事によって 
細胞膜が破壊されて 食品は味と栄養価が落ちます

アロエなど 
その事を利用して消化を良くする方法もありますが 
鮮魚鮮肉などは チルドのほうが旨いのは そゆわけです 
茹で野菜などですでに細胞膜を破壊してある場合は大きな変化はありません 
生野菜の冷凍は出来ないけど 加熱後なら出来るのはそゆ事ですね 
   
4℃から凍る直前の0℃までの間で保存出来ると一番良いんですけど 
やっぱ家庭の冷蔵庫では無理がありますよねぇ 
毎度カレーばかり作るわけにもいかないし^m^

2007.07.08 13:42 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

あ!なんかわかりますよ~♪
うちなんか缶詰ご飯なんですが、
ラオウは1日に小さい缶の半分しか食べないので、
半分は次の日用にタッパーで冷蔵庫なんですよね。
2日目は、食いつき悪いです^^;
開けたてがやっぱりイイんですって♪
そりゃそっか(笑
でも、生肉を新鮮保存するのって、結構大変そうです★
なんかいい方法…ないかもんかな☆

2007.07.08 14:38 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

世良君、生肉食を推進する獣医の先生(特に諸外国の方)が聞いたら「うちのモデルに」と言いそうな、理想の変化ですな(笑)
私、ユッケとか鶏のたたきとかタルタルとか、生々しいお肉結構好きですけど、なかなか目力アップしてくれません。くそぅ。
(その前に眼鏡をやめろという話も)

うちの業務用冷凍庫、1日1回・短時間しか開けないようにしてるんです。
もともとの性能がいいこともあって(上開きだし)以前より格段に霜がつかなくなったし、1日ごとに落ちてた野菜ペーストの食いつきも良くなりました。
「そんなに違うもんかしら」と、人間用のパンを間借りさせてみたら、これが私の舌でも分かるくらい明らかに違うんですよ!

ただ、1匹だけだと専用冷凍庫はねえ…。
少量の通販やってるところもありますから、手に入りにくいお肉はそちらに頼っては?

2007.07.08 16:08 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

>スーパーで鹿とかダチョウとか売ってればいいのに。
んー。。紀伊国屋とか成城石井とかだったら、ダチョウはともかく鹿やウサギは手に入るかもしれませんよ。
値段は間違いなくお高いと思いますが(苦笑)
生肉で目がそんなに違うんですか。。牛モモ、コタにちょっと食べさせてみようかなー

2007.07.08 16:16 | さいふぁ #- [ 編集 ]

何にせよ鮮度は大切なんですね 世良君はお肉の鮮度がわかる舌を持つグルメ猫さんだね
お肉のまとめ買いってしないほうがいいんですかね4パック1000円とかぁ安いとついつい買ってしまい冷凍庫パンパンって(笑)

野菜ベースのその後
色々試行錯誤しましたがうちの子ににはどうも野菜ベースは合わないようです なのでトッピングに戻しました これでしばらく 色々試し好き嫌いを確かめながらいこうと思います

生肉デビューしました 取りあえずは細かくカットされ小さくパックされた鶏肉を購入し 早速あげてみました 2ニャンともペロリと完食 好きなようです 様子をみながら少しづつ量を増やしていきたあと思います
ミニチョッパー(フードプロセッサーの小さい版)買いました ミキサーより断然良いですね 使い勝手も洗うのも!もっと早く買えば良かったとしみじみ思う今日この頃です

2007.07.08 16:21 | まっさ #- [ 編集 ]

そんなに違うんですか~
生肉で~
しかし人間になまにくw~抵抗あるかな~
世良君がそこまで違うなら新鮮お肉でいきたいですよね

2007.07.08 16:30 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

生肉で目力ってなんかすごいですね(笑)
でも新鮮な食材だと全然肌の調子が違うって気がしますよ!私冷凍のものとっても苦手…生命力がね…こればっかりは数値にでないものね…。
それにしても「スーパーだと鶏と牛とラムくらいしか」って!充分な気が…(笑)

2007.07.08 16:37 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あ~わかります。
フクさんが鮮度にこだわる方で・・・
ちょっと悪くなると自分からは食べてくださいません(泣)
スプーンで給仕しないといけないんです。
他ニャンは何でもOKなんですけどね。
世良君は鮮度にこだわる男なんですね(^^)

2007.07.08 16:49 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

若い女の子に効果があるかどうか疑問ですか、世良くんにはばっちりだったわけですね!

2007.07.08 17:23 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

お住まいから遠いようだと、交通費や持ち運びの時間もあって役立たずですが。
↓ココはけっこう色々なお肉あつかってます。
http://www.nissinham.co.jp/nwd/

あ、すみません!お住まいは名古屋でしたっけ。。。?

ウチは2にゃんなんですけど、通販の時はわりと近い所に住む猫友さんとシェアしたりしてますよん。

あと、届いた時のままではなく、1食分ずつぴっちりパックしなおして保存すると、多少劣化のスピードは落ちるかもです。

お肉だけを長期で冷凍して酸化させてしまうよりは、肉と野菜を混ぜてしまって、ゼラチンとかをつかってちょこっとぷるるんな状態で冷凍する方が良いってきいたことあります。

2007.07.08 17:35 | ちこねぇ #Z/9BVJrE [ 編集 ]

私も缶詰に野菜(って言えるのかな、スプラウトで・・・)を
混ぜるようになってから
ピアコの触り心地がすごく良くなったと思ったんです~♪

でも、相方が「夏毛でやわらかくなっただけだろ」
なんてひどいコトを・・・
うちはまだ生肉に挑戦してないけど
生肉も食べれるようになったら、きっとまた違ってくるんでしょうね!
そうなったら、もう相方に変なコト言わせないぞ~!!

2007.07.08 20:32 | ゆちこ #- [ 編集 ]

すごーい!
お肉の違いでそんなに変わるんですね。びっくり!
でも、確かに冷凍肉って冷蔵よりはゆっくりでも確実に変質しますものね。

次の日、ちゃーんと体(目)に違いが出るなんて、世良くんの体もすごいです。きっちり吸収、ばっちり反映って感じですね(笑)

2007.07.08 20:51 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
時間が経ったお肉だと、そこまで目の輝きが違うんだぁ~v-363
近所のスーパーの牛モモ肉、これを和牛サーロインの霜降り肉とかに変えたら…、もっとスゴイんですかね?(笑)

2007.07.08 21:34 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うちのPeaceに関しては生肉を食べた直後にもう反応がでます。
あれ、野生に還るんでしょうか?
DNAに組み込まれてる細胞が刺激されるとかなんでしょかね?
ダッシュで走り始めますよ!
意味もなく階段を駆け上がったと思ったら部屋の端から端駆け回ります。
目の輝きは確かに感じますね。
これは他のニャン達もキラキラしてます。
話変わりますが、卵殻カルシウム入りのせんべいモドキ作ってみましたが、どうもカリッとせず、湿気ったやや弾力があるものになり
焼いた直後は結構食べられますが、置いておくと歯切れが悪く、食べれませんね。
中に入れた卵殻が口の中に残って歯でガジリとします。
やはりパリッと仕上げた方がいいでしょうね。
分量は(10枚程度)
水・・・・・カップ1/2
天ぷら粉・・・カップ1/2(中に卵黄入り)
コンスターチ・・大1
卵殻粉・・・大1
砂糖・・・大2
塩・・・少々
でした。
作り方は、フライパンでクレープを焼く要領で一度に4枚程度焦げないくらいに良く焼きます。
あとは網で表裏交互にひっくり返しながら良く焼きます。
せんべい屋さんになった気分で楽しいですよ。
でもカリッと仕上がらないとおいしくないから分量とかもっと変えないとダメですね。
どうしたらいいですかね~?

2007.07.08 22:07 | tomohba #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
人間でも動物でも、やはり新鮮さが勝負って事か(-。-;)
人間の方は、野菜なんかなるべく直販所で買うけんど(⌒^⌒)b うん
(=^. .^=)ミャーもワンもカリカリばっかしヾ(_ _。)ハンセイ…

ドックフードでも、量販店で買う奴は、
新鮮さが無いか(-。-;)食いが悪い(w_-; ウゥ・・
で、家はブリーダーから直接購入、食べっぷりが全然違う

2007.07.08 22:16 | おっさん #- [ 編集 ]

新鮮なのが一番なんですね~
少ない量で通販がお手ごろ価格であると
いいですよね。
世良クン、違いが判るオトコだわ~(≧m≦)

2007.07.09 00:24 | みきぽん #- [ 編集 ]

やっぱり新鮮なものは美味しくて体にいいのですね
こうなったらみかさんとおにーさんも同じもの食べて目力Getですよv-91

2007.07.09 00:37 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

そうなんだよね~。
ちゃんとしたもの食べていると目力増すのよね~。
ここの所手抜き料理ばかりだから食生活みなおさなくちゃなぁ~。

2007.07.09 01:35 | 2 #- [ 編集 ]

世良くん!2枚目なんか、ホントに目が透きとおってきれい~♪
言われて、あれ?と思ってたのが裏づけされました!
日替わりまで行かないけど、たまに完食すると毛の触り具合が違うんです、やっぱりね~(^^)
冷凍が長くなるとって、ずっと前にNHKのガッテンでもやってました。
カレーだったかな?空気に触れる部分を減らすとかで、容器に入れた後上にラップを密着させてました。
うちもなるべく急凍室に入れて、開け閉めの影響が少ないようにしてますが、送料かけて少量で頼んでもまだありますもんね。
2~3パックをまとめて買いたいのと、細かく切りたいので、冷凍はしますけど、うちも通販はしばらく注文しないつもり。
あ、でも蒸したささみとかマグロに、スープとった後のカツオとか、は冷凍したものの方が当日すぐあげるものより人気なの(^^;)
うちの子達は味オンチだったんです~(泣)
2匹分の分量の手作りと缶詰、野菜を60gに減らしてからけっこう食べてくれてます!
相変わらずトッピングにも頼ってますが(^^;)

2007.07.09 07:31 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

生肉か~~
生肉はちょっとね~~・・・・
たたきじゃだめかな~~。 世良くん キラキラお目目か~~ うちも早く手作りまんまにしなきゃ!!

2007.07.09 09:03 | よう #- [ 編集 ]

目力パワーはめちゃくちゃ欲しいけどどうしても生肉だけはダメだー!!
でもでも人間は毎日肉料理ばっかり食べてたら太っちゃいそう!!
でもさすが猫だねー新鮮な物とかしっかりわかるなんて凄いね。
しかもそんなに差が出るなんて!!
通販って送料かかるから大量に買ってしまいたくなるもんねー。

2007.07.09 09:09 | ちか #- [ 編集 ]

新鮮な生肉でそんなに変わるんですか?すごい!
人間にも効くかなぁ?
でも、人間が生で食べるとしたら、牛肉?。
あと馬刺?(食べる勇気ないな~)
勝負の日(デート)とかの前に食べるのはいいかも♪
あ、でも、みかさんはもう勝負しなくてもいいんか♪
いやいや、是非おにーちゃんとのデートの時に…(笑)。
ご報告ですが、この前の卵の殻の唐揚げ、やってみましたよ。
小魚ではなくて豚ヒレで試しました。要するにカツですね。パン粉をつける前に卵の殻をまぶしたのですが…。
結果は…、私はやはり卵の殻はオブラートに包むことにします(笑)。

2007.07.09 09:12 | satonag #- [ 編集 ]

やっぱりニャンって肉食なんだね~。
スーパーで鹿とかダチョウとか売ってたら退くって(笑)
でも、通販だとどうしても多くなっちゃうよね~。
思い切って多頭飼いする!?
世良ちゃんのお友達♪

2007.07.09 09:45 | ちえ #- [ 編集 ]

ここ2週間ほど、フードのみを食べさせていたら
毛がゴワゴワになりました… こわ~い!!
土曜日の夜からお肉を戻したらちょっと良くなった感じが…
一体なんなんでしょうね?!
鮮度も関係があるんだ!!
世良君グルメ~!!

2007.07.09 11:08 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
私もびっくりしました。
それともこんな風に変わるのはうちの子の特徴なのでしょうか。
人間もきっと、冷凍せずにすぐに使うお肉のほうが
体にいいんだろうなって感じました。
でもなかなか、難しいんですよね~。

★emishimoさん
毛艶が変わる!って猫ちゃんはかなり多いようですが、
毛艶も特に変化は感じない、元々ふかふか~っていう子もたまにはいるようです。
うちの子のように何もかも圧倒的に変わる感じがする子は
珍しいのかも?
ただ、どこのお宅の猫ちゃんでもほぼみんな、
おトイレの臭いがぐんと減る!ってのはあるようですよ。

★くーさん
いつもながらくーさんはお詳しいですね~!
ありがとうございます。
冷凍してないお肉をあげれたのは牛モモ、最初の1回だけだったんですけど、
その後は冷凍お肉ですがやはり毛艶はずっと良くなってます。目も。
少しでも新鮮であることはやっぱり大事なのでしょうね。
できれば人間も、冷凍せずにすぐにお肉を使って使い切って、が
一番望ましいのでしょうけど、
特にこの季節、なかなか難しいですよね…。
でも、できるだけお肉のため込み買いはやめようかなって思いました~。

★ぽぽろさん
あ、世良もそうでしたよ!缶詰のとき。
開けたてが一番!って感じでした。
それでなくても缶詰の好みのうるさい子なのに、
しばらく経つとますます食べなくてほんとに困りました(笑)。
お肉は人間ととことん共有しながら買っては使い、買っては使い
って感じにするのが、一番いいのかなって思いました。
牛モモを買っては使いってのはちょっとお財布的に痛いですが(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
なにか、うちの子が異常なのかしら?とちょっと気になるほどです(笑)。
目があまりに輝いてくるもんですからどこかおかしいのでは?とか
思っちゃうほどなんです。
人間はやはり生肉を食べるだけでは目力アップには至らないのでしょうか。
他にも添加物とかたくさん摂るからダメなのかなぁ…。
ほんとにね、ためしに世良と同じごはん、1週間くらい
自分も食べてみようかな、なんてふと思ってしまうほどなんです(笑)。
世良を見てる限りでは、3日もあれば充分に効果が発揮されそうなんだけどなぁ(笑)。
そっか~、冷凍庫の性能ってのはありますよね~!
実はうちも、専用冷凍庫買おうかなって考えたんですよ。
魚の茹で汁大量生産したりするし(笑)、
けっこういっぱいになるから。
でもまあ、工夫していけばなんとか収まるし、
何よりも冷凍庫を置く場所がないんです。
どう考えても置き場がないってことで断念。
少量の通販…でも送料はやはりかかりますよね…。
少量のお買い物にお高い送料になるのがなんとも…
なんかこう、名古屋人的感覚からすると無理なんです(笑)。
3種類だけのお肉だとやっぱり問題かなぁ…。

★さいふぁさん
ほんとですかー!
うちの近くにはないから持って帰る時間のこととか考えると
結局難しいのかもしれませんけど、
出かけついでに帰りに買って帰るとか、ありかもしれないなぁ…。
最初缶詰にちょっと野菜を入れ始めた頃から、
毛艶は変わってきました。
生肉を入れ始めた頃には元気が良くなりました。
目が輝く感じになってきたのは完全手作り食になってからかなと思いますが、
コタちゃんが気に入ってくれるなら、生肉とか手作り、
コタちゃんの体にもいいかなって思います。

★まっささん
そうなんですよね~、お肉ってついため込んでしまいがちですよね。
冷凍庫にお肉があるとなんやかや、おかずが作れて安心だし。
でもできるだけ買ってすぐに使い切る感じにしたほうがいいのかなって思いました~。
野菜については猫ちゃんそれぞれの好みに合わせるのが一番だと思いますよ。
うちの子の場合はもう原形をとどめないほどに細かくするのが
一番楽なようですが、(消化にはそのほうがいいのかも)
生が好きな猫ちゃんもいますし。
お好みでいいと思います。
生肉デビュー!ついにされたんですね!
しかもあっさりクリアーですか。
いつも思ってましたがまっささん宅の猫ちゃんたちは
相当優秀ですよ!(笑)
もうたぶんあっという間に完全手作りまで行ってしまうのでは(笑)。
あ、でもそうなると、栄養計算とか気になってしまうかもしれませんね。

★黒ネコさん
人間に生肉はやっぱりちょっと…と思いますよね(笑)。
猫と違って生肉をそこまで消化できないんだろうし。
でも、馬刺しで精力ついたりするっていうのは
まさにこういうことなのかなって思いましたよ~。

★ゆうさん
以前はさほどお肉を買い溜めしないほうだったんですが、
最近はかなり溜め込んでるほうでした。
そのほうがなにかと便利ではあるんですが、
(私はせいぜい3日に一度しか買い物行きませんから)
もう少し減らそうって思いました~。
猫の場合、できるだけたくさんの種類のお肉をあげるほうが良いらしいんです。
あまり少ないとアレルギーの心配とか出てきちゃうんだそうで…。

★フクウタ母さん
鮮度が落ちてると毛艶とか元気具合とか変わってきたりはします?
こんな風に変わるのはやはりうちの子だけ??
フクさんはまるで王女様ですね!(笑)
スプーンで給仕されるだなんて、見てみたーい!(笑)

★前世は猫さん
とにかく世良の変化は大変わかりやすいです。
人間は…どうなんでしょうね~、馬刺しで精力がつくとか、そんな感じ?

★ちこねぇさん
アドバイスありがとうございます~♪
いえ、今は名古屋ではなく関東に住んでおります。
そうですね、交通の便とか時間とかもあるから、
近所で手に入るならそれに越したことないですよね~。
近いところに手作りをする猫友さんがいたらいいですよね~!
人間と猫ができるだけ協力して、
どんどん使い切っていこうと思います。
牛モモやラムをどばどば…人間も健康になりそうですが、
お財布にはちょっと痛いかもです(笑)。

★ゆちこさん
それ、きっとほんとにスプラウトの影響だと思いますよ?
だって世良も、キャベツをスプーン1杯、しばらく続けてたら
毛艶良くなりましたもの~。
おトイレの臭いとかも、どんどん変わってくると思いますよ~。
夫もこないだトイレ掃除してくれたとき、感激してましたもん。

★これんげさん
こんなに変わるとは思っていませんでした。
夏だから疲れてるってわけじゃなかったんですねー。
まだまだ新米ネコメシラーなので、分からんことが多いです…。
こんなにバッチリ反映してくれるなら、
私も試しに同じの食べてみようかな、なんて思うのですよ…(笑)。

★猫バカ1番さん
どうなるんでしょうね?
お友達のところでは地元特産の和牛をあげてみたけど、
オージービーフのほうがお好みだったそうです(笑)。
好みにも寄るかもしれませんね(笑)。

★tomohbaさん
あ、分かります!
ありますよね。
食べた直後になんか走り出したり、
うちの子の場合はカーペットを蹴ろうとします(泣)。
野性に返るってのは、どうやらほんとにあるらしいですよ。
野性の本能が呼び覚まされるような感覚があるのかも。
カルシウムせんべい、おつくりになったのですね~!
すごいですね、すぐ作れちゃうんだぁ…。
やっぱり卵殻パウダーの感じは残ってしまうのですね…
手強いですね、卵殻パウダー。
satonagさんのコメントによると、
どうやらカツの衣に混ぜる作戦も失敗だったようです…。
うーん、手強い!
やっぱり水で飲み込むのが一番早いんでしょうか(笑)。

★おっさんさん
うちの近所では野菜も肉もほとんどスーパー頼みです…。
魚屋さんなんてないし。
でも、ドッグフードでも新鮮さに差があるものなんですね。
やっぱり新鮮なものって、力を与えてくれるんでしょうね。

★みきぽんさん
少ない量でお手ごろ価格があったとしても、
送料はやっぱりかかるわけですよ~。
クール便だし、けっこうお高い送料なんです。
買い物代が安いほど、送料の高さが気になって買えないのです!(泣)
(ケチくさい)

★赤みっきーさん
実はほんとに、これ1週間ばかり私も食べてみようかななんて
思うんですよ(笑)。
いつかほんとに挑戦してしまうかもしれません。でも味がなぁ…。

★2さん
やっぱり、ちゃんとしたお料理で体を作るのは大事なことなんですよね。
目力がアップするように、私もがんばります~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
いやもう、こんな写真ごときではないんですよ!(笑)
暗いところで猫をフラッシュ撮影なんかすると、
目がピカーっと光る写真が撮れるでしょう?
さすがにあれほどではないんですけど、
あれを思い出すほど、それくらい光ってるんです(笑)。
うちの冷蔵庫、元々小さめでお安くて、
あまり多機能じゃないんですよね~。
冷凍肉の質が落ちるのも、そこらへんと関係ありそうです。
最近ちょっとだけカツオブシをかけたりも必要かな?って感じだったんですが、
新鮮お肉になったら必要なくなりました(笑)。
気づかなくてごめんよー!って感じです…。

★ようさん
そうなんですよね、生肉はちょっと…と思ってしまいますよね(笑)。
でもでも、やっぱり効くのかなぁ…どきどき。
ちょっとだけやってみたいのです(笑)。

★ちかさん
生肉はちょっと抵抗ありますよね~(笑)。
猫と違ってそこまで消化できないだろうし、人間は。
肉料理って言っても人間の料理みたいに
油でいためたりとかしないから、案外ローカロリーかも?
そうなの、送料がかかると思うと、
あまりに少量ではもったいなくって、ねぇ。

★satonagさん
そう、人間にもきっと効くと思います。
というか、馬刺しで精力がつくとかいうのは
まさにそういうことなのではないでしょうか。
食べる勇気は私もちょっとないです(笑)。
しかし3日でキラキラお目目になるかも(笑)。
から揚げ挑戦、なさったのですね!
そ、そうですか…やっぱり卵殻パウダーは手強いなぁ…。
私はオブラートではなく、そのまま水で飲むことにします。
オブラートのほうが苦手なのです(笑)。

★ちえさん
やっぱり?
でも鹿くらいならなんとか…(笑)。
多頭飼いにはとことん向いてない猫なので、
それだけはできないのですよ~。

★rinkoさん
ええ、うちの子も、結石の処方食を食べさせていたときが
もっとも毛艶悪かったですよ~。
お医者さんによるとミネラルの問題でミネラルが結石には良くないから。
という説明だったんですね?
でもそう聞くと、
じゃあミネラルって結石には良くないかもしれないけど
体には必要じゃないの?って、そう思いますよね(笑)。

2007.07.09 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/537-d6956bdf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。