ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この座椅子は世良くんのお気に入りです。


20070710210248.jpg



でも普段は使ってません。
なぜなら普段はここにないからです。

この座椅子は2階の夫の部屋に置かれているものなのです。
夫の部屋には世良はほとんど自分から行くことはありませんので
使うことがないんです。

たまに、のんびりとテレビを見たいなぁ、なんて時に
1階に持ってくるのですが、
そうすると世良がたいそう気に入って使っております。


20070710211202.jpg



こないだテレビで刑事コロンボが始まったので、
コロンボ好きな私は
「ゆったりとコロンボが見たいなぁ♪座椅子を持ってきて欲しいなぁ♪」と
夫にお願いしたのです。

そのとき、座椅子を置くべき場所には
夫が会社から帰ってきて放り出したままのカバンと、
夫が草野球から帰ってきて放り出したままのバッグが、
散乱しておりました。


夫「えっと、それはつまり、俺にここを片付けろ、と…」


ううん~、私はただ、ゆっくりコロンボが見たいなって♪


「はい、分かりました片付けて座椅子持ってきます…。
いや、うん、『片付けなさい!!』とか言われるより
俺にとってもいいよ、うん。」



と言いながら、すごすごとバッグを抱えて2階に行き、
座椅子を持ってこようとしたら
座椅子にスーツが脱ぎ捨ててあり、
持ってくるためにはスーツまできちんと片付けなくてはならなくて、


「『コロンボ見たいの♪』と言うだけで
俺が散らかしてるもの全てを片付けさせるとは…。
みか、恐るべし。」



とか言いながら座椅子を持ってきてくれました。


20070710212741.jpg

「一石三鳥くらいだね」


そしてコロンボを見始めた私に、
ベッタリとくっつきながら座椅子でゴロゴロしている世良に、
「ふん!ふん!」と毒づきながら
また2階へ上がっていきました。




  ↓ お部屋が綺麗になりました。


座椅子大好き♪世良に1票クリック!

ほほう~~上手い手がありますねぇ~~!!参考にしますワ・世良くんが、お二人の会話をフンフンと聞いているような・・・座椅子さえ有ればいいにゃ^^---と、言っているような・・・どうぞごゆっくり、コロンボを!

2007.07.11 11:15 | ぷ~ちゃんママ #s5RVRKAk [ 編集 ]

なぁ~るほど(^ー^* )フフ♪そぅ~言う手も有りか(〟-_・)ン?

座椅子って家のレオも大好き(⌒^⌒)b うん
昼間は殆ど座椅子で(mー_ー)m.。o○ zZZZ
まぁ~夜寝る時は相変わらず、ベッドで俺の手枕ですがねぇ~(^ー^* )フフ♪

おにいちゃん、世良クンに妬き餅妬いてんのかなぁ~(〟-_・)ン?

2007.07.11 11:39 | おっさん #- [ 編集 ]

良い旦那さまと賢い世良君に囲まれて裏やましてです~(笑)
うちはさしずめ私が使われておりますよ~

2007.07.11 11:44 | エレナ #- [ 編集 ]

コ、コロンボ?「コロンボ好きな私は」って(笑)
旦那様もコロンボ好きなみかさんを承知なのですね(笑)
座椅子まで持って来てくれるなんて!旦那様やさしい~!
世良君と寄り添ってコロンボ…なぜにコロンボ…。

2007.07.11 12:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

優しい旦那様(^^)
我が家なら反対だな(汗)
しかも私はブツブツ文句言いながら動きます。
今日はこの記事夫に見せようかしら!!
まったくもう!!

2007.07.11 12:43 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

素晴らしい夫操縦術! 
勉強になりました。見習いたいと思います・・・

2007.07.11 13:46 | keiko #- [ 編集 ]

夫婦円満の秘訣かもしれませんね♪
優しくて賢い旦那様を見つけたみかさんが一番賢いわ~
お!世良君もコロンボ好きなの?(←違うって)
やっぱり「うちのカミさん」がどんな人か気になる?

2007.07.11 14:21 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

みかさん、夫の操縦法がお上手!(笑)
今からじゃ手遅れだけど、古亭主操縦法の参考にしなくっちゃ!(笑)
世良君と一緒に、ゆったりとコロンボ楽しめました~。(^^♪

2007.07.11 14:56 | じふまま #- [ 編集 ]

いや~、優しい旦那サマでうらやましい!!
さっきゆきさんのトコロで
旦那サマがシャンプーしてくれるっていうのを読んで
うらやましがってきたら・・・
みかさんのトコロもですか。。

うちなんて、うちなんて~!!
何の役にも立たないのに!

2007.07.11 15:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

う~~むむ たしかにこのほうが 効果的ですよねぇ 
旦那様ご自身もそう言っておられるし^m^ 
   
しかし それ以前にすごいのは みかさんの旦那様への影響力ですね 
[女は 惚れるより惚れられて結婚するのが良い]
なんて言いますけど ホントみたいだわ^m^

2007.07.11 15:33 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

なんてステキな旦那様!!!!
私は旦那は居ませんが弟2匹います。
全くビックリするくらいに役立ちません。
昨日弟は学校のガラスを遊んでたらぶつけて
割ったらしいです。2回目です。
弁償しないとアカンのでおかんがブチ切れてました(笑)
毎日どっかいけ~!って思ってるのに
みかさんちはステキ~!愛されてる~!
世良君もみかさんLOVEやし・・・。
いいな!いいな!いいな~!!!!

2007.07.11 15:46 | emishimo #wyPnW/yE [ 編集 ]

座椅子に座っている世良ちゃん、この写真全部ひょっとしてテレビ見てる?
どうみてもテレビを楽しんでいる人間の様ですよこれ!
世良ちゃん、君は人間に生まれればよかったかも・・・・v-415ひょっとして前世は人間?
前世で添い遂げられなかった恋人だったりして・・・・
妄想って楽しい~♪(あぶね~っ)
ほんとに人間だと思っているかもよ、ご本ニャンv-401

2007.07.11 17:06 | tomohba #- [ 編集 ]

いや、ほんとに素晴らしい夫操縦術♪
ほんと、猫も人間の男も躾けが大事です(笑)
そしてみかさんは「コロンボ」を楽しみ、まささんは「うちのカミさん」を楽しみ、
世良くんは座椅子を楽しむ、まさに一石3鳥(笑)
ラム、試されたんですね!
そして世良くんはまたしてもガツガツと~(^^)
うちの子達、皮付の鶏肉は大丈夫なくせに、やっぱり鶏皮はあんまり(たぶん)みたいで。
ササミに最近はラムを組み合わせてます。
これが結構ヒットで♪
でも、うちの近くのスーパーでは一度見かけてから二度と見かけず(泣)
なくなったら、ラムと牛ハツと牛モモだけはまたGEN-MEATさんに頼まなくちゃダメみたい。牛モモはどうせなら一緒の方が安いからですが。
みかさん、豚は試しました?
なんだか抵抗があって、まだ上げたことのない姉さん、種類を増やすのにはやっぱり茹で豚?とは思ってるんですけど~。
うちの子達、エリンギも大丈夫でしたよ。
まささん、エリンギはいかがでしょう(笑)
そして、昨日とうとう!ミル買いました~\^o^/
お安いのだけど、とっても楽しみ♪

2007.07.11 17:10 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

みかさんったら、旦那様の扱い方がうまいな~(*^m^*) 。
↓の記事にも大ウケしちゃいましたよ~!
多分、世良ちゃんには「そういうこと」なのかも。
うちも、夫は「ただの同居人」くらいにしか思ってなさそう。
お膝に乗ってくるのも、私にだけ。
い~な~。もこりんの旦那様もやさしいけど、みかさんの旦那様もやさしすぎ~!

2007.07.11 17:47 | ちえ #- [ 編集 ]

すばらしい!
旦那様の操縦のされかた。なかなか出来る事じゃないっすよね。

2007.07.11 17:55 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

優しい旦那さまじゃないですか~。
世良くんがみかさんの隣で「ふっふっふ~、座椅子♪」
と喜んでいたんでしょうか。
言い方って大事ですよね。
人間だけでなく、にゃんこでもe-465

2007.07.11 20:32 | すずこ #- [ 編集 ]

すごいですね~高等技
こんなふうに頼まれると中々いやとはいえないですもんね~
勉強になりました<(_ _)>
みかさん恐るべし
トップに立てますよ~仕事でも(笑)

2007.07.11 20:53 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

コロンボ、好きなんですか?
なんだか懐かしい!と思ってしまう年配者の私です(笑)

みかさんは、良妻ですねぇ・・・。
夫の扱いを良く心得てらっしゃる!

2007.07.11 21:42 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
旦那さん、手玉に取られてますね~w
みかさんがコロンボ好きなんて知らなかった!!!
そんなに見たいなら、スカパーに加入すれば年中やってますよ~v-363

2007.07.11 21:44 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

上手いな~みかさん。
まささんに自主的に片付けまでさせちゃうなんて!
そして、持ってきてもらった座椅子を有効的に使う世良くんがまた上手い!
みかさん付きの座椅子が世良くんのお気に入りなんですね(笑)

2007.07.11 22:04 | これんげ #- [ 編集 ]

またポチ逃げです(〃⌒∇⌒)ゞ

2007.07.11 22:29 | ゆき #- [ 編集 ]

ホントお優しいご主人様ですよね~
で、コロンボは楽しめました?(≧m≦)
世良クンもみかさんと
座椅子でノンビリテレビ観賞できて
幸せそう♪

2007.07.11 23:29 | みきぽん #- [ 編集 ]

コロンボ・・・渋いわね(笑)
意外だわ~。
わたしは明智のが好きなの。
土曜ワイドでやってたヤツ。

2007.07.11 23:39 | 2 #- [ 編集 ]

ちーこも座椅子が大好きで
私がいない時はほとんど座椅子で
過ごしてるらしいです
私がいる時は私が座椅子です
旦那が言うには、私の座椅子ではなく
ちーこの座椅子と思ってるらしく
なんでちーこの座椅子でくつろいでるの・・
って不機嫌になるみたいなんですよ

2007.07.12 00:38 | ちーこ #- [ 編集 ]

かたづけにゃさい!って言ってないのに
ちゃんと片付けをさせるだにゃんて
スゴイワザだあ~。

2007.07.12 00:38 | harry #- [ 編集 ]

あははは。それはなかなかいい作戦ですねー。
「片付けてよ!!」って直接言うんでなくて甘い言い方で言うとは!!
さすがですっみかさん!!
それを世良君はニヤニヤ見てたのかしら??
一緒にゴロゴロ最後は落ち着いたのねープププ!!!
旦那様はコロンボ見ないの??

2007.07.12 08:49 | ちか #- [ 編集 ]

なんと、結局おにーちゃんが疲れたからだにムチ打って運んできた座椅子は世良くんにとられたんですね~♪
しかし、みかさんの旦那様の操縦法には目を見張るものがあります~!
そうやって、甘えたフリしてこき使えばいいんだ(笑)。
是非、参考にさせていただきま~す♪

2007.07.12 09:37 | satonag #- [ 編集 ]

みかさん、おじょうずですねえ。
世良君ほんとお気に入りって感じです。
一緒にテレビ見てるんでしょうか?

2007.07.12 10:48 | ちあき #sCtPCMnU [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ぷ~ちゃんママさん
ほんとに、ものすごく気に入ってるので、
また2階に持って行くのが申し訳ないような気持ちになるんです。
でもここにあると非常に邪魔なので、
週末くらいしか置いておけませんが(笑)。

★おっさんさん
やっぱり座椅子って、猫が好きなものなんですね~。
サイズがちょうどいいですよね、ゆったり大きくて、
背もたれもあって。

★エレナさん
良い旦那さまと言っても、今回のことは
要は本人が散らかしていたものを片付けてもらっただけですよ(笑)。

★ゆうさん
うに?ゆうさん刑事コロンボお嫌いですか?
私は推理ものは全般的に好きなんです、ポアロなんかも。
コロンボファンはけっこう多いかと思うんですが。
かっこいい探偵さんが活躍するよりもコロンボとかポアロとか…
そして和ものだと最近は「相棒」の右京さんが好きだったりしますから、
私もしかしておじさん趣味なのかしら(笑)。

★フクウタ母さん
結婚以来、なかなか夫の散らかし癖は直せません(笑)。
でも結婚当初よりは良くなってきたかな~と思います。
以前は自分で片付けるってことは全くできないかのようでしたが、
最近では時々部屋を綺麗にしてることがあります~。

★keikoさん
今回のはたまたまなのですよ~(笑)。
でも夫が「片付けなさい」よりこっちがいいというから、
今後はこういう風にしようと思います。

★rinkoさん
コロンボの奥さんが主役のドラマもちょっとだけあったらしいですよ。
見たことないですが。
「うちの旦那が~」とか言いつつ、絶対コロンボ本人は出なかったとか(笑)。
すごい美人だったとか(笑)。

★じふままさん
すでに3年目、ここら辺が正念場かなと思っております(笑)。
料理を仕込むのはどうやら無理っぽいですが、
自分のもののお片づけは出来るようになってもらいたいものです(笑)。

★ゆちこさん
シャンプーはなぜかうちの夫もしたがるんですよ~。
ゆきさんところと同じく、妙に嬉しそうにやっております。
何がそんなに楽しいかな?って不思議ですよ。
私はできるなら面倒だしあまりしたくないくらいですけどねぇ、
猫のシャンプーなんて(笑)。

★くーさん
はい、どうやらこの言われ方が夫は気に入ったようですので、
今後はこのように言っていこうと思います(笑)。
うちの母は「ちゃんと、自分が好きな人と結婚しなさいよ!」と言っておりました。
どうやら私はよっぽど自分の意思があまり入り込まない恋愛ばかり
してるように見えていたようで(笑)。

★emishimoさん
うあ~、ガラスですか~…。
お怪我はないですか?
学校のガラスって大きいから、
割れるとけっこう大変ですよねぇ。
弁償しないといけないんだ、知らなかった…。
高いですよね、ガラスってけっこう(笑)。

★tomohbaさん
いえ、残念ながら普通にくつろいでいるだけで
テレビはついておりません~。
テレビがついてるとちょっと音量がうるさいので、
もうちょっとくつろげない感じになってるかもしれません。
でも私も、「世良が人間だったらな~、ならないかな~」って
普通に妄想してますよ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
猫はまあ、ワンコほども、人間の男ほども、
躾はしなくてもいいかもしれませんけどね(笑)。
ほんと、猫って最低限の躾でいいかな~って。
甘やかしすぎかしら(笑)。
鶏皮、やっぱりちょっと苦手でしたか。
ササミ好きだからかもしれませんね。
鶏皮単体でなく、鶏モモの皮付きとかだと
普通に脂質が上がっていい感じになるかもしれません。
牛モモとかは脂質高くって鶏皮入れなくてもいいかもしれませんね。
豚…試してないです~。
一度解凍ができてなかったお肉を電子レンジで解凍しようとして
加熱しちゃったときの様子を見る限り、
どうも世良は生肉のほうが…断然好きっぽくて。
3種類だけじゃあ少なすぎますかね~。
夫、食べれるのはしいたけとまいたけだけなんですよ…。

★ちえさん
猫もけっこう人を選びますものね~(笑)。
同居人になっていれば充分だと思いますよ。
うちの夫はいったいどう思われているか、ほんとに微妙なところです。
自分のほうが断然偉い、と間違いなく思っていそうなんです、世良(笑)。

★前世は猫さん
たいして操縦できていませんよ~。
まだまだ改良しないと(笑)。

★すずこさん
世良、ほんとに好きなんですよ、この座椅子。
あまりに気に入っているので
また2階に戻すのが申し訳ないくらいです。
と言ってもあまり広い部屋ではないので、
邪魔だから置いておけないですけどね~。

★黒ネコさん
仕事は無理だと思います(笑)。
今回のこともほとんどたまたまですが、
夫がこの方がいい、と言うなら今後はこのようにしようかと(笑)。

★パンダさん
コロンボって古いものだけど、
いまだに地上波でも時々やってますよねぇ。
新作はさすがにもうないのかな。
良妻レベルはまだまだです~。

★猫バカ1番さん
うちはケーブルテレビなんですが、
それなりに時々やってます。
スカパーも興味あるんですけどね~。

★これんげさん
いえ、私がいなくてもご機嫌で使ってますよ~(笑)。
でもずっと置いておくわけにはいかないくらい
お部屋が狭いので、また2階に片付けさせてもらいますが。

★ゆきさん
ポチ、ありがとうございます~♪

★みきぽんさん
はい、のんびりと(笑)。
「見てないかな?」なんて思って見始めても
結局たいていは見てるやつなんですよね~、
きっともうほとんど見てるんでしょうね(笑)。

★2さん
私、推理ものは全般的に好きなんですよ(笑)。
推理小説も古いやつ相当読んでます。
和ものだと、最近は「相棒」お気に入りです~♪

★ちーこさん
座椅子って、猫にちょうど良いサイズですものね。
ゆったり大きくて、背もたれも大事?(笑)
ちーこちゃんのご機嫌を損ねないために、
もう1つ座椅子買っちゃいますか?(笑)

★harryさん
もう片付けなさい~は言い飽きましたから~(笑)。
そろそろ違う方法が必要ですね(笑)。

★ちかさん
世良、私の足の間にいたりとかで
寄り添ってゴロゴロ言ってなでてもらったりしてるから、
夫がぶつぶつ言っておりました(笑)。
夫はそんなに見ませんね~。
なんか、小説のほうで全部読んだらしいです、コロンボ。

★satonagさん
こき使ってなどいませんよぉ(笑)。
自分が散らかしたものを片付けてもらっているだけです(笑)。
家中お掃除しろとは言いませんから、
せめてそれくらいは…ね。

★ちあきさん
いえ、テレビを見てる写真ではないんです。
テレビには興味ないようです、世良は。
動物が出てきても見てませんから。
座椅子はほんとにお気に入りですけど(笑)。

2007.07.12 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/540-f124e605

