ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんのごはんは変わらずに作りますが…


20070715052914.jpg

「当然です」


週末はどうしても、人間のごはんは手を抜きがちです。
冷蔵庫にある食材を見てから、夫に質問を出します。


肉じゃがか~、
カレーライスか~、
ビーフシチューか~、(いずれも一品料理)

パスタだと私は楽なんだけど~。

なにがいい?


夫「選択肢が1つしかないです…。」


むっ。

ちゃんと4つあるでしょ~、選択肢!
別にパスタじゃないとイヤだなんて言ってないでしょ!


「ビーフシチューがいいな。」


ビーフがないけどいいかしら?


「………(泣。」


「じゃあカレー…。」


ニンジンがないけどいいかしら?


「はいはい。」


20070715054332.jpg

「ビーフがないのに
ビーフシチューが選択肢にあるのは
いかがなものか」



2日続けてカレーでもいいよと快く言ってくれたので、
多めに作りました~♪



  ↓ そして連休の3日目はパスタに決定。


僕はラムと鶏のごはん♪世良に1票クリック!

ということは、冷蔵庫の中には、ジャガイモと豚肉と、カレールウとシチュールウがあったわけですか。
肉無しのビーフシチュー、結構ウマいですよ~。
お金がなかった学生のときによく作りました。ごはんにかけてハヤシライス風とか。

2007.07.15 11:14 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

私なんて本当に手を抜きたいときは
「外食~(^∀^)」でした・・・(笑)
選択肢が一応あるのは素敵じゃないですか(笑)
(ビーフがないビーフシチューでも(笑))
まったく選択肢のない家庭もあるんですよ
え・・・いや・・私のうちということでは・・ムニャムニャ

2007.07.15 11:29 | はる吉 #- [ 編集 ]

いや~何だか同じ感じで笑ってしまった!
ウチは昨日パスタで今日はビーフカレーです♪
あっ、ビーフ入りですよゞ(≧ε≦o)
しかも、カレー作ると2日間カレーです(笑)
カレー好きな夫を持つと助かりますよね♪

2007.07.15 12:16 | ゆき #- [ 編集 ]

連休はカレーがいいですね。手間がはぶける。

2007.07.15 13:43 | 前世は猫 #- [ 編集 ]

連休ですか、いいなー、うちは連休が無いへぼ会社にお勤めなので家族団らんはいつもどおりです。
家におにーちゃんがいると楽しい反面ごはんが大変ですね。
でもおにーちゃんなんだかんだ言ってもやさしいじゃないですか。
台風気になるとこですよね、被害が少ないように祈りましょう。

2007.07.15 14:18 | tomohba #- [ 編集 ]

うちはたまに夜ごはんにパスタ作るとすごく喜びますよ~!
パスタは立派な晩御飯~。
あ…でも我が家も昨夜カレー今夜もカレー、お揃いですね(笑)
台風の余波で買い物いけなかったんですもん。
でも私は今夜はそうめんをつけちゃおうとおもってるんですよ…カレーも二日目は何かないと、と思って…そうめん。

2007.07.15 14:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

[ビーフがないのにビーフシチューとはこれいかに](爆) 
つまりビーフの部分は 
ポークでもチキンでもターキーでもラムでも良いわけですね^m^ 
   
客観的選択肢はあるけど 
優しさというフィルターを通すと一つだけになったりして 
つまり 旦那様が優しいって事ですよね♪ 
   
でもぉ それはみかさんも一緒に召し上がるんでしょ 
(家の場合は旦那だけですけど^m^) 
カレー続きでも 同じ苦労が出来るんですから 良いですよね^^b

2007.07.15 14:29 | くー #B4Ayegp6 [ 編集 ]

ネ~肉なしのビーフシチューて選択肢に入れてもいいものなのでしょうか(笑)
素朴な疑問です(爆)
カレーはおいしいからいいよね2日続いても
そして明日はパスタもう予定がきまっいていると楽でいいですよね
我が家もそうするかな~

2007.07.15 14:58 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ビーフシチューのビーフなし♪
うちも、よく豚肉でナンちゃってビーフシチューします(笑
あと、手を抜きたいときはやっぱりパスタか蕎麦☆
カレーを作るときは、ど~んと大鍋につくります!
パスタにかけたり、パンと食べたり(*^^*)
使えますよね~♪

2007.07.15 15:06 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

選択肢が4つあっても条件付きって言うのが笑っちゃいました!
そして世良くんの鋭いつっこみにも(笑)

2007.07.15 15:50 | これんげ #- [ 編集 ]

あら、ビーフシチュー、ビーフが入らなくっても
ビーフシチューの素を使えばビーフシチューになりますよψ(`∇´)ψウヒョウヒョ
そんな時はポークシチューとかにしちゃいましょう(笑)
パスタって楽でいいですよねー
我が家もたいてい週末は逃げの料理に入ってますよ(;´▽`A``
カレーって便利な食べ物ですよねー♪

2007.07.15 17:16 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

た・・・確かに!(笑)

うちの休日の昼も
「パスタかウドンか素麺か焼きそばならできるけど」という選択肢です(笑)

夏にカレーってイイですよねぇ♪

2007.07.15 17:57 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ご飯、考えるのイヤ!v-218

2007.07.15 18:00 | ねこねんね #LkZag.iM [ 編集 ]

あ、カレー食べたい~~v-391
週末はダンナが休みだし手を抜きたくなります・・・
結果、出前や外食が多いですねー
でもパスタって洗う物が多くなりません?鍋とかザルとか・・・
はたまたフライパンとか(笑)

2007.07.15 18:08 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

献立考えるだけで嫌になりますよね。
我が家はダイエットのため最近は
野菜のみのお鍋が多いんです。
なので考えなくて良い。材料切るだけ!
で楽させてもらっています(^^)

今度選択肢の中に鍋も入れてみてください~
まささん嫌がるかな?野菜のみ鍋(爆)

2007.07.15 18:14 | フクウタ母 #- [ 編集 ]

どもども!
米が食えれば全然OKっす!
麺類だけだとチョットきついけど、それに米粒がプラスされれば平気っすよ!
ご飯のおかず?マヨネーズで充分です(笑)

2007.07.15 20:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おにーちゃんにも作ってあげるだけ…
選択肢があるだけ…
エライです~。

私なんて面倒だから作らんとか
平気でいいますにゃ。

2007.07.15 20:24 | harry #- [ 編集 ]

みかさん 作れそうな物をいくつか考えて聞くなんてえらい!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それなのに文句を言ったら バチがあたりますよね(笑)
食材が足りなくてもそれなりに「○○風♪」でおいしくおなかが満たされれば幸せですよね。

2007.07.15 22:05 | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...(〒_〒)ウウウ
世良君のご飯はカロリー計算もし、栄養のバランスも考え作るのに(〟-_・)ン?
おにいちゃんのご飯は、ビーフ無しのビーフシチュウ( ̄Д ̄;;
ニンジン無しのカレー、ビーフ無しと言うことは(-。-;)
肉じゃがも肉無し(; ̄ー ̄)...ン?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

選択肢が4つ有るって言ったって、何食ゃ~いいんだぁ~(〒_〒)ウウウ

2007.07.15 22:18 | おっさん #- [ 編集 ]

偉い!みかさん、まだ聞くだけ・・・(笑)
古主婦になると、材料はあっても「作りたく無い!」と、
開き直ってますよ~。(苦笑)

2007.07.15 23:14 | じふまま #- [ 編集 ]

ウチは、連休は夏休み・年末年始・GWだけ
なので、楽っていえば楽なんですが(^^ゞ
そりゃね~人間はイザとなれば
自分で調達できますものね~(≧m≦)
しろぽんもカレーが好きで、それも
二日目のが好き(笑)
助かります(爆)

2007.07.16 00:16 | みきぽん #- [ 編集 ]

ごぶさたでした(⌒∇⌒*)ゞ
世良くん、毎日みかさんの愛情手作りご飯いいなぁ♪
なんやかやと、旦那さまに作ってあげている みかさんエライ!
そのノリだと、うちなら外食か出前(-ω-`;)
うちもカレーは2日続いてもいいそうで、
さらに週1カレーにしてほしいみたいです(^m^*)
明日は楽チンですねぇ♪

2007.07.16 02:12 | Aco #jPiNkQpU [ 編集 ]

みかさんおはよう!今日はポチ逃げでごめんなさいっ!!
カレー大好きな旦那は1週間カレーでもいいって言うくらい大好き(笑)
でも2日しか続けてしないけど。

2007.07.16 07:18 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★エリックのかーちゃんさん
玉ねぎと鶏肉(世良の)とラム(世良の)もありました(笑)。
だからビーフシチューも肉なしにするつもりではなく、
ビーフ以外の肉が入ったビーフシチューのつもりだったのですが、
どうやらカレーのほうがいいと思われたようです(笑)。

★はる吉さん
外食~なんてとんでもない、
台風前の大雨でしたからね~。
それに私、どうも外出するの面倒くさがりで…(笑)。
家で済ましたいんですよね~。

★ゆきさん
あ、同じですね~♪
カレーはやっぱり2日続けるべきなのでしょうか(笑)。
2日目のほうがおいしいから、そうするべきかもしれませんね。
私、今までほとんどしたことがなかったのですが、
これからはしようと思います~♪カレー好き夫ですから(笑)。

★前世は猫さん
作りたい気分がぐっと下がるんですよ~、休みだと。
料理に限らず、家事全般ですがね(笑)。

★tomohbaさん
休みの日は主婦も休みでいいよ~、と
思ってくれてはいるようです(笑)。
でもそれとは別に、ごはんを作ってくれたらそのほうが嬉しいのでしょうね(笑)。

★ゆうさん
基本、「ごはんがいい」らしいんです、うちの夫。
パスタもそれなりに喜んではくれるんですけどね~。
ゆうさんのご両親、パスタも喜ぶなんていいなぁ~。
うちの両親はナポリタン、とかならまだしも
それ以外のパスタはあんまり~…って感じでしたよ~。
カレーにそうめん…私にはちょっと不思議な感覚です…(笑)。

★くーさん
そうです、ビーフはないけどポークもチキンもラムもありました。
でもやっぱりビーフが良かったらしいです(笑)。
優しさというフィルターというよりは、
無言の重圧というようなフィルターだったかもしれません(笑)。
いったん引いて、私に「そんなことないもん!」と言わせて
カレーを作らせようという、むしろあちらが上手かもしれませんよ。

★黒ネコさん
肉なしにするつもりはなかったんですよ~(笑)。
豚とかあったんですから~。
でもやっぱり、ビーフじゃないとダメですかね(笑)。
うちではパスタはよく週末に出るメニューです。
楽だから(笑)。

★ぽぽろさん
はい、豚や鶏はあったんで、なんちゃってにしようかと思ったんですが
夫としてはそれならカレーってことらしいです(笑)。
大鍋でたっぷりカレーですか~。
そのほうが作りやすいですよね~、おいしいし。
でもうちでは普段はきっちりと2人分だけ作ったりもしてます(笑)。

★これんげさん
冷蔵庫の中、そんなに色々はありませんでしたからね~(笑)。
どうしたって条件はつく状態でした。
ニンジンもビーフもなかったですからね…。

★もこりんさん
ええ、そうしようと思ってたんです、
豚も鶏も、ラムもあったから肉色々で作ろうかな~って。
ビーフシチューのルゥを使えばもちろんビーフシチューですよね(笑)。
逃げの料理!
その表現がいたく気に入りました(笑)。

★パンダさん
お昼なんてもっとまともに作りません、私(笑)。
だから週末になると夫が少し痩せるんでしょうか。
油断するとすぐに痩せちゃう夫なんで、
ほんとはしっかりと作らないといけないんですけどね~。

★ねこねんねさん
ごはん、普段は私3日分とかメニューを考えておきます。
だから考えてない週末がひどいことになるのかも(笑)。

★じゃかぶきママさん
出前はあんまりおいしい場所がなく、
外食もあんまりおいしい場所がなく…。
うちの近所ってあんまり手頃でおいしいところがなくって困ります。
パスタだと、私は鍋とかザルは茹で上がったあとに
しゃしゃっと水で流すだけでいいことにしています(笑)。
フライパンは無理ですが…。

★フクウタ母さん
野菜のみの鍋ですか!
そうですね~、うちの夫、かなり肉食な人なので
野菜だけだと物足りず、お肉が欲しいと言いそうです。
しかし、この季節に鍋を?
うちも冬はよく鍋やってるんですけど、(楽で好き)
夏はやったことないんです~。

★猫バカ1番さん
うちの夫もごはんが食べたい人らしいんです。
パスタだけで済ませてもらうと私としては楽なんですけど。
マヨネーズごはんは私は好きなんですけども(笑)、
夫は食べなさそう~。

★harryさん
面倒だから作らない~って、
以前はけっこう言えたんですが、
世良のごはんを手作り始めてから言いにくくなったんです…(笑)。

★ケイさん
ええ、ビーフシチュー風♪で(笑)
中身はポークで。
それでおいしく食べていただければ嬉しいですね~。

★おっさんさん
いえいえ、ビーフが無いだけですから。
豚も鶏もありますから
肉なしカレーや肉なし肉じゃがなんて
とんでもないことはいたしませんよ(笑)。

★じふままさん
以前は私も作りたくないな~なんて言ってたんですけど。
世良のごはんを作り始めて以来言いにくくなってしまいました(笑)。
いいことなんでしょうかねぇ…。

★みきぽんさん
カレーってやっぱり、2日目のほうがおいしいですよね~。
私は普段2人分きっちりとか作ったりしてるんですが、
大量に作るのもいいですね。
これからはそうしようかな~って思います。
おいしいカレーになるし(笑)。

★Acoさん
お久しぶりです♪
以前はそんなノリだったんですよ~、私も。
でも外食も出前も、あんまりいいところがないんですよ~。
簡単なのでも、作るほうがいいかなって感じになります。
うちの夫もかなりカレー好きですよ(笑)。

★ちかさん
1週間カレーでもいいって、
うちの夫もいちおう言うんですけど、
たぶん実際に作ったら嫌がるんじゃないかな~って気がします(笑)。

2007.07.16 21:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/544-04073f23

